このポジションでは、「買う場」から「商品を知る場・生活を豊かに楽しむ場」としてコンテンツメディアとしても急成長をしているAmazonに於いて、膨大な購買行動・実購買データに立脚したAmazonを総合的に活用する次世代マーケティングコミュニケーションと企画立案の業務に携わっていただきます。本業務活動を通して、広告主様の課題解決および売上・利益の貢献を繰り返しおこなっていき、会社にも貢献していただきます。 オンライン広告にとどまらず、Amazon Device、Alexa、Amazon Marketing Cloud、配送ボックス、イベントプロモーションといった立体的な自社ソリューションを組み合わせ、時にあらたなコミュニケーションソリューションを開発して「Amazonにしかできないプロモーション企画提案」を率先して進めること、それをグローバルの模範例として実績をつくっていくことを推進していただくこともあります。広い視野でコミュニケーションマーケティングの戦略設計を担っていただくのがこのポジションとなります。 上記に合わせて事業部長の方針のもと、広告主・広告会社・メディアレップに対し、Amazonの広告ソリューションを提案し、新規案件の獲得とリレーションシップに基づく継続的な出稿の促進とアカウントマネジメントを行います。 - 社内他部署と連携した広告主へのダイレクトセールス及び広告代理店との協働セールスを並行して行っていく上で、広告主のマーケティング活動全般(商品企画、広告宣伝から販売促進まで)を深く理解し、課題を正確に把握した上で、先方のニーズを常に上回る提案をし続ける高いソリューション能力が求められます。 - 部内外のオペレーションチーム、プロダクト担当、様々な事業部との協働により、広告主のニーズに合致したメディアプラン・ソリューションプランを作成・提案、確定・実施、終了後のレポーティングを広告主にワンストップパッケージとして実行します 。時には、社内他部署(EC部門のバイヤーやサイト制作責任者など)と連携して、広告メディアのセールスを超えたプロジェクトのリードを行うこともあります。 - 実施した広告キャンペーンの効果データを収集・分析し、掲載中キャンペーンの最適化を実行、また次期出稿へとつなげていただきます。 - 広告媒体としてのAmazonをプロモートするためケーススタディ(掲載事例)、媒体資料など作成・整備 -広告主、広告会社との契約締結、請求業務等の対応も積極的にお願いします。 - 新しい広告商品販売時には、競合環境をふまえて販売企画にも参加します。(価格設定、チャネル戦略など) Key job responsibilities - 広告主の課題解決のための企画戦略立案 - 上記にともなうメディアプランニング - 上記にともなうクリエイティブ開発・コピー制作のディレクションまたはプロデュース - 上記実施中に於けるPDCA,およびレポートを通した次のプラン立案及び提案 - Amazon社内の広告事業部以外の部署との強い連携および協働 A day in the life このポジションの主な役割は、広告主のビジネスコンディション・組織構造・中期経営計画を始めとしたあらゆる情報をご自身が主体的に収集し、それを逐次最新の内容に更新し続けて理解をするところから始まります。上司に頼る事なく、広告主の社長・経営陣・執行役員・決裁権限者と主体的且つ定期的にコミュニケーションを取っていただく事が活動の概要となります。 同様に、広告会社、社内の他事業部門長以上とのリレーション構築とイニシアチブの推進も役割の重要な焦点となります。 About the team Large Customer
The opportunity to strike smart and innovative deals that shape the future of movies and television is here. Amazon MGM Studios is the original movies and television development and production arm of Amazon. It is our role to
[Japanese] Amazonは、お客様がオンラインで購入したいと思う全ての商品を見つけることができる、地球で最も顧客中心の企業になるべく努めています。Amazon Logistics(AMZL)部門ではお客様へ商品をお届けするために、デリバリーパートナーと呼ばれる個人事業主の方々と直接契約を結ぶ新しいサービスであるAmazon Flexを活用することで、世界規模のラストマイルオペレーションを構築しようとしています。この新しいラストマイルサービスを用いてAmazonの荷物を配達すことで、誰でもが個人でビジネスを始めることができるようになります。Amazon Flexは、プログラムへの登録、配達スケジュールの管理、地図とナビゲーションによる効率的な配達やその他様々な機能を可能とするスマートフォンアプリによって支えられています。Amazon Flexのテクノロジーは革新に満ち、伝統的な手法へ挑戦し、ラストマイル業界そのものを変化させる可能性を秘めています。 私たちはAmazon Flexを日本のAMZL全体へ拡大するために、スピード感のある革新的な組織を日本で構築している最中です。Amazonは、経験、情熱、行動力、分析力、革新、責任感、そして何よりも重要な顧客中心の考え方を持ったField Operations Program Manager(PM)を募集しています。 日本におけるPMは、Amazon Flexが、マーケットの中でサービスプロバイダーとしての地位を確立するために尽力することを期待されています。そのためにPMは、Amazon Flexの採用率向上、サービス効率改善のために必要となるデリバリーパートナーのネットワーク構築を行います。我々のプログラムに対するより良い顧客体験を実現するために、PMはラストマイルの配達を行うデリバリーステーション及びテクノロジー、トランスポーテ―ション、オペレーション、カスタマサービスなどAmazon社内の複数の他部署とともに業務に取り組みます。 自立の精神に富み、このサービスの発展に情熱を発揮し、高度な分析力を誇り、細部への注意を怠らず、優れた対人およびコミュニケーションスキルを持ち、自律的に働くことを喜びと感じるような方は、素早く変化する環境での成長・革新をもたらす必要があるこのポジションへの理想的な応募者といえます。非常に優れたBias for Actionはこの職務への必須要素であり、応募者は確かなる成果を生み出した実績を持っていなければなりません。 仕事内容: - AmazonデリバリーステーションとAmazon Flexとの一義的な窓口となります。 - 業務オペレーションの標準化、ドライバーセーフティの維持向上、デリバリークオリティの向上、デリバリーステーションの規模拡大に継続的に貢献します。 - 製品、テクノロジー、マーケティング、配送、法務、PR及びオペレーションなど複数部署が関わる大規模かつ複雑なプログラムを主導します。 - 理想的な応募者は、プログラムマネジメントもしくはオペレーション、もしくはテクノロジー中心の環境におけるオペレーションでの十分な実績を持っています。 [English] At Amazon, we strive to be Earth’s most customer-centric company, where people can come to find and discover anything
職務概要 このポジションは、冷蔵冷凍食品・常温食品商材を中心に担当し、担当カテゴリーの戦略構築、新製品や季節に応じた品揃えの最適化、商品企画開発、売上・利益の最大化を目指します。また、お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、ウェブを活用した販売計画の策定、旬のアイテムの販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。 事業の方針に基づき、担当業務を自立的に行います。 職務内容詳細 1. 担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理 担当商品カテゴリーの戦略構築、売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 2. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善 販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を行います。 3. 最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化 仕入れ先の開拓・選定に関する分析を行い、仕入れ計画を立案し、それを実行します。 4. ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立 日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。 5. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。 6. 社内関連部署との連携 社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。 7. プロジェクトへの参画 部門全体に影響を及ぼす大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。 We are open to hiring candidates to work out of one
Amazon Businessは、法人向けの購買ソリューション事業です。Amazonの豊富な品揃えと利便性はそのままに、請求書払いなどの法人・個人事業主のニーズに対応した新しい価値を提供しています。 Business Development & Partnerships Managerは、新規事業の創出と拡大に努めます。外部企業(パートナー)とのシステム連携やGo To Market施策の戦略立案と実行、ならびにパートナーとの信頼関係の構築に責任を持ちます。パートナー企業と協業することで、よりScalableな事業成長に貢献します。 ◆参考: アマゾンビジネス導入事例 システム連携事例 Key job responsibilities - パートナー企業と要件・要望分析を通じて成長戦略を立案 - 継続的なパートナーとのコミニケーションをリードする - 社内ステークホルダー(営業・マーケティング・PR・法務など)と協力し新規事業の創出に努める - アメリカ・EUのビジネスデベロップメント・パートナーシップチームと協力しグローバルパートナーの案件をドライブする A day in the life Example: 午前:. ・パートナー企業Aと打ち合わせ、今後リリースする機能について説明、導入を決定いただく。 ・社内でパートナー企業Bに関する営業連携の方針を営業チームと決定。 午後: ・パートナー企業C打ち合わせ、ローンチ後の営業協業施策について協議 ・社内でリーガルと新規パートナシップの座組についてリスク分析・打ち合わせ。 ・チームミーティング。 ✓ Amazonでは、個人それぞれが働きやすい環境を整える “Work
私たちアレクサショッピングは、日常生活の買い物を声だけで可能にする努力をしています。Amazon Echo, Echo Dot, Echo Spot, Echo ShowなどのAIスピーカーに商品をリクエストするだけで、必要とするものを何でも即座に注文することを可能にします。どこにいても、何をしていても、数秒以内に商品の購入に進むことができるようにします。 アレクサショッピングではユーザとスピーカーの会話、商品の検索、さらに新しいショッピング方法を開発するために業界最高の人材を求めています。私たちと一緒に、日常生活の未来を変えていきませんか? アレクサショッピングは、お客様の発話データのアノテーション及びデータ分析を行うデータアソシエイトを募集しています。 このチームは、アレクサショッピングのさまざまな機能を推進するML(機械学習)モデルの改善、CX(お客様の買い物体験)の問題点の根本原因を特定する上で重要な役割を果たします。お客様体験の向上及びビジネスの発展がチームに期待されています。 データアソシエイトは、主にデータアノテーションを業務内容とし、特定のデータに対して情報タグを付加します。データアソシエイトはデータ処理の正確性及びスピードにフォーカスし、オペレーションマネージャー/シニアデータアソシエイト/その他ステークホルダーの指示の下で働きます。 勤務時間: 900AM-6:00PM、Mon-Fri (カレンダー通り土日祝休み) 選考プロセス:応募➣オンラインアセスメントの 受験➣(オンラインアセスメント通過の場合)面接1回➣内定 Key job responsibilities 【業務内容】 · データのアノテーションを環境の変化に左右されず高品質かつ迅速なスピードで処理する · 割り当てられたSLA、及びKPI(生産性、納期、品質など)を達成する · タスクは同様もしくは類似のものが頻出するため、用意されたガイドラインを念頭に置いた上で、個人の判断に基づいた決定を下す · プロセス全体の効率化や品質向上のプロジェクトへ貢献する A day in the life Visit Business Introduction
アマゾンジャパンのデリバリーステーション(配送拠点)では、梱包済の商品を受けとり、配送ルートごとに仕分けする作業スタッフを募集しています。 仲間と協力して仕分けを行い、お客様へ大切な商品をお届けする大切な業務の一端を担って頂きます。 ※下記の①~⑤が主な業務とそれに伴う動作になります。(業務割合①~④90%、⑤10%) その日の現場状況によって担当業務は都度決定いたします。 ①梱包済み商品(以下、荷物と記載)の受付、荷下ろし 荷物をロールボックス(以下、かご台車と記載)からコンベアへ移動させる動作 肩より高い場所から荷物をとり移動させる動作 ②配送ルートごとの荷物の仕分け、バーコード読み取り及びラベル貼付 ハンディスキャナ(専用端末)を操作して行う(端末に表示される文字は、日本語対応のみ、「スマートフォンの標準設定で表示される文字」程度の大きさ) ③仕分け用バッグへの荷物の積み込み 荷物を上段の仕分け用バッグ(肩より高い場所)へ積み込む動作 下段の仕分け用バッグに、しゃがむ・屈伸などをして荷物を積み込む動作 ④荷物積み込み後の仕分け用バッグの運搬およびかご台車への積み込み。かご台車の移動 棚に配置している仕分け用バッグを引き出す動作 ⑤職場環境に関する活動(整理整頓、清掃、備品の補充など) ※本職務は基本的に固定シフト勤務となり、勤務時間に応じて休憩が設定されています。 ※適性や経験に応じて他の業務をお任せすることがあります。 ご経験を積む中で、新人教育、標準作業の点検や推進などもお任せします。 将来的には、正社員へのキャリアアップの機会もございます。 ■職場の環境 配送拠点内はコンベアががあるため機械音の中で、コミュニケーションをとる必要があります。 配送拠点ではトラックからの搬入搬出作業を行う関係で、入口は常に開放されています。 そのため、空調設備が整備されていても場所によっては、温度管理が行き届かないエリアもあります。 季節に合わせ熱中症対策(水分・塩分補給)、防寒対策(カイロ配布)などを行っています。 就業の場所における受動喫煙を防止するための措置については、下記リンク先をご覧ください https://amazon.jobs/jp/internal/landing_pages/passivesmoking ※AmazonFC・DSでは、新型コロナウィルス感染拡大の状況において、働くすべてのスタッフ、そしてお客様を守るための対策を実施しています。 Amazon は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。 人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。 障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。https://www.amazon.jobs/disability/jp We are open to hiring candidates to work
物流拠点における商品の入荷から出荷工程で発生する検品、棚入れ、ピッキングなどの業務に従事いただきます。 アマゾンの物流インフラを支え、お客様に迅速に商品をお届けするためには欠かせない重要な仕事です。 本職種は最長8時間程度の立ち・歩き仕事です。取り扱う荷物は平均2~3kg程度となり、荷物の運搬・上げ下げが発生します。 1人で取り扱う荷物の重さは最大で15kg程度となり、15kgを超過する場合は2名以上で運搬を行います。 また、業務では、コンピュータ端末(ハンディスキャナ)を操作します。 (スマートフォンの操作に抵抗がなければ操作そのものは難しいものではありません。) その他、一部工程ではパソコンのキーボード操作を行うことがあります。パソコンの経験がない方も、入社後に研修を行いますのでご安心下さい。 【役割・業務詳細】 入荷から出荷工程で発生する下記いずれかの業務を担当します。 ・入荷:入荷商品を確認し、破損の有無、入荷予定の商品に間違いがないかをチェックした後、ハンディスキャナを用いてバーコードを読み取り、商品棚に商品を格納します。 ・出荷:お客様からご注文いただくと出荷情報がハンディスキャナに表示されますので、指定の棚から商品をピックアップします。商品をピックアップ後は、配達エリアごとに商品の仕分けを行い、段ボール・紙袋に梱包します。 ※上記以外に在庫管理や返品処理などの業務を担当いただくことがございます。業務内容の詳細は選考前に資料を送付しますので、ご確認ください。 ※配属部署は会社にて決定します。希望を承ることは出来ません。 【職場環境】 ・アマゾンは従業員の安全を第一に考えて業務に取り組んでいます。社内には安全ルールがあり、必ず順守いただきます。 (例:構内は走らない、作業者の後ろを通る際は声がけを行う、安全面を考慮した服装で仕事をする等) ・構内は物流機器が稼働しており、機械音が発生する中コミュニケーションを取る必要があります。 空調は完備されていますが、荷物の搬入・搬出の際には外気に触れる環境下で業務を行うこともあります。 【勤務時間】 フルタイム、パートタイム共に固定シフトでご勤務頂きます。 ■フルタイム:40時間/週5日勤務 ■パートタイム: 12時間/週3日勤務 15時間/週3日勤務 20時間/週4日勤務 代表的なシフト: ■フルタイム:8:00-17:00(火・水・木・金・土)、12:00-21:00(火・水・木・金・土)、21:00-30:00(火・水・木・金・土)等 ■パートタイム:8:00-13:00(火・木・土)、8:00-13:00(月・水・木・土)、9:00-13:00(火・木・土)等 ※他にも各時間帯で勤務曜日のパターンは複数あり ※月平均10~20時間程度の時間外勤務の可能性あり 【その他事項】 ・Amazon は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。 人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。
Prime Video (PV) is a digital video streaming and download service that offers Amazon customers the ability to rent, purchase or subscribe to a huge catalog of content. Movies range from new releases to classic favorites, and
※関東圏(東京都・神奈川県・千葉県)のいずれかのデータ‐センターでの勤務となります データセンターエンジニアリングオペレーションテクニシャン (EOT) は、電気機器や機械設備のトラブルシューティングと運用を最前線で対応し、急成長中の新興企業、大企業、主要な政府機関などを含む何百万ものお客様のために、Amazon Web Service (AWS) のデータセンターを支えています。 ダイナミックに変化・成長を続ける刺激的な環境で、地球上で最もお客様を大切にする企業の一員としてお客様のビジネスの成長を支えていきませんか?性別を問わず、様々なバックグラウンドを持つ、国際色豊かなチームメンバーが皆様の応募をお待ちしています! Key job responsibilities ●データセンター内の電気・機械設備、制御系・消防関連設備などの運用・保守業務 * 設備の巡回点検やビル管理システムの監視等の日常業務 * 設備に関する障害発生時の障害対応 * 業務効率化や省エネ対策等に係る改善策の検討や遂行 * 年間、月次のメンテナンスや修繕の計画と実施(設備の操作を含む) * 月次や年次の各種レポートの作成 ●ラックキャパシティの増減に関わるハンズオン業務 * 対象ポジションのスペースや電源回路、空調容量の事前確認 * ラックインストール時の電源接続 * インベントリデータの管理 ●新規構築プロジェクト、拡張プロジェクト業務 * 新規データセンターの構築や既存データセンターの拡張時、運用の観点から設計のレビュー実施 * 運用上必要となるツール調達や手順書の準備 * プロジェクトメンバーと協力し、構築や試験のサポート
スタートアップからエンタープライズに至る日本の多くの企業が、クラウド技術を活用してビジネス上のアドバンテージを得ようとしています。これに伴い、技術や運用に関してガイダンスを提供し、お客様のクラウドジャーニーに伴走するエキスパートが求められています。AWS エンタープライズサポートでは、お客様の変革を支援し、クラウドジャーニーの各フェーズでお客様の最も近くにいる担当者であるTechnical Account Managerを募集しています。 Technical Account Manager (TAM)は、お客様がAWS上で技術的なソリューションを実現するための支援、またそれを運用していく中でお客様が直面する様々な課題の解決の支援を行います。お客様は、デジタルネイティブと呼ばれる企業群、SaaS アプリケーション提供企業から、伝統ある日本企業、複数の業種にまたがる大企業、そしていまや公共団体にまで拡がっています。エンタープライズサポートの組織も急激な広がりを見せており、TAMはこれらのお客様をこの急速に成長しているチームのメンバーとして数社のお客様を担当して頂きます。それらのお客様はクラウドジャーニーの様々なステージにいらっしゃいます。TAMは、お客様が抱える技術的に難しい問題の解決を支援し、必要に応じてお客様に技術的なガイダンスを提供し、そして、お客様のシステムアーキテクチャやオペレーションに対して技術的なレビューを実施します。それらに加えて、TAMは AWSJ および AWS 内ではお客様の代弁者として行動する事が期待されています。このポジションでは、必要に応じて顧客を訪問することがあります。この仕事を通じて、あなたはお客様のシステムアーキテクチャや技術的オペレーションに習熟しながら、お客様との間に強いプロフェッショナルな信頼関係を築く事ができるでしょう。 これまでTAMとして採用された候補者の多くは、ネットワーク、データベース、アプリケーションサーバー、オペレーティングシステム、プログラミングといったインターネットを利用したサービスに関係する技術に対する経験を持ち、それらのうち1つ以上の分野に習熟しています。過去のクラウドコンピューティングの経験は必須ではありません。また、開発や社内情報システム部門で活躍されていた方も採用され、活躍しています。入社後には、AWSに関する専門的な技術を習得するための3ヶ月にわたるトレーニングが提供されます。 AWS を活用した大規模なワークロードをサポートできるやりがいのある職種です。 Flex Time 制度などの柔軟な働き方と、入社後3か月にわたるトレーニングをはじめとする Learning の機会、そして将来のキャリアの選択肢も幅広くあります。 AWS におけるお客様の代弁者として、お客様と日本のビジネスに貢献するこの魅力的なロールにチャレンジしてみませんか。 Key job responsibilities * AWS エンタープライズ サポートのテクニカル アカウント マネージャとして、お客様の Point of Contact として活動し、お客様の困難な技術的課題に対して
Do you love getting hands-on with software and sharing your enthusiasm for cloud computing with the wider tech community? Amazon Web Services (AWS) is looking for a Senior Developer Advocate to join the Developer Relations team. Our
We are looking for a dynamic self-starter professional to join our team as a HR Business Partner (HRBP) / HR Partner (HRP), based in Meguro, Tokyo. At Amazon, we strive to be the Earths best employer. If
クラウドサービスのエンジニアとして働いてみませんか? AWS サポートエンジニアリングチーム (旧組織名: プレミアムサポート) では、AWS のクラウドサービスを活用しているお客様を技術的に支援するクラウドサポートエンジニアを募集しています。 ■クラウドサポートエンジニアとは クラウドサポートエンジニアの仕事は「技術力でお客様のイノベーションをお手伝いすること」です。日々のお問合せ対応を通じて様々なお客様の様々なユースケースに携わることができるため自然と学び続けることができる環境です。また、お客様のお問合せから見えてくる AWS サービスの課題・改善点をサービス開発チームにフィードバックすることも重要な仕事です。他にも AWS re:Invent などのイベントでの登壇・発表などクラウドや AWS の啓蒙活動も行っています。 サポートエンジニアリングチームでは 24 時間 365 日、日本語による技術サポートを提供しています。お問合せの手段としては Web フォーム・電話・チャットを用意しています。日本語サポートチームの拠点は海外にもあり、タイムゾーンごとに複数名でカバーしているため夜間勤務の必要はありません。また終業間際に緊急度の高いお問い合わせをいただいたとしても次の拠点へ引き継ぐ体制が整っているためワークライフハーモニーが実現しやすい環境です。 ■プロファイル制度について サポートエンジニアリングチームでは、200 を超えるサービスを 10 の技術分野 (プロファイル) に分けチームで対応しています。以下はプロファイルの一覧と主な担当領域です。 - Analytics : データ分析、データロード、データ可視化 - BigData
JP Environmental Assurance and Protection (EAP) is currently seeking an experienced Environmental Professional who will be responsible for collaborating and partnering with regional and site operations leadership teams, Workplace Health and Safety, RME-Facilities, and other site
今回募集するVendor Manager, Homeは、ホーム事業部内のカテゴリー担当として、担当頂くカテゴリーの品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。また、お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、ウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。 ホーム関連商品はアマゾンの中で売上の柱となる製品群ではありますが、品揃えやお客様の購買体験の改善余地はまだ多く、事業成長の機会も大きな事業です。サイトのお客様購買体験の改善や、他の事業部との連携した販促企画、宅配事業者と連携した物流改善の推進、アマゾンの他の事業部や海外拠点と協業する横断プロジェクトなど、各メーカーとの交渉や仕入れだけでなく、広い視野で担当カテゴリーの事業成長をリード頂きます。 【職務内容詳細】 1. 担当商品カテゴリーの売上・利益・在庫目標の設定と進捗管理 予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、関係者からの情報を踏まえて担当商品カテゴリーの売上・利益・在庫目標を設定し、その実行プロセスを管理します。 2. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善 販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善をリードして行います。 3. 最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化 仕入れ先の新規開拓・選定に関する分析を行い、最適な仕入れ計画を立案し、それを実行します。 4. メーカー/ディストリビューターとの強力なパートナーシップの確立 日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、メーカー/ディストリビューターとの強力なパートナーシップを確立・維持するとともに、より複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。 5. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。 6. 社内関連部署との連携 シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。 7.プロジェクトへの参画 全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。 A day in the life 【https://www.amazon.co.jp/b?node=22292420051】 About the team 【ダイバーシティ・ワークライフバランスの取り組みについて】 Amazonでは、家族と過ごす時間や、趣味に没頭するなど充実したプライベートの時間を大事にすることは、常にInnovativeであり続けるためにとても重要なことと考えます。 Amazon ライフ&レジャー事業本部では、出産、育児、介護など、様々なライフステージイベントなどに合わせ、社員が自由な勤務体系を選択できる環境が整備されており、多くの社員がこうした制度を活用しながら活躍しています。 ・フレックスタイム制度:
このポジションの勤務地は埼玉県上尾市です。 物流未経験からキャリアアップ可能なポジションです。私達と一緒に新たにAmazonの歴史を作り上げましょう! 現在は当たり前となった「お急ぎ便」「お届け日時指定便」「当日便」は、お客様の利便性を追求し実現した、日本発の配送サービスです。そのサービスを実現しているのはアマゾンの心臓部である物流拠点、フルフィルメントセンター(以下FC)の仕組みにあります。 FCはお客様のご注文に対して、より早く正確に商品を、多くの地域へ提供するため、入荷から出荷までの各工程において、Amazon独自のノウハウを活かした効率的かつ的確な管理を実施し、最新の自社テクノロジーを導入する事で更なる最適化に挑戦し続けている事業です。 そのFC事業は、日本で2005年に開業して以来、現在25拠点以上に成長しました。本年も継続して事業の拡大に伴い、私達と一緒にお客様起点に考え、更なるイノベーションを起こしていただける情熱的な仲間を「プロセスアシスタント」として募集します。 ■業務内容■ 「プロセスアシスタント」には、他業種・職種も含めこれまでの経験、スキルを活かし、改善点を模索しながら、より便利でお客様に満足いただける高い品質のサービスを提供できるビジネスをつくる事、そして先進テクノロジーと「People First」の考え方で、安全・快適・楽しい職場環境の構築を行う、将来の組織のリーダーを目指していただける事を期待しています。 具体的にはマネージャーのサポートのもと、以下の業務に責任をもち遂行いただきます。 ① 安全・品質・作業効率の向上 安全安心な作業環境の維持・向上のため、日々の安全活動、品質チェックに加え、多岐にわたる問題解決・改善活動を行います。 ② 日々のオペレーション対応 FCはAmazonの豊富な品揃えを実現する巨大な物流拠点です。商品を入荷、在庫として管理し、注文があった商品を出荷するという一連の流れを各工程間で連携をとりながら、業務を円滑に進める事が求められます。 お客様とお約束した期日までに商品を迅速かつ正確にお届けするため、時間ごとの計画に沿ってオペレーションを実施することに責任を持ちます。 ③ 新規プロジェクトの導入・セール時など、オペレーション拡大時の準備 新しいサービスやシステムの導入に備え、現場での手順変更・導入方法を検討し円滑な導入に向けて準備を行います。また、新規入職者でもAmazonの標準作業に則った手順がスムーズに身につくためのトレーニング構築やマニュアルを作成します。 ④ イレギュラーへの対応 作業で発生する様々な課題の原因を追求し問題解決を行います。また、再発防止策案の検討、実施を行います。 ■働き方■ ・勤務形態:1ヶ月単位の変形労働時間制のシフト勤務。 ・勤務時間:1日8時間勤務、1ヶ月を平均して1週間40時間を超えない範囲で設定します。 ・休日:年間120日(月平均10日) ※原則、日勤、夜勤含めた2~3シフトで会社が決定し、遅くとも当月末日までに翌月分をお伝えします。シフトは日勤・夜勤の間にも必ず公休を挟み、負担が少ないよう配慮しています。 ※1日の流れ:以下ページをご参照ください。 先輩社員インタビュー ■福利厚生■ 下記ページをご確認ください。 福利厚生 | アマゾンジャパンキャリアサイト ■教育制度■ 入社後、約1週間はAmazonのリーダーとして必要な会社のカルチャーや、FCの基本的な業務を一通り学ぶことができる座学の機会を提供します。各部署へ配属後は、トレーナーのもと、OJTで工程知識やツールの使用方法など基礎知識を学んでいきます。トレーニング資料も完備しており、相互に進捗を確認しながら独り立ちまでしっかりとサポートしますので、未経験者も安心してスタートができる環境です。 最先端の物流システムを学ぶことはもちろん、年齢・性別・国籍問わず様々な仲間と日々の業務を通して、次のステップとなるピープルマネージメントやビジネススキルを学ぶことができます。 ■キャリアパス■ プロセスアシスタントからキャリアをスタートし、入荷/出荷チームのマネージャー、統括マネージャー、そしてFCの拠点長となった実績も多数あります。また、Amazonでは社内公募制度があり、国内外問わず他部署や異なる職種への異動にチャレンジし、社内で多様なキャリアを築くチャンスもあります。Amazonではご自身で学び成長することを推奨し、キャリア開発できるようサポートを行っています。 キャリアアップストーリー ■会社のカルチャー■ Amazonでは全員がリーダーです。個人の裁量に任される部分が多く、社員の個々の可能性を最大限に伸ばす事を重視しています。様々なバックグラウンドを持った社員が前職で培った多様な経験やスキルを活かして職位や役割に関わらず誰もがチャレンジできる環境です。 また年次有給休暇の取得を積極的に推進しており「働く」、「プライベート」も充実できる環境です。
Amazon Web Services(AWS)デコミッションチームのトレーニーとして、「クラウド」がどのように機能し、お客様が必要とするキャパシティがどのようにして作り上げられるのか、学びませんか?Amazonの地球上で最もお客様を大切にする企業という使命において、デコミッションチームは、役目を終えたレガシー(古い)機器をデコミッションする(退役させる)ことで、世界中の企業や個人のビジネスを支え、お客様をさらに先のお客様へ繋げていく、信頼性が高く、拡張性のある、低コストの物理的インフラの進化に一役買っています。 *About You* アマゾンでは、誰もがリーダーです。あなたは自発的であり、絶えず進化しているペースの速い環境に適応することができる方です。また、物事がどのように機能するかを理解しようとする、問題解決者であることが求められます。ガイドラインやプロセスに従い、作業には細部への注意と答えを見つけたいという姿勢が必要です。答えがない場合は、解決策を見つけてプロセスを改善する機会と捉えられる方です。結束力の強い、国際色豊かなリーダー達と一緒に仕事をするのが好きなら、ここは最適な場所となるでしょう! *仕事内容* デコミッションチームは、急速に成長を続けるAWSのビジネスやお客様をサポートする、AWSの根幹であるインフラストラクチャーオペレーションズ部門の一員です。成長していく組織の中で、私たちはGrow Our Own Talent (自分たちの仲間は自分たちで育てていこう)に努めています。 「Day one」は、月曜日から金曜日の9:00-18:00 で6ヶ月契約で始まります。この期間中、サーバーラックやその他のインフラストラクチャー機器を実際に手に取ってデコミッション作業に携わることで、データセンターについて学べる機会となります。また、お客様のデータを安全に保ちながら、古い機器の取り扱い方や廃棄する方法についても学びます。作業は、インフラストラクチャーをサポートする仲間や他チームと協力して行なっていきます。勤務地は大阪リージョン内のデータセンターです。 OJTを通じで部門の枠を超えて様々なスキルを習得し知識や経験が規定のレベルに到達すると正社員にチャンスがあります。また、その後のキャリアではチーム内、組織内で成長する機会があります。テクノロジーが絶えず進歩しているように、AWSは絶えず進化し、すべてのアマゾニアン(社員)がお客様の期待を超えることを求めています。 *Work Hard. Have Fun. Make History* 一生懸命働いて、楽しむ。そして歴史を作っていく。これは私たちのモットーで日々行なっていることです。継続的な拡張、世界中に新しいデータセンターを建設していくなど、お客様のご要望に応えるため、常に進化を続けていきます。私たちを次のレベルに導いてくれる、志を同じくする方を求めています。 We are open to hiring candidates to work out of one of the following locations:
Want to help Earth’s most customer-centric company design, implement and monitor risk mitigation strategies to improve the customer experience and protect Amazon’s brand? In this role, you will work closely with Amazons Last Mile transportation businesses to plan,
■企業紹介 弊社は2006年より企業向け IT インフラストラクチャサービス(クラウドコンピューティング)の提供を開始しました。これまで信頼性が高く、スケーラブルで低コストなクラウドサービスを提供しており、現在、190 か国で数十万社の企業に利用いただいています。地球上で最もお客様を大切にする企業として、日々、お客様のビジネスの成長を支えています。 ■チーム紹介 データセンター エンジニアリング・オペレーションズ(DCEO)チームは、弊社の大規模・高密度なデータセンター内で、ファシリティ(電気・機械設備、制御系・消防関連設備など)の導入から運用・保守まで担当していただけるサブジェクトエキスパート ( SME )を募集しています。社内外のお客様向けのサービスを365日24時間体制でサポートしている為、勤務形態はシフト勤務、オンコール、又はそれらの組み合わせとなります。 ダイナミックに変化・成長を続ける刺激的な環境で、最先端の技術に携わりませんか?結束力の強い、国際色豊かなチームメンバーがお待ちしています! 勤務地は以下のいずれかになります: 東京、神奈川、千葉 ■ About the Company In 2006, Amazon Web Services (AWS) began offering IT infrastructure services to businesses as web services - now commonly