【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期第1四半期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【組織/チーム】 ご入社後は公用語英語かつ多国籍な社員で構成されるHENNGEの人事労務チーム(C&Bチーム)に所属していただきます。私たちのチームは、採用と人材育成を除く、人事領域全般を幅広く担当しています。入退職手続き、給与計算、社会保険、人事制度、評価制度、株式報酬、健康管理、コンプライアンス対応、派遣管理、休職・退職対応など、多岐にわたる業務を担う中で、事業の成長に伴う組織の急拡大に伴い、人事制度やオペレーションの複雑化、個別対応の増加など、様々な課題が生まれています。 私たちは、変化への柔軟性を重視するため、あえて厳格なルールを設けず、状況に応じた対応を大切にしています。そのため、膨大な業務を瞬時に効率化することは難しいですが、チーム全体で最大限の効率化とナレッジ強化を目指しています。 日々のオペレーション業務の効率化にも最大限尽力しながら、常に最善・最適を目指し根本的な人事制度の改革もC&Bチームの目指す先です。そんな状況のチームで、効率化と改善の両方の面において、チーム全体を牽引していっていただける方を募集しています。 参考:人事労務チームのマネージャーのインタビュー記事 【業務内容】 当社はボトムアップのカルチャーを有しており、組織運営の大部分が現場の各部門に委任されています。多様な人事課題を抱える現場の各チームと密に連携を取り、人事のプロフェショナルの立場から、現場側が主体的に組織運営を行うサポートを提供いただきつつ、全社的に整合の取れた人事制度の構築と運用も推進いただきます。また、C&Bチームを牽引していくシニアメンバーとして、現場や経営層の課題もキャッチし、人事の観点から議論に参加したり議論を促していただくことも必要となります。 まずはC&Bチームが担当する幅広い業務に従事いただき、全体像を把握いただいた上で、抜本的な再構築が必要な業務を特定し、その業務のあるべき姿を定義いただき、関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進いただきます。 また、将来的には人事制度企画のチームを別途立ち上げることも検討しているため、メンバーのマネジメントも業務領域にかかってくる想定です。 【業務領域】 入退社手続き、就労ビザ手続き、勤怠管理、給与計算、派遣管理、安全衛生関連、社内人事ポータルの運営などの人事労務の基本業務 人事データ設計・分析 以下を含む全社の人事関連の課題特定・施策の設計、及び施行 人事関連の社内規程の企画及び、推進 人事査定・評価制度の設計及び、推進 【応募資格:必須】 スピーキング力を含む英語力(目安:TOEIC 800点以上、ビジネス会話レベル) 日本語力(ネイティブレベル) 労務をはじめとした人事領域の実務経験(5年以上目安) 弊社のカルチャー(HENNGE Way)に共感いただける方 【歓迎要件】 チームマネジメントのご経験 ベンチャー企業(100名以下目安)において、会社の成長に合わせ人事制度をアップデートされてこられたご経験 休職対応など、法令や社会保険が複雑に絡む人事労務業務のご経験 準ネイティブレベルの英語力(TOEIC950点以上など) 給与システム等の人事領域に関わるITツールをリプレイスされたご経験 採用や営業等、成果責任を持ち業務を行われたご経験 ベンチャー企業(100名以下目安)において、会社の成長に合わせ人事制度をアップデートされてこられたご経験 チームマネジメントのご経験 【求める人物像】 全社最適の視点を持ち、自らやるべきことを定義し、周囲を巻き込んで牽引いただける方
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、導入後の技術サポートを通じて、最良の製品利用体験をご提供いただきます。また、チームメンバーの底上げやフォローだけでなく、プロダクト改善の推進、業務プロセスの改善など、組織/事業課題の解決に向けた施策立案から実行をしていただくところまでがミッションとなります。 テクニカルサポート 複雑なシステム構成や未知のトラブルシューティングのリードとメンバーのフォロー、解決に向けた他部署との調整等 組織/事業課題の解決 サポート業務プロセスの問題点洗い出しから効率化、事業戦略に基づいた運用フェーズの業務プロセスの改善や業務の立て付け等 サービス改善 顧客のインサイトを見つけ出すための顧客要望や解約理由の分析、プロダクトマネージャーや開発への顧客情報のインプットや提案等 チームマネジメント チームメンバーのスキルの底上げ、課題管理、品質管理等 また、「クラウドからのメール送信を簡単に。確実に。」をコンセプトとしたフルマネージド型のメール配信基盤を提供するSaaS「Customers Mail Cloud」のサポートチームのリーダーとして業務に関わっていただくことも可能です。同サービスはこれから事業拡大をしてくため、チームの立ち上げ中です。サポート業務にとらわれず、他部署を巻き込んだ施策の立案等の直接的な事業への貢献やCRE (Customer Reliability Engineering) ロールにご興味がありましたら、「[Customers Mail Cloud] テクニカルサポートエンジニア」をご参照ください。 どちらのサービスに関わっていただくのかについては、これまでのご経験やご志向性に合わせて、ご提案させていただきます。 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 サポート体制はしっかりと構築され、高い技術力を持つメンバーも揃っており、お客様の満足度も高い状態を維持できています。社員は、複雑なトラブルシューティングや新しい施策の立案に集中できる環境です。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、ユーザーが直面するトラブルには、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様からも影響を受けていることがあり、技術サポートの難易度が高い製品となります。 また、サポート上のやりとりをするお客様の多くは、情報システム部門の担当者様です。本職種は情報システム部門の担当者様から「HENNGE One製品のプロフェッショナル」としてサポートを求められるため、高度なIT知識が必要なプロフェッショナル職です。 現在、高い顧客満足度を獲得できていますが、サポート業務から脱却し、より良い顧客体験へ向けた施策やプロダクトの改善への貢献等、より事業へインパクトを与えるチームへの変革期です。そのため、技術的に高度な要求水準に加え、SaaSビジネスのCustomer Successの概念も求められるリーダーポジションです。ARR(年次経常収益)への貢献方法の模索や、プロダクトの機能拡張への貢献、効率的かつスケーラブルな組織運営などにも積極的に関わっていただける機会もあり、経営視点を発揮いただきやすい環境でもあります。 【キャリアパス】
【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、技術的な立場から商談支援や初期導入時の支援と運用ポリシーのコンサルティングを通じて、迅速なサービスの活用を支援していただきます。また、ご担当いただく業務は直接的なコンサルティング業務にとどまらず、生産性向上などの向けた業務プロセス改善や事業/組織の課題解決に向けた施策立案から実行など、事業や組織的な観点から必要なアクションをご提案、実行いただくところまでがミッションとなります。 要件定義と運用提案 社内での情報連携、販売パートナーや顧客との導入キックオフ、サービス構成の提案等 サービス導入 テナント構築、導入に関わる問い合わせ対応、作業進捗のフォロー等 構成変更時の対応 サービス構成変更やプラン移行など顧客環境の変更に伴う際の必要フォロー等 新サービス/新機能の対応 新サービス/新機能の初期導入に関連する業務プロセス/オペレーションの設計や現在の業務プロセス/オペレーションの更新、新サービス/新機能の情報発信やドキュメント作成等 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、製品導入には、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様が関係するため、幅広い技術的知識が求められますが、本ポジションでは並行して「HENNGE One製品のプロフェッショナル」として製品の仕様等にも深く関わっていただきます。 当社では今後、顧客単価を向上させていくため、製品の機能拡張を積極的に行っていく方針ですが、そのためには海外メンバー中心の開発チームと、製品を利用いただくお客様との橋渡し役が必要です。本ポジションは、開発チームや営業チーム、PMMチームとの距離が近く、コミュニケーションハブとしての性質が強いため、対社内の連携をリードいただく機会が多くございます。プロダクトデリバリーのプロセス整備や、SaaSのビジネスの理解に根差した適切なCustomer Success指標設定など、技術とビジネスの両輪でキャリアを構築いただける環境です。 【キャリアパス】 入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はチーム横断のプロジェクト等にも積極的にご参加いただく想定です。 当社では行動指針の一つとして”Go lead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。部門の方針としては導入支援チームをはじめとしたCustomer Success関連職やPMM関連職、営業職へのジョブローテーションを通じ、中長期で幅広いご経験を積んでいただくことを推奨しています。 なお、当社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。当社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。 一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。 【応募資格:必須】 日本語がネイティブレベルもしくはビジネスレベルの方 他部門や他職種を巻き込み、自ら業務改善のプロジェクトを推進したご経験(業務領域不問) 【下記のうちいずれか必須】 情報システム部門を対象としたSaaS製品の導入経験、もしくはプリセールス経験(2年以上)
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 コード実装のカスタマイズやチューニングを施しながら、必要に応じてミドルウェアの選定やモジュール・アプリの開発、データの整理など全般的に携わっていただきます。特に、処理件数増大に耐えられるようデータ集計・処理に関わる改善案の策定と改善作業や機械学習実装に向けたデータクレンジングなどを行っていただきます。 主な想定業務としては以下です。 ①データ集約 ・『HENNGE One』各サービスとのデータ連携フローの開発、運用、改善 ・ビッグデータ管理、蓄積方法の改善、集計フローの開発、運用、改善 ②データ可視化 ・各種データの可視化、提供手段の開発、運用、改善 ・リソースの監視や調整、既存コードのリファクタリング作業 ・自社利用のクラウドサービス(Google Workspace/SFDC/zendesk/Marketoなど)間のデータ連携ツールの運用 ③機能追加・企画 ・社内からのリクエストをもとに、要望のヒアリングから設計・構築・運用 ・顧客のロイヤリティ向上や自社業務の効率化につながる企画の立案・実行 ご経験次第で上記業務の全部または一部をご担当いただきます。 【部署について】 部署メンバーは全部で10名、データエンジニアチームのメンバーは3名です。⾃主性を尊重し、個⼈の裁量は⾼く、様々なアイデアを頑張り次第で形にすることを推奨しています。 また、社員ひとりひとりの働きやすさや⽣産性を考えたオフィス空間にも⼒を⼊れています。 【やりがい/魅力】 プロダクト開発部門の担当役員が、CTOでありそしてCEOを務める、テクノロジー信仰の強い会社です。新しい技術や仕組みを取り入れ試していくことが会社の理念でもあり、効率的に少ない人員で運営するために各種クラウドサービスなどを利用していますので、新しい技術や新しいスキルに触れていられる環境です。 自社クラウドサービスである「HENNGE One」のさらなる事業拡大に向けて、カスタマーサクセスのメンバー、セールスメンバー、管理部門メンバーやマネージャー層などの業務をデータ分析を通じて支援をしていくことで、事業の成長に貢献できる醍醐味があります。 【応募資格:必須】 ビジネスステークホルダーに対するコンサルテーション、折衝または要件定義の経験 AWS(Glue, Elastic Container Service, RDS, Redshift)の開発・運用経験 Githubを利用してのチーム開発経験
【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 当社クラウドサービス「HENNGE One」の新規営業をお任せいたします。現在は主に営業機能に応じてチームが分かれており、下記のうちのいずれかをご担当いただきます。 ・ハイタッチセールス:顧客に直接アプローチする提案型のセールス ・パートナーセールス:パートナー(販売代理店)の開拓・支援からパートナーとともに提案活動を行うセールス ・インサイドセールス:マーケティング施策やテレアポ活動によるリード獲得と、顧客のナーチャリング(商談化)をするセールス ご入社時のアサインは、ご志向性やご経験に応じてご決定いたします。 【組織について】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。営業部門では主に日本語で業務を進めていただく割合が高くなりますが、社内では海外メンバーとの交流機会も多く存在し、英語を使用いただくシーンも存在します。また、メンバーの多くは中途社員で構成され、年功序列ではなく、フラットでボトムアップな組織です。事業、組織ともに急速に成長しているため、仕組み作り等のプロジェクトに携われる機会や、マネジメントに携われる機会が多数存在しており、チャレンジができるフェーズになっています。 【やりがい/魅力】 ■様々な業種のお客様にご導入いただいており、解約率も低く「社会に必要とされるサービス」をお客様に届けることができます。 ■企業のワークスタイル領域という普遍的な市場で、情報システム部門の方向けに商談を行なっていただくため、ビジネス的にも技術的にも知見を溜めることができます。 ■企業様ごとに導入ニーズやシステム構成が異なり、「HENNGE One」の活用方法も多岐にわたるため、課題解決型の営業を通じて、お客様に価値提供することができます。 ■個人インセンティブをあえて設けておらず、チーム一丸となって本質的な課題解決提案ができる環境です。 ■出社を推奨していますが、リモートワーク、フレックスタイム制があり柔軟な働き方が可能です。 ■ジョブローテーション制度により、自分が思い描くキャリアプランを実現しやすい環境です。 ■開発メンバーやCustomer Successのメンバー含め、製品に関わる全員が、各々の仕事に誇りを持ち、助け合いながら事業を伸ばそうとしています。熱意が歓迎される環境です。 参考:【社員密着】若き営業マネージャーが目指す未来「情シス管理者をヒーローに」(HENNGE社員密着ドキュメンタリーシリーズ) 【応募資格:必須】 <以下のうちのいずれか必須> 情報システム部門向けソフトウェアの営業経験(2年以上) ホリゾンタルSaaS企業での新規営業経験(4年以上) 【応募資格:歓迎】 Microsoft 365等のグループウェア製品の販売 Salesforce等のCRMの利用経験 ピープルマネージメントやセールスイネーブルメントの経験 エンタープライズ向けの営業経験 販売代理店やシステムインテグレーターでの就業経験 【求める人物像】 豊富なIT知識を有し、技術革新へのキャッチアップに前向きな方 高い英語力を有する方。もしくは、英語力のキャッチアップに前向きな
概要:President Officeにて投資関連業務のサポートしていただける長期学生インターン募集! 【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 【文化】 弊社には失敗を歓迎する社風があります。 社員全員が「失敗しただけ、世界は少し良くなる」という前提を持っているので、任された業務だけでなく、ぜひ、「やりたい」という声を自ら発信し、幅広い仕事に挑戦していって欲しいです! 【ポジション】 長期学生インターン:投資関連業務のアシスタントスタッフ 【業務内容】 投資業務全般に携われる貴重なポジションです! ・投資先のソーシング ・候補先のインタビュー ・リサーチ資料作成 ・リーガル部署等の他部署とのやり取り ・議事録の作成 など 社内公用語は英語のため、本業務で扱うドキュメントも基本的に英語になります。 また、GoogleスプレッドシートやExcel、PowerPointを用いて資料の作成をお願いしますので、触れたことがある方ですと仕事がスムーズかと思います。 随時、役員から直接お願いしたい業務を依頼される流れとなります! ご入社いただいた方の適性に合わせて業務幅は柔軟に変更させていただきます。 こちらのポジションでは現在3名インターン生が働いておりますが、 2月末で退職予定の方がいるため、その方からの業務引き継ぎあります。 同社にはボトムアップな文化が根付いているため、成長企業で裁量を持って自由にキャリアを築いていける面白さがあります。 限りある残りの大学生活、どこまで周りと差を付けられるかは究極自分次第。 【必須条件】 1、資料作成やコミュニケーションができるレベルの英語力(特にWriting、Reading) 目安 IELTS 5.5、TOEFL iBT 79、英検1級以上 2、ビジネスレベルの日本語力 3、エクセルやGoogleスプレッドシートの使用経験 【こんな方に必見】
【会社概要】 HENNGEは、「クラウドからのメール送信を簡単に。確実に。」をコンセプトとしたフルマネージド型のメール配信基盤を提供するSaaS「Customers Mail Cloud」を開発・運営しています。 本サービスは、企業の基幹業務においてシステムが自動的に送信する通知メール(取引確定、ワンタイムパスワード、添付ファイルなど)を配信するための基盤をクラウド上に構築しており、数百万人規模の顧客を抱える BtoC 企業のデジタル・コミュニケーション領域の課題を解決しています。 コロナ過におけるオンライン消費の増大や企業のDX推進により、デジタル・コニュニケーションの手段として電子メールの利用は拡大し続けています。一方で、なりすましメールを入口としたフィッシング詐欺やランサムウェア等のサイバー攻撃などのセキュリティリスクも増大しており、メール配信基盤の構築と運用は高度化・複雑化してしています。 このような状況の中、HENNGEが20年以上の開発実績を基に提供するセキュアで堅牢なメール配信基盤への強いニーズを背景として、本サービスは順調に拡大しています。この確実性のある事業領域を基礎とし、お客様の様々なニーズにお応えするため、SMS、モバイル通知などのチャネルを包含した次世代のメッセージング基盤の開発に挑戦しています。 ■HENNGEについて HENNGEは「テクノロジーの解放で世の中を変えていく」ことを経営理念に掲げ、誰もがテクノロジーの恩恵を享受できるよう、ビジネスにおけるテクノロジーの理想と現実のギャップを埋めるピースとして、世界の発展に貢献するため事業を展開している企業です。 2019年に東証マザーズ(現グロース市場)上場後、まさに”第二創業期”の真っ只中に立つ当社。今後より多くの人々がテクノロジーの恩恵を享受できるよう、現在の主力事業を拡大しつつ新規事業の開発にも注力し、日本発のWorld-class IT Companyになることを目指しています。 ■参考 会社紹介資料 Messaging Business Division紹介資料 【事業概要】 送信ドメイン認証(DMARC)サービス 「Customers Mail Cloud」の提供。 企業のDXを推進するデジタルコミュニケーションの手段として、電子メールの利用は拡大し続けています。その一方で、なりすましメールを入口としたフィッシング詐欺やランサムウェア等のサイバー攻撃によるセキュリティリスクも増大しており、メッセージングプラットフォームの構築と運用は高度化・複雑化してしています。 2023年2月:経済産業省、警察庁及び総務省はクレジット会社等に対し、送信ドメイン認証技術(DMARC)の導入をはじめとするフィッシング対策の強化を要請。 2023年10月:Google社がメール送信者ガイドラインを改定。新しい要件としてDMARCによるメール認証方式を必須とし、2024年2月より新要件を運用開始。 このような状況の中、国内ベンダーであるHENNGEが20年以上の開発実績を基に提供するセキュアで堅牢なメッセージングプラットフォーム(PaaS)を提供する本サービスは急速に拡大しています。この確実性のある事業領域を基礎とし、お客様の様々なニーズにお応えするため、次世代のメッセージングプラットフォームの開発に挑戦しています。 【業務内容】 当社の自社SaaSサービス「Customers Mail Cloud」の開発・運営を行っているMessaging Business Divisionに所属いただき、サポートチームのリーダーとしてCustomers Mail Cloudを導入いただいた既存のお客様に対し、導入後の運用支援・技術サポートをお任せします。 テクニカルサポートエンジニアは、お客様がCustomers Mail Cloudを運用していく中で直面する様々な課題の解決を支援します。お客様は、SaaSアプリケーション提供企業から、複数の業種にまたがる大企業、金融機関や官公庁にまで拡がっています。 テクニカルサポートエンジニアは、お客様からの依頼に応じて適切なガイダンスを提供します。 加えて、HENNGE社内でお客様の代弁者として行動すること、お客様との間に強いプロフェッショナルな信頼関係を築くことが期待されています。 本ポジションはサポートのみを行う業務ではなく、お客様/社内の課題解決を能動的に進めるエンジニアポジションです。
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、導入後の技術サポートを通じて、最良の製品利用体験をご提供いただきます。また、ご担当いただく業務は直接的なサポート業務にとどまらず、事業や組織的な観点から必要なアクションをご提案、実行をしていただくところまでがミッションとなります。 テクニカルサポート 製品に関するお問い合わせ対応、製品アップデートの技術検証、顧客満足度調査 等 テナントマネジメント 評価環境の管理、契約変更に伴うライセンス管理、解約時のテナント管理等 サービス改善 顧客からの要望や解約理由の管理、PMMや開発への顧客情報のインプット等 コンテンツマネジメント ヘルプセンターの管理、ステータスダッシュボードの運営、アップデート情報記事の作成 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、ユーザーが直面するトラブルには、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様からも影響を受けていることがあり、技術サポートの難易度が高い製品となります。 また、サポート上のやりとりをするお客様の多くは、情報システム部門の担当者様です。本職種は情報システム部門の担当者様から「HENNGE One製品のプロフェッショナル」としてサポートを求められるため、高度なIT知識が必要なプロフェッショナル職です。 当社のサポート職は技術的に高度な要求水準に加え、SaaSビジネスのCustomer Successの概念も求められるポジションです。ARR(年次経常収益)への貢献方法の模索や、プロダクトの機能拡張への貢献、効率的な業務プロセスやオペレーション改善に関わっていただける機会もあり、サポート業務以外の組織視点での経験を積んでいただきやすい環境でもあります。 【キャリアパス】 入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はチーム横断のプロジェクト等にも積極的にご参加いただく想定です。 当社では行動指針の一つとして”Llead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。部門の方針としては導入支援チームをはじめとしたCustomer Success関連職へのジョブローテーションを通じ、中長期で幅広いご経験を積んでいただくことを推奨しています。 なお、当社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。当社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。 一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。 【応募資格:必須】 日本語がネイティブレベルもしくはビジネスレベルの方 他部門や他職種を巻き込み、自ら業務改善のプロジェクトを推進したご経験(業務領域不問)
【事業について】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期第1四半期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 ご入社後、ご自身の経験や将来のキャリアプランも踏まえながら、まずは当社の業務を知ってもらうことを目的に財務会計業務から担当して頂きます。 具体的には、以下の業務を想定しています。 連結決算や税金計算の実務担当 各業務の取りまとめ 経費精算、請求書の債務計上等の確認・承認担当 開示資料(決算短信、有価証券報告書等)の作成 会計監査対応、J-SOX対応 予算見込管理 クラウドサービスを活用した業務改善 各種規程の改定 チームメンバーの育成指導 ゆくゆくは管理会計業務(SaaS KPI管理、事業別損益計算等)も担当して頂き、成長企業の将来を担える存在としてのご活躍を期待しています。 また、ご自身の適性やご志向、能力次第でさまざまなキャリアパスを描いていける環境のため、将来的に財務やIR、投資・M&A等の領域にも携わって頂ける可能性もございます。 【募集背景】 2019年東証マザーズ(現グロース)上場後も、主力事業であるHENNGE Oneも堅調に成長を続けています。現在の主力事業であるHENNGE Oneの拡大は勿論のこと、今後新規事業の開発にも一層取り組んでいく中で、事業のさらなる成長を支援していける体制を財務経理部門としても構築していことが急務となっています。 チーム一丸となって組織体制を強化していくために、経営視点で物事を捉えながら組織のあるべき姿を描き、若手メンバーの育成も含めてチームを牽引していただけるリーダー候補を募集しています。 【やりがい/魅力】 経営層やマネジメントメンバーとの距離も近く会社全体を見渡せる規模感 HENNGEの「変化」と「チャレンジ」を体現するチームメンバとの協働 自ら考えた提案の実行により、会社の成長に寄与することができる 業務システムはクラウドサービスを活用してるため、ペーパーレス化を実現している 多様な働き方を大切にしており、フレックスタイム等を利用しながらワークライフバランスを実現できる ▼チームのリアルがわかる記事もぜひ読んでみてください! 業務の幅広さと現場との距離の近さが強み。HENNGEのFinance & Accountingチーム 【応募資格:必須】 以下1あるいは2いずれかのご経験が合計3年以上ある方 1. 上場会社における経理実務経験 2.
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、プリセールスエンジニアとして、技術的な立場から商談支援や導入支援を行っていただき、事業の案的な拡大と、顧客視点での製品利用価値の最大化に貢献いただきます。また、ご担当いただく業務は直接的なプリセールス業務にとどまらず、事業拡大に向けた新サービスの立ち上げから社内や社外への啓蒙活動など、事業や組織的な観点から必要なアクションをご提案、実行いただくところまでがミッションとなります。 技術的な立場からの商談支援 商談時の技術的な提案や質疑応答のサポート、他社製品との連携における技術調査等 社内メンバーへの知見共有 製品や技術に関連する社内メンバーからの問い合わせ対応、最新の技術動向についての勉強会実施等 社外向けの技術関連情報の発信 社外向けセミナーへの登壇等 新規事業の立ち上げ 新サービスや機能の社内/社外への情報発信、商談に関連するドキュメント作成、新サービスの動作検証等 また、「クラウドからのメール送信を簡単に。確実に。」をコンセプトとしたフルマネージド型のメール配信基盤を提供するSaaS「Customers Mail Cloud」のプリセールスから導入までと幅広い業務にも関わっていただくことが可能です。 どちらのサービスに関わっていただくのか、両方に関わっていただくのかは、これまでのご経験やご志向性に合わせて、ご提案させていただきます。 事業内容や要件などの詳細は、「[Customers Mail Cloud] セールスエンジニア / プリセールス」をご参照ください。 セールス業務 初回商談にて顧客要件ヒアリング、サービス紹介、技術QA、FIT&GAP把握 初回商談の情報を基にシステム構成を検討、提案資料を作成 アカウントセールスへの見積案作成 ・顧客からの技術QAへのメール回答 オンボーディング業務全般 サービス利用申込の受付~評価環境のリリースまで(社内手続き含む) 送信ドメイン認証(SPF, DKIM)の設定支援 アクセス制御の設定、SMTP/APIでのシステム連携の支援
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 コアプロダクトであるHENNGE Oneを中心に、10→100フェーズでのプロダクトの成長、ひいては事業の成長に寄与する業務を推進していただきます。 HENNGE Oneに含まれる新機能と新プロダクトの市場開拓戦略の立案と販売促進施策の立案及び運営 事業計画達成に向けた各部門との連携 HENNGE One連携ソリューション構築に向けた調査、施策立案 各種施策のプロジェクトマネジメント なお、上記の全てを担当いただくことは想定しておらず、特性やご本人のレベル、志向に合わせて担当業務をアサインさせていただきます。 【募集背景】 専任チームを立ち上げましたが、よりスピード感を持ちサービスをグロースさせていくための増員です。 【部署について】 2022年10月に立ち上げたばかりの新しい部署のため、手探りで組織運営を進めています。 当社のコアビジネス、かつ引き続き成長フェーズにあるHENNGE One事業の幅広い業務に携わることができます。 【やりがい/魅力】 成果だけでなく成果を出すまでの行動・過程もしっかり評価します。 立ち上げ段階のため幅広い業務を担当できる他、社内の他部門を巻き込んでプロジェクトを形にする経験を積むことができます。 また、⾃主性を尊重し、個⼈の裁量は⾼く、様々なアイデアを頑張り次第で形にすることを推奨しています。 【応募資格:必須】 ソフトウェア、SaaS業界での3年以上の営業またはプリセールス経験 社内外の関係者を巻き込み主体的にプロジェクトを遂行した経験 売上/利益目標に対して主体的にPDCAを回し実行した経験 PCスキルをお持ちの方(Officeソフト中級程度、Saleforceの利用経験がある方だと尚可) 【下記のうちいずれか必須】 ソフトウェア、SaaS業界での3年以上の営業/プリセールス経験 SIer等での3年以上のソリューション営業/プリセールス経験 【応募資格:歓迎】 TOEIC 600以上のスコアを保有する方 Microsoft 365 /
【事業について】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業様にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期第1四半期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 ご入社後まずは、ご自身の経験、将来のキャリアプランを踏まえながら以下業務をご担当いただきます。 中期経営計画、事業計画の策定及び支援(特に、ARR(≒売上)目標の中期200億円、長期1,000億円達成に向けた定量的な分析) PL予算策定・予実分析・将来予測 収益性やコスト分析(切り口検討含む) SaaS KPIの設計及びモニタリング 外部環境及びベンチマーク企業の情報収集・分析及びアクションの策定 金融機関との折衝 資金運用や為替リスク管理 資本政策(エクイティ・デット・配当・自己株取得等)の企画立案・実行 M&A及び新規事業の検討支援 【募集背景】 事業規模拡大と組織規模拡大に伴う増員募集 【やりがい/魅力】 経営層やマネジメントメンバーとの距離も近く、会社全体を見渡す業務を通じて視座を高められる 経営層や各事業責任者と共に中長期的な会社の成長に関する議論に加わり、計画策定にも関与していくことで、経営戦略・事業戦略の立案から実行に至るまでの経験が積める PL予算策定及び将来予測管理を通じて全部署と関わることができ、ビジネス目線も持つことができる 自ら考えた提案によって会社の成長に寄与することができ、コーポレート側でも肌感を持った成果を実感できる FP&A(Financial Planning & Analysis)や経営企画観点での複数業務領域の設計から深化まで幅広い経験ができ、ファイナンス分野での総合的なスキルを身につけることができる 【応募資格:必須】 以下いずれかの経験をお持ちの方 財務会計・管理会計に関する業務経験 経営企画部・事業企画部・営業企画部などでの中期経営計画または予算策定業務の経験 財務部門での財務戦略・資金調達・運用の経験 投資銀行、財務系コンサルティング会社、証券会社、銀行における法人向け営業の経験 SaaS業界・ビジネスモデルに対する強い興味・関心 ファイナンス業務を通じて事業の成長に寄与したい方
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、導入後の技術サポートを通じて、最良の製品利用体験をご提供いただきます。また、チームメンバーの底上げやフォローだけでなく、プロダクト改善の推進、業務プロセスの改善など、組織/事業課題の解決に向けた施策立案から実行をしていただくところまでがミッションとなります。 テクニカルサポート 複雑なシステム構成や未知のトラブルシューティングのリードとメンバーのフォロー、解決に向けた他部署との調整等 組織/事業課題の解決 サポート業務プロセスの問題点洗い出しから効率化、事業戦略に基づいた運用フェーズの業務プロセスの改善や業務の立て付け等 サービス改善 顧客のインサイトを見つけ出すための顧客要望や解約理由の分析、プロダクトマネージャーや開発への顧客情報のインプットや提案等 チームマネジメント チームメンバーのスキルの底上げ、課題管理、品質管理等 また、「クラウドからのメール送信を簡単に。確実に。」をコンセプトとしたフルマネージド型のメール配信基盤を提供するSaaS「Customers Mail Cloud」のサポートチームのリーダーとして業務に関わっていただくことも可能です。同サービスはこれから事業拡大をしてくため、チームの立ち上げ中です。サポート業務にとらわれず、他部署を巻き込んだ施策の立案等の直接的な事業への貢献やCRE (Customer Reliability Engineering) ロールにご興味がありましたら、「[Customers Mail Cloud] テクニカルサポートエンジニア」をご参照ください。 どちらのサービスに関わっていただくのかについては、これまでのご経験やご志向性に合わせて、ご提案させていただきます。 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 サポート体制はしっかりと構築され、高い技術力を持つメンバーも揃っており、お客様の満足度も高い状態を維持できています。社員は、複雑なトラブルシューティングや新しい施策の立案に集中できる環境です。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、ユーザーが直面するトラブルには、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様からも影響を受けていることがあり、技術サポートの難易度が高い製品となります。 また、サポート上のやりとりをするお客様の多くは、情報システム部門の担当者様です。本職種は情報システム部門の担当者様から「HENNGE One製品のプロフェッショナル」としてサポートを求められるため、高度なIT知識が必要なプロフェッショナル職です。 現在、高い顧客満足度を獲得できていますが、サポート業務から脱却し、より良い顧客体験へ向けた施策やプロダクトの改善への貢献等、より事業へインパクトを与えるチームへの変革期です。そのため、技術的に高度な要求水準に加え、SaaSビジネスのCustomer Successの概念も求められるリーダーポジションです。ARR(年次経常収益)への貢献方法の模索や、プロダクトの機能拡張への貢献、効率的かつスケーラブルな組織運営などにも積極的に関わっていただける機会もあり、経営視点を発揮いただきやすい環境でもあります。 【キャリアパス】
概要:カスタマーサクセスチームをアシストしていただける長期学生インターン募集! 【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 【文化】 弊社には失敗を歓迎する社風があります。 社員全員が「失敗しただけ、世界は少し良くなる」という前提を持っているので、任された業務だけでなく、ぜひ、「やりたい」という声を自ら発信し、幅広い仕事に挑戦していって欲しいです! 【ポジション】 長期学生インターン:カスタマーサクセスアシスタントスタッフ 【業務内容】 HENNGEが展開する国内シェアトップクラスのクラウドセキュリティサービス「HENNGE One」 の活用推進を行うカスタマーサクセスチームをアシストいただくお仕事をお任せします。 カスタマーサクセスチームの一員として、データ分析とカスタマーサクセスマネージャー(CSM)の活動を支援する業務を担当していただきます。 具体的には、以下の業務を想定しています。 データ整備 顧客データ、製品利用データ等の収集、整理、データベースへの入力 データ品質の向上、データ入力ルールの作成・改善 顧客へのアンケート実施、結果分析 データ分析 顧客の利用状況、解約率等の分析 分析結果に基づいたレポート作成、改善提案 CSM活動支援 顧客対応資料の作成、更新 その他 同社にはボトムアップな文化が根付いているため、成長企業で裁量を持って自由にキャリアを築いていける面白さがあります。 限りある残りの大学生活、どこまで周りと差を付けられるかは究極自分次第。 【必須条件】 1、ネイティブレベルの日本語力 2、データ整理が得意な方 3、残りの学生時代をビジネスの現場で力を付けたい方 4、IT業界に興味がある方 【こんな方に必見】 ・大学を卒業するまでにさらなる成長を遂げたい方 ・就活で得たスキルをさらに磨きたい方 ・IT領域の仕事にチャレンジしたい方 ・データ分析をもとにBtoB領域の仕事にチャレンジしたい方
【事業について】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期第1四半期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 Internal Audit Section(内部監査セクション)にて、内部監査および内部統制(J-SOX)に関する業務をご担当いただきます。 内部監査に関する業務 内部監査の年間基本計画立案 内部監査文書化 (事前調査、監査項目の設定、監査調書の作成、インタビュー、レビュー) 内部監査結果の共有 内部監査指摘事項のモニタリング及びフォローアップ 内部監査報告書の作成 監査等委員会事務局の運営 上記各業務における関係各部門、監査役(監査役会)との折衝 内部統制(J-SOX)に関する業務 内部統制評価(J-SOX)の年間基本計画立案 3点セット改訂確認 整備評価、運用評価 評価結果や不備事項の報告・共有と改善支援 内部統制報告書の作成 【募集背景】 2019年に東証マザーズ(現:東証グロース)上場後も堅調に成長を続けており、今後の更なる事業拡大と組織拡大を見据え、内部統制および内部監査機能の強化を図るべく新たなメンバーを募集をしています。 【部署について】 Internal Audit Section(内部監査セクション)のチームにジョインしていただきます。現在、正社員3名、業務委託の方2名(内部監査支援、J-SOX支援、各1名)のチームです。 【やりがい/魅力】 上場後も安定成長している会社で、内部監査、内部統制業務を通し、「会社の健全な成長と中長期的な企業価値の向上」の貢献に向けてご自身がチャレンジできる環境があります。 また、ダイバーシティ・インクルージョンを進めている社内は、外国籍社員が約20%を占めており、多種多様な社員が活躍できる環境や制度を整えています。 【応募資格:必須】 以下いずれかのスキル・ご経験をお持ちの方 事業会社での内部監査に関するご経験(3年以上)
【事業について】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業様にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 社内の商談管理(契約管理、HENNGE Oneのテナント構築のシステム化)や営業活動支援に加え、カスタマーサクセス部門やその他部門の業務においても今後Salesforce.comの活用ニーズがさらに拡大していくが見込まれている中で、一緒に社内のビジネスニーズをSalesforce.com上で俊敏に実現していく仲間を募集します。 当社では、社内利用ユーザーのサポートに加えて、営業部門の商談管理と契約管理、運用部門のテナント管理、カスタマーサクセス部門の顧客管理に渡って様々な業務を Salesforce 上で実現しております。当社の事業が拡大していく上でSalesforce活用のニーズが拡大していくことが見込まれており、社内利用にとどまらずエンドユーザー向けの顧客ポータルとして拡張するような計画も進んでいます。これらの業務基盤の設計、開発、運用を一緒に遂行していくチームメンバーを募集しています。 本ポジションにおける主な期待役割 ビジネスステークホルダーとのコミュニケーション及び要件定義 弊社SFDCプラットフォーム上での最適な実現方式の検討、設計 実装担当者への連携、各種レビュー 標準機能およびソースコード開発を含む各種実装 データメンテナンスやレポート/ダッシュボードを用いての可視化 社内ユーザーから問い合わせ対応 ご経験次第で、上記業務の全部または一部をご担当頂きます。 【部署について】 部署メンバー全部で10名、Salesforceチームのメンバーは3名です。⾃主性を尊重し、個⼈の裁量は⾼く、様々なアイデアを頑張り次第で形にすることを推奨しています。 Salesforceチームに加えてデータエンジニアチーム、データ分析チームが在籍している部署のため、各チームと連携して新たなアウトプットを模索する活動にも力を入れています。 また、社員ひとりひとりの働きやすさや⽣産性を考えたオフィス空間にも⼒を⼊れています。 【やりがい/魅力】 少数精鋭の人員で効率的に運営するため、各種クラウドサービスなどを利用していますので、新しい技術や新しいスキルに触れていられる環境です。 また、自社のサービスを利用するユーザーの属性や利用データなどを分析・加工して新しいサービスやビジネスのアイディアを提案しています。 社内のセールスやカスタマーサクセス部門を始めとし、プロダクト開発や、財務経理・IR等管理系部門等、社内の多くの部署・チームでSalesforceが活用されているため、社内の関係部署と密に連携を取りながら、ビジネス上の様々な課題に対してプロセス改善や体制基盤の構築に取り組んでいただける醍醐味があります。 【応募資格:必須】 ApexあるいはJavaを利用したカスタマイズ開発経験(2年以上) 各種RDBの構築・運用経験もしくは知見がある方 ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC700点以上) 【応募資格:歓迎】 ビジネスステークホルダーに対するコンサルテーション、折衝または要件定義の経験 以下いずれかの経験 Salesforce.com標準機能を利用した実装経験 Lightning Components開発、またはHTML/CSS/JavaScriptを利用したフロントエンド開発経験
【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 当社クラウドセキュリティサービス「HENNGE One」の拡販のためのインサイドセールス業務を担っていただきます。 クラウド移行やセキュリティ強化を検討している顧客に新規アプローチを行うことで、HENNGE Oneの導入社数拡大や売上の最大化への貢献を目指していただきます。 具体的な業務内容としては、ハイタッチセールスへの有力顧客や潜在顧客のトスアップをミッションとして、イベントやリストからのアポイントメント取得〜顧客の育成〜営業訪問後の商談化までのフォローを行っていただきます。 一般的にインサイドセールスというと電話営業のみを行うイメージがありますが、弊社のインサイドセールスチームの役割としてはアポイント取得だけでなく、リード獲得のためのマーケティング部門と連携してのイベント企画、初回提案から商談化までの顧客ナーチャリングも担当範囲に含まれます。そのため、よりフィールドセールスに近い経験を積むことができます。 まずはインサイドセールスをお任せする想定ですが、弊社ではジョブローテーション制度を設けており、 フィールドセールスはもちろん営業部内に関わらず様々な職種の経験を積むことができます。 【組織について】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。営業部門では主に日本語で業務を進めていただく割合が高くなりますが、社内では海外メンバーとの交流機会も多く存在し、英語を使用いただくシーンも存在します。また、メンバーの多くは中途社員で構成され、年功序列ではなく、フラットでボトムアップな組織です。事業、組織ともに急速に成長しているため、仕組み作り等のプロジェクトに携われる機会や、マネジメントに携われる機会が多数存在しており、チャレンジができるフェーズになっています。 【やりがい/魅力】 ■様々な業種のお客様にご導入いただいており、解約率も低く「社会に必要とされるサービス」をお客様に届けることができます。 ■企業のワークスタイル領域という普遍的な市場で、情報システム部門の方向けに商談を行なっていただくため、ビジネス的にも技術的にも知見を溜めることができます。 ■企業様ごとに導入ニーズやシステム構成が異なり、「HENNGE One」の活用方法も多岐にわたるため、課題解決型の営業を通じて、お客様に価値提供することができます。 ■個人インセンティブをあえて設けておらず、チーム一丸となって本質的な課題解決提案ができる環境です。 ■出社を推奨していますが、リモートワーク、フレックスタイム制があり柔軟な働き方が可能です。 ■ジョブローテーション制度により、自分が思い描くキャリアプランを実現しやすい環境です。 ■開発メンバーやCustomer Successのメンバー含め、製品に関わる全員が、各々の仕事に誇りを持ち、助け合いながら事業を伸ばそうとしています。熱意が歓迎される環境です。 参考:【社員密着】若き営業マネージャーが目指す未来「情シス管理者をヒーローに」(HENNGE社員密着ドキュメンタリーシリーズ) 【応募資格:必須】 <以下のうちのいずれか必須> 情報システム部門向けソフトウェアの営業経験(2年以上) ホリゾンタルSaaS企業での新規営業経験(4年以上) 【応募資格:歓迎】 新規顧客開拓経験 インサイドセールスの仕組み作りに関わった経験 Microsoft 365等のグループウェア製品の販売経験 情報セキュリティやIT技術に関連する資格(基本情報技術者試験等) Salesforce等のCRMの利用経験 ピープルマネージメントやセールスイネーブルメントの経験 【求める人物像】
【事業について】 〜国内シェアNo.1 のセキュリティSaaSサービス「HENNGE One」を始めとした、各種ITサービスの自社開発・提供〜 HENNGEは、「テクノロジーの解放で世の中を変えていく」ことを経営理念に掲げています。 ITテクノロジーは驚くべきスピードで発展し続ける一方で、構造が複雑なビジネス環境ではその活用をしきれないことが多いです。 私たちは、ビジネスにおけるテクノロジーの理想とギャップを埋めるピースとして、誰もがテクノロジーの恩恵を享受できるよう、世界の発展に貢献していきます。 その中で、2011年に発表した「HENNGE One」は、「企業のSaaS化を加速する」ためのセキュリティSaaSとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。 近年、企業においてSaaSやクラウドサービスの導入が必要不可欠になってきましたが、セキュリティの観点からこの導入を見送ることも多いのが現状です。 「HENNGE One」は、みなさまが安心して新しい働き方にチャレンジできるよう、SaaS時代のセキュリティオールインワンサービスとして様々な機能を提供し続けています。 【業務について】 ビジネスニーズに基づく革新的な機能の設計、開発、維持管理 モダンフロントエンドフレームワークを使用して忠実度の高いUIを実装し、デザインシステムの実現 CI/CDパイプライン、テスト、ドキュメント作成による高品質な成果物の確保 設計、製品管理、カスタマーサクセスチームとの連携による製品の継続的な改善 ディスカッションへの積極的な参加及び他の人のコードのレビューによるチームのサポート チームシナジーの向上とジュニアエンジニアの指導 【テクニカルスタック】 各製品チームは、独自の技術スタックを自由に選択することができます。 各プロジェクトでは、Typescriptをベース言語とし、これらの技術を組み合わせて使用しています。 Vue: Composition API SCSS Vuex Vue CLI Jest 詳しくは、Stackshareのページをご覧ください。 【応募資格:必須】 3年以上のWeb開発経験、3年以上のVueを用いた開発経験。 Typescriptを用いた適切なタイプセーフなコードを書くことができる能力 若手エンジニアを指導し、チームで働くための協調性を有すること コードと一緒に堅牢なテストを書くことができる クリーンコードとソフトウェアドキュメンテーションの重要性を理解している方 ビジネスレベルの英語力(日本語は必須ではありません) オープンソース文化/ハッカー文化にフィットしている方 【応募資格:歓迎】
【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期第1四半期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【組織/チーム】 当社の事業のお客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。採用チームは、海外からのエンジニア採用を行うチーム、国内の中途採用を行うチーム、国内の新卒採用を行うチームの3つに分かれており、本ポジションは国内の中途採用を行うチームに所属しています。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。現在組織が急拡大しており、採用数が大幅に増加しているため、採用活動に非連続的な成長を起こせる方を募集いたします。 【業務内容】 中途採用リクルーター/HRBPとして、採用面から事業出力の向上に貢献いただきつつ、多様性をベースとした「変化に強い組織づくり」を牽引いただきます。当社の採用活動は人員計画の策定から面接プロセスに至るまで、部門毎に異なっており、部門毎にリクルーターが分かれています。ご入社後は担当部門のHiring Managerと密に連携しながら、事業の成長につながるような人員計画の策定や人材要件定義、各部門の採用活動を一気通貫でリードいただきます。また、事業出力への寄与と中長期の組織作りの橋渡し役として、英語要件の高さに起因する採用難易度の高さや、事業活動の変化に由来する不確実性の高さ等、様々な制約や困難が発生する中においても、目線を下げずに理想の組織づくりを推進いただくことがミッションとなります。 経営層や部門長と連携した上での部門の戦略実現に向けた人員計画策定、及び進捗管理 担当部門の採用戦略の策定やエージェント開拓およびリレーション構築 ダイレクトリクルーティングや採用広報の実行 人材要件定義、及び適切な選考プロセスの設計 母集団形成〜クロージング〜入社準備手続きといった採用オペレーション(日程調整等をサポートするアシスタントが在籍しています) ATSのデータ活用方法の設計と、定量的なレポーティング 担当部門の組織エンゲージメント向上に向けたサポート 担当部門における人事ニーズの発掘と、人事内における議論・連携リード(制度立案含む) 【応募資格:必須】 候補者との面談や面接を行えるレベルの日本語力 ビジネスで英語の読み書きが発生しても抵抗の無い方(目安:TOEIC600点以上) 上記に加え、以下いずれかのスキル・ご経験を合計3年以上お持ちの方 自社の中途採用リクルーター、もしくは採用広報経験 HRBPもしくは、組織マネジメント領域でのコンサルティング経験 人材紹介会社での法人営業(RA)経験 採用コンサルや採用アウトソーサーとしての中途採用業務に従事された経験 事業会社における営業やCS等、ビジネスフロントサイドのご経験 現場面接官として採用に関わられたご経験 【応募資格:歓迎】 事業計画の策定や採用計画の策定をリードした経験 候補者ジャーニーや選考プロセスの設計から入社決定までの採用実務に携わった経験 ITスタートアップでの就業経験 Webサイトや記事のディレクションをリードした経験 TOEIC950点以上の英語力 GASや各種プログラミング言語を用いて業務の自動化の為の簡単なコーディングができる方 労務や経理などのバックオフィス職のご経験がある方
【事業について】 〜国内シェアNo.1 のセキュリティSaaSサービス「HENNGE One」を始めとした、各種ITサービスの自社開発・提供〜 HENNGEは、「テクノロジーの解放で世の中を変えていく」ことを経営理念に掲げています。 ITテクノロジーは驚くべきスピードで発展し続ける一方で、構造が複雑なビジネス環境ではその活用をしきれないことが多いです。 私たちは、ビジネスにおけるテクノロジーの理想とギャップを埋めるピースとして、誰もがテクノロジーの恩恵を享受できるよう、世界の発展に貢献していきます。 その中で、2011年に発表した「HENNGE One」は、「企業のSaaS化を加速する」ためのセキュリティSaaSとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。 近年、企業においてSaaSやクラウドサービスの導入が必要不可欠になってきましたが、セキュリティの観点からこの導入を見送ることも多いのが現状です。 「HENNGE One」は、みなさまが安心して新しい働き方にチャレンジできるよう、SaaS時代のセキュリティオールインワンサービスとして様々な機能を提供し続けています。 【業務について】 ビジネスニーズに基づく革新的な機能の設計、開発、維持管理 モダンフロントエンドフレームワークを使用して忠実度の高いUIを実装し、デザインシステムの実現 CI/CDパイプライン、テスト、ドキュメント作成による高品質な成果物の確保 設計、製品管理、カスタマーサクセスチームとの連携による製品の継続的な改善 ディスカッションへの積極的な参加及び他の人のコードのレビューによるチームのサポート チームシナジーの向上とジュニアエンジニアの指導 【テクニカルスタック】 各製品チームは、独自の技術スタックを自由に選択することができます。 各プロジェクトでは、Typescriptをベース言語とし、これらの技術を組み合わせて使用しています。 React: Styled Components Redux (Toolkit) RxJS Jest/Testing Library Testcafe 詳しくは、Stackshareのページをご覧ください。 【応募資格:必須】 3年以上のWeb開発経験、3年以上のReactを用いた開発経験。 Typescriptを用いた適切なタイプセーフなコードを書くことができる能力 若手エンジニアを指導し、チームで働くための協調性を有すること コードと一緒に堅牢なテストを書くことができる クリーンコードとソフトウェアドキュメンテーションの重要性を理解している方 ビジネスレベルの英語力(日本語は必須ではありません) オープンソース文化/ハッカー文化にフィットしている方