The opportunity Taking care of all requests coming from existing clients; public pensions including GPIF, corporate pensions and financial institutions. Preparing RFP for all potential businesses. Coordinate with account managers and all related internal department in
Key Responsibilities: Project Delivery: Successful management of the delivery of projects and products using appropriate agile project management methodology Lead the collaborative, dynamic planning process - prioritizing the work that needs to be done against the
役割の目的 プラットフォームとなる基盤とアプリケーションを管理するための運用フレームワークを構築する。 可用性を監視しシステムの状態を全体的に把握して本番環境を運用し、チームの主要なメトリックを作成するとともにトラッキングして、効率を高めるための戦略を策定する。 当社の一連のビジネスアプリケーションシステムの信頼性、品質、市場投入までの時間を向上させます。 提供するビジネスアプリケーションの当社の信頼性、品質、および市場投入までの時間を短期にし、お客様のニーズを先取りし、継続的に改善するためのイノベーションを目指します。 お客様向け直接向き合うシステムを含む、大規模な分散アプリケーションシステムに対し、運用サポートとエンジニアリングを提供します。 ビジネス部門、情報サービス内の他のチーム、また外部のチームと協力して、アプリケーション システムの構成から受け入れ、運用チームへの引継ぎを行います。 コスト削減、効率向上につながる革新的なアイデア及びソリューションを提供します。 システム障害時には運用サポートエンジニアとして、速やかな報告、システム問題個所の切り分け、ワークアラウンドの提供が求められます。 Projectの早期から参加し、システム運用の観点から必要な情報を提供及び収集し、OAT、リグレッションテスト、パフォーマンステストの計画と実施、システムリリース、リリース後のL2サポートへの運用引継ぎを的確にこなすことが求められます。 日常業務における責任 アプリケーション サービスの変更に関する国内およびリージョンのCAB会議に参加し、承認の取得を行います。 オンプレミスおよびクラウド環境上のアプリケーションのリリース(通常に加え緊急リリース含む)に対して責任をもち実行します。 アプリケーション サービス実行マニュアルなどのシステム ドキュメントの保守を担当します。 パフォーマンス・チューニングと障害検出のために、監視ツール(APM、バッチジョブスケジューラなど)からメトリックを収集および分析します。 開発チームと提携し、厳格な運用受け入れテストとリリース手順を通じてサービスを改善します。 システム設計を運用面から支援し、サービス管理、イベント管理、テクノロジーの更改、キャパシティ・プランニングの支援ないし実施を行います。 運用の自動化や高度化を通じて持続可能なシステムとサービスを構築します。 要件開発に求められるスピードと明確に定義されたサービス・レベル・目標の達成との間で常にバランスをとります。 マネージド・サービス提供ベンダー(MMS) の管理を行います。 担当業務 現在のプロダクションサポートチーム、アプリケーション開発チーム、リリース管理チームのプロセスを理解する必要があります。 その中で改善を要する領域を見つけ、問題の本質を分析し、解決策(ソリューション)を導き出します。 関係者にソリューションを提案するとともに、同意を取得します。 クロスファンクションチームを活用し、さまざまな関係者と協力しながらソリューションを実装および展開します。 プロセスやナレッジを文書化し、知識を共有して技術力向上を図ります。 ソリューションの有効性を定量的かつ定性的に測定し、継続的改善を行います。 最小限の指導と監督で上記の活動を行います。 活動内容を報告及び共有し、注意が必要な場合にエスカレーションをタイムリーに行います 自主的かつ自発的に物事に取り組み、何事も先延ばしにしない態度が求められます。 指示待ち人間ではなく、洞察力を持った創造的な人が求められます
募集要項 職務内容 募集人が使用する営業支援システムの企画や営業部門の業務改善活動の推進 システム開発に伴うビジネスケース作成に関連する業務 システムインシデントの状況把握・関係部門への報告・収束に向けた活動 求める経験 営業戦略や営業企画部門での実務経験 システム企画・要件定義にかかわる業務経験 業務改善にかかわる経験(生保が望ましいが、他業種でも可) スキル プロジェクトマネジメントスキル、コンサルティングスキル、コミュニケーションスキル(エグゼクティブとのコミュニケーション・各種ステークホルダーとのコミュニケーション) システム開発経験(RPAやAccess・VBAなど)(尚可) 語学力 日本語: ネイティブレベル(日本語で各種コミュニケーションが取れるレベル) 英語 : ビジネスレベル(ライティング必須・スピーキング・リスニングはできれば尚可) 社外勤務 ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドラインに従って決定いたします。(会社ポリシーは週3回出勤、週2回社外勤務です。) 残業について 残業は月20時間程度を想定します 想定している年齢レンジ: 30歳 ~ 40歳位 求める英語力: ビジネスレベル(ライティング必須・スピーキング・リスニングはできれば尚可) About Manulife and John Hancock Manulife Financial Corporation is a
We are a leading financial services provider committed to making decisions easier and lives better for our customers and colleagues around the world. From our environmental initiatives to our community investments, we lead with values throughout
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る企業保険業務担当者を求めています。あなたを必要としています。 職務要約 企業保険業務担当者 企業保険に関する業務全般 業務改善に対して意欲的、かつ積極的にプロセスを分析し論理性をもって業務効率化を提案する。 職務詳細: 保険商品に関する知識と経験にもとづいて、品質の高い業務を行う 企業保険業務全般を中心に業務を行う。 コミュニケーション能力をもって、パフォーマンスを発揮できるようチームメンバーと共に協力して業務を遂行する。 経験: 生命保険業務の実務職務経験または金融機関職務経験があること、またはそれに準じた経験があること。 スキル及び能力: ネイティブレベルの日本語文書および口頭でのコミュニケーション すぐれたコミュニケーション能力(口頭、書面、プレゼンテーション) 保険商品および保険業務に理解がある人が望ましい 問題解決力と意思決定力 継続的改善に対する意欲・カスタマーセントリシティーに基づいた思考を有する PCスキル(Access, Excel, Word, Power Point,等)、特にAccess は基本的なデータベース作成、Excelについては関数やVBAを活用したツール成経験があれば尚可 英語力あれば尚可 保険関連の資格(生保講座または生保大学)があれば望ましい 日商簿記3級以上あれば尚可 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務 残業について: 月10~20時間程度を想定 残業について: 月0~40時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による)
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering MIMJ Sales Manager with the resources to solve
Role Summary: - Understand Project Scope and Stakeholders - Be part of Architecture Discussion and Solution workshop - Establish Communication with Business and Techno-Functional Team - Be part of requirement gathering and document requirement in details
The Opportunity Manulife is a leading international financial services provider for financial advice, insurance as well as wealth and asset management, established since 1887. Our strong investment management expertise and capability has been developed over the years
雇用機会: お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る代理店プロモーションマネジャー(または、スタッフ)を求めています。あなたを必要としています。 ポジション:代理店プロモーションマネジャー 【募集要項】 職務要約:代理店プロモーションマネジャー(または、スタッフ) 職務詳細: IAチャネル(一般代理店チャネル)の代理店を担当し、当社商品の推進業務を担当いただきます。 ・代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供) ・代理店へのトレーニング、営業指導(商品研修など) ・大型広域代理店、地域代理店の新規開拓 求めるスキル・経験: •大学卒業以上 •金融機関における営業職経験 •普通自動車免許保持 語学力: 母国語レベルの日本語力 英語は必須ではない その他: 転勤可能であること (但し、相談の上決定) 求める人物像: マニュライフ社のミッションと価値観を理解し、長期的な視点で会社と共に成長していくチャレンジ精神と向上心のある方の応募をお待ちしています! 担当する代理店からの要望を的確に捉えるコミュニケーション能力、要望にスピーディーに応えられる行動力のある方を求めています! 【勤務地別に求める経験値について】 勤務地: 東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、金沢、広島、福岡 東京本社と大阪と名古屋の支社では、経験者を優先に選考いたします 仙台、金沢、札幌、広島、福岡の支社における採用では、下記に該当することを前提とし、募集要項に満たない場合でも、第二新卒の方も対象として書類選考いたします 能動的に学ぶ意欲がある 長期的にキャリアを築いていきたい強い意志がある 必要に応じて、東京にて数か月~半年位の期間滞在し、研修への参加が可能である 【働き方、残業について】 社外勤務についてのガイドライン: ハイブリッド(詳細は会社と所属部門の方針にそってください) 残業について: 残業は月20―30時間程度を想定
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る金融法人営業統括部ホールセラー を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 金融機関向けプロモーションマネージャー (ホールセラー) 職務詳細: 金融機関(銀行、証券会社)向け営業推進 金融機関代理店の担い手への個別・集合による研修。 (商品研修に限らずニーズ喚起からクロージングまでのセールスプロセス、ロールプレイング研修等) マネジメント層、キーマンとの折衝による支店の保険推進戦略の提案やサポート。 顧客セミナー、支店担当者との同行サポート。 部署のアピールポイント: メガバンク、証券会社、有力地銀など日本全国の有数な金融機関代理店がビジネスパートナーであり、お客様の資産形成、資産承継のソリューションを提供するダイナミックな保険営業が経験できます。 スキルと経験 (必須): (経験) 金融機関(銀行、証券会社)での営業経験・経験年数不問。 (スキル) AFPレベルの金融知識があれば尚可。 プレゼンテーションスキル コミュニケーションスキル、 基本的なパソコンスキル 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月0~20時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり
We are a leading financial services provider committed to making decisions easier and lives better for our customers and colleagues around the world. From our environmental initiatives to our community investments, we lead with values throughout
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雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るコンプライアンス調査部アシスタントマネージャー又はマネージャ―を求めています。あなたを必要としています。 The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering Compliance Investigation Dept. Assistant Manager or
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るカスタマーサービスセンター MGAヘルプデスク スタッフを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 代理店向けヘルプデスクの新契約/保全業務における実務担当者 職務詳細: ・営業担当者/代理店からの新契約/保全事務サービスに関する照会/依頼事項をバックオフィス組織と適宜連携し完了させる。 ・業務手順の文書化(既に文書化されているもの更新含む)を新契約部、コールセンターおよび保全担当部署と適宜連携し完成させる。 ・営業担当者および代理店募集人への助言等サポート業務 ・各種フィードバックデータの作成による営業担当者/代理店への連携 必須のスキル・経験: ・3年以上の金融機関組織におけるスタッフ経験 ・事務業務における2年以上の実務経験、またはコールセンター/ヘルプデスクにおける1年以上の実務経験 ・代理店サポート業務経験(あれば尚可) スキルおよび能力: ・営業担当者/代理店からの依頼事項を的確に把握し、対応する能力 ・コミュニケーション能力 ・一定レベルのPCスキル 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月~20時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度 休日休暇: 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別連続休暇、アニバーサリー休暇他
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雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るProduct Experience Analysis部のアシスタントマネジャー/ スタッフを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: Annual BCプロセスの一環であるExperience Studyの遂行 定期的な死亡率、罹病率、解約率などのモニタリングおよびその分析資料の作成 新商品開発のためのデータ分析およびAssumption設定の補佐 当社の顧客の継続率やバリュー、満足度を上げるための施策の策定に必要なデータ分析および提案 職務詳細: 定期的に開催されるIn-force management committeeで報告する死亡率、罹病率、解約率、継続率などのモニタリングおよびその分析資料の作成 モニタリング結果を踏まえ、Annual Basis Changeプロセスの一環としてExperience Studyを行い、IFRSベースのPricingおよびValuation Assumption(死亡率・ 罹患率・解約率など)を作成 商品部や商品数理部と協力し、新商品開発をデータ分析などで補佐 In-force Management部や営業などと協力し、当社の顧客の継続率やバリュー、満足度を上げるための施策を策定するために必要なデータ分析および提案 FSAおよび生命保険協会等への経験率関連のレポート業務 経験分析上必要となるデータフローの構築、保守、改善および移行業務 スキルと経験 (必須): 高度な数理的分析能力 コミュニケーション能力 問題解決能力 コーチング能力 チームプレーヤー Microsoft Excel(アドバンスレベル)
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