経験: 保険金・給付金等支払査定部門での3年以上の実務経験。 これに準ずる保険会社での保険業務部門での実務経験。 保険金・給付金等支払査定部門での決裁経験があれば尚可。 スキルおよび能力: 業界スタンダードな支払査定に関する高い専門知識、またはこれに準ずる知識を有している。 法制(保険法・FSAガイドライン等)・約款・基礎書類等に関する知識を有している。 支払事由に対し、事実関係を分析し、書面・口頭で論理的に説明する能力を有している。 顧客(セールス部門含めた)に寄り添った思考(常に利便性や付帯サービスの改善意識を持った)に基づく柔軟な対応能力を有している 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月20~30時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度 休日休暇: 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別連続休暇、アニバーサリー休暇他 勤務地: 大阪オフィス 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3-33 大阪三井物産ビル12 F 又は初台本社 〒163-1430 東京都新宿区西新宿三丁目20-2 東京オペラシティタワー
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るカスタマーサービスセンター MGAヘルプデスク スタッフを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 代理店向けヘルプデスクの新契約/保全業務における実務担当者 職務詳細: ・営業担当者/代理店からの新契約/保全事務サービスに関する照会/依頼事項をバックオフィス組織と適宜連携し完了させる。 ・業務手順の文書化(既に文書化されているもの更新含む)を新契約部、コールセンターおよび保全担当部署と適宜連携し完成させる。 ・営業担当者および代理店募集人への助言等サポート業務 ・各種フィードバックデータの作成による営業担当者/代理店への連携 必須のスキル・経験: ・3年以上の金融機関組織におけるスタッフ経験 ・事務業務における2年以上の実務経験、またはコールセンター/ヘルプデスクにおける1年以上の実務経験 ・代理店サポート業務経験(あれば尚可) スキルおよび能力: ・営業担当者/代理店からの依頼事項を的確に把握し、対応する能力 ・コミュニケーション能力 ・一定レベルのPCスキル 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月~20時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度 休日休暇: 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別連続休暇、アニバーサリー休暇他
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る金融法人営業本部 アシスタントマネジャー キーアカウントサポートを求めています。あなたを必要としています。 アシスタントマネージャー キーアカウントサポート 金融機関(銀行、証券会社)本部を担当するキーアカウントマネージャーの事務的なサポート業務 ・サポート担当としてキーアカウントの本部営業推進を側面支援を実施 ・金融機関本部からの事務的な依頼事項に対する対応業務 ・金融機関への帳票改訂や商品導入に伴うサポート業務 ・社内外向けのデータ作成・提供にかかる業務 ・新規登録代理店設置事務及び新商品導入への準備対応 部署のアピールポイント: メガバンク、証券会社、有力地銀など日本全国の有数な金融機関代理店がビジネスパートナーであり、お客様の資産形成、資産承継のソリューションを提供するダイナミックな保険営業が経験できます。 スキルと経験 (必須): (経験) 金融機関(銀行、証券会社)での営業経験・経験年数不問。 (スキル) AFPレベルの金融知識があれば尚可。 コミュニケーションスキル、エクセル・アクセスやパワーポイント等のマイクロソフトオフィスを活用できるパソコンスキル(必須) 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月0~20時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度
コンタクトセンター エージェントサポートデスク 【FIヘルプデスク】 Job Posting Description 雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るカスタマーサービスセンター MGAヘルプデスク スタッフを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 金融機関代理店向けヘルプデスクの新契約/保全業務における実務担当者 職務詳細: 営業担当者/代理店からの新契約/保全事務サービスに関する照会/依頼事項をバックオフィス組織と適宜連携し完了させる。 業務手順の文書化(既に文書化されているもの更新含む)を新契約部、コールセンターおよび保全担当部署と適宜連携し完成させる。 営業担当者および代理店募集人への助言等サポート業務 各種フィードバックデータの作成による営業担当者/代理店への連携 必須のスキル・経験: 3年以上の金融機関組織におけるスタッフ経験 コールセンター/ヘルプデスクにおける1年以上の経験 実務経験 金融機関代理店サポート業務経験(あれば尚可) スキルおよび能力: 営業担当者/代理店からの依頼事項を的確に把握し、対応する能力 コミュニケーション能力 一定レベルのPCスキル 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月~20時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間:
雇用機会: お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る代理店プロモーションマネジャー(または、スタッフ)を求めています。あなたを必要としています。 ポジション:代理店プロモーションマネジャー 【募集要項】 職務要約:代理店プロモーションマネジャー(または、スタッフ) 職務詳細: IAチャネル(一般代理店チャネル)の代理店を担当し、当社商品の推進業務を担当いただきます。 ・代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供) ・代理店へのトレーニング、営業指導(商品研修など) ・大型広域代理店、地域代理店の新規開拓 求めるスキル・経験: •大学卒業以上 •金融機関における営業職経験 •普通自動車免許保持 語学力: 母国語レベルの日本語力 英語は必須ではない その他: 転勤可能であること (但し、相談の上決定) 求める人物像: マニュライフ社のミッションと価値観を理解し、長期的な視点で会社と共に成長していくチャレンジ精神と向上心のある方の応募をお待ちしています! 担当する代理店からの要望を的確に捉えるコミュニケーション能力、要望にスピーディーに応えられる行動力のある方を求めています! 【勤務地別に求める経験値について】 勤務地: 東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、金沢、広島、福岡 東京本社と大阪と名古屋の支社では、経験者を優先に選考いたします 仙台、金沢、札幌、広島、福岡の支社における採用では、下記に該当することを前提とし、募集要項に満たない場合でも、第二新卒の方も対象として書類選考いたします 能動的に学ぶ意欲がある 長期的にキャリアを築いていきたい強い意志がある 必要に応じて、東京にて数か月~半年位の期間滞在し、研修への参加が可能である 【働き方、残業について】 社外勤務についてのガイドライン: ハイブリッド(詳細は会社と所属部門の方針にそってください) 残業について: 残業は月20―30時間程度を想定
General Description: This position will report to The Head of Customer Experience. The positions primary role is to support the connection of internal Manulife Japan teams with our customer’s feedback, wants and needs, ultimately helping design and
General Description: The customer is the focus of everything we do, and over a million end users rely on our products daily. We believe in the value of customer voice to ensure we solve the right
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering MIMJ ITM Team, Assistant Manager with the resources
Manulife is a leading international financial services provider, helping people make decisions easier and lives better. Help shape the future you want to see — and discover that better can take you anywhere you want to go.
Job Profile Description The Director, Talent Acquisition Lead, Japan is responsible for managing the end-to-end recruitment process for all roles in Japan up to and including Director. This includes developing the capabilities of the recruitment team
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るCorporate Communications Manager/ Assistant Managerを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: コーポレート・コミュニケーションズの一員として、部内外のメンバーならびにステークホルダーと協働し、社内外コミュニケーションやCSR活動を通してマニュライフ生命のブランドならびにビジネスの向上に寄与する 職務詳細: 以下の部門職務を経験とスキルに応じてリード、またはサポートする External ビジネス戦略に沿った、一貫性があり、魅力的なコーポレート・キーメッセージの構築 メディアおよび影響力の高いインフルエンサーに対する、ポジティブなメディア露出を狙ったストーリーの提案 効果的なプレスリリースの作成、およびQ&A資料の作成 メディア関連イベント(インタビュー取材、記者会見、メディア・ラウンドテーブルなど)の企画運営サポート 当局のガイドラインに則り、正確な財務開示を効果的かつタイムリーに実施する(四半期ごとの財務開示、ディスクロージャー誌の作成) 企業ブランド向上を主目的としたSNS活用の企画立案、実行 会社案内の制作 Internal 社内コミュニケーション年間プランの策定及び実行サポート マネージメントと職員のコミュニケーション、部門間コミュニケーションの促進を目指した社内コミュニケーションの作成・発信 社内イベント及びミーティング(全社員対象のタウンホール含む)の企画立案・実行 社内ステークホルダー向け、ならびに全社ミーティング等のプレゼンテーション資料作成 社内情報発信の企画立案、実行(※現在紙媒体の社内報はありません) イントラネット等の運営とコンテンツ作成 社内のイニシアチブにおける他部門のサポート リージョン(コーポレート)とのコミュニケーションとレポーティング リージョン(コーポレート)主導イニシアティブの社内での導入、実施 リージョン(コーポレート)の社内発表メッセージの日本語翻訳チェック CSR活動については、上記の社内外コミュニケーションに含まれます。 当ポジションは、プレーイングマネージャー、またはアシスタントマネージャーであり、ピープルマネージャーではありません。 Experiences/Skills /経験とスキル: コミュニケーションズ分野を含む関連分野での経験8年以上 高いレベルの文章作成能力(日・英) 戦略的思考力、分析的思考力、問題解決能力、判断能力、意思決定能力などのビジネス能力
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る人材を北海道支社 函館営業所は求めています。あなたを必要としています。 職務要約: プランライトアドバイザー(営業職員)が取り扱う生命保険の新契約・保険料収納・支払に関わる事務処理とサポートを行っていただく業務です。・ 職務詳細: 新契約、保険料収納、支払等保全に関する事務処理及びプランライトアドバイザーの事務指導 タブレットを使用した新契約申込手続きをはじめとしたデジタル化対応のサポート 来店・電話対応を含むお客さまサービス業務 コンプライアンス及び顧客の維持管理に係る業務 スキルと経験 (必須): ・生命保険会社または他の金融機関の営業拠点における実務経験。 ・店口顧客・電話対応及び会社の営業担当者とのコミュニケーションをとる対人対応能力。 ・基礎的なPCスキル(ワード・エクセル等). スキルと経験 (有れば尚可): 社外勤務についての部内ガイドライン: 社外勤務は選択可(営業オフィスのサポートのため出勤が原則ですが、社外勤務は可能です) 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度 休日休暇: 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別連続休暇、アニバーサリー休暇他 勤務地: 千葉県 千葉市 あなたを動機づけは何ですか? あなたはお客様に一生懸命になり、お客様の利益のために耳を傾け、関与し、行動します あなたはアジャイルなマインドセットでビジネスの成果を実現する方法を見つけたいという好奇心を持って、広い視野で考えます あなたはチームで成長し、一緒に物事を成し遂げることを楽しみます あなたは責任感をもって、重要事項に対するソリューションを構築します あなたは正しいことをし、誠実に働き、率直に発言します
Key Responsibilities: Project Delivery: Successful management of the delivery of projects and products using appropriate agile project management methodology Lead the collaborative, dynamic planning process - prioritizing the work that needs to be done against the
募集要項 職務内容 募集人が使用する営業支援システムの企画や営業部門の業務改善活動の推進 システム開発に伴うビジネスケース作成に関連する業務 システムインシデントの状況把握・関係部門への報告・収束に向けた活動 求める経験 営業戦略や営業企画部門での実務経験 システム企画・要件定義にかかわる業務経験 業務改善にかかわる経験(生保が望ましいが、他業種でも可) スキル プロジェクトマネジメントスキル、コンサルティングスキル、コミュニケーションスキル(エグゼクティブとのコミュニケーション・各種ステークホルダーとのコミュニケーション) システム開発経験(RPAやAccess・VBAなど)(尚可) 語学力 日本語: ネイティブレベル(日本語で各種コミュニケーションが取れるレベル) 英語 : ビジネスレベル(ライティング必須・スピーキング・リスニングはできれば尚可) 社外勤務 ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドラインに従って決定いたします。(会社ポリシーは週3回出勤、週2回社外勤務です。) 残業について 残業は月20時間程度を想定します 想定している年齢レンジ: 30歳 ~ 40歳位 求める英語力: ビジネスレベル(ライティング必須・スピーキング・リスニングはできれば尚可) About Manulife and John Hancock Manulife Financial Corporation is a
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering MIMJ Equity Analyst with the resources to solve
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering Credit Analyst with the resources to solve critical
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る契約変更マネジャー/アシスタントマネジャー を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 保険契約変更に関する業務の管理運営とその実務 職務詳細: 契約内容変更、契約更新、名義変更に関して、主に次の職務を担当する 業務管理と運用 チーム(職員)の管理 業務内容の分析および分析からの改善 保険業務関連のプロジェクトへの参画 ベンダー(業務委託会社)の管理 その他、保険契約管理全般 スキルと経験 (必須): 金融業またはそれに準ずる業種にて5年以上の実務経験 (小人数であっても)組織管理経験が1年以上。 スキルと経験 (有れば尚可):ビジネス英会話 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月0~40時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度 休日休暇: 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別連続休暇、アニバーサリー休暇他
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る商品数理部プライシングディレクター/マネージャーを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: プライシングディレクター/マネージャとして、各種プロジェクト・商品開発においてプライシング業務を行う 新商品開発にあたって、技術面およびマーケティングの観点から調査を行う 職務詳細: 新商品および商品改定におけるプライシング業務を行う 各種プロジェクトにおいて、商品開発部、商品戦略部、数理部、ITなど関連部門とプライシングの観点から協議を行う 社内および監督当局と新商品等の数理面について協議を行い、承認プロセスを実行する 将来的な商品開発に必要な基礎研究を行う 新商品発売にあたって、必要なシステム開発のサポートを行う 必須経験: 保険会社における商品数理業務の経験 国際的な環境における業務経験があれば尚可 監督当局との協議の経験があれば尚可 スキル及び能力: 数理的分析能力 日本語による業務遂行能力 ビジネスレベルの英語能力があれば尚可 商品数理業務をリードする気概を求めます コミュニケーション能力、交渉能力があれば尚可 チームプレイヤー その他資格: 日本アクチュアリー会正会員/準会員もしくはそれと同等の海外アクチュアリー会員 社外勤務についての部内ガイドライン: 社外勤務は業務内容や状況に応じてフレキシブルに実施 残業について: 残業は月20~30時間程度を想定します 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る人材を北海道支社 函館営業所は求めています。あなたを必要としています。 職務要約: プランライトアドバイザー(営業職員)が取り扱う生命保険の新契約・保険料収納・支払に関わる事務処理とサポートを行っていただく業務です。・ 職務詳細: 新契約、保険料収納、支払等保全に関する事務処理及びプランライトアドバイザーの事務指導 タブレットを使用した新契約申込手続きをはじめとしたデジタル化対応のサポート 来店・電話対応を含むお客さまサービス業務 コンプライアンス及び顧客の維持管理に係る業務 スキルと経験 (必須): ・生命保険会社または他の金融機関の営業拠点における実務経験。 ・店口顧客・電話対応及び会社の営業担当者とのコミュニケーションをとる対人対応能力。 ・基礎的なPCスキル(ワード・エクセル等). スキルと経験 (有れば尚可): 社外勤務についての部内ガイドライン: 社外勤務は選択可(営業オフィスのサポートのため出勤が原則ですが、社外勤務は可能です) 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度 休日休暇: 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別連続休暇、アニバーサリー休暇他 勤務地: 北海道 札幌市 あなたを動機づけは何ですか? あなたはお客様に一生懸命になり、お客様の利益のために耳を傾け、関与し、行動します あなたはアジャイルなマインドセットでビジネスの成果を実現する方法を見つけたいという好奇心を持って、広い視野で考えます あなたはチームで成長し、一緒に物事を成し遂げることを楽しみます あなたは責任感をもって、重要事項に対するソリューションを構築します あなたは正しいことをし、誠実に働き、率直に発言します
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る商品数理部プライシングマネージャーを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: プライシングマネージャとして、各種プロジェクト・商品開発においてプライシング業務を行う 新商品開発にあたって、技術面およびマーケティングの観点から調査を行う 職務詳細: 新商品および商品改定におけるプライシング業務を行う 各種プロジェクトにおいて、商品開発部、商品戦略部、数理部、ITなど関連部門とプライシングの観点から協議を行う 社内および監督当局と新商品等の数理面について協議を行い、承認プロセスを実行する 将来的な商品開発に必要な基礎研究を行う 新商品発売にあたって、必要なシステム開発のサポートを行う 必須経験: 保険会社における商品数理業務の経験 国際的な環境における業務経験があれば尚可 監督当局との協議の経験があれば尚可 スキル及び能力: 数理的分析能力 日本語による業務遂行能力 ビジネスレベルの英語能力があれば尚可 商品数理業務をリードする気概を求めます コミュニケーション能力、交渉能力があれば尚可 チームプレイヤー その他資格: 日本アクチュアリー会正会員/準会員もしくはそれと同等の海外アクチュアリー会員 社外勤務についての部内ガイドライン: 社外勤務は業務内容や状況に応じてフレキシブルに実施 残業について: 残業は月20~30時間程度を想定します 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり