Job Description 【Reason for Hiring】 Automotive SoC products are key components for realizing the computerization and high functionality of automobiles, as represented by CASE(Connected/Autonomous/Shared/Electric). In Renesas, R-Car series is the automotive SoCs which have much bigger
Job Description 【採用背景】 車載向けのSoC製品は、CASE(コネクティッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなるCPU/GPUおよび関連IPの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。 また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 【具体的な仕事内容】 車載用SoC (R-Carシリーズ) のCPU/GPU関連IPの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダーとして ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング 【開発対象IP】 ・CPU/GPUおよび関連IP(Interconnect, Interrupt, Debug/Trace function, etc) ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 「業務のやりがい】 ・自動運転に使用される先端のSoC(System on Chip)の開発に携わることができる ・最先端のSoC開発に関わることで、技術者としての成長が期待できる ・自動車メーカーのお客様と密にやり取りをしながら、開発からリリースまで一貫して関わることができる ・開発チームはアメリカ、アジア、インド、ベトナムなど国際的なメンバーで構成されており、グローバルな 環境で働くことができる 【求める人材像】
Job Description 【Reason for Hiring】 SoC products are key components for realizing the computerization and high functionality of automobiles, as represented by CASE (Connected/Autonomous/Shared/Electric). In Renesas, R-Car series is the automotive SoCs which have much bigger
Job Description 【採用背景】 車載向けのSoC製品は、CASE(コネクティッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなるDDRメモリコントローラーの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 【具体的な仕事内容】 車載用SoC (R-Carシリーズ) のDDRメモリコントローラーの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダーとして ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・チップ全体のバスシステムのグランドデザイン ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング 【開発対象IP】 ・バス・インターコネクト ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 【業務のやりがい】 ・自動運転に使用される先端のSoC(System on Chip)の開発に携わることができる ・最先端のSoC開発に関わることで、技術者としての成長が期待できる ・自動車メーカーのお客様と密にやり取りをしながら、開発からリリースまで一貫して関わることができる ・開発チームはアメリカ、アジア、インド、ベトナムなど国際的なメンバーで構成されており、グローバルな 環境で働くことができる 【求める人材像】 ・チームをまとめ、協調性を持って業務を進められるリー ダーシップがある方 ・業務において自立し、迅速に動ける方 ・マネジメント能力:メンバーの状況把握や業務の進捗管理ができる方Qualifications
Job Description 【Reason for Hiring】 Automotive SoC products are key components for realizing the computerization and high functionality of automobiles, as represented by CASE(Connected/Autonomous/Shared/Electric). In Renesas, R-Car series is the automotive SoCs which have much bigger
Job Description 【採用背景】 車載向けのSoC製品は、CASE(コネクティッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなる高速インタフェース関連IPの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 【具体的な仕事内容】 車載用SoC (R-Carシリーズ) のバス・インターコネクトの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダーとして ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・チップ全体のバスシステムのグランドデザイン ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング 【開発対象IP】 ・バス・インターコネクト ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 【業務のやりがい】 ・自動運転に使用される先端のSoC(System on Chip)の開発に携わることができる ・最先端のSoC開発に関わることで、技術者としての成長が期待できる ・自動車メーカーのお客様と密にやり取りをしながら、開発からリリースまで一貫して関わることができる ・開発チームはアメリカ、アジア、インド、ベトナムなど国際的なメンバーで構成されており、グローバルな 環境で働くことができる 【求める人材像】 ・チームをまとめ、協調性を持って業務を進められるリー ダーシップがある方 ・業務において自立し、迅速に動ける方 ・マネジメント能力:メンバーの状況把握や業務の進捗管理ができる方Qualifications
Job Description 【Reason for Hiring】 Automotive SoC products are key components for realizing the computerization and high functionality of automobiles, as represented by CASE(Connected・Autonomous/Automated・Shared・Electric). In Renesas, R-Car series is the automotive SoCs which have much bigger
求人内容 【採用背景】 車載向けのSoC製品は、CASE(コネクティッド・自動化・シェアリング・電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。 従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、ニューラルネットワークなどの最先端技術への対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。 これらの要素技術をSoCへインテグレーションするためのタイミング設計は必要不可欠であり、タイミング設計の技術リーディングできるエンジニアを募集します。 また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 【具体的な仕事内容】 車載用SoC (R-Carシリーズ) のタイミング設計リーダーとして ・SoCのタイミング設計(STA)戦略のグランドデザイン ・新ツールや設計フローの導入検討 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします 【業務のやりがい】 ・自動運転やクルマを快適にするためのシステム開発において、SOCチップ開発の面から技術をリーディングしています。 ・世界最大規模のSoC設計や 最先端の技術に挑戦し、世界で戦っていく 仲間 を求めています。 【求める人材像】 ・チームをまとめ、協調性を持って業務を進められるリー ダーシップがある方 ・業務において自立し、迅速に動ける方 ・周囲を巻き込む力・マネジメント能力:メンバーの状況把握や業務の進捗管理ができる方 資格 【MUST】 ・論理合成ツール、検証ツールを使用したLSI設計経験 ・スクリプト言語(Pythonやtclなど)を使用した開発経験 ・英語によるコミュニケーションスキル(日常会話ができる (TOEIC 600点程度)) 【WANT】
求人内容 【採用背景】 車載向けのSoC製品は、CASE(コネクティッド・自動化・シェアリング・電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。 価値向上のために、周波数・消費電力に対して厳しい要求があり、SoC 内での綿密なクロック制御・リセット制御・電源制御は必要不可欠な要素となっています。今回、R-Car におけるクロック・リセット・電源制御仕様の設計やその実装、検証を推進できる技術リーダーを募集しています。 また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 【具体的な仕事内容】 ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします 【開発対象IP】 ・クロック制御機構/リセット機構/電源制御機構およびその周辺回路 【業務のやりがい】 ・自動運転やクルマを快適にするためのシステム開発において、SOCチップ開発の面から技術をリーディングしています。 ・世界最大規模のSoC設計や最先端の技術に挑戦、世界で戦っていく仲間を求めています。 【求める人材像】 ・チームをまとめ、協調性を持って業務を進められるリー ダーシップがある方 ・業務において自立し、迅速に動ける方 ・周囲を巻き込む力・マネジメント能力:メンバーの状況把握や業務の進捗管理ができる方 資格 【MUST】 ・デジタルフロントエンド設計におけるクロック・リセット・電源制御関連の開発経験 (3年以上) ・デジタル回路の設計、検証経験 ・英語によるコミュニケーションスキル(日常会話ができる (TOEIC 600点程度))
Job Description 【Reason for Hiring】 Automotive SoC products are key components for realizing the computerization and high functionality of automobiles, as represented by CASE(Connected/Autonomous/Shared/Electric). In Renesas, R-Car series is the automotive SoCs which have much bigger
求人内容 【採用背景】 車載向けのSoC製品は、CASE(コネクティッド・自動化・シェアリング・電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。 多機能を顧客の要求を、限られた本数しかない SoC の IO Pinに落としこむ必要があります。今回、R-Car におけるIO/PAD/機能マルチ機構仕様の設計やその実装、検証を推進できる技術リーダーを募集しています。 また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 【具体的な仕事内容】 ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング【募集背景】 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします 【開発対象IP】 ・IO, PAD, IOピンの機能マルチ機構 およびその周辺回路 【業務のやりがい】 ・自動運転やクルマを快適にするためのシステム開発において、SOCチップ開発の面から技術をリーディングしています。 ・世界最大規模のSoC設計や 最先端の技術に挑戦し、世界で戦っていく仲間を求めています。 【求める人材像】 ・チームをまとめ、協調性を持って業務を進められるリー ダーシップがある方 ・業務において自立し、迅速に動ける方 ・周囲を巻き込む力・マネジメント能力:メンバーの状況把握や業務の進捗管理ができる方 資格
Job Description 【採用背景】 車載向けのSoC製品は、CASE(コネクティッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなる高速インタフェース関連IPの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 【具体的な仕事内容】 車載用SoC (R-Carシリーズ) の高速I/F関連IPの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダーとして ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング 【開発対象IP】 ・高速インタフェース関連IP(PCIe, UCIe, UFS, USB, MIPI-CSI2, MIPI-DSI, Displayport, Ethernet, DDR, etc) ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 【業務のやりがい】 ・自動運転に使用される先端のSoC(System on Chip)の開発に携わることができる ・最先端のSoC開発に関わることで、技術者としての成長が期待できる
Job Description Technical leading of digital circuit design/verification for IO and PAD related logics on automotive SoC (R-Car series) [Target IPs for development] - IPs related to IO, PAD and IO-pin multiple functions. [Job description] -
Job Description Technical leading of digital circuit design/verification for clock and reset system on automotive SoC (R-Car series) [Target IPs for development] - IPs related to Clock control logic, Reset control logic and Power control logic.
Additional Information Recuiter : Masana Ueno ルネサスは、「To Make Our Lives Easier 」(人々の暮らしを楽“ラク”にする)というPurposeの下、組み込み半導体ソリューションを提供します。高品質とシステムレベルノウハウを兼ね備えた組み込み半導体のリーダーとして、自動車、産業、インフラ・IoT分野向けに、ハイパフォーマンスコンピューティング、組み込みプロセッシング、アナログ&コネクティビティ、そしてパワーを含めた幅広い製品ポートフォリオを軸とした、スケーラブルで包括的なソリューションを提供しています。 ルネサスは、30か国以上で21,000 人を超える多様性あふれる従業員と共に、限界に挑戦しながら、デジタライゼーションを通じてユーザエクスペリエンスを充実化させ、新たなイノベーションの時代を切り開いていきます。そして世界中の人々やコミュニティの未来のために、持続可能で省エネ効果の高いソリューションの開発に全力で取り組み、「To Make Our Lives Easier」を実現します。 ルネサスで実現できること キャリアをスタート、そしてキャリアアップ:4つのプロダクトグループをはじめ、さまざまな部門において技術職として、また幅広いビジネスの経験を積むことができます。ハードウェア、ソフトウェアの専門知識を深めたり、新しいことにチャレンジしたりする機会があります。 やりがいとインパクトのある仕事をする: 革新的な製品とソリューションの開発に関わることにより、世界中のお客様のニーズに応えると同時に、人々の生活をより便利で安全かつ安心なものにすることに貢献できます。 「ウェルビーイング」に焦点を置いた環境で最大限に能力を発揮する:ルネサスでは、リモートワーク制度などによる柔軟な勤務体制づくり、また従業員リソースグループの積極的な活動をサポートするなど、インクルーシブな職場環境構築を目指しています。従業員を第一に考えたカルチャーとグローバルなサポート体制が、入社後すぐに活躍できる環境を提供します。 自分の力で成功を掴み、キャリアを築く準備はできていますか? ルネサスで一緒に未来を形づくっていきましょう。...
Job Description 【採用背景】 タイミング設計の観点では大規模、複雑なSoC製品を短TATでの効率的な開発が必須であり、Innovativeに製品開発できるエンジニア/リーダーを募集しています。バックエンド設計の観点ではルネサスとしての製品競争力(小面積、省電力、高周波数)の維持と強化が必須であり、Innovativeに製品開発できるエンジニア/リーダーを募集しています。また、設計はベトナム,インドの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しております。 【具体的な仕事内容】 SoCバックエンド設計業務の設計エンジニアまたは設計リーダーポジション。自動レイアウト設計、物理レイアウト設計の技術開発、製品適用。 自動レイアウト設計: 市販レイアウトツールを用いたフロアプラン作成、タイミング考慮の配置&配線 物理レイアウト設計: 電気特性を理解した上でIO配置、アナログマクロ配置、電源設計、及び物理/電源検証 自動レイアウト設計、物理レイアウト設計いずれの場合も、海外拠点と協業 【業務のやりがい】 PhysicalDesignという業務ではマネージャーも実設計に深く入り込み、製品開発の遂行と開発フロー改善を牽引していきます。設計現場に近い位置で、LSI製品設計を仕上げる重要な役割を担います。 プロセスノードも車載用途としては先端ノード(3nm)を使用。デジタルバックエンド設計の難しさと遣り甲斐はトップレベルにあると自負しております。海外のEDAベンダ、デザインセンタとも協業していて、グローバルな組織での業務に参画できます。 【求める人材像】 困難さに立ち向かう姿勢 リーダーシップがある方 全体的を見れる方 ソリューション提案ができる方 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。Qualifications 【MUST】 8年以上のレイアウト設計(自動レイアウト設計または物理レイアウト設計)経験 英語によるコミュニケーションスキル(TOEIC 500点) 【WANT】 ハードウエア記述言語の理解 実務での英語利用経験 Additional Information Recuiter : Masana Ueno ルネサスは、「To Make
Job Description 【Reason for Hiring】 Automotive SoC products are key components for realizing the computerization and high functionality of automobiles, as represented by CASE(Connected・Autonomous/Automated・Shared・Electric). In Renesas, R-Car series is the automotive SoCs which have much bigger
Job Description 【Reason for Hiring】 Automotive SoC products are key components for realizing the computerization and high functionality of automobiles, as represented by CASE(Connected・Autonomous/Automated・Shared・Electric). In Renesas, R-Car series is the automotive SoCs which have much bigger
Job Description 【採用背景】 自動車にも搭載されるHighPerformanceSoC製品は、CASE(コネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツである。従来以上に機能、性能の向上が求められ、SoCは大規模化、複雑化が加速しています。非車載分野の半導体ベンダの市場参入で競争が激化しコスト競争力向上も課題です。タイミング設計の観点では大規模、複雑なSoC製品を短TATでの効率的な開発が必須であり、Innovativeに製品開発できるエンジニア/リーダーを募集しています。 また、設計はベトナム,インドの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しております。 【具体的な仕事内容】 SoCタイミング設計(STA,SDC,Synthesis)業務の設計エンジニアまたは設計リーダー。タイミング設計(静的タイミング解析、タイミング制約解析、論理合成の技術開発、製品適用) 静的タイミング解析:市販STAツールを用いたタイミング設計 タイミング制約解析: 市販STAツールと内製ツールを用いたタイミング制約妥当性検証 論理合成: 市販論理合成ツールを用いた論理合成 静的タイミング解析、タイニング制約解析、論理合成のいずれの場合も、海外拠点と協業 【業務のやりがい】 PhysicalDesignという業務ではマネージャーも実設計に深く入り込み、製品開発の遂行と開発フロー改善を牽引していきます。設計現場に近い位置で、LSI製品設計を仕上げる重要な役割を担います。 プロセスノードも車載用途としては先端ノード(3nm)を使用。デジタルバックエンド設計の難しさと遣り甲斐はトップレベルにあると自負しております。海外のEDAベンダ、デザインセンタとも協業していて、グローバルな組織での業務に参画できます。 【求める人材像】 困難さに立ち向かう姿勢をお持ちの方 リーダーシップに長けている方 全体的を見れる方 ソリューション提案力をお持ちの方 業務で英語を使用することに抵抗のない方 Qualifications 【MUST】 8年以上のタイミング設計(静的タイミング解析、タイミング制約解析)経験 英語と日本語によるコミュニケーションスキル(相手の話を聞ける (TOEIC 500点程度) 【WANT】 ハードウエア記述言語の理解 (ex. Verilog-HDL) 実務での英語利用経験 Additional Information Recuiter :
Job Description 【Reason for Hiring】 SoC products for automotive applications are key parts for realizing the digitization and higher functionality of automobiles, and their evolution is unstoppable. In recent years, higher performance and higher functionality have