JOB TITL REPORTING TO: SENIOR DIRECTOR, LEGAL & COMPLIANCE Affiliated to: LEGAL & COMPLIANCE 私たちリシュモングループは宝飾品・時計・筆記具・服飾品等の4分野で構成されるグローバル企業です。主なブランドとして「カルティエ」「ヴァン クリーフ&アーペル」「ピアジェ」「モンブラン」「ダンヒル」「クロエ」などを擁しています。グループとしてスケールメリットを活かしながら、各ブランドの独自性の尊重を経営方針とし、商品開発から販売にいたるまで、その特性と強みを活かした事業活動を行っています。 業務内容 偽造品対策業務・知的財産関連のコーディネート業務 弁護士・弁理士・関係各所とのやりとり オンラインでの偽造品削除依頼 税関・警察からの鑑定依頼対応 本国との定例ミーティング参加 日本オフィスのリーガルチームのアドミサポート業務 期待されるスキルと経験 ・ 英語力:TOEIC900点または同等(英語でのミーティング内容が理解できる程度)レベル ・ なお可:知的財産関連の基礎知識がある方、知的財産関連業務の経験がある方 契約期間 2024年11月1日~2026年4月30日(1年6か月) 勤務時間 週5日、フレックス勤務対象で、標準勤務時間は9:30 – 18:00です。 その他 週1日の在宅勤務が可能です。(特別な事情がある場合は、週2日まで可)...
MAIN PURPOSE カスタマーサービス本部カスタマーリレーション部スタッフとして、修理に関わる業務に携わっていただきます。コミュニケーションスタッフとして、マルチブランド環境で、複数ブランドを担当いただき、主にお客様(リテール/ホールセール/非特約店)・半蔵門オフィス・ヨーロッパオフィスの電話やメールでの問い合わせ対応、見積り回答処理などのSAP処理も行っていただきます。 KEY RESPONSIBILITIES コミュニケーションスタッフのポジションを募集します。ただし、部内バックアップ体制強化のために、互いに他のチームの業務、または、ジュエリー・アクセサリーなど別カテゴリーの修理業務にも携わることがあります。 【カスタマーサービス本部カスタマーリレーション部】 Key responsibility 1 問い合わせ応対 ・ BTQスタッフ、W/S取引先、その他顧客との電話・メール応対 - 修理内容に関する問い合わせへの対応、調整、調査 - 納期問い合わせや納期短縮依頼に関する対応 ・ 見積もり関連業務 ・ ヨーロッパ本社スタッフとのコミュニケーション (修理内容や納期の問い合わせ・見積り作成・承認連絡等) Key responsibility 2 納期管理 ・ ステータスチェックによる納期管理 ・ 海外工房修理品の納期管理 Key responsibility 3 トレーニング、半蔵門スタッフ対応 ・ ブランドブティックスタッフ等に対する修理関連知識トレーニング実施
※大阪エリアにて新店舗をOPENいたします※ ドレスデン出身の時計師フェルディナント・アドルフ・ランゲは、1845年に時計工房を設立し、ザクセン高級時計産業の礎を築きました。彼が製作した価値の高い懐中時計の数々は、今でも世界中のコレクターたちの垂涎の的となっています。第二次世界大戦後、東ドイツ政府によりA.ランゲ&ゾーネは国有化され、一時はその名が人々の記憶から消え去ってしまうかと思われました。 しかし1990年、フェルディナント・アドルフ・ランゲの曾孫ウォルター・ランゲがブランドを復活させます。現在では、ゴールドまたはプラチナのケースを使った腕時計が、毎年数千本のみ製作されています。A.ランゲ&ゾーネの時計には必ず、自主開発され、手作業で入念な装飾と組み立てを行ったムーブメントが搭載されています。1994年以降に開発された自社製キャリバーは59個を数え、A.ランゲ&ゾーネは世界でも最高峰の地位を確立しました。その代表作には、一般モデルとして初めてアウトサイズデイトを搭載しブランドを象徴するモデルとなったランゲ1や、瞬転数字式時刻表示を搭載したツァイトヴェルクがあります。まれに見る複雑機構を搭載するランゲ1・トゥールビヨン・パーペチュアルカレンダー、ツァイトヴェルク・ミニッツリピーター、トゥールボグラフ・パーペチュアル“プール・ル・メリット”は、受け継がれてきた時計作りの技をさらに高めようとするA.ランゲ&ゾーネの真摯な姿勢を体現した時計です。 募集要項 経験・未経験問わず、セールスのみならず多才な分野でチャレンジし、活躍したい方を募集しています。 A. ランゲ&ゾーネというリシュモンジャパンの中でも最高の平均単価、VIP対応が多いため、要求されるスキルは高いですが、更なる高いレベルへと自分自身を磨くには最適な環境です。ブティック所属として、日本及びドイツ本社と連携を取り、活躍の場を広げたいと思う方にはぜひご応募いただきたいと思います。 業務内容 接客販売、修理受付、オペレーション業務 -ランゲ関西ブティックにおける接客・販売 -店内・店外催事、イベントにおける接遇、商談、接客・販売 -顧客管理、在庫管理などの販売関連業務及び時計等の修理受付業務 求めている人材 -A.ランゲ&ゾーネで働きたい方 -時計が大好きな方 -社会人経験が1年以上あり、販売及び接客経験(高級消費財・CA・ホテル等)ある方 -チームワークが重視される職場での業務経験がある方 -お客様との信頼関係を築き、フレキシブルな対応のできる方 -ホスピタリティのマインドが高く、細かいところまで気配りができる -目的意識を持ち、自らのスキルアップに積極的に取り組める方 -時計業界未経験でもランゲ&ゾーネブランドに強い情熱をお持ちの方 -時計技術のメンテナンス経験者(尚可) (英語・中国語での接客販売経験をお持ちの方は、キャリアの幅がより広がります) ※魅力的なインセンティブ制度がございます ※ご自身のパフォーマンス次第でキャリアを確実にステップアップできるチャンスがございます ※ドイツへの海外研修に行けるチャンスもございます 今後も引き続き成長を遂げるエ―ランゲゾーネにて活躍したいという気持ちのある方ぜひ応募ください。...
主な職務 Key Responsibility 1: セールス • 個人予算および店舗予算を達成する • 顧客へ優れたサービスを提供することで、ブチェラッティのブランドイメージに責任をもつ • 割引やギフトに関するガイドラインを徹底する • VIP顧客へのトリートメントを実施する • 会社の戦略や方針に沿ってデイリーオペレーションを確実に実行する • ストーリーテリングを通じメゾンの歴史や作品について伝える • ポップアップや催事等、自店舗以外での取り組みに参加し、設定予算を達成する。 Key Responsibility 2: ネットワークおよび新規顧客開拓 • 顧客ニーズやマーケットトレンドを予測・理解する • ブティックでのイベントやPRアクティビティを提案する • 既存顧客や見込み顧客を各種イベントへ招待し、顧客のアップグレードをする • ポテンシャルの高い新規顧客を獲得する Key Responsibility 3: 百貨店との関係構築 •
Missions : Reporting to the Retail Head, the Team Performance Training Manager is responsible for creation, organization and implementation of trainings to IWC direct-to-customer & Wholesale Partner staffs He/She will take responsibility for supporting our POS
Vacheron Constantin Marketing Director Job Summery: Oversee Vacheron Constantin’s Marketing & Communication department (6 persons in total). Ensure we effectively promote our Maison/products & systematically target the right audience. Build & maintain positive interactions with Swiss
1847年、ジュエラーとしてパリに創業したメゾン カルティエは、美とエレガンスを愛する世界中の人々を魅了し続けています。 かつて英国のエドワード7世によって「王の宝石商、宝石商の王」と称えられたカルティエの豊潤な世界は、3代目ルイ・カルティエが確立した独自の「スタイル」と創造への果てしない情熱を映し出します。 メゾンの精神は今日まで変わることなく受け継がれ、169年の伝統に培われたクラフツマンシップを支えに革新を繰り返しながら、卓越したクリエイションを生み出し続けてきました。 募集要項: カルティエブティックは、ゲストを温かくもてなすメゾンとして考えられています。それは、夢をたずさえて訪れてくださるすべてのお客様が贅沢で心地よいときを過ごし、クリエイションとの出会いを通じて特別な感動を体験する場所なのです。カルティエの歴史は、そうしたお客様お一人お一人の紡ぐ物語によって豊かに彩られてきました。 ブティックバックオフィス業務を正確且つ効率的に遂行する在庫管理及び経理業務に関する手順がブティック内で確実に適用されていることを確認し、また、オペレーションに関して、ブティックマネージメント及びセールススタッフをサポートするスタッフを求めています。 業務内容: 【在庫管理】 A. 日々の在庫管理 1.荷受け・荷出し・ブティック間のストックトランスファー(以下ST)及び商品保護を担当 2.入出荷全てのST商品の品質に及び商品タグの管理 3.ガイドラインに従い、リザーブ及び客注状況を確認し、期限を過ぎた場合はセールススタッフに報告する 4.ガイドラインに従い、コンサインメント状況を確認し、期限を過ぎた場合は関連各署へ連絡する(関連ある場合は外販や外商も含む) 5.価格変更の際、ブティックにおいて商品タグの変更作業等を調整する 6.SCM(サプライチェーン/マーチャンダイジング)の在庫調整のリクエストに協力する。 B. 棚卸 1.年次棚卸、サイクル棚卸及びスポット棚卸が円滑に行われるよう準備及び手配。在庫差異が発生した場合、差異報告のため担当者と共に再度確認する C. 商品ハンドキャリー 1.必要に応じて店舗間等の商品(貴重品を含む)の持ち運びを担当する。 【経理業務】 A. 日々の経理業務 1.経理に関する手続きやガイドラインが、ブティック内で順守されていることに責任を負う。 2.開店準備・閉店処理を行う 3.全金種(クレジットカード、 仮払い金、銀行振込)の売上額管理を行う 4.デポジット、免税、返金の管理を行う 5.毎日、釣銭管理を行う(路面店のみ) 6.ビジネスプランニングと情報のやりとりをし、支払に問題が生じた場合は一緒に解決する 【マネージメント及びセールススタッフへのサポート】 A.各ブティックの仕事配分等によるが、マネージメントのサポートを担当する場合 1.店長からの指示に従い、フェアやイベントのサポート
※大阪エリアにて新店舗オープンいたします※ 募集要項: ジャガー・ルクルトブティックにおける接客・販売 【具体的には】 -接客・販売 -顧客管理、在庫管理などの販売関連業務 -時計の修理受付業務 -システムを使用してのオペレーション業務 求めている人材: 販売/接客経験者(下記をご参照下さい) 【具体的には】 -高級消費財、時計販売経験者 -社会人経験が2年以上あり、販売及び接客経験ある方 -チームワークが重視される職場での業務経験がある方 -プロフェッショナルとしてお客様を魅了するコミュニケーションを取ることを楽しめる方、また関係構築できる方 -目的意識を持ち、自らのスキルアップに積極的に取り組める方 【歓迎します】 -業界未経験でもジャガー・ルクルトブランドに強い情熱をお持ちの方 -成長段階にあるブランドと共に成長していきたい方 -中国語・英語での接客販売経験者 -百貨店等の外販経験 -ウォッチコーディネーター資格保有者や時計のメンテナンス経験者...
※大阪エリアにて新店舗オープン※ PANERAI is a high-end status sports watch brand that operates in a nichesegment, fully exploiting its values of belonging that allow Paneraiowners to feel part of an exclusive club. The fundamental values of Panerai are
MAIN PURPOSE The Creative Experience Manager will lead the development and implementation of experience-driven strategies, focusing on client journeys and experience journeys within Cartier. This role combines creative thinking with project management skills to ensure seamless
MAIN PURPOSE The Client Service Manager is responsible for excellence in Service for the Japan market. By implementing the Client Service policy and various projects set forth by Central Headquarters and local initiatives, he/she maximizes client
Performance Management Provide regular in-depth analysis of sales, and work with action plans to improve the performance. Work closely with cross-functional teams including Merchandising and Marcom teams to drive retail strategies and initiatives. Lead boutique projects
Do you match with the profile? Do you have a senior experience in event project management in the luxury retail industry? Do you have proven interpersonal skills? Are you passionate about art & culture, and have
PIAGET(ピアジェ)は、1874年の創業以来、常に最先端の技術を駆使した宝飾時計や高級ジュエリーによって一世を風靡してきたインターナショナルブランドです。今まさに急成長を遂げるべく、ポテンシャルの高い日本市場を舞台に動き出しています。 そこで不可欠なのが、ブティックの顔となるセールスアドバイザーの増員。 「Best service」の先にある「Brand development」こそが、本当の意味でのミッションです。 募集要項: -新しい輝きを放つ場所 それはあなた自身にも言えること。ブランドを育てる醍醐味だけでなく、ブランドの成長に合わせて必要ポジションが変化するなど、キャリアパスのチャンスも豊富です。 -ブランドテーマとは 全てのPIAGETスタッフは、-Culture of Joy 楽しむ文化- を重んじ、分かち合っています。そしてブランドテーマである『The Sunny side of life』は一つひとつの輝きの瞬間を逃さず謳歌する人生への招待状。それは、私たちを取り巻く全てのものが、夢や喜びをもたらすライフスタイルへの、生活美学への賛歌です。 業務内容: PIAGET(ピアジェ)ブティックにおける接客・販売 【具体的には】 -接客・販売 -顧客管理、在庫管理などの販売関連業務 -ジュエリー・時計等の修理受付業務 -システムを使用してのオペレーション業務 【入社後の研修について】 新入社員の方には、ご入社後に開催される最も近い研修を受講して頂きます。1日目は、リシュモンジャパンに入社した方々が参加する会社全体に関する研修、2日目、3日目はブティックで使用するシステムの研修、PIAGETに関しては3日目以降に研修を行います。その後もフォローアップトレーニングに参加。更に細かい業務知識や専門知識を学んでいただきます。 【スポンサー制度について】 入社後3カ月間は各店舗(勤務地)にて、スポンサー(先輩の指導担当社員)からスポンサーブックを使い業務の細かい指導を受けますので、未経験の方でも安心して学んでいただきます。販売・サービス業界経験者に限らず、異業種から挑戦し活躍しているスタッフも大勢います。 求めている人材: 販売/接客経験者(下記をご参照下さい) 【具体的には】 -高級消費財、宝飾・時計販売経験者 -高級車販売やホテル、アパレル・航空業界等でのカスタマーサービス・接客経験のある方 -社会人経験が2年以上あり、販売及び接客経験ある方 -チームワークが重視される職場での業務経験がある方
Do you match with the profile? Do you have a deep experience as a trainer? Do you have a proven luxury retail sales experience (jewelry or watches experience is plus) ? Do you have strong facilitation
募集要項: クロエアティチュード(接客スタイル)とクロエバリューを理解、体現し、クロエスタイリストとしてパッションを持ち続けながら、全てのお客様に最高のサービスを提供して頂ける販売スタッフを募集しております。 業務内容: クロエブティックにおける、接客販売、オペレーションおよびそれに付随する業務 クロエ製品の販売、接客 ショップイベント等の計画、実行 派遣スタッフ等、後輩スタッフの教育と育成 店内ディスプレイや商品配置の提案、実行 顧客データ、在庫管理など販売関連業務 上記に付随するPC業務 求めている人材: 業界を問わず接客・販売経験が3年以上ある方 ファッションに対して情熱があり、クロエのブランドイメージを体現できる方 チームワークを大切にし、お客様、社内外のステークホルダー、チームメンバーと効果的なコミュニケーションが取れる方 会社のルールを理解した上で、自発的行動、業務遂行ができる方 売上予算達成意識が高く、達成の為の手段を自ら考え実行できる方...
ブランド情報 チュニジア出身のファッションデザイナーアズディン・アライアによって1983年に創設されました。ボディコンシャスなスタイルを確立し、クリエイティブなファッションとデザイン、そして個性のあるコンテンポラリーなスタイルがトレードマークの国際的に有名なパリのメゾンです。 主な責務 【仕事内容】:「アライア」製品の接客販売およびそれに付随する業務 【具体的には】 アパレル、レザーグッツの販売接客 商品管理・顧客情報管理 店内ディスプレイや商品配置の提案、実行 その他接客販売に関連するオペレーション業務 応募条件 【求めている人材】 ファッション業界で販売経験のある方(特にアパレル商材やレザーグッツ販売経験者歓迎) チームメンバー、社内関連部署および百貨店等の取引先と良好な関係を築ける方 ‐ チームで働くことが好きで周囲に良い影響を与えられる方 ‐ 目標達成に向けて自ら考え、行動できる方 応募条件 【求めている人材】 ファッション業界で販売経験のある方(特にアパレル商材やレザーグッツ販売経験者歓迎) チームメンバー、社内関連部署および百貨店等の取引先と良好な関係を築ける方 チームで働くことが好きで周囲に良い影響を与えられる方 目標達成に向けて自ら考え、行動できる方...
Do you match with the profile? Do you have prior experience in Supply Chain / Sales Administration / Logistic field, preferably in a luxury retail business? Do you have advanced skills in Excel, BI Analysis, and
募集タイトル カスタマーサービス本部スペアパーツサプライチェーン オペレーションチームスタッフ 勤務地 東京(深川) 募集要項 東京(深川)の修理部門であるカスタマーサービス本部にて、パーツに関する業務(修理品へのマッチング、パーツ販売、在庫管理、など)をご担当いただきます。また、状況に応じて、関連部署およびITチーム、各ブランド本社、スイス倉庫との連携も必要となります。 主要な業務内容 時計、ジュエリー、アクセサリーのパーツの在庫管理 ・パーツのピック、修理品へのマッチング ・修理用パーツセット(キットボックス)の新規作成、更新、補充、オーダー作成 ・海外からのパーツ入荷(検品・棚入れ・計上) ・パーツ販売(問い合わせ対応・出荷業務) ・月次棚卸 ・その他、上記に付随するシステムオペレーション等 求めている人材とスキル ・倉庫等で入出庫作業の経験がある方(電子部品の小パーツ等であれば尚よい) ・チーム内外に対しての高いコミュニケーション能力(メンバーとも信頼関係を構築して、協業できる方) ・スケジュール管理ができ、仕事の優先順位をつけて柔軟に遂行できる方 ・手先が器用な方(例:ピンセットでの細かい作業が苦にならない) ・素早く正確なデータ入力ができる方(SAP経験があれば尚よい) ・問題を把握して改善に取り組める方 ・四年制大学卒業程度 ・社会人経験3年以上 ・日本語(母国語レベル)必須 ・英語(ビジネスレベルのライティング)出来れば尚よい ・中級程度のMSスキル(特にExcel;ifやvlookup等の関数の活用)...
ブランド情報 チュニジア出身のファッションデザイナーアズディン・アライアによって1983年に創設されました。ボディコンシャスなスタイルを確立し、クリエイティブなファッションとデザイン、そして個性のあるコンテンポラリーなスタイルがトレードマークの国際的に有名なパリのメゾンです。 主な責務 【仕事内容】:「アライア」製品の接客販売およびそれに付随する業務 【具体的には】 アパレル、レザーグッツの販売接客 商品管理・顧客情報管理 店内ディスプレイや商品配置の提案、実行 その他接客販売に関連するオペレーション業務 応募条件 【求めている人材】 ファッション業界で販売経験のある方(特にアパレル商材やレザーグッツ販売経験者歓迎) チームメンバー、社内関連部署および百貨店等の取引先と良好な関係を築ける方 チームで働くことが好きで周囲に良い影響を与えられる方 目標達成に向けて自ら考え、行動できる方...