About Ogilvy Ogilvy has been creating impact for brands through iconic, culture-changing, value-driving ideas since the company was founded by David Ogilvy 75 years ago. It builds on that rich legacy through Borderless Creativity – innovating
Job Posting Title:Trainee, APAC Creative Req ID:10111025 Job Description: ※応募は、必ずPortfolioと英文レジュメ、和文履歴書を提出ください。また履歴書には、本ポジションを志望する理由も記載ください。(文字数ふもn) ジョブ・サマリー: 実際の仕事を通じて、Disneyの仕事やエンターテイメント業界のことを学んでいただくプログラムです。今回は、Disneyの商品化用素材を作成しているデザイン部門にて、アセット作成補助、新規デザイン開発のアイディア出し等をご担当いただくポジションです。現在、美術系の大学にてデザインを学んでいる方、現在大学生でDisneyのデザイン部門のお仕事に興味をお持ちの方向けになっております。 職務内容: ムードボードの作成サポート(Keynote) 素材開発におけるグラフィックデザインサポート(Illustrator, Photoshop) 新規素材開発のためのマーケットリサーチ、アイデアサポート その他各種資料収集、作成 応募条件: ディズニーブランドおよびフランチャイズプロパティ(特にマーベル、スターウォーズ、 ディズニープリンセス、ディズニーアニメーション(WDAS))の理解・興味がある。 フレッシュなアイデア提案とグラフィックデザインの能力がある。 デザインに対し細部にわたる配慮ができる。 コミュニケーション能力が高く、積極的に学ぶ意欲がある。 Job Posting Segment:APAC - Global Creative Job Posting Primary Business:Creative (APAC) Primary Job Posting
About Ogilvy Ogilvy has been creating impact for brands through iconic, culture-changing, value-driving ideas since the company was founded by David Ogilvy 75 years ago. It builds on that rich legacy through Borderless Creativity – innovating
About Ogilvy Ogilvy has been creating impact for brands through iconic, culture-changing, value-driving ideas since the company was founded by David Ogilvy 75 years ago. It builds on that rich legacy through Borderless Creativity – innovating
About Ogilvy Ogilvy has been creating impact for brands through iconic, culture-changing, value-driving ideas since the company was founded by David Ogilvy 75 years ago. It builds on that rich legacy through Borderless Creativity – innovating
シンプルで洗練されたユーザー体験をデザインすることに情熱を持ち、人間中心、人間工学的なデザイン(Human-centered Design)を通じて、「オクトパスエナジー」の日本における成長・拡大、そして顧客の体験価値の向上のためのクリエイティブ・ソリューションを提供するデザイナーを募集します。 「オクトパスのデザイナー」は、デザイン全般およびアイデア創出のあらゆる側面において重要な役割を担います。ブランドが顧客と接するあらゆるタッチポイントにおいて、最適なUI/UXを設計し、必要に応じてリサーチを行い、ビジネスの成長や顧客体験の向上に貢献するソリューションを実装(デザイン)します。 (例:ウェブサイトや契約ジャーニー、ランディングページ、広告クリエイティブ、チラシや営業ツールイベント/展示ブースなど) もし、これから詳しくご説明する「オクトパスのデザイナー」の仕事や、オクトパスの「やり方」、オクトパスという組織のビジョン・組織文化が、あなたが求めている職場やキャリアの像と合致しているようなら、後述されるスキルや経験の全てをお持ちでなくても、ぜひご連絡ください。まずはお話してみましょう! オクトパスについて、まず最初に知っておいてほしいこと一般的には、ここでオクトパスの会社紹介が入るところですが、おそらく、あなたはすでにオクトパスのウェブサイトなどを見て、ある程度調査されているかもしれません。ですから、会社紹介は一番最後に(たっぷりと!)記載することにして、私たちの仲間になるかもしれないあなたに、ある意味では会社紹介よりも知ってほしい点を先に紹介させてください。 私たちはエージェンシーを一切使いません。広告、営業チラシ、UX、開発、メディアなど、物理的に可能なことは基本的にすべて自分たち(内製)で行っています。そうすることで、自分たちが行う企業活動のすべての工程を徹底的に把握・管理し、機動的で柔軟、そして責任を持った仕事ができるからです。言うなれば、私たちは、半分「社内エージェンシー」のようなもの。ただし、タイムシートもスーツも不要なタイプの。 私たちはお客さまのことをとてもよく考えます。本当に、ものすごく考えます。それぞれが、社会や人々を観察し、観測し、調べ抜き、また直接問いかけるなどをして、考え抜きます。お客さまからのメールに返信したり、SNSにも積極的に参加します。(しかも、これはリーダー層のメンバーもやっています!)どうすれば素晴らしい体験を生み出せるか、どんなストーリーを伝えればいいのか、どうすれば人々にオクトパスを選んでもらえるのか、そんなことを常にお客さまのそばに身をおきながら考えています。 私たちの日常は、ちょっと大袈裟にいえば、50m先しか見えないような道なき道を、地図もナビゲーションもないまま時速200キロで疾走するように感じるものかもしれません。私たちは、事前に細かく計画された年間プランや四半期プランに沿って、順番に仕事を進めるような働き方をしません。数ヶ月前に練られた「計画」よりも「今、最も必要なこと」の特定と、それに対して優先順位とタスクの入替えを機動的かつ流動的に行いながら物事を進めます。 意味のない「プロセス」や「資料作り」を嫌います。単に「上層部の承認」を得るためだけのビジネスケース(いわゆる企画書)も書きません。最優先するのは、効果と効率です。固定されたプロセスをもたず、各自それぞれの職責レベルで判断できることを、最小限のステークホルダー間で素早く査定・決定し、責任と自主性をもって実行することを期待されます。 当然、このためには、各自が高い自律性と専門性をもっていること、つまり「何が正しいか、実現にあたって誰と何を確認・同意すべきかを知る・知っている」ことが求められるわけですが、人によっては、それがとても難しいことであったりします。正直に言いますが、特に従来型の伝統的な企業/組織で働いてきた人が、そのような「やり方」を持つオクトパスで苦労するケースも多くあったことも事実です。 「オクトパスのデザイナー」になる人は 自分のスキルをもっと意味のあることに使いたいと強く願っている人。ウェブサイトや印刷物などに携わってきて、そろそろ「誰かから頼まれたもの」を作るだけでは物足りなくなった人。今度は、自分が主導して、世界が、人々が本当に必要としているものを自分で考案・設計して作りたいと思っている人。 人間中心設計(Human-Centered Deisgn)のツールや理論に精通し、仕事の成果を、定量的・定性的に測定し、より良い結果に結びつけるためのソリューション提供を得意とする人。しかし、「プロセス」や「理論」に関する話ばかりされると、内心では泣きたくなるような人。大事なのは、プロセスではなく最終的な成果であることを知っている人。そして、ただ「いいものを作ること」に執着とも言えるような情熱・向上心を持っている人です。「ユーザーペルソナ」に書かれた陳腐でステレオタイプな人間に対する解像度に、思わず鼻で笑ったことも一度や二度ではないかもしれない.そんな深い人間洞察と想像力に富んだ人。 そして、なによりも、「人間」にこそ興味がある人。「人間」の思考や行動に注意深い眼差しを向け、データから得られる洞察とともに仮説を立て、チームと共有・交換・研磨しながら、「どんな人々が、テクノロジーやサービスを、なぜ、どう利用するのか?」を考え抜く人。人々のリアルでカオスな日常 - 自己中心的な欲望、愛、喪失、ストレス、退屈に満ちた現実の中で、どうテクノロジーが活きるのかを追求するのが何より面白いと感じ、果敢に挑戦することに最もワクワクする人。 あなたに求められること エネルギー業界、電力小売業界の経験は必要ありません。しかし、 エネルギーやその未来、再生可能エネルギーに対して強い興味(知的欲求)、希望、夢、アイディアを持っていることを前提に、以下の条件に当てはまる方を募集しています。 <マーケティング部共通で必要とされること> 日本での恒久的な、あるいは更新可能な就労資格 日本語を母国語とする、あるいはネイティブレベルで使用できる 主要業務領域を超えて、マーケティングという仕事全般に積極的に従事する意思があり、ブランド確立や、売上目標、成長戦略、顧客体験価値の向上(Customer Love)に対してボーダーレスに活躍・貢献する意欲がある スピード感のある環境で成長し、学ぶことに意欲的であること 状況に応じて、優先度やアクション内容が変化していく環境でも安定した精神で働くことができる 明確な社内プロセスやガイドラインがなくても、自ら率先して行動し、協力とコミュニケーションを重視し、成果をだすためにエゴを捨ててチームやステークホルダーと力を合わせ、柔軟かつ機動的、合理的かつクリエイティブにものごとに当たることができる 日本の消費者を取り巻く状況に対して常にアンテナを張り、それを我々がお客さまに提案していること・提案できることにどうやって繋げられるか考え、発案していける中級〜ビジネスレベルの英語力 ※現段階で日常会話レベルでも、学習意欲旺盛で英語スキルを高める情熱と行動力があり、インターナショナルな環境で物おじせずコミュニケーションをとる姿勢の方も歓迎します。 <この職務で必要とされるスキル> オクトパスのデザイナー は、アジャイルな思考を持ち、明確なプロダクトビジョンと洗練されたビジュアルデザインを両立します。複雑なステークホルダーの要望に対応し、戦略的な判断を下しながら、インパクトのあるデザインを生み出します。創造性と社会的インパクトが交わる領域で、その力を発揮することが求められます デザインにおける高い習熟度。グラフィックデザイン、UX/UIの実践、イラストレーション、構成についての理解。(モーショングラフィックスのスキルがあれば尚可) オクトパスに期待いただけること 企業文化
<職務内容>走行するための車両情報を表示するメータやヘッドアップディスプレイ、オーディオやナビゲーション、サードパーティー製アプリケーションを表示するインフォテインメントディスプレイ、車に関わるすべてのGUI(グラフィカルユーザインターフェース)の魅力的なグラフィックデザイン開発業務を担っていただきます。Responsible for attractive graphic design development work such as meters and head-up displays that display vehicle information such as driving, audio, and navigation, infotainment displays that display third-party apps, and various GUIs (graphical user interfaces) related to
About Klook We are Asia’s leading platform for experiences and travel services, and we believe that we can help bring the world closer together through experiences. Founded in 2014 by 3 avid travelers, Ethan Lin, Eric
English follows Japanese. <職務内容> 走行するための車両情報を表示するメーターやヘッドアップディスプレイ、オーディオやナビゲーション、サードパーティー製アプリケーションを表示するインフォテインメントディスプレイ、車に関わるすべてのGUI(グラフィカルユーザインターフェース)の魅力的なデザインの推進とUXUI開発業務を担っていただきます。 <アピールポイント(職務の魅力)> 日産の自動運転や運転支援新技術をベースに魅力ある日産らしいGUIをデザイン推進を担うリーダーを募集します。日産UXUIデザインが目指す、ただお客様を満足させるのではなく、ワクワクする新しい体験価値を創造し、人々の生活を変えるUX視点を持ってリードし、その日産らしいUXを達成するためのUIを創出できるデザインマネージャーを募集します。日産とインフィニティの両ブランドの自由な表現を期待します。デザインビジョンに沿って、デザインの方向性やアイデアの提案性や意味性に責任を持ち、ステークホルダーへの理解を得ることや合意形成を図るやりがいのある仕事です。是非、革新的なチームのリーダーになってください。 <登録資格( 経験/資格など )> ■ MUST ・UXUIデザイン開発の業務経験と、チームワークで取りまとめる力、問題分析力/課題解決力を持ち、誠実さや粘り強さでポジティブに取り組める方 ・ポートフォリオのご提出 ・英語を使ったコミュニケーション(ビジネスレベル) ・自動車業界経験:あれば尚可 ・TOEICスコア: 730点以上 ■WANT ・グラフィックデザイン ゲーム業界のクリエーティブリーダー経験者(ゲームデザイナー:CG制作やアートワーク制作) ・自動車のグラフィックユーザーインタフェイスデザイン クリエイティブリーダー(グラフィックデザイン モーションデザイン) ・自動車業界経験:あれば尚可 ・TOEICスコア: 800点以上 <求める人物像> ・デザインマネージメント能力やプロジェクト推進能力を有する方 ・高いグラフィックデザイン能力と、独創性あるデジタルアートワークでチームを推進できる方 <月次給( 参考値 )> 月次給として年俸の1/12を支払います <想定年収( 参考値 )> 年俸 1,060万円以上+インセンティブ