【職種】貿易・国際事務 貿易・国際事務 【輸入営業部門での貿易事務】 海上・航空両方携わりますので色々学べて楽しいお仕事! ○輸入手配業務 〇海外現地法人へのメールによる連絡、状況確認 〇船や飛行機のスケジュール確認(システムで確認) 〇顧客への案内 〇納期調整 〇他部署への業務依頼(通関・配送・請求書など) 〇見積書・請求書発行 チーム7名・リーダーが業務支持・フォローをしてくれますので働きやすい。 最初はOJTで社員の方がしっかり教えてくれますので安心です ※是非最後まで読んで下さい※ <@1800+交通費>大手国際物流企業*英語が活かせる貿易事務(輸入) 派遣先 上場企業・国際物流業!20~40代多数活躍中 ここがポイント! 土日祝休み・残業20時間 チーム8名・海上&航空輸入業務 経験浅い方も〇 ▽<スキルUPに繋がるお仕事> 何かしら”貿易”経験がある方・英語を実務で活かしたい方・貿易の専門的な知識を学びたい方大歓迎! 業務としては「顧客窓口/輸入手配の依頼~専属部署への業務指示~海外現地とのやり取り~通関・配送手配」等を輸入一連業務をお手伝いして頂きます。 ▽<仕事の進め方> まずは、社員の方から業務全体を教えて頂きOJTで学んで頂きます。 直ぐ側に先輩社員がおりますのでいつでも聞ける環境! また、慣れてきましたら、担当顧客を引き継いで輸入手配をお手伝い頂きます。 派遣スタッフも総数15名程おりますので、受入&教育体制もバッチリ!経験・スキルが積めるお仕事です! ※服装・ネイル自由 勤務地: 東京都品川区 アクセス: 品川駅 徒歩5分 チームワークOK