職名: PLM ソリューションアーキテクト(Teamcenter) キャップジェミニ・エンジニアリングの紹介: キャップジェミニ・エンジニアリングは、キャップジェミニ・グループ独自の強み ー 世界をリードするエンジニアリングサービス、R&Dサービスとキャップジェミニのデジタルマニュファクチャリングの専門知識 ー を結合させた、キャップジェミニのブランドです。キャップジェミニ・エンジニアリングは、幅広い業界知識とデジタル・ソフトウェアにおける最先端テクノロジーを活用して、物理世界とデジタル世界の融合を支援します。また、グループの他のブランドのさまざまな能力を合わせて活用して、お客様が目指すインテリジェントインダストリーの早期実現を支援します。キャップジェミニ・エンジニアリングは、60,000人強のエンジニアや科学者のチームメンバーを30カ国以上に展開して、航空、自動車、鉄道、通信、エネルギー、ライフサイエンス、半導体、ソフトウェア&インターネット、宇宙・防衛、消費財など、さまざまな分野でサービスを提供します。 キャップジェミニ・グループは、テクノロジーの力を活用して企業ビジネスの変革・管理を支援するパートナーシップにおけるグローバルリーダーです。キャップジェミニ・エンジニアリングは、これを支える重要な柱です。キャップジェミニ・グループは、テクノロジーを通して人々が持つエネルギーを解き放つことで、包摂的で持続可能な未来を目指し、日々まい進しています。私たちは、世界約50ケ国の37万人に及ぶチームメンバーから成る、極めて多様的で責任感の強い組織です。キャップジェミニは、50年にわたって積み上げてきた経験と実績そして豊かな専門知識を活かし、クラウド、データ、AI、コネクティビティ、ソフトウェア、デジタルエンジニアリング、プラットフォームなど、急速に進化するイノベーティブなテクノロジーを原動力として、戦略から設計、オペレーションに至るまで、お客様の幅広いビジネスニーズすべてに対応して、お客様から厚い信頼をいただいています。グループ全体の2020年度の売上は、180億ユーロです。ロケーション: ロール: 大手製造業クライアントとのプロジェクトにおいて、製造業の基幹を支える重要なPLM(製品ライフサイクル管理)ソリューションに関わるPLMソリューションアーキテクト(Teamcenter)を募集します。 設計から導入、実装、検証、障害対応など、様々なエンジニアリングに加えて、実際のアドオン開発業務なども行っていただきます。海外スタッフとの協業も多く、グローバルな業務環境でご経験を積んで頂けます。 ミッション: • 製造業の設計開発プロセスや生産技術プロセスを管理 • PLMシステムの導入及び運用 • お客様と直接やり取りしながらプロジェクトを進行 • 業界のIT課題への理解を深め、変⾰が求められる事項を定義する • 国内基準となる仕組みを作り、横展開を試みる 職務内容:• 経験に応じてTeamcenter開発に加えて、他の業務も行っていただきます • 機能的要件ならびに技術的要件を理解の上、まとめた要件の文書化に精通する方 • 顧客の課題についての理解の上でのコンサル経験。PLMソリューションの提案経験があれば尚可 • 顧客チームと緊密に協力すし、デジタルトランスフォーメーションの戦略立案する • ハイレベルおよび低位設計および高位設計定義をサポートいただきます • お客様と提携して、PLM
私達はマイクロソフトと有償サポート契約を締結されたお客様を中心に、高い技術力を軸にハイレベルなサービスを提供することを主な業務としております。 単純に技術支援にとどまらず、お客様のビジネスの成功を通じてより密接なマイクロソフトとのパートナーシップの構築に貢献することが私達のミッションです。 【マイクロソフトにおけるサポートエンジニアとは?】 マイクロソフトのサポートでは、法人のお客様への有償サポート対応をしています。自分のテクニカルスキルを武器にお客様の問題を解決し、弊社を代表してお客様とのコミュニケーション(メール:7割、電話:3割)を行います。 最高のサポートサービスを提供するために、同一チームの同僚だけではなく、他製品担当や製品開発部門を含めた世界中のエンジニアからの支援を受け、お客様の問題解決に向けて日々奮闘しています。担当製品の責任者として、ドキュメントの開示や品質向上のための海外開発本部へのフィードバックなどQA対応以外にも多岐に渡りご活躍いただくことができます。 こういったことから、「技術の最後の砦」と位置付けられており、社内でも最も深く技術に触れられる部門です。最先端の技術に触れながら、自身の技術力も伸ばして行ける、技術者にとって働きがいのある職種です。 サポートエンジニアの魅力は、「常に最先端の技術に触れ、学ぶことができる環境が整っていること」です。純粋に技術を追求し、国内のみならず世界における製品の第一人者になれる、非常に魅力的な職種です。 プロダクト、技術を幅広く見るエンジニア 純粋に技術を追求できる環境 大きな製品・目的の為に必要なチーム 異なる環境・異なる問題への解決が目白押し 日々新しい技術に触れることができる 【どんなサポートエンジニアが働いているの?】 私たちはデジタルトランスフォーメーションの核となる各種セキュリティ製品をサポートする、クラウド技術支援のスペシャリストです。スペシャリストと聞くと、専門性を持った一個人が対応しているように思われることがありますが、そのバックエンドではチームメンバーと相談しながら調査を進めていて、チーム一丸となってお客様からのお問い合わせに取り組んでいます。そのためチームで協力しあう文化が私たちセキュリティ&コンプライアンスサポートチームの特徴でもあります。 そんなセキュリティ&コンプライアンスサポートチームでは、テクニカルサポートの経験者が新しい製品に挑戦することでキャリアの幅を広げているメンバーや、テクニカルサポート未経験でもチームメンバーからの協力を得て成長を感じているメンバーがいます。どのような環境で業務をしているのか、下記の部門紹介インタビュー記事を見て、具体的なイメージを膨らませてみてください。 日本マイクロソフト キャリア採用情報サポートエンジニア_部門紹介インタビュー_Yuka (microsoft.com) Microsoft’s mission is to empower every person and every organization on the planet to achieve more. As employees
職種 フルタイム(契約) 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
職種 フルタイム(契約) 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategoryCustomer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer
組込みソフトウェア・エンジニア Embedded Software Engineer [客先] 日系大手医療機器メーカー [業務内容] Responsibilities: クライアントの要求を理解する 医療機器向けGUIを含む組込みソフトウェアアプリケーションの設計・開発 開発したソフトウェアの検証と妥当性確認 通信・セキュリティ要件分析、仕様書作成 CPU、ミドルウェアソフトウェアの設計、検証 医療製品開発における規制基準やガイドラインの遵守 技術的な専門知識、分析能力、細部へのこだわりを併せ持ち、さまざまな関係者と効果的に協働するための強力なコミュニケーション能力と協調性を備えた方が理想的です [応募条件]Requirements: 必須要件 Must Have 関連分野の学士号、日英バイリンガル能力 3年以上の医療分野での組込みソフトウェア開発経験 組込みC言語に関する豊富な知識を有し、優れた分析能力を有すること MCU/SoC上でのOS/RTOSを使用した組込みソフトウェア設計・開発経験 組込みGUI開発経験 システムアーキテクチャの設計、実装、単体テスト、検証、妥当性確認が得意な方 センサー制御やモーター制御の組込みソフトウェア開発経験 SPI、I2C、CAN、イーサネット、USBなどの通信プロトコルの深い理解 OSのコンセプト、マルチスレッドアプリケーション、IPCメカニズム、スケジューリング、メモリ管理に関する十分な理解 ボードの立ち上げと診断に関するハードウェアの基本的な知識 JTAG、SWDなどのハードウェアデバッグツールやインターフェイスの使用経験 対人コミュニケーション(日本語、英語)スキルが高く、チームでの協働経験があること クライアント対応とオフショア開発チームとの調整 開発チームへの技術指導、エンジニアの指導、卓越した技術の模範となること 尚可要件 Good to Have:
Role: Linux Expert Engineer Department: DF HMI R&D Reports to: HMI R&D Fimware, Technical Manager Location: Osaka, Japan About us 私たちはHMI(ヒューマン•マシン•インターフェース)のパイオニアとして,装置や機械の設置に便利な小型操作盤から,PLC機能やITへのゲートウェイ機能を統合した高性能モデルまで,幅広い製品ラインアップをグローバルに展開しています。 また,より高い表現力やデータ解析などのエッジ機能に対応したIPC(産業用コンピュータ)も開発•製造しています。私たちの製品はコンシューマーパッケージ,半導体,自動車,EV電池,ライフサイエンスなどの工場や設備の制御など,さまざまな分野で貢献しています。 HMI is part of Digital Factory organization, composed of 6 activities such as Eilwell,
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategoryCustomer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategoryCustomer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job Category Customer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job Category Customer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job Category Customer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job Category Customer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the
We help the world run better At SAP, we enable you to bring out your best. Our company culture is focused on collaboration and a shared passion to help the world run better. How? We focus
【職種】SE(制御系) SSD開発時に、FWを書き込んだり、デバッグ用の情報を デバイスから取得するツールの作成を行います。 ■技術スキル要件 1) C/C++言語によるプログラミングができる。 2) VisualStudioを使ったWindowsアプリの開発経験がある。 3) 仕様書、報告書などのドキュメントを正しく理解できる、書ける。 4) 組込み開発の経験があると尚良し ■ヒューマンスキル要件 1) 前向きで協調性があり、責任感をもって対応できる。 2) 作業メンバーと円滑にコミュニケーションを取れる。 3) 能動的な立ち振る舞いができる。 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております! ・パーテーションを設置しております! ・コロナ対策も徹底しております。安心してご応募ください! 【コロナの影響で内定を取り消された、失業された方に向けて】 新型コロナウイルス感染症の影響により「内定を取り消された」や、「転職を余儀なくされた方」の積極採用を致します! 9:00~18:00