JD in english follows. —- はじめに 全てはミッションの達成のために メルカリは「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに掲げる日本発の企業です。2013年の創業以降、ミッションの達成に向かって挑戦してきたメルカリは今、スタートアップから「世界に通用する企業」へと変化する挑戦の真っ只中にいます。今の成長フェーズでしか向き合えない価値ある課題を一つひとつ解決することが、必ずミッションの達成につながると信じて、メルカリは歩み続けています。私たちと一緒に、このミッションに挑戦してみませんか? 私たちのカルチャー メルカリはミッションの達成のために、社員一人ひとりと組織が大切にする共通の価値観があります。「Go Bold(大胆にやろう)」「All for One(全ては成功のために)」「Be a Pro(プロフェッショナルであれ)」という個人の行動指針を意味する3つのバリュー。そして「Sustainability」「Diversity & Inclusion」「Trust & Openness」「Well-being for Performance」という組織の土壌となる価値観を意味する4つのファンデーション。これらは、どんなに組織規模が拡大したとしても、メルカリがミッションを達成するために必要不可欠な要素であり、守り続けたいカルチャーであると考えています。 このような「メルカリ(会社)とメンバー(社員)が大事にする、共通の価値観」については社内向けのドキュメントである『Mercari Culture Doc』にまとめられていますので、ぜひご覧ください。メルカリはこのカルチャーを大切にしながら、多様なバックグラウンドを持つメンバーを積極的に受け入れ、認め合い、全員が活躍できる環境を追求します。 募集要項 業務内容 会社、事業方針を踏まえた中長期視点での取り組むべき課題・注力テーマを自ら設定し、その企画設計・推進を実行。 中長期観点で取り組むべき事案の設定提案を行う。 統計モデル、機械学習などを用いて仮説を構築したり、消費者の意思決定プロセスを構造化することが出来る。 具体的な業務内容 統計やマーケティング・サイエンスを使い、消費者の意思決定のメカニズムを明らかにする 機械学習を中心に消費者の行動を予測する 数理計画を用い、マーケティングキャンペーンを最適化する 時系列モデルを用い各種広告効果を計測し広告費用を最適化する 大胆なチャレンジ MAU2,000万を超えるメディアでの広告ソリューションの立ち上げ
求人内容 募集背景 車載向けLSIの後工程主力工場である米沢工場の技術強化及びCost競争力強化のため、工場内を牽引出来る量産技術エンジニアを募集します。 ルネサスは、自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。 その中でも、米沢工場は世界中の主要な自動車メーカー・電子機器メーカーに納入される良質なLSIを適正なCost、安定した納品を行う組立・選別工程を担っています。 今回の募集職種は、技術知見を活かした品質・歩留改善、Cost改善を促進する業務となり、やりがいと成果を感じることができる職種となります。 私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。 業務内容 下記の業務内容を想定しております。 ①選別工程歩留改善:担当品種の歩留分析を行い、改善計画立案及び効果刈り取り。 ②選別不良品質確認:電気的検査結果判定NG品の製品処理(不良解析,データ分析から処置方法指示) ③新製品立ち上げ:事業部からの新製品情報をもとに、米沢内立ち上げ計画立案、認定試作対応、立ち上げ完迄のコーディネート。 ④工場予算設定:担当品種の歩留、製品仕様の登録。 ⑤変更管理:事業部指示による各種変更(工程、仕様、条件等)の米沢内展開。 資格 必須要件 ■半導体後工程の基礎知識を有していること。 ■PDCAを理解して、これまでの業務実績で成果を上がていること。 ■Word、Excel、Power Point 等で技術報告書等を作成することが出来る。 歓迎要件 ■半導体後工程のテスト技術を有していること。 ■前職において国内外への転勤経験があること。 ■健康上に問題無く、前職で欠勤、長期離脱がないこと。 その他の情報 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
羽田ディストリビューションセンターにおける出荷•返却および配送に関する業務を理解し,業務委託先のリーダーとともに顧客にとってより良い物流を構築するための業務改善およびコスト改善に取り組むこと 物流業務の改善-メドテックにおける各ビジネスユニットごとの物流業務プロセスやSCM全体のプロセス理解を深め,より良い物流プロセスが構築できるように取り組むこと 業務委託先管理-日々の出荷•返却•配送業務の改善を業務委託先のリーダーとともに継続的に取り組むこと 生産性•コスト改善-羽田ディストリビューションセンター内の業務とコストの構造を理解し,生産性向上に向けて各プロセスの理解を深め,業務改善およびコスト削減に取り組むこと エラー削減-羽田ディストリビューションセンター内および配送によるエラーの原因を分析し,業務委託先のリーダーとともに再発防止活動を推進すること At Johnson & Johnson,we believe health is everything. Our strength in healthcare innovation empowers us to build aworld where complex diseases are prevented, treated, and cured,where treatments are smarter and less
Job Description: 募集部門・サービス 楽天モバイルは、2020年4月、高品質なモバイル通信サービスをリーズナブルに提供すべく、13年ぶりに国内で4番目のMNO(移動体通信事業者)として認定されたサービスとして、本格的にサービスを開始しました。 また、2023年1月からは法人のお客様へのサービス提供も本格的に開始します。楽天グループの今後の成長の鍵を握る中核事業として、大型投資を行い、国内外で大きな注目を集めています。 本部門では、モバイルサービスを中心としたソリューションを法人のお客様に提供いたします。 具体的な業務内容 楽天モバイル株式会社のSaaSサービス課において、SaaSサービス、サイバーセキュリティ分野のソリューションサービス全体のサービス企画・販売戦略立案・実行・効果測定などいずれかに従事。 求める人物像・思考 SaaSサービスや、サイバーセキュリティ業界に興味があり、関連分野の商材について販促活動や、企画立案などに興味がある人物 必須条件 必須資格 - SaaS(Bizchat、グループウェア)、その他セキュリティサービスの企画経験 - 営業戦略の立案・実行(主体的に実行できること~戦略~施策検討~実行のPDCAサイクル) - エクセルが使えること(グラフ、資料作成等ができること) - 社内外との円滑なコミュニケーションが取れる方 歓迎要件 望ましい資格 - SaaS型サービスの営業経験 - エクセルを用いた高度なデータ分析、グラフ作成、資料作成ができる方(マクロやVBAを用いた自動化レベル、複雑な関数を組み合わせたデータ処理ができる方) - 社内外の要因を把握し、自社の競争優位性を明確にした営業戦略の立案経験 - パワーポイント、ワードの使用能力(グラフ/文書作成などができるレベル) - ビジネスでの英語使用経験 - 迅速かつ広範囲な情報収集能力 About the Organization
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションカーブや荒れた路面でも車両を水平に保ち、乗り心地を高める電子制御サスペンションの開発チームリーダーとして、以下の業務を担当頂きます。・5~10年先の技術を創る次世代電子制御サスペンションの先行開発・1~3年後に世の中を走出す車両開発プロジェクトへの適用業務②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション・先行開発業は、システム、アクチュエータ、コンポーネントの構造・機構、制御アルゴリズム、ECUハード/ソフト開発、これらに関する設計・実験・解析・データ分析に基づき、未だ世の中に無い新技術の開発業務を担って頂きます。・適用業務は、先行開発にて開発されたシステムや技術の製品化を担って頂きます。技術だけでなく、工程・コスト・品質管理・折衝などの管理スキルを使った業務を担って頂きます。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)約20名の外国人を含むチームに所属し、社内のシャシー開発、電子電装開発、性能・信頼性・サイバーセキュリティ開発などの多様な開発チームや国内外のサプライヤとの共同で開発を行います。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい業務を通じて、幅広い技術とグローバルなプロジェクト遂行能力を身に着け、メカトロシステム開発におけるリーダーエンジニアを目指して頂きます。②将来的に目指せるキャリア、ポジション関連システムを俯瞰したシャシー制御分野のエキスパートとして活躍していただくことを期待しています。<MUST>・機械工学の知識・モーター機器や油圧製品、空圧製品などの研究開発あるいは設計経験がある方自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・サスペンション、ブレーキ、ステアリング、シャシーなどの設計開発経験がある方・英語力(日常会話レベル/海外サプライヤーとの会議、電話、メールで活用)TOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・新たなユーザー体験や新たなモノづくりにチャレンジする好奇心・協業のためのコミュニケーション・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 電子電装・シャシーシステム開発...
MAIN PURPOSE: ストックコントロール & ディストリビューションマネージャー の使命は、分析データで販売チームとマネジメントチームをサポートし、適正な在庫状況を確保するための適切な処理を提案および実行し、販売目標を最大化して達成するため商品のアロケーションを追求することです。サプライチェーンマネージャーの責任の下、マーチャンダイザー、セールスマネージャーと緊密に連携し、公正かつ効果的なアロケーションを行います。またさまざまなレポートを作成し、BTQのニーズや顧客の要求に合わせて在庫を調整することが主な役割です。 KEY RESPONSIBILITIES 在庫管理と客注のハンドリング: ・定期的な在庫分析を実施し、商品のアロケーションや店舗間のリバランスに関するアクションを提案します(ブティックのリクエストやイベント/催事の計画に合わせて)。 ・マーチャンダイザー、サプライチェーンマネージャー、セールスチームと協力して新商品のアロケーションを決定します。 ・顧客からの注文をトラッキングし、売上が最大となるよう商品をハンドリングします。 ・週次MDミーティングといくつかの月次MD/VMD BTQミーティングに参加します。 ・マーチャンダイザー、セールスマネージャーと連携しながら新規出店の際に商品を準備し、実際に現場で開店支援を行います。 ・マーチャンダイザーの指示のもと、適切なモデルストックを管理維持する。 発送業務と店舗からの問い合わせ管理: ・商品の到着時、転送時のトラブル、不良品、不具合などをサプライチェーンマネージャーとIT&物流チーム と連携して適時対応します。 ・過去の限定品や法人の大量注文についてBTQから問い合わせがあった場合、MD&サプライチェーンMGR と連携して対応します。 ・Teamsによるあらゆる問い合わせ管理を行い、ブティックスタッフとのコミュニケーションをスムーズに行います。 ・物流チームと連携して出荷の計画・調整を行い、タイムリーな配送を確保します。. データ分析: ・BI / Power-BIを利用して、日次・週次・月次の自動レポートダッシュボードを作成開発します。 ・在庫分析や小売実績など、他部門に役立つレポートを作成開発します。 ・サプライチェーン、マーチャンダイジング、セールス、ホールセールチームと緊密に連携し、在庫と配分の観点から取るべき措置を提案し、実行します。 ・顧客からの新作の注文を集計し、MD&サプライチェーンMGRに報告します。 ・入荷する商品を考慮しながら、不足するであろう商品を予測しサプライチェーンMGRとMDにリクエストします。 Other: ・ファッションブランドまたはラグジュアリーブランドにおいてマーチャンダイジングまたはサプライチェーンの3~5年の経験。 ・ビジネスレベルの日本語と中級レベルの英語。 ・Microsoft Excel、Powerpoint、BI、Power-BIのスキル。 ・優れたコミュニケーション能力と組織力。
MAIN PURPOSE: ストックコントロール & ディストリビューションアシスタントマネージャー/マネージャー の使命は、分析データで販売チームとマネジメントチームをサポートし、適正な在庫状況を確保するための適切な処理を提案および実行し、販売目標を最大化して達成するため商品のアロケーションを追求することです。サプライチェーンマネージャーの責任の下、マーチャンダイザー、セールスマネージャーと緊密に連携し、公正かつ効果的なアロケーションを行います。またさまざまなレポートを作成し、BTQのニーズや顧客の要求に合わせて在庫を調整することが主な役割です。 KEY RESPONSIBILITIES 在庫管理と客注のハンドリング: ・定期的な在庫分析を実施し、商品のアロケーションや店舗間のリバランスに関するアクションを提案します(ブティックのリクエストやイベント/催事の計画に合わせて)。 ・マーチャンダイザー、サプライチェーンマネージャー、セールスチームと協力して新商品のアロケーションを決定します。 ・顧客からの注文をトラッキングし、売上が最大となるよう商品をハンドリングします。 ・週次MDミーティングといくつかの月次MD/VMD BTQミーティングに参加します。 ・マーチャンダイザー、セールスマネージャーと連携しながら新規出店の際に商品を準備し、実際に現場で開店支援を行います。 ・マーチャンダイザーの指示のもと、適切なモデルストックを管理維持する。 発送業務と店舗からの問い合わせ管理: ・商品の到着時、転送時のトラブル、不良品、不具合などをサプライチェーンマネージャーとIT&物流チーム と連携して適時対応します。 ・過去の限定品や法人の大量注文についてBTQから問い合わせがあった場合、MD&サプライチェーンMGR と連携して対応します。 ・Teamsによるあらゆる問い合わせ管理を行い、ブティックスタッフとのコミュニケーションをスムーズに行います。 ・物流チームと連携して出荷の計画・調整を行い、タイムリーな配送を確保します。. データ分析: ・BI / Power-BIを利用して、日次・週次・月次の自動レポートダッシュボードを作成開発します。 ・在庫分析や小売実績など、他部門に役立つレポートを作成開発します。 ・サプライチェーン、マーチャンダイジング、セールス、ホールセールチームと緊密に連携し、在庫と配分の観点から取るべき措置を提案し、実行します。 ・顧客からの新作の注文を集計し、MD&サプライチェーンMGRに報告します。 ・入荷する商品を考慮しながら、不足するであろう商品を予測しサプライチェーンMGRとMDにリクエストします。 Other: ・ファッションブランドまたはラグジュアリーブランドにおいてマーチャンダイジングまたはサプライチェーンの3~5年の経験。 ・ビジネスレベルの日本語と中級レベルの英語。 ・Microsoft Excel、Powerpoint、BI、Power-BIのスキル。 ・優れたコミュニケーション能力と組織力。
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 本ポジションは、日本の生産本部能登工場において環境(E:Environment)、健康(H:Health)、安全(S:Safety)の推進を担当いただきます。 以下をミッションとするポジションです。 工場内の環境、健康、および安全に関連する全ての活動を監督し、コンプライアンスを確保する。 関連する法令や企業ポリシーに従い、労働災害や環境への影響を最小限に抑えるための戦略とプロセスを策定・実施する。 従業員の健康と安全を保護し、持続可能な環境管理のための取り組みを推進する。 成果責任: 工場内での労働災害の防止および件数を削減する カーボンニュートラルに向けた企画/施策の実行 環境への影響を減少させるための環境保護活動の実施 従業員の健康を維持・向上させる健康プログラムの実施 EHS関連の法令やポリシーの遵守状況の監督と報告 安全衛生管理体制の維持および定期(不定期)委員会の開催 役割責任: EHSポリシーとガイドラインの策定、更新、および実施 EHSに関するリスク評価と管理計画の策定 工場のEHSパフォーマンスを監視し、定期的な監査と評価を実施 EHSに関する緊急事態対応プランの作成と実施 EHSに関する従業員のトレーニングと教育の実施 内外のステークホルダーとの連携を強化し、EHSのベストプラクティスの共有と採用 EHSに関する報告書の作成と上層部への報告 資格 必須要件: 製薬メーカー(若しく業種問わず製造工場)での安全衛生の企画・運営の業務経験 労働安全衛生法関連の行政対応(監査対応含む) ISO14001マネジメント プロジェクトリーダーの経験 労働安全衛生法および関連法令に精通していること 従業員トレーニングや教育プログラムの管理経験 ITスキル(データ分析ソフト、EHS管理システムの使用経験など) 歓迎要件 環境、健康、安全に関連する専門的な資格(第1種衛生管理者、衛生工学衛生管理者、安全・衛生コンサルタント、各種安全衛生作業主任者等) TOEIC(R)テスト650点以上 スキル: 強固なコミュニケーション能力
企業概要 世界トップクラスの調査会社GfKグループの一員であるGfKジャパンは、1979年の日本法人設立以来、日本市場における家電、カメラ、IT、通信機器の販売動向調査で信頼と実績を蓄積し、市場変化のスピードが速い日本のビジネス環境に特化したサービスを提供してまいりました。ここ数年は、コンタクトレンズやゴルフ用品、音楽・映像ソフトといった新規のデータサービスを開始し、家電業界以外でも認知度を広げております。市場のグローバル化が進む今、GfKは最先端のプラットフォームを通じて、日本のみならず世界各国の緻密な市場データと予測分析、消費者インサイトを提供しています。2023年には日用消費財の業界をリードするNIQと合併し、対象となる消費者、チャネル、カテゴリー、地域をさらに拡大させました。 Market Intelligenceは、GfKジャパンの中核ビジネスとなる家電POSデータサービスにおいて、提供する販売データの付加価値を更に向上させ、クライアントのビジネス成功を支援する、カスタマーサクセスマネージャーの役割を担っています。今回はチームの活動をさらに強化、加速させるため、チームの拡充を図ります。クライアントの持続的成長をサポートするビジネスパートナーであるべく、一緒に活動してくださる方を募集します。 求人内容 役割 クライアントの戦略的パートナーとして、クライアントのビジネス成功を支援する クライアントサポートの過程で、クロスセル/アップセルの機会を創出する 家電業界を代表するアナリストである 変化する市場に迅速に対応するため、社内外のイノベーションを推進する 業務内容 社外 営業と協働してクライアントの窓口となり、クライアントのサービス活用を促進する クライアントの課題特定、解決の過程において、新規受注やアップグレード、リニューアルにつなげる機会を作る マーケットエキスパートとしてハイレベルなプレゼンテーションとインサイトを提供する 自社データベースなどを用いた市場レポートや市場予測を作成する 社内 家電業界や市場、POSに関する深い知識を保有し、常にアップデートする POSデータサービスやプラットフォームの機能や改善点について国内外の関連チームにフィードバックする 営業と協力し、プリセールスやリニューアルのセールスリードを特定する グローバルと連携しデータベース運用(改善、品質管理、レートカードなど)のローカルイニシアティブを取る 入社後 当社のビジネスモデルやデータ集計の手法、データ分析ツールの使い方を学んでいただきます。先輩社員についてクライアントからの問い合わせ対応、ツールのオンボーディング、担当カテゴリのデータ分析やレポート作成、プレゼンテーションなどに従事していただきます。クライアントとの信頼関係を築き、日々のコミュニケーションの中から課題を特定してクロスセル/アップセルの機会を創出することも重要な役割です。クライアントのビジネス成功をどう支援するか、自ら考え行動できるカスタマーサクセスマネージャーを目指してください。 Our Consultants CSMs: Establishes to be a strategic partner to our local (and regional)
<職務内容/Main Tasks> ・EVを軸としたエネルギー・コネクテッド・モビリティに関する日本国内の新規事業開発 (事業企画・戦略立案・実行計画策定および実行)、今回は特にエネルギー領域における即戦力となる人材募集です。 ①実行フェーズ事業の運営・拡大 【具体的には】 -電力小売り事業(低圧/高圧)の期中管理 ※低圧:個人向けの電力販売、高圧:法人向けの電力販売 -エネルギー関連の新規事業のビジネスプラン策定と実行 -Jクレジット制度を利用したEVによるCO2削減プロジェクト など ②完全新規事業の企画・開発 -事業化提案の策定に必要な情報収集、市場調査、データ分析、戦略立案など -顧客価値の明確化や、コンセプト作成、ビジネスモデルの構築、事業成立性の確認 -事業パートナーの探索や選定 -関係者と密に連携しながら事業リリースの準備や社内外での体制構築 -広報発表の連携 など <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ・新規事業の企画・開発から顧客への提案・導入まで一気通貫で携わることができます ・EVをリードするグローバルカンパニーにおいて、先進的な取り組みをリードできます ・大企業ならではの事業スケールの大きさを体感できます ・様々なバックグラウンドを持つ多様性のある人財が集まり、お互いの個性を認める文化が構築されているため、裁量を持った働き方が可能です <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・電力事業(低圧/高圧)の幅広い実務経験をお持ちの方(小売、電源調達、需給管理など) ・電力事業(低圧/高圧)における中長期のビジネスモデル検討/市場調査/事業スキーム構築の検討ができる方 ※低圧:個人向けの電力販売、高圧:法人向けの電力販売
We are a leading financial services provider committed to making decisions easier and lives better for our customers and colleagues around the world. From our environmental initiatives to our community investments, we lead with values throughout
At TE, you will unleash your potential working with people from diverse backgrounds and industries to create a safer, sustainable and more connected world. Job Overview TE Connectivitys Sales & Marketing Support Teams assist with implementing
2026年入社対象 新卒採用のポジションです ※2025年入社も同時募集中です。2025年に入社できるかたからのお申し込みもお待ちしております。 ※「東京または大阪」のほかにも「アイルランドのダブリン」、「カナダのトロント」どの都市でのご勤務にもご興味をおもちのかたお申込みくださいませ。(お申込みの段階で希望配属地が決まっている必要はありません。) 【AWSクラウドサポートエンジニア】 AWS クラウドサービスのエンジニアとして働いてみませんか? AWS サポートエンジニアリングチーム (旧組織名: プレミアムサポート) では、AWS のクラウドサービスを活用しているお客様を技術的に支援するクラウドサポートエンジニアを募集しています。仕事の詳細については こちら(https://aws.amazon.com/jp/careers/newgraduate/premiumsupport1/)をご覧ください。 10/4 17:00より説明会を実施しますので是非ご参加ください。 サポートエンジニアのお仕事、海外勤務、選考突破のヒントについてお話します。 説明会参加登録リンクはこちら https://amazon.webex.com/weblink/register/re52aae85462f2cced806f7f9d31b0492 <申し込み方法> Amazon jobsからの申し込みが終わり次第 こちらにもご回答をお願いいたします。 https://pulse.aws/survey/FGNEGQUJ?p=0 Amazon jobsとこちらのお申込み確認フォームの提出両方をもってお申込み完了となります。 ※お申込み期限 10/20(日) お申込みの確認が取れた方に10/22にテストを送信いたします。 受験期間は10/22-10/28までとなります。 10/23または10/24にオンラインアセスメント対策講座を実施いたします。前広にテスト受験期間を確保くださいますようお願いいたします。 【応募締切】 2024年10月20日(日)日本時間23:59 【ご応募の流れ】 下記の内容を含む履歴書 (日本語)
The Company Dexcom Corporation (NASDAQ DXCM; Market Cap $44.3B) is a pioneer and global leader in continuous glucose monitoring (CGM). Dexcom began as a small company with a big dream: To forever change how diabetes is
職務目的(Job Purpose) 自動車保険における保険料算出等のアクチュアリー業務を遂行する。 自動車保険における各種分析に保険数理の技法を適用し、自動車保険の売上・利益の拡大と目標達成に貢献する。 他のメンバーと協働し、自動車数理課のアクチュアリー業務の技能・知識をレベルアップする。 職責(Job Responsibilities) 1.保険料算出業務 自動車保険の保険料率決定のための各種分析、試算、その結果の説明をサポートする。 2.分析業務 定期的な分析を実施し、商品設計/料率検証プロセスに継続的に関与する。 目的に応じた個別詳細分析を実施し、それらの分析結果を関連部署に提供(詳細説明を含む)することで、商品設計、引受ルール策定、各種施策のプロセスをサポートする。 ビジネス分析チームや引受チームと協働して、集積/災害リスクを含む保険リスクの要素をモニタリングし、ポートフォリオ管理をサポートする。 3.認可関連業務 認可申請チームと密接に協働し、保険数理に関する認可申請書類(算出方法書および保険料算出の根拠等)の作成および金融庁との認可折衝遂行をサポートする。 4.財務業務 商品チームと密接に協働し、自動車保険の収益性および成長目標の計画策定をサポートし、その計画の進捗をモニタリングする。 会計処理(IBNR見積手法を含む)の変更の有無およびその影響を確認する。 5. スキル向上 常に新しい技術・最新の知識の取得を図り、自らおよびチームメンバーの技能向上を目指す。 自動車保険以外のアクチュアリーの行動を把握し、自動車数理業務に利用する。 自己啓発(アクチュアリー資格取得等)に対して真摯に取組み、かつ結果を残す。 主要な関係先(Key Relationships) 内部関係先(AIG組織内) 商品数理部の他課 自動車保険部各課 経理・財務部門(保険負債数理部、経理部、保険計理人、財務企画部) その他自動車保険の関連部門 他国の自動車保険アクチュアリー 外部関係先(AIG組織外) 日本アクチュアリー会、金融庁、業界団体 必要とされるスキル・経験(Required Skills and
会社概要当社は独自のロボット制御技術で産業オートメーションの分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えている。業界初の汎用型知能ロボットコントローラ ( 通称:Mujinコントローラ ) の開発に成功し、物流と製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現させてきました。今では地域密着型の企業から、世界を代表する大手企業まで、当社が構想する「ロボットを中心とした次世代の自動化」に共感いただき、急速に国内外でビジネスを拡大しています。 生産管理部について持続可能な事業成長を実現するため、8月に生産管理部を発足しました。生産管理部では、Mujin Japan全体のあらゆるリソースやコストの可視化と最適化に取り組んでいただきます。案件受注から開発、調達、製造、導入、アフターサービスまでの一連のプロセスのモニタリング・標準化・改善活動に携わっていただきます。 職務内容 生産計画から設計・製造・システムインテグレーション・工事 社内リソースの管理 各プロジェクトの進捗フォロー 会社全体の予実管理分析およびネック工程の見える化、コストダウン活動 長納期品の在庫・手配管理 実行予算の策定・見える化活動 社内全体業務フローの見える化 必須要件 生産管理経験: 生産計画やリソース管理、製造プロセスに関する3年以上の実務経験。 プロジェクト管理スキル: 各プロジェクトの進捗管理やフォローアップができるプロジェクトマネジメントスキル。 予実管理およびコスト分析能力: 会社全体の予算管理と実績の分析、コスト削減活動の経験。 歓迎要件 在庫・調達管理の知識: 長納期品の在庫や手配の管理に関する経験・知識。 データ分析力: 業務フローやネック工程の見える化に必要なデータ分析スキル、及び可視化ツールの使用経験(Excel、Power BI等)。 予算策定経験: 実行予算の策定およびモニタリングの経験。 コミュニケーションスキル: 部門間や他部署との円滑な連携・調整ができるコミュニケーション能力。 改善意識と実行力: 生産効率や業務プロセスの改善に向けた意識と、それを実行する能力。 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線
Job Posting Title: Specialist, Music Req ID: 10096899 Job Description: 職務内容 ディズニーミュージックの楽曲(ウォルト・ディズニー・レコード、ハリウッド・レコード、スター・ウォーズおよびマーベル関連音楽)やキャラクターライセンスビジネスに関わる日常業務管理と戦略立案のサポート ライセンス契約の実行と管理: 音楽権利を理解し、ライセンス契約の下にライセンシーの日常業務(制作およびマーケティング)を管理し、スケジュールと売上予算、実績管理を行う パートナーシップ関係を構築し、運営上の課題を解決するためのリーダーシップを発揮する ライセンスビジネスのデータ管理と分析: 必要なデータベース(Dnoteなど)を管理・入力し、ライセンサーとして必要な商品制作を行う 音楽市場動向や売上をデータ分析して、戦略立案を行う ディズニーミュージック・ブランド戦略への貢献: ライセンシーと連携しての新規商品の企画やプロモーション企画の提案と実行 他部門(パーク、メディア、スタジオ、ストア、ゲーム、パブリッシング)との密接な連携、シナジー最大化 必須条件: <経験> エンターテインメント業界での2年以上の経験(歓迎する経験:音楽の制作、マーケティング、プロモーション、または楽曲管理経験) 強いプレッシャーの下、業務の優先順位をつけながら高い目標を達成した経験 海外パートナーとの英語を使用した日常のやりとり(あれば尚可) 顧客先に対するビジネスプレゼンテーション、ビジネス提案経験(あれば尚可) マーケット分析、消費者インサイト分析経験(あれば尚可) 複数の部署と連携するプロジェクトに関わった経験(リードした経験あれば尚可) 音楽権利ビジネスの知識(あれば尚可) <スキル> ディズニー音楽への愛と仕事への強いパッション 新しいことを学ぶ意欲、自ら考え行動する力 チームプレーヤー 優れた対人コミュニケーションスキル プレッシャーの下での作業能力 利害の相反する状況における交渉スキル
At TE, you will unleash your potential working with people from diverse backgrounds and industries to create a safer, sustainable and more connected world. ジョブの概要 TE Connectivityのサプライチェーンマネージャーは、タイムリーかつ費用対効果の高い生産材料の調達、在庫管理、 計画および品質管理に対する責任を有します。彼らは、サプライチェーンにおいて材料がスケジュール通りに入手でき、決められた在庫レベルを維持できるようにします。また、サプライチェーンの効率性、有効性、能力を向上させる機会を特定し、サプライヤ、製造業者、物流業者、顧客間の材料および情報の流れを調整し、統一します。さまざまな製造プロセスを通じて材料の輸送を継続的に改善するリソースに焦点を当て、目標に対する実際のパフォーマンスのモニタリングを行うために重要なパフォーマンスに関する指標とベンチマークを確立します。 【仕事内容】 Responsibility 1. 量産品においてのベンダー生産品の発注、納入管理。 2. ベンダーでの組み立て生産に向けての部材発注、調達、支給。(金属材・樹脂含む) 3. SAPにおけるMPS/MRPを実践
At TE, you will unleash your potential working with people from diverse backgrounds and industries to create a safer, sustainable and more connected world. ジョブの概要 TE Connectivityのサプライチェーンマネージャーは、タイムリーかつ費用対効果の高い生産材料の調達、在庫管理、 計画および品質管理に対する責任を有します。彼らは、サプライチェーンにおいて材料がスケジュール通りに入手でき、決められた在庫レベルを維持できるようにします。また、サプライチェーンの効率性、有効性、能力を向上させる機会を特定し、サプライヤ、製造業者、物流業者、顧客間の材料および情報の流れを調整し、統一します。さまざまな製造プロセスを通じて材料の輸送を継続的に改善するリソースに焦点を当て、目標に対する実際のパフォーマンスのモニタリングを行うために重要なパフォーマンスに関する指標とベンチマークを確立します。 【仕事内容】 Responsibility 1. 量産品においてのベンダー生産品の発注、納入管理。 2. ベンダーでの組み立て生産に向けての部材発注、調達、支給。(金属材・樹脂含む) 3. SAPにおけるMPS/MRPを実践
Location: Shiodome Office Division: Marketing Dept., Shiseido Parlour Job level: Staff Reports to: Group Manager Contract Type: Full-time 資生堂パーラーは、1902年(明治35年)東京銀座の資生堂調剤薬局の一角に、 ソーダ水や当時まだ珍しかったアイスクリームの提供を生業として誕生。 1928年(昭和3年)には本格的な西洋料理を取り入れ、洋菓子の製造販売もスタート。 以来様々な西洋の文化を食の世界を通してお届けしてきました。 いつの時代も「本物であること」「高い品質であること」「美味しいこと」にこだわり、 伝統と時代を先取りした新しい価値を大切に、 資生堂グループの一員として食を通した美しい生活文化の創造に貢献しています。 これからも「人々の思い出のワンシーンに寄り添う存在」として世界中の人々に向け、 卓越した技術と真心を込めたおもてなしで、 たくさんの笑顔と感動を導くことが資生堂パーラーの使命です。 Roles & Responsibilities(業務内容) 募集しているポジションの役割は、 オンラインショップ(自社サイト、外部モール、ラインギフト等)の運営業務です。 パーラーのブランド価値をあげることや売上拡大を目的としたデジタルマーケティング領域を担当する部門で、 WEBサイト・SNS等と連携しながらEC売り上げの拡大を目指して、 戦略立案から実行までを担っていただきます(こちらのポジションは資生堂パーラー原籍になります)