企業概要 【Woltとは】 フィンランドで2014年に創業したデリバリー事業を運営するITスタートアップ創業の地が低い人口密度、悪天候で厳しい環境だったことを背景に、業界最高水準のテクノロジーによる配達の効率化と、1分以内に返答を行うチャットでのカスタマーサポートで高い顧客体験を提供。 日本でも急成長中 2020年3月に日本(広島)に進出。2020年6月には札幌進出、その後仙台、東京、福岡、大阪など首都圏だけではなく地方都市で拠点を立ち上げに成功。今年1月には新たに5億3000万ドルを調達し、さらなる拡大を目指す。 【セールスチームの特徴】 Woltのセールスチームは、飲食、旅行業界出身者に加えソフトウェアや人材紹介など幅広い業界から営業及びカスタマーサクセスの経験を持つメンバーが集まっています。今までいた業界の違いはあれど、一人ひとりがお客様の課題解決に真摯に向き合い、日々Wolt の価値を多くのレストランへご案内することに情熱を注いでいます。ハイブリッドワークで働いているため、社外・社内問わずニーズによってオフラインやオンラインでのコミュニケーションを頻繁にとっており、チーム全員が役職に関係なく自由に意見を出し合える環境です。 求人内容 【仕事内容】 Woltに新しく加盟するレストランパートナーの導入から開始直後(約1ヶ月)の支援を担当します。掲載開始までに必要な作業や掲載開始後の運用方法についての説明を行い、レストランパートナーがスケジュール通りに掲載開始できるように定期的な状況確認、ブロッカーの解決を図り、確実な進捗管理を行うことも重要な要素です。タイムリーな掲載開始だけではなく、掲載開始後にWoltで成功をするためにメニューや写真のコンサルティングを行い、掲載開始直後も続けてフォローをします。Woltにとって重要な、レストランやオペレーションチームなど、社内外へのコミュニケーターとしての役割が期待されます。 【具体的には】 新規に加盟いただくレストランパートナーへの導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント メニュー内容のコンサルティング提案・編集 掲載開始後、データ分析・アフターフォロー、マーケティングキャンペーンを提案や運用のサポートする 写真とメニューがガイドラインに沿っているかの確認 料理やレストランの写真撮影のスケジュール調整 日常業務の中からの気づきやアイデア、レストランパートナーから得た意見・要望を蓄積し、関係者を巻き込みながらサービス・プロセス・ツールの改善を図る 【アピールポイント】 当ポジションはセールスチームの中でもHubの役割を担うため、セールス以外のチームとの連携も多く、営業全体の流れを把握できるので、セールスとしてキャリアを積みたい人には最適なポジションです。一人一人のスキルやアイディアがチーム全体のプロセス改善や仕組み作りの中に反映され、今後のビジネスの成長に貢献できるチャンスが山ほどあります。 また、現在日本におけるデリバリー市場が他の業界とは比較できないほどのスピードで成長・変化している業界なので、ダイナミックでかつエキサイティングな環境で実績を積むことができます。 資格 約2~3年程度の社会人経験(カスタマーサクセス、アカウントマネジメントなどの経験があれば尚可) 柔軟性と適応力、優れた対人・コミュニケーションスキル 基本的なPCスキル 言語 日本語:流暢 英語:抵抗感がなければOK(社内ツールが英語、業務は日本語) その他の情報 【求める人材】 臆せずネットワーキングや新規の人間関係構築ができる方 社交的で人見知りをせず、自ら進んで行動できる方 向上心があり、新しいことを学ぶ意欲がある方 論理的能力、詳細を重んじる能力 マルチタスクをこなし、環境の変化に適応できる スタートアップでの環境を楽しめる方 期限が明確なプロジェクトをリードした経験がある方大歓迎
Job Description SummaryThe Benefits Manager will be responsible for managing execution and administration of the benefits programs for Japan, as well as participating in designing the program and leading implementation of the global program/technology platform. This
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 これまでの経験を最大限に活かし、全く新しい価値を創造する。 裁量をもって自分がどこまでやれるのかを試してみたい、そんな想いを持ったメンバーを募集します。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・キャリアアップ 顧客一人一人に大きな価値を提供できる企業でありたいと考える我々は、更なる成長・発展を目指す上での転換期を迎えており、市場変化をいち早く察知しながら変革へのアクションを実行し続けています。 事業を支える重要な経営資源である人について深く考え、その人的資本を最大化すべく、人事担当として様々な業務に携わっていただきます。 役割はご経験やご志向に応じて、下記のいずれか(または複数)へアサインを予定しています。 ■募集する役割 ①採用担当 ②人材開発/教育担当 ③組織開発(HRBP)担当 - ①採用担当 各事業におけるビジネスニーズを満たす人材の獲得 採用戦略の企画・立案~運用まで幅広く担当いただきます。 関連部門と協力しながら、採用のニーズを理解し、募集、評価、選考、定着促進を行います。 既存の採用手法にとらわれることなく、時代と状況に合わせて新しい採用手法を企画するといったことも、積極的に行っています。 (具体的な業務) 新卒・中途採用の業務全般 ・各部門の人材ニーズの把握、ヒアリング、採用手法の策定 ・人材紹介会社等の社外関係者とのリレーション構築 ・採用ブランディング活動(社外の各種広報媒体作成等) ・選考運営 ・採用候補者のクロージング活動 ②人材開発/教育担当 社内研修運営:従業員の育成を目的とした研修の企画から実施・効果測定等 新入社員~経営幹部まで、階層別にて研修をおこなっています。 当社では多くの研修を内製しており、経営や組織課題から必要とされるスキルを抽出し、研修の企画/設計・構成検討・講師/運用・効果測定を一通り行います(幹部向け研修など、一部外部講師を活用することもあります)。 また昨今では社員のキャリア形成の一環として、自己学習ツールの導入といったことにも力を入れています。
企業について ・1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。 ・今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。 【魅力】 ・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。 ・建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。 ・働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、グループの将来を担う責任とやりがいのある業務を、多様で柔軟な働き方にて行うことができます。 建設業界において長年の実績を持つリーディングカンパニーです。インフラストラクチャーおよび建設プロジェクト向けに多様な建材やソリューションを提供しています。現在、会社全体のデジタルトランスフォーメーションを推進しており、業務効率や持続可能性、生産性の向上を目指して、先端技術の導入に取り組んでいます。 この変革には、従来の業界慣行を近代化するための新しいデジタルツールの開発も含まれており、建設プロセスをよりスマートで効率的なものにすることが目標です。 【キャリアアップ】 ・当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。 そのための環境(キャリアアップ研修など)整備に取り組んでいます。 【仕事内容】 ■募集背景:建材のEC事業は今後⼤きな成⻑が⾒込める分野ですが、その中でもアウンワークスは年々確実に事業成長しており、掲載商品数も41万点以上と国内最大級の品揃えとなっております。現在、顧客ニーズに沿ったサイト改善を強化しており、サイトの制作・ディレクション担当として積極的かつ柔軟に事業運営に携わっていただける方を募集します。 蓄積された膨大な実績データを分析し施策を企画立案していくデータドリブンな環境で、ともに建設業界の未来を創造していきましょう。 ■担当業務:国内最⼤級の建材ストア「アウンワークス」のマーケティング課の制作部門にて、サイトの改善業務を一緒にお願いします。 ▼主な役割 1、サイト利便性向上のための提案・実行・分析 ・サイト改善の運用 L UI改善(データ分析・ABテスト等) L ワイヤフレーム・ビジュアルデザインの制作 L サイト内検索(運用PDCA) 2、サービス向上のための提案・実行・分析 ・顧客アンケート・ヒアリング(お客様のニーズを調査するetc.) ・新サービスの設計・提案 Requirements ■求める人物像:事業環境が大きく変化していく中で、我々はまだ新規事業としてベンチャーの段階です。 従って「既にある与えられたもの」ではなく、「今までにないもの」をチームとして一緒に作り上げていく、このような環境下で主体性をもって失敗を恐れずチャレンジを楽しめる事が重要になります。 オーナーシップを十分に発揮できるオープンな組織風土の中、まさに「クリエイティブに、面白く」仕事に取り組んでいただきたいと考えております。 【必要業務経験】 ■必須要件:下記いずれも必須 ・WEBサービス運用の実務経験 ・Photoshop・Illustrator・XD・Figmaなどを使用したUIデザイン業務経験 ・html/css
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【累計調達額232億円/ロボットの知能化で世界を変えるスタートアップ/知能ロボット・AGVによる自動化ソリューションで工場、倉庫現場の課題を解決】 【Mujinについて】世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車等のFAでのばら積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界で拡大しているMujin。 労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、日米中欧の4か国で急速にビジネスを拡大させています。現在、多岐にわたる業界からの問い合わせが急増しており、当社への期待と関心の高さを日々実感しています。次なる成長ステージを見据え、共に未来を創る優秀な仲間を積極的に募集しています。 【Mujin戦略コンサルとは】 当社の戦略コンサルタントは主に大手製造業・物流業を対象に、お客様の悩みをヒアリングしながら、潜在課題を顕在化し、サプライチェーン戦略から、構内物流・生産に関する全体構想の策定からその実現までをリードし、コンサルタント兼事業開発者としてご参画いただきます。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 1Day選考会流れ 日程:4月21日(土) 10:30開始 10:30 - 11:30 会社説明+オフィスツアー 11:30 - 12:00 休憩 12:00 - 17:00 順次面接開始 職務内容 お客様の物流・製造体制の分析、物流・生産現場の実地調査、定量データ分析を通した課題の抽出、分析 中長期の物流・製造構想の策定支援 現行物流スキームの改善、新規スキームの要件定義から構築、運用まで 自社エンジニア部門と連携し、提案書・要件定義書の作成 社内外の関係者を巻き込んだファシリテーション及びプロジェクトマネジメント 新規ソリューションの立案から開発、事業立ち上げ、成長までの伴走 事業提携及びパートナーシップ戦略の企画と推進 応募要件 製造業/物流業/コンサルファーム/経営企画でのいずれかの勤務経験 産業オートメーション/自動化ソリューションに対するパッション (第2卒・新卒者の応募も大歓迎!!!気軽にお申し込みください) 選考フロー 参加希望者は事前課題(エクセル作業)に受験していただきます。 選考会2営業日前までに課題合格者のみ、選考会への参加確定連絡を通知します。
【累計調達額232億円/ロボットの知能化で世界を変えるスタートアップ/知能ロボット・AGVによる自動化ソリューションで工場、倉庫現場の課題を解決】 【Mujinについて】世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車等のFAでのばら積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界で拡大しているMujin。 労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、日米中欧の4か国で急速にビジネスを拡大させています。現在、多岐にわたる業界からの問い合わせが急増しており、当社への期待と関心の高さを日々実感しています。次なる成長ステージを見据え、共に未来を創る優秀な仲間を積極的に募集しています。 【Mujin戦略コンサルとは】 当社の戦略コンサルタントは主に大手製造業・物流業を対象に、お客様の悩みをヒアリングしながら、潜在課題を顕在化し、サプライチェーン戦略から、構内物流・生産に関する全体構想の策定からその実現までをリードし、コンサルタント兼事業開発者としてご参画いただきます。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 1Day選考会流れ 日程:3月20日(木) 10:30開始 10:30 - 11:30 会社説明+オフィスツアー 11:30 - 12:00 休憩 12:00 - 17:00 順次面接開始 職務内容 お客様の物流・製造体制の分析、物流・生産現場の実地調査、定量データ分析を通した課題の抽出、分析 中長期の物流・製造構想の策定支援 現行物流スキームの改善、新規スキームの要件定義から構築、運用まで 自社エンジニア部門と連携し、提案書・要件定義書の作成 社内外の関係者を巻き込んだファシリテーション及びプロジェクトマネジメント 新規ソリューションの立案から開発、事業立ち上げ、成長までの伴走 事業提携及びパートナーシップ戦略の企画と推進 応募要件 製造業/物流業/コンサルファーム/経営企画でのいずれかの勤務経験 産業オートメーション/自動化ソリューションに対するパッション (第2卒・新卒者の応募も大歓迎!!!気軽にお申し込みください) 選考フロー 参加希望者は事前課題(エクセル作業)に受験していただきます。 選考会2営業日前までに課題合格者のみ、選考会への参加確定連絡を通知します。
【募集背景】 ・日産自動車は、電気自動車(EV)のリーディングカンパニーとして、EVを活用した新規事業に積極的にチャレンジしています ・近年において日産はLCV(ライフサイクルアセスメント)の観点から、再生可能エネルギーを中心とした電力小売事業やエネルギーマネジメントのビジネスモデル構築など、EVを軸とした包括的な活動を通してさらなる脱炭素に向けた活動を加速させています ・従来のモビリティ領域を飛び越え、パートナー企業との協業を積極的におこないながら、社会課題の解決や新しい価値創出に向けた事業を企画し実行に移していきます ・今回は新規事業拡大に伴い、エネルギー領域において即戦力となる人財を募集いたします 【職務内容】 ・EVを軸としたエネルギー・コネクテッド・モビリティに関する日本国内の新規事業開発 (事業企画・戦略立案・実行計画策定および実行)を担当する部門に所属し、本ポストではエネルギー領域における業務をご担当いただきます。 具体的には -電力小売事業(低圧/高圧)の事業企画および期中管理 -エネルギー関連の新規事業のビジネスプラン策定と実行 など ・上記、自動車メーカーでの新規事業として、事業化提案の策定に必要な情報収集、市場調査、データ分析、戦略立案と提案、事業パートナーの探索や選定、社内外での体制構築、広報発表の連携など、幅広い領域で業務をお任せいたします 【アピールポイント】 ・新規事業の企画・開発から顧客への提案まで一気通貫で携わることができます ・EVをリードするグローバルカンパニーにおいて、先進的な取り組みをリードできます ・大企業ならではの事業スケールの大きさを体感できます ・様々なバックグラウンドを持つ多様性のある人財が集まり、お互いの個性を認める文化が構築されているため、裁量を持った働き方が可能です ■必須要件 ・電力事業(低圧/高圧)の幅広い実務経験をお持ちの方(小売、電源調達、需給管理など) ・電力事業(低圧/高圧)における中長期のビジネスモデル検討/市場調査/事業スキーム構築の検討ができる方 ・電力業界とのパイプ活用等により社外を巻き込んだ実務調整が行える方(パートナーとの交渉含む) ・社内の複数部門・社外のパートナーと中長期的な関係性を築けるコミュニケーション能力 ・物事を前向きに捉え自発的に行動を起こすことができる、高い課題解決能力をお持ちの方 ・プレゼン資料作成およびプレゼンスキル(Powerpoint等) ・自動車業界経験:あれば尚可 ・英語力:TOEIC730点(目安) ■年収 <月次給( 参考値 )> 230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします <想定年収( 参考値 )> 約410万円~780万円
企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible. At our core, Western Digital is a company of
会社概要: サノフィはグローバル・ヘルスケアリーダーとして世界100カ国以上で事業を展開しています。コンシューマー・ヘルスケアを含む4つのグローバルビジネスユニットで構成され、10万人以上の社員が革新的な医科学研究に基づいたヘルスケア・ソリューションの創出と提供に取り組んでいます。サノフィ株式会社は、免疫疾患、先天性疾患・希少疾患、オンコロジー、糖尿病、循環器疾患、内科系疾患領域の医療用医薬品やワクチンなど、幅広い領域の製品を提供しています。 主な職務概要 この職務は、サノフィ CHC ジャパン(エスエス製薬)のGrowth Hub 内に位置し、マーケティングコミュニケーションリードの直属と なります。 本ポジションは、国内における全領域のメディアコミュニケーションをエンド・ツー・エンドでリードします。 グローバルなデジタル/トラディショナルメディア戦略の実施をリードし、ローカルチームの OJT コーチングをサポートし、強力なメディア コミュニケーション戦略を展開するために外部パートナーと協働します。 本ポジションの役割は、PR アプローチを含む効果的なメディア・コミュニケーションを通じて、その国のビジネスおよびマーケティング目 標の達成を支援し、最終的に成長を加速させ、地域の競争優位性を推進することです。この役割には、以下の分野におけるデ ジタルおよび従来のメディアの専門知識が必要です。 あらゆるメディアプランニングとバイイング キャンペーン測定とパフォーマンストラッキング データ分析 優れたクリエイティブとコンテンツ 各ブランドのマーケティング・コミュニケーション・プランの策定を担当し、国別優先事項とカテゴリー/ブランド別優先事項の両方を 推進すること、サノフィの CHC グローバル・デジタル/トラディショナル・メディア・ロードマップを国内で実現させることが求められます。 グロースハブ責任者、カテゴリー責任者、CMI 責任者、メディア責任者と密接に連携し、ビジョンの策定と推進を行い、完璧な実 行を指揮するポジションです。 職務詳細 関連するマーケティング、営業、サポート部門のすべてにおいてメディア・コミュニケーション能力を拡大する ・ 各国のカテゴリーチームと協働し、売上とブランドインパクトを最大化するために、第 1~第 3 者データ、 過去のキャンペーン学習、デジタル/トラディショナル/PR
職務内容: 医薬品の安全性に関するリスクを管理し、以下のPV活動を通じて、製品のベネフィット/リスクバランスの最適化に貢献します。 ・安全性データの正確かつ迅速な分析に基づく予防的な安全対策の実施 ・社内外のステークホルダーとの協働による医薬品リスク管理の実施 ・重要な安全性シグナルのタイムリーな検出および評価 ・製品の安全性検討事項に基づく、規制当局およびグローバルPVとの緊密なコミュニケーション ・ 必要なリスク最小化活動の計画と実行をプロアクティブに行う ・ 臨床開発段階から市販後まで、エビデンスに基づく質の高い安全性分析と評価を一貫して行う 主な業務内容: ・J-RMP(医薬品リスク管理計画書)の作成、改訂 ・リスク最小化策の計画・実施・評価(医療関係者向け資材、患者向け資材、情報提供等) ・EPPVの計画、管理、規制当局への報告 ・文献・海外措置情報の評価、規制当局への報告 ・安全確保措置の立案(使用上の注意改訂の立案、等) ・安全確保措置実施の計画・管理・報告書作成(情報提供等) ・規制当局とのコミュニケーション(照会事項対応) 必要なスキル: ・ 医薬品に関する科学的知識およびデータ分析スキル ・ プロジェクトマネジメント/タスク管理スキル ・ 英語でのコミュニケーション能力 ・ 規制要件を含むファーマコビジランス活動に関する知識 Job summary: Manage safety risks and contribute to optimizing the
製薬企業でのプロダクトマーケティングの経験2年以上/more than 2 years of Product Marketing Experience in a pharmaceutical company 製薬企業もしくはコンサルティング企業でマーケティング関連のデータ分析・解析、市場調査の経験 領域経験(RA/乾癬/バイオ)/ experience in a related therapeutic area (ideally Biologic or Immunology) ビジネスレベルの英語力/Business level of English 大卒以上/Bachelor ステークホルダーとの協働によるアンメットニーズを特定するための市場調査 担当エリア:皮膚もしくはリウマチ領域(選考過程ののち、オファー時に決定) 包括的なデータを分析し、戦略立案に活用するためのインサイトを特定する。 Immunology領域製品の患者価値とインパクトを最大化するため、グローバルコマーシャルと連携したデジタル戦略を含むブランド戦略および戦術プランの策定のサポート。 メディカル、セールス、トレーニング、R&D、PRチームなどの関連部門と協力し、現在のビジネスを改善し、将来の機会(適応症、製剤など)を探求する。 日本での活動および国をまたがるプロジェクトの計画・実行のための地域・グローバルチームとの協働。 予算と経費を管理しながら、戦術的な計画を実行するための外部エージェントを管理する。 製品価値を治療領域に浸透させるためのKOLsの管理
企業概要 Woltについて Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発し、さらに配達専用スーパー「Wolt Market」を運営しています。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界27か国で事業を展開しており、このうち23か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。 Woltで働く理由 Woltでは、やりたいことを実現し、新しいことにチャレンジできる環境があります。 フレンドリーで謙虚だけれど、アツい心を持った仲間に囲まれ、意欲的に成長していきたい人が集まる場所。Woltが進出する街をよりよくするために力を合わせて、成長を肌で感じられる日々はとても感動的です。良いものを創りたいという貴方のその想いを、Woltで一緒に叶えましょう。 ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン(多様性、公平性、包括性)に対する取り組み Woltは、多様な個性を持つ人たちが集う場所でありたいと考えています。性別、年齢、人種、生活背景、性的指向、政治的見解、宗教やその他の個人的特徴などあらゆる面で 、すべての人に平等な機会が与えられ、共に働くことができる環境を意識しながらつくっています。多様なチームだからこそ、最も考え抜かれた決定を下し、包括的な方法で物事を構築できると信じているからです。 私たちと一緒にWoltを作り上げていきませんか? 求人内容 勤務地:Hybrid 飲食、旅行業界出身者や、人材採用のプラットフォーム営業やアカウントマネジメント業務などを背景とするメンバーが多く、少人数のチームだからこそ、一人一人のスキルやアイディアがチーム全体の力として反映されます。 ハイブリッドで働いているため、社外・社内問わずオンラインでのコミュニケーションを頻繁にとっており、チーム全員が役職に関係なく自由に意見を出し合える環境です。 お客様は大手外食レストランチェーンが多いため、Woltのサービス展開に大きな影響を与えることができるチームです! 仕事内容 Woltに加盟しているレストラン企業に対して、データの分析に基づき、パートナーシップを結んだブランドのプロモーションの提案や店舗の追加・改善などを通じてアカウントマネジメントを行っていただきます。 今後のビジネスの成長に貢献し、大手企業向けのアカウントマネージャーとしてキャリア積みたい方には最適なポジションです。大手企業は1社あたりの店舗数や売り上げが大きいため、成長への貢献度が大きいです。また、対面での商談や出張の可能性はありますが、フルリモート・フレックスで働いているためワークライフバランスを保てます。 業務内容 外食業界を代表する大手企業のアカウントマネジメントを行う 売り上げを増やすためのデータ分析を通じたプロモーションを顧客に提案する 売上・ユーザーの注文状況などのデータ、外部の市場環境をもとに分析し、サービスの運用に関して改善を提案する 社内と社外のマーケティングチーム、PRチーム、サポートチーム、オペレーションチームなどとのステークホルダーマネジメントを行う 資格 求められるスキル 約3~10年程度のアカウントマネジメント、セールスまたはそれに準ずる社会人経験 優れた法人顧客相手とのコミュニケーションスキル、交渉能力 歓迎スキル:SQL/エクセル/データの可視化能力 言語 日本語:流暢 英語:- 求める人材 分析能力、論理的能力、詳細を重んじる能力、パートナー目線で物事を理解できる力 外食業界及び小売業界、ロジスティクス業界への理解と好奇心をお持ちの方...
企業概要 世界トップクラスの調査会社GfKグループの一員であるGfKジャパンは、1979年の日本法人設立以来、日本市場における家電、カメラ、IT、通信機器の販売動向調査で信頼と実績を蓄積し、市場変化のスピードが速い日本のビジネス環境に特化したサービスを提供してまいりました。ここ数年は、コンタクトレンズやゴルフ用品、音楽・映像ソフトといった新規のデータサービスを開始し、家電業界以外でも認知度を広げております。市場のグローバル化が進む今、GfKは最先端のプラットフォームを通じて、日本のみならず世界各国の緻密な市場データと予測分析、消費者インサイトを提供しています。2023年には日用消費財の業界をリードするNIQと合併し、対象となる消費者、チャネル、カテゴリー、地域をさらに拡大させました。 Market Intelligenceは、GfKジャパンの中核ビジネスとなる家電POSデータサービスにおいて、提供する販売データの付加価値を更に向上させ、クライアントのビジネス成功を支援する、カスタマーサクセスマネージャーの役割を担っています。今回はチームの活動をさらに強化、加速させるため、チームの拡充を図ります。クライアントの持続的成長をサポートするビジネスパートナーであるべく、一緒に活動してくださる方を募集します。 求人内容 役割 クライアントの戦略的パートナーとして、クライアントのビジネス成功を支援する クライアントサポートの過程で、クロスセル/アップセルの機会を創出する 家電業界を代表するアナリストである 変化する市場に迅速に対応するため、社内外のイノベーションを推進する 業務内容 社外 営業と協働してクライアントの窓口となり、クライアントのサービス活用を促進する クライアントの課題特定、解決の過程において、新規受注やアップグレード、リニューアルにつなげる機会を作る マーケットエキスパートとしてハイレベルなプレゼンテーションとインサイトを提供する 自社データベースなどを用いた市場レポートや市場予測を作成する 社内 家電業界や市場、POSに関する深い知識を保有し、常にアップデートする POSデータサービスやプラットフォームの機能や改善点について国内外の関連チームにフィードバックする 営業と協力し、プリセールスやリニューアルのセールスリードを特定する グローバルと連携しデータベース運用(改善、品質管理、レートカードなど)のローカルイニシアティブを取る 入社後 当社のビジネスモデルやデータ集計の手法、データ分析ツールの使い方を学んでいただきます。先輩社員についてクライアントからの問い合わせ対応、ツールのオンボーディング、担当カテゴリのデータ分析やレポート作成、プレゼンテーションなどに従事していただきます。クライアントとの信頼関係を築き、日々のコミュニケーションの中から課題を特定してクロスセル/アップセルの機会を創出することも重要な役割です。クライアントのビジネス成功をどう支援するか、自ら考え行動できるカスタマーサクセスマネージャーを目指してください。 Our Consultants CSMs: Establishes to be a strategic partner to our local (and regional)
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 本ポジションは、日本の生産本部能登工場において環境(E:Environment)、健康(H:Health)、安全(S:Safety)の推進を担当いただきます。 以下をミッションとするポジションです。 工場内の環境、健康、および安全に関連する全ての活動を監督し、コンプライアンスを確保する。 関連する法令や企業ポリシーに従い、労働災害や環境への影響を最小限に抑えるための戦略とプロセスを策定・実施する。 従業員の健康と安全を保護し、持続可能な環境管理のための取り組みを推進する。 成果責任: 工場内での労働災害の防止および件数を削減する カーボンニュートラルに向けた企画/施策の実行 環境への影響を減少させるための環境保護活動の実施 従業員の健康を維持・向上させる健康プログラムの実施 EHS関連の法令やポリシーの遵守状況の監督と報告 安全衛生管理体制の維持および定期(不定期)委員会の開催 役割責任: EHSポリシーとガイドラインの策定、更新、および実施 EHSに関するリスク評価と管理計画の策定 工場のEHSパフォーマンスを監視し、定期的な監査と評価を実施 EHSに関する緊急事態対応プランの作成と実施 EHSに関する従業員のトレーニングと教育の実施 内外のステークホルダーとの連携を強化し、EHSのベストプラクティスの共有と採用 EHSに関する報告書の作成と上層部への報告 資格 必須要件: 製薬メーカー(若しく業種問わず製造工場)での安全衛生の企画・運営の業務経験 労働安全衛生法関連の行政対応(監査対応含む) ISO14001マネジメント プロジェクトリーダーの経験 労働安全衛生法および関連法令に精通していること 従業員トレーニングや教育プログラムの管理経験 ITスキル(データ分析ソフト、EHS管理システムの使用経験など) 歓迎要件 環境、健康、安全に関連する専門的な資格(第1種衛生管理者、衛生工学衛生管理者、安全・衛生コンサルタント、各種安全衛生作業主任者等) TOEIC(R)テスト650点以上 スキル: 強固なコミュニケーション能力
■社名:非公開 ポジション:CRM Digital Product Manager 勤務地:東京都新宿区 勤務時間:フレックスタイム制 想定給与:700 ~ 1000万円(スキル・経験に応じて、給与の交渉は可能です) ■職務概要 CRM Digital Product Managerは、より良い顧客エクスペリエンスを提供するために、新しい IT アプリケーションの構築や既存の IT アプリケーションを改善したりするためのプロジェクト管理(開発の分析、作成、調整)を担当します。 ビジネス ニーズと IT 機能を調整することでCX ビジョンを定義し、プロジェクトの調整とタスクのトラッキングに関するすべてのサポート活動をリードします。 ■仕事内容 ・機能要件を分析し、その技術的翻訳を形式化し、必要な開発を行う ・ユーザー受け入れテストを主導および実施する、および/または定義されたテスト シナリオに従って開発のテスト フェーズを監視する ・定義された規範および標準に従って文書を作成および/または管理する ・アプリケーションの事後メンテナンスを実行する ・技術的かつ持続可能なソリューションを提案する ・IT のトレンドと開発に関する知識を活用して、社内クライアントへのサービスを向上させる ・様々な開発プロジェクトの計画とバージョン管理、またそれらが正しくおこなわれているか確認し、プロジェクトを遂行させる ・(外部)
企業概要 Since its establishment in Japan in 1979, GfK Japan, a world-leading research company, has built a solid reputation and track record in the market trend analysis of consumer electronics, cameras, IT, and telecommunications equipment. Specializing
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 職務詳細 担当テリトリーのアカウントベースに対するインバウンド、アウトバウンドのアプローチから新規営業機会の創出 見込み顧客のニーズを特定し、適切なソリューションを提案することで関心のあるリードとして選定し営業アポイントへ繋げる 必要に応じて営業プレゼンテーションを実施 SFDCを使用して、新規営業機会創出とその管理活動(コール内容、見込み客のパイプライン、アカウントノートなど)をフォローする 製品の技術的側面を素早く習得し、価値提案を効果的に伝え、見込み顧客からのオブジェクションハンドリングや競合他社に関する質問、その他のよくある質問に回答する Apptioのソリューションが解決できるビジネス上の問題を理解し、ソリューションを最適化して顧客ビジネス課題の解決に関わるインサイトを提供する フィールドマーケティングおよびフィールドセールスと協力し、チームセールスの生産性を最適化すること 必要なスキル・経験 エンタープライズソフトウェアレベルの案件において、パイプラインの創出を推進し、営業目標の達成実績があること。 広範囲にわたるコールドコールやEメールキャンペーンを実施し、顧客組織を把握する能力があること。 企業ITの経営陣にアプローチするための創造的な戦術があること。 コミュニケーション能力とプレゼンテーション能力に優れ、チームプレーヤーであること。 データ分析および営業ツールの使用に優れた能力があること。 優れた組織力、分析力、問題解決能力があること。 ダイナミックで積極的なスタートアップ環境において、自主的かつ積極的に業務を遂行する能力。 歓迎するスキル・経験 SaaS販売または電話による見込み顧客開拓の経験が2~5年以上あることが望ましい。 最近のIT業界および/または法人営業の経験があることが望ましい。 エンタープライズ営業でキャリアアップする機会を得るために、意欲的に働ける人材を求めています。 Key Job Details Role:SDR インサイド・セールス -Apptio- Location:Tokyo, JP
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job Category Customer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the
■Why are we recruiting this position 弊社は「不動産取引をデータと技術で加速する」をミッションに、不動産業界特化型のBtoB SaaS『REMETIS』を提供しています。現在、業界大手企業を含むエンタープライズクライアントへの導入が着実に進行する中で、顧客からの機能要望は多様化し、導入支援に必要な技術的要素の複雑さも増しています。そこで、『REMETIS』の安定的な導入と導入後のサポートを推進するため、現在のプロダクト開発に加え、プロジェクトマネジメント体制の強化がプロダクト開発部門の急務となっています。 ■業務内容/Responsibilities プロジェクトマネージャーとして、エンタープライズクライアントの要求を適切に管理し、お客様のREMETISの円滑な導入と運用を支援する責任を担います。クライアントとの緊密な連携と継続的なサポートを通じて、顧客満足度を高め、REMETISの価値を顧客立場で最大化する役割を担います。 クライアントとの期待値管理および効果的なコミュニケーションの実施 導入プロジェクトのスケジュール立案と提案 クライアント組織における導入・運用体制構築の支援 既存のプロダクト仕様内で効率的な業務プロセスの提案(Excelや各種ツールを活用) 技術的な要件が発生した際のプロダクトマネージャー(PdM)へのスムーズな伝達 クライアントからのフィードバックを収集し、PdMと連携して製品改善に反映 プロジェクト全体の進捗管理およびステークホルダーへの報告 リスクの特定・管理およびイシュー解決の推進 クライアントとの良好な関係を構築し維持 ■ツール テスト管理: Qase タスク管理:GitHub, Asana コミュニケーションツール:Discord 技術スタック:Elixir, Phoenix, Vue, Typescript, PostgreSQL, Elasticsearch, AWS ■必須/Required 経験 BtoB SaaSまたはエンタープライズシステムの導入・運用支援経験(3年以上)