企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 当社が国内トップクラスの売上シェアを持つ一般用眼科薬事業において、サンテFXなどの一般用目薬のドラッグストア・薬局・代理店への営業担当としてご活躍いただきます。 【業務内容】 近年世界的に進む高齢化やPC・スマホ普及などにより眼科薬の重要性が高まる中、医療用眼科薬で培った専門性・技術力を生かして、 スイッチOTC(医療用から一般用に転換した医薬品)の販売など、消費者の新たなニーズへの対応に取り組んでいきます。 将来的には、創意工夫によるマーケット創造や競合優位性の構築に貢献いただけることを期待しています。 生活者の眼の健康に貢献するために、小売企業とともにアイケア啓発を通し①使用者増(トライヤル増)②使用習慣化増(リピート増)に努め、 下記を基本使命として、営業活動を行って頂きます。 1軒でも多くの店舗に対し、当社製品の視認性(フェース数、多箇所、目立つPopなど)を高める。 1企業でも多くの小売企業に対し、商品の展開だけでなく生活者の眼の健康に最も適した商品の使用習慣につながる販売方法を提案し賛同いただくことで、取引先での店頭展開量・推奨位置づけをより多く獲得する。また、財務目標(卸出荷金額)、インストアシェア目標の達成および、顧客満足度の向上に向け、取引先に対する活動と社内業務を行う。 パートナーである販売代理店と連携し、生活者一人一人に向けた情報提供を実施するための方法論を明確にし、店頭において生活者の眼の健康に貢献する為の売り場つくりや販促提案を実施する。 【具体的には】 ◆定期的に小売企本部を訪問し、「新商品」や「キャンペーン」の情報を提供 ◆売場レイアウトのご提案、POP作成・設置、商品陳列・補充 ◆担当小売企業・店舗の課題発掘・それに対する打ち手の提案 ◆店舗販促・成功事例の社内展開および他事業部との協働 資格 採用条件 ・初任勤務地は東京、名古屋、大阪、福岡の予定(面接時に要相談)、転勤有り 必須経験 ・一般用医薬品業界、一般消費財業界、飲料業界、食品業界における営業経験3年以上 ・小売業(ドラッグストア、GMS・SM、CVSなど)への営業経験 期待人材 顧客との人間関係だけに頼った営業ではなく、生活者の本質的な課題解決につながる提案型営業ができる方、ロジカルに考え行動出来る方...
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 アカウントマネージャー/アカウントスペシャリスト(リテール) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 国内のスーパーマーケットやドラッグストア等、カタリナネットワークに加入しているリテールクライアントを担当し、リテーラーを取り巻く諸課題の解決を、統合的に行うチームです。日々の売上づくりから顧客育成、DXの推進など、変化の激しいリテール最前線で、膨大な購買データの解析やOne to Oneで施策実行できるソリューションを通じて、さまざまな課題の解決をサポートします。また、リテールの営業戦略やマーケティングを担当する部門、商品部のバイヤー、店舗運営を行う部門、システム部門など、さまざまな部署の方と関係しながらリテールの実情に寄り添って多面的に価値提供を行います。 ■魅力/ATTRACTION カタリナネットワークに加入してくださっているスーパーマーケットやドラッグストアなどのクライアントに対して、カタリナならではのリテールマーケティングの課題解決を提供しています。変化の激しいリテール最前線で、変化の最先端を追い、リテールパートナーと一緒に課題の解決を目指していく醍醐味があります。 ■部内構成/OUR TEAM カタリナネットワークに加入しているリテールクライアントを担当するチームですが、メーカークライアントを担当するチームや購買データを分析するチーム、デジタルソリューションチーム、システムインフラを担当するチーム、店舗や消費者からのお問い合わせに対応するヘルプデスクなど、社内の複数部門と連携・協力しながら業務を遂行します。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • データ分析に基づいた法人顧客宛の提案経験 • 中級レベルのPCスキル:Word、Excel (Sum If・VLOOKUP、ピボット使用経験)、Power Point <ソフトスキル> • 論理的思考ができ、数値を扱うことが得意な方 • オーナーシップを持って自ら課題解決に取り組む姿勢 ■歓迎要件/ADDITIONAL PREFERRED
職種 フルタイム(契約) 職務明細 NAOS JAPAN (ナオス ジャパン)は、フランスの南、エクサンプロバンスに本社を置くスキンケアブランドを扱う会社です。 私たちは、地域のステークホルダーと連携し、医師、肌の専門家、患者、小売業者、消費者のコミュニティに、NAOSのアプローチとNaos.CareFirstムーブメントを浸透させ、持続可能で収益性の高いビジネスモデルのために、エコバイオロジーの柱とメッセージを展開することをビジョンとして掲げております。また、それはカスタマージャーニーの中で私たちが顧客の期待や幸福を反映したブランドやサービスを選択する可能性を提供することにつながっております。 現在、NAOS JAPANは「ビオデルマ」と「エステダム」の2ブランドを展開しており、2025年に向けてさらなる成長を目指しています。この成長を支えるため、営業本部長のエグゼクティブアシスタントを募集しております。 セールスメンバーの一員とし、営業チームやトレーナー、ビューティコンサルタント、各部署とのブリッジ役を担い、協働し、ビジネスの更なる発展へと一緒に貢献していただきたく思います。 急成長を続ける弊社にて、一丸となって同じ目標に向かい働いて下さる、モチベーションの高い方からのご応募を是非お待ちしております。 スキル・資格 必要な経験・スキル - 営業戦略の立案やデータ分析に関わった経験 - Salesforce導入や運用経験 - スキンケア、コンシューマーヘルスケア(OTC)、FMCGの業界知識、バラエティショップやドラッグストア等の小売・代理店経験があれば尚可 - 日本語ネイティブレベル、ビジネスレベルの英語(英語での会議参加) - PCスキル(PowerPoint, Excel, Word, Outlook) -セールスフォース認定アドビミニストレーター等お持ちの場合優遇 NAOS の社員として下記に関しても重要になります。 NAOS VALUES(NAOS価値観の受入れ): 成長思考(Growth Mindset)を実生活で実現させるため、そのための条件を整えなければならない。 適応能力:ご存知のように、市場は急速に変化しています。ビジネスにおけるすべてのポジションがそうであるように、このポジションもまた進化していくため、適応能力、セルフトレーニング、最新のトレンドを常に意識することは必須条件です。 PROACTIVITY:実現させる!オープンマインドで、新しいアイデアを積極的に取り入れ、リスクを恐れず、大胆でいる。 業務内容
職種 正社員 職務明細 NAOS JAPAN (ナオス ジャパン)は、フランスの南、エクサンプロバンスに本社を置くスキンケアブランドを扱う会社です。 私たちは、地域のステークホルダーと連携し、医師、肌の専門家、患者、小売業者、消費者のコミュニティに、NAOSのアプローチとNaos.CareFirstムーブメントを浸透させ、持続可能で収益性の高いビジネスモデルのために、エコバイオロジーの柱とメッセージを展開することをビジョンとして掲げております。また、それはカスタマージャーニーの中で私たちが顧客の期待や幸福を反映したブランドやサービスを選択する可能性を提供することにつながっております。 現在、ビオデルマのブランドマネージャーを募集しております。 マーケティングチームのキーパーソンとして、営業チームやビューティコンサルタント、デジタル&ECチーム、トレーナー、PR&コミュニケーションなど幅広い部署のメンバーと協働し、更なる発展へと貢献していただきたく思います。 急成長を続ける弊社にて、一丸となって同じ目標に向かい働いて下さる、モチベーションの高い方からのご応募を是非お待ちしております。 スキル・資格 必要な経験・スキル マーケティング、ブランド計画・戦略の立案、実施に3年以上携わる。 ピープルマネジメント経験尚可。 スキンケア、コンシューマーヘルスケア(OTC)、FMCG(Fast Moving Consumer Goods)の経験優遇、 美容室、百貨店、ドラッグストアなど代理店との経験尚可 日本語ネイティブレベル、ビジネスレベルの英語 プレゼンや分析、説明、メールのやりとりやスケジュールに必要なPCスキル( Power Point, Excel, Word, Outlook) 周りを巻き込むコミュニケーション能力 業務フローをデジタル化し、生産性を向上した事例などあれば尚可 NAOS VALUES(NAOS価値観の受入れ): 成長思考(Growth Mindset)を実生活で実現させるため、そのための条件を整えなければならない。 適応能力:ご存知のように、市場は急速に変化しています。ビジネスにおけるすべてのポジションがそうであるように、このポジションもまた進化していく。適応能力、セルフトレーニング、最新のトレンドを常に意識することは必須条件です。 PROACTIVITY:実現させる!オープンマインドで、新しいアイデアを積極的に取り入れ、リスクを恐れず、大胆でいる。 業務内容 【メインミッション】ビオデルマブランド
職種 正社員 職務明細 NAOS JAPAN (ナオス ジャパン)は、フランスのエクサンプロバンスに本社を置くスキンケア製品を扱う会社で、今現在、「BIODERMA/ビオデルマ」「ESTHEDERM/エステダム」の二つのブランドの事業展開を日本でしております。 私たちは、地域のステークホルダーと連携し、医師、肌の専門家、患者、小売業者、消費者のコミュニティに、NAOSのアプローチとNaos.CareFirstムーブメントを浸透させ、持続可能で収益性の高いビジネスモデルのために、エコバイオロジーの柱とメッセージを展開することをビジョンとして掲げております。また、それはカスタマージャーニーの中で私たちが顧客の期待や幸福を反映したブランドやサービスを選択する可能性を提供することにつながっております。 「BIODERMA/ビオデルマ」「ESTHEDERM/エステダム」ブランドは、日本での販売開始から今日に至るまで大きな評価をいただいており、取引先であるデパート、バラエティショップやドラッグストアなどと強固な信頼関係を築いています。 NAOS社の目指すところは、ブランドとその使命を超えて、ユニークかつ価値創造的なアプローチで国際的に認められる企業になることです。 生物学をNAOSの革新の中心に置くことで、主流となってきた化粧品の流れに逆らい、当初から際立ってきました。 現在、上記のブランドはこの一貫したビジョンを取り入れております。 今後さらに日本国内での事業を展開していくため、NAOS JAPANでは、東京本社にて営業担当を募集することとなりました。 ご自身の中に、スキンケア業界にて、目指したい営業のビジョンやキャリアパスなどがございましたら、是非面接の場で共有をして下さい☆ 急成長を続ける弊社にて、一丸となって同じ目標に向かい情熱を持って働いていて下さる、モチベーションの高い方からのご応募を心よりお待ちしております。 スキル・資格 経験 ・化粧品・消費財の営業経験を5年以上お持ちの方 キーアカウントマネージャーの経験がある方尚可 ・戦略立案や予算達成において成果を出してきた方 ・PCスキル ( エクセル、パワーポイント、ワード、Outlook) ※特に実績管理にエクセルを活用します。 ・外資系企業のため、英語は話せなくとも抵抗のない方 ソフトスキル ー 既存の考えだけでなく、チャンスのあるフィールドやビジネスチャンスへチャレンジする行動力に自信のある方 ー 優れたコミュニケーション能力を持ち、他のチーム、部門、ビジネスパートナー、その他の社内外の関係者との調整や交渉ができること。 ー 自ら考えて、提案・アクションが起こせる方、自身の課題に対して客観的事実に基づいた検証及び解決方法を考えられる方 ー 優先順位や時間を管理しながら自律的に仕事ができること ー 難しい課題でも粘り強くやり遂げる強い意志を持った方 ー 主体性と学習意欲のあるセルフスターター
企業概要 Strikerは、スーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストア等のアカウントにおいて、消費者への店頭認知度を高め、売上を最大化していくポジションです。担当する店舗のキーパーソンとの関係を強化し、売り場の棚の管理、ディスプレイやPOPの配置、補充、クーラー設置の提案、交渉を通じて、売上や認知度の拡大に繋げます。本部商談で決定したインストアの営業戦略を正しく遂行するため、各店舗を訪問し、それぞれの状況に合わせた有益な提案や、強い売り場の確保、在庫や棚割りの最適化もミッションの一つとなります。 求人内容 IN-STORE SALES & ACTIVATION 指定地域内(大阪エリア)のキーストア担当者と質の高い関係を構築 店舗の在庫を確保、補充 追加ディスプレイ&ゴンドラエンドの積極販売 ドライブ追加のチルドスペースとチルドキャッシャーの配置 棚スペースで適切な情報発信ができているか確認と実行(POSツールを使用した価格設定とメッセージングが含む) 製品を関連する店舗全体に流通させる すべての店舗で適切なSKU、フェイス数、製品範囲を維持 POS MANAGEMENT レッドブルブランドの店頭でのプレゼンスの確保と改善 POSデータの管理と分析 すべての店舗でPOSが正しく配置され、最新の状態になっていることを確認、実行 プロモーションのコンプライアンスの確認と実行 ADMINISTRATION & REPORTING 店舗情報をタイムリーに収集、報告し、セールス活動に反映 資格 営業の実務経験 FMCGの知見があれば尚可 普通自動車運転免許保有者 その他の情報 給与:経験とスキルにより決定 ボーナス:年1回、個人のパフォーマンスにより決定 勤務地:〒540-0037 大阪府大阪市中央区内平野町1-3-10 雇用形態:契約社員(1年毎の更新) 勤務体系:9:00 - 18:00
企業概要 Strikerは、スーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストア等のアカウントにおいて、消費者への店頭認知度を高め、売上を最大化していくポジションです。担当する店舗のキーパーソンとの関係を強化し、売り場の棚の管理、ディスプレイやPOPの配置、補充、クーラー設置の提案、交渉を通じて、売上や認知度の拡大に繋げます。本部商談で決定したインストアの営業戦略を正しく遂行するため、各店舗を訪問し、それぞれの状況に合わせた有益な提案や、強い売り場の確保、在庫や棚割りの最適化もミッションの一つとなります。 求人内容 IN-STORE SALES & ACTIVATION 指定地域内(千葉エリア)のキーストア担当者と質の高い関係を構築 店舗の在庫を確保、補充 追加ディスプレイ&ゴンドラエンドの積極販売 ドライブ追加のチルドスペースとチルドキャッシャーの配置 棚スペースで適切な情報発信ができているか確認と実行(POSツールを使用した価格設定とメッセージングが含む) 製品を関連する店舗全体に流通させる すべての店舗で適切なSKU、フェイス数、製品範囲を維持 POS MANAGEMENT レッドブルブランドの店頭でのプレゼンスの確保と改善 POSデータの管理と分析 すべての店舗でPOSが正しく配置され、最新の状態になっていることを確認、実行 プロモーションのコンプライアンスの確認と実行 ADMINISTRATION & REPORTING 店舗情報をタイムリーに収集、報告し、セールス活動に反映 資格 営業の実務経験 FMCGの知見があれば尚可 普通自動車運転免許保有者 その他の情報 給与:経験とスキルにより決定 ボーナス:年1回、個人のパフォーマンスにより決定 勤務地:〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7 Tri-Seven Roppongi 12F 雇用形態:契約社員(1年毎の更新)
企業概要 Activatorは、スーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストア等のアカウントにおいて、消費者への店頭認知度を高め、売上を最大化していくポジションです。担当する店舗のキーパーソンとの関係を強化し、売り場の棚の管理、ディスプレイやPOPの配置、補充、クーラー設置の提案、交渉を通じて、売上や認知度の拡大に繋げます。本部商談で決定したインストアの営業戦略を正しく遂行するため、各店舗を訪問し、それぞれの状況に合わせた有益な提案や、強い売り場の確保、在庫や棚割りの最適化もミッションの一つとなります。 求人内容 IN-STORE SALES & ACTIVATION 指定地域内(群馬および栃木県全域)のキーストア担当者と質の高い関係を構築 店舗の在庫を確保、補充 追加ディスプレイ&ゴンドラエンドの積極販売 ドライブ追加のチルドスペースとチルドキャッシャーの配置 棚スペースで適切な情報発信ができているか確認と実行(POSツールを使用した価格設定とメッセージングが含む) 製品を関連する店舗全体に流通させる すべての店舗で適切なSKU、フェイス数、製品範囲を維持 POS MANAGEMENT レッドブルブランドの店頭でのプレゼンスの確保と改善 POSデータの管理と分析 すべての店舗でPOSが正しく配置され、最新の状態になっていることを確認、実行 プロモーションのコンプライアンスの確認と実行 ADMINISTRATION & REPORTING 店舗情報をタイムリーに収集、報告し、セールス活動に反映 資格 営業の実務経験 FMCGの知見があれば尚可 普通自動車運転免許保有者 その他の情報 給与:経験とスキルにより決定 ボーナス:年1回、個人のパフォーマンスにより決定 所属オフィス:〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7 Tri-Seven Roppongi 12F 雇用形態:契約社員(1年毎の更新)*組織、ビジネスの状況によって正社員登用の可能性あり
企業概要 オフプレミス キーアカウントマネージャーは、全国のコンビニ、スーパー、自販機オペレーター、ドラッグストア、EC、問屋等におけるレッドブルエナジードリンクの流通、供給を強化、最適化し、売り上げの拡大を目指します。今回募集するポジションは、札幌オフィスを拠点とし、北海道エリアのスーバー、ドラッグストア、自販機、Wholesalerのアカウントに対してビジネス推進を担当して頂くポジションで、営業計画の立案・プロモーション提案、商品流通から店舗展開、その後のKPI管理、改善提案から実行までを一気通貫して担当頂きます。 求人内容 Sales Plannnig & Execution 営業計画の推進、実行 配荷、投資効率を考えた顧客プランの立案 KPI目標値の達成 商品流通、販売数、予算、冷蔵庫・販促品の配置、店頭展開のPDCAサイクルを回す 各店舗内でのブランディングの確立 グローバルガイドラインに沿った店頭展開の実施 POPの開発・提案 ビジビリティスペースの確保 Building Success 顧客、担当先バイヤー、その他ステークホルダーとの関係構築・維持と強化 Sales Management and Analysis 顧客や、伸長率及び収益性の分析 セールスプロモーション/ビジビリティ効果の分析 販売数ベースにおける顧客実績の把握 社外、社内向けレポート作成 資格 大学卒(経営、マーケティング専攻などが望ましい) 自動車運転免許 3年以上のBtoB営業実務経験 FMCG業界の中で、WholeselerまたはSM、ドラッグ等のアカウントマネジメント経験や本部営業経験があれば尚良し 英語に対する語学力向上の意欲(ビジネスレベルの英語力があれば歓迎) 成長意欲が強く、エネルギッシュで業務に対して情熱をもって取り組める方 目標達成に対して粘り強く取り組み、成果主義を重んじる方 物事に対する柔軟性があり、臨機応変な対応が取れる方 セルフモチベーターでありチームプレーヤーである方
企業概要 オフプレミス キーアカウントマネージャーは、全国のコンビニ、スーパー、自販機オペレーター、ドラッグストア、EC、問屋等におけるレッドブルエナジードリンクの流通、供給を強化、最適化し、売り上げの拡大を目指します。今回募集するポジションは、名古屋オフィスを拠点とし、東京エリアのスーバー、ドラッグストア、自販機、Wholesalerのアカウントに対してビジネス推進を担当して頂くポジションで、営業計画の立案・プロモーション提案、商品流通から店舗展開、その後のKPI管理、改善提案から実行までを一気通貫して担当頂きます。 求人内容 Sales Plannnig & Execution 営業計画の推進、実行 配荷、投資効率を考えた顧客プランの立案 KPI目標値の達成 商品流通、販売数、予算、冷蔵庫・販促品の配置、店頭展開のPDCAサイクルを回す 各店舗内でのブランディングの確立 グローバルガイドラインに沿った店頭展開の実施 POPの開発・提案 ビジビリティスペースの確保 Building Success 顧客、担当先バイヤー、その他ステークホルダーとの関係構築・維持と強化 Sales Management and Analysis 顧客や、伸長率及び収益性の分析 セールスプロモーション/ビジビリティ効果の分析 販売数ベースにおける顧客実績の把握 社外、社内向けレポート作成 資格 大学卒(経営、マーケティング専攻などが望ましい) 自動車運転免許 3年以上のBtoB営業実務経験 FMCG業界の中で、WholeselerまたはSM、ドラッグ等のアカウントマネジメント経験や本部営業経験があれば尚良し 英語に対する語学力向上の意欲(ビジネスレベルの英語力があれば歓迎) 成長意欲が強く、エネルギッシュで業務に対して情熱をもって取り組める方 目標達成に対して粘り強く取り組み、成果主義を重んじる方 物事に対する柔軟性があり、臨機応変な対応が取れる方 セルフモチベーターでありチームプレーヤーである方
企業概要 リージョナルアカウントエグゼクティブは、地域スーパー、ドラッグストア等におけるレッドブルエナジードリンクの流通、供給を強化、最適化し、売り上げの拡大を目指します。今回募集するポジションは、東京とした関東エリアを担当するポジションで、当該エリアのキーアカウントに対し、営業計画の立案・プロモーション提案、商品流通から店舗展開、その後のKPI管理、改善提案から実行までを一気通貫して担当頂きます。仕事の比率は、概ね本部担当業務7割、店舗担当業務3割となります。 本ポジションはEastエリアのオフプレミスを管轄するRegional Sales Managerにレポートします。それぞれ異なるエリアを担当するため、業務範囲、役割は広くチャレンジングなポジションですが、任される裁量は大きく、自由と責任の中で個人のパフォーマンスがダイレクトに反映されるやりがいのあるポジションです。既存のキーアカウントの売り上げ拡大を目指し、レッドブルブランドが届いていない地域に対してのチャネル、シェア、認知度拡大を目指します。 求人内容 Sales Plannnig & Execution 営業計画の推進、実行 配荷、投資効率を考えた顧客プランの立案 KPI目標値の達成 商品流通、販売数、予算、冷蔵庫・販促品の配置、店頭展開のPDCAサイクルを回す 各店舗内でのブランディングの確立 グローバルガイドラインに沿った店頭展開の実施 ビジビリティスペースの確保 Building Success 顧客、担当先バイヤー、その他ステークホルダーとの関係構築・維持と強化 Sales Management and Analysis 顧客や、伸長率及び収益性の分析 セールスプロモーション/ビジビリティ効果の分析 販売数ベースにおける顧客実績の把握 社外、社内向けレポート作成 資格 3年以上の飲料・食品・日用品・卸における本部営業経験 自動車運転免許 英語に対する語学力向上の意欲(ビジネスレベルの英語力があれば歓迎) 成長意欲が強く、エネルギッシュで業務に対して情熱をもって取り組める方 目標達成に対して粘り強く取り組み、成果主義を重んじる方 物事に対する柔軟性があり、臨機応変な対応が取れる方 セルフモチベーターでありチームプレーヤーである方 その他の情報
企業概要 リージョナルアカウントエグゼクティブは、地域スーパー、ドラッグストア等におけるレッドブルエナジードリンクの流通、供給を強化、最適化し、売り上げの拡大を目指します。今回募集するポジションは、長野エリアを担当するポジションで、当該エリアのキーアカウントに対し、営業計画の立案・プロモーション提案、商品流通から店舗展開、その後のKPI管理、改善提案から実行までを一気通貫して担当頂きます。仕事の比率は、概ね本部担当業務7割、店舗担当業務3割となります。 本ポジションはEastエリアのオフプレミスを管轄するRegional Sales Managerにレポートします。それぞれ異なるエリアを担当するため、業務範囲、役割は広くチャレンジングなポジションですが、任される裁量は大きく、自由と責任の中で個人のパフォーマンスがダイレクトに反映されるやりがいのあるポジションです。既存のキーアカウントの売り上げ拡大を目指し、レッドブルブランドが届いていない地域に対してのチャネル、シェア、認知度拡大を目指します。 求人内容 Sales Plannnig & Execution 営業計画の推進、実行 配荷、投資効率を考えた顧客プランの立案 KPI目標値の達成 商品流通、販売数、予算、冷蔵庫・販促品の配置、店頭展開のPDCAサイクルを回す 各店舗内でのブランディングの確立 グローバルガイドラインに沿った店頭展開の実施 ビジビリティスペースの確保 Building Success 顧客、担当先バイヤー、その他ステークホルダーとの関係構築・維持と強化 Sales Management and Analysis 顧客や、伸長率及び収益性の分析 セールスプロモーション/ビジビリティ効果の分析 販売数ベースにおける顧客実績の把握 社外、社内向けレポート作成 資格 3年以上の飲料・食品・日用品・卸における本部営業経験 自動車運転免許 英語に対する語学力向上の意欲(ビジネスレベルの英語力があれば歓迎) 成長意欲が強く、エネルギッシュで業務に対して情熱をもって取り組める方 目標達成に対して粘り強く取り組み、成果主義を重んじる方 物事に対する柔軟性があり、臨機応変な対応が取れる方 セルフモチベーターでありチームプレーヤーである方 その他の情報
企業概要 キーアカウントマネージャーは、CVS、スーパー、自販機オペレーター、ドラッグストア、EC、問屋等におけるエナジードリンクの流通、供給を強化、最適化し、売り上げの拡大を目指します。当該ポジションは、大阪エリアにフォーカスしたKey Account Managerポジションで、Wholesaler(代理店)との協働を通して、その先にあるスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアや、自販機チャネルでのビジネス推進を担当して頂くポジションで、営業計画の立案・プロモーション提案、商品流通から店舗展開、その後のKPI管理、改善提案から実行までを一気通貫でご担当頂きます。 求人内容 Sales Plannnig & Execution 営業計画の推進、実行 配荷、投資効率を考えた顧客プランの立案 KPI目標値の達成 商品流通、販売数、予算、冷蔵庫・販促品の配置、店頭展開のPDCAサイクルを回す 各店舗内でのブランディングの確立 グローバルガイドラインに沿った店頭展開の実施 POPの開発・提案 ビジビリティスペースの確保 Building Success 顧客、担当先バイヤー、その他ステークホルダーとの関係構築・維持と強化 Sales Management and Analysis 顧客や、伸長率及び収益性の分析 セールスプロモーション/ビジビリティ効果の分析 販売数ベースにおける顧客実績の把握 社外、社内向けレポート作成 資格 5年以上の食品・飲料・日用品・卸のいづれかでの本部営業経験 自動車運転免許 英語に対する語学力向上の意欲(ビジネスレベルの英語力があれば尚良し) 大学卒(経営、マーケティング専攻などが望ましい) 成長意欲の強い方、目標達成に対する粘り強さ、成果主義、エネルギッシュで情熱的 物事に対する柔軟性があり、臨機応変な対応が取れる、セルフモチベーター その他の情報 給与:経験とスキルにより決定 インセンティブボーナス:年1回(個人のパフォーマンスにより決定)
企業概要 Strikerは、スーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストア等のアカウントにおいて、消費者への店頭認知度を高め、売上を最大化していくポジションです。担当する店舗のキーパーソンとの関係を強化し、売り場の棚の管理、ディスプレイやPOPの配置、補充、クーラー設置の提案、交渉を通じて、売上や認知度の拡大に繋げます。本部商談で決定したインストアの営業戦略を正しく遂行するため、各店舗を訪問し、それぞれの状況に合わせた有益な提案や、強い売り場の確保、在庫や棚割りの最適化もミッションの一つとなります。 求人内容 IN-STORE SALES & ACTIVATION 指定地域内(福岡を中心とした九州エリア)のキーストア担当者と質の高い関係を構築 店舗の在庫を確保、補充 追加ディスプレイ&ゴンドラエンドの積極販売 ドライブ追加のチルドスペースとチルドキャッシャーの配置 棚スペースで適切な情報発信ができているか確認と実行(POSツールを使用した価格設定とメッセージングが含む) 製品を関連する店舗全体に流通させる すべての店舗で適切なSKU、フェイス数、製品範囲を維持 POS MANAGEMENT レッドブルブランドの店頭でのプレゼンスの確保と改善 POSデータの管理と分析 すべての店舗でPOSが正しく配置され、最新の状態になっていることを確認、実行 プロモーションのコンプライアンスの確認と実行 ADMINISTRATION & REPORTING 店舗情報をタイムリーに収集、報告し、セールス活動に反映 資格 営業の実務経験 FMCGの知見があれば尚可 普通自動車運転免許保有者 その他の情報 給与:経験とスキルにより決定 ボーナス:年1回、個人のパフォーマンスにより決定 勤務地:〒810-0062 福岡県福岡市中央区荒戸2丁目5-23 Jビルディング 雇用形態:契約社員(1年毎の更新) 勤務体系:9:00 -
企業概要 オフプレミス キーアカウントマネージャー/スペシャリストは、全国のコンビニ、スーパー、自販機オペレーター、ドラッグストア、EC、問屋等におけるレッドブルエナジードリンクの流通、供給を強化、最適化し、売り上げの拡大を目指します。今回募集するポジションは、仙台オフィスに所属し、青森、秋田、岩手を中心とした北東北エリアのスーバー、ドラッグストア、自販機、Wholesalerのアカウントに対してビジネス推進を担当して頂くポジションで、営業計画の立案・プロモーション提案、商品流通から店舗展開、その後のKPI管理、改善提案から実行までを一気通貫して担当頂きます。 求人内容 Sales Plannnig & Execution 営業計画の推進、実行 配荷、投資効率を考えた顧客プランの立案 KPI目標値の達成 商品流通、販売数、予算、冷蔵庫・販促品の配置、店頭展開のPDCAサイクルを回す 各店舗内でのブランディングの確立 グローバルガイドラインに沿った店頭展開の実施 POPの開発・提案 ビジビリティスペースの確保 Building Success 顧客、担当先バイヤー、その他ステークホルダーとの関係構築・維持と強化 Sales Management and Analysis 顧客や、伸長率及び収益性の分析 セールスプロモーション/ビジビリティ効果の分析 販売数ベースにおける顧客実績の把握 社外、社内向けレポート作成 資格 大学卒(経営、マーケティング専攻などが望ましい) 自動車運転免許 5年以上のBtoB営業実務経験 FMCG業界の中で、WholeselerまたはSM、ドラッグ等のアカウントマネジメント経験や本部営業経験があれば尚良し 英語に対する語学力向上の意欲(ビジネスレベルの英語力があれば歓迎) 成長意欲が強く、エネルギッシュで業務に対して情熱をもって取り組める方 目標達成に対して粘り強く取り組み、成果主義を重んじる方 物事に対する柔軟性があり、臨機応変な対応が取れる方 セルフモチベーターでありチームプレーヤーである方
企業概要 オフプレミス キーアカウントスペシャリストは、全国のコンビニ、スーパー、自販機オペレーター、ドラッグストア、EC、問屋等におけるレッドブルエナジードリンクの流通、供給を強化、最適化し、売り上げの拡大を目指します。今回募集するポジションは、名古屋オフィスを拠点とし、東京エリアのスーバー、ドラッグストア、自販機、Wholesalerのアカウントに対してビジネス推進を担当して頂くポジションで、営業計画の立案・プロモーション提案、商品流通から店舗展開、その後のKPI管理、改善提案から実行までを一気通貫して担当頂きます。 求人内容 Sales Plannnig & Execution 営業計画の推進、実行 配荷、投資効率を考えた顧客プランの立案 KPI目標値の達成 商品流通、販売数、予算、冷蔵庫・販促品の配置、店頭展開のPDCAサイクルを回す 各店舗内でのブランディングの確立 グローバルガイドラインに沿った店頭展開の実施 POPの開発・提案 ビジビリティスペースの確保 Building Success 顧客、担当先バイヤー、その他ステークホルダーとの関係構築・維持と強化 Sales Management and Analysis 顧客や、伸長率及び収益性の分析 セールスプロモーション/ビジビリティ効果の分析 販売数ベースにおける顧客実績の把握 社外、社内向けレポート作成 資格 大学卒(経営、マーケティング専攻などが望ましい) 自動車運転免許 3年以上のBtoB営業実務経験 FMCG業界の中で、WholeselerまたはSM、ドラッグ等のアカウントマネジメント経験や本部営業経験があれば尚良し 英語に対する語学力向上の意欲(ビジネスレベルの英語力があれば歓迎) 成長意欲が強く、エネルギッシュで業務に対して情熱をもって取り組める方 目標達成に対して粘り強く取り組み、成果主義を重んじる方 物事に対する柔軟性があり、臨機応変な対応が取れる方 セルフモチベーターでありチームプレーヤーである方
職種 正社員 職務明細 NAOS JAPAN (ナオス ジャパン)は、フランスのエクサンプロバンスに本社を置くスキンケア製品を扱う会社で、今現在、「BIODERMA/ビオデルマ」「ESTHEDERM/エステダム」の二つのブランドの事業展開を日本でしております。 私たちは、地域のステークホルダーと連携し、医師、肌の専門家、患者、小売業者、消費者のコミュニティに、NAOSのアプローチとNaos.CareFirstムーブメントを浸透させ、持続可能で収益性の高いビジネスモデルのために、エコバイオロジーの柱とメッセージを展開することをビジョンとして掲げております。また、それはカスタマージャーニーの中で私たちが顧客の期待や幸福を反映したブランドやサービスを選択する可能性を提供することにつながっております。 「BIODERMA/ビオデルマ」「ESTHEDERM/エステダム」ブランドは、日本での販売開始から今日に至るまで大きな評価をいただいており、取引先であるデパート、バラエティショップやドラッグストアなどと強固な信頼関係を築いています。 NAOS社の目指すところは、ブランドとその使命を超えて、ユニークかつ価値創造的なアプローチで国際的に認められる企業になることです。 生物学をNAOSの革新の中心に置くことで、主流となってきた化粧品の流れに逆らい、当初から際立ってきました。 現在、上記のブランドはこの一貫したビジョンを取り入れております。 今後さらにオンライン事業を展開していくため、NAOS JAPANでは、東京本社にてD2C担当を募集することとなりました。 ご自身の中に、スキンケア業界のオンライン分野にて、目指したいビジョンやキャリアパスなどがございましたら、是非面接の場で共有をして下さい☆ 急成長を続ける弊社にて、一丸となって同じ目標に向かい情熱を持って働いていて下さる、モチベーションの高い方からのご応募を心よりお待ちしております。 スキル・資格 経験 ・デジタル領域で8年以上の経験 / 化粧品・消費財業界のブランド・メーカーでD2Cマネージャーとして4年以上の経験 ・P&L管理経験 ・Shopify上のECサイト管理経験 ・UI/UXマネジメント経験 スキル ・データ分析力とロジカルシンキング ・PCスキル ( エクセル、パワーポイント、ワード、Outlook) ・日本語・英語ともに ビジネスレベル ソフトスキル ー 優れたコミュニケーション能力を持ち、他のチーム、部門、ビジネスパートナー、その他の社内外の関係者との調整や交渉ができること。 ー 自ら考えて、提案・アクションが起こせる方、自身の課題に対して客観的事実に基づいた検証及び解決方法を考えられる方 ー 優先順位や時間を管理しながら自律的に仕事ができること ー
【職務目的】 スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ディスカウントストア、ドラッグストア等の担当する小売り企業、及び担当エリアにおいて、営業目標の達成により最大の売上と利益を構築する。 【主な職務】 1. 顧客管理と営業目標の達成 顧客における自社の売上、競合情報、市場データの管理及び分析 営業目標達成のための販売計画立案と顧客への提案 ステークホルダー(トレードマーケティング、マーチャンダイザー、試飲スタッフ)と協働し、店頭での自社商品のビジビリティ最大化等販促活動の実施 主要取引先(バイヤー、店舗スタッフ、卸担当者等)との関係性の維持、発展 2. 自社の理解と商品に対する深い知識の醸成 自社の置かれている環境の理解、営業方針の理解 説得力のある提案を行うため、カテゴリー及び自社商品に対する理解を深める 3. 報告と共有 担当顧客及びエリアに関する上長への適切な報告 有益な情報や自身の成功事例のチームメンバーや社内関係者への共有 【担当地域】 中国地方・四国地方全域の小売業、卸売業(経験に応じて検討) 【勤務場所、時間】 広島支店(業務に応じて直行直帰あり) 平日9:00 – 17:30(通常勤務時間) 【出張頻度】 担当地域内:月1回程度 担当地域外:年数回 【経験およびスキル】 四大卒以上 三年以上の小売業に対する営業経験 酒類、食品、飲料、その他日用消費財業界のメーカー、または卸売での経験があれば尚可 ネイティブレベルの日本語 初級レベル以上のPCスキル(エクセル、パワーポイント等) 運転免許必須 【求める人材】 自己管理ができる方 コミュニケーション力、関係構築力のある方
企業概要 Strikerは、スーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストア等のアカウントにおいて、消費者への店頭認知度を高め、売上を最大化していくポジションです。担当する店舗のキーパーソンとの関係を強化し、売り場の棚の管理、ディスプレイやPOPの配置、補充、クーラー設置の提案、交渉を通じて、売上や認知度の拡大に繋げます。本部商談で決定したインストアの営業戦略を正しく遂行するため、各店舗を訪問し、それぞれの状況に合わせた有益な提案や、強い売り場の確保、在庫や棚割りの最適化もミッションの一つとなります。 求人内容 IN-STORE SALES & ACTIVATION 指定地域内(東京エリア)のキーストア担当者と質の高い関係を構築 店舗の在庫を確保、補充 追加ディスプレイ&ゴンドラエンドの積極販売 ドライブ追加のチルドスペースとチルドキャッシャーの配置 棚スペースで適切な情報発信ができているか確認と実行(POSツールを使用した価格設定とメッセージングが含む) 製品を関連する店舗全体に流通させる すべての店舗で適切なSKU、フェイス数、製品範囲を維持 POS MANAGEMENT レッドブルブランドの店頭でのプレゼンスの確保と改善 POSデータの管理と分析 すべての店舗でPOSが正しく配置され、最新の状態になっていることを確認、実行 プロモーションのコンプライアンスの確認と実行 ADMINISTRATION & REPORTING 店舗情報をタイムリーに収集、報告し、セールス活動に反映 資格 営業の実務経験 FMCGの知見があれば尚可 普通自動車運転免許保有者 その他の情報 給与:経験とスキルにより決定 ボーナス:年1回、個人のパフォーマンスにより決定 勤務地:〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7 Tri-Seven Roppongi 12F 雇用形態:契約社員(1年毎の更新)*組織、ビジネスの状況によって正社員登用の可能性あり
1886年以来、当社は、ウィスコンシン州ラシーンの小さな寄木細工の床会社から、世界中の棚に製品を並べるグローバル企業へと成長しました。現在では、70ヶ国以上で事業を展開し、人々の生活をより良くするために家庭用洗剤、消臭・芳香剤や業務用製品といった生活に欠かせない製品を取り扱っています。 ジョンソン社製品(一般家庭向け住居用洗剤、消臭芳香剤、等)の営業活動を通して、企業収益の最大化を図っていただくポジションです。 Position Responsibilities: 担当地域における量販店、ドラッグストア、ホームセンター本部との商談活動 担当顧客の売上拡大に貢献する販売計画を立案する 市況等のデータ分析をもとに、効果的な店頭販売計画を提案する 担当顧客と協働のもと、販売戦略の立案と合意を目的とした会議を実施、運営する 本部商談での合意事項に沿った企画を、販売店舗において実行、進捗の管理をおこなう 営業活動に係る経費削減策を履行する 担当顧客販売店舗へのルートセールス活動 商圏、競合、売上状況等のデータ分析をもとに、店舗ごとに効果的な販売提案活動をおこなう 地理や移動時間を考慮した効率的な営業活動計画を日々立案、実行に移す 消費者にとって魅力的な売り場レイアウトを実現する 店舗担当者/責任者と良好な関係を構築する 卸商社への販売促進活動 売上増大に寄与する新製品説明会、販売戦略会議を実施、運営する 卸に対する販売促進に関する効果効率的な計画を立案、実施する 卸店担当営業と協働し、顧客本部責任者への営業活動を進める 営業部主宰の定期会議ならびに能力開発研修への参加 所属グループや営業部門全体に影響を及ぼす情報の共有や施策の提言をおこなう Required skills / Experience / Competencies: 大学卒業以上の方 第一種普通自動車運転免許 完全直行直帰の営業活動や全国各地への転勤をいとわないこと 営業経験3年以上 PCスキル:マイクロソフトオフィスの実務上の使用経験(ExcelおよびPowerPointスキル必須) Other Information: 就業時間: みなし労働(基本平日9:00~17:30) 休日休暇: