前書き IBM のプロジェクト管理者は、プロジェクト・チームを導き、その全体のパフォーマンス、スコープ、コスト、成果物を調整することに長けています。お客様はタイムリーで効率的な状況レポートを信頼するため、プロジェクト管理者はプロジェクトの指揮、メトリック定義、パフォーマンス管理によりその義務を遂行します。お客様やプロジェクト・チームの成功を助ける準備ができているなら、ぜひお会いしましょう。 あなたの役割と責任 本ポジションではIBMのオファリングやテクノロジーを活用し、官公庁・公共・通信・メデイア、医療等様々の業界のお客様に対し専門的なサービスを提案、リード、実装していく役割を担います。 <主な業務内容> ▼提案案件やプロジェクトのLead Architectとして: ソリューション検討(要件整理、ソリューション比較・選定、、) アプリ・基盤アーキテクト、標準化、テスト推進、移行推進、 あわせて組織内でTechnologyをLeadする役割があり、直近ではMulti Cloudや生成AIについて自身のスキル向上、組織内への展開(アセット開発、勉強会など)を実施 必要なスキル・経験 • 基盤・アプリにこだわらないが、実装経験および中・大規模システム開発プロジェクトのチームリーダーとして計画・活動推進・お客様コミュニケーションの経験 • 技術に興味があること、自主的にスキル向上できること 実務経験や研修を通してArchitectとしてのスキルを向上し、Lead Architectを目指せること • 勤務地:基本は東京近辺希望、関西地方も検討可能 歓迎するスキル・経験 ・ プロジェクトやチームをリードした経験。 ・ PMP、もしくはIPA(プロジェクト・マネージャー、システム・アーキテクト、データベース・スペシャリスト、情報処理安全確保支援士)資格保持 Key Job Details Role:Platform Consulting プロジェクトマネジャー・アーキテクト Location:Tokyo, JP Category:Project Management Employment
レンドリース・ジャパンは、世界でも有数の不動産・建設総合サービスプロバイダーです。 日本では、建設事業のプロジェクトマネジメントサービスの提供に特化して、業界でもユニークなポジションを確立しています。 建築プロジェクトのプロジェクトマネジメントにおいては、市場の黎明期より独立系の専業プロジェクトマネジャーとして、数多くの実績を残しており、業界内で独自のポジションを確立しています。 【「プロジェクトマネジメント」を日本に浸透させた立役者】 シドニーを本社に置き、世界規模で不動産開発、不動産投資、建設、運営など様々なサービスを提供している企業です。建設事業では、シドニーオペラハウスが同社が手掛けた案件の代表的な例のひとつです。日本で事業を開始したのは1988年。設計から施工まで、すべてのプロセスを透明化することでプロジェクト全体の最適化を図る『プロジェクトマネジメント』の手法を、日本に浸透させてきました。 PMとは、文字どおりプロジェクトの管理。建設事業であれば、発注者と設計・施工者との間に立って、品質やコスト、スケジュールなどを総合的に管理します。発注者と受注者の間に立つ第三者的な立場で管理するため、プロジェクト全体の最適化を実現できるのが特徴で、全世界的にスタンダードな手法として導入されてます。プロジェクトマネジメント手法の浸透を通して日本の建設業界に風穴を開けたのが同社です。 今回は、事業規模拡大に伴う増員として、これからの当社の未来を共に創っていってくださるコンストラクション・担当プロジェクトマネジャーを募集しております。 【職務内容】 建築プロジェクトに関するプロジェクト・マネジメント業務 発注者側の立場に立ったプロジェクトの総合管理(コスト・工程・安全・品質・調達) プロジェクト関係者との連絡、調整等 【募集要項】 大学卒以上の学歴(または同等の経験、知識)を有すること ゼネコン、設計事務所等で、プロジェクトのマネジメント/施工管理/設計)の経験をお持ちの方(3年以上) 一級建築士または一級建築施工管理技士のいずれかの資格をお持ちの方(歓迎) 基本的なパソコン操作能力(Word, Excel, Outlook)(必須) ビジネスレベルの英語力(TOEICスコア800点程度以上)をお持ちの方(歓迎) 自ら積極的にアイディアを出し、コミュニケーション、折衝ができる方 【勤務地】 本社住所:東京都港区六本木 【勤務時間】 9:00~17:30(フレックスタイム制度あり) 【休日・休暇 その他】 ・週休2日制 (土日祝日) ・年間有給休暇 最大20日 ・その他:ウェルビーイング休暇(≒夏季休暇)、年末年始、傷病休暇、慶弔休暇など ※初年度は入社月に応じて、付与日数が変わる場合があります Lendlease is committed to being a
レンドリース・ジャパンは、世界でも有数の不動産・建設総合サービスプロバイダーです。 日本では、建設事業のプロジェクトマネジメントサービスの提供に特化して、業界でもユニークなポジションを確立しています。 建築プロジェクトのプロジェクトマネジメントにおいては、市場の黎明期より独立系の専業プロジェクトマネジャーとして、数多くの実績を残しており、業界内で独自のポジションを確立しています。 【「プロジェクトマネジメント」を日本に浸透させた立役者】 シドニーを本社に置き、世界規模で不動産開発、不動産投資、建設、運営など様々なサービスを提供している企業です。建設事業では、シドニーオペラハウスが同社が手掛けた案件の代表的な例のひとつです。日本で事業を開始したのは1988年。設計から施工まで、すべてのプロセスを透明化することでプロジェクト全体の最適化を図る『プロジェクトマネジメント』の手法を、日本に浸透させてきました。 PMとは、文字どおりプロジェクトの管理。建設事業であれば、発注者と設計・施工者との間に立って、品質やコスト、スケジュールなどを総合的に管理します。発注者と受注者の間に立つ第三者的な立場で管理するため、プロジェクト全体の最適化を実現できるのが特徴で、全世界的にスタンダードな手法として導入されてます。プロジェクトマネジメント手法の浸透を通して日本の建設業界に風穴を開けたのが同社です。 今回は、事業規模拡大に伴う増員として、これからの当社の未来を共に創っていってくださるコンストラクション・シニアプロジェクトマネジャーを募集しております。 【職務内容】 建築プロジェクトに関するプロジェクト・マネジメント業務 発注者側の立場に立ったプロジェクトの総合管理(コスト・工程・安全・品質・調達) プロジェクト関係者との連絡、調整等 【募集要項】 大学卒以上の学歴(または同等の経験、知識)を有すること ゼネコン、設計事務所等で、プロジェクトのマネジメント/施工管理/設計)の経験をお持ちの方(3年以上) 一級建築士または一級建築施工管理技士のいずれかの資格をお持ちの方(歓迎) 基本的なパソコン操作能力(Word, Excel, Outlook)(必須) ビジネスレベルの英語力(TOEICスコア700点程度以上)をお持ちの方(歓迎) 自ら積極的にアイディアを出し、コミュニケーション、折衝ができる方 【勤務地】 本社住所:東京都港区六本木 【勤務時間】 9:00~17:30(フレックスタイム制度あり) 【休日・休暇 その他】 ・週休2日制 (土日祝日) ・年間有給休暇 最大22日 ・その他:ウェルビーイング休暇(≒夏季休暇)、年末年始、傷病休暇、慶弔休暇など ※初年度は入社月に応じて、付与日数が変わる場合があります Lendlease is committed to being a
レンドリース・ジャパンは、世界でも有数の不動産・建設総合サービスプロバイダーです。 当社は2001年より日本で初めて、通信基地局建設にプロジェクト・マネジメントを提供し、これまでに20万局以上の基地局建設に携わってきました。 長年通信基地局建設に携わり日本の通信インフラを支えてきたという誇りを胸に、前に進み続けました。現在、高速道路、監視システム、通信インフラシェアリングなどの分野でもそのサービスが活かされています。 今回は、事業規模拡大に伴う増員として、これからの当社の未来を共に創っていってくださるテレコム・プロジェクトマネジャーを募集しております。 【職務内容】 携帯電話基地局網建設プロジェクトにおけるプロジェクト・マネジメント業務 基地局建設や無線機器敷設等のプロジェクトでの総合管理(コスト、工程、安全、品質等)、置局開発、調査・試験、地権者交渉、施工管理等の業務 【募集要項】 短大・専門学校卒以上の学歴(または同等の経験、知識)を有すること 通信関連施設、無線機器敷設等に関するプロジェクト・マネジメント業務の経験(必須) 通信関連施設、無線機器敷設等の施工管理業務経験者 無線通信機器に関する知識をお持ちの方(あれば尚可) 通信または建設に関連する資格[電気通信主任技術者、陸上特殊無線技士、電気通信工事施工管理技士等](あれば尚可) 基本的なパソコン操作能力(Word, Excel, Outlook)(必須) ビジネスレベルの英語力(TOEICスコア600点程度以上)をお持ちの方(歓迎) 自ら積極的にアイディアを出し、コミュニケーション、折衝ができる方 【勤務地】 本社または国内各事務所所在地 本社住所:東京都港区六本木 【勤務時間】 9:00~17:30(フレックスタイム制度あり) 【休日・休暇 その他】 ・週休2日制 (土日祝日) ・年間有給休暇 最大22日 ・その他:ウェルビーイング休暇(≒夏季休暇)、年末年始、傷病休暇、慶弔休暇など ※初年度は入社月に応じて、付与日数が変わる場合があります Lendlease is committed to being a
■企業名 非公開 ■従業員数 同社単体:427人・グループ全体:1226人 ■創業 1997年5月 ■事業概要 ・グループの中核企業として【連結会計システム】の開発・販売・コンサルティング事業を展開。 ・「グループ経営」に着目した【グループ経営支援システム】の開発。 ・お客様ニーズにあわせて他社開発のソフトウェアとも組み合わせたシステム開発・実装。 ■【連結会計システム】について ・導入実績1000社超、東証時価総額上位200社の半数以上がクライアント ・連結会計パッケージソフトのシェアNo.1 ・連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得 ■会社の魅力 ・グループ経営に関するコンサルティングに強みを持つ ・【自社開発】を行うソフトウェアメーカー ・【国内シェアNo.1】の連結会計ソフト保有 ・日本発の世界に通用するソフトウェアカンパニーを目指す ・対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者 □-□-□-□-□-□-□-□-□-□ 【募集要項】 ■ポジション名 ITコンサルタント・システムエンジニア(大阪)・正社員 ■募集背景 連結会計市場から、グループ経営市場へとソリューション領域を拡大し、お客様の事業発展・企業価値向上に貢献にしていく事を目指している同社において、更なる組織強化を見据え、プロジェクトに参画いただける方を募集致します。日本のトップ企業のグループ経営管理に、ご自身のシステム開発・導入経験を活かすことに興味のある方のご応募をお待ちしております。 ■仕事内容 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを含むグループ経営管理プラットフォームの導入プロジェクトにおいて、主に設計、システム構築、保守運用などの工程をご担当いただきます。 ■業務内容 構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへ参画し、プロジェクトマネジャーの指示のもと、ドキュメント作成、システム構築、テストなどを実施します。社内での作業だけではなく、お客様先での打ち合わせ参加やシステム受入テスト、本稼働から保守運用までの支援など、お客様との直接のやりとりを担当し、要件定義や構想整理などの上流工程をご担当いただくことも可能です。 ■入社後に期待すること ・自身のこれまでのご経験を活かし、経営管理プラットフォームの導入を通して日本のトップ企業の経営管理高度化、企業価値向上に貢献することができます。 ・フレックスタイム制、およびリモートワークを主体としており、生産性・効率性を重視した様々な働き方が選択できます。 ・ご入社後は、約2カ月間の研修プログラムにご参加いただき、自社製品や業務のキャッチアップをしていただきます。 ■入社後の流れ ・STEP1:簿記・IT・社内ルールなどの研修 ・STEP2:自社システムに関する研修
企業概要 AbbVies mission is to discover and deliver innovative medicines and solutions that solve serious health issues today and address the medical challenges of tomorrow. We strive to have a remarkable impact on peoples lives across
職種 正社員 職務明細 インドを代表するタタ・グループは、世界100カ国以上で幅広い事業を展開するコングロマリットです。その一員であるタタコンサルタンシーサービシズ(以下TCS)は、従業員50万人以上、46カ国で事業を展開するグローバル企業です。世界中の一流企業をITやデジタル技術で支え、変革を後押しています。 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ(日本TCS)はTCSの日本法人として2014年に誕生しました。数々のグローバル企業に価値をもたらしてきたTCSが持つ、業界最高水準のITサービスやソリューションを日本企業向けに最適化しています。世界各地のプロフェショナルとコラボレートしながら、多様な業界におけるビジネスの成功を支援しています。 当社のエンタープライズアプリケーションユニットでは、SAPやSalesforce、D365をはじめとするERPソリューションの提供を通じて、クライアントの経営課題の解決をサポートしています。クライアントの経理/財務/経営管理/内部統制に関わる課題を把握し、企業文化に合致する施策の展開をクライアントと共に行い、業務実行に必要な関連するシステム導入を支援します。 スキル・資格 ■必要な要件・スキル ・システム導入に関わるプロジェクトをリードした経験(業務部門からの参画でも可) ・生産管理、製造、実際原価計算の実務知識 ・PPTを使った資料作成スキル ・ビジネスレベル以上の日本語能力(日本語でのコミュニケーション、資料作成など) ■あると尚よい経験・スキル ・簿記、貿易実務などのビジネス上の資格 ・情報処理関連の資格 ・ビジネスレベルの英語力 ・素材メーカーの特性の理解 ・上流工程のコンサルスキルと経験 ・企業統合の難しい局面をファシリテーションできる調整力 業務内容 当社のエンタープライズアプリケーションユニットでは、SAPやSalesforce、D365をはじめとするERPソリューションの提供を通じて、クライアントの経営課題の解決をサポートしています。クライアントの経理/財務/経営管理/内部統制に関わる課題を把握し、企業文化に合致する施策の展開をクライアントと共に行い、業務実行に必要な関連するシステム導入を支援します。 本プロジェクトは、合併に伴い設立された統合会社の組織・業務プロセスの統合と新システム導入に関わるもので、サプライチェーン領域(主に生産と調達)の要件定義フェーズ、移行フェーズに参画いただく予定です。 本案件は、日本TCSのプライム案件です。 【仕事内容】 ・ERP(S/4HANAなど)導入プロジェクトにて、業務コンサルタントとして、構想策定、要件定義、設計、業務移行サポートまで包括的に参画し、プロジェクト活動をリードします ・顧客企業の経営者や業務部門メンバとともに、プロジェクト計画作成や新業務設計、チェンジマネジメントをおこなう役割です ・As-Is業務プロセス/システムの調査、課題整理 ・改革方針検討、To-Be業務プロセス設計 ・S/4HANAとのFit/Gap評価、システムスコープ/配置設計 ・ロードマップ作成、概算見積り ・業務要件定義書 ・移行、教育などのプロジェクト方針作成 ・募集職種はシステム開発者、システム運用保守担当者でありません。開発・運用保守工程は別チームが担当します ・大規模プロジェクトのプロジェクトマネジャーやコンサルティング部門のパートナー、または、専門領域における専門性を持つスペシャリストを目指している方をお待ちしております ・このポジションでの業務を通じて、経営層とも近い立場でプロジェクトに関わることができ、企業統合やDXなどの企業変革の現場で、経営者視点のダイナミックな仕事の進め方を経験することができます ・最先端の情報技術や手法を活用したプロジェクトの経験を積み、コンサルタントとしての考え方や高度なファシリテーションスキルを身に付けることができます。 学歴
When our values align, theres no limit to what we can achieve. At Parexel, we all share the same goal - to improve the worlds health. From clinical trials to regulatory, consulting, and market access, every
Hogarth is the Global Content Experience Company. Part of WPP, Hogarth partners with one in every two of the world’s top 100 brands including Coca-Cola, Ford, Rolex, Nestlé, Mondelez and Dyson. With a breadth of experience
AnyMindの社内人事プラットフォームの成長を推進するプロジェクトマネジャーを募集しています。日本および海外拠点の人事チームやテックメンバーと連携し、システムの管理・開発を通じて会社と従業員の成長を支えていただきます。また、ソフトウェアエンジニアやUX/UIデザイナーなどのテック人材採用も担当し、事業成長を後押しする役割も担っていただきます。このポジションでは、Product DevelopmentチームおよびRegional HRチームに所属し、世界15ヵ国22拠点での採用戦略やブランディングを推進します。事業成長に直接貢献できる、やりがいと影響力の大きい役割です。 職務内容 プロジェクトマネジメント 人事プラットフォームに関するプロジェクトの企画、設計、開発進行、運営管理 各リージョンの従業員ニーズに応じたシステムの紹介と導入 利用状況を把握するための海外オフィス(タイ・台湾・インドネシア・マレーシアなど)の人事チームとの連携 テック採用 採用マーケティングの企画立案及び推進(求人メディア、SNS、イベントなど) 採用要件のすり合わせ及び求人票作成 採用のフルサイクル(ソーシングからクロージングまで) ATS(greenhouse)を使った候補者パイプライン管理と分析 近い将来に採用だけでなくオンボーディング、入社面談、パフォーマンスレビューなど レポートライン Managing Director, Product Development 及び Regional Head of People 応募要件 変化する環境においても、ポジティブなコミュニケーションを維持する能力 インターナショナルな環境で働く意欲 日本語:ネイティブレベル(スピーキング及びライティング) 英語:日常会話レベル 歓迎要件 複数のステークホルダーが関わるプロジェクトの管理経験 B2Bプロダクトマネジャーの経験 スクラム開発の経験 PythonやJavaScriptでのアプリケーション構築経験(コーディング経験) EC領域の知識 インフルエンサーマーケティングやWeb広告の知識 エンジニアやプロダクトマネジャーの採用経験
前書き IBM のプロジェクト管理者は、プロジェクト・チームを導き、その全体のパフォーマンス、スコープ、コスト、成果物を調整することに長けています。お客様はタイムリーで効率的な状況レポートを信頼するため、プロジェクト管理者はプロジェクトの指揮、メトリック定義、パフォーマンス管理によりその義務を遂行します。お客様やプロジェクト・チームの成功を助ける準備ができているなら、ぜひお会いしましょう。 あなたの役割と責任 本ポジションではIBMのオファリングやテクノロジーを活用し、官公庁・自治体のお客様に対し専門的なサービスを提案、リード、実装していく役割を担います。 <主な業務内容> ▼プロジェクト・マネージメント ・大規模なアプリケーション開発プロジェクトの統括・管理 ・クラウド上の最先端テクノロジーを活用したシステムの提案・開発・構築 ・最先端のITテクノロジーを活用したソリューション提案 ・新規事業など、クラウド上で短期構築が求められる開発プロジェクトの統括・管理 具体的なお客さま:総務省、財務省、厚生労働省、法務省、農林水産省、国土交通省、外務省、防衛省、経済産業省、内閣府、国会、地方自治体 等 必要なスキル・経験 ・ 官公庁業界領域のビジネス経験 ・ コミュニケーション能力(リーダーシップ、協調性、チームコラボレーション) 歓迎するスキル・経験 ・ プロジェクトやチームをリードした経験。 ・ PMP、もしくはIPA(プロジェクト・マネージャー、システム・アーキテクト、データベース・スペシャリスト、情報処理安全確保支援士)資格保持Key Job Details Role:官公庁業界 プロジェクトマネジャー Location:Tokyo, JP Category:Project Management Employment Type:フルタイム Travel Required:最大 20% または週
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
私たちのリアルな様子はこちらから→ 株式会社アストロスケールの会社情報 - Wantedly Export Control Laws Unless explicitly notified otherwise, our vacancies are covered by Export Control Laws which require candidates to be from an Export Safe Country as deemed by the Japanese Government. The
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 【業務内容】 本ポジションを募集しているチームでは、大手企業が推進するDXの中心となるモバイルアプリおよびモバイルバックエンドの開発を、お客様との共創体制にて推進しています。 ①コンサルタント アジャイルコーチまたはプロジェクトマネージャーの職務を担当して活動いただきます。 ・アジャイル体制立ち上げに必要なコンサルティング(アジャイル文化の醸成, 社内プロセスのモダン化) ・伴走型でのアジャイルコーチ(お客様内製チームまたはIBMとの混成チームが対象) ・お客様側のプロダクトオーナー支援(バックログ管理, ビジネスだけでなくシステム目線での要件洗練) ・プロジェクトマネジャー兼スクラムマスター(アジャイルの要点を理解したプロジェクトマネジャーとして活動) ②エンジニア ユーザーが求める機能の実現に向けて、常に新しい技術を学習し、最適な技術を駆使し取り組むことができるエンジニアを求めています。 コーディングが大好きというメンバーが集まった技術者集団ですので、ソフトウェアエンジニアとして専門性を極めたい方におススメのポジションです。 ・実現すべき機能のアーキテクチャ検討・設計および説明 ・設計した機能の実装およびテスト 【キャリアパス】 ・マネジメント、専門性のいずれも役員レベルまで極められるコースを設けています。(弊社では管理職ではなく技術職としてExecutiveとなるキャリアパスもあります。) ・セールス、コンサルタント、デリバリー、テクニカルの4領域を柔軟に異動しながら、昇格していくことも可能です。 ・グローバル共通のオープンポジション制度があり、国や職種を跨いだ異動申請が可能です。また、PJTベースで海外のJOBに参加申し込みをするなどPJTポジションサーチの仕組みもあります。 【女性活用/働き方の柔軟性を高める制度】 女性の育児休暇からの復帰率98%。リモートワークや在宅勤務、子育て支援をはじめ、介護休暇等、長期就業を支える仕組みが整えられています。 必要なスキル・経験 ①コンサルタント ・アジャイル開発チームの立ち上げ、リード経験 ・アジャイル関連資格保有(認定スクラムマスター, 認定スクラムプロダクトオーナー, PMI-ACP 他) ②エンジニア ・複数言語によるプログラミング経験(3年以上) ・コンピューターサイエンスに関する知識
Japan Based Workspace seller in Workflows. Strategic competitor displacement. 私たちはロンドンに本社を構え、金融データやソフトウェア、機械学習などのテクノロジーを活用した業務改善コンサルティングを世界約190カ国の金融機関に提供する、グローバルなデータカンパニーです。当社の金融データは、「業界標準」として日本の金融機関にも50年以上採用されています。 この度、大手製造業、商社、金融機関などグローバル企業の業務改善コンサルティングの担当者を1名採用予定です。 主な職務内容 上場企業を中心とした大手グローバル企業・金融機関に対する事業成長、海外展開、業務改善についてのコンサルティング 大手企業・金融機関の経営層、ファンドマネジャーなどの金融専門職が抱える経営・業務上の課題発掘と解決策の提案 多様なマーケットデータ(為替、債券、コモディティ、株、ESGデータ等)を活用したソリューション提案 リレーションシップマネジャー、コンサルタント、プロジェクトマネジャー、ソリューションチームなど、国内外の関連部署との連携 担当ソリューション (Workspace): 金融業界の働き方改革支援ツール | WorkSpace | リフィニティブ (refinitiv.com) 総合商社、大手メーカー、金融機関などの業務改善を支援できる 当社のソリューションコンサルティングは、「データを売る」こと自体が目的ではありません。信頼性の高いデータの活用や情報端末の利用を通して、お客様の業務改善や、海外展開の実現や事業管理、経営管理の効率化など、「グローバル企業の課題解決・業務支援」が私たちのミッションです。 当社の提供するマーケットデータは、為替、債券、コモディティ、株、企業の財務情報、金融犯罪対策、経済制裁情報、ニュースまで幅広く、メガバンクなどの金融機関はもちろん、総合商社や大手メーカー、官公庁まで多様な業界のお客様にご利用頂いています。 オープンで、主体性を大切にする社風 新しいデータやテクノロジーでお客様の業務を支援する当社は、新しいやり方、アイディアにオープンな社風です。 年齢や在職期間、性別などに関わらずアイディアを出したり、自分の担当顧客の営業戦略を立案したりできるなど、大きな裁量を持って主体的に働きたい、といった思いを持った社員が多い環境です。 応募条件 複数の製品やソリューションの提案を通して、お客様の事業成長、海外展開、業務改善などを支援した経験(目安:3年程度) 金融への興味と学ぶ意欲(例:積み立てNISAなどを自分でやっている等) 多様な業界の大手顧客を担当した経験 ネイティブレベルの日本語力と、ビジネスレベルの英語力(資料読み込み、e-learning、会議への参加など) 歓迎: リレーションシップマネジャーなど、金融機関での法人営業の経験
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてトヨタはモビリティの意味を再定義します。ヒト、モノ、情報、そしてエネルギーを動かし、モビリティの常識に挑み続けます。Woven Cityでは、このような様々なモビリティを生み出し、試すテストコースとして、ヒト中心の街・実証実験の街・未完成の街をコンセプトに、幸せの量産を目指します。 Woven Cityには未来のモビリティへの想いを共有する多様な仲間が集まります。Inventors(インベンターズ/発明家)、住民、ビジターは、ヒト・モビリティ・社会インフラが連携する街の形をしたテストコースで、生活をしながら様々なプロダクトやサービスを実証します Woven Cityに関する詳細は、以下をご覧ください:https://www.woven-city.global/jpn/ 求める人材私たちは、ウーブンシティのエネルギーシステムのプロジェクト推進について、高い意欲をお持ちのエネルギーマネジメントシステムのプロジェクトマネジャーを募集しています。サービスに供するエネルギーシステムを構築するプロジェクト管理の実務経験と深い知識を持って、プロジェクトのゴールに向けてプロジェクトメンバーをリードしたり、計画変更の提案や合意形成を図ることが期待されています。このポジションはエネルギー事業部門のLeadへ報告します。 業務内容 これまでにない最大級の規模を誇るエネルギーシステムのプロジェクト全体のマネジメントを担う ウーブンシティのエネルギーシステムの品質、工程、コスト、機能として定められた目標を達成する QCDの目標達成に向けてプロジェクトの計画の修正案を決裁者に提案し、合意形成を図る 電力を供給する街の様々なサービス事業者やエネルギー設備のオーナー部門と、エネルギーシステム完成までの様々な課題の解決、スコープ整理、計画修正を行う クロスファンクショナルチームや様々なサービスプロジェクト担当者やサードパーティと協調して、プロジェクトスケジュールや業務分担の計画を行う 必須条件 機械工学、電気工学の学士号、もしくはそれらに相当する実務経験 1桁億円以上のプロジェクトを2つ以上、プロジェクトマネジャーとしてご活躍された経験 工程、体制、スコープ管理、リスク管理、課題管理、品質管理等のドキュメント作成と管理をされた経験 ステークホルダーや関連部門と協業しながらシステム開発を主導した経験 ビジネスレベルの日本語、英語での技術的な議論や文書作成のスキル 歓迎条件 機械工学、電気工学の修士号、もしくはそれらに相当する実務経験 エネルギーや通信のシステムの標準、法令、規制に関する知識 PMBOKに基づいたプロジェクト管理の経験 ISO9000シリーズのような品質管理プロセスの経験やスキル スクラムマスター認定 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間
Company Description Rambollエネルギー部門へようこそ Rambollはグリーントランジッションの最前線で、エネルギーに関する課題にさまざまなアプローチを提供し、持続可能なソリューションの実現を目指すクライアントをサポートしています。35カ国に18,000名の専門家を擁し、再生可能エネルギーにの発電・送電・配電に至るバリューチェーンをカバーし、世界中でエネルギーソリューションを企画、提案、設計しています。洋上風力発電業界において、革新的な鋼構造設計技術の最前線にいるエンジニアリングチームに参加し、グリーントランジッションを実現するためにあなたのスキルと経験を活かしてみませんか? Rambollではオープンで自由な社風の中で自分の専門分野を広げ、能力を伸ばすことができる機会を提供します。私たちは、持続可能な未来を創造する様々なプロジェクトと、革新的なソリューションを社会に提供することを目指しています。 1945年の創業以来、順調に成長を続けているグローバル企業の一員として、共に世界中の社会、企業、人々にポジティブな影響を与え、持続可能な社会をつくるパートナーとしてクライアントをサポートしていきます。 Job Description 風力発電部門 東京にあるRambollのエネルギー部門の風力発電部門が勤務場所になります。当部門は着床式及び浮体式洋上風力発電を主な業務として、洋上風車の基礎設計や事業計画、開発業務へのアドバイザリーを中心に、持続可能なグリーントランジッションのパートナーとなることを目指しています。 主な業務は以下の通りです。 テクニカルプロジェクトマネージャーとしての職務 日本事務所のエンジニアリングチームに所属し、欧州を中心に展開する各拠点のプロジェクトマネージャー、デザインマネージャー、洋上風力に関連する各分野のエンジニアらと協力しながら、Design Code & Standards、ならびにクライアントのニーズを満たす革新的かつ効率的な設計を提供する 日本のクライアントと各拠点のエンジニアとのコミュニケーションをサポートし、会議のファシリテーションを行う 耐震設計を含む日本特有の設計要求事項を理解し、各拠点のエンジニアからの協力を得て、設計戦略・工程を立案の上、クライアントや認証機関に対し、サイト条件評価、設計基準評価、全体荷重評価、支持構造物設計評価などのドキュメント作成とプレゼンテーションを実施する 求められる人材、能力 工学(構造、海洋 または 土木)の学士、修士以上の学位を取得後3年以上風力業界においてプロジェクトマネジメントまたはエンジニアリングの経験がある方 風況海象条件設定、地盤条件設定、鋼構造物設計のいずれか を中心に、耐震設計を含むエンジニアリングプロセスを理解している方(洋上風力支持構造物、あるいは海洋構造物の設計の経験があれば尚可) 日本語の技術資料を理解し、日本のクライアント及び認証機関とのコミュニケーションを重視するためネイティブレベルの日本語能力(国籍不問) 多国籍なチームやクライアントとの英語での会話及び文章によるコミュニケーション能力(ビジネスレベルの英語能力) 再生可能エネルギーの拡大とグリーントランジッション実現のために働く意欲のある方 エンジニアリングチームのチームメンバーをサポートしながら、共に成長していく意欲がある方 この職務で成功するための資質は以下の通りです。 自己の能力を開発する意欲、コミュニケーション能力、積極的なアプローチで自身の職務に責任を持って行動する。プロジェクトに与えられた複雑な要求事項に対して、粘り強くステークホルダーとの合意形成に向けて努力することができる。オープンな社風のグローバルチームの一員として、文化的背景を理解し、社内外に人的ネットワークを築いていく意欲を持つ。自分自身とチームの成長に喜びを見出すことができる。 Ramboll社について Rambollはデンマークを代表するエンジニアリング、デザイン、コンサルティング会社です。建築、交通、計画・都市デザイン、水、環境・健康、エネルギー、マネジメントコンサルティングなどの多様な市場で、情熱を持って革新的なソリューションの提供に取り組んでいます。私たちは、オープンかつ協力的な企業文化の中で、持続可能な未来に貢献できる人材を募集しています。 応募方法 オンラインで応募を受け付けています。英文カバーレターにこの職務への志望理由と業務開始可能な時期を記載し、日本語履歴書及び職務経歴書を添付してください。ご応募をお待ちしています。 Additional Information...
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 本ポジションではIBMのオファリングやテクノロジーを活用し、電力・ガス業界のお客様に対し専門的なサービスを提案、リード、実装していく役割を担います。 <主な業務内容> ▼Project Managerとして: ・大規模なアプリケーション開発プロジェクトの統括・管理 ・クラウド上の最先端テクノロジーを活用したシステムの提案・開発・構築 ・最先端のITテクノロジーを活用したソリューション提案 ・新規事業など、クラウド上で短期構築が求められる開発プロジェクトの統括・管理 必要なスキル・経験 公益業界向けの大規模ITプロジェクトにおけるPM/PL経験者 歓迎するスキル・経験 ・公益業界でのSIビジネス経験者Key Job Details Role:エネルギー業界 プロジェクトマネジャー(PM) Location:Tokyo, JP Category:Project Management Employment Type:フルタイム Travel Required:最大 20% または週 1 日まで Contract Type:正社員 Company:(7600)
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 人事業務変革コンサルタントは、組織変革および人財マネジメント領域における戦略策定、および、その戦略の具現化を支援します。 最新テクノロジーを用い、人的側面から企業変革を推進できる”変革推進請負人”として企業の成長戦略の具現化を 支援することが求められます。 人材戦略の策定、人材育成構想・スキル体系・コンテンツ設計、タレントマネジメント構想の策定、エンゲージメント・エクスペリエンス向上構想の策定・実装、AIを活用した人事業務の高度化を実現します。 DXに向けた組織変革と、グループやグローバルを横断した人事変革をリードします。 業務変革のソリューションとしてのBusinessProcessOutsourcing (BPO)の実現性を検証し、新業務設計、実行計画策定から、受託業務の業務移管、テクノロジーソリューションの導入までをリードします。 必要なスキル・経験 人事領域におけるコンサルティング、業務分析・業務設計の経験 お客様の課題解決やビジネス目標達成のために全力で取り組むことができる 変化する業界で新しい技術や知識習得に貪欲で、新しいビジネスやソリューションを描くことができる 多様なチームのメンバーと良好な関係を構築できる 歓迎するスキル・経験 プロジェクトマネジャー経験 他国の人と協業するプロジェクトの経験 業務側としての人事システム導入経験(またはシステム側で業務定義をした経験) 英語によるコミュニケーションスキル(メール、電話会議)があれば尚可 Key Job Details Role:人事組織変革コンサルタント Location:Tokyo, JP Category:Consulting Employment Type:フルタイム Travel Required:最大 20% または週 1
[職務内容] このポジションでは、セキュリティプロジェクトをグローバルにリード頂きます。 サイバーセキュリティに関する技術的な専門知識は、社内外のリソースによって提供されるため、 このポジションの主な業務内容は以下となります。 -ベンダー管理を含むプロジェクトの計画/管理 -プロジェクトメンバー/他のRegion間の調整 -ステークホルダーとの連絡 -プロジェクトにおける予算管理 また、全社的なセキュリティインシデントが発生した場合や、各種システムに重大なセキュリティホールが見つかった場合などに、緊急時のセキュリティ運用をサポートすることも期待されています。 [求める経験、スキル(MUST)] ■スキル(Skills) ―コアメンバー以上のIS / ITプロジェクトでの2〜3年以上の経験 ーサイバーセキュリティへの強い関心 ー英語・日本語ともに優れたコミュニケーション能力(TOEIC730点以上) ■経験(Experience) ーITインフラストラクチャでの3年以上の経験 ーサイバーセキュリティプロジェクトまたは運用に関する知識 ―グローバルプロジェクトをリードした経験たコミュニケーション能力(TOEIC730点以上) [求める経験、スキル(WANT)] ―自動車業界での経験 ー英語・日本語ともに優れたコミュニケーション能力(TOEIC900点以上) Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site サイバーセキュリティー...