レンドリース・ジャパンは、世界でも有数の不動産・建設総合サービスプロバイダーです。 日本では、建設事業のプロジェクトマネジメントサービスの提供に特化して、業界でもユニークなポジションを確立しています。 建築プロジェクトのプロジェクトマネジメントにおいては、市場の黎明期より独立系の専業プロジェクトマネジャーとして、数多くの実績を残しており、業界内で独自のポジションを確立しています。 【「プロジェクトマネジメント」を日本に浸透させた立役者】 シドニーを本社に置き、世界規模で不動産開発、不動産投資、建設、運営など様々なサービスを提供している企業です。建設事業では、シドニーオペラハウスが同社が手掛けた案件の代表的な例のひとつです。日本で事業を開始したのは1988年。設計から施工まで、すべてのプロセスを透明化することでプロジェクト全体の最適化を図る『プロジェクトマネジメント』の手法を、日本に浸透させてきました。 PMとは、文字どおりプロジェクトの管理。建設事業であれば、発注者と設計・施工者との間に立って、品質やコスト、スケジュールなどを総合的に管理します。発注者と受注者の間に立つ第三者的な立場で管理するため、プロジェクト全体の最適化を実現できるのが特徴で、全世界的にスタンダードな手法として導入されてます。プロジェクトマネジメント手法の浸透を通して日本の建設業界に風穴を開けたのが同社です。 今回は、事業規模拡大に伴う増員として、これからの当社の未来を共に創っていってくださるコンストラクション・担当プロジェクトマネジャーを募集しております。 【職務内容】 建築プロジェクトに関するプロジェクト・マネジメント業務 発注者側の立場に立ったプロジェクトの総合管理(コスト・工程・安全・品質・調達) プロジェクト関係者との連絡、調整等 【募集要項】 大学卒以上の学歴(または同等の経験、知識)を有すること ゼネコン、設計事務所等で、プロジェクトのマネジメント/施工管理/設計)の経験をお持ちの方(3年以上) 一級建築士または一級建築施工管理技士のいずれかの資格をお持ちの方(歓迎) 基本的なパソコン操作能力(Word, Excel, Outlook)(必須) ビジネスレベルの英語力(TOEICスコア800点程度以上)をお持ちの方(歓迎) 自ら積極的にアイディアを出し、コミュニケーション、折衝ができる方 【勤務地】 本社住所:東京都港区六本木 【勤務時間】 9:00~17:30(フレックスタイム制度あり) 【休日・休暇 その他】 ・週休2日制 (土日祝日) ・年間有給休暇 最大20日 ・その他:ウェルビーイング休暇(≒夏季休暇)、年末年始、傷病休暇、慶弔休暇など ※初年度は入社月に応じて、付与日数が変わる場合があります Lendlease is committed to being a
レンドリース・ジャパンは、世界でも有数の不動産・建設総合サービスプロバイダーです。 日本では、建設事業のプロジェクトマネジメントサービスの提供に特化して、業界でもユニークなポジションを確立しています。 建築プロジェクトのプロジェクトマネジメントにおいては、市場の黎明期より独立系の専業プロジェクトマネジャーとして、数多くの実績を残しており、業界内で独自のポジションを確立しています。 【「プロジェクトマネジメント」を日本に浸透させた立役者】 シドニーを本社に置き、世界規模で不動産開発、不動産投資、建設、運営など様々なサービスを提供している企業です。建設事業では、シドニーオペラハウスが同社が手掛けた案件の代表的な例のひとつです。日本で事業を開始したのは1988年。設計から施工まで、すべてのプロセスを透明化することでプロジェクト全体の最適化を図る『プロジェクトマネジメント』の手法を、日本に浸透させてきました。 PMとは、文字どおりプロジェクトの管理。建設事業であれば、発注者と設計・施工者との間に立って、品質やコスト、スケジュールなどを総合的に管理します。発注者と受注者の間に立つ第三者的な立場で管理するため、プロジェクト全体の最適化を実現できるのが特徴で、全世界的にスタンダードな手法として導入されてます。プロジェクトマネジメント手法の浸透を通して日本の建設業界に風穴を開けたのが同社です。 今回は、事業規模拡大に伴う増員として、これからの当社の未来を共に創っていってくださるコンストラクション・シニアプロジェクトマネジャーを募集しております。 【職務内容】 建築プロジェクトに関するプロジェクト・マネジメント業務 発注者側の立場に立ったプロジェクトの総合管理(コスト・工程・安全・品質・調達) プロジェクト関係者との連絡、調整等 【募集要項】 大学卒以上の学歴(または同等の経験、知識)を有すること ゼネコン、設計事務所等で、プロジェクトのマネジメント/施工管理/設計)の経験をお持ちの方(3年以上) 一級建築士または一級建築施工管理技士のいずれかの資格をお持ちの方(歓迎) 基本的なパソコン操作能力(Word, Excel, Outlook)(必須) ビジネスレベルの英語力(TOEICスコア700点程度以上)をお持ちの方(歓迎) 自ら積極的にアイディアを出し、コミュニケーション、折衝ができる方 【勤務地】 本社住所:東京都港区六本木 【勤務時間】 9:00~17:30(フレックスタイム制度あり) 【休日・休暇 その他】 ・週休2日制 (土日祝日) ・年間有給休暇 最大22日 ・その他:ウェルビーイング休暇(≒夏季休暇)、年末年始、傷病休暇、慶弔休暇など ※初年度は入社月に応じて、付与日数が変わる場合があります Lendlease is committed to being a
レンドリース・ジャパンは、世界でも有数の不動産・建設総合サービスプロバイダーです。 当社は2001年より日本で初めて、通信基地局建設にプロジェクト・マネジメントを提供し、これまでに20万局以上の基地局建設に携わってきました。 長年通信基地局建設に携わり日本の通信インフラを支えてきたという誇りを胸に、前に進み続けました。現在、高速道路、監視システム、通信インフラシェアリングなどの分野でもそのサービスが活かされています。 今回は、事業規模拡大に伴う増員として、これからの当社の未来を共に創っていってくださるテレコム・プロジェクトエンジニアを募集しております。 【職務内容】 携帯電話基地局網建設プロジェクトにおけるプロジェクト・マネジメント業務 基地局建設や無線機器敷設等のプロジェクトでの総合管理(コスト、工程、安全、品質等)、置局開発、調査・試験、地権者交渉、施工管理等の業務 【募集要項】 短大・専門学校卒以上の学歴(または同等の経験、知識)を有すること 通信関連施設、無線機器敷設等に関するプロジェクト・マネジメント業務の経験(必須) 通信関連施設、無線機器敷設等の施工管理業務経験者 無線通信機器に関する知識をお持ちの方(あれば尚可) 通信または建設に関連する資格[電気通信主任技術者、陸上特殊無線技士、電気通信工事施工管理技士等](あれば尚可) 基本的なパソコン操作能力(Word, Excel, Outlook)(必須) ビジネスレベルの英語力(TOEICスコア600点程度以上)をお持ちの方(歓迎) 自ら積極的にアイディアを出し、コミュニケーション、折衝ができる方 【勤務地】 本社または国内各事務所所在地 本社住所:東京都港区六本木 【勤務時間】 9:00~17:30(フレックスタイム制度あり) 【休日・休暇 その他】 ・週休2日制 (土日祝日) ・年間有給休暇 最大20日 ・その他:ウェルビーイング休暇(≒夏季休暇)、年末年始、傷病休暇、慶弔休暇など ※初年度は入社月に応じて、付与日数が変わる場合があります Lendlease is committed to being a diverse and
エア・リキードグループは、 フランス パリを本社とし、全世界78カ国に展開する産業と健康に技術とサービスで貢献するガス事業の世界的リーダーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。全世界64,500人の従業員。グループ全体売上は205億ユーロになります。 日本エア・リキードは1907年に創業。また日本エア・リキードの一員であるエア・リキード・オペレーション㈱は1999年、エア・リキード工業ガス㈱は2009年にそれぞれ創業し、その他関係会社とともに、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。 事業拠点は世界78カ国、日本国内では27支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」 をポリシーとし、 常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。 また、グローバルネットワークを生かした海外勤務や国際交流の機会をはじめとして職種やキャリアパスに応じた各種教育プログラムなど人材開発、ダイバーシティー・インクルージョン(多様なバックグラウンド:性別、人種、国籍、宗教など)に力を注いでいます。お客さまから信頼されるパートナーとして、ともに成長できるよう可能性と幅広いチャンスを提供させていただきます。 エア・リキード グローバル E&C ソリューションズ ジャパン株式会社は、エア・リキードの100%子会社として兵庫県神戸市に位置し、空気分離装置専任のエンジニアリングチームがその活動の中心を構成しています。 私たちはグローバルに展開するエア・リキードの専門技術ネットワークを活かし、空気分離装置とエレクトロニクス用特殊ガス設備を世界のどの競合他社にも負けない最先端レベルで提供しています。最高レベルのエンジニアリングサービス提供をベースに、プロジェクト開発段階から基本設計、ターンキー・プロジェクト、そして長期プラント操業まで一貫したサポートを提供します。 主力製品であるエレクトロニクス関連企業向けの空気分離装置に加え、エナジートランジション関連ビジネスの水素・LNG設備にも力を入れています。 私たちの製品はコンパクトな装置から大型の装置まであり、また、装置を構成する機器や建設立地も様々です。また、仕入先も国内のみならず世界中に展開しています。私たちは最適な設計・調達・輸送及び現地工事を行うことで、安全かつ高い品質の製品を客先へ提供しています。 あなたはどのように貢献し、成長しますか? E&C Japan 社内では、サービスおよびサイト管理部門がサイトおよびサービス活動を管理し、プロジェクトの建設、試運転、およびサイト活動をサポートするための熟練したリソースを提供する責任があります。 工事担当者は、建設開始から機械的完成までのプラント建設中の現場活動を管理し、必要に応じて準備/試運転段階を支援するために建設現場に委任されます。 さらに、彼は顧客に関連するサービス活動 (工場の移転、保守活動) の開発に参加しています。 工事担当者には、次の責任があります。 - 模範を示し、建設工事中の現場の環境と人々の安全を確保します。 - 安全、品質、スケジュールに重点を置いて下請け業者を導き、指導します。 - 工事責任者、顧客、各エンジニア、および下請業者間のインターフェースを管理します - 工数、数量、作業の進捗状況、およびマイルストーンの達成に関するレポートを提供します。 -
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
Company Description コリアーズ・インターナショナル・グループ(N A S DAQ :CIGI, TSX :CIGI)は世界70カ国で不動産サービスを提供する業界トップクラスの不動産サービス会社です。当社は世界の主たるマーケットで23,000人以上の経験豊富な専門家を擁し顧客企業へサービスを提供しております。起業家精神に長けた弊社の専門家が、グローバル企業・不動産オーナーおよび投資家へ不動産売買、不動産賃貸借に関する戦略的なアドバイスを提供しており、また、不動産マーケット調査、プロジェクトマネージメント、ワークプレス・ソリューション、不動産鑑定、ポートフォリオマネージメント等のサービスも提供しています。 Job Description ポジション概要: 事業拡大に伴い、プロジェクトマネージャーを募集しています。クライアントの担当や他部門と連携しプロジェクト(オフィス移転、店舗設計などの建築プロジェクト)をリードできる方の応募をお待ちしています。 業務内容: プロジェクト全般を管理し、戦略に沿って、全てのフェーズを安全に完了するようサポートをする チームワーク、革新性、卓越性を発揮し、問題解決のために創造的かつ分析的に働くこと 日々のプロジェクト進捗管理、クライアントとのミーティング、ローカルプロジェクトチームとのミーティング、そのほかの様々なミーティングでの会議開催と運営を担う プロジェクトのマイルストーン、成果物、リスク、問題点などクライアントの責任者へ適宜情報を共有する 業界のベストプラクティスを維持しながら、クライアントの要望を叶えるための解決方法を検討する フィージビリティスタディ、ベンダー選定、適切なステークホルダーからの評価の提案を実施、推進する 品質管理、品質問題の解決、プロジェクトスコープや変更を管理 プランニング、外部ベンダーとの関係構築、コミュニケーション、リソースの確保、予算、変更、リスク等、問題解決に至るまで、プロジェクトやプログラムのあらゆる側面を管理する プロジェクトやプログラムが、スコープ、スケジュール、予算、品質基準を満たして進捗しているか確認をする プロジェクトおよびプログラムマネジメントの原則、手法、技法を幅広く理解していること その他、アドホックな業務の担当 取り扱いのあるアセットタイプ オフィス、ホテル、データセンター、工場、複合商業施設 他 Qualifications 求める資格・経験: <必須> プロジェクトマネジメントまたはコンストラクションマネジメントとして建築施工プロジェクトをリードした経験(5年以上) 優れたリーダーシップ、コミュニケーション能力を活用し、プロジェクトを期日どおり、予算内にリードした経験がある方 自発的で決断力があり、要望の変更や様々な変更に対しての対応能力 エグゼクティブスポンサー、チームメンバー、ステークホルダー、同僚からの賛同を得たり、影響力を与えた経験 都度変化するプロジェクトを柔軟に対応できる柔軟性と問題解決能力
Company Description コリアーズ・インターナショナル・グループ(N A S DAQ :CIGI, TSX :CIGI)は世界70カ国で不動産サービスを提供する業界トップクラスの不動産サービス会社です。当社は世界の主たるマーケットで23,000人以上の経験豊富な専門家を擁し顧客企業へサービスを提供しております。起業家精神に長けた弊社の専門家が、グローバル企業・不動産オーナーおよび投資家へ不動産売買、不動産賃貸借に関する戦略的なアドバイスを提供しており、また、不動産マーケット調査、プロジェクトマネージメント、ワークプレス・ソリューション、不動産鑑定、ポートフォリオマネージメント等のサービスも提供しています。 Job Description ポジション概要: 事業拡大に伴い、プロジェクトマネージャーを募集しています。クライアントの担当やグローバルチームとの連携によりプロジェクト(オフィス移転、店舗設計などの建築プロジェクト)をリードできる方の応募をお待ちしています。 職務内容: プロジェクト全般を管理し、戦略に沿って、全てのフェーズを安全に完了するようサポートをする チームワーク、革新性、卓越性を発揮し、問題解決のために創造的かつ分析的に働くこと 日々のプロジェクト進捗管理、クライアントとのミーティング、ローカルプロジェクトチームとのミーティング、そのほかの様々なミーティングでの会議開催と運営を担う プロジェクトのマイルストーン、成果物、リスク、問題点などクライアントの責任者へ適宜情報を共有する 業界のベストプラクティスを維持しながら、クライアントの要望を叶えるための解決方法を検討する フィージビリティスタディ、ベンダー選定、適切なステークホルダーからの評価の提案を実施、推進する 品質管理、品質問題の解決、プロジェクトスコープや変更を管理 プランニング、外部ベンダーとの関係構築、コミュニケーション、リソースの確保、予算、変更、リスク等、問題解決に至るまで、プロジェクトやプログラムのあらゆる側面を管理する プロジェクトやプログラムが、スコープ、スケジュール、予算、品質基準を満たして進捗しているか確認をする プロジェクトおよびプログラムマネジメントの原則、手法、技法を幅広く理解していること その他、アドホックな業務の担当 取り扱いのあるアセットタイプ オフィス、ホテル、データセンター、工場、複合商業施設 他 Qualifications <必須> プロジェクトマネジメントおよびコンストラクションマネジメントとして建築施工プロジェクトをリードした経験(5年以上) 優れたリーダーシップ、コミュニケーション能力を活用し、プロジェクトを期日どおり、予算内にリードした経験がある方 自発的で決断力があり、要望の変更や様々な変更に対しての対応能力 エグゼクティブスポンサー、チームメンバー、ステークホルダー、同僚からの賛同を得たり、影響力を与えた経験 都度変化するプロジェクトを柔軟に対応できる柔軟性と問題解決能力 <歓迎>
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 埼玉県熊谷市に位置する、当社の取引先である外資系製薬会社の妻沼工場にて、工場施設の設備管理(熱源・空調・排水設備を中心とした設備管理)を当社メンバー6名と共に担当して頂きます。設備の修理保全だけではなく、年間メンテナンス計画・修繕・改修等の判断、立案、など実行管理もご担当頂きます。 また、業務の一環でデスクワークが多くございますので、PC作業をお得意としている方も歓迎しております。 スキル・資格 【必要スキル】 - ビル・工場・建築現場等の設備管理業務経験 - コミュニケーション能力 - PCスキル(Word・Excel・Outlookなど) - 自家用車通勤が可能なこと 【歓迎資格】 以下の資格のうち、複数保有者、歓迎。 - 第三種電気主任技術者 - ボイラー技士2級以上 - 冷凍機械責任者3種以上 - 危険物取扱者乙種第4類 - 電気工事士2種以上 - ほか設備管理・施工管理関連資格 業務内容 埼玉県熊谷市に位置する、当社の取引先である外資系製薬会社の妻沼工場にて、工場施設の設備管理(熱源・空調・排水設備を中心とした設備管理)を、弊社メンバー6名と共に担当していただきます。 設備の修理保全だけではなく、年間メンテナンス計画・修繕・改修等の判断、立案など、実行管理もご協力いただきたいと思っております。 また、デスクワークを多く発生いたしますので、PC作業がお得意な方を期待しております。 入社後は一緒に働く当社のメンバーが全面的にサポートしますので、安心してスタートしていただけます。 なお、ご入社後、1か月半ほどの座学研修がございます。 アクセス:熊谷駅から車で約20分
Job Description SummaryGEヘルスケアが販売する大型機器を病院(顧客)に設置するにあたり、施設の現地調査から最適なサイトプランニング(経路、設置判断、環境整備等)を行い、必要であれば工事の見積取得をし顧客とのコミュニケーションを通して顧客の要望に沿ったプランを提案し、営業と共闘して機器の販売活動のサポートを行う。 GE HealthCare is a leading global medical technology and digital solutions innovator. Our purpose is to create a world where healthcare has no limits. Unlock your ambition, turn ideas into world-changing realities, and
Company Description Who is Turner & Townsend? All over the world people are using buildings, infrastructure, and assets we helped to deliver. It could be the hospital they work in, the railway they travel on every
【累計調達額232億円/2024年国内特許ランキングTOP20にランクイン/製造業・物流業の生産現場課題を解決】世界屈指のモーションプランニング技術を活用し、これまで実現が難しかった物流センターの自動化や製造業におけるばら積みピッキングの課題を解決。倉庫や工場の生産性向上や効率化を支援する革新的なソリューションを提供しているMujin。 本ポジションは主に物流センターや製造業の工場(FA)向けの工事を担当しています。元請事業者と下請事業者の案件両方ともあります。物流センターでは、大規模なものだと数十億円規模の工事もあり、据付工事や電気工事だけでなく、自動倉庫システムなどの自動化トータルソリューション全体を請け負うこともあります。そのため、幅広い経験を積むことが可能です。また、アームロボットだけでなくモバイルロボットなども取り扱っており、さらに協力会社の製品を納入する案件もあり、さまざまな自動化設備に携わることができます。 ■出張・働き方について国内出張がメインです。小規模工事では1週間程度、中~大規模な工事では1~6カ月程度が一般的です。現場に出ていない間は、オフィスでの準備作業が中心となります。 職務内容 工事費に係る見積業務 工事工程、工事計画の立案 施主、協力会社との工事打合せ 現場での労務・安全管理 設備の搬入・据付・配線工事作業及びその取り纏め 他設備連動や全体連動に向けた準備及び取り纏め 工事部組織作り 必須要件 工事現場でのマネジメント経験 歓迎要件 監理技術者(機械器具設置工事)保有者 主任技術者(機械器具設置工事)保有者 産業用ロボットやマテハンの導入経験 機械・電気図面への理解 ポジションの魅力 世界トップクラスの知能AIロボットシステムの導入に携わり、お客様の倉庫や工場で実際に動くところまで取り纏めるのを経験できます。 キャリアパス:施工管理メンバー → 施工管理チーム長 → 工事部長 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 就業時間・フレックスタイム制(コアタイム有:10時~15時)※1日の標準労働時間は8時間・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日 試用期間・6ヶ月(条件変動なし) 給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・年2回の給与改定 待遇・福利厚生・服装自由・通勤手当支給・各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)・毎日の無料ランチビュッフェ・無料自動販売機設置(ドリンク・スナック)・こだわりの高級コーヒーマシーン・社員専用オフィスジム・毎月のチームディナーサポート...
Company Description Working in partnership with our clients, we deliver major projects and programmes with skill and precision, by focusing on outcomes and driving high performance. Delivering innovative solutions and exceptional outcomes across our sectors, we
Customer Project Execution - Offshore APAC has the overall responsibility of completing the offshore construction projects within the region from delivery to the Pre-installation site up to Handover to Service. The goal is to complete the
企業概要 コリアーズ・インターナショナル・グループ(N A S DAQ :CIGI, TSX :CIGI)は世界70カ国で不動産サービスを提供する業界トップクラスの不動産サービス会社です。当社は世界の主たるマーケットで22,000人以上の経験豊富な専門家を擁し顧客企業へサービスを提供しております。起業家精神に長けた弊社の専門家が、グローバル企業・不動産オーナーおよび投資家へ不動産売買、不動産賃貸借に関する戦略的なアドバイスを提供しており、また、不動産マーケット調査、プロジェクトマネージメント、ワークプレス・ソリューション、不動産鑑定、ポートフォリオマネージメント等のサービスも提供しています。 求人内容 ポジション概要: 事業拡大に伴い、プロジェクトマネージャーを募集しています。クライアントの担当やグローバルチームとの連携によりプロジェクト(オフィス移転、店舗設計などの建築プロジェクト)をリードできる方の応募をお待ちしています。 職務内容: プロジェクト全般を管理し、戦略に沿って、全てのフェーズを安全に完了するようサポートをする チームワーク、革新性、卓越性を発揮し、問題解決のために創造的かつ分析的に働くこと 日々のプロジェクト進捗管理、クライアントとのミーティング、ローカルプロジェクトチームとのミーティング、そのほかの様々なミーティングでの会議開催と運営を担う プロジェクトのマイルストーン、成果物、リスク、問題点などクライアントの責任者へ適宜情報を共有する 業界のベストプラクティスを維持しながら、クライアントの要望を叶えるための解決方法を検討する フィージビリティスタディ、ベンダー選定、適切なステークホルダーからの評価の提案を実施、推進する 品質管理、品質問題の解決、プロジェクトスコープや変更を管理 プランニング、外部ベンダーとの関係構築、コミュニケーション、リソースの確保、予算、変更、リスク等、問題解決に至るまで、プロジェクトやプログラムのあらゆる側面を管理する プロジェクトやプログラムが、スコープ、スケジュール、予算、品質基準を満たして進捗しているか確認をする プロジェクトおよびプログラムマネジメントの原則、手法、技法を幅広く理解していること その他、アドホックな業務の担当 取り扱いのあるアセットタイプ オフィス、ホテル、データセンター、工場、複合商業施設 他 資格 <必須> プロジェクトマネジメントおよびコンストラクションマネジメントとして建築施工プロジェクトをリードした経験(5年以上) 優れたリーダーシップ、コミュニケーション能力を活用し、プロジェクトを期日どおり、予算内にリードした経験がある方 自発的で決断力があり、要望の変更や様々な変更に対しての対応能力 エグゼクティブスポンサー、チームメンバー、ステークホルダー、同僚からの賛同を得たり、影響力を与えた経験 都度変化するプロジェクトを柔軟に対応できる柔軟性と問題解決能力 <歓迎> 一級建築施工管理技士 一級建築士 英語は不問、あれば尚可
What you will do ビルディングオートメーションシステムの現場施工管理 CADによるシステム図、施工図作成 現場での工程管理、安全管理、施工管理 制御エンジニアリング構築 システム機器の導入・工程・原価管理 技術ドキュメント作成 協力業者管理 システムの試運転・調整 How you will do it システム構築から納入までプロジェクト全体を指揮 現場での施工管理業務 What we look for Required 電気・計装工事の施工管理・設計・エンジニアリング業務経験 空調・衛生・電気設備の技術知識 Preferred 以下のような資格取得者歓迎 計装士 電気工事施工管理技士 電気主任技術者 管工事施工管理技士...
What you will do ビルオートメーションシステムのメンテナンスおよび提案業務 保守工程計画の作成と工程管理 保守契約管理、保守物件の保守作業 原価管理 安全管理 協力会社管理 システムトラブル対応 クレームスポット対応 継続保守契約の提案 設備改修・省エネ等の提案 How you will do it 複数の保守物件を担当 顧客への技術提案 What we look for Required 中央監視装置・自動制御システムの実務経験 空調設備または電気設備の設計・施工・保守経験 空調・衛生・電気設備の技術知識 Preferred 以下のような資格取得者歓迎 計装士 電気工事施工管理技士 電気主任技術者 管工事施工管理技士 エネルギー管理士 冷凍機械責任者 建築設備士
<職務内容> 日産自動車の工場施設不動産管理/建設/保全に携わる仕事です。 日産が展開する工場・研究開発・物流・事務所等の施設建設や改修工事について、 企画の段階から設計・施工・運営まで、発注者側の立場でコストと仕様、スケジュールの最適化を図り、 効率的な建設マネジメントを行なう仕事です。 建築の設計・施工・コスト・法規などの幅広い知識をもって、最適な施設を建設し提供する責務を担っています。 自然災害準備対応・BCPの策定・耐震・施設環境改善にも関わっていただきます。 https://www.nissanmotor.jobs/japan/MC/function/G_A2.html <アピールポイント(職務の魅力)> ・会社の重要な戦略資産である土地/建物に対して責任を担う、やりがいのある仕事です。 ・企業不動産の専門集団として、プロジェクトの企画段階から施設建設の各局面(設計、施工)及び、修繕、維持管理に渡って包括的に関わります。 ・資産管理の専門部署として、社内のあらゆる部署、場合によっては国内外の各拠点やグループ会社とのコラボレーションにより、事業に必要な施設を適切に維持管理するため、クルマづくりの様々なフェーズで業務を実施することができます。 ・クルマづくりに関わる工場・研究開発・物流・事務所等、様々な用途の不動産に接する機会があり、 関係者も多岐に渡るため、コミュニケーション能力、リーダーシップを磨きながら、土地/建物の専門的な知識を身に付けていくことができます。 ・従来型の総務や管財業務の枠を超えて、新規拠点の計画・実行、施設の再配置、集約化など、建築的な視点のみならず、財務・税務の知識を身に付けることもできます。 <MUST> ・部内、関係部署、発注先サプライヤーなど、様々な立場の関係者との円滑なやり取りができる ・土地/建物に関する専門的な内容に興味を持ち、業務を通じて知識を身に付けようとする学ぶ姿勢 ・建築会社、設計事務所、デベロッパー、企業内不動産部署等において建設に係る実務経験を5年程度有する ・普通自動車免許 ※自動車業界経験:不要 <WANT> ・大規模建屋や工場系の建屋に関わった経験または建設関係の実務経験があること ・一級 /二級建築士、もしくは一級/二級建築施工管理技士 特定建築物調査員資格 同等の知識 ・自動車産業での職務経験は問いません ・TOEIC:600 <求める人物像> ・社内外の様々な立場の人と積極的にコミュニケーションを図って良好な関係性を築くことができる方 ・公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方 ・自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方 ・成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方 ・わからないことを曖昧にせず、周囲や関係部署への確認・調整をしながら業務を進めることができる方 ・年収レンジ:月次給( 参考値
Who are we? Equinix is the world’s digital infrastructure company®, operating over 260 data centersacross the globe. Digital leaders harness Equinixs trusted platform to bring together and interconnect foundational infrastructure at software speed. Equinix enables organizations
職種 正社員 職務明細 日本リージャスは、120カ国以上、1100都市を超える地域、3400拠点以上のネットワークを持つ世界最大のワークスペースプロバイダーであるIWG plc(本社:スイス、CEO:Mark Dixon)のビジネスモデルを日本に持ち込み、新しいワークスタイルを日本全国に普及させた、フレキシブルオフィス事業のリーディングカンパニーです。 IWG Pls(旧リージャス・グループ)は、1989年にベルギー・ブリュッセルにて、ビジネストラベラー向けのオフィススペース企業として創設され、現在はイギリスを拠点に置き、ロンドン証券取引所に上場しています。 日本においては、日本リージャスホールディングス株式会社が、1998年9月に新宿パークタワーにて最初のレンタルオフィスを開設。以来、あらゆるオフィスニーズに対応するため、「リージャス」をはじめ、コンパクトな「オープンオフィス」など、日本全国でマルチブランド展開をしています。 2016年には、新たなコミュニティーを生み出すビジネス スペース「SPACES」を立ち上げ、現在では全国で8拠点を展開中。2022年には、ハイエンドブランド「Signature」を六本木ヒルズにオープンしました。 2023年2月1日より三菱地所グループの一員となり、同グループが展開する国内事業既存拠点と、IWG Plsのワールドワイドな競争力、そして、国内47都市、173拠点を誇る日本リージャスのネットワークを融合し、レンタルオフィス・コワーキングスペースを多くのお客様にご活用いただいております。 リージャスホームページ: https://www.regus-office.jp/ Japan Regus brings the business model of IWG plc (Headquarters: Switzerland, CEO: Mark Dixon), the worlds largest workspace provider with a
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてトヨタはモビリティの意味を再定義します。ヒト、モノ、情報、そしてエネルギーを動かし、モビリティの常識に挑み続けます。Woven Cityでは、このような様々なモビリティを生み出し、試すテストコースとして、ヒト中心の街・実証実験の街・未完成の街をコンセプトに、幸せの量産を目指します。 Woven Cityには未来のモビリティへの想いを共有する多様な仲間が集まります。Inventors(インベンターズ/発明家)、住民、ビジターは、ヒト・モビリティ・社会インフラが連携する街の形をしたテストコースで、生活をしながら様々なプロダクトやサービスを実証します Woven Cityに関する詳細は、以下をご覧ください:https://www.woven-city.global/jpn/ 求める人材Woven City にてインハウスの施設管理専門家として、プロパティマネジメントとファシリティマネジメント全般を担当する方を探しています。様々な用途の設備を擁するWoven Cityにて、新規導入・保全・改修・移転といった各段階での、企画・設計・工事管理・検収・設備運用計画から、施設の清掃、植栽、日常管理まで行っていただきます。ビル管理会社や設備メーカー、工事業者を取りまとめながらのプロジェクト推進や、行政との調整までをスコープに入れたマネジメント業務を期待します。 業務内容 日常業務(清掃、植栽、ゴミなど)の品質管理 設備の保守保全状況の管理 法令対象業務・設備類のコンプライアンス 実証戦略や災害対策プランに沿ったインフラ整備、設備更新、内外装改修に関する計画および工事管理 施設のライフサイクルに視点をおいた施設運営/情報管理体系の構築・中長期修繕計画 戦略的リノベーションの推進(長寿命化対応、省エネマネジメントなど) 非常事態発生時の24/7対応 必須条件 大規模な商業施設やビル複合施設における5年以上の施設管理経験 4年以上のプロパティマネジメント経験 環境管理の理解および建築物管理法やその他関連法規に関する実務知識 データ分析およびコスト管理スキル 優れたコミュニケーション能力、リーダーシップ、対人スキル ビジネスレベルの英語および日本語能力 Woven Cityへの日常的な通勤が可能な方