Be a part of the Enterprise Applications & SaaS division as a Junior SAP Consultant. With a global dynamic, implement SAP software, provide technical support, and aid in system improvements, all while being able to experience
#募集背景 ClipLineは、「プロダクト」×「映像」×「コンサルティング」の3つの叡智を結集して、クライアントに価値を提供しています。 多くのエンタープライズ企業に導入いただいているClipLineですが、クライアントによって事業課題は異なり、当社のサービスに対する期待も様々です。 当社のカスタマーサクセスのミッションは、プロダクトの使い方をお伝えすることやクライアントからの問い合わせにお答えすることではなく、クライアントの事業課題を理解し、プロダクトや映像を活用してクライアントと一緒にその課題を解決していくこと、クライアントが目指す成果の実現に貢献することです。 当社のクライアントは幅広い産業、業種に広がってきており、それに伴いカスタマーサクセスにもより高い対応力、提案力が求められていきます。 より多くの幅広いクライアントに価値を提供するため、カスタマーサクセス組織の強化を共に推進していただける仲間を募集します。 既存クライアントの海外店舗でも活用が始まっていますので、英語を使った業務に挑戦したい方も募集しております。 #業務内容 担当のクライアントを持ち、クライアントの課題解決・成果創出のための伴走支援 ・クライアントの事業課題の分析(データ分析やヒアリング等による体系的な分析・整理) ・クライアントの課題解決に向けたClipLineの用途設計、運用設計 ・クライアントのClipLineの活用向上に向けた用途の提案、伴走支援 クライアントとのハブとしてClipLineプロダクトやサービスの課題発見、改善提案 ・カスタマーサクセス組織の強化に向けた業務プロセス改善や新サービスの構築 ・クライアントからのプロダクトへのフィードバックを踏まえたプロダクト開発チームとの連携 ・セールスプロセス改善を目的としたセールスチームとの連携 #全社共有ツールとして ・Slack ・Google Workspace ・BOX を活用しております。 部署によっては ・Notion ・Salesforce を併せて活用しております。 #魅力 魅力 サービス業での経験を活かして、クライアントへの提供価値を高めることができます。 ・サービスの現場のマネジメントを経験し、誰よりもサービスの現場を理解していることをそのままクライアントへの提供価値に繋げることができます。 ・自身が経験してきた業種はもちろんのこと、これまでビジネス上の接点がなかった業種のクライアントも担当していただくため、ビジネスパーソンとしての知見が広がります。 難易度の高い課題に挑み続けることで、自身の成長に繋がる環境があります。 ・クライアントからは、カスタマーサクセスによる支援を含めて当社のサービスに期待していただいており、その期待に全力で応えていくことで対応力、提案力が鍛えられます。 ・プロダクトやサービスの改善に向けて提案できる社内環境があり、自身の意欲次第で様々なチャレンジができます。 #必須要件 以下のいずれかを満たすこと ・大手企業を対象とした業務コンサルティング・ITコンサルティングの経験
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description Job Description Responsibilities: 最新型分析機器の販売および販売促進 お客様への的確なソリューション提供のためのケミスト(社内のアプリケーションサイエンティスト)とのプロジェクトビルディング デモンストレーションのセッティング(ケミストが実施、段取り企画は営業) CRMツール(Salesforce)を用いた商談進捗管理 当社販売代理店とのタイアップ企画、ならびに新技術等の情報提供による引き合い創出 Minimum Qualifications: 新規顧客や案件を開拓する意欲的な姿勢 3-5年以上の営業経験 分析ライフサイエンス分野への強い関心 分析化学の基礎を熟知している方、または深い知識習得に強い意欲を持っている方 情報収集力、ヒアリング力に長けた方 顧客、関係部署とのコミュニケーションを円滑に行える方 理系大学・大学院卒以上、もしくはそれと同等の知識を有する方 英語力(TOEIC 600点以上、マネージャーへとステップアップした場合、英語でのコミュニケーションが必須なため) Preferred Qualifications: 英文文献, 英文技術資料読解力 分析化学専攻、または分析化学に従事していた方 LC、GC、LCMS、GCMSの経験者、あるいは関連の業務に従事していた方 ライフサイエンスの分野において、スタートアップに従事された方 ライフサイエンスのラボ立ち上げに関与された方...
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsAdherence to all Good Manufacturing Practices (GMP) Safety Standards, Office Job Description 所属法人: ライフテクノロジーズジャパン株式会社 事業部・組織名:CSD(クリニカルシーケンシング部) Job Band: 6 *Band1-5はスタッフレベル相当、Band6以上は管理職レベル相当となります 部下の有無: 無し ※本募集において勤務地(居住地)は東京には限定いたしません ※メインの活動地域である関東に加えて東北地方及び北海道地方の可能性もあります About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description サーモフィッシャーサイエンティフィックについて 私たちは「世界をより健康で、より清潔、より安全な場所にするために、お客さまに製品・サービスを提供する」ことをミッションとして掲げ、サイエンスの発展を支援しています。 https://jbpress.ismedia.jp/ts/thermofisherscientific/ 職務の概要: Job Summary 研究開発及び物性評価機器 営業担当 (業界未経験者も可) ポジションの魅力 製薬業界・自動車業界・大学・ポリマー業界など非常に多様な業界を担当することで、幅広い経験や知識を身につけていただくことが可能です。また、日本は成長が大きく期待される市場として特に成長機会が多いマーケットです。 職務の内容: Responsibilities ケミカルアナリシス事業部の扱う複数の分析機器について見込顧客および既存顧客への販売活動を実施する。 担当製品 エクストルーダー レオメーター 既存顧客、見込顧客が抱える課題やニーズに対し、製品群を通じてソリューションを提案する。 営業同士、アプリケーション(技術サポート)スタッフやサービス部門とコミュニケーションをはかりながら業務連携し、製品だけでなく組織としての価値を最大限に発揮して顧客からの信頼を得る。 顧客の要求や競合の状況などを把握し、市場の状況を踏まえ戦略を立てながら販売活動を実行する。結果を振り返り改善しながら、より良い営業活動を行う。 顧客とのミーティングやワークショップ、セミナー講義等を、アプリケーションスタッフと連携して実行する。また、営業促進ツールのコンテンツ作成をマーケティング、アプリケーション、サービス部門と連携して行う。 展示会や学会へ参加し、サーモフィッシャーサイエンティフィックの掲げる価値を提案する。 営業やフィールドサービス部門と密に連携を図り、部門や製品の垣根を越えてサーモフィッシャーサイエンティフィックとして顧客にこの上なく満足いただけるよう努める。 英語力がある場合は、ドイツ カールスルーエの工場とのコミュニケーションやTraining参加などの機会もあり トレーニング、学習の機会を十分に提供します 必須条件 営業経験と営業での成功体験、実績をもっていること。 新しい分野に対して、自ら情熱をもって学ぶことができること、またその経験があること。 仕事を通じて、顧客を成功させることや素晴らしいサービスを提供することに喜びを感じながら仕事ができること。努力する事を続けられること。 自らが進み、自らが計画して顧客訪問や出張業務等を柔軟にこなせること。 コミュニケーション能力に長けていること、プレゼンテーションスキルに長けていること。 望まれる能力: Desired
Company Description Wix makes it possible for anyone to succeed online. Since 2006, we’ve grown to around 5,500 employees in 22 countries, launched over 40 products, and serve over 243 million users and their visitors worldwide.
Position Name: Solution Delivery Manager Tokyo Job Annual Salary: 10million yen and above Responsibilities: Solution Delivery Manager is responsible for ensuring that SAI Digital delivers high-quality services and solutions to our clients, including: Managing client relationships:
Be a part of the team specializing in SAP FI/CO. With a global dynamic, implement SAP software, provide technical support, and aid in system improvements, all while being able to experience a variety of SaaS applications
We are searching for a dedicated SAP SDMM professional with a strong background in technology and telecoms. The successful candidate will be adept at analyzing, designing, and configuring new computer software and systems in accordance with
Company Description Work smart, have fun and make an impact! Our purpose is to guide all companies toward a sustainable world. EcoVadis is the leading provider of business sustainability ratings. Our solutions are backed by an
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 経験・スキル・知識 以下のようなご経験がある方を歓迎します。 ・少なくとも1つの業界のビジネスプロセスに関する深い知識(製造・ハイテク・金融・ライフサイエンス・小売・消費財等) ・プリセールスやコンサルタント、ソリューションアーキテクト/テクニカル・アーキテクトとして、アプリケーションおよび/またはインフラストラクチャー分野で5年以上の経験がある方。 ・アプリケーション開発、アプリケーション保守・運用におけるデリバリーチームリーダーとしての経験3年以上がある方 ・優れたコミュニケーションスキル ・曖昧さに対処し、解決する能力 ・問題解決能力 語学力 ・ネイティブレベルの日本語力、ビジネスレベルの英語力 その他歓迎要件 ・アジャイルとDevSecOpsの知識とデリバリー経験 ・SAP、Oracle ERP、Salesforce、Snowflake、ServiceNowなど、一般的なパッケージの導入経験 ・クラウド技術 業務内容 当社を代表するエンタープライズアーキテクトとして、ご活躍いただきます。 主には、役員直下の部門にて、プリセールス活動やソリューション設計、テクノロジーを活用したオファリング開発支援などを中心に行っていただく予定です。 組織としても立上げフェーズに近いこともあり、裁量を持ってご活躍いただくことが可能なポジションとなります。 業務内容 ・Leads Pre-Sales solution activities in a large complex and
Introduction A career in IBM Consulting is rooted by long-term relationships and close collaboration with clients across the globe. You’ll work with visionaries across multiple industries to improve the hybrid cloud and AI journey for the
Company Description Work smart, have fun and make an impact! Our purpose is to guide all companies toward a sustainable world. EcoVadis is the leading provider of business sustainability ratings. Our solutions are backed by an
Description 募集職種: セールスマネージャー/セールス担当者 ポジション概要 Nayaxは、日本オフィスにてダイナミックなセールスマネージャー/セールスプロフェッショナルを募集しています。 数字に対するシビアな感覚をもった優れたセールスプロフェッショナルの方は、ぜひご応募ください! 私たちは、成功を収めている企業内で活気に満ちたグローバルな職場環境を提供するとともに、キャリアの成長と開発のための十分な機会を提供しています。 セールスマネージャーは、日本市場のゼネラルマネージャーに直属します。キャッシュレス決済ソリューション、クレジットカード決済システム、QR決済ソリューション、および関連技術で実績のある人を探しています。 仕事内容 · ゼネラルマネージャーと協力し、Go-To-Market(GTM)戦略(該当する場合)を企画・実行する · 日本全国への販売チャネルの確立と強固な代理店ネットワークの構築 · さまざまな市場向けの包括的なビジネスプランを作成する · ビジネスチャンスを分析し、新たなリードを創出する · 売上成長を促進し、新規顧客と既存顧客の両方との長期的な関係構築 · 定期的に進捗報告をし、売上目標を達成する · Nayax製品とその統合機能に関する造詣を深め、顧客へ紹介する · CRMシステム(Salesforce)を利用し、すべての顧客とのやり取りを管理および追跡する · 必要に応じて、マーケティングキャンペーン、展示会、SEO対策、およびその他のマーケティング活動をサポート Requirements 求める人物像 o セールスマネージャー/セールスプロフェッショナルとしての実績: 売上を促進し、優れた結果を達成した確かな実績 o 結果の追求: 現実的な結果を設定し、目標を達成するための一貫したアプローチ o 柔軟性:
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、導入後の技術サポートを通じて、最良の製品利用体験をご提供いただきます。また、チームメンバーの底上げやフォローだけでなく、プロダクト改善の推進、業務プロセスの改善など、組織/事業課題の解決に向けた施策立案から実行をしていただくところまでがミッションとなります。 テクニカルサポート 複雑なシステム構成や未知のトラブルシューティングのリードとメンバーのフォロー、解決に向けた他部署との調整等 組織/事業課題の解決 サポート業務プロセスの問題点洗い出しから効率化、事業戦略に基づいた運用フェーズの業務プロセスの改善や業務の立て付け等 サービス改善 顧客のインサイトを見つけ出すための顧客要望や解約理由の分析、プロダクトマネージャーや開発への顧客情報のインプットや提案等 チームマネジメント チームメンバーのスキルの底上げ、課題管理、品質管理等 また、「クラウドからのメール送信を簡単に。確実に。」をコンセプトとしたフルマネージド型のメール配信基盤を提供するSaaS「Customers Mail Cloud」のサポートチームのリーダーとして業務に関わっていただくことも可能です。同サービスはこれから事業拡大をしてくため、チームの立ち上げ中です。サポート業務にとらわれず、他部署を巻き込んだ施策の立案等の直接的な事業への貢献やCRE (Customer Reliability Engineering) ロールにご興味がありましたら、「[Customers Mail Cloud] テクニカルサポートエンジニア」をご参照ください。 どちらのサービスに関わっていただくのかについては、これまでのご経験やご志向性に合わせて、ご提案させていただきます。 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 サポート体制はしっかりと構築され、高い技術力を持つメンバーも揃っており、お客様の満足度も高い状態を維持できています。社員は、複雑なトラブルシューティングや新しい施策の立案に集中できる環境です。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、ユーザーが直面するトラブルには、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様からも影響を受けていることがあり、技術サポートの難易度が高い製品となります。 また、サポート上のやりとりをするお客様の多くは、情報システム部門の担当者様です。本職種は情報システム部門の担当者様から「HENNGE
【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 当社クラウドサービス「HENNGE One」の新規営業をお任せいたします。現在は主に営業機能に応じてチームが分かれており、下記のうちのいずれかをご担当いただきます。 ・ハイタッチセールス:顧客に直接アプローチする提案型のセールス ・パートナーセールス:パートナー(販売代理店)の開拓・支援からパートナーとともに提案活動を行うセールス ・インサイドセールス:マーケティング施策やテレアポ活動によるリード獲得と、顧客のナーチャリング(商談化)をするセールス ご入社時のアサインは、ご志向性やご経験に応じてご決定いたします。 【組織について】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。営業部門では主に日本語で業務を進めていただく割合が高くなりますが、社内では海外メンバーとの交流機会も多く存在し、英語を使用いただくシーンも存在します。また、メンバーの多くは中途社員で構成され、年功序列ではなく、フラットでボトムアップな組織です。事業、組織ともに急速に成長しているため、仕組み作り等のプロジェクトに携われる機会や、マネジメントに携われる機会が多数存在しており、チャレンジができるフェーズになっています。 【やりがい/魅力】 ■様々な業種のお客様にご導入いただいており、解約率も低く「社会に必要とされるサービス」をお客様に届けることができます。 ■企業のワークスタイル領域という普遍的な市場で、情報システム部門の方向けに商談を行なっていただくため、ビジネス的にも技術的にも知見を溜めることができます。 ■企業様ごとに導入ニーズやシステム構成が異なり、「HENNGE One」の活用方法も多岐にわたるため、課題解決型の営業を通じて、お客様に価値提供することができます。 ■個人インセンティブをあえて設けておらず、チーム一丸となって本質的な課題解決提案ができる環境です。 ■出社を推奨していますが、リモートワーク、フレックスタイム制があり柔軟な働き方が可能です。 ■ジョブローテーション制度により、自分が思い描くキャリアプランを実現しやすい環境です。 ■開発メンバーやCustomer Successのメンバー含め、製品に関わる全員が、各々の仕事に誇りを持ち、助け合いながら事業を伸ばそうとしています。熱意が歓迎される環境です。 参考:【社員密着】若き営業マネージャーが目指す未来「情シス管理者をヒーローに」(HENNGE社員密着ドキュメンタリーシリーズ) 【応募資格:必須】 <以下のうちのいずれか必須> 情報システム部門向けソフトウェアの営業経験(2年以上) ホリゾンタルSaaS企業での新規営業経験(4年以上) 【応募資格:歓迎】 Microsoft 365等のグループウェア製品の販売 Salesforce等のCRMの利用経験 ピープルマネージメントやセールスイネーブルメントの経験 エンタープライズ向けの営業経験
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、導入後の技術サポートを通じて、最良の製品利用体験をご提供いただきます。また、ご担当いただく業務は直接的なサポート業務にとどまらず、事業や組織的な観点から必要なアクションをご提案、実行をしていただくところまでがミッションとなります。 テクニカルサポート 製品に関するお問い合わせ対応、製品アップデートの技術検証、顧客満足度調査 等 テナントマネジメント 評価環境の管理、契約変更に伴うライセンス管理、解約時のテナント管理等 サービス改善 顧客からの要望や解約理由の管理、PMMや開発への顧客情報のインプット等 コンテンツマネジメント ヘルプセンターの管理、ステータスダッシュボードの運営、アップデート情報記事の作成 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、ユーザーが直面するトラブルには、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様からも影響を受けていることがあり、技術サポートの難易度が高い製品となります。 また、サポート上のやりとりをするお客様の多くは、情報システム部門の担当者様です。本職種は情報システム部門の担当者様から「HENNGE One製品のプロフェッショナル」としてサポートを求められるため、高度なIT知識が必要なプロフェッショナル職です。 当社のサポート職は技術的に高度な要求水準に加え、SaaSビジネスのCustomer Successの概念も求められるポジションです。ARR(年次経常収益)への貢献方法の模索や、プロダクトの機能拡張への貢献、効率的な業務プロセスやオペレーション改善に関わっていただける機会もあり、サポート業務以外の組織視点での経験を積んでいただきやすい環境でもあります。 【キャリアパス】 入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はチーム横断のプロジェクト等にも積極的にご参加いただく想定です。 当社では行動指針の一つとして”Llead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。部門の方針としては導入支援チームをはじめとしたCustomer Success関連職へのジョブローテーションを通じ、中長期で幅広いご経験を積んでいただくことを推奨しています。 なお、当社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。当社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。
Company Description About CyberArk: CyberArk (NASDAQ: CYBR), is the global leader in Identity Security. Centered on privileged access management, CyberArk provides the most comprehensive security offering for any identity – human or machine – across business
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、導入後の技術サポートを通じて、最良の製品利用体験をご提供いただきます。また、チームメンバーの底上げやフォローだけでなく、プロダクト改善の推進、業務プロセスの改善など、組織/事業課題の解決に向けた施策立案から実行をしていただくところまでがミッションとなります。 テクニカルサポート 複雑なシステム構成や未知のトラブルシューティングのリードとメンバーのフォロー、解決に向けた他部署との調整等 組織/事業課題の解決 サポート業務プロセスの問題点洗い出しから効率化、事業戦略に基づいた運用フェーズの業務プロセスの改善や業務の立て付け等 サービス改善 顧客のインサイトを見つけ出すための顧客要望や解約理由の分析、プロダクトマネージャーや開発への顧客情報のインプットや提案等 チームマネジメント チームメンバーのスキルの底上げ、課題管理、品質管理等 また、「クラウドからのメール送信を簡単に。確実に。」をコンセプトとしたフルマネージド型のメール配信基盤を提供するSaaS「Customers Mail Cloud」のサポートチームのリーダーとして業務に関わっていただくことも可能です。同サービスはこれから事業拡大をしてくため、チームの立ち上げ中です。サポート業務にとらわれず、他部署を巻き込んだ施策の立案等の直接的な事業への貢献やCRE (Customer Reliability Engineering) ロールにご興味がありましたら、「[Customers Mail Cloud] テクニカルサポートエンジニア」をご参照ください。 どちらのサービスに関わっていただくのかについては、これまでのご経験やご志向性に合わせて、ご提案させていただきます。 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 サポート体制はしっかりと構築され、高い技術力を持つメンバーも揃っており、お客様の満足度も高い状態を維持できています。社員は、複雑なトラブルシューティングや新しい施策の立案に集中できる環境です。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、ユーザーが直面するトラブルには、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様からも影響を受けていることがあり、技術サポートの難易度が高い製品となります。 また、サポート上のやりとりをするお客様の多くは、情報システム部門の担当者様です。本職種は情報システム部門の担当者様から「HENNGE
【事業について】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業様にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 社内の商談管理(契約管理、HENNGE Oneのテナント構築のシステム化)や営業活動支援に加え、カスタマーサクセス部門やその他部門の業務においても今後Salesforce.comの活用ニーズがさらに拡大していくが見込まれている中で、一緒に社内のビジネスニーズをSalesforce.com上で俊敏に実現していく仲間を募集します。 当社では、社内利用ユーザーのサポートに加えて、営業部門の商談管理と契約管理、運用部門のテナント管理、カスタマーサクセス部門の顧客管理に渡って様々な業務を Salesforce 上で実現しております。当社の事業が拡大していく上でSalesforce活用のニーズが拡大していくことが見込まれており、社内利用にとどまらずエンドユーザー向けの顧客ポータルとして拡張するような計画も進んでいます。これらの業務基盤の設計、開発、運用を一緒に遂行していくチームメンバーを募集しています。 本ポジションにおける主な期待役割 ビジネスステークホルダーとのコミュニケーション及び要件定義 弊社SFDCプラットフォーム上での最適な実現方式の検討、設計 実装担当者への連携、各種レビュー 標準機能およびソースコード開発を含む各種実装 データメンテナンスやレポート/ダッシュボードを用いての可視化 社内ユーザーから問い合わせ対応 ご経験次第で、上記業務の全部または一部をご担当頂きます。 【部署について】 部署メンバー全部で10名、Salesforceチームのメンバーは3名です。⾃主性を尊重し、個⼈の裁量は⾼く、様々なアイデアを頑張り次第で形にすることを推奨しています。 Salesforceチームに加えてデータエンジニアチーム、データ分析チームが在籍している部署のため、各チームと連携して新たなアウトプットを模索する活動にも力を入れています。 また、社員ひとりひとりの働きやすさや⽣産性を考えたオフィス空間にも⼒を⼊れています。 【やりがい/魅力】 少数精鋭の人員で効率的に運営するため、各種クラウドサービスなどを利用していますので、新しい技術や新しいスキルに触れていられる環境です。 また、自社のサービスを利用するユーザーの属性や利用データなどを分析・加工して新しいサービスやビジネスのアイディアを提案しています。 社内のセールスやカスタマーサクセス部門を始めとし、プロダクト開発や、財務経理・IR等管理系部門等、社内の多くの部署・チームでSalesforceが活用されているため、社内の関係部署と密に連携を取りながら、ビジネス上の様々な課題に対してプロセス改善や体制基盤の構築に取り組んでいただける醍醐味があります。 【応募資格:必須】 ApexあるいはJavaを利用したカスタマイズ開発経験(2年以上) 各種RDBの構築・運用経験もしくは知見がある方 ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC700点以上) 【応募資格:歓迎】 ビジネスステークホルダーに対するコンサルテーション、折衝または要件定義の経験 以下いずれかの経験 Salesforce.com標準機能を利用した実装経験 Lightning Components開発、またはHTML/CSS/JavaScriptを利用したフロントエンド開発経験 Salesforce.comにおけるアクセスコントロールモデルの設計経験 基幹システム・業務システムの開発/設計/運用経験 Salesforceと他システムとのAPI連携の開発/設計/運用経験 【求める人物像】 会社が求める人物像 テクノロジーの力を心から信じている方