This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 メルカリグループにおける新卒採用について メルカリグループでは一部のポジションを除き、新卒採用にご応募いただく前に就業型インターンシップに参加いただくことをお願いしております。インターンの期間は2、3ヶ月程度を目安にしており、応募フォームにて希望の開始・終了時期をご記入いただけます。 インターンシップは以下応募フォームよりご応募ください。 https://apply.workable.com/mercari/j/FE4DFD158A/ グループ会社メルペイのBackendチームでは、インターンシップを経由せずに新卒採用にお申し込みいただくことが可能です(インターンシップも受け付けております)。メルペイBackendの新卒採用にご興味がある場合は本ページ最下部のApply for this jobよりご応募ください。 ※注意※ インターンシップを経由せずに、メルペイBackendチームの新卒採用ポジションにご応募いただく場合、ご入社のタイミングは最短で2024年10月となります。予めご了承の上ご応募いただけますと幸いです はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Diversity & Inclusion」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。詳しくはI&D statementをご覧ください。 募集要項
This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Inclusion & Diversity」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。 詳しくはI&D statementをご覧ください。 募集要項 チームのミッション / 業務内容 <「メルカリ ハロ(Mercari Hallo)」とは> メルカリグループは、「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」というミッションのもと、様々な事業を展開しております。今回新たにHR領域の事業としてスポットワーク(スキマバイト)事業に参入し、個人の多様な働き方の実現と事業者が抱える慢性的な人手不足の解消を目指します。サービス名は「メルカリ ハロ(Mercari Hallo)」です。
This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Inclusion & Diversity」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。 詳しくはI&D statementをご覧ください。 募集要項 チームのミッション / 業務内容 <Taxチームのミッション> メルカリは日本発の企業として、世界に通用するコーポレート体制の構築を目指しています。2018年6月にマザーズに上場し、社会の公器としても、質の高いコーポレート体制を築くために、税務に寄せる期待は、日々高まりをみせています。各国へのマーケットプレイス事業への進出強化に伴い、社内の経営陣や各部門の意思決定を国際税務の知識・経験を基にサポートし、組織をドライブさせ、これまでの正解や仕組みにとらわれず、常に最善の答えを出し続けることのできる仲間を募集しています。 ※メルカリのミッション・バリューについての詳細は こちらをご覧ください 具体的な業務内容は下記です。 海外会社との取引における国際税務アドバイザリー
This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Inclusion & Diversity」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。詳しくはI&D statementをご覧ください。 チームのミッション / 業務内容 2023年4月に発足した私たち新チームのミッションは、「メルカリ ハロ(Mercari Hallo)」を通して、「働く」をより気軽なものにして、自分の好きなことややりたいことが実現できる世界をつくっていくことです。スポットワーク市場のポテンシャルは大きく、事業が成長すればメルカリグループの大きな柱となりうる可能性があると見込んでいます。 また、「メルカリ」「メルペイ」などのサービスを通じて、メルカリグループが積み上げてきたアセットとの親和性も非常に高いと考えています。 社会課題である人手不足の解消に加え、「働く」という概念ひいては労働市場そのものをアップデートし、「人」の可能性をさらに広げる(=Unleashする)ために、私たちと一緒にメルカリグループの新規事業の立ち上げ・急成長を実現させませんか。 ※メルカリのミッション・バリューについての詳細はこちらをご覧ください 具体的な業務内容 若年層向けのプロモーション企画やCRM施策等を担当いただき、インターン生であっても一定数の予算をお任せし、サービスの成長に貢献いただきます。
This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Inclusion & Diversity」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。 詳しくはI&D statementをご覧ください。 募集要項 チームのミッション / 業務内容 チームのミッション・求められる役割 Collection Opsチームのミッションは、与信事業のお客さま対応においてCX(顧客経験価値)の向上に努め、お客さまによりそった返済サポートを行いながら回収効果を最大化し事業貢献すること、法令遵守を徹底しながら債権管理を安定的に行うことです。その中で、おもに債権管理の業務プロセスの構築・改善や派遣社員管理を中心に、債権管理領域全般を担っていただきます。 具体的な業務内容は下記の通りです。 債権管理業務 法令遵守のもと業務プロセスの構築・改善を実行する
JD in Japanese follows. 英文の後に和文JDをご覧いただけます。 Introduction Circulate all forms of value to unleash the potential in all people What can I do to help society thrive with the finite resources we have? The Mercari marketplace app
BCWはMoving People つまり「人を動かす」グローバルコミュニケーションエージェンシーです。 私たちを取り巻く環境やクライアントの組織・業界は、かつてないほどのスピードで進化しており、ステークホルダーとのつながりがますます複雑になる中で事業を展開しています。 私たちは洞察力 (Insight)、創造力 (Creativity)、独創性 (Ingenuity) を通じて異なる視点や考え方をもたらし、深い共感と感動を促します。そして、人々の心を動かしアクションに繋げること、それがわたしたちBCWの仕事です。 BCWは世界最大のマーケティング・コミュニケーションズ グループであるWPP(ロンドン証券取引所:WPP、FTSE100種総合株価指数 構成銘柄) の一員です。 募集要項: 広報のプロフェッショナル人材を若干名募集いたします。 職種:シニアアカウントエグゼクティブ (Senior Account Executive) 応募資格:PR会社または広報関連職での2年以上の実務経験 採用方法:書類選考、個別面接、筆記テスト 給与:当社規定による 通勤費:月額50,000円まで支給 昇給:職務・職責・成果に応じ決定 勤務地:東京都渋谷区恵比寿 勤務時間:9:30~17:30(フレックスタイム制 / コアタイム11:00~15:00) BCWでの仕事: 各スタッフはクライアントごとに編成されるアカウントチームで、クライアントの広報目標達成のためにクライアントのパートナーとして協力して業務を進めます。具体的には、広報戦略の立案、メッセージの構築、報道やインフルエンサーのニーズの洗い出し、ストーリーの発掘と発信(プレスリリース、記者・インフルエンサー説明会、インタビュー、投稿記事など)、SNSアカウントの運営、KPIモニタリングなどがあります。 シニアアカウントエグゼクティブ(SAE)は、1社または複数社のアカウントを担当し、日々のクライアント活動の遂行を行うとともに、シニアメンバーやチームリーダーをサポートします。 また、常にGold Standardのサービスを提供し、クライアントの満足度維持・向上、新規ビジネス開拓など重要な役割を担っていただきます。 BCWのチームメンバーやクライアント担当者は、日本のみならず世界各地のメンバーから構成され、ボーダレスな環境で働きます。 勤務形態 正社員(試用期間あり)
Job Description さまざまなアセットで一流のウェブブランド体験を設計 - ランディングページ、メール、バナー、イベントなど クリエイティブなコンセプトを構築し、それを明確に伝える プロジェクトの全所有者として、ブランドアイデンティティ、UX/UI デザイン、デジタルアセットを管理する 他のステークホルダーと協力して情報を収集し、最終目標を理解し、ビジュアルコミュニケーションのアプローチを戦略化する Wix プラットフォーム上で完全にレスポンシブでピクセルパーフェクトなウェブサイトを構築し、コーディングする デザイナー、開発者、プロダクトマネージャーと密接に協力してプロジェクトを実現する 提供する資料がアクセス可能であり、一流のデジタル製品のようにパフォーマンスし、相互作用し、振る舞うことを確認する タイトな締め切りの下で複数のプロジェクトを同時に処理する 日本語市場向けのマーケティング資産をデザインする:ランディングページ、ソーシャルメディア用のビジュアル、ブログ投稿、マーケティングキャンペーン、ニュースレター/メール、バナー、プレゼンテーション、ユーザーおよびパートナー向けの情報資料 日本語市場向けのデザイントーンとローカルブランドアイデンティティを定義する 日本語が流暢で読み書き及びコミュニケーション能力があり、ビジネスレベルの英語で読み書きができるかた 英語の履歴書、職務経歴書とともに、portfolio の提出をお願いいたします Qualifications 要件 HTML、CSS、JavaScript、APIでの作業経験。CMSの経験は大きなアドバンテージ FigmaやAdobe Creative Suiteなどのデザインプログラムに精通 細部、デザイン、レイアウトに注意を払う プロフェッショナルなデザイン環境での作業経験があり、いつでも複数のタスクのバランスを取り、優先順位をつけることができる Additional Information 福利厚生 年間 15 日の有給休暇 (初年度、但し入社月日による) 傷病休暇 10 日(毎年、但し入社月日による)
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 【主な職務内容】 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Account Executiveとして、業務を行っていただきます。 -医療用医薬品広告に関する販促プロモーションのコンサルティング営業およびプロジェクトマネジメント -製品情報概要(パンフレット)、患者向け啓発資材、MR研修ツール、医療従事者向けおよび患者・一般向けWebサイト他デジタルツール、医科向け専門誌広告、学会記録集、シンポジウムの開催などの企画・提案から制作・運営の進行管理等 資格 【望まれる能力・スキル】 - 医薬品業界での経験、製薬メーカーにてMR・学術などの業務経験 - 広告業界経験や出版・印刷業界での営業経験 - 即戦力として当社で活躍頂ける方 - 英語力(ビジネスレベル) その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: - 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 - オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 - ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 - Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。
求人内容 デジタルプロダクションにおいて、ヘルスケアクライアントに特化したチームでのデジタルプロデュース業務をご担当いただきます。 Web制作にとどまらず、デジタルを中心に据えたコミュニケーションのスペシャリストとして、クライアントおよび社内、社外のチームメンバーと連携をとり、プロジェクトをリードしていただきます。見込み案件や技術面でのコンサルテーションやクオリティーチェックも行います。 CMSを利用したウェブサイト構築/運用、各種デジタルプラットフォーム/ツールを利用したマーケティングコミュニケーションの担当者として、クライアントおよび社内/社外のチームメンバーと連携をとり、プロジェクトを推進していただきます。 ヘルスケア業界に特化したプラットフォーム/メディアに精通していればより望ましいです。プロフィットとキャッシュフローを把握した上で、相場に合ったリーズナブルなコストプランの立案、正確な進行管理を実行していきます。 資格 求めるスキル 1. マネージメント能力 デザイナーやエンジニアなどを含む制作チームのリード経験 クライアント窓口としての調整・交渉 2. デジタル戦略・コンサルテーション デジタルプラットフォームの種類や特性、各デジタルメディアの特性の理解 各ブランドに合わせた企画立案/提案 相場に合ったリーズナブルなコストプランの立案、正確な進行管理 Webテクノロジー、モバイル関連の知識 幅広い業種に対して、デジタルコミュニケーションの専門性をもったコンサルテーション経験 3. 実行力 相手の状況や立場を考えながら、公正に物事を判断し、相手に伝わるコミュニケーション、的確なディレクションができる リスクヘッジを視野に入れて行動ができ、トラブル発生時は解決することができる チームやベンダーの効率的/効果的なアロケーションを考えてプロジェクトを確実に進行できる クオリティーの向上、スキルアップを常に意識しながら、担当業務を、誠実に責任をもって最後までやり遂げられる 4 4. 業務経験 広告会社や広告制作会社での実務経験 デジタルコンテンツ/CRM施策の運用経験 5 語学力 5. 語学力 日本語 : ネイティブレベル 英語 :
Job Description 当社Talent Acquisitionチームの一員として、社内外のステークホルダーと連携し、長期的で優れたTA機能の構築を目指して頂きます。 新卒・中途の採用チームを率い、ビジネスの成長をサポートする体系的なソリューションを作り上げていける方を求めています。 管理職クラスでの採用となります。 ◆責任範囲 People Management: ・TAチームのマネジメント ・チームのキャリア開発とエンゲージメント促進 ・TAチーム内でのアカウンタビリティの推進。リーダーとして障害を取り除き、チームメンバーを成功に導く Operational Excellence: ・採用に関わる既存のプロセスの合理化および強化を行う。また、必要に応じて新たにプロセスを開発する ・チームメンバーにノウハウを提供し、チーム力の底上げを図る ・ATSなどシステムの導入を推進し、Candidate Experienceを向上させる ・データを用いながら優先順位とリソースを適切に判断し、業務目標、プロジェクトなどをマネジメントしていく Partner and Stakeholder Management: ・エージェンシーやサプライヤーとのパートナーシップを含む、戦略的パートナーシップを主導する ・部門のビジネスリーダーと連携し、社内の人材ニーズに関して助言を提供する ・様々な方法でタレントの獲得ができるよう、社内外の関係を構築および維持する ・データと分析を駆使し採用プロセスや手法の改善を行い、Candidate Experienceの向上を図るだけでなく、チームに優れたHiring Experienceを提供する Branding & Attraction: ・市場の優れた候補者からの関心をもってもらえるよう、採用力の総合的な向上を目指す ・体系的に採用の課題を特定する。TAリーダーシップチームと協力して、適切な選考方法や評価観点が確実に維持されるよう取り組む ・新卒/中途選考におけるスクリーニングや評価方法の改善を主導する ・ソーシャルメディアやブランドマーケティングツールを活用し、人材を惹きつけ、エンプロイヤーブランディングを促進する Qualifications
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Senior Medical Copywriterとして、業務を行っていただきます。 医療用医薬品の販促に関わる広告・パンフレット・ポスターなどの企画から制作に伴うコピーライティング全般をお任せします。企画、コピーライティング、制作、編集まで一貫して携わります。 医師/薬剤師/看護師などの医療従事者に向けた、臨床効果/作用機序など、製品の特性を捉えたパンフレットの作成を行います。 制作業務は、医薬品の申請書や海外文献を読み込んだり、シンポジウムへの参加やドクターへの取材などを行ったりします。 新薬の場合、競合プレゼンで取扱いが決定後、発売約1年前から企画、広告ビジュアル・パンフレット等の販促マテリアルの制作を開始します。 担当する製品だけでなく、競合薬剤や疾患、治療に関する専門知識を身に付けることが出来、ご自身のスキルアップが可能です。 資格 必須スキル 理系大卒以上(医・薬・生物・化学科) 英語文献読解力 歓迎経験 医療用医薬品広告会社でのメディカルコピーライターの経験 医薬品に関するMR、CRO、研究、品質管理・保証、CRA、学術などに関する経験 求められる能力・人物像 医学的・薬学的知識 モノづくりに興味があり、また自主的に動ける方 制作にかかる他メンバーと協力し、コミュニケーションが取れる方 その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 【主な職務内容】 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Account Supervisorとして、業務を行っていただきます。 -医療用医薬品広告に関する販促プロモーションのコンサルティング営業およびプロジェクトマネジメント ・製品情報概要(パンフレット)、患者向け啓発資材、MR研修ツール、医療従事者向けおよび患者・一般向けWebサイト他デジタルツール、医科向け専門誌広告、学会記録集、シンポジウムの開催などの企画・提案から制作・運営の進行管理等 資格 【望まれる能力・スキル】 - 医薬品業界での経験、製薬メーカーにてMR・学術などの業務経験 - 広告業界経験や出版・印刷業界での営業経験 - 医療用医薬品広告会社での経験(3年以上)があり即戦力として当社で活躍頂ける方 - チームのマネジメントの経験 - 英語力(ビジネスレベル) その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: - 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 - オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 - ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 - Career
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 【主な職務内容】 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Account Directorとして、業務を行っていただきます。 -医療用医薬品広告に関する販促プロモーションのコンサルティング営業およびプロジェクトマネジメント -製品情報概要(パンフレット)、患者向け啓発資材、MR研修ツール、医療従事者向けおよび患者・一般向けWebサイト他デジタルツール、医科向け専門誌広告、学会記録集、シンポジウムの開催などの企画・提案から制作・運営の進行管理等 資格 【望まれる能力・スキル】 - 医薬品業界での経験、製薬メーカーにてMR・学術などの業務経験 - 広告業界経験や出版・印刷業界での営業経験 - 医療用医薬品広告会社での経験(5年以上)があり即戦力として当社で活躍頂ける方 - チームのマネジメントの経験 - 英語力(ビジネスレベル) その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: - 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 - オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 - ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 - Career
Company Description 【ピュブリシスグループについて】 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 Job Description 【役割概要】 マクドナルドチームにおいて、アカウントエグゼクティブとして、年に3-4本のクリエイティブキャンペーンの主担当として上司とともに、クリエイティブ、プランニングチームとともに、TVCM・デジタルメディア・ソーシャルメディア・店頭メディアの開発・制作進行にあたっていただきます。 主な職務内容 キャンペーンクリエイティブ全般の正確なプロジェクトマネージメント 制作費の的確な見積もり作成・提出と管理 担当クライアントとの密なコミュケーション Qualifications 必要な能力・スキル 総合広告代理店で3年以上の営業経験 TV CMの制作経験が過去に4本以上ある オフラインとデジタルのメディアチャネルを横断したクリエイティブ制作業務経験 社内外との高いコミュケーションスキル 日本語ネイティブレベル 英語力があれば尚良し 志向性 クリエイティブ開発がマーケティングソリューションの大きな力であるということを信じていること。 時には感情や直感で動くクリエイティブメンバーにストレスを感じずうまくコントロールすることを厭わない 広告代理店業務にパッションを感じている Additional Information 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: - 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 - オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 - ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 - Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。
求人内容 ・事業広報(開示、プレスリリース、記者会見、メディア対応) ・危機管理広報 ・M&Aなど事業プロジェクトのコミュニケーション担当 ・プレスリリースを起点とした広報活動の企画策定、実行 ・海外広報メディアとのコミュニケーション窓口 ・役員やシニアエグゼクティブの社内外での情報発信サポート ・従業員エンゲージメントを高めるための様々な施策・イベントの企画、実行 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 ・5年以上の実務経験(広報、マーケティング、経営企画、財務・IR経験あれば尚可) ・ネイティブレベルまたは同等レベルの英語スキルおよびビジネスレベルの日本語力(海外での滞在経験のある方) ・日本語、英語でのハイレベルの文章作成力およびコミュニケーションスキル ・今後長期にわたりコミュニケーションファンクションでのキャリアを積む希望を有する方 ・短納期でチャレンジングなアサインメントに柔軟かつスピーディに対応できる方 ・マルチプル業務を同時に遂行できる方 ・グローバルかつ多文化の環境下で働いた経験を有する方 ・目の前の課題や問題に積極的にポジティブな精神力で自律的に取り組める方 その他の情報 コーポレートコミュニケーション室では、国内外のステークホルダーに向け、当社のPurpose「To Make Our Lives Easier」や、自社ブランドの認知度向上に向け、様々な発信や活動を社内外に向け実施しています。海外でのプレゼンス向上、更なる事業展開の拡大を目指し、海外でのプロモーション活動を加速するため、コミュニケーション活動も強化を図っています。 Directorにレポートしながら、国内外のチームメンバと連携、ルネサスの顔として自社の製品や事業の魅力を世界に発信する活動をリードできる、英語でのコミュニケーションに長けた将来のコミュニケーションリーダの候補を募集します。また、本ポジションでは、広報のみならず、社内コミュニケーション、ブランディング、SNSと幅広いファンクションにまたがって業務を遂行いただきます。 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
企業概要 Publicis Groupe Japan Office Beacon Communications 求人内容 ■職務内容■ 【求人職種】アートディレクター(マクドナルド専任) 【仕事内容】 マクドナルドブランド、プロモーショングラフィック広告と店頭でのオーダーメニューツール制作等が主な業務。 その他、交通広告、CM、デジタルメディアなどの広告。 ○マクドナルドブランドにおいて、各商品のキャンペーン全体のCore Idea/Key Visualを開発/デザイン/アートディレクション/商品撮影ディレクション/キャンペーン起用タレント撮影ディレクション等の業務。 ○デジタルメディアにおいて、グラフィックデザイン・アニメーションムービーの開発/デザイン/アートディレクション等の業務 ≪組織体制≫ クリエーティブ部およびデザイン部が社内クリエーティブ管轄内にあり、ADはクリエーティブ部に所属します。また業務は各クライアント担当ビジネスチームに分かれており、今回の募集は[do]と呼ばれるマクドナルドビジネスチームになります。 doと呼ばれるマクドナルドチームは、営業/クリエーティブ/デザイン/デジタル/プランニングの各部門の約100名で運営されており、皆さん仲が良く、団結心が強くて大変アットホームな雰囲気です。 資格 ■応募資格■ 【学歴】大学卒業レベル(美術大学・美術専門学校含む) 【求めるビーコンのAD像】デザイン力があるADを求めます。そこに発想力やセンス、技術などが問われる職種ですが、それ以外にもクライアントの要望を引き出すコミュニケーション能力や企画を通すための提案力なども重要です。 デザインスキル以外の面も、それらを意識して意欲的にスキルアップを目指そうと思っている方を希望致します。 ※電通、TBWA博報堂、外部クリエイターといった他社との連携業務が多々あり、様々な状況ごとに対応出来るコミュニケーションスキルを求めます。 【求める経験・能力・スキル】 ●最低3~5年以上の広告制作アートディレクション経験者(デザイナーも可) ●自らのアイディアを考え形にする能力。 ●様々なジャンル(コピーライター、プランナー、等)のクリエイターの意見を理解し、まとめ上げ、形にする能力。 ●複数案件を同時に進行し、効率よくスピーディな業務進行能力が求められます。 ●店頭ツールの制作経験がある方、尚可 ●紙媒体や印刷の基本的知識。 ●デジタル領域に関する知見がある方歓迎 【必須ソフトウエアスキル】 ●Adobe Illustrator、Adobe Photoshop
企業概要 ピュブリシスグループについて ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 ビーコンコミュニケーションズクリエイティブでは、即戦力となるコピーライターを募集しています。 主な職務内容 広告コミュニケーションにおける企画とライティング SNSにおけるコピーライティング 資格 必要な能力・スキル 広告会社または制作会社、メーカーで5年以上の実務経験 オフラインとデジタルのメディアチャネルを横断した業務経験 自動車、嗜好品、家電、保険、金融の経験 日本語ネイティブレベル 志向性 新しいメディアやサービスなどに興味があり、あらゆるフィールドでのライティング・企画に積極的に取り組める方 その他の情報 ピュブリシスグループのメリット 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスのひとつであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆるベネフィットを享受してください: 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会 ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます My Performance Conversation プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化 ピュブリシスグループのグローバルAIプラットフォーム、Marcel.AIへのアクセス その他、各種休暇、健康関連サポートなど、福利厚生が充実しています ピュブリシスグループは、社員こそが最大の資産であると考えています。当社の社員は、いかなる排除、優遇、差別もなく、そのスキルセット、倫理観、プロフェッショナルとしての資質によって選ばれます。私たちは機会均等な雇用主であることを誇りとしており、年齢、性別、性自認、人種、性的指向、国籍、宗教、障害、その他いかなる違いによる差別も行いません。弊社はすべての有資格者からの応募を奨励し、採用プロセスを通じてその他の配慮や調整が必要な候補者には、要望に応じて適切な支援を提供します。...
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Senior Medical Copywriterとして、業務を行っていただきます。 医療用医薬品の販促に関わる広告・パンフレット・ポスターなどの企画から制作に伴うコピーライティング全般をお任せします。企画、コピーライティング、制作、編集まで一貫して携わります。 医師/薬剤師/看護師などの医療従事者に向けた、臨床効果/作用機序など、製品の特性を捉えたパンフレットの作成を行います。 制作業務は、医薬品の申請書や海外文献を読み込んだり、シンポジウムへの参加やドクターへの取材などを行ったりします。 新薬の場合、競合プレゼンで取扱いが決定後、発売約1年前から企画、広告ビジュアル・パンフレット等の販促マテリアルの制作を開始します。 担当する製品だけでなく、競合薬剤や疾患、治療に関する専門知識を身に付けることが出来、ご自身のスキルアップが可能です。 資格 必須スキル 理系大卒以上(医・薬・生物・化学科) 英語文献読解力 医療用医薬品広告会社でのメディカルコピーライターの経験 医薬品に関するMR、CRO、研究、品質管理・保証、CRA、学術などに関する経験 求められる能力・人物像 医学的・薬学的知識 モノづくりに興味があり、また自主的に動ける方 制作にかかる他メンバーと協力し、コミュニケーションが取れる方 その他の情報 メリット 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。 ピュブリシスグループのグローバルAIプラットフォーム、Marcel.AIへのアクセス。
Company Description About us Publicis Groupe is not just a company you work for; it’s a platform for you to take your talent to the world. If you want to help change the world, ideas alone