安定的な生産を継続するために検査および包装ラインのメンテナンスおよびエンジニアリングを行う。 Responsible for the maintenance and engineering of inspection and packaging line to continue the operation with good condition. • GMP/GCTP • Japanese laws and regulations •メンテナンスエンジニアは富士工場の生産設備を維持し,円滑な生産をサポートする。(トラブルシューティングを含む) Maintenance engineer is keeping the Fuji-site equipments, supporting to
This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Diversity & Inclusion」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。詳しくはD&I statementをご覧ください。 募集要項 チームのミッション / 業務内容 <「メルカリ ハロ(Mercari Hallo)」とは> メルカリグループは、「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」というミッションのもと、様々な事業を展開しております。今回新たにHR領域の事業としてスポットワーク(スキマバイト)事業に参入し、個人の多様な働き方の実現と事業者が抱える慢性的な人手不足の解消を目指します。サービス名は「メルカリ ハロ(Mercari Hallo)」です。 個人の価値観やライフスタイルが多様化する中で、「働くとは何か」「何のために働くのか」という働く意義や目的も個人によって様々です。それぞれの意義・目的に応じたより柔軟な働き方が求められており、そのような働き方の実現が個人の有意義な体験の創出に不可欠であると考えています。 また、人手不足に悩んでいる事業者の多くが、私たちの日々の生活を支える社会インフラの役割を担っているため、労働市場における慢性的な人手不足が大きな社会課題となっています。
E6について: クレジット、デビット、複数の通貨、マイル、ポイント、デジタル。これらの決済手段を、全て同じカードやデジタルウォレットで実現できる柔軟性を想像してみてください。E6では、この一見不可能に思えることが毎日実現しています。 ペイメントに対する考え方は変わりつつあります。 E6は、100%クラウドネイティブで、高度な設定を可能とする、APIベースの決済処理およびウォレット管理インフラストラクチャのグローバルプロバイダーです。 私達は世界最大級の銀行や航空会社、数多くの革新的なフィンテック企業の決済を支えています。 E6はオースティンテキサスに本社を置き、東京、シンガポール、ブリスベン、ロンドンにオフィスを構えています。 4大陸24カ国のお客様に技術を提供しています。 2018年にHSBCとローンチして以来、私達は10倍以上の成長を遂げました。 E6は“Top 10 Place to Work in Fintech.”に選ばれています。 決済の可能性を再定義することに興味がある方、E6があなたをお待ちしています。 募集対象: 決済領域の経験を持つクライアントプロジェクトマネージャーを探しています。 勤務地:東京(リモート可) エキサイティングな新サービスを生み出すために、革新的なソリューションを提供することに情熱を持った人を探しています! クライアントプロジェクトマネージャーは、ダイナミックな環境でチームを率いる上で重要な役割を果たします。 求める特性: クライアント向けプロジェクトを定義し、アプローチ方法や円滑化など、プロジェクトのライフサイクルに関わる全ての工程の責任を負える。 プロジェクトが成功するためのリスクを特定し、評価、管理できる。 現実的な計画を遂行させ、ステークホルダーと定期的かつ正確なコミュニケーションが取れる。 プロジェクト計画をクライアントと調整して、効率的な納品を実現できる。 プロジェクトチームに対してリーダーシップを発揮でき、必要に応じて適切な措置を講じれる。 納期と品質基準を遵守した一貫性のあるプロジェクトを提供できる。 主な業務内容: プロジェクトの範囲と目標の策定(ステークホルダーとの連携) プロジェクトとタスクの管理、成果物の品質保証 ステークホルダーとのコミュニケーション(プロジェクトガバナンスに基づく) E6の効率化、コスト削減、依存関係管理 プロジェクトデリバリーの管理、進捗報告 サポートへの引継ぎ(オペレーショナル・インパクト・アセスメント、移行計画) 変更管理、プロセスの遵守 内部リソースとサードパーティ/ベンダーとの調整
企業概要 Woltについて Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発しています。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界27か国で事業を展開しており、このうち23か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。 Woltで働く理由 Woltでは、やりたいことを実現し、新しいことにチャレンジできる環境があります。 フレンドリーで謙虚だけれど、アツい心を持った仲間に囲まれ、意欲的に成長していきたい人が集まる場所。Woltが進出する街をよりよくするために力を合わせて、成長を肌で感じられる日々はとても感動的です。良いものを創りたいという貴方のその想いを、Woltで一緒に叶えましょう。 ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン(多様性、公平性、包括性)に対する取り組み Woltは、多様な個性を持つ人たちが集う場所でありたいと考えています。性別、年齢、人種、生活背景、性的指向、政治的見解、宗教やその他の個人的特徴などあらゆる面で 、すべての人に平等な機会が与えられ、共に働くことができる環境を意識しながらつくっています。多様なチームだからこそ、最も考え抜かれた決定を下し、包括的な方法で物事を構築できると信じているからです。 私たちと一緒にWoltを作り上げていきませんか? 求人内容 仕事内容 Woltに加盟している外食業界を代表する大手企業のパートナーシップを結んだブランドのプロモーションの提案や店舗の追加・改善など通じてアカウントマネジメントを行っていただきます。 アピールポイント 今後のビジネスの成長に貢献し、大手企業向けの法人営業としてキャリアを積みたい方には最適なポジションです。大手企業は1社あたりの店舗数や売り上げが大きいため、成長への貢献度が高くなります。また、対面での商談や出張の可能性はありますが、ハイブリッドワークで働いているため、ワークライフバランスを保つことができます。 業務内容 外食業界を代表する大手企業のアカウントマネジメントを行う 顧客の利益構造や決算情報などを元に、双方にとって Win-Winな提案をし、条件の交渉を行う 潜在的顧客のパイプライン管理を行い、継続的にフォローアップする 売り上げを増やすためのデータ分析を通じたプロモーションを顧客に提案する 売上・ユーザーの注文状況などのデータ、外部の市場環境をもとに分析し、サービスの運用に関して改善を提案する 社内と社外のマーケティングチーム、PRチーム、サポートチーム、オペレーションチームなどのステークホルダーマネジメントを行う エンタープライズチームの特徴 Woltのエンタープライズチームは、飲食、旅行業界出身者や、人材採用プラットフォーム営業やアカウントマネジメント業務などを背景とするメンバーが多く、少人数のチームだからこそ一人一人のスキルやアイディアがチーム全体の力として反映されます。 リモートワークで働いているため、社外・社内問わずオンラインでのコミュニケーションを頻繁にとっており、チーム全員が役職に関係なく自由に意見を出し合える環境です。 お客様は大手外食レストランチェーンが多いため、Woltのサービス展開に大きな影響を与えることができるチームです。 資格 求められるスキル 約3~5年程度の法人向け新規開拓営業・アカウントマネジメント、戦略立案から契約締結まで対応できる経験とスキル 法人顧客相手との優れたコミュニケーションスキル、交渉能力 歓迎スキル:SQL/エクセル/データの可視化能力 言語 日本語:流暢 英語:日常会話または抵抗感がなければOK 求める人材 プロジェクトマネジメント経験など含む、社内外の複数の関係者を調整した経験がある方 自身の周囲だけでなく、幅広いネットワークを築ける方
E6について: クレジット、デビット、複数の通貨、マイル、ポイント、デジタル。これらの決済手段を、全て同じカードやデジタルウォレットで実現できる柔軟性を想像してみてください。E6では、この一見不可能に思えることが毎日実現しています。 ペイメントに対する考え方は変わりつつあります。 E6は、100%クラウドネイティブで、高度な設定を可能とする、APIベースの決済処理およびウォレット管理インフラストラクチャのグローバルプロバイダーです。 私達は世界最大級の銀行や航空会社、数多くの革新的なフィンテック企業の決済を支えています。 E6はオースティンテキサスに本社を置き、東京、シンガポール、ブリスベン、ロンドンにオフィスを構えています。 4大陸24カ国のお客様に技術を提供しています。 2018年にHSBCとローンチして以来、私達は10倍以上の成長を遂げました。 E6は“Top 10 Place to Work in Fintech.”に選ばれています。 決済の可能性を再定義することに興味がある方、E6があなたをお待ちしています。 募集対象: 私たちは成長中のフィンテック企業で、デリバリーチームにビジネスアナリストを募集しています。 勤務地:東京(リモート可) 担当業務: 顧客と社内テックチーム間の連携。 顧客のビジネスニーズを理解し、分析する。 複数のパーティー/チーム間で情報源およびコミュニケーターとして機能すること。これに限定されないが、以下が含まれます: 顧客からのビジネス要件の収集。 要件に基づくソリューション設計のためのビジネス分析の提供。 プロジェクトのビジネス影響分析とマイルストーン定義をサポートするためのクライアントPMの支援。 内部テックチームに対するビジネス要件のドキュメントの準備、作成。 開発およびテスト中の要件の詳細な説明のための内部テックチームの支援。 顧客開発のサポート、問題の捕捉/初期分析/報告/原因分析/ビジネス影響分析など。 トラブルシューティングのための複数チームとの調整。 内部チームの参考のために問題レポート分析を整理・要約すること。ルートコーズ分析の促進および内部チームへの恒久改善の支援。 運用上の問題に対するサポートチームの支援。 内部製品の向上に貢献すること。 クライアントおよびチームメートに対する専門的な知識の提供。 必要に応じてアジア太平洋地域への出張。 必要な経験とスキル: IT開発業界での3年の経験。
About Recursive As the worlds population grows, we are facing a number of global challenges in the realms of environmental conservation, societal equity and ensuring that nobody is left behind in the transition to a digital
企業概要 【Woltとは】 Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界27か国で事業を展開しており、このうち23か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。 【DoorDashとは】 DoorDash(NASDAQ:DASH)は、消費者とお気に入りのお店をつなぐテクノロジーカンパニーです。2013年の創業以来、簡単にすぐ届くことが求められる「コンビニエンス・エコノミー」時代に、お客様からの期待に応えながら、より利便性の高いサービスを通じて地域ビジネスの発展に貢献しています。ローカル・コマースのために物流のインフラを提供することで、DoorDashは地域経済と地元のコミュニティの活性化を支援してまいります。 【チームについて】 カスタマーサクセスチームは2021年10月に発足し、収益拡大、成長するパートナー・ポートフォリオ作成の最大化に取り組んでいます。現在、国内40以上の都市から数千ものパートナーが、当社に出店しています。カスタマーサクセスチームは、レストランパートナーが当社のプラットフォームで成功するには何が必要かを見極め、会社を導いています。これには、レストランパートナー、ユーザー、オペレーション全てに目を配り、ビジネスを360度の視点で俯瞰する能力が求められます。本チームは、新しいプロダクトや、レストランの新たな販促方法を導入したり、業界の最新情報を入手するなど、カスタマ―サクセスへの手法を常に改善しながら革新的であり続けます。その結果、地域コミュニティを豊かに成長させることでより良い街を作るという私たちの約束を実現していきます。またカスタマーサクセスチームは、主に3つのチームから構成されており、マーチャントの事業戦略や新しい収益源となる事業開発を行うレストラン事業戦略/開発チーム、レストランパートナーの収益拡大へ向けた企画や提案を行うアカウントマネジメントチーム、既存のレストランパートナーのより良いオペレーションやWoltがデータに基づき培ったノウハウを共有する店舗オペレーションチームがあります。 求人内容 カスタマーサクセスチームの一員として、アカウントマネージャーとして担当するレストランパートナーの業績改善・売上向上のための施策立案および実行まで伴走していただきます。 その他にもチーム全体のスキル底上げのために、後進の育成にも積極的に携わっていただきます。 顧客先:特定の都市の中小企業および個人経営のレストラン KPI :担当顧客の売上向上、未加盟店舗へのWolt加盟の促進など 担当数:150法人以上 商談手法:訪問、オンラインミーティングや電話、メールなど。地方都市のクライアントの場合出張の伴う商談あり。 資格 【必須要件】 約3年以上のアカウントマネジメント/クライアントサクセスのご経験 向上心があり、新しいことを学ぶ意欲がある方 目標達成欲の高い方 日々変化する状況に柔軟に対応し、早いスピードで施策実行をしていける方 Woltのカルチャーを体現できる方 日本語が流暢 【歓迎要件】 外食業界及び小売業界、ロジスティクス業界への理解と好奇心をお持ちの方 人気レストランや地元レストランの情報、食に興味がある方 英語環境での業務経験 【求める人材】 営業目標を達成することにこだわりがあり、能動的に業務を推進できる方 スタートアップでの環境を楽しめる方 不定期に発生する出張に対応可能な方 高い交渉能力と論理的思考を持ち合わせている方 社交的で人見知りをせず、ネットワーキングや新規の人間関係構築ができる方 人気レストランや地元レストランの情報に精通している方は大歓迎! その他の情報 【Woltのアカウントマネジャーとして働く魅力】 身に付くスキル、知識: 問題解決能力・分析力・関係構築能力
About Recursive As the worlds population grows, we are facing a number of global challenges in the realms of environmental conservation, societal equity and ensuring that nobody is left behind in the transition to a digital
Jiteraは、モバイルおよびWebアプリケーションの開発自動化を可能にする、生成AIを用いたローコード・ノーコードプラットフォームを開発している日本発のスタートアップ企業です。「Build the Next Era of Software Development」がミッションです。 Jiteraの開発自動化プラットフォームを使用することで、ソフトウェア開発を10倍速く行うことができます。 開発中で試行錯誤が絶えないですが、当社のプラットフォームで開発されるアプリケーションは増えています。通常のコーディングをゼロから行う場合と比べて、10倍速くモバイルアプリケーションが開発されたケースもあります。 Jiteraはフルリモートでグローバルな組織です。様々なチャレンジのもと、過去1年間で収益、チーム、提供できるサービス価値など、多くの面で成長を遂げてきました。 このポジションについて Solution Departmentの責任者として、KPIの向上に必要なこと全てに取り組んでいただきます マネジメントメンバー及びHRと協力しSolution Departmentのメンバーをマネジメントし、事業数値のみでなくより良い組織構築のために必要なこと全てに取り組んでいただきます 採用面接や予算策定や会計チームへの連携など、その他Solution Departmentに必要な業務も含まれます Requirements 必要なスキル・経験 Jiteraのミッション、ビジョン、バリューに共感できる方 ソフトウェアエンジニアとして3年以上の就業経験 REST API、CI/CD、パブリッククラウド (AWS、GCP、Azure)、React.jsなどのフロントエンドフレームワーク、データベース、その他一般的なソフトウェア開発に関する技術的な知識を持ち合わせており、必要に応じて使い分けることができること 日本語と英語でコミュニケーションが円滑にとれること プロジェクトマネジメントの経験 マネジメント経験(査定、採用面接、粗利計算等の事業KPIモニタリングなど) 歓迎されるスキル・経験 SIer等のソフトウェア開発企業でのプロジェクトリーダー経験 スタートアップ等急成長企業で事業及び組織の急拡大を牽引した経験 テックスタック Project management: Github, JIRA Documentation: Notion,
Jiteraは、モバイルおよびWebアプリケーションの開発自動化を可能にする、生成AIを用いたローコード・ノーコードプラットフォームを開発している日本発のスタートアップ企業です。 Jiteraの開発自動化プラットフォームを使用することで、ソフトウェア開発を10倍速く行うことができます。 開発中で試行錯誤が絶えないですが、当社のプラットフォームで開発されるアプリケーションは増えています。通常のコーディングをゼロから行う場合と比べて、10倍速くモバイルアプリケーションが開発されたケースもあります。 Jiteraはフルリモートでグローバルな組織です。様々なチャレンジのもと、過去1年間で収益、チーム、提供できるサービス価値など、多くの面で成長を遂げてきました。 主な業務内容 クライアントのプロジェクト、マーケティング向けのクリエイティブ、Jiteraのプロダクトのデザインなどの製作 Jiteraが製作するデザインのクオリティマネジメント Jiteraプロダクトのフロントエンドに関する機能のドッグフーディング、改善施策のフィードバック デザイナーチームのマネジメント 5~10名のチームのマネジメント チームの方針決定、進捗管理 タスクアサイン、リソース管理 目標管理によるマネジメント 業務開発生産性などKPIを用いたチーム状態の把握と早期アクション(PDCAサイクルの推進) チーム内外の関係者との業務調整、交渉 品質管理、コスト管理、スケジュール管理、外注活用等の基本的なプロジェクト管理業務全般 チームメンバーの育成、フォロー Requirements 必要なスキル・経験 5年以上のUI/UXデザイン領域での業務経験 デザイン組織のマネジメント経験 WEBサービスにおけるプロダクトの設計デザイン経験 Figmaなどのプロトタイピング・デザインツールの使用経験 英語でのビジネスレベルの会話能力 歓迎されるスキル・資格 リスペクトを持ち、コミュニケーションを大切にしてチームとして成果を出せる人柄 AIテクノロジーへの強い関心と、日々のデザイン業務に活かす意欲 制作における、企画立案、予算/スケジュール管理、顧客対応、納品など、プロジェクト全体のディレクション経験 営業資料、パンフレットなどの印刷物、スライドの制作経験 広告、プロモーションなどの動画制作経験 フロントエンド開発に必要な言語(HTML5、CSS3、Javascript)に関する基本的な知識 ワークスタイル フルリモートのため自宅を含め、世界中から働くことができます。Slack HuddlesやGoogle Meetで、頻繁に顔を合わせてコミュニケーションをとっています。 フルフレックスタイムのため、タイムゾーンに関わらずいつでも働くことができますが、定期的なチーム会議には出席する必要があります。 Jiteraにフルタイムで参画する前に、お互いのマッチングを図る目的で、パートタイムで働くオプションを選択することができます。 選考プロセス カジュアル面接(30分) HR面接(30分) マネジメント面接(30-60分) 技術面接(30-60分)
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
Anaplan. As the engine behind back-office system connectivity, you might not recognize our name, but our customers rank among the who’s who in the Fortune 50. Coca-Cola, LinkedIn, Adobe, and Bayer are just a few of
■企業紹介 弊社は2006年より企業向け IT インフラストラクチャサービス(クラウドコンピューティング)の提供を開始しました。これまで信頼性が高く、スケーラブルで低コストなクラウドサービスを提供しており、現在、190 か国で数十万社の企業に利用いただいています。地球上で最もお客様を大切にする企業として、日々、お客様のビジネスの成長を支えています。 ■チーム紹介 データセンター エンジニアリング・オペレーションズ(DCEO)チームは、弊社の大規模・高密度なデータセンター内で、ファシリティ(電気・機械設備、制御系・消防関連設備など)の導入から運用・保守まで担当していただけるサブジェクトエキスパート ( SME )を募集しています。社内外のお客様向けのサービスを365日24時間体制でサポートしている為、勤務形態はシフト勤務、オンコール、又はそれらの組み合わせとなります。 ダイナミックに変化・成長を続ける刺激的な環境で、最先端の技術に携わりませんか?結束力の強い、国際色豊かなチームメンバーがお待ちしています! 勤務地は以下のいずれかになります: 東京、神奈川、千葉 ■ About the Company In 2006, Amazon Web Services (AWS) began offering IT infrastructure services to businesses as web services - now
Job Description: フィールドプランニングマネージャーとしてチームを率い、経カテーテル大動脈弁治療の成長を促進するためのフィールド実行計画の立案・実施をリードする。 営業マネージャーやマーケティング部門と密接に連携し、フィールド活動における潜在的な課題を特定し、その課題を解決するためのソリューションを企画・実施する。 Key Responsibilities: 経カテーテル大動脈弁治療を促進するために、営業組織のパートナー/コンサルタントとして従事する SFE(Sales Force Effectiveness)により、ビジネスプランの実行を支援する ビジネス状況をタイムリーに把握するためのKPIを策定し、収集・分析をする KPIレポートの作成と配布、PDCAプロセスの継続的なモニタリング、および必要な対策を実施する フィールド活動を支援するコントラクトMRの計画・管理を行う。データを活用し、最適な活動エリアと注力セグメントを特定する。また、活動において、革新的なプログラムを提供し、KPIを設定・モニタリングを行う 様々なデータソースから定量・定性データ、外部・内部市場調査結果を踏まえた分析結果を活用し、最適な営業体制、人員、フィールド活動を展開するための判断材料とインサイトを提供する 各部門のステークホルダーとのコミュニケーション通じて、強固な実行計画を作成する。 業務における追加リクエストに対するタイムリーな対応を行う その他、付随する業務を実行する Education and Experience: 学士号または関連分野における同等の経験 医療機器/製薬業界における3年以上の営業企画および/またはマーケティングの経験 ピープルマネージャーとして、チームをリードした経験 医療機器/製薬業界における営業職の経験があれば尚可 Additional Skills: PowerPoint等のMS Officeにおける専門知識 文章/口頭での優れたコミュニケーション能力や、コンサルティング能力およびリレーションシップマネジメント能力を含む、優れた対人関係能力を有する 抽象的・概念的なデータを具体的な分析に数値化する能力 優れた問題解決能力、組織能力、分析能力、批判的思考能力 英語での読み・書き・日常会話能力(頻繁ではないが、英語による資料作成やプレゼンテーションの機会あり) 分析手法と販売戦略に関する十分な知識と理解 優れたビジネス洞察力 変化に対応する優れたリーダーシップスキル 組織階層に関わらずとプロフェッショナルに対話する能力 速いペースで進む環境において、優先順位を管理する能力 各プロジェクトにおいて、他部門のチームや、組織を代表する主要な窓口等と、チームで業務を遂行できる 組織間の調整を必要とする業務において、社内外のシニアメンバーと対話する能力 会社の規則や要件(例:パンデミック対策、環境安全衛生規則)を遵守し、自分自身や他者の侵害防止環境保護、汚染防止に対して、自身の管理/影響の範囲で措置を講じる...
Role Overview This role is responsible for understanding clients’ requirements, and using these to design, price and sell solutions on behalf of the Service Line. The role acts as a critical link between clients, Global Business
Jiteraは、モバイルおよびWebアプリケーションの開発自動化を可能にする、生成AIを用いたローコード・ノーコードプラットフォームを開発している日本発のスタートアップ企業です。「Build the Next Era of Software Development」がミッションです。 Jiteraの開発自動化プラットフォームを使用することで、ソフトウェア開発を10倍速く行うことができます。 開発中で試行錯誤が絶えないですが、当社のプラットフォームで開発されるアプリケーションは増えています。通常のコーディングをゼロから行う場合と比べて、10倍速くモバイルアプリケーションが開発されたケースもあります。 Jiteraはフルリモートでグローバルな組織です。様々なチャレンジのもと、過去1年間で収益、チーム、提供できるサービス価値など、多くの面で成長を遂げてきました。 主な業務内容 Jiteraの開発プラットフォーム、及び開発支援事業のマーケティング施策を推進いただきます 下記領域におけるマーケティング戦略策定から施策への落とし込み及び実行 コンテンツマーケティング マスマーケティング ブランドマーケティング セミナー、展示会などのオフライン施策 リードジェネレーション(オンライン広告、サイトLPO) MA、CRMを活用したナーチャリング(メールなど) 市場や顧客ニーズ、既存会員の行動データなどの分析に基づいた戦略策定 課題の発見から分析、仮説立てと実施、結果の解釈と改善提案 マーケティング施策投資の最適化のための分析 Requirements 主な業務内容 Jiteraの開発プラットフォーム、及び開発支援事業のマーケティング施策を推進いただきます 下記領域におけるマーケティング戦略策定から施策への落とし込み及び実行 コンテンツマーケティング マスマーケティング ブランドマーケティング セミナー、展示会などのオフライン施策 リードジェネレーション(オンライン広告、サイトLPO) MA、CRMを活用したナーチャリング(メールなど) 市場や顧客ニーズ、既存会員の行動データなどの分析に基づいた戦略策定 課題の発見から分析、仮説立てと実施、結果の解釈と改善提案 マーケティング施策投資の最適化のための分析 必要なスキル・資格 3年以上BtoBマーケティング業務に携わった経験 以下いずれかの経験 ホワイトペーパー製作、Webサイト/LP改善、事例作成、メルマガ運用など、リード顧客のためのオンライン施策をリードし、成果を生んだ経験
This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Inclusion & Diversity」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。 詳しくはI&D statementをご覧ください。 募集要項 チームのミッション / 業務内容 チームのミッション ブランド戦略やマーケティングゴールに沿って、メルカリグループの露出を増やし、新規・既存のお客さまのメルカリへの興味喚起やサービスへの理解促進など、[ポジティブな意識変容を促す]ことがミッションです。 中長期の視点では、メルカリグループへの信頼や好感度を高めるための施策を考え実行することが求められます。短期の視点では、月間利用者(2023.7時点で2200万人)が増えるよう、何でも売っている・何でも買えるメルカリをアピールし、1人でも多くのお客さまに日常の中でメルカリを想起してもらうためのポジティブな露出を増やします。 メルカリのアプリに関するコンテンツだけでなく、メルカリグループに属するFintech領域(メルペイ、メルコイン)やWork領域(メルカリ ハロ)などグループ全体のコンテンツマーケティングを担います。 求められる役割 下記の役割を通じて、メルカリのブランド強化やお客さまの満足度向上に貢献していただきます。
This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Diversity & Inclusion」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。詳しくはD&I statementをご覧ください。 チームのミッション/ 業務内容 <内部監査チームのミッション> メルカリの内部監査は2018年の上場をきっかけに組織されました。 組織の設立以来、内部監査体制の基盤確立にフォーカスしてきましたが、今後は内部監査体制の成熟化を目指していくフェーズに入ります。変化の速いメルカリのビジネスに柔軟に対応しながら、内部監査および内部統制を通じて企業価値の向上に寄与することがチームのミッションです。※メルカリのミッション・バリューについての詳細はこちらをご覧ください 具体的な業務内容は下記です。 メルカリグループにおけるJ-SOX対応業務 計画策定、文書化、経営者評価、結果報告までの一連の業務における進捗管理・課題管理 取締役会、監査委員会、及び経営会議への報告 J-SOX対応業務を行う外部委託先の管理 会計監査人対応 ※株式会社メルカリのGroup Internal Audit Teamでの募集となりますが、現在、CFO配下に設置を進めているJ-SOX室(仮称)が設置された際に、J-SOX室に異動することを前提として室長候補を募集しています。 ユニークなチャレンジ
企業概要 【Woltとは】 Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界27か国で事業を展開しており、このうち23か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。 【DoorDashとは】 DoorDash(NASDAQ: DASH)は、消費者とお気に入りのお店をつなぐテクノロジーカンパニーです。2013年の創業以来、簡単にすぐ届くことが求められる「コンビニエンス・エコノミー」時代に、お客様からの期待に応えながら、より利便性の高いサービスを通じて地域ビジネスの発展に貢献しています。ローカル・コマースのために物流のインフラを提供することで、DoorDashは地域経済と地元のコミュニティの活性化を支援してまいります。 【チームについて】 カスタマーサクセスチームは2021年10月に発足し、収益拡大、成長するパートナー・ポートフォリオ作成の最大化に取り組んでいます。現在、国内40以上の都市から数万ものパートナーが、当社に出店しています。カスタマーサクセスチームは、レストランパートナーが当社のプラットフォームで成功するには何が必要かを見極め、会社を導いています。これには、レストランパートナー、ユーザー、オペレーション全てに目を配り、ビジネスを360度の視点で俯瞰する能力が求められます。本チームは、新しいプロダクトや、レストランの新たな販促方法を導入したり、業界の最新情報を入手するなど、カスタマ―サクセスへの手法を常に改善しながら革新的であり続けます。その結果、地域コミュニティを豊かに成長させることでより良い街を作るという私たちの約束を実現していきます。またカスタマーサクセスチームは、主に3つのチームから構成されており、マーチャントの事業戦略や新しい収益源となる事業開発を行うレストラン事業戦略/開発チーム、レストランパートナーの収益拡大へ向けた企画や提案を行うアカウントマネジメントチーム、既存のレストランパートナーのより良いオペレーションやWoltがデータに基づき培ったノウハウを共有する店舗オペレーションチームがあります。 求人内容 カスタマーサクセスチームの一員として、アカウントマネージャーとして担当するレストランパートナーの業績改善・売上向上のための施策立案および実行まで伴走していただきます。 その他にもチーム全体のスキル底上げのために、後進の育成にも積極的に携わっていただきます。 顧客先:特定の都市の中小企業および個人経営のレストラン KPI :担当顧客の売上向上、未加盟店舗へのWolt加盟の促進など 担当数:150法人以上 商談手法:訪問、オンラインミーティングや電話、メールなど。地方都市のクライアントの場合出張の伴う商談あり。 資格 【必須要件】 約3-5年以上のアカウントマネジメント、もしくは5年以上のクライアントサクセスのご経験 プレイヤーとして高い実績を創出したご経験 日々変化する状況に柔軟に対応し、早いスピードで施策実行をしていける方 Woltのカルチャーを体現できる方 【歓迎要件】 外食業界及び小売業界、ロジスティクス業界への理解と好奇心をお持ちの方 人気レストランや地元レストランの情報、食に興味がある方 英語環境での業務経験 【求める人材】 日本の中小企業を元気にしたいという情熱をお持ちの方 営業目標を達成することにこだわりがあり、能動的に業務を推進できる方 スタートアップでの環境を楽しめる方 環境の変化を心から楽しめる方 高い交渉能力と論理的思考を持ち合わせている方 社交的で人見知りをせず、ネットワーキングや新規の人間関係構築ができる方 人気レストランや地元レストランの情報に精通している方 【Woltのアカウントマネジャーとして働く魅力】 身に付くスキル、知識: 問題解決能力・分析力・関係構築能力 クライアントの規模感:中小規模の法人(店舗数50~100店舗)や地元の名店などの個人経営の店舗含む
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