募集企業 武田テバ薬品株式会社 当社について私たちは、世界中の数多くの人々がより健康的な生活を過ごすために、健康をより少ない負担で手にできるようにすることをミッションとして一体となって取り組んでいます。このミッションによって約60ヵ国に広がる多様な国籍や背景を持つ社員が結束しています。 当社で働くことは、世界をリードするジェネリック医薬品メーカーで仕事をすることであり、世界保健機関(WHO)の必須医薬品リストに収載されている医薬品を数多く製造していることを誇りにしています。今現在、世界中で少なくとも2億人の人々が、毎日、私たちの医薬品を服用しています。これは驚くべき数字ですが、弊社は常に、変化をもたらし続ける新しい方法と、変化をもたらすことのできる新しい人材を求めています。 採用の機会 長期収載品(先発製剤)の医療用医療品を中心に、品質保証業務(品質情報処理)を担っていただきます。 業務自体は大阪の製薬業界の中心となっている淀屋橋の道修町にある北浜オフィスにて行っていただきますが、全国に散在する製造所を訪問する機会があります。 生産現場を見ることで、医療用医薬品の製造がどのように製造・品質管理をしているのかを、実地で確認でき、知識のさらなる向上を目指すことができます。 会社での一日 製剤製造メーカーと日々、品質情報に関する情報交換を行い、製造メーカーの担当者とメールまたは電話で調整を行います。 市場に出荷した製品の品質保証に関する責任を有しており、医療機関や卸からの品質情報に対して、適切に速やかな対応を行います。 製剤、資材の各製造メーカーなどを訪問し、日常的に行う製造・品質管理について、意見交換を行います。 社内の生産管理部門などと必要な情報交換を行い、適切な対応方法について、日常的に意見交換を行います。 変更の範囲: 当社業務全般への変更の可能性があります。 職務経歴と資格 【活かせるご経験】 GQPまたはQA/QC関連業務、または製造部門における実務経験と共に、協調性や向上心など人間力を重視させていただきます。 また社内外とコミュニケーションが頻繁に発生する部署です。 【あれば尚ご活躍いただけるスキル】 グローバル部門との情報交換や意見交換などを行うため、英語での読解力や会話できる能力があれば、さらなるスキル向上に役立つと考えています。 よりやりがいのある選択を行う 所属 武田テバ薬品株式会社 雇用形態 契約社員 勤務地 雇入れ直後:大阪北浜オフィス (〒541-0045大阪市中央区道修町二丁目3番8号 武田北浜ビル5階) 受動喫煙対策 屋内全面禁煙 変更の範囲 当社が定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)への変更の可能性があります 給与・年収 当社規定により決定いたします 試用期間
*Business-level Japanese (speaking, writing & reading) is required for this position. *応募の際、次の書類をアップロードしてください(新規のかたはページ右下の応募するよりアカウントご作成いただけます):履歴書、職務履歴書 *第二新卒とは… 本求人では、就業経験3年以内のかたを指します |仕事内容 ものづくりや製造現場において、根幹となるのは製品を効率的に量産できる体制を構築することです。 ローコストかつ短納期で、ニーズに応えられる製品を高い品質で生産できる体制へと導くことが求められます。 主な業務内容としては、次のようなことが挙げられます。 <生産技術職の仕事> ・生産性向上へ向けて、製造体制の課題を見つけ解決・改善する ・新製品・改良品生産体制の立ち上げ ・製品の製造工程パラメーターの分析および改善 ・開発部門や工務・設計部門、さらには社外の機械メーカーなどと生産現場側のパイプ役となる また、包装技術や包材への印字技術の改善に取り組むケースもあります。 生産技術職からキャリアをスタートしていただいた後は適性や希望により品質保証、応用開発、パッケージング関連職務など幅広いキャリアを積むことも出来ます。入社後しばらくは姫路工場内の様々な職場・部署を経験していただく予定です。 (変更の範囲) 会社の定める業務 【部署紹介】 ネスレ日本の姫路工場では240名ほどの社員が勤務しています。主な製品としてはネスカフェゴールドブレンドやネスカフェエクセラ等のコーヒーなどを製造しています。 |応募資格・求める人材 学歴:大学卒 以上 語学力:日本語(ビジネスレベル以上の読み・書き・話す)/英語(TOEIC 700点以上のレベルが望ましい。文書作成など英語を使用する機会は多く、将来的に会話も必要) その他必要な資格: 普通自動車運転免許(原則自動車通勤)
Job Description: 【業務内容】 製造業のお客様に向けた生産管理システム、調達管理システム、販売管理システム、在庫管理システム等の基幹システムを構築するお仕事です。 構築するシステムは弊社がパートナリングを行っているパートナーのソリューションをはじめとして、様々な企業のソリューションを扱う事が可能です。海外のDXCや傘下企業(Luxoftなど)と連携し、海外でのソリューションやサービスをお客様に提供することも可能です。 主な事業領域 製造業(ハイテク、自動車、重工業、化学など) 【募集背景】 DXCは古くから製造業のお客様とのビジネス(SCM/MES/PLM/HMS/製造業DWH/各種コンサルティングなど)を行ってきていますが、昨今SCM関連の需要が高まっており生産管理系業務システムの経験者を拡充する事で体制の強化をしたい。 【身につくスキル】 新しい業務の知識、新しい技術の知識、顧客折衝能力 【目指せるキャリア】 業務システムコンサルタント 【勤務地】 東京/大阪 【必須(MUST)】 製造業のお客様向けに以下業務領域で1つ以上のシステム構築経験がある方 ・生産管理 ・調達管理 ・販売管理 ・在庫管理 上記システム構築において以下の工程を3件以上のプロジェクトで経験された方 ・業務要件定義 ・システム化要件定義 ・基本設計/機能設計 【歓迎(WANT)】 ・PM経験者 ・プリセールス経験者 ・見える化などBIプロジェクト経験者 ・EDIシステム構築経験者 ・パブリッククラウドでのシステム構築経験 ・社内を巻き込んで、案件をリードできる方 ・ビジネス英語ができる方 【求める人物像】 お客様の業務要件、システム化要件を的確に理解し、機能仕様に落とし込める方を求めております。そのためにお客様との高いコミュニケーション能力も必要となります。 DXC Technologyは独立系ITサービス企業です。お客様にとって最適なソリューションを提供するため様々なパートナーソリューションを組み合わせます。お客様ビジネスの価値を最大化する事に興味があったり、意欲がある方に入社して頂きたいと思っております。 DXCは、ソーシャルメディアネットワークを通じて採用通知を行うことはありません。架空の求人情報を、偽のウェブサイトなどのオンラインサービスや、企業を名乗る電子メールを通じて求職者に提供するケースが発見されています。このような電子メールは、不正な採用活動の一環として、受信者に個人情報の提供や支払いを要求することがあります。また、採用プロセスのいかなる時点においても、応募者から金銭や支払いを要求したり、求職者にIT機器やその他の機器の購入を依頼したりすることはありません。詳細はこちらをご覧ください。...
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 私たちSGSではプロ意識と顧客中心主義を念頭に置いて、業界で最高品質のサービスを提供することを品質方針の中で謳っております。 中でも現在、SDGsなど持続可能な社会への取り組みが叫ばれている中、Sustainability関連の審査の需要が高まってきており、Sustainabilityチームの以下のいずれかの審査をご担当頂ける方を募集しております。各規格の詳細についてはリンク先にてご確認いただけます。 ・森林審査員(FSC、PEFC、SGEC といった森林認証制度の CoC 認証) ・ISCC審査員(バイオフューエルならびにバイオエネルギー生成のための持続可能なバイオマス認証) ・GHG検証員(二酸化炭素排出量検証) 入社時には上記のいずれかの業務からスタートをしていただき、以下をご担当いただきます。 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 ご経験を積んだら(早ければ入社1年程度)他のSustainability審査員の資格取得にもチャレンジをしていただけます。例:森林認証審査員からISCC認証審査員等。これまでのご経験を活かして社会に貢献したい、一生涯使える資格を取得したいという方のご応募をお待ちしております。 資格 森林認証 【Must haves】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製紙業/紙流通業/印刷業/紙加工業または林業/森林業/造園業で品質保証、生産管理、調達で4年以上のご経験のある方 (異業界の場合、上記材料の取り扱い経験) ・上記業種に関連するコンサルティング業務の3年以上の実務ご経験のある方 【Nice to haves】
OPENTEXT OpenText is a global leader in information management, where innovation, creativity, and collaboration are the key components of our corporate culture. As a member of our team, you will have the opportunity to partner with
職務の目的および主な業務内容 Job Purpose & Key Responsibilities 1)人材育成におけるリーダーシップを発揮し、生産管理部の効果的かつ効率的な運営を行う。 2)今市工場のリーダーシップチームの一員として今市工場の変革をサポートし加速させる。 3)医薬品の製品供給を常時確実にするために、生産計画・売り上げ見込み・マーケティング方針・GQP・GQMP・薬機法に基づきながら、日本のサプライチェーンについて安定的かつ効率的なオペレーションをマネジメントする。 4)今市工場のパフォーマンスを改善させるための活動をリード・サポートする。 5)製造・供給に関するグローバルポリシーに基づくリスクマネジメントに責任を持つ。 <Responsibilities> 1)今市工場のビジネス計画及び投資計画に加わり、今市工場の物流計画及び人員計画の作成と実行に責任を持つ。 2)生産管理部の予算を計画・管理し、承認された予算内で支出及び投資を行う。 3)マネジメントチームと連携し、生産管理部の社員をモチベートする。 4)部下に対するタイムリーで効果的な評価・フィードバックを通じ、タレントの育成に責任を持つ。 5)効果的なコミュニケーションを通じて組織の方向性を指し示すことにより、適切なコーチングを行い、「変革」を加速する。 6)関係部署のサポートを得て、生産性の継続的な改善を行う。 7)サプライチェーンからの要請を受けて、製品供給計画を改善する。 8)新製品の上市、調達元変更及び今市工場全体に係るプロジェクトをリード・サポートする。 9)物流に関するデータを収集・整理し、関係部門に提供する。 10)製品・中間在庫・原材料の在庫を効果的にマネジメントする。 11)外部の物流業者及び社内の生産計画担当、購買担当、その他物流関係部門と連携し、サプライチェーンの改善をリードする。 12)全てのオペレーションにおいて、組織の安全意識の向上を促進する。 必要な条件Basic Qualification スキル Skill及び経験 Experience 高い対話力、影響力、多種多様なビジネス交渉をマネジメントする能力を有し、異なる要件とゴールに対して、強固な関係性をマネジメントする能力 政治、経済、金融のプロセスに関する理解をベースとして、ビジネスに関する提案を行い、計画を実行する能力 需要から供給までの全体的な流れを理解し、問題を特定し改善できる能力 リーダー育成経験 コーチング・スキルを通じた、適切な階層による問題解決を促進する能力 学位/資格/語学力 Education/certification/Language 大学卒以上 英語:ビジネスレベル 望ましい条件
Under the supervision of Technical Services Manager, responsible for the continuous running of equipment and machinery in industrial settings. Using computerization systems, youll oversee routine maintenance and organize repairs. Youll also be involved with control and
At Medtronic you can begin a life-long career of exploration and innovation, while helping champion healthcare access and equity for all. You’ll lead with purpose, breaking down barriers to innovation in a more connected, compassionate world.
At TE, you will unleash your potential working with people from diverse backgrounds and industries to create a safer, sustainable and more connected world. Job Overview TE Connectivitys Sales & Marketing Support Teams assist with implementing
会社概要当社は独自のロボット制御技術で産業オートメーションの分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えている。業界初の汎用型知能ロボットコントローラ ( 通称:Mujinコントローラ ) の開発に成功し、物流と製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現させてきました。今では地域密着型の企業から、世界を代表する大手企業まで、当社が構想する「ロボットを中心とした次世代の自動化」に共感いただき、急速に国内外でビジネスを拡大しています。 生産管理部について持続可能な事業成長を実現するため、8月に生産管理部を発足しました。生産管理部では、Mujin Japan全体のあらゆるリソースやコストの可視化と最適化に取り組んでいただきます。案件受注から開発、調達、製造、導入、アフターサービスまでの一連のプロセスのモニタリング・標準化・改善活動に携わっていただきます。 職務内容 生産計画から設計・製造・システムインテグレーション・工事 社内リソースの管理 各プロジェクトの進捗フォロー 会社全体の予実管理分析およびネック工程の見える化、コストダウン活動 長納期品の在庫・手配管理 実行予算の策定・見える化活動 社内全体業務フローの見える化 必須要件 生産管理経験: 生産計画やリソース管理、製造プロセスに関する3年以上の実務経験。 プロジェクト管理スキル: 各プロジェクトの進捗管理やフォローアップができるプロジェクトマネジメントスキル。 予実管理およびコスト分析能力: 会社全体の予算管理と実績の分析、コスト削減活動の経験。 歓迎要件 在庫・調達管理の知識: 長納期品の在庫や手配の管理に関する経験・知識。 データ分析力: 業務フローやネック工程の見える化に必要なデータ分析スキル、及び可視化ツールの使用経験(Excel、Power BI等)。 予算策定経験: 実行予算の策定およびモニタリングの経験。 コミュニケーションスキル: 部門間や他部署との円滑な連携・調整ができるコミュニケーション能力。 改善意識と実行力: 生産効率や業務プロセスの改善に向けた意識と、それを実行する能力。 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線
Job Description: 世界トップクラスのITサービスを提供するDXCでMicrosoft Power Platform プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー、導入コンサルタントとしてご活躍いただきたいと思います。 【業務内容】 Power Platform製品(Power Apps, Power Automate, Power BI, Power Virtual Agent, Power Pages)のいずれかにおけるプロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー、導入コンサルタントとして、以下の業務を行います。 ・Power Platformによるアプリケーションの開発(導入)、コンサルティング、運用および支援 コンサルティング(アドバイザリー): 市民開発支援、IT統制、ルール整備、アセスメント、セキュリティ対策、設計、環境整備、PoC、トレーニング、アプリ開発の技術サポート Power Platform導入: D365, SAPなどのERP周辺開発、アプリケーション開発、プロセス自動化、ワークフロー、PowerBIによる可視化、データ連携、システム間連携、Azure, Teams, SharePoint連携 運用支援: 市民開発の活用促進支援、管理強化支援、運用作業代行、個別保守、継続的な改善提案 ・コンサルティング、アセスメント、要件定義、設計、導入、テスト、移行、教育、稼動後運用支援など、プロジェクトの上流から本稼動、運用定着化までのタスクを行っていただく想定 ※ご経験、ご志向によりプロジェクトやタスクを決定いたします。 応募資格: 【必須(MUST)】 ・Power
世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる自動化や、生産ライン内のバラ積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界中で拡大させているMujin。労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、急速にビジネスを拡大させています。 Mujin知能化ロボットの能力を最大化するためのハードウェア・システム設計開発を行うポジションになります。所属するチ部署はロボットハンドや周辺設備、新規自動機の構想設計から製品化に至るまでを担当します。製品化のためのQCD(品質、コスト、納期)にも責任を持っており、開発機能、設計機能、そして生産管理機能をチーム内に統合しています。本ポジションはその中でもロボットの周辺設備、前後工程段取り機械等を主として、知能化ロボットと連動する設備機器の設計を担うエンジニアとして活躍していただきます。特に、強度解析や構造設計技術におけるコアな能力を持った人材を積極的に募集しています。 物流・FAにおける設備設計等を行います。顧客に直接納入するハードウェアの設計実務を担当するため、安全設計の考え方、設備運用も考慮した設計能力を期待する。主な業務は、設備設計・図面バラシ・設計書の作成・製品性能評価等になります。 職務内容 ロボット周辺設備の設計 ロボットセルのレイアウト設計 品質関連業務 図面作成・Document管理 治工具の設計 ロボットハンドの試作・評価業務サポート 必須要件 3D CAD(Inventor、Solidworks、SolidEdge、Catiaなど)または同等のツールを使用した業務経験 設計計算に必要な基本的な4力学やメカトロ・ロボティクスに関する知識 ロボットを用いた自動化ライン・レイアウトの設計、設備設計の経験 2D CADの仕様経験 日本語での読み書きとコミュニケーション能力 歓迎要件 ロボット関連技術の開発業務経験 PDM(Product Data Management)の運用・構築経験 サーボモータや空気圧機器を使用した装置の開発経験 電気設計の基本知識 コンベアやシャトルなどの倉庫自動化機器の設計開発経験 ポジションの魅力 能力次第で、自ら考案したり評価したものを製品とすることもできます。今後標準化していくシステムのソリューションのハードウェア設計に携われることから、物流システム・FA業界でのデファクトスタンダードを設計に関わることができます。 単純なSier企業で働くことと比べ、標準化した設備自ら設計し提案していくことも可能です。 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 就業時間・裁量労働制:始業8時45分、終業17時45分・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日
世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる自動化や、生産ライン内のバラ積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界中で拡大させているMujin。労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、急速にビジネスを拡大させています。 Mujin知能化ロボットの能力を最大化するためのハードウェア・システム設計開発を行うポジションになります。所属する部署はロボットハンドや周辺設備、新規自動機の構想設計から製品化に至るまでを担当します。製品化のためのQCD(品質、コスト、納期)にも責任を持っており、開発機能、設計機能、そして生産管理機能をチーム内に統合しています。本ポジションはその中でもロボットの中核である、ハンド・ロボットシステムの実務設計・開発者として、知能化ロボットと連動するハンド部分の汎用化・高機能化を担うエンジニアとして活躍していただきます。特に、機構設計技術におけるコアな能力を持った人材を積極的に募集しています。 本ポジションは、Mujinハンドや新規機能の開発等をやるポジションとなり、深いロボティクスの理解や自動化の経験があることが望まれます。 職務内容 知能ロボットの能力を最大限発揮するためのコンセプト設計 ロボットハンドを含む機構のプロトタイプ開発設計・評価 ロボット周辺設備の設計 図面作成・Document管理 必須要件 5年以上の設計部又は開発部での実務経験若しくはそれに準ずる研究機関での経験 設計計算に必要な4力学等の基礎知識。または、メカトロ・ロボティクスに関する知識 多軸ロボットの設計又は、それに準ずる機構設計の経験 3D CAD(Inventor, Solidworks, SolidEdge, Catia等)またはそれに準ずるツールを使った業務経験があること。 ビジネスレベル同等以上の日本語会話力・文書力 歓迎要件 ロボット関連技術の開発業務経験 PDM(Product Data Management)の運用・構築経験 サーボモータや空気圧機器を使用した装置の開発経験 電気設計の基本知識 工場レイアウトや倉庫レイアウトの設計経験、2Dレイアウト等 ポジションの魅力 ロボットに限らずあらゆる自動化製品に携わることができます。 自身が思い描いた構想をもとに積極的にチャレンジしていける環境があります。 メンバーは幅広い分野に精通し、それぞれが得意とする領域を持ちながらも互いに日々研鑽を積んでいます。 自身の得意分野で活躍いただきながら、興味のある分野を伸ばし、エンジニアとして確実に成長することができます。 先端技術や自身のアイデアを取り入れて、未来のロボティクスを現実にしましょう! 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線
Job LocationTOKYO OFFICE Job Description ご応募いただく際は、必ず中途採用応募手続きガイドを参照の上、ご応募ください。 【仕事内容】 このポジションは、弊社製品を製造する国内3工場で使用する原材料の輸入およびそれらの工場で製造された製品の輸出を監督し、輸出入業務と通関コンプライアンスをリードいただくものです。弊社は、ビジネスを行う全ての場所において、通関コンプライアンス、政府規制、安全要件における高い基準を満たすよう取り組んでいます。このポジションは、弊社の全ての輸出入業務における通関コンプライアンス運営をリードし、税関優遇制度の利用を促進し、社内サプライチェーンスペシャリストや外部ベンダーと協力し、最も競争力のあるサプライチェーンを構築することがミッションとなります。 主な仕事内容は以下の通りです。 1.輸出入オペレーション/プロジェクト管理 日本における輸出入業務(原材料輸入、国内製造製品輸出)をリードする コスト削減及びサービス向上のために、自動化/電子化プロジェクトをリードする 外部パートナー(トラック輸送、海上輸送、航空輸送、仲介パートナーなど)と協働し、弊社の基準に基づく運用をガイド、管理する 2.通関コンプライアンスの遵守(輸出入において一連のガバナンスに対してオーナーシップを持つ) プロセスのマニュアル化、トラッキング、文書化及び報告を行う 3PL/4PLの管理を向上させ、通関コンプライアンスのリスクを管理するために、繰り返し発生する問題(例:臨時の税関検査、監査文書について高いレベルで一貫性を持たせる)に関してトレーニング/直接指導を提供する 日本の当局との輸出入取引における関係性を向上させる 輸出入において、税関監査、検査に対応する 3. 組織構築 チームメンバーに対するコーチング、ガイダンス、能力向上に取り組む シンガポールのアジア地域輸出入オペレーションリーダーが上司となり、アジア地域チーム、日本のチーム、海外のサプライヤー、パートナー企業と緊密に連携し業務を行うため、グローバルな環境でスキルを磨き、活躍いただけます。また、輸出入管理に関係する機関や業界団体と連携する際はP&Gを代表してやり取りを行います。 【勤務地】 東京もしくは神戸(勤務地はご希望に応じます) 【選考プロセス】 1. 書類選考 2. オンラインテスト 3. 個人面接2回程度(オンライン) *ご応募いただいた方にはオンラインテストのご案内が2-3営業日以内に配信されます。マイページ(候補者ホーム)よりテスト配信後1週間以内にオンラインテストを受検ください。受検完了いただいた方より次のステップにお進みいただきます。 【応募方法】 下の応募ボタンを押し、「手動で応募」を選択し、次の画面右上で「日本語」を選択後、まずはアカウントを作成して応募手続きください。ご応募の際には、 和文履歴書、和文職務経歴書を必ずアップロードください。 全てご提出いただいていない場合は次のステップにお進みいただけませんのでご注意ください。
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 私たちSGSではプロ意識と顧客中心主義を念頭に置いて、業界で最高品質のサービスを提供することを品質方針の中で謳っております。 中でも現在、SDGsなど持続可能な社会への取り組みが叫ばれている中、Sustainability関連の審査の需要が高まってきており、Sustainabilityチームの以下のいずれかの審査をご担当頂ける方を募集しております。各規格の詳細についてはリンク先にてご確認いただけます。 ・森林審査員(FSC、PEFC、SGEC といった森林認証制度の CoC 認証) ・ISCC審査員(バイオフューエルならびにバイオエネルギー生成のための持続可能なバイオマス認証) ・GHG検証員(二酸化炭素排出量検証) 入社時には上記のいずれかの業務からスタートをしていただき、以下をご担当いただきます。 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 ご経験を積んだら(早ければ入社1年程度)他のSustainability審査員の資格取得にもチャレンジをしていただけます。例:森林認証審査員からISCC認証審査員等。これまでのご経験を活かして社会に貢献したい、一生涯使える資格を取得したいという方のご応募をお待ちしております。 資格 森林認証 【Must haves】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製紙業/紙流通業/印刷業/紙加工業または林業/森林業/造園業で品質保証、生産管理、調達で4年以上のご経験のある方 (異業界の場合、上記材料の取り扱い経験) ・上記業種に関連するコンサルティング業務の3年以上の実務ご経験のある方 【Nice to haves】
エスエス製薬 成田工場製造部オペレーター SSP Narita plant Production operator Location: Narita About the job At Sanofi Consumer Healthcare, we build trusted and loved brands that connect with hundreds of millions of consumers worldwide. Our mission is to enable
世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる自動化や、生産ライン内のバラ積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界中で拡大させているMujin。労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、急速にビジネスを拡大させています。 Mujin知能化ロボットの能力を最大化するためのハードウェア・システム設計開発を行うポジションになります。所属するチームはロボットハンドや周辺設備、新規自動機の構想設計から製品化に至るまでを担当します。製品化のためのQCD(品質、コスト、納期)にも責任を持っており、開発機能、設計機能、そして生産管理機能をチーム内に統合しています。本ポジションはその中でもシステム設計、制御ロジック・回路設計、分電盤・制御盤設計など電気設備設計を主として、知能化ロボットと連動する周辺設備を担当するエンジニアとして活躍していただきます。特に、設計技術におけるコアな能力を持った人材を積極的に募集しています。 職務内容 知能ロボットおよび周辺設備全体の制御設計、盤設計、システムレイアウト設計 知能ロボットの能力を最大限発揮するためのコンセプト設計、プロトタイプ設計、試作・評価 機能追加やコスト削減のための改善設計 海外案件の検討、規格設計 必須要件 日本語読み書きビジネスレベル 電気電子、情報工学科専攻、もしくは同等の知識を要する 製品設計・開発経験が3年以上 PLC又は、Python等の高級言語での実務設計経験が3年以上あること 歓迎要件 システム開発、電気設計、メカトロニクス設計に関する経験 分電盤、制御盤設計に関する経験 回路図、モデル作成ツールの使用経験(2DCAD, 3DCADなど) 現場での据え付けや立ち上げ、アフターサービスの経験 ポジションの魅力 ロボットに限らずあらゆる自動化製品に携わることができます。 自身が思い描いた構想をもとに積極的にチャレンジしていける環境があります。 メンバーは幅広い分野に精通し、それぞれが得意とする領域を持ちながらも互いに日々研鑽を積んでいます。 自身の得意分野で活躍いただきながら、興味のある分野を伸ばし、エンジニアとして確実に成長することができます。 先端技術や自身のアイデアを取り入れて、未来のロボティクスを現実にしましょう! 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 就業時間・裁量労働制:始業8時45分、終業17時45分・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日 試用期間・6ヶ月(条件変動なし) 給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・年2回の給与改定 待遇・福利厚生・服装自由・通勤手当支給・各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)・毎日の無料ランチビュッフェ・無料自動販売機設置(ドリンク・スナック)・こだわりの高級コーヒーマシーン・社員専用オフィスジム・毎月のチームディナーサポート...
Job Description SummaryOCP Project Specialist(*1)は在庫の最適化、グローバルシステムツールの導入プロジェクト、 需要分析などのグローバルやローカルの取り組みを主導・推進する役割を担う またこの役割は、顧客納期遵守のためにグローバルの工場と連携してCCS製品(*2)を 調達するCCS OCPチームのメンバーを管理する *1 : OCP = Order Control Point、工場発注・在庫管理部署 *2 : CCS = Clinical Care Solutions、超音波製品・麻酔器製品 GE HealthCare is a leading global medical technology and digital solutions innovator. Our
企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible. At our core, Western Digital is a company of problem
<職務内容>会社全体の業績分析や事業計画の策定を通じ、経営判断を数値面でサポートする業務です。子会社や様々な部門からの情報をタイムリーに取りまとめ、経営層に役立つ財務情報を提供します。また各部門と協働しながら、収益目標達成に向け各部門をけん引する役割も担っています。<業務内容>1.地域収益管理部門や購買・生産管理部門などの他部門と協働し、会社全体の次年度事業計画を策定すること2.策定した事業計画をもとに目標達成のモニタリング(月次実績分析や業績見通し)を実施し、経営層へレポートすること3.経営層へのレポートをよりわかりやすく、より早く報告できるようシステム導入などの業務改善していくこと<具体的な業務>グローバルの為替変動影響分析作成月次予実算管理報告資料の作成月次KPI表の作成、報告など<アピールポイント(職務の魅力)>・会社経営の中枢に近い所での業務となり、経営層の考え方を学ぶことができます。・グローバルの会社全体の状況が把握でき、販売や生産など様々な視点で数値を捉えることができます。・会社としてダイバーシティ&インクルージョンに積極的に取り組んでいます。関連部署には、多様な国籍やキャリアの従業員が多く、様々なバックグラウンドを持った仲間たちが活躍しています。・入社後は先輩社員の教育のもと、OJTで業務を学んで頂きます。<MUST>以下2点を満たす方・一般的な経理知識(勘定+G5費目、原価計算や損益計算書等)を有する・管理会計業務または経営企画などで計数を使った業務経験がある自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・事業会社において経理財務業務のご経験が3年以上ある方自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:730<求める人物像>・関連部署との折衝において高いコミュニケーション能力を発揮し、発信力をお持ちの方・問題意識を持ち、課題や疑問を分析し積極的に解決しようと自発的に行動できる方・変化を柔軟に受け入れ、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・自身の専門領域にとどまらず、ビジネスに関心を持ち理解しようという意欲の高い方 ・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site管理会計...