Roche fosters diversity, equity and inclusion, representing the communities we serve. When dealing with healthcare on a global scale, diversity is an essential ingredient to success. We believe that inclusion is key to understanding people’s varied
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Senior Medical Copywriterとして、業務を行っていただきます。 医療用医薬品の販促に関わる広告・パンフレット・ポスターなどの企画から制作に伴うコピーライティング全般をお任せします。企画、コピーライティング、制作、編集まで一貫して携わります。 医師/薬剤師/看護師などの医療従事者に向けた、臨床効果/作用機序など、製品の特性を捉えたパンフレットの作成を行います。 制作業務は、医薬品の申請書や海外文献を読み込んだり、シンポジウムへの参加やドクターへの取材などを行ったりします。 新薬の場合、競合プレゼンで取扱いが決定後、発売約1年前から企画、広告ビジュアル・パンフレット等の販促マテリアルの制作を開始します。 担当する製品だけでなく、競合薬剤や疾患、治療に関する専門知識を身に付けることが出来、ご自身のスキルアップが可能です。 資格 必須スキル 理系大卒以上(医・薬・生物・化学科) 英語文献読解力 歓迎経験 医療用医薬品広告会社でのメディカルコピーライターの経験 医薬品に関するMR、CRO、研究、品質管理・保証、CRA、学術などに関する経験 求められる能力・人物像 医学的・薬学的知識 モノづくりに興味があり、また自主的に動ける方 制作にかかる他メンバーと協力し、コミュニケーションが取れる方 その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。 ピュブリシスグループのグローバルAIプラットフォーム、Marcel.AIへのアクセス。
Job Description ポジション:CSDプロダクトマーケティング About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 Essential Duties and Responsibilities 次世代シーケンス技術を用いた製品のプロダクトマネジメントを担当する Job Description 業務内容 医療従事者(医師、医学系研究者、病院担当者、薬剤師、臨床検査技師等)に対し、CSD Business Development, Medical affairs, Technical Support, Regulatory Affairsなどの他部署関係者と積極的に連携し、クリニカルシーケンシング部で実施する主催説明会等のイベントの企画立案およびその運営をリードする Sales operationやMarketing Communicationsなどの部署とも積極的に連携し、医療従事者へ配布するための資材やデジタルマーケティング活動の企画立案、顧客リストの整理や管理などのリードも担う Sales operationやBusiness Development teamと連携し、Power BIを活用してエリアごとにおける担当製品の浸透度を分析し、効果的な戦略等を立案していく 医療従事者などと良好な関係を維持し、臨床研究プロジェクトに関わり、必要に応じてMedical affairs、Business
【職種】ユーザーサポート・ヘルプデスク 薬剤師向けの薬歴管理システムを提供する企業で、テクニカルオペレーションをお任せします。 【具体的には】 <週3日出社時の業務> ・タブレット・PC機材のセットアップ・キッティング作業 ※未経験でOKです!マニュアルを揃えていますので、機械にアレルギーがなければ問題ありません! ・上記キッティングしたPCの郵送手配 <週2日在宅勤務時の業務> ・Excelを使用した各種書類作成業務 ・社内関係者(営業・管理部門・カスタマーサポート)との調整業務 <使用ツール> Googleスプレッドシート・Docs・スライド 社内システム:Salesforce チャットツール:Slack <会社の雰囲気> オシャレなオフィスです! 社内にはカフェスペース、フリースペース、フリードリンクなども用意されています! 平均年齢は35歳前後で、落ち着いた環境となりママ・パパも安心して就業いただけます! 渋谷駅より徒歩10分圏内(渋谷区/最寄り駅:渋谷駅) 9:00〜18:00(実働8時間) 【残業】0〜10時間/月 【派遣先について】 【チーム体制】 全体:5名(男性1名、女性4名) *弊社スタッフさんも活躍中!直雇用化の実績も有! ▼服装:私服 ▼働き方:週3日出社、週2日在宅勤務 ▼受動喫煙対策:屋内禁煙 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】株式会社キャリアデザインセンター 【うれしい制度をご用意☆】 ◆交通費全額支給、在宅手当 ◆各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険) ◆慶弔金制度(結婚、配偶者の出産時に支給) ◆慶弔休暇(結婚、配偶者の出産、弔事の際に付与) ◆定期健康診断 ◆有給休暇制度 ◆産休・育休制度(適用基準あり)
【職種】ユーザーサポート・ヘルプデスク 薬剤師向けの薬歴管理システムを提供している企業で、社内ヘルプデスクをお任せします。 【具体的には】 ・社内ユーザへの日常的なヘルプデスク、FAQ作成・修正 ・入退社対応(Azure AD使用) ・新規ツール/システム導入時のサポート →PC/スマートデバイスのセットアップや社内ユーザへの教育 ・ソフトウェア/ハードウェア/ライセンス等IT資産管理、在庫管理 ・ユーザ管理(社内システム/SaaSアカウントの新規払い出し、変更、削除、等) ・社内ITインフラ活用のための調査・検証業務 (SaaSの設定周り、PC/スマートデバイスの設定適用状況確認) ・オフィスでの備品貸出、機器発送作業 <環境> PC:Windows:Mac=7:3 使用ツール:Slack、Salesforce、kintone、Googleスプレッドシート Azure AD 社員数:300〜400名程度 渋谷駅より徒歩10分圏内(渋谷区/最寄り駅:渋谷駅) 9:00〜18:00(実働8時間) 【残業】10〜15時間/月 【派遣先について】 【体制】 男性3名(38〜43歳くらい)、女性2名(30代) ▼働き方:週2〜3日程度在宅勤務 ※キッティング作業が無ければ在宅可能 ※イレギュラー対応での出社可能性あり ▼受動喫煙対策:屋内禁煙 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】株式会社キャリアデザインセンター 【うれしい制度をご用意☆】 ◆交通費全額支給、在宅手当 ◆各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険) ◆慶弔金制度(結婚、配偶者の出産時に支給) ◆慶弔休暇(結婚、配偶者の出産、弔事の際に付与) ◆定期健康診断 ◆有給休暇制度 ◆産休・育休制度(適用基準あり)
【職種】ユーザーサポート・ヘルプデスク 薬剤師向けの薬歴管理システムを提供している企業で、社内ヘルプデスクをお任せします。 【具体的には】 ・社内ユーザへの日常的なヘルプデスク、FAQ作成・修正 ・入退社対応(Azure AD使用) ・新規ツール/システム導入時のサポート ・ソフトウェア/ハードウェア/ライセンス等IT資産管理、在庫管理 ・ユーザ管理(社内システム/SaaSアカウントの新規払い出し、変更、削除、等) ・社内ITインフラ活用のための調査・検証業務 (SaaSの設定周り、PC/スマートデバイスの設定適用状況確認) ・オフィスでの備品貸出、機器発送作業 <環境> PC:Windows:Mac=7:3 使用ツール:Slack、Salesforce、kintone、Googleスプレッドシート Azure AD 社員数:300〜400名程度 渋谷駅より徒歩10分圏内(渋谷区/最寄り駅:渋谷駅) 9:00〜18:00(実働8時間) 【残業】10〜15時間/月 【派遣先について】 【チーム体制】 男性3名(38〜43歳くらい) 女性2名(30代) ▼服装:私服 ▼働き方:一部在宅(週3日出社・週2日程度在宅勤務) ▼受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙専用室あり) 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】株式会社キャリアデザインセンター 【うれしい制度をご用意☆】 ◆交通費全額支給、在宅手当 ◆各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険) ◆慶弔金制度(結婚、配偶者の出産時に支給) ◆慶弔休暇(結婚、配偶者の出産、弔事の際に付与) ◆定期健康診断 ◆有給休暇制度 ◆産休・育休制度(適用基準あり) ※多数実績有!
【職種】運用管理・保守 薬剤師向けの薬歴管理システムを提供している企業で、社内システムのカスタマイズをお任せします。 【具体的には】 ・自社の販売管理システムの運用業務 →Kintoneというシステムを使用します。 プログラミング等は必要なく、マウスのドラッグ&ドロップでカスタマイズが可能です。 ※始めは担当社員からしっかり教えてもらえます! ・販売管理の運用業務 →販管管理でデータを管理し、適切に運用していただきます。 ・その他付随する業務 例:契約関係のオペレーション業務など <環境> 販売管理システム:Kintone ツール:Excel・Googleスプレッドシート チャット:Slack 渋谷駅より徒歩10分圏内(渋谷区/最寄り駅:渋谷駅) 10:00〜19:00(実働8時間) 【残業】基本ありません 【派遣先について】 【チーム体制】 全体:3名 ※社員は全員男性 ※弊社スタッフさん(女性)も就業中! ▼服装:私服 ▼働き方:完全在宅勤務 ▼受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙専用室あり) 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】株式会社キャリアデザインセンター 【うれしい制度をご用意☆】 ◆交通費全額支給、在宅手当 ◆各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険) ◆慶弔金制度(結婚、配偶者の出産時に支給) ◆慶弔休暇(結婚、配偶者の出産、弔事の際に付与) ◆定期健康診断 ◆有給休暇制度 ◆産休・育休制度(適用基準あり) ※多数実績有! ◆スキルアップ研修(Officeソフト、英会話、Webデザイン、プログラミングなど)...