求人内容 • システム環境に関して財務上の意思決定者 (本社CFOを含む最高レベル) からな頼りにされる実力保持者を目指す •社内チームとグローバルチームを運営し、ローカルおよびリモートでの人材管理 •グローバル財務部門がその役割で成功できるように、アプリケーションプラットフォームを提供する責任を負う •社内外の知識を活用して、ビジネスで利用できるソリューションを継続的に改善および適応 •グローバル財務アプリケーションチームの戦略的方向性に関する長期ビジョンを策定 ・IS(IT)部門の目標設定に貢献 •主要な関係者と毎月会合 •合意されたSLAに沿ってビジネスにソリューションを提供 •問題や停止に対応してビジネスにL2およびL3サポートを提供 •代表してプロジェクトのマネージメントリストを作成 •企業と連携して、企業の期待に沿ったプロジェクトを実現 •プロジェクトがISの品質と方法論の基準を満たしていることを確認 •四半期ごとに少なくとも2つの革新的なアイデアを提案 •発達段階で課題を伴うタスクを委任 •明確な目標を立てた上での若手の育成 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 •15年以上の専門的な経験 •エンタープライズファイナンスアプリケーションを世界基準で8年以上の経験(SAP FI/CO) •財務に関する豊富な背景、財務プロセスとアプリケーションに関する知識 •要件の収集と仕様の作成における豊富な経験 •タスクおよびプロジェクト管理における豊富な経験 •チームメンバーと協力体制 •人事管理とスタッフ育成に関する豊富な経験 その他の情報 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
Company Description At ServiceNow, our technology makes the world work for everyone, and our people make it possible. We move fast because the world can’t wait, and we innovate in ways no one else can for
Company Description At ServiceNow, our technology makes the world work for everyone, and our people make it possible. We move fast because the world can’t wait, and we innovate in ways no one else can for
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■当社で働くメリット: ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。 ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。 ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。 ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。 ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。 ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。 SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。 一緒に成長し、Faster
Company Description It all started in sunny San Diego, California in 2004 when a visionary engineer, Fred Luddy, saw the potential to transform how we work. Fast forward to today — ServiceNow stands as a global
Company Description It all started in sunny San Diego, California in 2004 when a visionary engineer, Fred Luddy, saw the potential to transform how we work. Fast forward to today — ServiceNow stands as a global
ビジネスサイド・クリエイティブサイドとチームを組成し、三位一体でWebサービスからモバイルアプリまでさまざまプロダクト・サービス開発、R&Dをリードいただきます。 * 経営陣とのディスカッション * ビジネスサイド、クリエイティブサイドとのコミュニケーション * 自社新規事業における技術リード * 技術選定、フィージビリティ検証、アーキテクチャ設計 * プロダクトの開発ディレクション ポジションの魅力 1 ベンチャーのようなスピード感で、大企業のような大きな事業をダイナミックに進めることができる 2 売上や利益という観点だけでなく、時価総額やPBRといった、株式市場で企業を評価する経営指標にまで踏み込んだ事業づくりをしていくため、経営目線での事業づくりが学べる 3 「日本の生産性を高める」というMissionのもと、社会貢献性の高い壮大なスケールの開発ができる 4 優秀なボードメンバーとの関わり * IT業界にソフトウェア品質保証のビジネスマーケットを見出し確立させた創業社長の丹下 * 元キーエンスの代表取締役を務めた副社長の佐々木 * 元インディードのCFOを務めたCFOの服部 その他、創業から現在までを支えてきた役員、大手企業の代表を務めてきた人材、国内で有名な某サービスを立ち上げた人材など、様々な優秀なメンバーと関わりを持ちながら開発を進めることができる 開発環境 * フロントエンド Typescript、React、etc. * バックエンド Go、Typescript、Python、etc. * モバイルアプリ Flutter、etc.
Microsoftは、地球上のすべての人とすべての組織がより多くを達成できるように支援することを使命としています。私たちの文化は、グロースマインドセットを受け入れ、卓越性を鼓舞し、チームやリーダーが毎日最高のパフォーマンスを発揮することを奨励することに中心を置いています。これにより、世界中の何十億もの人々に影響を与える革新的な変化を生み出しています。あなたも私たちのミッションに貢献してみませんか? パブリックセクターの、公共事業会社を担当しているチームでは、JAグループ様を主に担当する、技術営業職(Account Technology Strategist: ATS)を募集します。ATSは、業界に特化したお客様のデジタル変革の最前線にいます。候補者は、製造業のビジネスを理解し、業界シナリオに基づき顧客の優先事項を理解し、デジタルジャーニーにおけるリソースを提供するためのプロフェッショナルとして活動します。ATSの技術力に基づいた洞察と業界の専門知識により、お客様にこれまで想像もできなかったようなアイデアに基づいたビジネスを提案できます。 また、Microsoft Azure Cloud、AI、Modern Workplaceソリューション(Microsoft365)、およびDynamics 365やPower PlatformなどのあらゆるMicrosoftビジネスアプリケーションの採用を推進します。 ATSはCIO/CTOと関係を構築し、顧客専任の仮想CTOのような役割を果たします。是非このやりがいのあるポジションでお客様のDX/AIトランスフォーメーションを共に推進していきませんか?オーナーシップとリーダーシップを持って進めていただける方をお待ちしています。 Responsibilities ATSは、業界に焦点を当てた企業顧客のデジタルトランスフォーメーションの最前線に立っています。ATSは特定の顧客の業界を詳細に分析し、業界シナリオを技術基盤にマッピングし、顧客の優先事項と望ましい成果を理解し、顧客のデジタルジャーニーにおけるリソースを調整します。ATSの技術的な洞察力と業界の専門知識により、顧客は新しい破壊的な方法でビジネスを行うことができます。ATSは、Microsoft Azure Cloud、Modern Workplaceソリューション、およびDynamics 365やPower PlatformなどのMicrosoft Business Applicationsの採用を推進します。ATSはCIO/CTOとの関係の所有者であり、専任の仮想CTOです この職務では、以下の事に責任を持ちます。 技術的専門知識と業界知識を活かして顧客に最適な提案とサポートを行います。 これまでにない業界を変えるような新しいソリューションを実現するために、技術アーキテクチャに大きな変更を加える権限があります。 顧客がチャレンジするデジタルフォーメーションの支援をします。 顧客、パートナー、マイクロソフトの技術専門家チームを率いて、目標達成を目指します。 顧客との信頼関係を構築し、維持します。 高性能な技術営業チームの管理、ソリューション営業とアカウント開発戦略のコーチング、多層グローバル組織でのリーダーシップ、企業顧客への複雑なソリューションの販売と提供。 強力なリーダーシップと対人スキル、グループ間の協力、組織の境界を越えて影響を与える能力。 具体的に下記のようなactionが求められます。 デジタルトランスフォーメーション: 顧客と営業チームの考え方に変革をもたらし、マイクロソフトの独自の価値を示す革新的なアイデアを提案します。 インスピレーショナルリーダーシップ: 技術チームを指揮し、複雑な課題に対する解決策を見つける過程をお客様に明確にします。また、社内の技術やサポートを有効活用し最適な提案を行います。 テクニカルアーキテクチャリーダーシップ: 技術アーキテクチャの設計を主導します。
Company Description It all started in sunny San Diego, California in 2004 when a visionary engineer, Fred Luddy, saw the potential to transform how we work. Fast forward to today — ServiceNow stands as a global
Welcome to Warner Bros. Discovery… the stuff dreams are made of. Who We Are… When we say, “the stuff dreams are made of,” we’re not just referring to the world of wizards, dragons and superheroes, or
DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。現在、日本と韓国が我々の主要な市場ですが、今後、ヨーロッパをはじめ、世界各国への展開を加速していきます。 組織について 経営企画マネージャー/アナリストは、財務・経理(F&A)部門に所属し、M&A、資金調達、ERP導入、監査法人とのコミュニケーション、銀行などの金融機関とのパートナーシップなど、日常の経理・運営業務に加えていくつかのプロジェクトをリードしています。F&A部門は、CFO直下に8名のスタッフを擁するチームで構成されています。経営企画のポジションはFP&A担当者と共にCFOに直接報告する個人担当者としての役割を果たします。 職務内容 経営企画は、会社の中長期的な成長戦略を策定し、実行する重要な役割を担います。経営幹部と連携し、事業計画の立案、業績管理、業務改善プロジェクトの推進などを行い、会社の目標達成に貢献することが求められます。 主な業務内容 事業戦略の立案・実行 企業の長期的なビジョンに基づき、事業戦略を策定し、具体的な行動計画を立てる 市場調査や競合分析を通じて、新規ビジネスチャンスを特定し、成長戦略を提案 経営幹部および関連部署と連携して、戦略の実行とその進捗管理を行う 業績管理およびKPI設定 各部門と連携して、会社全体の予算策定、経費管理、業績分析を実施 重要業績評価指標(KPI)を設定し、目標達成状況をモニタリング・報告 業績データを分析し、経営に対する改善提案や施策を実行 プロジェクトマネジメントおよび業務改善 企業の業務プロセス改善やコスト削減プロジェクトをリードし、業務効率の向上を図る クロスファンクショナルなチームと協力し、全社的な変革プロジェクトを推進 プロジェクトのスケジュール管理、リソース調整、リスク管理を行い、円滑なプロジェクト遂行を確保 市場分析・経営情報の提供 業界動向や市場の変化に対する情報を収集し、経営陣に戦略的なインサイトを提供 内外のデータを活用し、経営判断に必要なレポートや分析資料を作成 経済環境や法規制の変化に対応し、経営計画の修正や新規施策の提案を行う Requirements 応募資格 事業会社での経営企画または事業戦略の分野での5年以上の実務経験 財務分析や事業計画の作成に関する深い知識と経験 Excel、PowerPointなどのツールを用いた分析および資料作成のスキル 社内外のステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力(日本語および英語) 自発的かつリーダーシップを発揮して業務を推進できる方 迅速かつ柔軟に対応できる適応力 歓迎スキル・経験 戦略立案および実行における実績がある方 プロジェクトマネジメントの資格(PMPなど)があれば尚可 ERPシステムやBIツールの使用経験 決済処理や銀行業界での経験があれば尚可 MBAまたはCPA等の資格があれば尚可
By clicking the “Apply” button, I understand that my employment application process with Takeda will commence and that the information I provide in my application will be processed in line with Takeda’s Privacy Notice and Terms
Job Description Summary The Financial Controls & Compliance (FC&C) Manager independently assess and ensures compliance with all relevant Novartis Financial Control Manual (NFCM) and other relevant requirements. FC&C Manager also collaborate with business or process owners
求人内容 役員秘書を募集いたします 契約期間:2024/7月以降~2025/10月あるいは2026/3月まで ・スケジュール管理、アポイント調整(社内外の会議、会食設定、国内外の出張 手配など) ・社内外関係者とのコミュニケーション(海外オフィス含む) ・CFO による社内コミュニケーションのサポート(動画配信、イベントサポート など) ・CFO の庶務業務全般(経費精算等) ・その他秘書業務全般 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします 資格 ・役員秘書の経験 ・高度なMicrosoft Officeの利用スキル ・事業戦略が理解できる ・高度なコミュニケーションスキル ・高度な折衝スキル ・社内外との人脈を構築できる ・英語ビジネスレベル その他の情報 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
Company Description It all started in sunny San Diego, California in 2004 when a visionary engineer, Fred Luddy, saw the potential to transform how we work. Fast forward to today — ServiceNow stands as a global
About Zscaler Serving thousands of enterprise customers around the world including 40% of Fortune 500 companies, Zscaler (NASDAQ: ZS) was founded in 2007 with a mission to make the cloud a safe place to do business
Job Description Summary-Lead the Finance function for a very large country or cluster of countries (typically very large revenue as per the Core Grid). May lead large/medium team. Job Description Major accountabilities: Contribute to the strategy
Overview ◆クラウド&AIソリューション事業本部、ビジネスアプリケーション統括本部について マイクロソフトは、「Empower every person and every organization on the planet to achieve more.(地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする)」という企業ミッションのもと、お客様の「デジタルトランスフォーメーション」を支援することを最重要活動のひとつとして取り組んでいます。 クラウド&AIソリューション事業本部は、お客様のビジョンに対してマイクロソフトが持つ全クラウドソリューションを駆使し、最適なご提案を行う部門となります。本事業本部で全てのクラウドソリューションを管轄しており、各統括本部は担当ソリューション及び製品の専門性を持ち、連携しながらお客様に最適なご提案を行います。ビジネスアプリケーション統括本部はその中で、Dynamics 365、Power Platform、Copilot Studio、Business copilot(Copilot for Sales/Service/Finance)などの主要製品に関する専門性を持ちご提案を行う部門となります。 ◆Specialist Sales Managerについて 本ポジションは営業本部長(1st line sales manager)となります。担当頂く業界の営業予算をもち、ビジネスアプリケーション(主要製品:Dynamics 365、Power Platform、Copilot Studio、Business copilot-Copilot for Sales/Service/Finance)のご提案を頂きます。お客様のエグゼクティブレベルとのエンゲージを自ら行い、チームをリード頂きます。また本社エンジアリング部門や本社組織との連携によるビジネススケール、ストラテジーの立案、異なる文化及び各組織とEngageしながら、より大きな成果、仕組み作りを出来るポジションとなります。更に自らマーケット及びエコシステムを作り上げることも期待されます。 高いレベルでのインターパーソンスキル及び新しいものを作り出す創造性が要求されますが、お客様のビジネス課題に対して、MSの最新AIを駆使し課題解決に貢献できる最前線の本部かつ、その営業リーダーポジションです。 The
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
Job Description • Be the main go to person for Finance decision makers (at the highest level, including HQ CFO) around the system landscape. • Run internal team and global team, and Local & remote people management.