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Family Description Customer Services (CS) covers customer service in different areas such as technical support, account support, operations, maintenance, network design / deployment / integration / transformation, and education. Generates revenue and the increase of customer
JD in english follows. —- はじめに 全てはミッションの達成のために メルカリは「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに掲げる日本発の企業です。2013年の創業以降、ミッションの達成に向かって挑戦してきたメルカリは今、スタートアップから「世界に通用する企業」へと変化する挑戦の真っ只中にいます。今の成長フェーズでしか向き合えない価値ある課題を一つひとつ解決することが、必ずミッションの達成につながると信じて、メルカリは歩み続けています。私たちと一緒に、このミッションに挑戦してみませんか? 私たちのカルチャー メルカリはミッションの達成のために、社員一人ひとりと組織が大切にする共通の価値観があります。「Go Bold(大胆にやろう)」「All for One(全ては成功のために)」「Be a Pro(プロフェッショナルであれ)」という個人の行動指針を意味する3つのバリュー。そして「Sustainability」「Diversity & Inclusion」「Trust & Openness」「Well-being for Performance」という組織の土壌となる価値観を意味する4つのファンデーション。これらは、どんなに組織規模が拡大したとしても、メルカリがミッションを達成するために必要不可欠な要素であり、守り続けたいカルチャーであると考えています。 このような「メルカリ(会社)とメンバー(社員)が大事にする、共通の価値観」については社内向けのドキュメントである『Mercari Culture Doc』にまとめられていますので、ぜひご覧ください。メルカリはこのカルチャーを大切にしながら、多様なバックグラウンドを持つメンバーを積極的に受け入れ、認め合い、全員が活躍できる環境を追求します。 募集要項 業務内容 会社、事業方針を踏まえた中長期視点での取り組むべき課題・注力テーマを自ら設定し、その企画設計・推進を実行。 中長期観点で取り組むべき事案の設定提案を行う。 統計モデル、機械学習などを用いて仮説を構築したり、消費者の意思決定プロセスを構造化することが出来る。 具体的な業務内容 統計やマーケティング・サイエンスを使い、消費者の意思決定のメカニズムを明らかにする 機械学習を中心に消費者の行動を予測する 数理計画を用い、マーケティングキャンペーンを最適化する 時系列モデルを用い各種広告効果を計測し広告費用を最適化する 大胆なチャレンジ MAU2,000万を超えるメディアでの広告ソリューションの立ち上げ