リファイン すべてリセット
距離:
ソート
雇用主/採用担当者
掲載日
職種
雇用主/採用担当者
経験
給与の見積もり
すべてのフィルタ

エンジニアの求人-厚木 - 66 Job Positions Available

66 / 1 - 20 求人
Bosch Group 求人

企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion domestically and globally. Bosch pursues the development of advanced technologies for ecology, economy, safety

Bosch Group  3日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>・新型車へ搭載するバッテリーパック生産の ー工程設計、設備計画の立案と予算策定 ー生産性向上に必要な要件の図面織り込み ー量産前の試作計画立案・実行・新技術・新工法のベンチマーク及びその採用に向けた課題出しと対策検討。また、試作・トライアルを通して採用可否判断。・全個体電池といった実用化されていない世界初の新技術について、量産ラインを見据えた試作ラインの検討・立上げ勤務地については、将来的な業務ローテーションにより変更もございます。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>当社は日系自動車メーカーとして最も多くの種類と台数の電動車をグローバルで製造しています。また、次世代バッテリーである全個体電池についても2026年試作ライン立上げ、2028年実用化を表明済です。当社での業務を通して、自動車業界では必須である量産バッテリー生産技術、最先端バッテリー生産技術の知識・スキルの習得と共に自身の成長とカーボンニュートラルへの貢献を実感することができます。また、ルノー、三菱との3社アライアンスにより様々な企業文化や価値観に触れ、また技術交流を通して広い視野と多様な技術情報を獲得できることも当社の魅力です。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST製造業での①設計に関する知識、経験②生産技術に関する知識、経験③品質保証に関する知識、経験上記①または②、③について3年以上の経験があること自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANTリチウムイオンバッテリーまたは全個体電池のセル/モジュール/パックについて①設計に関する知識、経験②生産技術に関する知識、経験③品質保証に関する知識、経験上記①または②、③について3年以上の経験があること自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自ら考え行動できる方・意欲的に新しいことへのチャレンジができる方・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site

Nissan Motor Corporation  3日前
Western Digital 求人

企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible.   At our core, Western Digital is a company of

Western Digital  4日前
Western Digital 求人

企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible. At our core, Western Digital is a company of problem

Western Digital  4日前
Western Digital 求人

企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible.   At our core, Western Digital is a company of

Western Digital  4日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>・次世代のLoB戦略の策定・次世代のLoBデバイス/システム開発・PoC(Proof of Concept)車両作成と価値検証<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>我々の仕事の魅力は、未来の日産のお客様の車内体験を創造できることです。先行開発段階で将来のお客様のニーズを研究し、技術トレンドの分析を行い、各機能部品の役割を理解してProof of Concept(PoC)と呼ばれる走行可能なコンセプト検証車を作り上げます。そのPoCを活用して技術や体験の価値検証を行い、そのフィードバックをLife on Board(LoB)技術戦略に反映させる事ができます。未来の日産を支える技術を創りたい、生成AIのような新技術を駆使したPoC作成/検証を楽しみたいと思える方に応募いただきたいと思います。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST関係者が多岐にわたり、海外拠点と連携し業務遂行するため、グローバルで通用する人材を求めています・実務での英語力(TOEIC 600点以上)・柔軟な対応力・ 一般部品の設計開発業務経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■WANT・ 自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュール、電子部品の開発経験・ 人間工学に関わる製品の開発経験・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験)自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferredMustTOEIC:600点WantTOEIC:730点<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・ 車が好きで、チャレンジ精神旺盛な方・

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>・グローバルに企画、開発する新型車に対する品質保証業務の全体計画と実行。・新型車の実車評価結果のとりまとめ、及び評価で検出した不具合や不満点の改善活動の推進。・新型車の品質を量産開始前にあらゆる角度から確認し、お客さまにお届けするために出荷可否を判断する。 ・新型車発売後の市場からのフィードバックやお客さまからのサーベイ結果に基づく、グローバルな品質改善活動の企画と推進、また次期モデルの品質目標値の検討。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・新型車の企画、開発の最前線で、お客さまの視点で実車を使った品質改善に取り組めます。・新型車の企画から開発・生産まで、幅広い部門と関わりながら品質業務に携わることができます。・自分で車を見て、乗って、感じた改善点をこれから発売される新型車にダイレクトに反映して、お客さまの満足度向上に貢献できます。・国内外のステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、異文化の知識を学び、経験を積むことができます。・入社後の育成教育プログラムや職場内でのサポート体制が充実しており、自動車業界以外での品質保証やものづくりの経験を活かして、将来的に日産車の品質保証業務のリーダーを目指せます。・中途入社で活躍しているエンジニアが多く、入社後に将来のキャリアアップをサポートできます。【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】<MUST>・エンジニアとしてのバックグラウンドを有し、自動車業界に限らず製造業において開発・生産または品質保証業務のいずれかの実務経験がある ※品質改善の経験でなくとも、開発や生産、実験・評価等の経験をお持ちの方も歓迎・海外との英語でのコミュニケーション能力(メール/電話)を有すること。・車が好きで、見て乗ることに関心があり、高いモチベーションで品質保証業務に臨める方自動車業界経験:/Experience of the car industryあれば尚可/preferredTOEIC:600【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】<WANT>・車両の不具合現象/不満の内容を理解し、分析できること。・製品や車両の企画、開発から量産までの一連のプロセスでの業務経験を有すること。・海外拠点との業務経験があり、英語で業務の進捗管理、マネジメントができること。自動車業界経験:/Experience of the car industryあれば尚可/preferredTOEIC:600【求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)】・新しい環境でも、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・異なる文化・意見を受け入れ、コミュニケーションを図れる方・自ら考えてアクションができ、やるべきことを遂行できる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan

Nissan Motor Corporation  2日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> 車載充電器やDCDCコンバータなど、電動車両を支える強電部品の開発を担当するチームです。仕様策定から量産まで一貫して関わることができる、非常にやりがいのある仕事です。以下のいずれかの領域の部品を担当していただきます。 ・コンバータ関連強電部品(DCDCコンバータ、車載充電器、車内給電用インバータ) ・充電関連部品(充電ケーブル、充電コネクタ) ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 最終製品である車の量産立ち上げに向けて、性能・コスト・品質目標の達成に貢献します。具体的には以下の業務を担当していただきます。 ・市場要求(電源環境およびインフラなど)に合わせた部品仕様の設計 ・車両要求性能実現に向けたサプライヤとの部品開発および量産立ち上げ ・車両量産立上げに向けた、多方面に渡る社内連携と課題解決 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 非常に明るい職場風土です。また、若い技術者からベテランのエンジニアまで幅広いチーム構成となっており、すべての年齢の方が生き生きと仕事に取り組んでいます。また、技術に関して真摯な職場であり、活発な技術論議が可能です。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ・強電部品担当としてのキャリアを積むことで、パワーエレクトロニクスに関する技術を身に付けることができます。 ・各国インフラとの関わりや車両におけるパワーマネージメントなど、部品の枠を超えた自動車会社ならではの知識と経験を身に付けることができます。 ・海外サプライヤとの協業や日産/三菱/ルノーとのアライアンス業務を通じ、グローバルなエンジニアとしての成長も期待できます。 ・Nissan Ambition 2030のもと、電動車両の市場投入を通じてエネルギー効率の向上や持続可能な社会実現への貢献を実感することができます。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 日産自動車ではリーダー、マネージャー、さらにその先のポジションを目指す上でも、中途採用者故のビハインドは一切ありません。開発組織のマネージメント、技術のエキスパートなど、様々なキャリアパスが尊重され、社会や組織への貢献が評価されます。強電部品担当としてキャリアを積んでいただいた上で、自らの能力に応じた更なるキャリアアップを目指すことができます。 <MUST> 以下のうち、いずれかの経験を5年以上有する方 ・電子/電気工学知識を要する製品の開発経験がある方(自動車業界経験不要) ・電装系部品開発の経験がある方(自動車業界経験必要) 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> ・自動車および自動車用部品業界での職務経験を有する方 ・制御工学・機械工学、材料力学、製図の知識を有する方 ・ソフトウェア設計、システム設計の職務経験を有する方 TOEIC:730 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方 ・自ら進んでまず動き、担当業務を最後までやりきるために粘り強く取り組める方 ・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方 ・英語力向上に意欲を持っている方、外国人とのコミュニケーションを厭わない方

Nissan Motor Corporation  2日前
Nissan Motor Corporation 求人

日本のみならず、北米・欧州・アジアほか現地IS/IT部門・生産・サプライチェーン部門と連携し、グローバルなデジタル化を加速し次世代技術を採用した生産・物流・生産管理を実現するために広範囲に活動していきます。 日産では、「未来のクルマを作る技術」 「匠の技で育つロボット」 「人とロボットの共生」 を柱とした、「ニッサン インテリジェント ファクトリー」 の導入を推進しています。 https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/191128-02-j https://www.youtube.com/watch?v=OBHCuryvnOA&feature=emb_title 日産 生産&サプライチェーンマネジメントシステム部は、生産技術本部・生産企画統括本部とともに、ニッサン インテリジェント ファクトリーをデジタル化の観点で貢献します。また、急激な変化や市場の変化にチャレンジする次世代のSCMシステムの構築を推進しています。 生産SCMというモノづくりの根幹に関わりながら、IoT, AI などの新しいデジタル技術にチャレンジできること、それが職務の魅力です。 ・リモートワーク可能 ・自動車通勤可能 ・充実した育児休暇・復職制度 ・託児所あり 【アサインが予想される案件領域詳細】*ご本人の希望と、適性を踏まえてアサイン先を確定します。 <MFG(Manufacturing)チーム> ・生産技術領域 ・工程管理領域 ・品質管理領域 ・設備保全管理領域 ・IoT/Plant Digital領域 <SCM(Supply Chain Management)チーム> ・生産管理領域 ・インバウンド(部品物流)領域 ・アウトバウンド(完成車物流)領域 ・グローバルオーダー(グローバルでの車両受発注)受注領域

Nissan Motor Corporation  2日前
Nissan Motor Corporation 求人

【職務内容/Main Tasks】 アフターセールス&品質管理システム部では、お客様の快適なカーライフをサポートするために必要なシステムの開発・運用を行っています。 サービスエンジニアリングシステム領域は、アフターサービスにおいて効率的なメンテナンスサービスを行うためのシステム、車両や部品の品質を向上させるためのシステム、お客様にメンテナンスサービスの時期をお知らせするシステムなどの開発・運用を行い、お客様に最適なアフターサービスを提供し顧客満足度やブランド価値向上に努めています。 今回募集するプロジェクトマネージャー、及びビジネスアナリストのポジションは、車両整備現場の効率性や正確性を高めるためのデジタルトランスフォーメーションプロジェクトのプロジェクトマネージャーのポジションで、業務プロセス分析や改善提案、新たなビジネスニーズに対応するためのシステム仕様の検討、システム開発のプロジェクトリードを行っていただきます。開発の車両の開発や生産、マーケティングセールスの部門とコミュニケーションを取りながらシステム開発を進めるため、日産自動車における車両関連業務を全体俯瞰できるやりがいのある業務です。 The Aftersales & Quality Management System Department develops and operates systems necessary to support customers comfortable car life. In the field of service engineering systems, we develop and operate systems for efficient

Nissan Motor Corporation  3日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>市場のどのような環境においてもお客様が安心して運転できるように、狙い通りの熱エネルギーマネージメントが成立し、充放電性能、信頼性および、暖房冷房性能等を両立できている性能開発を行います。お客様からのニーズ、世界中の環境に合わせたクルマの特性やシステムの構成、制御ロジックを構築し、クルマトータルでの熱エネルギーを最適化するために、性能要件やエネルギー配分するための技術を開発する仕事です。関連する専門知識を活かせるとともに、バッテリー設計、冷凍サイクル(エアコン)設計、冷却水回路設計、エンジン、モータインバータなどのパワートレイン設計など、多岐にわたる関連部署とのコミュニケーションをとり、皆の意見をまとめ、クルマとして最適化を行っていきます。職場はお互い協力しあいながら、過去の経験のみならず、新技術を取り入れながら日々新しい技術課題にチャレンジしている部署です。若手からベテランまで在籍しており、困ったときにはいろんな人に相談できる雰囲気です。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>自ら計画、設計したものをクルマへ組み込むことができ、クルマづくりの実感できます。自動車開発の基本の一つである、熱負荷の知識を深めることができます。実験部との連携も多くあり、新しい実験設備を用いてクルマの評価を目の当たりにすることができます。関連する部署や人が多岐にわたるため、様々な方とのネットワークを構築することができます。熱マネージメント開発を極めて、本分野でのマネージャを目指すことができます。また、自動車各部位の開発の基本の一つである、熱負荷の知識を深めることができるので、比較的、部品設計など他の分野への応用がききやすいです。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST機械工学、伝熱工学、制御工学いずれかを専攻し、下記いずれかを満たす方・システム制御開発における設計、評価いずれかの経験・工業製品・部品の設計開発、実験評価いずれかの経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT自動車の電動化開発にかかわる課題に、果敢にチャレンジしたいと思っている。・システム制御開発を完遂した経験がある。・伝熱工学、機械工学を使用した製品開発に従事し、何らかの製品開発を完遂した経験がある。・冷凍サイクルを使用した製品開発に従事し、何らかの製品開発を完遂した経験がある。・実験業務を行った経験がある。・海外拠点との英語を使った業務上のコミュニケーション経験があり、Globalコミュニケーション能力を有している。■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>自分の考えを積極的に発信し、ロジックに基づいて説明できる。また、高い目標を掲げて諦めず最後までやりきる熱意がある。・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~346,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~610万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 実験・評価・認証開発...

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>EV/e-POWERバッテリー開発において、・バッテリーモジュール/パック開発(構造開発、冷却開発、パッケージング開発)・バッテリーセル開発(材料評価・構造開発・設計/評価)・バッテリー性能・冷却性能設計・システム・制御設計のいずれかを行うチームの、マネージャーとして部署をまとめ、リードして頂きます。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>日産自動車の今後の主力となるEV/e-POWERの基幹部品であるバッテリー開発を行うチームにて、マネージャーとしてチームをまとめる業務となります。従って、グローバルでの激しい競争環境下において、世界トップレベルの最先端技術を駆使しながら常に新しい挑戦に取り組める環境であることから、仕事にやりがいを感じる機会が多いのが特徴です。また、関連部署、海外拠点、サプライヤなど多岐にわたる関係者と業務を進めていくため、電動化する自動車業界において重要となる最新の幅広い知見と技術を習得することも可能であると共に、グローバルでのネットワーク拡大機会にも恵まれた環境です。一方で、職場環境としては20~30代の若い世代の比率も半数以上、女性比率もエンジニアリングの職場としては高く、またMCS比率も3割以上と積極的に受け入れており、多様性のある活気にあふれた職場です。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST下記いずれかの業務経験・強電部品もしくはバッテリー開発経験および、これらを行うチームのマネージメント経験・構造開発、冷却開発、パッケージング開発経験(一部品ではなく、完成品としての設計・開発経験)および、これらを行うチームのマネージメント経験・自動車会社または自動車系部品サプライヤーにおける複数部署でのマネジメント実務経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:650■WANT・車載用バッテリ、セル、BMS、システム設計の開発経験・システムズエンジニアリングによるバッテリシステム設計経験・電気化学、電池劣化、電気回路、伝熱、流体モデルベース開発・業務運用経験・CAD/CAEツール経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:750<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・明るく元気で前向きな方。・メンバーやパートナー(社内外、国内外)と連携し、目標に向かってポジティブに前進できる方・責任感を持ち、主体的に他部署も巻き込みながら課題解決を進められる方。・海外を含めた様々な関係部署と積極的にコミュニケーションが取れ、調整ができる方。・課題の本質をとらえ、選択肢を柔軟に検討できる方。迅速に行動できる方。・年収レンジ:月次給( 参考値 )月次給として年俸の1/12を支払います想定年収( 参考値 )年俸 1,060万円以上+インセンティブ・インセンティブは会社業績等を勘案し、その都度決定します Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションクルマの電動化・知能化に伴い、クルマとユーザーを繋ぐインターフェースへの期待は非常に高まっています。その期待に応えるために我々は、よりわかりやすく使いやすいインターフェース(HMI)を開発するとともに、新しい機能を創造し開発することでお客様に新しいドライビングライフを提供することが使命です。さらに、それらを用いた新しいビジネスを創り出し世の中に貢献していくことを目指しています。具体的には、コネクティッドカー&サービス開発を担う組織のメンバーとして、カスタマー視点でサービス、機能を企画・提案し、車載インフォテインメントシステム(IVIシステム) へ実装し、先進的なインターフェースと体験を生み出すエンジニアを募集しています。また、本組織のエンジニアは、日産社内の商品企画、内外装エンジニア、パワートレインエンジニア等のメンバー、及び社外ステイクホルダー(Google、Amazon、Apple等)と連携しながら、新しい機能・サービスをデザインし、お客様に提供する役割を担います。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション具体的な業務内容としては以下のような例が挙げられます。・グローバルの市場動向、社会環境の変化、及びお客様要望をもとに5~10年先の技術ロードマップを作り先行開発、先行技術検討を行うこと・グローバルリージョン、商品企画、実験部などの要望をまとめあげ、機能仕様、サービス仕様を具現化すること・まとめあげた要求仕様を分析し、クルマの内外装、様々な電子部品、パワートレイン担当などと連携し、実現する最適なシステムアーキテクチャー、ソフトウェアアーキテクチャーを定義すること・Google, Amazon, Appleなどの3rdパーティーサプライヤと協業し、ナビゲーション、オーディオ・エンターテイメントなどのアプリケーションを車載、及びクルマ内における更なる価値を検討し実現すること・プロジェクトの技術リーダーとして社内外のステイクホルダーを取りまとめ、インフォテイメントシステムへのソフトウェア実装、Certificationなど製品化のマネジメントを行うこと③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)従業員の多様性(ダイバーシティ)を尊重する職場環境です。年齢層問わずプロジェクトチームで意見交換ができる風土で、グローバルな環境で多様なバックグラウンドを持った人材がお互いの力を合わせて良い製品作りに取り組んでいます。その中でもコネクティッドカーの開発は発展する通信技術を活用し、これから益々攻めに転じて世の中に新しい価値を提供していくというエンジニアにとっては大いにチャレンジできる時期にあります。エンジニア一人一人がクルマを使う1ユーザーとしてこれからのカーライフに提案できる’もの’を考え具現化し、お客様に新たな喜びと感動をお届けする新機能、サービスをご自身の手で作り上げていく環境が整っています。また、社内の各種教育を通してクルマ開発の技術を学べると共に、社外のイベントに積極的に参加し、新たな技術を学ぶことも推奨しています。在宅勤務も可能で生活スタイルにあった働き方が可能です<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい自身が開発に携わったプロダクト・サービスを通じて、世界中の人々のカーライフに影響を与えることができます。例えば、スマートフォンキーによりクルマへに乗り込み、ユーザーを認識してシートポジション、オーディオサウンド、ナビゲーションをカスタマイズされた空間にするなど様々な可能性を秘めた機能・サービスの開発に携わることができます。また、社内外、及び海外拠点の多岐に渡るメンバーと密にコミュニケーションをとることで、多角的で新鮮な意見を取り入れつつ、製品の品質を向上し続けることができる環境があります。まとめあげた要求を分析し、実現する最適なアーキテクチャを検討することで、技術的な論理思考をでモノづくりするスキル、プロジェクトの技術リーダーとしてステイクホルダーの提案をとりまとめ、最適な仕様を作り込んでいくスキルを獲得できます。②将来的に目指せるキャリア、ポジションコネクテッドカー&サービス開発のエンジニアとしての技術ノウハウおよび、プロジェクトを円滑に進めるマネジメントスキルを習得し成果につなげたのち、グループのマネジメントポジションに進める※本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスを選択することもできる<MUST>・お客様のニーズを基にした要求仕様作成、または、電子部品のソフトウエア設計、実装などの経験・日本語及び英語で、自分の伝えたいことを伝え、相手の言うことを理解しようとするコミュニケーション能力・世の中により貢献できるサービス・製品を届けたいという情熱自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600点<WANT>・海外ベンダー、サプライヤとの業務経験・プロジェクトマネージメント経験・音声認識、Bluetooth、Wifi、ナビ、車載通信などIVI搭載機能及び基盤技術の開発経験・Android Automotiveや、OSSのアセットを活用したシステム設計・ソフトウェア開発経験・チームリーダー経験・車両電子電装の基礎知識があり、サービス実現に必要な車両システムが想定できるTOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ グローバルな感覚を持ち、最後まであきらめない方・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方・ 世の中の新しい情報や技術に興味・関心を持って積極的に取り入れる柔軟性を持っている方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site コネクテッドカー&サービス開発...

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>R&D人事部にて、以下の人事・採用業務のうち、いずれかに携わって頂きます。・評価関係業務・異動関係業務・タレントマネジメント関係業務(将来のリーダー選抜・育成)・新卒採用関係業務・中途採用関係業務<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>電気自動車、自動運転技術などにおいて高い技術力・商品力を持つ「技術の日産」を担うエンジニアを採用し、育成していくことで、会社に貢献することを実感できる仕事です。若手も多く活気ある職場であり、人事としての成長をお約束できる環境であると自負しております。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・人事・採用領域での2年以上の業務経験・フットワーク軽く関係者とコミュニケーションを取れる方・論理的思考力・オーナーシップをもって自律的に物事を解決していく力自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:730■WANT・自動車ビジネスへの興味自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>多様な関係者と円滑にコミュニケーション・連携を取ることが出来る方。フットワーク軽く、クイックにアクションを取ることが出来る方。論理的思考力に基づき、課題解決を進めることが出来る方。上位者からの指示を待つのではなく、オーナーシップをもって自律的に物事を解決していける方。・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~346,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~610万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションSDV実現に向けた重要なベースソフトとなる車両電子電装制御(eBody)機能の量産ソフトウェア開発業務②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションシステム要求を基に量産ソフトを設計、開発する業務を担当する。安全機構の折込、要求分析、アーキテクチャ設計、モジュール設計、実装、テストといった一般的なソフト開発業務のみならず、ソフトウェアのバージョン管理やリリース管理、委託管理(海外サブコントラクタ)等の管理業務も業務内容に含まれる。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)2017年の部創設以来、中途採用された多くのソフトウェアエンジニアが活躍している。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい日産自動車におけるソフトウェアPFのエキスパートエンジニアを目指すSDVは自動車産業100年に1度の変革を実現する上で必要不可欠な技術ものとなっており、ソフトウェアの開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェアPF開発手法を適用する事が必須である。本ポストは、自動運転などに跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、AUTOSARソフトウェアPFを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。②将来的に目指せるキャリア、ポジション車両全体のソフトウェアをエキスパートとして設計するエンジニア車両全体のソフトウェアの開発・品質を管理するマネージャー【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】<MUST>-実務レベルのプログラム開発経験(C, C++, Java, Python等)を3年以上有すること-ソフトウェア設計書やテスト仕様書等の開発に関わる文書の作成経験を有すること自動車業界経験:/Experience of the car industry不要/Not RequiredTOEIC:600<WANT>下記いずれかの技術を有する事-車載組込ソフトウェアに関する開発実務経験-Simulinkを使ったMBD開発経験-AUTOSAR開発の経験を有する事-AUTOSARの仕様ないしは開発ツールに精通している事-組込ソフトウェア開発実務経験、組込ソフトウェア開発でのCI/CD環境構築・運用経験自動車業界経験:/Experience of the car industry不要/Not RequiredTOEIC:730【求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)】パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ 海外を含む社外ステークホルダとコミュニケーションを取りながら進められる・ 業務遂行における課題を認識しその改善に向けて自発的に行動を起こせる・ 自分の頭で考えそのアイディアを積極的に発信していける・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>高電圧バッテリや駆動モータ等から構成されるEV/e-POWER向けの高電圧システムを、競争力の高いシステムとして具現化する業務です。具体的には、車両性能目標などから決まるバッテリ・モータなど高電圧部品の性能や高電圧安全要求などを分析し、これらを両立させるシステム構成を検討します。同時に、起動停止やフェールセーフなどのシステム制御仕様も検討した上で、部品やソフト・制御への仕様割り付けを行います。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY の中核を成すEVの商品開発において、コア技術である電動システム開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。また、社内各部署のエキスパートとの幅広い人材交流や多方面の知識獲得、他社のベンチマーク調査などにより、電動システム全体への知見を深めることが出来ます。幅広い知見の獲得を通じ、電動システム開発を牽引するエキスパートやマネージャーを目指すことが出来ます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・パワーエレクトロニクスやメカトロの知識を要する製品開発の経験がある方(製品ジャンルは不問です)・要求仕様検討やシステム構成検討、評価などの経験がある方自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■WANT・自動車または自動車用部品業界での職務経験・電動パワートレインシステムの知識および開発経験がある方MustTOEIC:600点WantTOEIC:730点<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・異なる文化・意見を受け入れ、積極的に関係者と議論・交渉を行える方・常に新しいことにチャレンジできる方・自分の想いを実現するために最後までやり遂げられる方・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方・物事をロジカルに考え、説明することに努力できる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>将来EV・HEV向けのe-PT(モータ・インバータ・ギヤ・電動システム)の研究開発電動車の普及・拡大のためには更なる効率向上・小型軽量化・低コスト化などが求められます。それらのニーズに対応すべく、従来技術の延長という枠を超えて様々な領域の最新技術も取り入れながら、革新的なe-PTコンポーネント・システム技術の創出に取り組んでいただきます。具体的な職務内容の例として、将来モータの電磁気、機械、熱性能などの開発、モータ駆動のための将来インバータ・コンバータのトポロジーや制御方法の開発、ePTシステムとしてのギヤも含めたe-Axleの開発、バッテリやe-PTも含めたEV強電システムの開発など多岐にわたる職務があります。上記の研究開発遂行では、磁場解析ソフトや回路シミュレータ、数値計算ソフトやCADなどを活用した性能設計から、試作・実験評価まで幅広くご活躍いただけます。また得られた成果に応じて学会発表や論文投稿、特許出願なども実施いただきます。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・完成車メーカーの研究所なので、コンポーネントの研究に留まることなく、最終製品である車に携わりながら研究開発が出来る。・電動車のリーディングカンパニーにおいて、電動車の中核をなすe-PTの研究開発に携わることが出来る。・性能設計から試作・実験まで多くの優秀な仲間と一緒に研究開発が進められるので自身の能力アップにもつながる。・研究所ならではの研究提案制度など、ご自身の取り組みたい研究テーマを自身で立ち上げることも可能であり、研究者・エンジニアとして恵まれた環境で仕事ができる。またスキルや能力に応じて海外留学や赴任、社会人博士課程のチャンスもある。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUSTモータ・インバータ、ギヤ、電動システムなどe-PT領域における研究開発経験、電磁気設計、電気電子設計、機械設計、回路設計、制御設計などいずれかの軸となる専門領域を有していること。業務遂行に必要最低限の英語スキルを有すること。自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:600点以上■WANT磁場解析ソフト、回路シミュレータ、構造解析ソフト、最適化ソフト、数値計算ソフト、機械製図、試作・実験、などのスキルを有することが望ましい。また学術論文投稿や発表、特許出願の経験などあればなお可。自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自動車、パワーエレクトロニクス、エンジニアリングに興味がある方・好奇心と探求心を持って、新しいことに自らチャレンジできる方・円滑なコミュニケーションとチームワークを尊重できる方・常に向上心を持って自己研鑽に取り組み、主体的に研究に取り組める方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>e-POWERの電動パワートレイン開発のプロジェクトマネージメントを担当します。担当する電動パワートレイン開発の顔として、プロジェクトを運営するリーダーシップが期待されます。①プロジェクトの企画とお客様の期待値に基づき、担当する電動パワートレイン開発の性能・品質・コスト・スケジュール目標を具体化します②目標達成に必要なリスク・課題を明確化し、プロジェクトメンバーとの密なコミュニケーションを通して、目標達成を目指します③搭載車両全体のシステムを踏まえて、電動パワートレインを構成する個別のユニットの機能・性能がバランスよく組み合わさるように、プロジェクトメンバーとともに開発を進めます<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・電動パワートレインの開発を通じて、クルマ全体を見て・触れて・走らせて市場に投入するまでの仕事に関われるということがこのポジションの醍醐味・エンジニアリングだけではなく、企画・セールスなど幅広い分野と関わることができ、一つの部署にいながら得られる様々な業務経験を通して、エンジニアとしての視野を広げることができる・最新のシステム・部品の技術や、お客様の行動、新しいビジネス形態に触れることができ、経験値を大きく伸ばすことができる・マネジメント業務を通して関係者との密なコミュニケーションや、粘り強い交渉を経験することで、社内外でのコネクションが構築できるとともに、課題解決を提案・リードする力が鍛えられる<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・自ら考え、自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる・円滑なコミュニケーションとチームワークを重視し、最後まで物事をやりぬく力がある・電動車やその技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている・自分と異なる意見・価値観を尊重し受け入れられる多様性を持つ自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・自動車および自動車用部品業界での職務経験・電動車両に関連するパワートレインの開発・部品設計・評価等を行い製品開発をした経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:650<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・エンジニアリングの感性とチームを率いるリーダーシップを持ち合わせている方・チームワークを大切にし、関係者と円滑なコミュニケーションを取り、協調しながら業務を進められる方・新たな課題に対して、積極的にチャレンジできる方・困難な局面においても、課題解決に向け粘り強く取り組むことができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>1. 下記、設備の仕様書作成、設備検証及び量産ラインへの導入【工程】車両組立工場の部品組付及び検査工程【設備】車両コントロールユニットへのプログラム書込み設備、AD(Autonomous Driving)電子デバイスの調整設備、電子電装品の品質保証設備2. 新車生産準備における量産ラインに適した工程設計及び試作での工程検証3. コネクティッドサービス実現のための、社内システム連携、トレーサービリティシステムの構築4. 車両開発部門とのコミュニケーションを通じての車両構造への生産要件の織込み5. 国内・海外拠点の電子電装 生産技術エンジニアの指導と育成<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>1. 新技術に積極的に関わることができ、常に業界最先端の新技術の習得ができます。2. 自動車業界にいながらコネクテッド等の多くのIT分野の技術を習得できます。3. 企画から導入までを一貫して行えるので、業務達成の充実感が得られます。4. 海外との積極的な交流によりグローバルで活躍できます。5. 電子電装機能の実装や車両品質に携わり、開発部門へのフィードバック等、開発に近い業務ができます。6. 将来のキャリアパスはマネジメントやエキスパートなど、複数の選択肢があります。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST生産設備、ネットワーク通信設備の設置・導入経験自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:600■WANT1. 車両生産技術の業務経験2. C言語のプログラミング経験(2年以上)3. ネットワークシステムの設計・管理・運用経験4. TOEIC 600点以上5. ソフトウェア設計・コーディング・検証の業務経験・電子部品への制御プログラム(ファームウェア)・通信機器・制御機器へのネットワーク又はシリアル通信プログラム・車載コントロールユニットへのCAN・制御アプリケーションの実装6. ハードウェアの制御に関わる業務経験自動車業界経験:不要/Experience

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>当グループは主にソフトウェアプラットホーム開発(①)、ソフトウェア開発ツール・ルール・プロセス及びテスト技術開発(②)、ECUハードウェア開発(③)、プロジェクトマネジメント(④)から構成されており、それぞれ欧州、アジア、米国などのパートナーやサプライヤと協働しながら、SDVの時代に求められる先進のソフトウェア開発技術の構築と製品への適用を推進しています。 ①AUTOSARの活用や、OTA等の車両のコネクティビティに代表されるソフトウェアプラットホームの開発 ②MATLAB, Simulinkなどを活用するソフトウェア開発環境や、SIL/MIL/HILを活用したテスト環境の開発とそれらを 最大限活用するルール&プロセス開発。 ③最適な車載電子アーキテクチャを実現するECUハードウェア開発。 ④ECU開発全体をリードするプロジェクトマネジメント。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>製品開発に直結したソフトウェア開発の最先端で技術開発に取り組むことを通して、MBDに必要な技術及びマネジメントスキルを身につけることができます。グローバルかつダイバシティに富んだ活発な環境のもとで業務に取り組むことができます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・基礎的な機械電気電子、制御工学、自動車の知識・クルマやエンジン、モーター、バッテリに興味があり、コンピュータやソフトウェア、ITツールにも興味や強みがある方自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・自動車業界、自動車関連業界において、エンジンやパワートレイン系の制御、性能開発経験を持っている。・マイクロコントローラ/マイクロプロセッサ領域の一般的な知見。・開発チームのリーダーとしての経験。■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・上流の要求を具現化するために、人の話を聞いて理解し、更に要求を引き出せる積極性。・グローバルな開発体制の為、基礎的な英会話能力と、外国の方にも物怖じしない姿勢。・CASEやSDVに向けて積極的に新しい技術を吸収し、学ぼうとする向上心。・既成概念にとらわれず、制御開発のプロとして自発的に行動する心構え。・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan

Nissan Motor Corporation  1日前

新しい機会を逃さないで!

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

最新の求人情報を受け取ることができます。

エンジニア 求人 全国 厚木

次も興味があるかもしれません:

開発エンジニア

YouTube

Nissan

設計

モデル

アナログ

品質保証

生産

Cpk

MAN

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

すべてのフィルタ 申請する
ソート
雇用主/採用担当者