スポーツファンがコンテンツを視聴し、楽しむ方法は日々進化しており、DAZN はこの中心に位置しております。世界で最も革新的なスポーツメディアを通して、世界最高のスポーツコンテンツとファンのみならず企業とのエンゲージメントを創造するまたとないチャンスです。 2016 年に日本でサービスを開始したDAZN (www.DAZN.com)は、スポーツブロードキャストのあり方を根本的に変えたライブスポーツストリーミングサービスです。 DAZNではの広告営業チーム内でライブ放送およびデジタルセールスの収益最大化を果たすために、スポーツへの熱い情熱を持つ卓越したセールスマネージャーを求めています。 広告主と直接、または広告代理店を通じて放送媒体、デジタルメディア、ソーシャル、そしてイベント販売に携わった確かな経験をお持ちの方は、ぜひご連絡をお待ちしております。 DAZN は、独自のOTTプラットフォームやソーシャルメディア、映像制作、イベント等を通じて広告主に総合的なブランドコンテンツ ソリューションを提供する最前線に立っております。関連する経験があれば是非DAZNで試してください。 当社の広告主とのダイレクトな繋がりや広告代理店とのパートナーシップは当社のメディアビジネスの成功の中核であり、継続的な力強い成長が見込まれています。 業務内容 広告収益の創出 – 新規・既存の広告主をダイレクト又は広告代理店と協力して開拓・維持・拡大し、OTTプラットフォーム並びにプラットフォーム外での広告パッケージの販売により収益を創出します。 パートナーシップマネージメント– 広告代理店および主要スポンサーとの重要な戦略的関係を管理します。 アカウント管理 - 長期的なビジネスを維持し、市場をリードするレベルのサービスを提供するために主要なアカウントを管理します。 収益源の開発 – 直接又はメディア代理店経由で新しいアカウントを開拓し、販売収益をもたらします。 社内チームのコラボレーション – 社内シニアマネージャーおよびVPに報告し、クライアントサービス、制作、戦略チームを通じて主要アカウントへのブランドコンテンツソリューションの提供を推進します。 付加価値 - ビジネスとビジネス関係の両方の観点から代理店と広告主に付加価値を与えるアイデアを開発します。 キャンペーンレポート - キャンペーンの結果に責任を負い、すべての関係者にタイムリーで正確なレポートが確実に配信されるようにします。これにより、アプローチを常に進化させるための重要なラーニングと洞察をステイクホルダーにフィードバックします. 求められる経験・人物像 媒体社、広告代理店での5年以上のセールス又はアカウントマネージメント業務 広告主、広告代理店への提案営業 放送業界、デジタル業界、ソーシャルメディア、他媒体社での業務経験 特筆すべき業績と卓越した営業スキル 高いセルフモティベーションと野心的なチャレンジ精神 細部への強いこだわりと高い分析能力 KPI、KGIに基づいた営業活動 対外的、社内的なコミュニケーション能力 ネイティブレベルの日本語力
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 当社は広告関連における、一連のコミュニケーションビジネスを展開している、広告代理店です。 グローバルブランドが主なクライアントになります。クライアントと共に一から商品等をブランディングしていくところが、特徴のひとつであり、そのニーズやプロジェクトの性質によって、様々なアプローチを提案しています。 主な担当クライアント:世界的ファーストフード店/欧州車ブランド/化粧品メーカー/タバコ会社/保険会社/食品ブランド/証券会社 世界中からスタッフが集まる国際色豊かなオフィスで、スタッフ同士の交流も盛んです。 またスタッフのワークライフバランスの向上にも力を入れており、よりフレキシブルで自立した働き方のために「自宅勤務制度」を導入するなど、スタッフが働きやすい環境構築に取り組んでいます。 業務内容 様々なプロジェクトのビジュアルデザインなど、デザイン開発(紙媒体・デジタル)を行っていただきます。 戦略・目的を理解しアイデアをUIやビジュアルへ落とし込む能力、社内外のスタッフと連携しプロジェクトを遂行するためのコミュニケーション能力などが重要視されます。 ●キービジュアル/商品パッケージ/SPツール/CI・ロゴマークなど 広告関連のデザイン制作 ●WEBデザイン/デジタル業務におけるグラフィック制作(バナー、SNS用画像)紙媒体・デジタルともにデザイン業務全般をお願いいたします。 資格 【必須(MUST)】 ・デザイン経験5年以上 ・Illustrator、Photoshop ・目的やトーン&マナーに沿ったデザインアイデア・デザイン表現 ・一定のレベルの画像合成スキル(Photoshop) ・入稿・印刷の知識 ・デジタルの知見、インタラクティブデザイン経験があると尚良し ・社内外でのコミュニケーションを大切にできる方 【歓迎(WANT)】 ・AIジェネレーターの使用スキル ・最新のテクノロジーに興味がある ・InDesign ・Excel、Word、PowerPoint ・Adobe XD、Figma ・After Effects ・イラストレーション制作 ・語学力(英語) [活躍できる人物像] ・前向きでやる気のある方
外資大手PRエージェンシーにておぺを募集中! Client Details ニューヨークに本社を構える、マーケティングコミュニケーションを専門とする世界的な広告代理店です。外資系のグローバルブランドと広告、ブランド戦略、クリエイティブデザイン、デジタルマーケティング等幅広く協業しています。日本市場にも根付いており、国内外のブランドの広告・マーケティングを手がけています。ワーク・ライフ・バランスの整った環境で充実の福利厚生が魅力です。 Description * オペレーション部門のチームマネジメント * システムを使用したトランザクション業務 * 業務改善 * 資料作成 Profile * データ管理経験 * チームマネジメント経験 * ベーシックな英語力 * コミュニケーション能力の高い方 Job Offer * 在宅週3回 * 充実の福利厚生 * 退職金制度 * ワーク・ライフ・バランス To apply online please click
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Agency内部プロダクションチームにおいて、エージェンシーの各ブランドチームや、世界各国にあるProdigiousと良好な関係性を構築し、案件数・売上増加に向けたアカウント業務をご担当いただきます。 当面は大手金融企業のタッチ決済サービスの広告(グラフィックが中心)及び各種制作物の制作進行管理業務をご担当いただきます。 Digital、film、printなど各種コンテンツ制作を主軸としたプロジェクトにおいて、クライアントとのコミュニケーションを円滑に進め、 グループ会社および協力パートナー、ベンダーなど社内外のスタッフと協業を推進しプロジェクトをリードしていただきます。 長期的にプロダクション事業の拡大を担っていける人材を募集しております。 資格 総合広告代理店または制作会社で営業職としてAE:5年/AM:7年以上の職務経験がある。 POP・グラフィック制作の経験がある。 (Account Manager)キャンペーン全体のプロデュースおよび予算の作成・管理の経験がある。 クライアントおよび社内スタッフと良好な関係を作る人的スキルを有している。 その他の情報 #LI-Hybrid...
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Account Managerとして、あらゆる媒体におけるキャンペーンのコーディネーションとオペレーションを管理し、的確なレポーティングと購買/企画サービスを提供していただきます。 AS, ADの指示の元、広告キャンペーンの開発・実施における進行管理業務。クライアント窓口、社内(プランニング、クリエイティブ、メディア各部署)調整含む。 資格 · -総合広告代理店でのアカウント経験最低3年 · TVCおよびデジタルを活用した広告キャンペーンの進行管理経験があること · 英語の読み書き必須 (会話力あれば尚可) · 編集タイアップおよびプロモーションに関する進行管理経験もあれば尚可 · 製薬会社のDTC経験あれば尚可 ・アカウントとして常にクライアントの言語を理解し、クライアントがもつ課題や要望を正確に捉えようとする姿勢があること。 ・クリエイティブの開発やキャンペーンの企画・開発に興味を持ち、常にチームに貢献しようという意識を持つこと。 その他の情報 【Publicis Groupe Japanで働くメリット】 - 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 - オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 - ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 - Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Agency内部プロダクションチームにおいて、エージェンシーの各ブランドチームや、世界各国にあるProdigiousと良好な関係性を構築し、案件数・売上増加に向けたアカウント業務をご担当いただきます。 当面は大手金融企業のタッチ決済サービスの広告(グラフィックが中心)及び各種制作物の制作進行管理業務をご担当いただきます。 Digital、film、printなど各種コンテンツ制作を主軸としたプロジェクトにおいて、クライアントとのコミュニケーションを円滑に進め、 グループ会社および協力パートナー、ベンダーなど社内外のスタッフと協業を推進しプロジェクトをリードしていただきます。 長期的にプロダクション事業の拡大を担っていける人材を募集しております。 資格 総合広告代理店または制作会社で営業職としてAE:5年/AM:7年以上の職務経験がある。 POP・グラフィック制作の経験がある。 (Account Manager)キャンペーン全体のプロデュースおよび予算の作成・管理の経験がある。 クライアントおよび社内スタッフと良好な関係を作る人的スキルを有している。 その他の情報 #LI-Hybrid...
企業概要 【ピュブリシスグループについて】 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 当社は広告関連における、一連のコミュニケーションビジネスを展開している、広告代理店です。 グローバルブランドが主なクライアントになります。 クライアントと共に一から商品等をブランディングしていくところが、特徴のひとつであり、そのニーズやプロジェクトの性質によって、様々なアプローチを提案しています。 主な担当クライアント:世界的ファーストフード店/欧州車ブランド/化粧品メーカー/タバコ会社/保険会社/食品ブランド/証券会社 世界中からスタッフが集まる国際色豊かなオフィスで、スタッフ同士の交流も盛んです。 またスタッフのワークライフバランスの向上にも力を入れており、よりフレキシブルで自立した働き方のために「自宅勤務制度」を導入するなど、スタッフが働きやすい環境構築に取り組んでいます。 求人内容 様々なプロジェクトの3Dデザインや空間デザインなどの、デザイン開発(立体物・什器デザイン・店舗デザイン・イベント会場等)を行っていただきます。 戦略・目的を理解しアイデアを店舗空間や3Dの筐体へ落とし込む能力、社内外のスタッフと連携しプロジェクトを遂行するためのコミュニケーション能力などが重要視されます。 ●3Dモデリング/商品パッケージ/SP什器ツール/店舗デザイン/イベント会場デザインなど広告、リテール関連の3Dデザイン制作資格 【必須(MUST)】 ・デザイン経験5年以上 ・3Dアプリケーション(shade・Blender, sketchup, cinema4D等) ・Illustrator、Photoshop ・図面の基礎知識 ・目的やトーン&マナーに沿ったデザインアイデア・デザイン表現 ・一定のレベルの画像合成スキル(Photoshop) ・入稿・印刷の知識 ・社内外でのコミュニケーションを大切にできる方 【歓迎(WANT)】 ・Excel、Word、PowerPoint ・製図知識・経験 ・建築・インテリア・プロダクト等の設計業務経験 ・語学力(英語) [活躍できる人物像] ・前向きでやる気のある方 ・積極的にアイディアを提案できる方 ・戦略やブランディングから突き詰めてものづくりに取り組みたい方その他の情報 【勤務時間】 9:30-18:00
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 求人内容 大手金融企業のタッチ決済サービスの広告(グラフィックが中心)及び各種制作物の制作進行管理業務をご担当いただきます。 各プロジェクトにおいて、クライアントおよび、社内、社外のチームメンバーと連携をとり、制作パートをリードします。 スケジュールとコスト、クオリティーの三領域のマネージメントをご担当いただきます。 資格 1 チームマネージメント能力 プロデューサー、デザイナーなどを含む制作チームのリード経験 2 デジタル制作、プラットフォームの理解 プロジェクトの規模に応じて、複数名の制作者及び外部協力会社と連携・リードできる 相場に合ったリーズナブルなコストプランの立案、正確な進行管理ができる 幅広い業務に対して、広告制作の専門性をもってコンサルテーションができる 3 実行力 相手の状況や立場を考えながら、公正に物事を判断し、相手に伝わるコミュニケーション、的確なディレクションができる リスクヘッジを視野に入れて行動ができ、トラブル発生時は解決することができる チームメンバーやベンダーの効率的なアロケーションを考えてプロジェクトを確実に進行できる クオリティーの向上、スキルアップを常に意識しながら、担当業務を誠実に責任をもって最後までやり遂げられる 4 業務経験 広告代理店や制作会社でのプロジェクトマネージャー又は営業担当の実務経験 グラフィック広告制作の制作進行管理経験 5 語学力 日本語 : ネイティブレベル 英語 : 中級以上の読み書きと日常会話レベル以上の会話力があると望ましい
*Business-level Japanese (speaking, writing & reading) is required for this position. *応募の際、次の書類をアップロードしてください(新規のかたはページ右下の応募するよりアカウントご作成いただけます): 履歴書、職務履歴書、英文レジュメ |仕事内容 コーヒー関連商品(市販製品/コンシューマーパッケージグッズ)のブランドマネジャーとして、以下の業務内容をお任せします。 -消費者を深く理解し、消費者志向とブランド゙便益を連動付け製品やサービスを開発する -消費者にとってのブランド価値のすべてを明確に理解し、それらを管理しブランド価値を高める -競合優位の品質、パッケージ開発、健康と栄養に関する指針、CSV活動等すべてのブランドに関するマーケティング活動を管理する -消費者を中心にすべてのブランドに関連する活動を統率する -製品開発・改良のアイデアパイプラインを持ちブランドの強化・開発に貢献する -関係するプロジェクトのリード・管理を行う -ブランドを強化する宣伝広告費・営業経費等のインパクトを理解しブランド育成のための費用の最適化を行う -ブランド強化を目的としたキャンペーンやプロモーション戦略を構築する。あらゆる消費者とブランドの接点を活用した魅力的でかつ消費者に貢献できるスキームを開発する -広告代理店と協働し、ブランド価値を高めるブランドコミニケーションを開発する -オムニチャネルの環境を理解しカテゴリー戦略開発に貢献する。主要チャネル(販売ルート)と購買者を理解し価格・販促戦略、そして販売品目(SKU)の選定等を考察・提案する -社内関連部署と協働しコマーシャルプラニング(中・短期の販売目標を達成するためのすべてのマーケティング戦略作成サイクル)をリードする。また、各種活動をKPIとしてモニターし、ブランドのHealth Checkを定期的に実践する -社内外のステークホルダーマネジメントと、ローカル・グローバルのクロスファンクショナルチームとの協働を行う (変更の範囲) 会社の定める業務 【部署紹介】 ネスレ日本の中核ビジネスである飲料事業の企画・開発部門です。消費者に寄り添いネスカフェ、スターバックス、ミロ、ブライト等のブランドを管理し、粉末・液体・コーヒーマシン等の様々なフォーマットで消費者に提供し、日本国内の家庭内外でのネスレ製品群のプレゼンスと消費を喚起する役割を担っています。これらの活動を通して、継続的に安定的にビジネスを管理し、売り上げと利益をもたらす部門となります。 【部署構成】 総数31名(男性16名 / 女性15名) |応募資格・求める人材
このポジションでは、Amazonで急速な進化を遂げる広告事業において、広告主様に対するマーケティング戦略及び企画の提供と、それによるブランド課題の解決を主導いただきます。Amazonの保有するファーストパーティデータからインサイトを発掘し、自社のソリューションを駆使したコミュニケーションアイデアをもって広告主様のブランドの成長を支援します。私たちの提供するサービスはオンライン広告だけにとどまりません。Amazon EchoやFire TVといった自社デバイスの他、荷物が配送される段ボール箱やオフラインイベントなどのリアルな情報接点に至るまで、あらゆるソリューションを複合的に組み合わせ、「Amazonにしかできない提案」を開発、推進していきます。また、業務を進行にあたっては、海外を含めた社内外の複数のチームと緊密に連携し、協働していくプロジェクトマネジメント力が求められます。 Key job responsibilities - 広告主様のマーケティングパートナーとして、データ分析に基づく課題発掘からソリューション開発までの戦略立案を指揮する。 - 上記戦略に基づいた「Amazonならでは」のコミュニケーションプランニングを主導する。 - プラン実施時において迅速なPDCAサイクルを運営し、より効率的・効果的なキャンペーン進行を実現させる。 - 広告主様のマーケティング責任者と信頼関係を構築し、ブランド成長のために有効なコミュニケーションを主導する。 - 広告事業部内外の複数のチームを統率し、プロジェクトオーナーとして企画の推進・実現にあたる。 - 広告会社様や協力会社各社様との協働を通じ、Amazonの広告事業の付加価値の向上に貢献する。 - 社内の海外部門と緊密に連携し、他国事例の収集や日本国内での成功例の共有を通じて、Amazon全体の知見の強化と、広告主様に対する提案内容の充実を実現させる。 - 自身の担当業務領域を超え、広告事業全体に貢献できるプロジェクトに参画することで、Amazonの提供するプロダクト、サービス、リソースの質的向上に寄与する。 A day in the life 広告主様のビジネスコンディション・組織構造・中期経営計画等の情報を理解したうえで、各ブランドが置かれた状況を定量的に分析し、広告主様自身も気付いていない本質課題を発見、ソリューション提案を行います。提案にあたっては、海外を含めた社内の複数部署のメンバーから成るアカウントチームを統率し、戦略の骨子立案を主導するとともに、各メンバーの役割を明確に定義づけ、プロジェクトを指揮します。また、広告主様側の意思決定者を見極め、自ら関係構築を行うことで、上司や組織に頼ることなくご自身でプロジェクトを推進できる環境を創出します。同様に、広告会社様や協力会社各社様との協業推進も重要な役割の一つです。 About the team Large Customer Sales (LCS) は日本を代表する大手企業、グローバル企業向けのマーケティングパートナーとしてお客様を最優先に考え、日々提案活動を行う営業チームです。販売促進の目的だけでなく、ブランドの認知や構築の提案も積極的に行っています。ECならではの強みを活かし、広告から最終的な購入までの流れを可視・分析したり、直線的ではないカスタマージャーニーを踏まえたフルファネルでの効果測定を用いて広告主様に対して価値ある提案が出来ることも醍醐味です。また、Amazon
このポジションでは、Amazonで急速な進化を遂げる広告事業において、広告主様に対するマーケティング戦略及び企画の提供と、それによるブランド課題の解決を主導いただきます。Amazonの保有するファーストパーティデータからインサイトを発掘し、自社のソリューションを駆使したコミュニケーションアイデアをもって広告主様のブランドの成長を支援します。私たちの提供するサービスはオンライン広告だけにとどまりません。Amazon EchoやFire TVといった自社デバイスの他、荷物が配送される段ボール箱やオフラインイベントなどのリアルな情報接点に至るまで、あらゆるソリューションを複合的に組み合わせ、「Amazonにしかできない提案」を開発、推進していきます。また、業務を進行にあたっては、海外を含めた社内外の複数のチームと緊密に連携し、協働していくプロジェクトマネジメント力が求められます。 Key job responsibilities - 広告主様のマーケティングパートナーとして、データ分析に基づく課題発掘からソリューション開発までの戦略立案を指揮する。 - 上記戦略に基づいた「Amazonならでは」のコミュニケーションプランニングを主導する。 - プラン実施時において迅速なPDCAサイクルを運営し、より効率的・効果的なキャンペーン進行を実現させる。 - 広告主様のマーケティング責任者と信頼関係を構築し、ブランド成長のために有効なコミュニケーションを主導する。 - 広告事業部内外の複数のチームを統率し、プロジェクトオーナーとして企画の推進・実現にあたる。 - 広告会社様や協力会社各社様との協働を通じ、Amazonの広告事業の付加価値の向上に貢献する。 - 社内の海外部門と緊密に連携し、他国事例の収集や日本国内での成功例の共有を通じて、Amazon全体の知見の強化と、広告主様に対する提案内容の充実を実現させる。 - 自身の担当業務領域を超え、広告事業全体に貢献できるプロジェクトに参画することで、Amazonの提供するプロダクト、サービス、リソースの質的向上に寄与する。 A day in the life 広告主様のビジネスコンディション・組織構造・中期経営計画等の情報を理解したうえで、各ブランドが置かれた状況を定量的に分析し、広告主様自身も気付いていない本質課題を発見、ソリューション提案を行います。提案にあたっては、海外を含めた社内の複数部署のメンバーから成るアカウントチームを統率し、戦略の骨子立案を主導するとともに、各メンバーの役割を明確に定義づけ、プロジェクトを指揮します。また、広告主様側の意思決定者を見極め、自ら関係構築を行うことで、上司や組織に頼ることなくご自身でプロジェクトを推進できる環境を創出します。同様に、広告会社様や協力会社各社様との協業推進も重要な役割の一つです。 About the team Large Customer Sales (LCS) は日本を代表する大手企業、グローバル企業向けのマーケティングパートナーとしてお客様を最優先に考え、日々提案活動を行う営業チームです。販売促進の目的だけでなく、ブランドの認知や構築の提案も積極的に行っています。ECならではの強みを活かし、広告から最終的な購入までの流れを可視・分析したり、直線的ではないカスタマージャーニーを踏まえたフルファネルでの効果測定を用いて広告主様に対して価値ある提案が出来ることも醍醐味です。また、Amazon
職種 正社員 職務明細 Media.Monksは、 2018 年に WPP の創業者であったマーティン・ソレル卿 (Sir Martin Sorrell) によって設立された S4 Capital (ロンドン証券取引所:SFOR.L)の事業ブランドであり、次世代のデジタル広告・マーケティングサービス会社です。本ロールは、その中で特にデジタル広告やデータ関連サービスにおけるクライアントアカウントマネージャーが対象となります。 スキル・資格 以下の経験や要素があるとプラスですが、必須ではありません。 - WEB広告の経験、広告代理店・メディアエージェンシー経験 - データ分析能力 - クライアントに対峙してサービスした経験 - 新しいアイディアを創造する力、試行錯誤する力、新しいことをどんどん吸収していく力、環境への適用力 - ハイペース、ハイプレッシャーのスタートアップ環境で働く意欲 - スタートアップで企業文化を構築していきたいという意志 - ビジネス英語 業務内容 デジタルマーケティング分野でプログラマティックメディアやそのパフォーマンス分析などに置いてクライアントサービスができる(アソシエイト)アカウントマネージャーを募集しています。例として下記の仕事内容が想定されます。 - Google Marketing Platform
*Business-level Japanese (speaking, writing & reading) is required for this position. *応募の際、次の書類をアップロードしてください(新規のかたはページ右下の応募するよりアカウントご作成いただけます): 履歴書、職務履歴書、英文レジュメ |仕事内容 コーヒー関連商品(市販製品/コンシューマーパッケージグッズ)のブランドマネジャーとして、以下の業務内容をお任せします。 -消費者を深く理解し、消費者志向とブランド゙便益を連動付け製品やサービスを開発する -消費者にとってのブランド価値のすべてを明確に理解し、それらを管理しブランド価値を高める -競合優位の品質、パッケージ開発、健康と栄養に関する指針、CSV活動等すべてのブランドに関するマーケティング活動を管理する -消費者を中心にすべてのブランドに関連する活動を統率する -製品開発・改良のアイデアパイプラインを持ちブランドの強化・開発に貢献する -関係するプロジェクトのリード・管理を行う -ブランドを強化する宣伝広告費・営業経費等のインパクトを理解しブランド育成のための費用の最適化を行う -ブランド強化を目的としたキャンペーンやプロモーション戦略を構築する。あらゆる消費者とブランドの接点を活用した魅力的でかつ消費者に貢献できるスキームを開発する -広告代理店と協働し、ブランド価値を高めるブランドコミニケーションを開発する -オムニチャネルの環境を理解しカテゴリー戦略開発に貢献する。主要チャネル(販売ルート)と購買者を理解し価格・販促戦略、そして販売品目(SKU)の選定等を考察・提案する -社内関連部署と協働しコマーシャルプラニング(中・短期の販売目標を達成するためのすべてのマーケティング戦略作成サイクル)をリードする。また、各種活動をKPIとしてモニターし、ブランドのHealth Checkを定期的に実践する -社内外のステークホルダーマネジメントと、ローカル・グローバルのクロスファンクショナルチームとの協働を行う (変更の範囲) 会社の定める業務 【部署紹介】 ネスレ日本の中核ビジネスである飲料事業の企画・開発部門です。消費者に寄り添いネスカフェ、スターバックス、ミロ、ブライト等のブランドを管理し、粉末・液体・コーヒーマシン等の様々なフォーマットで消費者に提供し、日本国内の家庭内外でのネスレ製品群のプレゼンスと消費を喚起する役割を担っています。これらの活動を通して、継続的に安定的にビジネスを管理し、売り上げと利益をもたらす部門となります。 【部署構成】 総数31名(男性16名 / 女性15名) |応募資格・求める人材
* オフラインとオンラインの両方を組み合わせたプロモーション活動をリード * イベント・オフライン広告・デジタルなどあらゆる手段を活用して日本国内の代理店およびエンドユーザー向けのキャンペーンを展開 企業情報 この企業は、世界をリードする化学メーカーとして、幅広い産業に革新的なソリューションを提供しています。 職務内容 * オフラインとオンラインの両方を組み合わせたプロモーション活動をリード * イベント・オフライン広告・デジタルなどあらゆる手段を活用して日本国内の代理店およびエンドユーザー向けのキャンペーンを展開 * 広告キャンペーンのコンセプト企画、広告代理店との協業、予算調整および管理、効果計測、改善活動までの一連の活動を担当 * 新しいデジタルコミュニケーション活動やチャネルの導入を推進 * キャンペーンのプロジェクトリーダーとして、内部および外部のステークホルダーのマネージメント 理想の人材 * 5年以上の広告などのキャンペーンを企画・実行・効果測定・改善活動まで一貫して担当した経験 * ビジネスレベルの英語力 (外国人上司との連携が必要) * 事業会社もしくは広告会社での実務経験をお持ちであること * デジタルマーケティングに強みをお持ちの方歓迎 * マネージャー(部下なし管理職)として独立して業務を行える方 * 条件・待遇 * 業界内での高いシェア * 多種多様な取引先と多様な製品ライン * 革新的な製品開発:
職種 正社員 職務明細 弊社コンデナストは、世界をリードするファッションメディアブランドであるVOGUEを中心に、GQ、WIREDなど様々なメディアの運営を行っているメディアカンパニーです。 当社のセールスチームは、弊社のメディアとブランド力、コンテンツ制作力などこれまで培ってきた資産を最大限に活用し、ビジネスパートナーの皆様のマーケティング課題解決に貢献する重要な部門です。 従来の広告セールス事業にとどまらず、企業のマーケティング課題に対して積極的にコンサルテーションを提供いただける方をお待ちしております! - Our company, Condé Nast, is a media company that operates a variety of media brands, including leading fashion media brand VOGUE, as well as GQ and WIRED. Our sales
企業概要 【ピュブリシスグループについて】 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 3Dコンテンツ(AR, VR, プロジェクションマッピングなど)の制作全体をリードする役割です。 クライアントとの折衝、クリエイティブプランニングプロセスへの関与、納品物の品質管理、制作スケジュールの管理、社内のチームと連携して、クライアントのニーズを実現するためのコスト管理が主な業務です。 • プロジェクトに適した制作ベンダーを提案・選定します。 • 多様なクリエイティブチーム、アカウントチーム、プロジェクトマネージャー、外部制作ベンダーとの調整を行います。 • プロジェクトのプランニング段階で必要なリサーチを行います。 • クリエイティブプランニング段階での制作の実現可能性を確認します。 • クリエイティブプランニングから最終納品までのプロジェクト管理を監督します。 • 納品物の品質管理、制作スケジュールおよびコスト管理を監督します。 • 外部制作ベンダーとのコスト交渉や、必要な書類の管理を行います。 • 制作予算の提案および予算管理を行います。資格 【必要な知識とスキル】 • 広告代理店または制作会社で、映像関連の制作に5年以上、3Dコンテンツの制作3年以上の経験があることが望ましい。 • 3Dコンテンツの技術的な側面についての深い理解があること。 • Microsoft Word、Excel、PowerPointを使って資料を作成できること。 • Adobe Premiere
会社概要: サノフィはグローバル・ヘルスケアリーダーとして世界100カ国以上で事業を展開しています。コンシューマー・ヘルスケアを含む4つのグローバルビジネスユニットで構成され、10万人以上の社員が革新的な医科学研究に基づいたヘルスケア・ソリューションの創出と提供に取り組んでいます。サノフィ株式会社は、免疫疾患、先天性疾患・希少疾患、オンコロジー、糖尿病、循環器疾患、内科系疾患領域の医療用医薬品やワクチンなど、幅広い領域の製品を提供しています。 主な職務概要 この職務は、サノフィ CHC ジャパン(エスエス製薬)のGrowth Hub 内に位置し、マーケティングコミュニケーションリードの直属と なります。 本ポジションは、国内における全領域のメディアコミュニケーションをエンド・ツー・エンドでリードします。 グローバルなデジタル/トラディショナルメディア戦略の実施をリードし、ローカルチームの OJT コーチングをサポートし、強力なメディア コミュニケーション戦略を展開するために外部パートナーと協働します。 本ポジションの役割は、PR アプローチを含む効果的なメディア・コミュニケーションを通じて、その国のビジネスおよびマーケティング目 標の達成を支援し、最終的に成長を加速させ、地域の競争優位性を推進することです。この役割には、以下の分野におけるデ ジタルおよび従来のメディアの専門知識が必要です。 あらゆるメディアプランニングとバイイング キャンペーン測定とパフォーマンストラッキング データ分析 優れたクリエイティブとコンテンツ 各ブランドのマーケティング・コミュニケーション・プランの策定を担当し、国別優先事項とカテゴリー/ブランド別優先事項の両方を 推進すること、サノフィの CHC グローバル・デジタル/トラディショナル・メディア・ロードマップを国内で実現させることが求められます。 グロースハブ責任者、カテゴリー責任者、CMI 責任者、メディア責任者と密接に連携し、ビジョンの策定と推進を行い、完璧な実 行を指揮するポジションです。 職務詳細 関連するマーケティング、営業、サポート部門のすべてにおいてメディア・コミュニケーション能力を拡大する ・ 各国のカテゴリーチームと協働し、売上とブランドインパクトを最大化するために、第 1~第 3 者データ、
【 主な職務 】 マーケティング・コミュニケーション課において、公式SNSおよびeメールマーケティングの企画、運用、分析、及びマネージャーのサポート業務を行う。またONE.CRM/New Dealer Management System Rollout Projectに参加し、マーケティングの側面からシステム開発へのインプット、運用を行う。 SNS: 1. VWJ公式SNS(LINE, Instagram, Facebook, twitter)の投稿プランを広告代理店とともに作成し、SNSへの投稿、アカウント管理を行う。即時性のある情報を適切に配信するとともに、日本のSNSフォロワーの傾向を分析し、SNSのエンゲージメント率やフォロワー数を効率的に向上させる。 2. リード、フォロワー、エンゲージメント等の獲得を目的としたSNSキャンペーンや広告の企画、制作、運用を行う。 3. 新規SNSの調査やアカウント立ち上げ、その後の管理運用等。 4. 各種業務に関する数値の分析、レポート、PDCAプランの策定 5. ソーシャルモニタリング等、SNS上のVWに関する発言の収集や分析業務。 6. VWJ社内、及びVW AGや販売店向け会議等におけるレポート、会議資料の作成、及びサポート。 既納客向けコミュニケーション: 1. 既納客のロイヤリティ向上とブランド力強化に向け、コミュニケーションプログラムを企画、実施。 メールコミュニケーション: 1. 販売店が独自で配信する顧客向けメールのテンプレートや素材を制作、提供する。 2. 顧客属性や行動にあわせたターゲティングメールの制作、運用。 3. 各種業務におけるレポート作成、PDCA分析、会議資料作成
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン プレミアムブランド事業本部 Job level: アシスタントブランドマネージャー / アシスタントアソシエイト Reports to: ブランドマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities ・担当ラインの体験価値を具現化する ・ターゲットのコンシューマージャーニーを踏まえ、体験価値を届けるIMC案の立案 ・承認者へのプレゼンテーション、プレゼンテーション資料の作成 ・クリエイティブや広告代理店、店頭VMD担当、PR担当などへのブリーフ・ディレクション ・施策の効果検証、改善提案含むPDCAサイクルの実行 ・上記に必要な市場・競合・自社データの分析 ・店頭VMD、販促施策品などの在庫調整&管理 Basic Requirements ①消費材系のブランドマーケティング経験5年程度 ②デジタル(オウンド・アーンド・ペイドいずれも含む)統合的なIMC開発・実行経験3年程度 ③複数部門・外部を跨るチームによる施策・プロジェクトに関わっていた、もしくはリードしていた経験(成功・失敗に関わらず) ④自ら生活者インサイト抽出に関わり、顧客価値構築を通して上記のジョブに活かした経験 Desired Qualifications ・スキンケアや化粧品マーケティング経験 ・ビューティブランド・スキンケアブランド、エイジングケアに関わる情熱、モチベーション ・行動観察や分析からのインサイト探索と、それを言語化する力...
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 アカウントマネージャー(リテール) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 国内のスーパーマーケットやドラッグストア等、カタリナネットワークに加入しているリテールクライアントを担当し、リテーラーを取り巻く諸課題の解決を、統合的に行うチームです。日々の売上づくりから顧客育成、DXの推進など、変化の激しいリテール最前線で、膨大な購買データの解析やOne to Oneで施策実行できるソリューションを通じて、さまざまな課題の解決をサポートします。また、リテールの営業戦略やマーケティングを担当する部門、商品部のバイヤー、店舗運営を行う部門、システム部門など、さまざまな部署の方と関係しながらリテールの実情に寄り添って多面的に価値提供を行います。 ■魅力/ATTRACTION カタリナネットワークに加入してくださっているスーパーマーケットやドラッグストアなどのクライアントに対して、カタリナならではのリテールマーケティングの課題解決を提供しています。変化の激しいリテール最前線で、変化の最先端を追い、リテールパートナーと一緒に課題の解決を目指していく醍醐味があります。 ■部内構成/OUR TEAM カタリナネットワークに加入しているリテールクライアントを担当するチームですが、メーカークライアントを担当するチームや購買データを分析するチーム、デジタルソリューションチーム、システムインフラを担当するチーム、店舗や消費者からのお問い合わせに対応するヘルプデスクなど、社内の複数部門と連携・協力しながら業務を遂行します。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • 小売系企業の本部に対する商品提案・ソリューション提案などの営業経験(5年以上) • データ分析に基づいた法人顧客宛の提案経験 • リテールにおけるDX推進・デジタルリテラシーの知識をお持ちの方(デジタル広告配信・小売の公式アプリなど) • 中級レベルのPCスキル:Word、Excel (Sum If・VLOOKUP、ピボット使用経験)、Power Point <ソフトスキル>