<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション電動化および自動運転技術の採用拡大に伴い、自動車が高性能化していくなかでブレーキシステムも常に進化させる必要があります。そのため、次期型車向けに搭載するブレーキシステムを、システム構成の設計から構成部品の開発までのすべての開発を通貫して行います。(例:電動ブレーキブースタや電動パーキングブレーキシステムを活用した、回生協調制御、運転支援機能を支えるブレーキシステムの開発) また、日産を代表するGT-R等のスポーツカーに搭載される高性能ブレーキシステムの開発も行っています。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション新型車向けのブレーキシステム構成の設計、部品特性・仕様の検討、サプライヤとの共同での部品開発を主導します。また、関連するブレーキ制御システムや自動運転支援システムなどと連携して、車両としてのブレーキシステムを開発していきます。車両および部品の評価のフェーズにおいては、サプライヤや社内の実験担当と連携し、多様な技術課題を解決することが求められ、それぞれの活動を主導していく役割が期待されています。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)機械系、制御系のバックグラウンドを持つエンジニアが多いが、電気系、化学系など様々なバックグラウンドを持ったメンバーがともに働いています。また、若手からベテランまで、国籍も多様で、多様な意見、スキルを持った個人個人が、同じ目標に向けて、一体感を持ったチャレンジをしながら業務を推進しています。また、日産の海外開発拠点や、アライアンスパートナーのエンジニアとの連携の機会もたぶんにあります。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがいブレーキシステムにおいて、システム設計から部品開発まで幅広くも深くも経験することができます。日産の海外拠点、サプライヤ、アライアンスパートナーと開発をすすめるなかで、インターナショナルコミュニケーションのスキルや、世界の最先端の技術トレンドの知識を得ることもできます。②将来的に目指せるキャリア、ポジションブレーキシステム、部品開発のエキスパート車両開発、シャシー開発のリーダー<MUST>機械工学、振動工学、材料工学、電気電子工学、制御、情報工学分野の学位自動車部品もしくは機械の開発(仕様作成、評価計画)の経験自動車運転免許自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>ブレーキシステム関連部品の開発経験(キャリパ、ローター、VDC/ESC、ブースターなど)シャシー部品(ステアリング、サスペンション等)の開発経験新しい技術・知識への好奇心、チャレンジする意欲自動車業界経験:TOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ 車両の運動性能の開発に興味があり、お客様の立場に立って、車両システムの動きを最適化する意欲があること。・ 複雑な課題に対して、社内外の関係者と協力して課題解決していくこと。・ データに基づいたロジカルな会話、文章作成、プレゼンが出来る・ 海外を含む、多様なメンバーと分け隔てなくオープンにコミュニケーションができる・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 電子電装・シャシーシステム開発...
<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション エンジン・モータなどのパワートレインマウントシステム開発及び部品開発 ・マウントシステム、部品開発を通して、車両としての音振低減技術開発を行います。 ・先行開発~新型車両プロジェクト開発における、マウントシステム、部品の提案、及び開発を行います。 ・将来の戦略検討、提案を行います。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 車両からの様々な性能要求を実現する為に、社内関係部署と連携しシステム設計を行い、競争力をもった部品への最適な要求値に落とし込みます。その要求値を元に部品サプライヤとの協業により、設計、評価、製品化を行います。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 機械系のバックグラウンドを持つエンジニアが多いですが、電子制御を取り込んだシステムも開発しているため、電気系、化学系など様々なバックグラウンドを持ったメンバーがともに働いています。また、メンバーのダイバシティも高く、スキルを持った個人個人が、音振性能開発、部品開発を通して、魅力的なクルマ作りに一体感を持ち、チャレンジをしながら業務を推進しています。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 部品の開発だけでなく、システムの開発を行います。自ら開発したシステムを車両の音振現象として体験し、開発した部品を搭載した車が世界中を駆け巡ります。 グローバルに仕事ができ、若手が多く活気のある職場です。 自分の意思で提案して承認されれば、やりたいことができます。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション エンジンマウント及び車両音振性能開発のエキスパートもしくは、シャシー関連部署へのローテーションの可能性もございます。 <MUST> ・機械工学専攻 ・工業製品、部品の機械設計、構造設計経験 ・自動車に関する基礎知識 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> ・振動、音響に関する基礎知識や設計開発、解析評価などの経験 ・シャシー、エンジン、パワートレイン関連部品の設計開発経験 自動車業界経験: TOEIC:730 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 どんな状況においても楽しく仕事ができる人。 人間的魅力があり、技術とそのマネジメントを通して、エンジニアリングを引っ張っていける人。 色んなことに好奇心があり、何でもまずは自分でやってみようと思う人 ・年収レンジ:月次給( 参考値 ) 230,000円~439,000円
<職務内容/Main Tasks> ご経験・適性を鑑みて、以下いずれかをご担当いただきます。デザイナーとの連携から仕様策定、自ら手を動かし設計を行うなど車体開発の面白みを実感できる業務です。 ・車体部品の設計(アッパーボディ領域) 車種・パーツ別に担当を持ち、車体骨格構造の部品設計をご担当いただきます。要件定義や仕様策定(形状・性能・コスト)、部品設計、簡易CAE解析まで一貫して担当いただきます。また、ガラスやサンルーフ、繊維材、樹脂などのサプライヤーとの部品開発もテーマに応じてご担当いただきます。 ・アッパーボディ関連先行開発業務 将来の次期型EV車種に向けた、新たな車体構造やメカトロ機構の搭載、アルミやカーボンなど新材料の適用など、社内関連部署だけでなくサプライヤーとの共同開発含め、魅力ある先行技術開発をご担当いただきます。また、先行開発テーマを車両適用開発に反映させる際にも開発者が一貫して携わります。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 日産自動車では、車両開発の中核を担う車体設計エンジニアを募集しています。 アッパーボディ車体設計では、安全で高剛性な車体の開発と合わせ、デザイン部署と連携し多くのお客様の目にする車両のエクステリアの取りまとめを行っています。衝突安全性能/操安音振性能/空力性能といった多くの車両性能や、内外装設計/シートベルト設計/電装設計など多岐にわたる部署との連携により、車両開発の幅広い知識を身につけることが可能です。 そして開発内のデザインの取りまとめ部署として、開発初期からデザイナーの要望をくみ取り、魅力のあるデザインをお客様に提供すべく開発をリードしています。 また、先行開発にも力を入れており、アルミやカーボンといった新材料やサンルーフ等のメカものの開発を通して新技術を世に送り出すべく開発に取り組んでいます。 グローバルな活躍を目指す方には、海外拠点への出向/出張や、海外サプライヤーとのコミュニケーションの機会も豊富にあります。 AIやRPAを活用した業務自動化や効率化などにも、海外拠点と連携しながら積極的に取り組んでいます。 「車体設計は車両開発の柱たれ!」という私たちの信念のもと、車両開発の最前線で活躍するエンジニアを目指しませんか? あなたの技術と情熱を、日産自動車で存分に発揮してください。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・機械工学(材料力学・構造力学)の専攻 ・金属または、樹脂材料の知識をお持ちの方 ・工業製品、部品、装置・設備などの設計開発または、生産技術(工程設計、設備設計/プレス・金型、樹脂成型)いずれかの経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■WANT ・機械工学(材料力学・構造力学)を用いた業務経験 ・プレス成型技術に関する知識や業務経験
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションカーブや荒れた路面でも車両を水平に保ち、乗り心地を高める電子制御サスペンションの開発チームリーダーとして、以下の業務を担当頂きます。・5~10年先の技術を創る次世代電子制御サスペンションの先行開発・1~3年後に世の中を走出す車両開発プロジェクトへの適用業務②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション・先行開発業は、システム、アクチュエータ、コンポーネントの構造・機構、制御アルゴリズム、ECUハード/ソフト開発、これらに関する設計・実験・解析・データ分析に基づき、未だ世の中に無い新技術の開発業務を担って頂きます。・適用業務は、先行開発にて開発されたシステムや技術の製品化を担って頂きます。技術だけでなく、工程・コスト・品質管理・折衝などの管理スキルを使った業務を担って頂きます。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)約20名の外国人を含むチームに所属し、社内のシャシー開発、電子電装開発、性能・信頼性・サイバーセキュリティ開発などの多様な開発チームや国内外のサプライヤとの共同で開発を行います。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい業務を通じて、幅広い技術とグローバルなプロジェクト遂行能力を身に着け、メカトロシステム開発におけるリーダーエンジニアを目指して頂きます。②将来的に目指せるキャリア、ポジション関連システムを俯瞰したシャシー制御分野のエキスパートとして活躍していただくことを期待しています。<MUST>・機械工学の知識・モーター機器や油圧製品、空圧製品などの研究開発あるいは設計経験がある方自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・サスペンション、ブレーキ、ステアリング、シャシーなどの設計開発経験がある方・英語力(日常会話レベル/海外サプライヤーとの会議、電話、メールで活用)TOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・新たなユーザー体験や新たなモノづくりにチャレンジする好奇心・協業のためのコミュニケーション・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 電子電装・シャシーシステム開発...
<職務内容/Main Tasks>次世代電動ブレーキシステムの価値創出検討やシステム構成(メカ要素)の設計を行い、社内の関連するブレーキ制御システム設計や自動運転支援システム設計などと連携しながら電動ブレーキシステム開発を担当していただきます。具体的な部品特性や仕様の検討については、サプライヤと共同で行います。サプライヤや社内の実験担当と連携し、時には試作車での実走評価を基に、多様な技術課題の解決を行い、それぞれの活動を主導していく役割を期待しています。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>日産初採用となる次世代ブレーキシステムの構築、それを支えるコンポーネントの開発を経験することができます。また、実際の開発を進めるなかで海外サプライヤとの技術論議、および技術課題解決検討等を通じて、最先端の技術に対する知見を深めつつ、グローバルコミュニケーション能力を向上させることができます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・機械工学、振動工学、材料工学、電気電子工学、制御・情報工学いずれかの専攻・自動車部品もしくは機械の開発(仕様作成、評価計画)の経験・自動車運転免許自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■WANT・シャシー関連製品・部品の設計開発経験MustTOEIC:600点WantTOEIC:730点<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自ら考え新しい技術を作っていくことに魅力を感じる方・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・粘り強くプロジェクトを遂行し、最後まで完遂しようと努力する方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 電子電装・シャシーシステム開発...
<職務内容/Main Tasks>新型車向けブレーキユニット/システム開発における、さまざまなブレーキ音振現象に対する設計検討として、CAE解析技術を使っての固有値配列設計を行ったり、実機を使っての振動特性データによる分析や検証を行っています。部品設計、解析Gr、実験部、サプライヤと連携し、多様な技術課題を解決することが求められ、ブレーキ音振開発およびシステム開発を主導していく役割が期待されています。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>新型車開発において、ブレーキ音振設計担当者として開発初期のデジタルでの検討からフィジカル(実機)の検証まで一貫して担当することで、ものづくりの最前線を経験できます。またブレーキユニットだけではなくサスペンション、アクスル、タイヤ、ホイール等多くの部品を含めたシステム開発となるため、シャシーエンジニアリングの幅広い知見を得ると共に、解析Gr/ブレーキ実験との技術論議の中で音振現象に対する知見を深めることができます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST振動工学、機械工学、材料工学、統計学の学位自動車部品開発(ブレーキ設計、音振設計/実験)の経験自動車運転免許自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferredMustTOEIC:600点WantTOEIC:730点<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自ら考え新しい技術を作っていくことに魅力を感じる方・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・粘り強くプロジェクトを遂行し、最後まで完遂しようと努力する方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 電子電装・シャシーシステム開発...
<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割 社内の”ねじ締結”の専門組織として、以下業務に取り組んでいます。 【1】”ねじ締結”に関する先行開発・基盤技術整備の推進 【2】ISO、JIS規格に基づいた社内規格を作成・管理 【3】締結技術講座の運営 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割 先行開発・基盤技術開発の担当として仕事について理解を深めて頂き、習熟度合に応じてチーム全体の業務に活躍の場を広げて頂くことを考えています。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①仕事の魅力 チーム全体の業務をとおして”ねじ締結”の専門知識を極めて頂き、将来的には社内の第一人者として技術開発・指導をリードして頂くことを考えています。 ②職場の魅力 突発対応が少なく、計画に基づいた技術開発を着実に進めて頂くことができる環境です。 部品設計にとどまらず多くの部署と関わることが多く、社内に多くのコネクションを築くことが出来ます。 長年車両開発に携わってきたベテランエンジニア集団で、皆気さくでオープンな雰囲気です。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・機械工学専攻 ・工業製品、部品の機械設計、生産技術、製造、実験評価などいずれかの経験 自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required ■WANT
May Mobility is transforming cities through autonomous technology to create a safer, greener, more accessible world. Based in Ann Arbor, Michigan, May develops and deploys autonomous vehicles (AVs) powered by our innovative Multi-Policy Decision Making (MPDM)
<職務内容/Main Tasks>当部署では電費性能の競争力確保に向けた車両走行抵抗の性能開発を担っています。具体的には、次世代EV新型車開発における車両の空気抵抗、転がり抵抗、加速抵抗、登坂抵抗などの走行抵抗に関する目標性能を設計・予測し、実測結果と照らし合わせ最終的な値を決定すると共に、技術課題が発生した時のメカニズム分析と対策検討を行います。車両走行抵抗にはタイヤ、ブレーキ、空力、パワートレインなど多くのシステム・部品が関連する為、関連部署と協力しながら目標達成を実現していく中心的ポジションです。・各設計部署から設計仕様を入手し、抵抗値の差異を割り出し、規定車両に積み上げてトータルバランスを設計・フィジカルフェーズで実験結果を分析し、改善点を検討、各部へ展開する・走行抵抗計測に関する各国法規の妥当性確認・プロジェクト管理(納期、コスト、性能など)<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>車両走行抵抗はお客様の目に直接触れる電費/燃費に大きな影響があり、世界中で売られている日産車のカタログ燃費・電費に直結するため、社内での注目度も高く、重要なポジションです。車そのものに携わるだけではなく、構成部品の特性も分析するので、車両構造全体の知識が身に付きます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・機械工学の専攻・工業製品・部品の設計開発、実験評価、品質管理、品質保証いずれかの経験・データ計測・分析の経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferredTOEIC:応相談■WANT・自動車業界での設計開発、実験評価、品質管理、品質保証いずれかの経験・タイヤ、ブレーキ、ドライブトレイン、空力の知見をお持ちの方・実務における英語でのコミュニケーション経験の有る方自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferredTOEIC:550点<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・課題に対し根気強く向き合い、解決に向けて着実にやり遂げる意思を持っている方。・自分の考えを持ちながら、周囲の意見を尊重し、最善の解決策に導くことができる方。・チャレンジに対し、前向きに取り組むことができる方。・円滑なコミュニケーションとチームワークを重視する方。・海外を含む、多様なメンバーと分け隔てなくオープンにコミニケーションができる・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global
Build a career powered by innovations that matter! At Novanta, our innovations power technology products that are transforming healthcare and advanced manufacturing—improving productivity, enhancing people’s lives and redefining what’s possible. We create for our global customers
求人内容 ■ 担当技術分野 洗浄プロセス ■ 対象デバイス 300mmパワー製品全般 ■ 担当業務 パワーデバイス製造における洗浄技術分野の下記業務 ・生産設備の立上げ業務(設備導入から製品適用まで) ・プロセス技術開発(製品の製造条件の作成、性能改善等) ・生産技術開発(生産性改善・歩留向上、コストダウン推進等) ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 【必須要件】 ・洗浄プロセスの生産技術の経験 ・日本語:ビジネスレベル 【歓迎要件】 ・半導体デバイスや液晶パネル製造メーカーにて、洗浄の要素プロセス技術の業務経験を有する方 ・半導体デバイスや液晶パネルの設備製造メーカーにて、洗浄の装置技術の業務経験を有する方 ・4年制大学または大学院にて工学(電気や機械工学等)、化学、または物理学等を修了しており、半導体工学の知識を有している方 ・英語:読み書きレベル以上(なくてもOK) その他の情報 脱炭素社会の実現にむけて、電力供給や制御を担うパワー半導体の需要は高まる見込みです。特に電気自動車(EV)などへの需要拡大を見据え、パワー半導体の製造ラインとして甲府工場の再稼働しております。 甲府工場は300mmウェハのパワー半導体専用の量産工場となり、これによってルネサスのパワー半導体の生産能力は現在の2倍に増強される予定です。 甲府工場の安定稼働にむけて、半導体要素プロセスエンジニア並びにプレイニングマネージャーを募集致します。 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
<職務内容/Main Tasks> 日産の車の運動性能=走りの性能を司ります。運動性能の中には、動力性能・操縦安定性能、乗り心地性能・自動運転など多岐に渡り、垣根なく運動性能を開発している部署です。まだ指標のない新たな価値の目標設定、それを実現するためのパワートレイン、サスペンション、ステアリング、またはそれぞれを統合して動かす制御開発に加え、シミュレーションや実車検証を行い、お客様に日産ならではの、日産にしかない価値を提供することが職務です。 ・車両を用いた新たな価値の創出 ・新たな価値に対する、目標設定、および目標達成方策の検討(性能計画) ・シミュレーションによる達成方策の検証~解析だけでなく、ドライビングシミュレータなど、新たな実験設備を積極的に活用しています ・実際の車両による性能達成の検証、課題ある場合の対策検討 ・各検証のフェーズで常に車に触れながら新型車両の開発ができます。 テストコースや時には海外評価コースでの達成度を自らハンドルを握って検証することもあり、「自動車を開発している」と思える非常にやりがいがある業務です。 ・実験、関連するサスペンション、ステアリング、タイヤ、車体、パワートレインおよびシャシー制御の制駆動制御等の部品・システム設計、音振等の他の性能設計、解析、研究、計測・・・多くの人たちと一緒に仕事をします。ダイバーシティや働き方の選択肢も、もちろん大事にしています。 ・北米・欧州・中国その他海外開発拠点とも仕事ができます。 ・経験豊かな各分野のエキスパートのサポートを得ながら、幅広い知識を得ると共に、仕事を進めて頂きます。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ドライビングプレジャーや快適な乗心地に代表される“走りの性能”は、クルマを運転する上で、誰もがその価値を体感出来る最も重要かつ基本的な性能の一つです。その分野において日産自動車はGTRやスカイライン等に代表される運動性能や電動化のe-Power技術等、常に業界をリードしてきており、今後さらにそのプレゼンスを高めるため、一緒に取り組んで頂けるメンバーを募集します。 具体的には、世界一の運動性能を目標に、クルマに乗っている時に感じる人間の感覚を数値目標に置き換え、それを実現するサスペンション、ステアリング、車体などの技術を、ドライビングシミュレーターや解析ソフトを使って考え、実際にテストコースや海外公道でハンドルを握りながら仕上げる、つまり、運動性能開発に関わるほぼ全てに携わって頂きます。さらには、仕上げた車をジャーナリストを通じて広報していく活動もしており、雑誌・WEB等のメディアの取材を受けることもあります。 大変ではありますが、エキスパートの手厚い指導のもと進めて頂きますので、皆さんにとっても、やりがいと自己の成長を感じて頂ける業務になるかと思います。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・機械工学、制御工学いずれかの知識 ・メカトロ製品開発、制御システム開発いずれかの経験 ・自動車運転免許 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■WANT ・サスペンション・ステアリング・タイヤの開発・設計経験
世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車等のFAでのばら積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界で拡大しているMujin。労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、急速にビジネスを拡大させています。産業界に変革をもたらしたい、熱い思いをお持ちの方を今回増員で募集します! 東海エリアの製造業のお客様との案件増加に伴い、今回、岡崎事業所を新規で立ち上げることになりました。名古屋営業所で働くメンバーとともに、事業所の立ち上げに携わっていただきます。製造業のお客様向けにAGVや知能ロボットを活用した自動化ソリューションの提案を中心とした業務を想定しています。社内の優秀なエンジニアと連携した最先端の提案だけでなく、工場再編/倉庫新設等のビジネス変革に向けて大型の自動化案件に携わっていただくチャンスもあります。 職務内容 製造業のお客様向けのAGV、知能ロボットソリューションの提案活動 顧客のニーズの確認⇒受注可否の初期判断⇒現場状況確認⇒提案書作成⇒価格納期の交渉⇒受注 AGV、知能ロボットソリューションの提案資料、見積書の作成・説明 エンドユーザー、パートナー企業、商社など向けのセミナーや展示会の企画、運営 ロボットシステムの納入後サポート(初動トラブル対応) 志向性、スキルに応じて以下の業務にも挑戦いただくことが可能です。 マーケティング・営業企画業務(リード獲得のため仕組みづくり) 顧客分析~施策立案業務(顧客傾向からの顧客ナーチャリング施策の提案~実行) 必須要件 ※カジュアル面談からの対応も可能です(応募フォームにその旨を記載ください) 新しいことに挑戦し、思考錯誤を続けていく気持ち 以下、いずれか一つでも当てはまる方 製造業界向けの営業、プリセールス経験(メーカー・設備商社・SIer等) 製造業でのビジネス部門経験(マーケティング、調達、工務、生産管理、製品企画等) 製造業のエンジニア(生産技術、設計、開発職)として社内外の方と折衝した経験 マテハン業界での顧客、ベンダー折衝の経験 歓迎要件 産業用ロボット、AGV等の自動化機器の営業経験 製造業向けのSaaSプロダクトの営業経験 海外から輸入したプロダクトを日本市場に展開した経験 エンジニアリング業界でシステムエンジニアとしてのご経験がある方 基本的な機械工学およびソフトウェアに関する知識 愛知県へのUターン こんな方に向いています 労働人口減少、人手不足の世界が抱える社会的問題の解決に貢献したい方 技術系の知識を生かして、営業に挑戦したい方 技術への興味関心が強く、ディスカッションが好きな方 ■Mujinの愛知拠点で働く魅力・組織の上が詰まっておらず、ボトムアップ文化が強く活気があるチーム・少人数での立ち上げ組織のため、裁量が大きくマーケティング、営業企画に挑戦可能・会社の傘に頼らず、不確定な社会を生き抜くスキル、経験を習得可能・完成車、Tier1メーカーへの導入実績があり、業界の内外への横展開の可能性がある・人口減少が加速する中で重要性が高まる自動化のスペシャリストとしてのキャリア形成ができる 岡崎営業所は立ち上げ組織のため、各メンバーの裁量も大きく、ご志向性次第で、幅広い業務に挑戦いただけます。 3年前に名古屋営業所を開設し、自動車業界大手へのロボット導入の実績を着実に積み、愛知拠点のメンバーの全社でのプレゼンスが年々高まっています。愛知拠点のメンバーの積極的な取り組みから、Mujin全体をリードすることを目指してます。 NewsPicks:【次世代】ユニクロ、トヨタが頼るテックベンチャー「Mujin」とは何者か Mujinの知能ロボットとAGVが稼働する花王株式会社様の無人倉庫(豊橋) 愛知県の主要メーカーが選ぶAGVとは? ■キャリアパス入社後は、物流、製造業のお客様を担当いただき、志向性と適性に応じて各業界の統括(リーダー)を目指していただきます。その後は、幅広いキャリアパスを準備しています。
Country: Japan Location: Fuji Complex Role: 構造設計者及び、機能設計者 Location: 富士 Full/ Part-time: フルタイム Build a career with confidence Carrier Global Corporation, global leader in intelligent climate and energy solutions is committed to creating solutions that matter for
Main Mission & Objective: 日本の顧客のニーズにあったサービス体制を構築し、設置前事前調査、設置、修理及び保守サービスを営業部門及びマーケティングと連携を取りながら実施する。顧客からの技術的問い合わせの回答を行い、苦情・不具合について、品質保証部門と連権しながら、問題解決にあたる。USA本社の技術部門と連携を取りながら、高いレベルの技術サポートを行えるように最新の技術情報を学び実践をする。高いサービス品質を顧客に提供をする。 Main Responsibilities: O-arm(X線画像撮影System)の設置、定期保守、修理などを含むフィールドサービス 上記装置の操作指導(術中の立会い含む)及び保守契約締結業務 クライオ・アブレーションシステムの設置、定期保守、修理などを含むフィールドサービス ダイヤモンド・テンプ・アブレーションシステムの設置、定期保守を含むフィールサービス システムに関する顧客(医療従事者、代理店担当者等)からの不具合・苦情の問い合わせ対応 新規製品、他部署の製品の修理・点検業務(フィールドサービス、内勤業務を含む) 点検修理前後の臨床(術中)手技立会い Requirements : 理工系学士(4年生大学卒)以上 理工系学士でなくても、現在業務が“Preferred Skill”を満たしているのであれば、そちらを優先します 普通自動車免許 良好なコミュニケーション能力 MSオフィス(Word, Excel, PowerPoint)を用いた文書作成に必要なPCスキル 宿泊を伴う国内及び海外出張ができること 必要に応じて、夜間及び休日の作業に対応できること Preferred Skills: 英語力(日常英会話対応レベル、TOEIC400点以上が望ましい) 電機/機械工学分野での業務経験 臨床工学技士 医療機器の修理経験 X線作業主任者 医療機器修理業責任技術者 不整脈業界での業務経験 薬事法等に関する基礎知識...
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
<職務内容/Main Tasks>当社のグローバル拠点における自動車生産設備の保全業務に対して、先進技術を駆使した予知予防保全技術の開発とその生産設備への導入推進業務を担っていただきます。具体的な事例を以下に記します。- 設備故障による稼働停止や品質不具合発生のゼロ化に向けた予知予防保全の戦略の策定とその実行- 設備仕様,図面をもとに、FMEA、RCMなどの手法を用いたリスク抽出と保全方式の決定- 社内外関係社と連携した、グローバル設備状態監視システムの運用と開発- 先進技術(IoT、ビッグデータ分析、AIなど)を活用した、設備状態診断ロジックの高精度化とそのシステム連携- 設備の寿命予測技術確立に向けた、シミュレーションと設備から得られるリアルな物理量を掛け合わせたデジタルツインの確立<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>当社の予知予防保全技術は業界でもトップレベルであり、最先端技術を現場に適用することで現場のDX化に貢献するとともに、未来の設備保全業界をリードするキャリアを習得していただきます。外部の最先端技術をB/Mする機会や海外出張の機会も豊富にあり、得た知識や成果を学会等外部へ発表する機会もあります。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST下記いずれかの経験がある方・ IoTやセンシング技術を基にした信頼性工学、もしくは設備管理技術の知識をもっていること・ 工場などで、生産現場、関連部署とのコミュニケーションを積極的に取って課題を解決する生産設備保全業務の経験があること自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・ グループまたはプロジェクトリーダーとして、部下・関係者のマネージメントをした経験があること・ 設備や機器の信頼性評価の経験があること・ Pythonなどを使ったプログラミングの知識を有し、システム適用の経験があること・ 予知予防保全技術を使った業務経験があること・ 機械工学もしくは電気電子工学を用いた業務経験があること (機械要素・機械図面、電気要素・電気図面の知識)自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:700<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・
At Getinge we have the passion to perform Join our diverse teams of passionate people and a career that allows you to develop both personally and professionally. At Getinge, our passion is to secure that every
世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車等のFAでのばら積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界で拡大しているMujin。労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、急速にビジネスを拡大させています。産業界に変革をもたらしたい、熱い思いをお持ちの方を今回増員で募集します! 九州エリアの案件増加とマーケット開拓に伴い、2024年4月に九州営業所を立ち上げました。九州営業所で働くメンバー(1名)とともに、事業所の立ち上げに携わっていただきます。製造業、物流業のお客様向けにAGVや知能ロボットを活用した自動化ソリューションの提案を中心とした業務を想定しています。社内の優秀なエンジニアと連携した最先端の提案だけでなく、工場再編/倉庫新設等のビジネス変革に向けて大型の自動化案件に携わっていただくチャンスもあります。 職務内容 九州全域のお客様向けのAGV、知能ロボットソリューションの提案活動 顧客のニーズの確認⇒受注可否の初期判断⇒現場状況確認⇒提案書作成⇒価格納期の交渉⇒受注 AGV、知能ロボットソリューションの提案資料、見積書の作成・説明 エンドユーザー、パートナー企業、商社など向けのセミナーや展示会の企画、運営 ロボットシステムの納入後サポート(初動トラブル対応) 志向性、スキルに応じて以下の業務にも挑戦いただくことが可能です。 マーケティング・営業企画業務(リード獲得のため仕組みづくり) 顧客分析~施策立案業務(顧客傾向からの顧客ナーチャリング施策の提案~実行) 必須要件 ※カジュアル面談からの対応も可能です(応募フォームにその旨を記載ください) 製造業界、物流業向けの技術営業、プリセールスの経験(メーカー・商社・SIer等) アプリケーションエンジニア、セールスエンジニアの経験 歓迎要件 産業用ロボット、AGV等の自動化機器の営業経験 製造業向けのSaaSプロダクトの営業経験 海外から輸入したプロダクトを日本市場に展開した経験 エンジニアリング業界でシステムエンジニアとしてのご経験がある方 基本的な機械工学およびソフトウェアに関する知識 九州マーケットのネットワーク・人脈、九州Uターン こんな方に向いています 労働人口減少、人手不足の世界が抱える社会的問題の解決に貢献したい方 技術系の知識を生かして、営業に挑戦したい方 技術への興味関心が強く、ディスカッションが好きな方 ■Mujinの九州拠点で働く魅力・組織の上が詰まっておらず、ボトムアップ文化が強く活気があるチーム・少人数での立ち上げ組織のため、裁量が大きく広く業務に挑戦することが挑戦可能・会社の傘に頼らず、不確定な社会を生き抜くスキル、経験を習得可能・完成車、Tier1メーカーへの導入実績があり、業界の内外への横展開の可能性がある・人口減少が加速する中で重要性が高まる自動化のスペシャリストとしてのキャリア形成ができる 九州営業所は立ち上げ組織のため、各メンバーの裁量も大きく、ご志向性次第で、幅広い業務に挑戦いただけます。 3年前に名古屋営業所を開設し、自動車業界大手へのロボット導入の実績を着実に積み、愛知拠点のメンバーの全社でのプレゼンスが年々高まっています。愛知拠点のメンバーの積極的な取り組みから、Mujin全体をリードすることを目指してます。 NewsPicks:【次世代】ユニクロ、トヨタが頼るテックベンチャー「Mujin」とは何者か Mujinの知能ロボットとAGVが稼働する花王株式会社様の無人倉庫 製造業の主要メーカーが選ぶAGVとは? ■キャリアパス入社後は、物流、製造業のお客様を担当いただき、志向性と適性に応じて各業界の統括(リーダー)を目指していただきます。その後は、幅広いキャリアパスを準備しています。 ・営業企画、新規事業立ち上げ、事業開発直近5年でAGV、コンサル事業等の新規事業が立ち上がりました。営業メンバーからエンジニアへの提案を通じて新規ソリューションが立ち上がった事例もあります。 ・営業マネージャー、拠点責任者、拠点立ち上げ直近数年で岡崎、九州拠点立ち上げ、今後も拠点拡大を予定しています。 ・物流自動化・FAコンサルコンサル求人票 https://jobs.lever.co/mujininc/f560c602-de6a-42ff-be3e-0bd4b0606bd8※CADでの倉庫/物流レイアウト図面作成等、技術寄りの業務にも踏み込んでいただきます。
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