企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 サイバーセキュリティエンジニアとして以下の業務を担当していただきます。 ・車載向けサイバーセキュリティのテストプラン作成・テスト実施 ・顧客への機能安全/サイバーセキュリティの技術的支援 資格 【Must haves】 ・車載向け組込みソフトウェアのテスト経験 【Nice to haves】 ・車載ソフトウェアの開発経験 ・機能安全に基づく設計・評価経験 ・車載向けサイバーセキュリティに基づく設計・評価経験 【English】 ・TOEIC600点以上必須(目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。) 海外グループ会社とのメール対応やガイダンス、規格要求文書の読解及び理解に必要です。会話力のある方は歓迎いたします。 ・無料社内 TOEIC や英会話費用補助など英語力ブラッシュアップを支援します。 その他の情報 【ポジションについて】 SGSジャパンのFunctional Safety(=機能安全)部門では セールスとチームとなりOEM や Tier1~3の自動車部品サプライヤー開発部門に対して機能安全規格準拠支援サービスを展開しております。現在の自動車には数十~百におよぶ電気電子システムが搭載かつ統合化されており、システムレベルでの安全性が必要になっています。機能安全とは電気電子システムが故障してもフェールセーフなどの安全機能を設けることにより乗員に及ぼすハザード(危険)を許容可能なレベルに低減するという考え方です。弊社には全世界に機能安全の技術エキスパート数百名在籍しておりグローバルなご提案が可能です。 機能安全規格は、最新技術分野に適用されることも多いため、先端技術の現場に立ち会うこともできます。専門的スキルを身に着け、機能安全・サイバーセキュリティのプロフェッショナルとして、一緒に仕事をしてみませんか? ※機能安全エンジニアの1日の仕事の流れや社員インタビューは下記採用サイトも是非ご参照ください。 職種紹介記事:https://sgsjapan-career.jp/jobs/190
<職務内容>・新車プロジェクトのHMIシステム・コンポーネント開発・次世代のHMIデバイス適用計画とそれに基づくコックピット/HMI設計・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上、コスト削減の検討具体的には、次世代HMIデバイス設計、ステアリングスイッチやコンビ、オーディオ、空調、シフトスイッチなど各種スイッチ設計、操作系デバイス設計。将来のHMI・インテリアのコンセプトづくりへの参画から、組み込むHMIデバイスの機能とデザイン(スタリング)を両立させる検討を行い、部品の性能や形状、操作性などの目標値・搭載レイアウトを決定し、社内の実験部や生産技術部、サプライヤと連携して量産化を実現する。<アピールポイント(職務の魅力)>HMIシステム・コンポーネントは、お客様がクルマを買ってから一番長い時間見て触って操作するとても重要な部品です。機能、見栄え、触感、操作性、外観耐久性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。実現の為にはデザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに業務を進めていきます。海外拠点との連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産HMIをリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社やサプライヤはグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。<MUST>・自動車部品、HMIシステム・コンポーネント部品、電気電子デバイスなどのハード設計あるいは回路設計、組み込みソフト設計、システム設計などいずれかのご経験自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・ スイッチや操作系デバイス、静電タッチデバイスなどの開発経験・ 人間工学に関わる製品の開発経験・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験)TOEIC:700<求める人物像>・ 車が好きで、チャレンジ精神旺盛な方・ 好奇心、探究心を常にもって自ずから成長し続けられる方・ 困難な局面においても粘り強く取り組める方・ 部署の壁にとらわれず、クロスファンクションに業務に取り組める方・ チームワークを大切にし、周囲をモチベートできる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site内外装・車体設計開発...
<職務内容> エクステリア開発(新型車 外装バンパー部品計画・設計業務) 将来のエクステリアのコンセプトをベースに各新型車の構想段階からデザインや生産技術との連携を通じた外装部品の計画・設計業務。多岐にわたる関係者を強いリーダーシップを持って、ターゲットに向かってタイムリーにけん引できるような人財を求めています ・新車プロジェクトのエクステリア全般の開発 ・次世代エクステリア表現の創出と適用計画に基づく設計 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上、コスト削減の検討 <アピールポイント(職務の魅力)> エクステリアはお客様が一番始めに感じてもらえる領域で、かつクルマを買ってから運転の度に必ず目に触れる領域です。見栄え、外観耐久性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたりますが、その分お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は非常に大きいです。またその実現の為にデザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと多くの関係者と関わります。更には海外拠点との連携も必要となるため海外で活躍する機会も多くやりがいのある職務です。未来の日産エクステリアをリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたい。 <MUST> 以下4点をみたす ・自動車、自動車エクステリア開発への興味 ・自動車或いは他部品の設計、開発業務経験 ・機械工学(材料力学等)の基礎知識 ・実務での英語力(TOEIC 550点以上) 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:550 <WANT> ・ 自動車部品、エクステリア(外装)部品の開発経験 ・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験) TOEIC:650 <求める人物像> ・ 車が好きで、チャレンジ精神旺盛な方 ・ 好奇心、探究心を常にもって自ずから成長し続けられる方 ・ 困難な局面においても粘り強く取り組める方 ・ 部署の壁にとらわれず、クロスファンクションに業務に取り組める方 ・ チームワークを大切にし、周囲をモチベートできる方 ・年収レンジ:月次給( 参考値 ) 230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします 想定年収( 参考値
自動車の電動化に伴い、生産技術としてモーター/インバータ/バッテリー等、幅広いユニットの軽量化に加えて、低コストで安定的な生産体制の構築が求められており、最適な構造や製造工程・工法の提案を推進します。魅力的な商品のために、これまでの概念にとらわれず、新構造・新材料・新工法にチャレンジし、具体的な提案まで実行できる人材を募集します。 モーター/インバータ/バッテリー等の電動ユニットに関し、社内のR&Dや設計部門、また自動車業界だけでなく幅広い協力会社様と連携しながら、世の中の新しい技術を取り込み、部品単体から組立までの品質・コスト・投資・生産性の最適化を推進し量産につなげる業務です。 ■ご入社時の経験を加味しながら担当業務を決定いたします。 ①新ユニット開発の初期段階から、製品に求められる機能・性能を実現する工法の選定、設計仕様への提案 ②新規性の高い仕様(構造・材料、工法)における課題把握・解決に向けた各種評価・分析 ③新技術の採用に向けた工法技術開発及び量産への適用開発 ④過去の常識にとらわれず柔軟にアイデアを出し、将来に向けた新しい技術の創出・提案 ■クルマとしての魅力を向上させる上で電動パワートレインの進化は重要であり、生産技術の革新が製品のスペックにダイレクトに貢献します ■自分でアイデアを出し、それを具現化し、モノづくりから評価まで実行するチャンスがあります ■電動車両は、発電/駆動/蓄電、ケミカルからメカニカルまでといった幅広い技術分野が必要であり、活躍の場を拡げられます <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><MUST> 工業製品における研究開発や技術開発、生産技術のご経験をお持ちの方 例:工法開発・検討、工程設計、設計開発、設備検討、設備導入、量産ライン立上げなど 自動車業界経験: 不要/not required ■TOEIC:600 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><WANT> ■モーター関連の知識 ■バッテリーの知識 ■内燃機関の知識 ■自動車、自動車部品製造業界経験 自動車業界経験: あれば尚可/prefered <求める人物像/Personality> ■新しいことに臆せず、学ぶ意欲を持ち挑戦しようとする方 ■異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方 ■自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方 Nissan Corporate
<職務内容/Main Tasks>近年、環境変化や多様化するお客様のニーズに対応する為、グローバル規模での電動化、高機能化が進み、車両としても大きな変革の時を迎えています。生産技術としても、この変革の時期に合わせて、工場設備を刷新することで、製品に新たな付加価値を生み出し、将来に向けた競争力の向上と魅力ある商品造りに貢献していきます。 そのために現在、車両組立工程においては、競争力のある自動機開発を行っています。そこで、これら自動化設備開発および生産プロセスの構築、及びグローバル生産拠点へ展開を行う人財を募集します。 全社的にガソリン車からEVへの切り替えを推進するにあたり、組立工程も省人化・省エネルギー化などの生産性高い工程が求められています。当グループは組立工程全体を担当しており、自動化設備の標準仕様の検証まで国内で実施し、その後北米・イギリスなどの海外工場に展開していきます。 1.自動化設備の構想および技術開発による具現化 2.自動化設備の生産要件の車両構造への提案と織込み 3.自動化設備の仕様書作成、設備試作、設備検証 技術開発拠点:神奈川県厚木市、横須賀市 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>1.新技術・新工法に積極的に関わることができ、常に業界最先端の新技術の提案・習得ができます。 2.企画から構造提案、設備導入までを一貫して行えるので、業務達成の充実感が得られます。 3.グローバル展開を見据えて、海外との積極的な交流によりグローバルで活躍できます。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST製造業での生産技術や技術開発のご経験をお持ちの方 例:工程設計、工法開発、設備設計、設備導入、量産ライン立ち上げなど 自動車業界経験:/Experience of the car industry自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required ■TOEIC:600点以上 <登録資格( 経験/資格など
Nissan Intelligent Factory (NIF)に代表される、全く新しいクルマづくり(工法、材料、設備)を推進するため、塗装生産技術に精通した経験豊かな人材を募集します。100年に一度の大変革を迎えた自動車産業において、グローバルな視点で次世代の技術革新をリードするための増員です。 日産では、メタマテリアルを活用した自動車用自己放射冷却塗装の実証実験を公開するなど、塗装に求められる機能は年々高度化しています。今後も塗装に求められる外観の美しさだけでなく、車体の軽量化や電動化に伴うエネルギー消費の抑制、効率的な生産に向け、新たな設備導入に取り組んでいただきます。 1.グローバル生産拠点で活躍する場のある塗装生産技術業務 2.新工場準備業務 ・ロボット、塗装機、搬送設備、生産管理、塗装ブース、空調、乾燥炉、塗料配管、環境負荷低減設備の仕様検討~導入~立上げ業務 3.新車立上げ業務 ・新車開発プロセスでの塗装生産性設計業務 ・工場での新車立ち上げ及び工場間の車種移管業務 塗装生産技術者として、デジタルからフィジカルまで一貫して工程設計に携わり、設備計画および工場への導入を担当します。あなたのスキルは、設備開発、仕様検討、導入、立上げまで多岐にわたる塗装関連設備—ロボット、塗装機、搬送設備、生産管理システム、塗装ブース、空調、乾燥炉、塗料配管、環境負荷低減設備など—で存分に活かされます。 さらに、国内に留まらず海外新工場の準備業務もサポートし、グローバルに活躍できるフィールドが広がっています。このような未来の自動車産業の革新にあなたの力を発揮しませんか?あなたが携わったクルマ、カラー、ツール/設備が実際にグローバルで使われる喜び、それをチームで達成する充実感、一緒に成長し続ける環境がここにあります。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><MUST> ・製造業における工程設計、設備設計、設備導入、ライン立ち上げなどの生産技術のご経験をお持ちの方 自動車業界経験: あれば尚可/prefered ■TOEIC:600点 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><WANT> ・自動車メーカー、自動車部品サプライヤー、設備サプライヤー、材料サプライヤーいずれかでの塗装生産技術の業務経験 自動車業界経験: あれば尚可/prefered <求める人物像/Personality> 生産技術部門で、開発設計や製造現場、塗装設備/材料サプライヤーと連携して、新しいクルマ、および新しいクルマづくりにチャレンジしてみたいという意欲を持っている人 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 サイバーセキュリティエンジニアとして以下の業務を担当していただきます。 ・車載向けサイバーセキュリティのテストプラン作成・テスト実施 ・顧客への機能安全/サイバーセキュリティの技術的支援 資格 【Must haves】 ・車載向け組込みソフトウェアのテスト経験 【Nice to haves】 ・車載ソフトウェアの開発経験 ・機能安全に基づく設計・評価経験 ・車載向けサイバーセキュリティに基づく設計・評価経験 【English】 ・TOEIC600点以上必須(目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。) 海外グループ会社とのメール対応やガイダンス、規格要求文書の読解及び理解に必要です。会話力のある方は歓迎いたします。 ・無料社内 TOEIC や英会話費用補助など英語力ブラッシュアップを支援します。 その他の情報 【ポジションについて】 SGSジャパンのFunctional Safety(=機能安全)部門では セールスとチームとなりOEM や Tier1~3の自動車部品サプライヤー開発部門に対して機能安全規格準拠支援サービスを展開しております。現在の自動車には数十~百におよぶ電気電子システムが搭載かつ統合化されており、システムレベルでの安全性が必要になっています。機能安全とは電気電子システムが故障してもフェールセーフなどの安全機能を設けることにより乗員に及ぼすハザード(危険)を許容可能なレベルに低減するという考え方です。弊社には全世界に機能安全の技術エキスパート数百名在籍しておりグローバルなご提案が可能です。 機能安全規格は、最新技術分野に適用されることも多いため、先端技術の現場に立ち会うこともできます。専門的スキルを身に着け、機能安全・サイバーセキュリティのプロフェッショナルとして、一緒に仕事をしてみませんか? ※機能安全エンジニアの1日の仕事の流れや社員インタビューは下記採用サイトも是非ご参照ください。 職種紹介記事:https://sgsjapan-career.jp/jobs/190
<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのHMI戦略策定 次世代のHMI、Soundデバイスの機能開発と適用計画、それに基づく コックピット/インテリアトリム等内装計画 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上 ・次期型に向けたHMI内装戦略の策定 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 将来のHMIの戦略策定から、コックピットに搭載するHMI、Soundデバイスの機能開発とレイアウト、デザイン(スタイリング)を両立する検討を行い、社内の部品設計やデザインと連携して量産化を実現する。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社はグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。 プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい HMI、Soundデバイスおよび内装部品は、お客様がクルマを買ってから一番長い時間見て触って操作するとても重要な部品です。各HMI、SoundIデバイスの機能とレイアウトによる操作性・視認性に加え、見栄え、触感、収納性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。 実現の為にはデザイナー、企画部署、関連設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに戦略策定から量産化まで検討します。戦略策定には、海外拠点やAllianceパートナーとの連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産HMI内装計画をリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション HMIの戦略・計画を取りまとめるエンジニア/エキスパートリーダー <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・製品、部品、装置いずれかの設計開発(機械設計、回路設計、制御設計)の経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■WANT ・ 自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュール、電子部品、HMI、Audio、Sound機器の開発経験 ・
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジショングローバルに展開するプロパイロット/360°セーフティアシストを新型車両へ搭載するための適用開発に関するマネージメントを行っています。開発初期では、お客様のニーズに合わせた車両仕様検討に参画しプロパイロット/360°セーフティアシストの最適仕様の検討/提案を行います。開発中期/後期では、部品開発に加え、関連機能を含めた車両開発/適合の中核を担うまとめ役として開発に関わるチーム全体を牽引します。【業務内容】アラウンドビューモニター、ディスタンスコントローラー、エマージェンシーブレーキなどに代表される全方位運転支援システム(360°セーフティアシスト)について、各機能を車両へ搭載するプロジェクトマネジメントを担うポストです。担当する車種が海外向け車種であれば、海外のエンジニアと協業して車両搭載を進めます。車両に搭載するものは、制御ソフト、電子システムであり、車両にこれらのソフトウェアや電子システムを搭載した際にシステム全体として機能するか、問題点の管理をする役割を担います。扱うものは、制御ECU,レーダー、油圧配管、ステアリングモーターなど複合的に広く多数の機能であり、これらをテクニカルに搭載していく役割を担います。車両のメカ知識をベースに、電子システム、ソフトウェアも合わせて機能する車両として仕上げていきます。開発前期:メカを扱う実車検討の比重が多い開発後期:ソフトウェアをメインの机上検討の比重が多い【部署の役割・特徴】新型車両へ搭載するための適用開発に際し、最適仕様の検討/提案から、部品開発、関連機能を含めた車両開発/適合の中核を担うまとめ役としてチーム全体を牽引します。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションシステム検討においては車両仕様や仕向け地の特徴にあわせた最適仕様の選定を行い、開発計画を立てていきます。その中で車両仕様への提案や関連機能との連携、サプライヤとの部品開発などを行って頂きます。また、開発中に発生した課題に対しても、Camera/Radar/Sonarといったセンシング機能や制御機能などの複雑に絡み合う機能間でのまとめ役となり、システムの代表として車両開発と連携して頂きます。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)マネージャーのもとで、アシスタントマネージャー、チームリーダーからの指示を受けながら仕事を行ってもらいます。1つのグループは15人~20人くらいで構成されています。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがいグローバルに展開するすべての日産車のプロパイロット/360°セーフティアシストは日本で開発しています。世界中の車の安全性能や運転負荷の低減に貢献でき、かつその中で最新の運転支援技術、自動運転技術を身に着けることができます。また、自ら開発した技術が身近な市販車へ搭載されるため、その貢献をダイレクトに感じることができ、日々やりがいを持って業務を行うことができます。又、日常的に海外とのやり取りが発生する環境のため、グローバルに活躍できる機会もあります。②将来的に目指せるキャリア、ポジション世の中が注目するプロパイロット/360°セーフティアシストの技術者として成長していくことができます。また非常に多くの関連部品や関連する性能があり、それらの取りまとめるチーフエンジニアを目指す事もできます。本ポストは機能開発を担うポストではありませんが、将来的にプロパイロットや360°セーフティアシストの機能開発へチャレンジすることも可能です。<MUST>以下いずれかの経験を有すること・ハードウェアシステム設計経験・機械設計経験・電子部品もしくは自動車部品に関する全般的な知識および開発経験を有すること・電子回路およびソフトウェアに関する一般的な知識を有すること自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・自動運転に用いるセンサなどに関する全般的な知識および開発経験を有すること・OEMでの車両・部品開発を有すること・サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発を有することTOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく期待される行動・技術への好奇心を持ち、世界との競争を意識して技術力を磨く意欲にあふれている方・社内、社外を問わず円滑なコミュニケーションを図ることができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 電子電装・シャシーシステム開発...
<職務内容/Main Tasks> ①金型設計業務 ・バンパーをはじめとする大物樹脂外板部品の量産用金型、試作用金型の構造検討及び設計(3D CAD) ②金型製作工程のエンジニアリング業務 ・金型製造工程における日々の日程・品質管理 ・最適な機械加工条件の検討や加工段取り/組立/仕上げ作業の効率化等、金型製造工程における様々な改善業務 ・技術開発部署と連携で進める、金型の新規構造や新工法・新技術の開発 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 私達は自動車向けバンパーやシルカバーといった大型樹脂部品の金型を内製しており、シュミレーション技術を活用しながら型設計、金型の製造(機械加工・組付け・仕上げ)、成形試作まで一気通貫で手がけています。私達の職場では、製造した金型を国内拠点はもとより、アジア、北米・中南米、欧州などグローバルに展開している為、多種多様なメンバーと日々連携しながら業務を進めています。また自動車部品の樹脂化拡大に貢献する為、造形や開発部署と連携しながら新たな外装樹脂部品の量産金型の開発にも取り組んでおり、若手からベテラン、外国籍のエンジニアまでクロスファンクショナルなチームで新しい技術や工法開発に挑戦できる職場です <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST 自動車メーカーまたは自動車部品メーカーにおいて射出成形金型の設計/製作に関連する業務に従事した事のある方 自動車業界経験:必須/Experience of the car industry:Requierd TOEIC:500 ■WANT NX 3次元CADが使用できる方 TOEIC:600 <求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)> ・デジタルとモノ造り現場にまたがった業務に興味を持っている人
〈業務内容〉 ① 所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 日産車の競争力向上の為に、コストの削減 and/or コストを維持しながらの機能・性能の向上させる考えや活動をしている組織となり、以下のような職務を行っております。 ・R&D開発部門の最上位で ・VE活動全体を企画・推進することで ・クルマのコスト競争力とお客さま価値の向上し続ける 企画段階や開発中の新車も生産中の現行車も対象としており、クルマ造りの上流から下流まであらゆる自動車部品を取り扱います。 自動車エンジニアとして総合的な知識を体得・活用しながら、幅広い部署を巻き込んでリードしていく業務になります。 ② 具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション ・R&D部門全体VE活動の企画と推進 ・VE活動予算の策定と実績管理 について、課長代理の下でチームリーダーとしてチームメンバをまとめながら実務遂行 ③ 職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) チームメンバは40~60代の8人、社内外で設計・生産・購買等さまざまなバックグラウンドを持っています。 これら多様性あるチームメンバと一緒にR&D全体のVE推進に向け、自ら考え行動できる方を歓迎します。 〈アピールポイント〉 ① 職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ・クルマの構成部品全ての設計者と触れる機会があり、日常対話や論議を通じて、クルマ一台分の知識を広く学べる ・クルマの開発における車両計画(上流工程)から部品設計(下流工程)まで、一気通貫の幅広い知見を得られる ・R&D部門全体のVE活動の企画・推進と予算策定・管理を通じ、大きな組織のマネジメント視点とスキルを体得できる ・各国から購入した最新競合車に実際に触れることで、より実践的なVE技術を習得できる機会がある ② 将来的に目指せるキャリア、ポジション 短期;募集部署でR&D VE企画推進業務の習得とチームリーダーポジションの実践 中期;本人適正鑑みて関連部署ローテーションによるVE実践力のさらなる向上 長期;管理職も視野に、R&D以外の部門とも連携しながら上位課題に取り組む人財へ <MUST> ・製造業関連企業での職務経験 ・業務計画&遂行スキル(プロジェクトマネジメント等) ・Excel基本スキル 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600点以上 <WANT>
<職務内容/Main Tasks>次世代電動ブレーキシステムの価値創出検討やシステム構成(メカ要素)の設計を行い、社内の関連するブレーキ制御システム設計や自動運転支援システム設計などと連携しながら電動ブレーキシステム開発を担当していただきます。具体的な部品特性や仕様の検討については、サプライヤと共同で行います。サプライヤや社内の実験担当と連携し、時には試作車での実走評価を基に、多様な技術課題の解決を行い、それぞれの活動を主導していく役割を期待しています。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>日産初採用となる次世代ブレーキシステムの構築、それを支えるコンポーネントの開発を経験することができます。また、実際の開発を進めるなかで海外サプライヤとの技術論議、および技術課題解決検討等を通じて、最先端の技術に対する知見を深めつつ、グローバルコミュニケーション能力を向上させることができます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・機械工学、振動工学、材料工学、電気電子工学、制御・情報工学いずれかの専攻・自動車部品もしくは機械の開発(仕様作成、評価計画)の経験・自動車運転免許自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■WANT・シャシー関連製品・部品の設計開発経験MustTOEIC:600点WantTOEIC:730点<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自ら考え新しい技術を作っていくことに魅力を感じる方・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・粘り強くプロジェクトを遂行し、最後まで完遂しようと努力する方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 電子電装・シャシーシステム開発...
100年に1度の大変革期を迎えている自動車業界において、日産も電動化への転換を進めている。電動化を推進するに当たり、電動車両には欠かせない部品である強電バッテリーの品質保証業務を強化しており、部品の品質保証の経験/興味を持った人財を即戦力として迎え、さらにお客様にご満足頂ける品質を提供したい。 取引先から購入している強電バッテリーに関わる部品の品質保証において、日産開発部署並びに取引先と連携した新車開発業務を遂行する。量産開始までに、取引先の工程、製品を確認し、安定した品質を確保してお客様にご満足頂ける品質を提供する事に貢献して頂きます。 ■主な業務内容 ①新車企画段階での製品設計/工程設計チェック(開発・購買・取引先と連携) ②試作前の生産準備確認 (工程/帳票準備、人の採用計画確認。取引先と連携) ③試作時の品質向上活動(不具合解析~対策織込み、取引先工程・製品の品質評価、内製組立工程の評価) ④量産品質安定化活動 (連続生産に伴う、課題の抽出と対策折込) ■具体的な業務内容 ・取引先から購入している部品の品質に関わる不具合が発生した際の取引先に対する原因解析と対策の調整 ・取引先の製造工程・製品の品質評価 ・海外スタッフに対する技術指導 ・車の電動化には欠かせないバッテリー部品は、今後適用されるProjectが増加し重要性が高まり注目されており、今後の日産において中心的な立場になっていただく方を募集しています。 ・他のメーカーとの競争も激しく技術開発も活発なので、早い段階(企画/構想)から製品開発に入り込み、品質を保証する ための活動を実施できるため、世の中に車両が販売された時の達成感を感じる場面が多々あり、やりがいのある職務です。 ・海外拠点や海外サプライヤとの業務もありグローバルで活躍できるスキルの習得、語学力の向上など自分自身の成長につな げられます。 ・海外拠点へ短期・長期出張する機会があり、異文化経験及び多様性の受け止めができます。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><MUST> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動車や自動車部品またはそれに準ずる工業製品で品質保証の経験をお持ちの方 ・二次電池メーカーで開発もしくは生産技術の経験をお持ちの方 自動車業界経験: あれば尚可/prefered ■TOEIC:600点以上 (海外の方と、英語でコミュニケーション取れる) <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><WANT>
【職種】SE(その他) ◆◇ 国内で使用している生産管理システム、自動車部品メーカーの海外法人展開ですよー 基本設計~テストのSEと製造~テストのPGのお仕事ですねー 環境はAS400、DB2/400、RPG-?になりますよー ◆◇ 必要スキル: SE:AS400での設計・開発経験 (製造業での生産管理経験者優遇) PG:AS400での開発経験 (MS-ACCESSでの開発経験者優遇) 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております! ・パーテーションを設置しております! ・コロナ対策も徹底しております。安心してご応募ください! 【コロナの影響で内定を取り消された、失業された方に向けて】 新型コロナウイルス感染症の影響により「内定を取り消された」や、「転職を余儀なくされた方」の積極採用を致します! ● 9:00~18:00 【派遣会社】株式会社ストリートベンチャー...
【職種】倉庫管理・入出荷 自動車部品メーカーでの購買業務/試作品材料の材料手配と外注先への加工依頼/弊社スタッフ多数在籍 大手自動車メーカーを関連会社に持つ部品メーカーでの安定した職場です。 試作品の加工、検査、評価を行う部署での試作部品に使用する材料及び外注先への加工依頼等の手配業務になります。 業務内容は手配、見積書作成から発注の業務までを一通りお願いしますが、OJTにて教育を行いますので前職にて物品の手配や客先との連絡調整、関連書類の作成経験等…業界問わず購買に準ずる業務の経験のある方、歓迎。 弊社スタッフも複数名で長期間就業中、働きやすい職場です。 また定期的なフォローアップ面談によりお悩みの相談、状況のヒアリングを行い働きやすい環境をご用意いたします。 是非、お気軽にご応募下さい。 【20代,30代,40代の経験者が活躍中】購買業務/週休2日/社会保険完備/交通費支給/さくら市/宇都宮PJ 【20代~40代の経験豊富な社員が活躍中!】 自動車部品及び産業装置もののハード設計、シーケンサー(PLC)等による制御ソフト設計経験者。 会社概要: パートナーは、自動車・車載システムの開発をはじめ航空宇宙・鉄道、半導体、産業機械といった幅広い分野で設計開発、試作支援、テスト業務のサポートをしているアウトソーシング会社です。 地域密着型のアウトソーシングも展開する当社。 地域に貢献したい!地元にある企業で働きたいという方にも最適なお仕事探しをサポート致します。 あなたにオススメのポイント: ■働き始めの20代だけが意識できる「10年20年後に目指せるキャリア」 ■20代の同年代が多く、切磋琢磨しながら成長できる ■30代上司に教えてもらえる ■あなたの強み弱みを分析し、個別にカスタマイズした研修を受けることが可能です! ■現状の業務より更に専門性を高めていきたい等、キャリアチェンジ希望も柔軟に対応できます! ■お困り事も気軽に相談出来る専任担当がついているので安心! 勤務地: 栃木県さくら市 通常8:00-17:00(所定労働時間:8時間、休憩:12:00-13:00) 【派遣会社】株式会社パートナー...
【職種】製造・組立・加工 自動車部品メーカーでの制御設計業務/将来へ向けた新規プロジェクトの為、これからの部署になります/弊社スタッフ多数在籍 大手自動車メーカーを関連会社に持つ大手自動車部品メーカーでの自動車トランスミッションの制御設計業務になります。 部品の選定から制御システムの設計、プログラムの開発、試験や検証の業務に従事して頂きます。 自動車業界で制御設計のエンジニアとして開発に携わっていた方及びプロジェクトマネジャーとして管理する立場にあった方、大歓迎。 自動車技術の電子制御部品の比重がますます高まる中で、新規のプロジェクトになります。 毎月の定期的なフォロー面談有、働きやすい環境をご用意いたします。 新しい環境の中でご自身の経験、スキルを生かしたい もしくはプロジェクトの中で自分を成長させたいとお考えの方、是非お気軽にお問合せ下さい 【20代,30代,40代の経験者が活躍中】自動車のトランスミッション部分の組込制御設計業務/週休2日/社会保険完備/交通費支給/さくら市/宇都宮PJ 【20代~40代の経験豊富な社員が活躍中!】 ■理系を専攻されていた方 ■何かしらの電気の基礎知識や実務経験がある方 会社概要: パートナーは、自動車・車載システムの開発をはじめ航空宇宙・鉄道、半導体、産業機械といった幅広い分野で設計開発、試作支援、テスト業務のサポートをしているアウトソーシング会社です。 地域密着型のアウトソーシングも展開する当社。 地域に貢献したい!地元にある企業で働きたいという方にも最適なお仕事探しをサポート致します。 あなたにオススメのポイント: ■働き始めの20代だけが意識できる「10年20年後に目指せるキャリア」 ■20代の同年代が多く、切磋琢磨しながら成長できる ■30代上司に教えてもらえる ■あなたの強み弱みを分析し、個別にカスタマイズした研修を受けることが可能です! ■現状の業務より更に専門性を高めていきたい等、キャリアチェンジ希望も柔軟に対応できます! ■お困り事も気軽に相談出来る専任担当がついているので安心! 通常8:00-17:00(所定労働時間:8時間、休憩:12:00-13:00) 【派遣会社】株式会社パートナー...
【職種】製造・組立・加工 大手電子精密部品メーカーの関連会社での自動車部品のお仕事になります。 安定した職場での長期のお仕事、主に車内外付属部品、スイッチ、センサー等の部品の開発設計です。 使用CADはCATIA V5もしくはV6になります。 【20代,30代,40代の経験者が活躍中】自動車部品の開発設計/週休2日/社会保険完備/交通費支給/塩谷郡高根沢町/宇都宮PJ 【20代~40代の経験豊富な社員が活躍中!】 会社概要:パートナーは、自動車・車載システムの開発をはじめ航空宇宙・鉄道、半導体、産業機械といった幅広い分野で設計開発、試作支援、テスト業務のサポートをしているアウトソーシング会社です。 地域密着型のアウトソーシングも展開する当社。 地域に貢献したい!地元にある企業で働きたいという方にも最適なお仕事探しをサポート致します。 あなたにオススメのポイント: ■お仕事内容や通勤時間を限定してお仕事をしたい方にも最適です! ■資格やキャリアにとらわれないで働きたいという方も歓迎します! ■お仕事探しから就業後のアフターフォローまで専任担当がサポートします! 勤務地: 栃木県真岡市 8:30ー17:30(休憩時間:昼休憩:12:00ー13:00)、フレックスタイム制 【派遣会社】株式会社パートナー...
【職種】倉庫管理・入出荷 三次元測定機使用での品質評価業務/三次元測定器使用の経験なくとも品質管理、品質保証業務の経験者歓迎/弊社スタッフも多数就業中/さくら市/宇都宮PJ 大手自動車メーカーを関連会社に持つ大手自動車部品メーカーでの安定した長期のお仕事です。 自動車の試作部品の試験評価を行っていただきます。 使用測定器はノギス、マイクロメーターといった基本的な測定器をはじめ三次元測定器を使用します。 今回のお仕事は三次元測定器をメインに使用しますので、メーカー問わず三次元測定器を使用した経験のある方のご応募歓迎。 経験のない方もOJTにて習得可能。 三次元測定機は多くの企業で使用されておりご自身のスキルアップにも有効です。 是非、ご応募お待ちしております。 弊社のスタッフも同職場で長期に渡り就業しており、働きやすい職場です。 PCスキルはEXCELの基本操作が出来れば問題ありません。 出来なくともOJTにて教育可能です。 【20代,30代,40代の経験者が活躍中】三次元測定機使用での品質評価業務/週休2日/社会保険完備/交通費支給/さくら市/宇都宮PJ 【20代~40代の経験豊富な社員が活躍中!】 ■生産管理業務経験者 ■Excel操作(四則計算、データ編集が出来る程度) ■コミュニケーションスキルをもって業務にあたれる方 会社概要:パートナーは、自動車・車載システムの開発をはじめ航空宇宙・鉄道、半導体、産業機械といった幅広い分野で設計開発、試作支援、テスト業務のサポートをしているアウトソーシング会社です。 地域密着型のアウトソーシングも展開する当社。 地域に貢献したい!地元にある企業で働きたいという方にも最適なお仕事探しをサポート致します。 あなたにオススメのポイント: ■お仕事内容や通勤時間を限定してお仕事をしたい方にも最適です! ■資格やキャリアにとらわれないで働きたいという方も歓迎します! ■お仕事探しから就業後のアフターフォローまで専任担当がサポートします! 勤務地: 長崎県諫早市 鷲宿4480-17 8:00ー17:00(休憩時間:昼休憩:12:00ー13:00) 【派遣会社】株式会社パートナー...
【職種】CADオペレーター ☆月収例 357,750円 ☆電車通勤OK マシンオペレーターを大募集いたします☆ 【具体的な仕事の内容】 今回は、鈴鹿市一ノ宮 で活躍していただく 《マシンオペレーター》の募集となります 自動車や家電に使われる工業用金属部品の設計業務です。職場環境も良く長期安定の人気お仕事です。 未経験の方にも、 イチから丁寧に教えますので、安心スタート◎ 年齢&ブランク不問で、 どなたでも覚えられるシンプルワークです 【勤務時間】 《2交替》 9:00~18:00 / 19:00~4:10 ◇休日 土日 ◇長期休暇(GW・夏季・年末年始)あり ※工場カレンダーによる 【給与備考】 ◇月収例 357,750円 所定176h×1500円+残業40h×1875円+深夜50h×375円 ◇給与前払制度あり お電話いただければ即振込み可能!毎週OK! お気軽にお使えいただけます。 【交通費等】 ◇電車通勤の定期代応援制度あります。*上限1万円 ◇人気の通勤スクーター貸出(月3500円)あります ◇通勤自転車無料貸出あります。 ◆派遣が初めてや遠方の方も、安心してご応募ください ◆お友達同士でのご応募もお気軽にご相談ください。 一ノ宮
【職種】運用管理・保守 L2スイッチングハブのソフトウェア開発及び評価 具体的な業務内容: ■基本設計、詳細設計、コーディング、単体テスト、結合テスト、機能テスト 【20代,30代,40代の経験者が活躍中】組み込み機器ソフトウェア開発/週休2日/社会保険完備/交通費支給/渋谷区/神田PJ 【20代~40代の経験豊富な社員が活躍中!】 応募条件: ■ CATIA-V5の経験(作図、モデリング) ※ 自動車部品の開発経験がある方歓迎 会社概要: パートナーは、自動車・車載システムの開発をはじめ航空宇宙・鉄道、半導体、産業機械といった幅広い分野で設計開発、試作支援、テスト業務のサポートをしているアウトソーシング会社です。 地域密着型のアウトソーシングも展開する当社。 地域に貢献したい! 地元にある企業で働きたいという方にも最適なお仕事探しをサポート致します。 あなたにオススメのポイント: ■働き始めの20代だけが意識できる「10年20年後に目指せるキャリア」 ■20代の同年代が多く、切磋琢磨しながら成長できる ■30代上司に教えてもらえる ■あなたの強み弱みを分析し、個別にカスタマイズした研修を受けることが可能です! ■現状の業務より更に専門性を高めていきたい等、キャリアチェンジ希望も柔軟に対応できます! ■お困り事も気軽に相談出来る専任担当がついているので安心! 勤務地: 神奈川県横浜市 仕事内容欄の【勤務時間】をご参照ください 【派遣会社】株式会社パートナー...