Company: Shiseido Co., Ltd. Location: Shiodome Division: Investor Relation Dept Job level: Staff Reports to: Group Manager Contract type: Permanent Organization / Mission (組織 / ミッション) 資生堂のIR部門は、中期経営戦略「SHIFT 2025 and Beyond」の実現に向けて、 当社の現状および将来の成長戦略を国内外の投資家に対して スポークスマンとして伝える重要な役割を担っています。 IR部門のミッションは以下の通りです: 1. 当社の中長期的な企業価値向上に貢献すること 2.
前書き クラウドCSMは、顧客とパートナーシップを組み、成功計画を策定し、実行します。これには、ビジネス目標を達成し、ステークホルダーの目標を上回るための組織的、プログラム的、技術的戦略が含まれます。 ベストプラクティスや組織変更を提案し、オンボーディングと採用計画を加速させます。また、顧客の声として、製品の機能、要件、エスカレーションについて顧客の代弁者として行動します。クラウドCSMは顧客と定期的に面談し、強固な関係を構築してパートナーシップを育みます。顧客の成功に対する課題を特定し、その課題を克服するための計画を構築するのを支援します。 私たちは、明るく、積極的で、お客様を大成功に導くことに情熱を持っている人を探しています。 この人材は、顧客と一緒に働き、顧客を導き、質問に答え、信頼と信用で素晴らしい関係を築くことが大好きです。クラウドCSMは、顧客のTime to Valueを高めることに重点を置き、製品採用のための主要な窓口となります。 ソリューション設計、ユーザビリティ、価値に関する指導を通じて、Apptio製品の技術的ガイダンスとベストプラクティスを提供します。 あなたの役割と責任 – AWS、Azure、GCP、その他のクラウドプロバイダーにおける新規および既存顧客のクラウド節約プログラムの計画、実行、追跡。 – 顧客のビジネス目標を分析し、Apptio Cloudabilityプラットフォームを使用して、レポート、ダッシュボード、節約プログラムから洞察を得る。 – 分析を実行し、顧客とApptioのリーダーシップに定期的な運用レビューを提示する。 – 社内のグローバルチームと協力し、Apptioビジネスの戦略的に重要な部分を成長させる。 – 他のApptioのドメインエキスパートと連携し、Apptio製品の集合体をまとめ、顧客のIT支出全体にわたる洞察を生み出す。 – お客様の声を代弁し、チャンピオンとなり、製品チームやエンジニアリングチームとお客様の要件を提唱する 。 必要なスキル・経験 – コンピュータサイエンス、エンジニアリング、ファイナンスの学士号、または同等の実務経験 – 中規模から大規模のビジネスソフトウェア導入プロジェクトにおけるコンサルタント、製品スペシャリスト、アナリストとしての3年以上の経験 – 3年以上の顧客アカウント管理経験 – コンサルティング経験があれば尚可 – 企業のIT組織、ビジネス、技術環境に関する高度な知識 – ITILまたは同等のスキル、プロジェクトマネジメントのスキル・経験があれば尚可 –
At first glance, you’ll see that for more than 80 years we’ve been dedicated to advancing and optimizing the laboratory to move science and healthcare forward. Join a team where you can be heard, be supported,
マーケティングインターンシップ - Japan | CareerStart@SAS 2025年 はじめまして! 企業の経営課題解決を支援するアナリティクス・ソフトウェアとサービスのリーディングカンパニーです。アメリカで1976 年に創業して以来、40 年以上連続した成長を続けており、全世界で約83,000 サイトで SAS が採用されています。1985 年のオフィス設立以来、国内において 1500社以上の実績を誇り、幅広い顧客にアナリティクス・ソフトウェアとサービスをご活用いただいております。SASでは、アメリカ本社を始め数多く国で、毎年GPTW(働きがいのある会社)のサーベイで上位にランキングされています。 なお、SASは無借金経営かつ、年間数十億ドルの売り上げがあり、現在ではIPO準備をしている大手外資系企業となります。ダイナミックかつ世界中の人と柔軟・充実したインターンを求めるのであれば、是非SASでのインターンを勧めます。 【勤 務 地】 東京 - SAS Japan六本木オフィス 【部 門】 Marketing Division(マーケティング) 【ポジション】 Japan Marketing Intern – CareerStart@2025 Position 【職務概要】 SAS
Our client is an international retail business. They are looking for data analyst who is from retail or marketing background to join them. Client Details Our client is an international retail research business. They have set
DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。現在、日本と韓国が我々の主要な市場ですが、今後、ヨーロッパをはじめ、世界各国への展開を加速していきます。 組織について 経営企画マネージャー/アナリストは、財務・経理(F&A)部門に所属し、M&A、資金調達、ERP導入、監査法人とのコミュニケーション、銀行などの金融機関とのパートナーシップなど、日常の経理・運営業務に加えていくつかのプロジェクトをリードしています。F&A部門は、CFO直下に8名のスタッフを擁するチームで構成されています。経営企画のポジションはFP&A担当者と共にCFOに直接報告する個人担当者としての役割を果たします。 職務内容 経営企画は、会社の中長期的な成長戦略を策定し、実行する重要な役割を担います。経営幹部と連携し、事業計画の立案、業績管理、業務改善プロジェクトの推進などを行い、会社の目標達成に貢献することが求められます。 主な業務内容 事業戦略の立案・実行 企業の長期的なビジョンに基づき、事業戦略を策定し、具体的な行動計画を立てる 市場調査や競合分析を通じて、新規ビジネスチャンスを特定し、成長戦略を提案 経営幹部および関連部署と連携して、戦略の実行とその進捗管理を行う 業績管理およびKPI設定 各部門と連携して、会社全体の予算策定、経費管理、業績分析を実施 重要業績評価指標(KPI)を設定し、目標達成状況をモニタリング・報告 業績データを分析し、経営に対する改善提案や施策を実行 プロジェクトマネジメントおよび業務改善 企業の業務プロセス改善やコスト削減プロジェクトをリードし、業務効率の向上を図る クロスファンクショナルなチームと協力し、全社的な変革プロジェクトを推進 プロジェクトのスケジュール管理、リソース調整、リスク管理を行い、円滑なプロジェクト遂行を確保 市場分析・経営情報の提供 業界動向や市場の変化に対する情報を収集し、経営陣に戦略的なインサイトを提供 内外のデータを活用し、経営判断に必要なレポートや分析資料を作成 経済環境や法規制の変化に対応し、経営計画の修正や新規施策の提案を行う Requirements 応募資格 事業会社での経営企画または事業戦略の分野での5年以上の実務経験 財務分析や事業計画の作成に関する深い知識と経験 Excel、PowerPointなどのツールを用いた分析および資料作成のスキル 社内外のステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力(日本語および英語) 自発的かつリーダーシップを発揮して業務を推進できる方 迅速かつ柔軟に対応できる適応力 歓迎スキル・経験 戦略立案および実行における実績がある方 プロジェクトマネジメントの資格(PMPなど)があれば尚可 ERPシステムやBIツールの使用経験 決済処理や銀行業界での経験があれば尚可 MBAまたはCPA等の資格があれば尚可
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 データアナリスト(小売業界担当) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 世界最大級の購買履歴(ID-POS)データを保有している弊社のデータを活用して、カタリナネットワークに参画頂いている大手小売業クライアントの業績改善をサポートしていただきます。弊社が提供する販促・広告サービス領域の事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。セールスチームと協力してクライアントを説得できるデータに基づいたストーリーを構築し、提案内容を作成するサポートをしていきます。アナリストが直接商談に同行しプレゼンを行うこともあります。また、これらの活動の効率化などチーム内における改善活動や、営業担当者との協働活動の深化も同時に進めていくことになります。 ■魅力/ATTRACTION 【扱えるデータ量】 カタリナには莫大な量(年間売上10兆円規模)の購買データが集まります。 そのおかげで、そもそもN数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 ※その他の魅力についても弊社HPに記載しておりますので、是非ご覧ください。 ■部内構成/OUR TEAM 弊社のAnalyticsの役割は、POSおよびデジタルデータをマイニングして消費者行動を分析し、顧客のビジネス上の課題を解決することです。Groupには3つの役割が存在しています。データをもとにソリューション(解決策)を提供する分析コンサルタント(本ポジション)、社内の新規事業開発チームと連携して高度な分析技術を使用した新しいソリューションを開発するデータサイエンティスト、および、データ分析の効率化・生産性向上のためにプロセス自動化に取り組むエンジニアです。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • Python・SQLなどコーディングを用いた消費財分野のデータ加工・集計や分析の業務経験 3年以上 (業種例:販促/マーケティングサービス、流通業、メーカー、POS/ITシステム、調査、コンサルティングなど) (データ例:POS/ ECなどの購買履歴データ、アクセスログ、アンケート調査、CRM顧客DBなど) • 小売業やマーケティング領域におけるデータ活用の経験と強い興味関心 • 社内外のステークホルダーと議論を交わしながら課題解決まで粘り強くやりとげる能力 ■歓迎要件/ADDITIONAL PREFERRED
当社は自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。 大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。 コンサルタント未経験の方はアナリストからのスタートになります。アナリストは、先輩コンサルタントのサポートを行い、各種業務分析、マーケティング調査、ベンチマークなどを担当し、顧客の生産・製造現場における課題特定までの業務に従事します。 Mujinコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 職務内容 データ収集と分析: 物流や製造業のクライアントの現場で、製品情報、生産情報、業務フローなどのデータを収集し、分析を行い、課題特定する。 リサーチ業務: クライアントの業界や競合他社に関する情報を調査し、市場のトレンドやベストプラクティスをまとめる。 資料作成: プレゼンテーションやレポートを作成し、クライアントにとって分かりやすい資料を提供する。 プロジェクトサポート: 先輩コンサルタントの指示のもと、プロジェクトの進行をサポートし、会議の準備や議事録の作成も行う。 その他上記に付随する業務 必須要件 アナリスト職はソフトスキル重視です。以下のいずれかに満たしている方をお待ちしています。 エクセル関数(Vlookup/SumIF等)やPPTでの資料作成コツをキャッチアップしたい方 ビジネスマインド × 技術知見の両方を取得したい方 業界でも注目されている企業の勢いの中で圧倒的成長したい方 諦めずに挑戦し続ける方 歓迎要件 製造業もしくは物流業での実務経験(業界用語が分かること) コンサルティングファームにてアナリスト/アソシエイトとしての経験 3PL・物流・倉庫・SCMにおけるシステム設計・導入の経験 PMOやファシリテーターとしての経験 理系バックグランド コンサル部門について コンサル部門の平均年齢は35歳前後です。全員中途入社者です。製造業、物流業、大手コンサルファーム、システムベンダー出身者が複数名おり、様々なバックグランドを持つメンバーが勢ぞろいです。 ■早期立ち上げプラン(一事例) 入社初日~2日目:業務ツールの理解 3日目~5日目:FA(製造)顧客の業界トレンド・課題・現状把握などについての座学、講義 6日目~8日目:物流顧客の業界トレンド・課題・現状把握などについての座学、講義 8日目~10日目:Mujinの理解。ロボット運動学、AGVシステム、各種マテハン設備についての技術勉強会 11日目以降:コンサルタントとしてのデータ分析力講義、資料作成力講義 2週目以降:実プロジェクトにアサインされ、OJTにてスキル・経験を取得していただく。 ポジション魅力
Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with creativity and imagination, we deliver food innovations, craft inspired fragrances and develop beauty and wellbeing solutions.
アマゾンでは、書籍事業部に参画してくれるお客様志向で、自発的、且つ、分析力のあるリーダーを探しています。 そして、サプライチェーンにおける複雑な問題に責任を持つInstock managerの役割を担ってもらう方です。 この職種では、様々なチームと協業して、お客様、および、ベンダーのエクスペリエンスを向上させることを目的とした施策を計画・実行します。この職種は、特にアサインされた出版社(1人2-3社程度)に寄り添って、サプライチェーンに関する課題を解決するコンサルタント職になります。 Amazon is looking for a customer focused, driven, and analytical leader to join the Books organization. We are looking for a Instock Manager who can own complex problems within Supply Chain and
ステート・ストリート チーフコマーシャル部門(東京)では、ビジネスアナリストを募集しております。本ポジションでは、見込顧客及び既存顧客 (日本及び海外)への顧客戦略開発、提案依頼書(RFP)及び、デューデリジェンス回答の作成を担当し、営業案件に関するプレゼン資料作成とそのサポート、その他 顧客営業に関するサポートや問い合わせ対応等もアドホックにて行って頂きます。 詳しい業務内容は以下のJob Descriptionをご確認ください。 必須語学: 日本語(ネイティブ) 英語(ビジネスレベル) 必須スキル: マイクロソフトオフィス: Word, Excel,及びPowerPoint 正確且つ分かりやすいプレゼン資料の作成と完成までの遂行 細部に気を配れる -正確性・高品質にこだわる、実行能力 顧客情報・機微情報等コンフィデンシャル情報取扱いの徹底 タイムマネジメントスキル -マルチタスク能力 責任感を持った業務遂行 主体性を持ったチームプレイヤー プロジェクトマネジメント経験者尚望ましい State Street’s Chief Commercial organization is seeking to fill a Business Analyst role in Japan.
#WeAreCrowdStrike and our mission is to stop breaches. As a global leader in cybersecurity, our team changed the game. Since our inception, our market leading cloud-native platform has offered unparalleled protection against the most sophisticated cyberattacks.
Our Story Building a new company in the recession of 2007 was no ordinary task. Yet with passion and foresight, we charted our course, helping to transform the way consumers engage with their phones. Over the
*Business-level Japanese (speaking, writing & reading) is required for this position. *応募の際、次の書類をアップロードしてください(新規のかたはページ右下の応募するよりアカウントご作成いただけます): 履歴書、職務履歴書、英文レジュメ |仕事内容 ・ネスレ日本におけるビジネスプランニング、アナリシス、レポーティング ・情報収集による将来のコスト予測と、ビジネス・ファンクション等へのフィードバック業務 ・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務 (変更の範囲) 会社の定める業務 【部署紹介】 ネスレ日本全体のコスト管理部署で、数字を通して会社のビジネスをサポートしています。会社のコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供しています。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス・フィリピンとの協働による決算処理・レポーティング・コストスタディ・分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。 【部署構成】 総数5名(男性2名 / 女性3名) |応募資格・求める人材 学歴:大学卒 以上 語学力:ビジネスレベルの日本語(読み・書き・話す)/英語(TOEIC 750点以上のレベルが望ましい。文書作成など英語を使用する機会は多く、会話についても海外マーケットとのやり取りで必要な場合がある) その他必要な資格: なし 【必須条件】 ・2年以上の財務・ファイナンシャル関係の経験および知識 ・OAスキル:Excel、PowerPoint、Word、Outlook等 【歓迎条件】
Job Description S/4HANAとECCの両環境におけるSAP SD(販売・流通)モジュールの豊富な経験を持つ、高いスキルを持ったITマネージャーを募集しています。このポジションはSAP SDソリューションの設計、実装、保守を監督し、日本に拠点を置く当社の事業運営をサポートする上で非常に重要なポジションとなります。 ビジネス分析とプロセス再構築 - 複雑なビジネス要件を包括的かつ詳細な機能仕様に変換する。 - 新しいビジネスプロセスのアプローチを特定し、価格設定、見積もり、契約管理、受注、納品、請求書、顧客支払いに関連する既存のプロセスを自動化または簡素化するための改善を提案する。 - SAP SDのサポート、アップグレード、機能強化のために、社内のリード、社外のベンダー、コンサルタントと協力する。 - 複雑な情報をわかりやすく、説得力があり、影響力のある方法で伝える。 - SOPの作成をサポートし、明確性、正確性、理解しやすさを確保するための文書化を強化する。 - SAP SDの機能、ベストプラクティス、新機能について、エンドユーザーやITスタッフにトレーニングやナレッジトランスファーセッションを提供する。 SAPの専門知識 - S/4HANAおよびECCシステムにおけるSAP SDモジュールのエンドツーエンドの実装プロジェクトに参加し、指定された成果物を完成させる。 - SAP SDと他のSAPモジュール(例:FI、MM)および外部システムとの機能統合に責任を持つ。SD関連の問題に対する継続的なサポートとトラブルシューティングを提供する。 - B2B(Business-to-Business), Make-to-Stock, VMI(Vendor Managed Inventory), 受託製造、ベンダー委託、下請け、サードパーティ、企業間販売、バックオーダー処理、リベート、決済管理などのビジネスプロセスの実装とサポート。 -
The Business : 経営者報酬・ボードアドバイザリー 日本企業が自社のコーポレート・ガバナンス体制の見直しを行い、企業価値の向上に向けた実質の議論を深化していく中、グローバルに通用する事業戦略の報酬反映のあり方(報酬領域)、マネジメントの選解任のあり方(指名領域)、あるべき取締役会の体制と実効性評価(取締役会評価)について、本領域においてグローバルトップの体制を有するWTWとの緊密なネットワークを活かしつつ、アドバイザリービジネスを行っています。 日本におけるWTWのボード・マネジメント領域のアドバイザリーの歴史は古く、過去20年以上にわたる継続的な支援や関係構築を通じて、日本の大手企業に対する圧倒的な支援実績を有しています。近時、こうした企業が真にグローバルで勝ち切る企業へと変革を推し進める傾向が強まる中、グローバルの視点を付加しながらボードやトップマネジメントレベルの討議を支えられる客観性・専門性の高い外部アドバイザー登用のニーズは年々高まっています。 従来の日本的な枠組みにとらわれることなく、経営者報酬やボードの仕組みづくりやプロセス支援を通じてクライアント企業の変革やイノベーションの創出をドライブする目線を有している方、またそうした支援の実行に向けてグローバルに活躍できるスキルを磨いていく意欲のある方を探しています。 The Role :期待される役割 複数名のプロジェクトチームのもと、下記のような領域においてプロジェクト進行や顧客関係の開拓や維持をリードしていただきます。 報酬委員会の運用支援 報酬制度設計全般 報酬委員会への陪席と議事進行のファシリテーション 指名委員会の運用支援 人材要件の策定 評価プロセスの設計 アセスメント実行支援 後継者計画の策定と運用支援、等 取締役会実効性評価の運用支援 上記にかかるグローバル案件対応 海外プラクティスや統計等に関する調査・情報提供 株式報酬制度のグローバル展開支援 海外幹部人材の報酬設計やリテンション・パッケージ、セベランス設計 海外子会社の報酬指名ガバナンス グローバル報酬・人事ポリシーの策定 The Requirements 【ESSENTIAL】 コーポレート・ガバナンス領域(ESGやサステナビリティ領域を含む)ならびに人事領域にかかる業務経験、もしくは類似の業務経験 資産運用、投資ファンド等における議決権行使およびエンゲージメント領域の業務経験 5~10年程度の就業経験 プロジェクトやチームメンバーのリード経験 英語ビジネスレベル 日本語ネイティブレベル 【DESIRABLE】
The Business : 経営者報酬・ボードアドバイザリ 日本企業が自社のコーポレート・ガバナンス体制の見直しを行い、企業価値の向上に向けた実質の議論を深化していく中、グローバルに通用する事業戦略の報酬反映のあり方(報酬領域)、マネジメントの選解任のあり方(指名領域)、あるべき取締役会の体制と実効性評価(取締役会評価)について、本領域においてグローバルトップの体制を有するWTWとの緊密なネットワークを活かしつつ、アドバイザリービジネスを行っています。 日本におけるWTWのボード・マネジメント領域のアドバイザリーの歴史は古く、過去20年以上にわたる継続的な支援や関係構築を通じて、日本の大手企業に対する圧倒的な支援実績を有しています。近時、こうした企業が真にグローバルで勝ち切る企業へと変革を推し進める傾向が強まる中、グローバルの視点を付加しながらボードやトップマネジメントレベルの討議を支えられる客観性・専門性の高い外部アドバイザー登用のニーズは年々高まっています。 従来の日本的な枠組みにとらわれることなく、経営者報酬やボードの仕組みづくりやプロセス支援を通じてクライアント企業の変革やイノベーションの創出をドライブする目線を有している方、またそうした支援の実行に向けてグローバルに活躍できるスキルを磨いていく意欲のある方を探しています。 なお、WTWでは”New Work Style”をグローバルポリシーとして定めており、「Remote」, 「Hybrid」, 「Office」から勤務形態を選択でき、就業時間はフレックス制となっています。コンサルタントのライフステージの変化に対しても柔軟に対応できる就労体制を実現しています。 The Role :期待される役割 経営者報酬・ボードアドバイザリーコンサルタントとして、企業の成長と変革に貢献できるポジションです。報酬制度設計や指名委員会の運用支援、取締役会評価など、コーポレート・ガバナンス分野での活躍が期待されます。グローバルな視点を持ち、経営陣と連携しながら、戦略的な提案を行い、企業価値を向上させます。 多彩なバックグラウンドを持つチームと協力し、知識と専門性を共有しながら、下記のような領域においてプロジェクトや調査を遂行していただきます。 報酬委員会の運用支援 報酬制度設計全般 報酬委員会への陪席と議事進行のファシリテーション 「経営者報酬データベース」の設計、析および運営 指名委員会の運用支援 人材要件の策定 評価プロセスの設計 アセスメント実行支援 後継者計画の策定と運用支援、等 取締役会実効性評価の運用支援 上記にかかるグローバル案件対応 海外プラクティスや統計等に関する調査・情報提供 株式報酬制度のグローバル展開支援 海外幹部人材の報酬設計やリテンション・パッケージ、セベランス設計 海外子会社の報酬指名ガバナンス The Requirements 【ESSENTIAL】 下記いずれかの経験2~5年
当社は自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。 大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。 ■就業型インターンシップについてアナリスト業務の一部に従事していただきます。先輩コンサルタントのサポートを行い、各種業務分析、マーケティング調査、ベンチマークなどを担当し、顧客の生産・製造現場における課題特定までの業務に従事します。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 インターンシップ内容 データ収集と分析: 物流や製造業のクライアントの現場で、製品情報、生産情報、業務フローなどのデータを収集し、分析を行い、課題特定する。 リサーチ業務: クライアントの業界や競合他社に関する情報を調査し、市場のトレンドやベストプラクティスをまとめる。 資料作成: プレゼンテーションやレポートを作成し、クライアントにとって分かりやすい資料を提供する。 プロジェクトサポート: 先輩コンサルタントの指示のもと、プロジェクトの進行をサポートし、会議の準備や議事録の作成も行う。 こんな方にオススメ エクセル関数(Vlookup/SumIF等)やPPTでの資料作成コツをキャッチアップしたい方 ビジネスマインド × 技術の両方を取得したい方 早期に社会人として独り立ちしたい方 インターンシップを通して、正社員登用を希望する方 勤務要件 条件①②のいずれかに満たしている方 条件①【3か月以上】×【週2日以上】×【5時間実働/日】で勤務可能な方 条件②【夏休みor冬休みの2ヶ月】がフルタイム(週40時間実働)で勤務可能な方 対象者 大学在籍中の方。卒業年度問いません。 選考プロセス 書類選考→人事面談→部長面談→エクセル作業→最終面接→内定 応募書類:フォーマット指定はございません。 時給 面接を通して決定します。 その他 インターンシップ修了証明書はご要望に応じて、発行可能です。 採用企業 株式会社Mujin Japan
マーケティングインターンシップ - Japan | CareerStart@SAS 2025年 はじめまして! 企業の経営課題解決を支援するアナリティクス・ソフトウェアとサービスのリーディングカンパニーです。アメリカで1976 年に創業して以来、40 年以上連続した成長を続けており、全世界で約83,000 サイトで SAS が採用されています。1985 年のオフィス設立以来、国内において 1500社以上の実績を誇り、幅広い顧客にアナリティクス・ソフトウェアとサービスをご活用いただいております。SASでは、アメリカ本社を始め数多く国で、毎年GPTW(働きがいのある会社)のサーベイで上位にランキングされています。 なお、SASは無借金経営かつ、年間数十億ドルの売り上げがあり、現在ではIPO準備をしている大手外資系企業となります。ダイナミックかつ世界中の人と柔軟・充実したインターンを求めるのであれば、是非SASでのインターンを勧めます。 【勤 務 地】 東京 - SAS Japan六本木オフィス 【部 門】 Marketing Division(マーケティング) 【ポジション】 Japan Marketing Intern – CareerStart@2025 Position 【職務概要】 SAS
Point72 Academy Investment Analyst Program for Upcoming Graduates (2025 – JP) We’re training the next generation of Point72 investors The Point72 Academy Investment Analyst Program for Upcoming Graduates is a paid ten-month training program designed to