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アマゾンの求人-東京 - 7 Job Positions Available

7 / 1 - 6 求人
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ブランドスペシャリストは、担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案、実行を行うコンサルタント職です。また、お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら、戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など、様々な提案・実行を行います。 更に、ブランドスペシャリストは顧客の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促 進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。さらに、実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。 1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理: 担当メーカーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立: weeklyなどでの定期的なmeetingやタイムリーなコミュニケーションを通じて、担当メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行い、メーカーに対してAmazonの顔としての地位を構築します。 3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理: 担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。 4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善: 販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を行います。 5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行: 担当メーカーのトラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化。売上・利益目標の達成を目指したマーケティング、マーチャンダイジング戦略をメーカーと共に策定し、マーケティングアクションを実行します。 6. 社内外関連部署との連携: 社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、営業担当者、出品者事業担当者、デザイナーおよびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質 化を目指しながら上記の各業務を遂行します。 詳しくは下記のビデオもご覧下さい。 職種紹介 https://youtu.be/vxQuEpzwEsM 社員インタビュー https://youtu.be/5mDJsMmYV1U 【配属予定部門のご紹介】 1:ライフ&レジャー おもちゃ、スポーツ・アウトドア用品、DIY・ガーデニング用品、カー用品・バイク用品、家具といった生活やレジャー・趣味に関連する商品から、自動車&バイク車体や産業・研究開発用品といった特殊な商品まで、多種多様なストアを見ている部門がライフ&レジャー。ライフ&レジャーという名前の通り、お客様の生活に密着した商品や、くらしに楽しみや潤いを与える商品が多いのが特徴です。同時にオンラインストアではまだ馴染みが薄い商品もあり、課題が多い反面、挑戦できることも多いことが醍醐味です。 2:総合家電 テレビ、オーディオ、携帯端末、キッチン家電、大型家電、カメラ、パソコン、文房具、オフィス用品・家具、楽器など、祖業のハードラインからの派生で品揃えを増やしてきた総合家電。各ストアの売り上げ規模も大きく、リテールビジネスの中で事業部数・売り上げが最も大きい部門ですが、市場セグメントの中ではまだまだ挑戦者です。また技術の進歩も大きい市場で、最近ではAmazon Echoと連動したSmart Home 商材を通じてお客様の新しいライフスタイル構築に携わるなど、様々な取り組みのができることも面白さのひとつです。

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アマゾンの「カー&バイク用品事業部」では、さらなる高成長をと顧客満足度向上を実現するため、担当商品カテゴリーをリードするベンダーマネージャーを募集します。このポジションは、カテゴリーのオーナーとして、当該カテゴリーの売上・利益の最大化を目指し、カテゴリー戦略の立案から実行まですべてを担当し、スピーディに高い成果を出すことが求められます。 【職務内容詳細】 1. 担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理 予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、関係者からの情報を踏まえて担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。 2. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善 販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善をリードして行います。 3. 最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化 仕入れ先の開拓・選定に関する分析を行い、最適な仕入れ計画を立案し、それを実行します。 4. ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立 日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップを確立・維持するとともに、より複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。 5. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。 6. 社内関連部署との連携 シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。 7. プロジェクトへの参画 全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。 【主要管理指標】 売上、利益、品揃え、取引条件(共同プロモーションの販売を含む) <カー&バイク用品事業部について> 2009年から自動車関連製品の取り扱いを始め、現在はタイヤやホイールなどのパーツ、カーナビやドライブレコーダーなどのエレクトロニクス製品、アクセサリー、メンテナンス用品など、1000万点以上をそろえるストアに成長を続けています。2018年3月から自社ECサイトにおけるカー用品の検索を簡便化する新機能「Auto Parts Finder(オートパーツファインダー)」の提供を開始、2019年12月には自動車整備工場で働いている人や工場経営者など、ビジネス用途で自動車部品をご利用になるお客様のために、検索できる商品の対象をあらかじめ自動車整備工場様が必要とする商品に絞り、探しやすい構成になっている「自動車整備工場ストア」をオープン、2021年10月には「カー用品取付・交換サービス」を一部地域、対象商品(タイヤ)にて開始しました。 参考:アマゾンが「カー用品」1000万種類を売るワケ http://toyokeizai.net/articles/-/214295 【ダイバーシティ・ワークライフバランスの取り組みについて】 Amazonでは、家族と過ごす時間や、趣味に没頭するなど充実したプライベートの時間を大事にすることは、常にInnovativeであり続けるためにとても重要なことと考えます。 Amazon ライフ&レジャー事業本部では、出産、育児、介護など、様々なライフステージイベントなどに合わせ、社員が自由な勤務体系を選択できる環境が整備されており、多くの社員がこうした制度を活用しながら活躍しています。 ・フレックスタイム制度: Amazonでは社員ひとりひとりの業務量やライフスタイルに合わせて、メリハリのある働き方を推進します。フレックスタイム制もそのひとつです。 効率的な時間の使い方やワークライフバランスの実現のために多くの社員が利用しています。

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JP 3P Promotions team is seeking a creative and result-oriented Marketing Manager to join our fast-paced team. The Marketing Manager in the 3P Promotion Team is responsible for developing and executing marketing strategies to increase sales

Amazon.com  14日前
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アマゾンベンダーサービス(AVS)では、「日本発、世界初」のアマゾンプロフェッショナルサービスチームを急速に拡大しています。AVS ProServeチームは、Amazonの20年以上にわたる日本での経験に裏付けられた最先端のデータサイエンステクニックと、優れたクライアントサービススキルを組み合わせて、トップベンダーのお客様と深く関わっています。お客様の課題を起点に何ができるかを考え、「Amazonだけ」が提供できる独自の価値提供を目指します。 At Amazon Vendor Services (AVS) we are rapidly expanding our “First in Japan, first in the world” Amazon Professional Services team. Our AVS ProServe team goes deep with our largest and most sophisticated vendor customers,

Amazon.com  10日前
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DCEO (データセンターエンジニアリング・オペレーションズ) 部門では、ファシリティエンジニア・技術者を広く募集しています。本ポジションは、アマゾンウェブサービス(AWS)のデータセンターを支える、施設内の電力設備や冷却設備などを安定稼働させることが責務です。DCEOの一員として、サーバーやネットワークなどのIT機器を収容する施設で働くことで、お客様のアプリケーションやWebサイトなどの稼働を24時間365日継続できるよう、社会インフラに貢献できる業務です。 弊社は 2006 年の設立以来、クラウドコンピューティングのパイオニアとして、ITインフラの世界に変革をもたらしました。現在は世界中で何百ものデータセンターを運営しており、急成長中の新興企業、大企業、主要な政府機関など、何百万ものお客様をサポートしています。データセンターがあることで、日本だけでなく世界中でクラウドコンピューティングサービスが利用できるようになり、お客様に信頼していただいている弊社の革新的な技術にいつでもアクセスできるようになっているのです。 本ポジションでは、世界最大級のITインフラの維持管理業務に関わる事ができます。そしてあなたがデータセンターのキャリア形成に必要なトレーニングやスキルをご提供します。データセンターでのキャリアにご興味ある方は是非ご応募ください! #aws-jp-dc-ap Key job responsibilities * データセンター施設内の機械及び電気設備の保守管理 * お客様のダウンタイムを最小限に抑えるための設備障害対応 * 設備の故障や保守、拡張等に伴う技術的な問題の調査、解決 * データセンターで使われている機器の設置や撤去 A day in the life * データセンター内のオフィス、サーバー室、空調機械室、電気室等様々な場所を移動しながら、他のメンバーと一緒に シフト勤務で、お客様のためにクラウドコンピューティングを24時間365日稼働が継続できるよう取り組みます。 * データセンター内の機械及び電気設備の監視および制御を行います。 * メンテナンス作業を安全かつスムーズに行うために、計画を立案して万全の準備を行います。 * 機器のメンテナンスサービスを提供するベンダーを管理します。 * データセンターで使用されるサーバーやハードウェア機器の設置や取り外し、及びその他の部品や消耗品の配送などを行うチームと協力して作業します。 * 施設のオペレーションコストの削減に取り組みながら、イノベーションを推進します。

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公共機関のお客様と将来にわたって戦略的な関係を築き、クラウドビジネスを推進していくことに興味はありませんか。 Amazon Web Services(AWS) のチームの一員として、公共機関のお客様のクラウドコンピューティングへのシステム更改やIT 戦略への提言を行っていきませんか。 あなたの公共機関へのビジネスキャリアを活かし、日本の中央省庁、独立行政法人、政府系組織において、アマゾンのクラウドコンピューティングを戦略的にご利用いただくための支援、提案を行うというすばらしいチャンスがあります。 市場に対し選択と集中を行い、ビジネス的にもテクニカルな面からもお客様やパートナー企業と連携し、新規のビジネスを立ち上げていただくと同時に中長期の戦略を持って日々の活動を行うというミッションを担います。 候補者は、官公庁・自治体のハイレベルな地位にあるお客様やステークホルダーと密接にビジネスを推進してきた経験とともに、わかりやすくAmazon Web Services (AWS)の価値をお客様に伝え、お客様への付加価値の創造、課題の解決、或いは他に負けないような価値の訴求を行っていただくためにも、社内関係部門と組織横断的な活動ができることが求められております。つまり、オーナーシップが必須となります。 Key job responsibilities ・公共チームメンバーの一員として、日本の官公庁におけるビジネスを加速させる ・対象とする官公庁の選択と集中のための定義づけをおこなう 対象となる市場に対して戦略的なプランを策定し、AWSの戦略と一致していることを確認する ・策定したビジネスプランに基づいて、社内のメンバーと協調してビジネスを進める ・お客様やパートナー企業との連携し、ビジネスを開拓する ・お客様の成功のためにより密接にお客様と連携し、お客様のビジネス・技術面での要望を把握する ・セールスフォースや他のアマゾン社内のシステムを理解し、適切に使用する ・日々案件における障壁等を理解し、マネジメントチームへの報告を実施する ・対象となる市場においてパートナー企業と長期の戦略的な関係を築く ・日々加速するクラウドコンピューティング市場においても付加価値を持って対処する ・官公庁・自治体の市場において、アカウントマネジメントを実施する経験とソリューションを販売した能力を有する ・様々なクラウドサービスとの差別化を行うためにもコンピュータ、ストレージ、データベース、クラウドコンピューティングや仮想化といった基礎的な技術知識を有する About the team 公共分野のプロフェッショナルとして、パブリック・セクター領域にクラウドの導入を加速する為の活動を日々すすめています。この国DXと幸福実現のために貢献を進めているチームです。 We are open to hiring candidates to

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