Responsibilities: ・外資系IT専門商社において、ハイブリッドクラウドソリューションの導入を支援し、お客様およびパートナー様のビジネスニーズに合わせたM365およびAzureベースのプリセールスサポートを提供する ・お客様およびパートナー様とのコミュニケーションを通じて、ソリューションの理解を深め、適切な提案を行い、お客様の課題を解決するとともに当社の事業拡大に貢献する ・従来のパブリッククラウド、オンプレミスだけでなく、マルチクラウド、ハイブリッドクラウドなどのソリューション提案の技術強化を行う 【具体的な職務内容】 ・M365およびAzure全般のサービスおよび技術的な提案活動を行う ・M365およびAzureに関する技術的な検証を行う ・グローバルディストリビューターの一員として、Azureビジネスの拡大の為、販売パートナーと戦略的な関係を構築し、シェアの向上を実現する ・社内の製品担当や営業担当と協調し、主要顧客パートナーとの良好な関係を構築し、さらなるビジネス機会の創出を図る ・ビジネスを推進するために必要なプレゼンテーションやデモンストレーションを効果的に実施し価値訴求を高める Knowledge, Skills and Experience: 【スキル・能力】 ・お客様、パートナー、社内とのコミュニケーション能力、プレゼンテーションスキル ・ITインフラ、ソフトウェア、サービス、ソリューションに関する知識 ・クラウドサービス全般の基礎知識 ・M365(Copilot, Autopilot, Intune, Defender等)およびAzureサービスに関する知識 【求める経験】 ・ITインフラ、ソフトウェア、サービス、ソリューションに関するプリセールス活動の経験 ・クラウドテクノロジー、特にM365(Copilot, Autopilot, Intune, Defender等)およびAzureに関する2年以上のプリセールス実務経験 ・パートナービジネスの経験があれば尚可 【求める人物像】 ・社内外との関係者とのコミュニケーションを齟齬なく行い、チームメンバーと協力して目標達成に向けて努力できる方 ・主体的に問題を解決し、主導権を持って行動できる方 ・テクノロジーの最新動向に関心を持ち、常に学び続ける意欲を持つ方 Key Skills What’s In
エア・リキードグループは、 フランス パリを本社とし、全世界78カ国に展開する産業と健康に技術とサービスで貢献するガス事業の世界的リーダーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。全世界64,500人の従業員。グループ全体売上は205億ユーロになります。 日本エア・リキードは1907年に創業。また日本エア・リキードの一員であるエア・リキード・オペレーション㈱は1999年、エア・リキード工業ガス㈱は2009年にそれぞれ創業し、その他関係会社とともに、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。 事業拠点は世界78カ国、日本国内では27支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」 をポリシーとし、 常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。 また、グローバルネットワークを生かした海外勤務や国際交流の機会をはじめとして職種やキャリアパスに応じた各種教育プログラムなど人材開発、ダイバーシティー・インクルージョン(多様なバックグラウンド:性別、人種、国籍、宗教など)に力を注いでいます。お客さまから信頼されるパートナーとして、ともに成長できるよう可能性と幅広いチャンスを提供させていただきます。カスタマーサービス部は、VAJの顧客と営業担当者、配送担当者をつなぐ潤滑油の役目を担っている。 チームの円滑なオペレーションが進むように、メンバーのサポート、チームコントロールを行い、顧客(社内外)満足度向上、付加価値を創出することにより業務効率化を高めることを目指すチームを運営・統括する。 あなたはどのように貢献し、成長しますか? 1 -顧客対応業務を行うチーム全体の管理 <セールスサポートチーム> ・顧客対応、商品の受発注、消耗品などの発送業務、伝票入力(GIDEONS、CXなど)、請求書発行関連業務、営業所に付随する総務業務 <カスタマーサービスチーム> ・顧客(患者、病院、取引先、社内など)からの受電対応を主な業務とし、関係者への連絡、対応。 <ペーシェントケアセンター> ・CPAPを使用する患者様向けのフォローアップ、患者様問合せ対応、消耗品定期配送 <全体>・クレーム・トラブル対応、承認業務 2 -CS部メンバーに対するサポート・リーディング ・社員や派遣社員への指導、業務支援の管理 ・効率化改善活動のリーディング、アドバイザー ・業務上の課題設定からの要因分析、解決案の提案、実行までのPDCAをまわす ・各プロジェクトのマネジメントとサポート ・会社方針の指示などに対し、チームコントロールを行う 3 - 社内外関連部門との連携業務 ・主要取引先(帝人※名称は非開示)との業務調整や効率化を進めるにあたって交渉 ・CMIC社(夜間休日コールセンター)とのやり取り(支払関連、交渉・クレーム対応など) ・社内各関係部門(営業、配送、経理、など)との連携 ・DX化に向けてのプロジェクトへの協力体制 ・業務プロセス変更時のトレーニング企画、実施の運営 4
企業概要 リージョナルマーケティングスペシャリストは、レッドブルのマーケティング・ミックスの5つの柱(ブランド、コンシューマー・コレクティング、スポーツ、カルチャー、コミュニケーション)にわたるマーケティング施策を通して、ブランドアクティベーションを推進するポジションです。所属するRegionに関連性の高いマーケティングをRegional Marketing Managerと一緒にドライブし、オピニオンリーダーやキーインフルエンサーとの強固なネットワークを目指します。また、新しいビジネスの可能性に向けてOn Premise、Off Premiseとも連携し、Student Marketeerを通してのキャンパスでのリスティングやインストアでのセール活動をサポートします。いわゆるオフィスワークとは異なるので、外に出て面白い事・アイディアを探し、世の中に無いものを形にする、不可能を可能にしていくマインドセットがある方を求めています! 求人内容 STRATEGIC DIRECTION & RIGHT OF BRAND PRIORITIES リージョナルマーケティングマネージャーと協働し、レッドブルのブランドバリューに沿った、ローカルの消費者やメディアに関連するイベントやマーケティングの機会を創出し、サポートする。 製品機能に対する消費者の理解を深めるためのアイデアやプログラムを立案、実行する。 地域のニーズを満たすベストプラクティスを用いて、プログラム実行する。 当社のブランドバリュー、国際的なガイドライン、消費者の期待に沿った活動を通じて、消費者のトライアルを推進する。 様々な消費シーンやモーメントにおいて、ニーズに合わせたメッセージの発信、オケージョン・キャンペーンやアクティベーションを実行する。 PREMIUM APPEAL AND EXECUTIONAL EXCELLENCE 常に「消費者」と「ブランド」の視点に立ち、ブランドのアイデンティティを守りながら、デジタルやソーシャルメディアを通じて、消費者と効果的なコミュニケーションを取る。 Student Marketeerへのコーチングを通して、彼らのブランドLoveを育てる。 セールスサポートの為のStudent Marketeerへのトレーニングを実施する。 グローバルアスリートや、ローカルのタレント、インフルエンサーとのコラボレーションを推進する。 地域の特徴、消費者に寄り添ったシーンの創出やスポーツ関連イベント、キャンペーンを通し、グローバルおよびナショナル・アスリートをサポートし、ローカルの才能を発掘して支援する。 消費者の記憶に残る体験を創造し、ブランドのマーケットでの存在感を強化する。 MARKETING INNOVATION リージョナル・マーケティング・マネージャーをサポートし、グローバルおよびナショナル・イニシアチブに沿った、ローカルの特徴を活かした新しいアイデアを生み出し、実行する。 地域の専門知識を活かして、デジタルやソーシャルメディアの取り組み、フィールドでの活動を成功に導く。
1970年にコーニング社が世界に先駆けて開発した低損失の光ファイバは、今日では音声、映像、データ通信などあらゆる通信サービスに関わるインフラの基礎となっています。コーニング社において、光ファイバや光ケーブル等のネットワーク関連製品を取り扱うオプティカルコミュニケーションズは、最大の事業部門に成長しています。将来、日本における光ファイバ事業をリードできるような人材を期待しています。 アプリケーションエンジニアリング、サプライチェーン、アフターセールスサポートを横断して、エンドユーザー、コンサルタント、請負業者、流通パートナーと協力して、COC光ファイバーソリューションを提案します。またお客様の課題を見つけ出し、最適なソリューションを提案します。 【業務内容】 日本国内の顧客に対する光ファイバケーブルに関する営業活動全般 ・予算、営業計画の立案、実行 ・販売フォーキャストの管理 ・新技術、新規プロジェクトに関して情報収集 ・新製品の開発・導入をサポート ・製品仕様の交渉、価格交渉、納期調整 ・契約書交渉締結 ・技術サポート ・品質問題対応 ・海外での工場の監査や技術打合せへの調整、顧客の案内 【担当商材】 ・エンタープライズ(データセンタ)向け光ファイバーケーブル製品...
エア・リキードグループは、 フランス パリを本社とし、全世界78カ国に展開する産業と健康に技術とサービスで貢献するガス事業の世界的リーダーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。全世界64,500人の従業員。グループ全体売上は205億ユーロになります。 日本エア・リキードは1907年に創業。また日本エア・リキードの一員であるエア・リキード・オペレーション㈱は1999年、エア・リキード工業ガス㈱は2009年にそれぞれ創業し、その他関係会社とともに、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。 事業拠点は世界78カ国、日本国内では27支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」 をポリシーとし、 常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。 また、グローバルネットワークを生かした海外勤務や国際交流の機会をはじめとして職種やキャリアパスに応じた各種教育プログラムなど人材開発、ダイバーシティー・インクルージョン(多様なバックグラウンド:性別、人種、国籍、宗教など)に力を注いでいます。お客さまから信頼されるパートナーとして、ともに成長できるよう可能性と幅広いチャンスを提供させていただきます。営業部門ではありますが、その他の部署(ペイシェントアケア・セールスサポート・オペレーション)とも連携して医療機関対応をする仕事です。会社のサイト内にあります。チームの担当エリアは東京23区以外に千葉・埼玉・茨城・神奈川など関東のエリアをチームで分担。アカウント数は100くらい。 あなたはどのように貢献し、成長しますか? ・睡眠時無呼症候群、慢性呼吸不全の治療にかかわる医療機器のレンタル・販売プロモーションの推進 ・上記業務遂行のための、会社方針を理解し、市場分析、地域営業戦略の立案と実行 ・医療関連法規、コンプライアンスの理解し、呼吸生理学等の知識を活用した営業活動 ・医師、医療スタッフとの良好な関係構築と連携顧客への営業活動後のフォローアップ ・医療機器使用者へのフォロー活動 ・若手社員の育成とチームマネージメント ・営業計画達成に向けた予算管理とコスト管理 ・ チームとして活動するため協調と調和、柔軟性と調整力 をもち、粘り強く目標達成にむけて取り組む あなたは適切な人ですか。 (必須) ・普通運転免許 ・営業経験3年以上 ・MS Office, Google等のPCスキル(Word, Excel, Power Point等) (望ましいスキル) ・顧客管理や社内との良好な関係を維持・向上 ・構築するためのコミュニケーション能力 ・呼吸器領域、循環器領域、代謝内分泌、睡眠領域の経験、知識または医療者資格(看護師、検査技師等) MDIC(医療機器情報コミュニケーター) MGR(医療ガス情報担当者)
全世界で17,000人以上の従業員を擁するCustomer Experience & Success (CE&S)組織の使命は、Microsoftの製品とサービスを活用した差別化された顧客体験を通じて、顧客がビジネス価値を加速させることを支援することです。CE&Sに参加して、テクノロジーを活用して顧客がビジネス成果をより早く達成できる未来を共に築きましょう。 Customer Successチームでは、顧客の成功を提供することに情熱を持った人材を求めています。Cloud Solution Architect - Azure Infrastructureとして、Microsoftテクノロジーへの投資に基づいて顧客が成果を達成できるよう支援します。あなたの卓越した技術的専門知識を活用して、顧客がMicrosoftの投資から価値を得られるようにします。Microsoftは、顧客がCloud Adoption Framework (CAF)とWell-Architected Framework (WAF)を適用して、スケーラブルなベストプラクティスをクラウドで実現し、AIに対応できる一流のクラウドインフラソリューションをAzureに構築・展開するのを支援することを目指しています。Azureは、今日最も包括的で革新的かつ柔軟なクラウドプラットフォームであり、Microsoftは市場で最も重要な企業において顧客のクラウド導入を推進するプロフェッショナルを採用しています。この役割は、最大50%の在宅勤務が可能です。 Microsoftの使命は、地球上のすべての人と組織がより多くを達成できるようにすることです。従業員として、私たちは成長マインドセットを持ち、他者をエンパワーメントするために革新し、共有された目標を実現するために協力します。毎日、私たちは尊敬、誠実さ、責任感の価値観に基づいて、誰もが職場やその先で成功できる包括的な文化を創造しています。 [Copilotを使用しています] With over 17,000 employees worldwide, the mission of the Customer Experience & Success (CE&S) organization is to
アプリケーションエンジニア, SigmaNEST 製品ポートフォリオ SigmaNESTは、革新的なエンド・ツー・エンドのCAD/CAMソフトウェア・ソリューションのリーディング・プロバイダであり、材料利用、機械動作、工数、データ管理を最適化することにより、プロのファブリケーターがROIを向上させることを支援します。SigmaNESTは、業界最高のネスティングソフトウェアです。比類のない汎用性と最大限の拡張性を備えた包括的な製品ポートフォリオは、幅広いビジネスシステムとの強固な統合を含め、見積もりから出荷まで、加工ワークフローの全範囲をカバーしています。 ポジションの概要 当社は、アメリカ製造業の中心地オハイオ州シンシナティに本社を置く、SigmaTEK社の日本法人です。2021年10月からはスウェーデンのSandvik社が親会社となり、大規模な多国籍企業グループの一員となりました。強力な開発リソースを得た新体制で、製造業界にCADCAMシステムのソリューションを提供する当社事業のさらなる拡大を図っていきます。 今回は、CADCAMシステムの開発に携わっていただくエンジニアを募集いたします。 アプリケーションエンジニアは、電話サポート、トレーニング、インストール、テクニカルセールスサポートの分野で、SigmaTEKの顧客に高レベルのテクニカルサポートを提供する責任があります。 アプリケーションエンジニアは、顧客重視、タスク/チーム指向であり、タイムリーな結果を迅速かつ効率的に提供する必要性を認識する必要があります。 このポジションでは最大50%の出張があります。 技術的な問題を解決できる方で、影響力を発揮しキャリアアップできる会社をお探しですか?ソフトウェアを理解し、製造、加工、切断機械に強い関心を持っていますか?優れた顧客サービスを提供することに情熱を持っていますか?もしそうなら、あなたは私たちのチームに加わり、お客様にトップクラスの技術サポートを提供するために必要な人材かもしれません。 勤務地 ご自宅のオフィス、またはお客様のオンサイトで勤務可能なアプリケーションエンジニアを募集しています。年に数回、横浜の関内事務所でミーティングがあります。 この職務に抜擢された場合、以下の責任を担っていただきます: - テクニカルサポート:CAD/CAMテクニカルサポートのニーズに効果的に対応し、電話、Eメール、インターネットを通じてエンドユーザーにソリューションを伝えます。 - トレーニング:オンサイトとインターネットの両方で、お客様にトレーニングコースを提供します。 - アプリケーション・エンジニアリング: 顧客の製造施設に出向き、当社のCAD/CAMソフトウェアをインストールし、その機械でテストプログラムを実行し、ソフトウェアの機能を証明し、当社のソリューションを様々な技術製造システムにシームレスに統合します。 - デモンストレーション:テクニカルセールスサポートのデモンストレーションと競合分析(ベンチマーキング)を行います。 必要な属性とスキルは以下の通りです: - CAD/CAM、板金加工または鋼板加工、CNCプログラミング(Gコードに精通)を中心とした機械および/または製造エンジニアリング経験 - C#のコーディング経験 - コンピュータサイエンス、IT、またはその他の技術分野の準学士号または学士号取得者優遇 - 優れたコミュニケーション能力とカスタマーサービススキル - 熱意と前向きな姿勢 - 独立して仕事をし、複数の期限を守る能力 - 優れた問題解決能力
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 全社のオペレーション部門を横断して業務効率や生産性向上を行うPMチームにて、業務プロセスの改善活動をプロジェクトリーダーとして推進していただきます。課題を顕在化し、効果を定量的に示し、各部署と密接にコミュニケーションをとりながら計画・プロジェクトを遂行いただきます。 具体的には、業務の現状可視化・分析・プロセス再設計・ソリューション提案・評価までを自ら実施し、推進していく必要があります。 最初は、バックオフィスのプロセス改善プロジェクトをリーディングしていただきます。 ■魅力/ATTRACTION • 事業成長にともなう業務プロセスの改善や構築に関わることができる • 社内横断した業務遂行が必要なため、会社全体への貢献ができる • 事業拡大にともなう業務プロセス上のリスク低減や効率化を推進することで、カタリナの継続的な事業成長を支える業務基盤を構築することができる ■部内構成/OUR TEAM 私たちのチームは、今年出来たばかりで現在マネージャー1名とメンバー1名の2名体制ですが、社内のオペレーション範囲であるセールス、セールスサポート、オペレーション、ファイナンス、人事などと幅広く連携し業務最適化、効率化を目指しています。 事業の成長にともない業務上発生する事務やオペレーションの管理改善が必要な状況となっております。 上記課題をスピーディに解決するため、改善プロジェクトをリーディングする組織拡大のための増員募集です。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております スキル・資格 ■必須要件/SKILLS&QUALIFICATIONS • 業務改善を目的としたシステム導入の企画~要件定義~運用までのご経験 • 部門間の折衝・調整のご経験 • 業務改善プロジェクト推進のご経験 • 日本語ネイティブレベル ■歓迎要件/ADDITIONAL