企業概要 アイエフエスジャパン株式会社は世界各国に6,000人以上の従業員を擁する、売上高10億ドル規模のIFS(本社スウェーデン)の日本法人です。IFSは1983年設立の企業でデジタルイノベーションとクラウドベースの単一プラットフォーム上でエンタープライズソフトウェアソリューションを世界50か国以上に提供するグローバル企業です。 IFSは、柔軟性と革新性に富み、いかに顧客と関わるかだけでなく、いかに真の変化をもたらし、世界中に影響を与えることができるかに重点を置いています。私たちは社会の最も大きな課題の解決に貢献し、俊敏性、コラボレーション、そして信頼を通じてより良い未来を育みます。 また私たちは多様性を尊重し、この世界には実にさまざまな考え方があることを受け入れます。世界中の人々にサービスを提供する真の国際企業として、私たちの成功は、異なる視点を尊重することに等しいと認識しています。 私たちのチームに参加することで、グローバルで多様な環境の一員となる機会を得ることができます。また、持続可能性にコミットし、物事を成し遂げ、世界に良い影響を与えることができる会社に参加することができます。 革新的で独創的な考えを持ち、#MakeYourMomentを実現できるような環境で働ける方を求めています。 求人内容 デジタルマーケティングを深く理解し、成果を上げ、需要を創出してきた実績がある、経験豊富なデジタルマーケティングマネージャーを募集します。ビジネス目標を達成するための包括的なデジタルマーケティングキャンペーンの開発と実行を担当します。 戦略立案: ビジネス目標と目的にそったデジタルマーケティング戦略を主導します。市場動向、顧客のインサイト、競合他社の活動を分析して、成長と最適化の機会を特定します。 キャンペーン管理: ソーシャルメディア、検索エンジン、電子メール、ディスプレイ広告など、さまざまなプラットフォームでマルチチャネルのデジタルマーケティングキャンペーンを計画、実行、最適化します。キャンペーンのパフォーマンス指標を監視し、必要に応じて戦略を調整してROIを最大化します。 パフォーマンス分析: 主要なパフォーマンス指標(KPI)の定期的な分析を行い、デジタルマーケティングイニシアチブの効果を評価し、需要の創出を確保します。洞察からキャンペーンの継続的な改善と最適化のための提案を行います。 予算管理: デジタルマーケティング予算を策定を管理を行い、効果を最大化してビジネス目標を達成するためにリソースを効率的に配分します。支出とROIを監視して、費用対効果の高いマーケティング戦略を推進します。 ブランド管理: すべてのデジタルマーケティングチャネルにわたってブランドの基準とガイドラインを維持、一貫性を確保してブランドアイデンティティを強化します。メッセージングとクリエイティブ資産がターゲットオーディエンスに浸透し、ブランド価値を反映するようにします。 テクノロジーの活用: デジタルマーケティングツールとプラットフォームの最新トレンドとテクノロジーを常に把握します。キャンペーンのパフォーマンスを向上させ、プロセスを効率化し、イノベーションを促進するために、新しいテクノロジーを評価して導入します。 コミュニケーション&コラボレーション: リーダーシップチーム/エグゼクティブや主要関係者と定期的にコミュニケーションを取り、デジタルマーケティングの取り組みが全体的なビジネスに貢献するためにコラボレーションを強化します。 資格 マーケティング、事業開発、または関連する分野 (できればテクノロジー、ソフトウェア、またはB2B業界) での7年以上の経験 戦略立案、キャンペーン管理に重点を置いたデジタルマーケティングでの5年以上の経験 デジタルマーケティングキャンペーンを成功させた実績 データを解釈し、洞察を提供、データに基づいた意思決定を行う能力を備えた分析スキル クロスファンクショナルチームと効果的に協力し、影響を与える能力を備えた、優れたコミュニケーションと対人スキル イノベーション、業界のトレンドを先取りするクリエティブな姿勢 ペースの早い環境で複数のプロジェクトを同時に管理するスキルと能力 変化する優先事項とビジネスニーズに適応する柔軟性...
Company Description Who is Turner & Townsend? All over the world people are using buildings, infrastructure, and assets we helped to deliver. It could be the hospital they work in, the railway they travel on every
Account Services Manager / アカウントサービスマネージャー Description - アカウントサービスマネージャー(ASM)の職務内容 担当する顧客 日本国内でHP Indigo デジタル印刷機およびHPインクジェットデジタル印刷機を導入する顧客3社~5社程度。 主な役割 お客様とのコミュニケーション、技術課題の進捗管理、各種改善プロジェクト等の企画・立案・遂行、パートナーおよび国内外他部署との連携、サービスコストの管理、各種レポーティングまで、様々なタスクが含まれる。関係する社内の関連部門、グローバルの部署、社外の協力会社と連携を取りながら、お客様のオペレーショナルエクセレンス達成と成長を支援する。 また、担当する顧客以外においてもHPソリューションの提案、開発、提供などを行い、HPビジネス売上増へ繋げる。 業務内容オペレーショナルエクセレンスの達成と成長の支援 顧客担当者とのコミュニケーションおよび関係維持(工場(現場オペレーター、生産管理部門)、マネジメント、IT部門など) 各種技術課題の管理、および早期解決に向けた支援(エスカレーション等) 生産性(オペレーショナルエクセレンス)のモニタリング、阻害要因の分析 改善のために必要な教育やソリューションの提案、デリバリー支援 活動計画の立案、定期的な報告(社内およびお客様) 生産性向上ミーティングなどを企画し定期的にアップデートを行う プロジェクト管理 新台インストール、アップグレード、移設等のプロジェクトをプロジェクトリーダーとして遂行 国内外のインストールマネージャー、サービスマネージャー、エンジニア、営業、マーケティングなどと協調し、インストール計画を立案、提案を取りまとめ、お客様と合意する スケジュールに沿って必要なリソースを調整し、プロジェクトをデリバリーする。 プロジェクト進捗を社内外へ報告する。 問題が起きた際は適宜エスカレーションを行い解決に努める 残課題についてはパンチリストを作成し、進捗を管理、報告を行う ビジネス開発および営業サポート 新ソリューションの開発およびデリバリーのリード(以下は一例) 新規ユーザーに対する立上げ支援プロジェクト HP Indigoの特徴を活用したカラーソリューション 複雑な要件の加工機の調査および提案 ソフトウェア/ワークフローソリューションの活用提案、コンサル 営業サポート
プログラムマネージャー/ Program Manager Description - 事業内容 ・PC関連のマネージドサービス(Managed Device Service - MDS) ・プリンター関連のマネージドサービス(Managed Print Service - MPS) マネージドサービス導入時のプロジェクト管理 ・案件受注後、案件詳細を担当営業より引継ぎ、導入プロジェクトを開始する。 ・マネージドサービスの契約内容を把握し、顧客への説明および導入プロジェクト管理を行う。 ・適切なスケジュールを策定し、顧客と合意のうえ、あらかじめ定められたコストで、導入プロジェクトを遂行する。 ・都度進捗を管理し、顧客への報告、および遅延が発生した場合のリカバリアクションを行う。 ・顧客への報告およびプロジェクト遂行に伴い必要となる資料を作成する。 ・社内関係部署と連携し、必要なサービスを適したタイミングで顧客に提供する。 ・導入完了後、速やかに各種システムへの登録を行い、サービス開始の手続きを行う。 ・契約内容に従い、管理者もしくはユーザー向けトレーニングを実施する。 ・問題発生時には問題管理を開始し、SPOCとなり関連部署の支援のもと問題解決を行う。 必要に応じて、海外の製品部門や保守部門にエスカレーションを実施する。 ・すべてのアクションが完了したのち、保守対応はコールセンターに引き継ぎ、顧客窓口をカスタマーサクセスマネージャーに引き継ぐ。 グローバルインバウンド案件の対応 ・グローバルインバウンド案件の場合、日本国内の導入プロジェクト担当として、社内および顧客の国内外の担当者と各種調整を行う。 ・導入時の各種設定、およびシステム登録を、海外の担当者が実施する場合は、適切な連携を行う。 案件拡大機会の創出 ・導入プロジェクト遂行中に、案件拡大の機会が生じた場合、顧客とのコミュニケーションにより要求事項を的確に把握する。 ・その後、担当営業もしくはカスタマーサクセスマネージャーと連携し、タイムリーに適切な提案を行う。 必要なスキル ・PM