職種 正社員 職務明細 NI DRIVE K.K. is a Tokyo based Artificial Intelligence (AI) and Machine Learning (ML) consulting company. We help businesses develop in Japan through AI Technologies. We are growing fast and looking looking for
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン プレミアムブランド事業本部 Job level: スタッフ/マネージャー Reports to: グループマネージャー Contract type: 正社員 高度な専門性を発揮し、ビジネス解題解決のための分析全般を担っていただきます。 Roles & Responsibilities ・ビジネスの新たな価値創造につなげるデータ利活用の戦略立案 ・必要なデータ収集、整備と処理の設計と開発 ・統計手法や機械学習アルゴリズムを活用したデータ分析及びプログラムの実装 ・分析結果からのインサイト整理、レポーティング実施とビジネスの改善の提案活動全般 Basic Requirements 【ソフトスキル】 ・円滑なコミュニケーション能力 ・論理的思考能力 【テクニカルスキル】 ・ビジネス価値提供を意識した分析アプローチの設計 ・大規模データマートの設計とETL開発 ・高度な数理知識を用いたアルゴリズム改修&実装 ・デリバリー意識を持ったインサイト抽出とレポーティングのコンサルテーション 【以下の関連プロジェクトの経験】 ・トピックモデルなどのクラスタリング手法 ・需要予測 ・生成AI活用
【業務内容】 ・治療用アプリにより患者から取得されるデータの解析 ・製薬メーカーの治験・臨床試験データの解析やデータに基づくソリューションの提案 ・統計技術を利用した医療業界・製薬業界の課題を解決するサービスの開発 【技術スタック】 - チャットツール: Slack - チケット管理、ソースコード管理: GitHub - CIツール: CircleCI - インフラ: AWS, GCP, Linux - WebUX: Vue.js, React.js, Bootstrap - スマホアプリ: Android Kotlin, iOS Swift - サーバサイド: python3, golang - データ分析:
【職種】SE(ビジネスアプリケーション系) IoTや人体顔認証技術を組み合わせ、テレビ視聴者のリアルな反応を可視化・ビッグデータ化している企業で、データサイエンティストをお任せします。 【具体的には】 ▼クライアント課題の解決(クライアントへの出向はありません) ・ビジネス課題に対して、どのデータをどのように分析すれば解決できるかを設計 ・SQL、R、Pythonを用いたデータの抽出、加工、可視化、統計分析 ・分析レポートの作成と分析結果の報告 ▼自動化・仕組み化による業務支援 ・データベースの整備 ・定期納品物の自動化 ・依頼されるデータの加工・抽出 <ツール> ・SQL、R、Python ・Excel <サービス> テレビCM広告主・放送局向けに、SaaSモデルでのテレビCMの注視データ提供や、データ分析サービス、コンサルティング 渋谷駅より徒歩10分圏内(渋谷区/最寄り駅:渋谷駅) 10:00?19:00(実働8時間) 【残業】10時間/月 【派遣先について】 【体制】 データ・テクノロジー担当役員:1名 データサイエンティスト:4名 エンジニア:5名(+フリーランス7名) ▼働き方:在宅勤務(状況によって変動する可能性あり) ▼受動喫煙対策:屋内禁煙 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】株式会社キャリアデザインセンター 【うれしい制度をご用意☆】 ◆交通費全額支給、在宅手当 ◆各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険) ◆慶弔金制度(結婚、配偶者の出産時に支給) ◆慶弔休暇(結婚、配偶者の出産、弔事の際に付与) ◆定期健康診断 ◆有給休暇制度 ◆産休・育休制度(適用基準あり) ※多数実績有! ◆スキルアップ研修(Officeソフト、英会話、Webデザイン、プログラミングなど)...
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 データアナリスト(小売業界担当) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 世界最大級の購買履歴(ID-POS)データを保有している弊社のデータを活用して、カタリナネットワークに参画頂いている大手小売業クライアントの業績改善をサポートしていただきます。弊社が提供する販促・広告サービス領域の事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。セールスチームと協力してクライアントを説得できるデータに基づいたストーリーを構築し、提案内容を作成するサポートをしていきます。アナリストが直接商談に同行しプレゼンを行うこともあります。また、これらの活動の効率化などチーム内における改善活動や、営業担当者との協働活動の深化も同時に進めていくことになります。 ■魅力/ATTRACTION 【扱えるデータ量】 カタリナには莫大な量(年間売上10兆円規模)の購買データが集まります。 そのおかげで、そもそもN数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 ※その他の魅力についても弊社HPに記載しておりますので、是非ご覧ください。 ■部内構成/OUR TEAM 弊社のAnalyticsの役割は、POSおよびデジタルデータをマイニングして消費者行動を分析し、顧客のビジネス上の課題を解決することです。Groupには3つの役割が存在しています。データをもとにソリューション(解決策)を提供する分析コンサルタント(本ポジション)、社内の新規事業開発チームと連携して高度な分析技術を使用した新しいソリューションを開発するデータサイエンティスト、および、データ分析の効率化・生産性向上のためにプロセス自動化に取り組むエンジニアです。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • SQLのコーディングを用いた消費財分野のデータ加工・集計や分析の業務経験 • 小売業やマーケティングOR周辺領域における業務経験 (業種例:販促/マーケティングサービス、流通業、メーカー、POS/ITシステム、調査、コンサルティングなど) (データ例:POS/ ECなどの購買履歴データ、アクセスログ、アンケート調査、CRM顧客DBなど) • データベースの構造・操作に関する基礎知識 •
オンラインコミュニティの企画・構築・運用を一気通貫でサポートするコミュニティプラットフォーム「commmune」のアナリティクスエンジニアを募集します。 LLM、アナリティクス機能、MLレコメンドなどデータを中心としたプロダクト作りをするためにデータチームを急拡大中です。 データサイエンティスト出身のプロダクトオーナーや経験豊富なシニアデータエンジニア、データプロダクト作りの経験があるデータ人材など多様な経験とバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、活気のある環境です。 「全社のデータガバナンスを整えて会社の成長に貢献」するためにデータプラットフォームのデータ流通を支えるアナリティクスエンジニアの方を募集しています。 スタートアップの100~300人のフェーズですが、すでにマルチプロダクト展開、US事業も展開しており、事業横断的なデータプラットフォームを開発するチャンスもあります。 業務内容 データエンジニアと協力して以下の領域でバリューを発揮いただきたいです。 GCP、dbtを用いたテーブル設計・運用 データ品質を担保する取り組みを中心としたデータマネジメント セマンティックレイヤーなデータモデリングの実現 メタデータ整備を中心としたデータの民主化 データプロダクトを支える最適なデータプラットフォームのグランドデザインを設計する このポジションの魅力/キャリアパス データのプロフェッショナルが集まる勢いのある組織で「データの心臓部」であるデータモデリングをリードしデータの流通を滑らかにするポジション。 マルチプロダクト&複数地域に跨るモダンなデータプラットフォームを新規に構築できる コミューンはアナリティクスエンジニアが経験を積むのにこれ以上ない環境があります。2023年から急拡大した組織で新しい取り組みをいくつも実行できます。経験豊富なデータ人材が揃っており、スタートアップ特有の何も整備できていなくて大変という問題にも対処しておりここから最適なデータプラットフォームを作っていくタイミングで参画できます。 Single Source of Truth(信頼できる唯一の情報源)なデータパイプライン作りに挑戦できる 社内のデータは流通されておりデータエンジニアが取得する前の上流のデータ生成や各部の分析レポーティングなどデータエンジニアの手の届かないところでデータの品質が保証できなくなるケースが発生しがちです。コミューンでは全社のデータの流通全体をスコープにきちんと体制とルールを作りデータ品質を担保できるパイプラインを構築することに挑戦しております。 データを起点とした価値創出をする「データプロダクト作り」に貢献できる コミューンではデータとAI関連への技術に積極的に投資をしており、データプラットフォームを品質担保して社内の意思決定に使うだけでなく、プロダクトの体験の重要なポイントをデータの力で解決していけるようなデータプロダクトとしての機能をどんどん展開していきたいです。プロダクトにおける価値を生み出すことから逆算してどうデータプラットフォームを育てていくか。というこれからのトレンドになるアプローチに挑戦できます。 Requirements 【必須スキル】 以下から3つ以上該当するスキルや経験があること 事業会社のデータエンジニアやアナリティクスエンジニア業務経験3年以上 DMBOKのようなデータマネジメントを実践した経験 Modern Data Stackなデータ基盤を構築した経験 データの民主化やSingle Source of Truthやドメイン駆動データ設計への理解 Airflow や
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 データサイエンスマネージャー ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 世界最大級の購買履歴(ID-POS)データを保有している弊社のデータと、データサイエンスを活用し、カタリナネットワークに参画頂いている 大手小売業クライアントや、メーカークライアント、または社内他部署へ提供するサービスの立ち上げや改善に取り組んでいただきます。 既に出来上がったモデルの改善という仕事は少なく、社内外のステークホルダーと密に連携してビジネスニーズを把握し、最適な手法でアウトプットを作り上げるといった、ゼロからイチを作るポジションになります。 また、既存のデータサイエンティストが1名在籍しているため、そのメンバーのPeople Managerとしての役割も担っていただきます。 ■魅力/ATTRACTION 【扱えるデータ量】 カタリナにはスーパーやGMS、ドラッグストアといった複数業態で構成された、莫大な量(年間売上10兆円規模)の購買データが集まります。 【取り組み領域】 新規の機会学習や統計学を使ったデータサイエンスプロジェクトにイチから関わることができます。 使うデータは、主にDWHに保存されたデータを使うことが多いです。 ※その他の魅力についても弊社HPに記載しておりますので、是非ご覧ください。 ■部内構成/OUR TEAM Analyticsチームの役割は、POSとデジタルデータを活用しステークホルダーのビジネス上の問題を解決することです。 Analyticチームは、セールスや運用チームと直接協力してクライアントのビジネス上の問題を理解して協業します。 また、場合によってはプロダクトチームとも協力します。Analyticチームのメンバーは、データサイエンティスト、ビジネスアナリスト、DXスペシャリスト、自動化ツールを開発するプログラマーで構成されており、プロジェクトに応じて協力します。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • 下記の中に1つ以上知識と経験があり、ビジネスで適用した経験 o 機械学習(論文が理解し実装できるレベルで、画像処理やNLPより表形式データを扱える領域) o