リファイン すべてリセット
ソート
雇用主/採用担当者
掲載日
職種
雇用主/採用担当者
すべてのフィルタ

データベース アナリストの求人-tokyo - 3 Job Positions Available

3 / 1 - 3 求人

Company: Marsh Description: 雇用主:マーサージャパン株式会社 ポジション:海外市場調査 データアナリスト キャリアレベル:経験者/マネジャーレベル 給与条件など:経験・スキルに応じて別途定める 【業務内容】 各市場調査(海外生活費・海外生活環境・給与・福利厚生)データを販売する部門で、当該データの品質保証、データ分析、データを利用したパッケージソリューション開発およびコンサルティングを行っていただきます。 【業務詳細】 ■ 当社海外データセンター(主にポーランド、インド)と連携し、各種市場調査プロダクトを設計し、製造においては品質保証業務を担当するサブチームのリーダーをしていただきます。データセンターとは英語コミュニケーションが中心となり(読み・書き重視)、データのプロフェッショナルとして、商品の調査手法やデータ変動要因に関する顧客問い合わせにも対応していただきます。 ・調査設計/実施 ・収集データの検証および修正 ・結果レポート(作成物)の承認 ・クライアントコミュニケーション(メール、電話) ・プロジェクト管理 等 ■ 各市場調査データを活用した市場ベンチマーキングや、簡易なコンサルティングサービスを提供していただきます。また、顧客の要望に応じたカスタム調査を設計・実施します。カスタム調査には主にQualtrics社のウェブツールを使用します。所属部門が保有するデータを使った新規パッケージソリューション開発もリードいただきます。 ・カスタム市場ベンチマーキング、シミュレーション ・カスタム調査設計/実施 ・新規ソリューション開発 求める経験・スキル: 【必須】 ビジネスレベルの英語力(読み・書き)※海外とのやり取りが頻繁に発生いたします 定量・定性データの分析のご経験(Excelを使用したデータ処理) クライアント対応(メール・電話・対面) のご経験 データベース・システムに関する基本的な知識 【歓迎】 VBAスキルがあると尚可 採用条件・処遇: 勤務地 東京(六本木) 給与 ※経験・スキルにより協議・決定する

Marsh McLennan  23日前
Publicis Groupe 求人

企業概要 ビーコンコミュニケーションズ株式会社 雇用形態:正社員 勤務地:目黒 ※在宅勤務制度あり 勤務時間:9時30分~17時30分 ※フレックスタイム制あり 求人内容 *応募方法などにつきまして、最後までお読みください。 【応募職種】 Business Management 営業として、社内外のプロジェクトチームメンバーをオーケストレーションし、クライアントとの窓口役を担います。クライアントのニーズを聞き出し、課題・意向を理解して、企画提案や制作進行、予算管理を行います。社内外の関係各所と粘り強く交渉する高いコミュニケーション能力が求められます。クライアントやその競合企業の情報収集や、広告コミュニケーションのトレンドのキャッチアップも大切です。 Business Management(Production Service) TVCM, 動画,デジタルサイト, アプリ, 印刷物などのContents and Creative Productionに強い営業として、社内外のプロジェクトメンバーをマネージし、クライアントとの窓口役を担います。関係者のニーズを聞き出し、課題を理解し、企画提案や制作進行、予算管理を行います。新規クライアント獲得のサポートや獲得後はProducerと連携し質の高い成果物を世の中へ送り出します。粘り強い交渉力や高いコミュニケーション能力、柔軟性、モノづくりに対する情熱が求められます。最新の制作テクノロジー・トレンドのキャッチアップも大切です。マーケティング、データ、メディアなど幅広い領域を学んでいただきます。 Brand Strategy 消費者のインサイト・行動を深く理解し、広告コミュニケーションの開発・戦略立案をリードします。市場調査の分析や競合データ等を読み解き、戦略立案へとつなげます。 またアイデアを形にしていくうえで、社内のクリエイティブチーム等に対して、明確な方向性を示します。ロジカルなものの考え方や、常日頃から社会のトレンドに着目し、新しい情報に興味をもつことが大切です。 Creative(Copywriter, Art Director) ブランドコミュニケーション全体のコアアイデアと施策の企画立案を行います。 メディアニュートラルな考え方で、アートディレクション・コピーライティングに表現を落とし込むことが求められます。クリエイティブに熱い情熱を持ち、どんな仕事もおもしろくしてやろうという気概があることが大切です。アイデアに対し、説得力のあるプレゼンテーションができることも重要です。 Media 多様化するメディアの特性と消費者心理・行動を理解して、クライアントの課題を解決し、予算を最大効率化するためのメディア戦略立案・運用を行います。デジタル・トラディショナル双方の媒体を理解し、最適なプランを検証・提案します。実施後のレポーティング・分析から、さらなる改善提案を行います。デジタルを軸に最新のメディア、技術、コミュニケーション手法のトレンドのキャッチアップも重要です。 Social X,

Publicis Groupe  21日前
Catalina Marketing Japan K.K. 求人

職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 データアナリスト(小売業界担当) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 世界最大級の購買履歴(ID-POS)データを保有している弊社のデータを活用して、カタリナネットワークに参画頂いている大手小売業クライアントの業績改善をサポートしていただきます。弊社が提供する販促・広告サービス領域の事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。セールスチームと協力してクライアントを説得できるデータに基づいたストーリーを構築し、提案内容を作成するサポートをしていきます。アナリストが直接商談に同行しプレゼンを行うこともあります。また、これらの活動の効率化などチーム内における改善活動や、営業担当者との協働活動の深化も同時に進めていくことになります。 ■魅力/ATTRACTION 【扱えるデータ量】 カタリナには莫大な量(年間売上10兆円規模)の購買データが集まります。 そのおかげで、そもそもN数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 ※その他の魅力についても弊社HPに記載しておりますので、是非ご覧ください。 ■部内構成/OUR TEAM 弊社のAnalyticsの役割は、POSおよびデジタルデータをマイニングして消費者行動を分析し、顧客のビジネス上の課題を解決することです。Groupには3つの役割が存在しています。データをもとにソリューション(解決策)を提供する分析コンサルタント(本ポジション)、社内の新規事業開発チームと連携して高度な分析技術を使用した新しいソリューションを開発するデータサイエンティスト、および、データ分析の効率化・生産性向上のためにプロセス自動化に取り組むエンジニアです。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • SQLのコーディングを用いた消費財分野のデータ加工・集計や分析の業務経験  • 小売業やマーケティングOR周辺領域における業務経験 (業種例:販促/マーケティングサービス、流通業、メーカー、POS/ITシステム、調査、コンサルティングなど) (データ例:POS/ ECなどの購買履歴データ、アクセスログ、アンケート調査、CRM顧客DBなど) • データベースの構造・操作に関する基礎知識 • 社内外のステークホルダーと議論を交わしながら課題解決まで粘り強くやりとげる能力 •

Catalina Marketing Japan K.K.  3時間前

新しい機会を逃さないで!

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

最新の求人情報を受け取ることができます。

データベース アナリスト 求人 全国 tokyo

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

すべてのフィルタ 申請する
ソート
雇用主/採用担当者