企業概要 【Woltとは】 Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界27か国で事業を展開しており、このうち23か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。 【DoorDashとは】 DoorDash(NASDAQ: DASH)は、消費者とお気に入りのお店をつなぐテクノロジーカンパニーです。2013年の創業以来、簡単にすぐ届くことが求められる「コンビニエンス・エコノミー」時代に、お客様からの期待に応えながら、より利便性の高いサービスを通じて地域ビジネスの発展に貢献しています。ローカル・コマースのために物流のインフラを提供することで、DoorDashは地域経済と地元のコミュニティの活性化を支援してまいります。 【チームについて】 カスタマーサクセスチームは2021年10月に発足し、収益拡大、成長するパートナー・ポートフォリオ作成の最大化に取り組んでいます。現在、国内40以上の都市から数万ものパートナーが、当社に出店しています。カスタマーサクセスチームは、レストランパートナーが当社のプラットフォームで成功するには何が必要かを見極め、会社を導いています。これには、レストランパートナー、ユーザー、オペレーション全てに目を配り、ビジネスを360度の視点で俯瞰する能力が求められます。本チームは、新しいプロダクトや、レストランの新たな販促方法を導入したり、業界の最新情報を入手するなど、カスタマ―サクセスへの手法を常に改善しながら革新的であり続けます。その結果、地域コミュニティを豊かに成長させることでより良い街を作るという私たちの約束を実現していきます。またカスタマーサクセスチームは、主に3つのチームから構成されており、マーチャントの事業戦略や新しい収益源となる事業開発を行うレストラン事業戦略/開発チーム、レストランパートナーの収益拡大へ向けた企画や提案を行うアカウントマネジメントチーム、既存のレストランパートナーのより良いオペレーションやWoltがデータに基づき培ったノウハウを共有する店舗オペレーションチームがあります。 求人内容 【勤務地】 東京、大阪、札幌、仙台、広島、福岡のいずれかのオフィス (月1回程度の出張が発生します。) 【仕事内容】 カスタマーサクセスチームの一員として、レストランパートナーのニーズを解決するために新しい事業を開発し、Wolt Japanの新しい収入源を作り出し、運営していただきます。また、その事業のKPIの達成に向けて、プロジェクトリードをしていただきます。新しい事業の一部にアプリ内広告も含まれます。また、社内の関係チーム(ex.HQチーム、マーケティング/新規・既存営業/戦略チームなど)のマネージャーと共にWoltセールスチーム全体に関わる決定事項の交渉に携わっていただきます。その他にも、チーム内全体の分析能力/プレゼンテーション能力/プロジェクトマネージメント能力などの底上げのために、後進の育成にも携わっていただきます。育成だけでなく、チームの文化形成や採用方針などにも積極的に携わっていただきます。 資格 【必須要件】 5年以上のレベニューイネーブルメント、プロジェクトマネジメント、コンサルタントまたはそれに準ずる社会人経験 社内外のステークホルダーを取りまとめ、異なるチーム異なるポジションのメンバーと効果的なコミュニケーションを図り、プロジェクトを推進する能力 新規事業開発経験 エクセル等のツールを活用しての分析能力、論理的能力、詳細を重んじる能力 日々変化する状況に柔軟に対応し、早いスピードで施策実行をしていける方 日本語、英語が流暢(ビジネスレベル以上) Woltのカルチャーを体現できる方 【歓迎要件】 外食業界及び小売業界、ロジスティクス業界への理解と好奇心をお持ちの方 人気レストランや地元レストランの情報、食に興味がある方 【求める人材】 日本の中小企業を元気にしたいという情熱をお持ちの方 スタートアップでの環境を楽しめる方 環境の変化を心から楽しめる方 高い交渉能力と論理的思考を持ち合わせている方 社交的で人見知りをせず、ネットワーキングや新規の人間関係構築ができる方 人気レストランや地元レストランの情報に精通している方 その他の情報 【選考フロー】 書類選考→人事面接1回→現場面接1回→課題/面接→オファー
企業概要 【Woltとは】 Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界27か国で事業を展開しており、このうち23か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。 【DoorDashとは】 DoorDash(NASDAQ: DASH)は、消費者とお気に入りのお店をつなぐテクノロジーカンパニーです。2013年の創業以来、簡単にすぐ届くことが求められる「コンビニエンス・エコノミー」時代に、お客様からの期待に応えながら、より利便性の高いサービスを通じて地域ビジネスの発展に貢献しています。ローカル・コマースのために物流のインフラを提供することで、DoorDashは地域経済と地元のコミュニティの活性化を支援してまいります。 【チームについて】 カスタマーサクセスチームは2021年10月に発足し、収益拡大、成長するパートナー・ポートフォリオ作成の最大化に取り組んでいます。現在、国内40以上の都市から数万ものパートナーが、当社に出店しています。カスタマーサクセスチームは、レストランパートナーが当社のプラットフォームで成功するには何が必要かを見極め、会社を導いています。これには、レストランパートナー、ユーザー、オペレーション全てに目を配り、ビジネスを360度の視点で俯瞰する能力が求められます。本チームは、新しいプロダクトや、レストランの新たな販促方法を導入したり、業界の最新情報を入手するなど、カスタマ―サクセスへの手法を常に改善しながら革新的であり続けます。その結果、地域コミュニティを豊かに成長させることでより良い街を作るという私たちの約束を実現していきます。またカスタマーサクセスチームは、主に3つのチームから構成されており、マーチャントの事業戦略や新しい収益源となる事業開発を行うレストラン事業戦略/開発チーム、レストランパートナーの収益拡大へ向けた企画や提案を行うアカウントマネジメントチーム、既存のレストランパートナーのより良いオペレーションやWoltがデータに基づき培ったノウハウを共有する店舗オペレーションチームがあります。 求人内容 【勤務地】 東京、大阪、札幌、仙台、広島、福岡のいずれかのオフィス (月1回程度の出張が発生します。) 【仕事内容】 カスタマーサクセスチームの一員として、人材開発、人材育成の責任者として、新入社員及び既存社員へのトレーニングプログラムの作成、研修、教育、育成、パフォーマンス管理などタレントデベロップメントに関わる包括的な内容をオーナーシップを持って取り組んでいただきます。 また、カスタマーサクセス事業部のKPIの達成に向けて、ワークフォースマネジメントや、外部社員の教育、管理、品質管理をリードをしていただきます。また、社内の関係チーム(ex.HQチーム、マーケティング/新規・既存営業/戦略チームなど)のマネージャーと共に協業し、Wolt Japanの人材育成、タレント開発にも携わっていただきます。その他にも、チーム内全体の分析能力/プレゼンテーション能力/プロジェクトマネージメント能力などの底上げのために、後進の育成にも携わっていただきます。育成だけでなく、チームの文化形成や採用方針などにも積極的に携わっていただきます。 資格 【必須要件】 5年以上の人材開発及び人材教育またはそれに準ずる社会人経験 社内外のステークホルダーを取りまとめ、異なるチーム異なるポジションのメンバーと効果的なコミュニケーションを図り、プロジェクトを推進する能力 日々変化する状況に柔軟に対応し、早いスピードで施策実行をしていける方 日本語、英語が流暢(ビジネスレベル以上) 【歓迎要件】 外食業界及び小売業界、ロジスティクス業界への理解と好奇心をお持ちの方 人気レストランや地元レストランの情報、食に興味がある方 【求める人材】 日本の中小企業を元気にしたいという情熱をお持ちの方 能動的に業務を推進できる方 スタートアップでの環境を楽しめる方 環境の変化を心から楽しめる方 高い交渉能力と論理的思考を持ち合わせている方 社交的で人見知りをせず、ネットワーキングや新規の人間関係構築ができる方 人気レストランや地元レストランの情報に精通している方 その他の情報 【選考フロー】 書類選考→人事面接1回→現場面接数回→課題/面接→最終面接→オファー (全てオンラインで実施されます。課題面接の前に課題を提出いただく必要があります。)...
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 【主な職務内容】 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Strategic Plannerとして、業務を行っていただきます。 クライアント(製薬企業)の新薬上市にあたって、市場分析、競合分析、顧客(医療従事者および患者・家族)分析等を行った上で、製品のブランディングやコミュニケーション戦略の立案を担当して頂きます。通常、代理店選定は、コンペという形で行われるため、企画立案能力のみならずプレゼンテーション力も非常に重要となります。 個人の能力を大きく発揮できるポジションですが、経験豊かな先輩やチームがしっかりとサポートしますので安心して業務に取り組んでいただける環境です。 業務詳細:適正・スキルに応じて下記業務をお任せします。 ・ 市場理解のための独自調査の実施・分析(定性調査、定量調査) ・ コミュニケーション戦略(ターゲット戦略、ポジショニング戦略、市場導入戦略など)の立案 ・ コミュニケーションコンセプトの開発 ・ 提案書の作成とプレゼンテーション ・ 個別プロジェクトにおけるクライアントの課題に対するソリューションの提案 ・ クライアントのワークショップへの参加 資格 【必須スキル】 • Powerpointによる提案書(企画書)作成能力 • プレゼンテーションスキル • 医療用医薬品のプロモーション経験、プロモーションルールの理解 歓迎経験(ひとつでも) • 製薬企業のプロダクトマネージャー •
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 【役割概要】 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Strategic Directorとして、業務を行っていただきます。 クライアント(製薬企業)の新薬上市にあたって、市場分析、競合分析、顧客(医療従事者および患者・家族)分析等を行った上で、製品のブランディングやコミュニケーション戦略の立案を担当して頂きます。通常、代理店選定は、コンペという形で行われるため、企画立案能力のみならずプレゼンテーション力も非常に重要となります。 個人の能力を大きく発揮できるポジションですが、経験豊かな先輩やチームがしっかりとサポートしますので安心して業務に取り組んでいただける環境です。 業務詳細:適正・スキルに応じて下記業務をお任せします。 ・ 市場理解のための独自調査の実施・分析(定性調査、定量調査) ・ コミュニケーション戦略(ターゲット戦略、ポジショニング戦略、市場導入戦略など)の立案 ・ コミュニケーションコンセプトの開発 ・ 提案書の作成とプレゼンテーション ・ 個別プロジェクトにおけるクライアントの課題に対するソリューションの提案 ・ クライアントのワークショップへの参加 資格 【必須スキル】 • Powerpointによる提案書(企画書)作成能力 • プレゼンテーションスキル • 医療用医薬品のプロモーション経験、プロモーションルールの理解 歓迎経験(ひとつでも) • 製薬企業のプロダクトマネージャー •
当社は日本での存在感を拡大し続けるため、当社のダイナミックなチームに加わってくれる、高度なスキルと意欲を持つサイバーに精通したセールス エンジニアを求めています。 この役割では、受賞歴のある Rapid7 のすべてのソリューションにわたる新規および既存の顧客に対する技術的な連絡窓口として、当社の営業チームと緊密に連携していただきます。 ギアを切り替えて CIO とビジネス価値について話し合う前に、エンジニアと真っ向から技術的な議論をすることに抵抗がないのであれば、これはチャンスかもしれません。 チームについて 当社のセールス エンジニアリング チームは、プリセールスの役割においてアカウント エグゼクティブと緊密に連携して、Rapid7 のセキュリティ ソリューションを含むソリューションの開発と位置付けを行っています。 このチームは、お客様に適切なソリューションを作成し、優れた結果を提供することに重点を置いた、意欲的な同僚のグループで構成されています。 日本のSEチームでの在職期間も印象的です。 チームの規模が小さいため、大きな影響を与え、将来の成長において重要な役割を果たすことができます 役柄について セールス エンジニアは、対象分野の専門家として機能し、Rapid7 アカウント エグゼクティブおよびカスタマー サクセス マネージャーと連携して、適格性評価、ニーズ分析、製品デモンストレーション、ビジネスおよび技術的検証を通じて機会を発見し、共同販売サイクルを実行します。 シニア セールス エンジニアとして成功するには、当社の技術製品とサービスに関する深い知識があり、技術顧客と非技術顧客の両方に理解できる方法でこの知識を関連付けることができる必要があります。 高品質の顧客サービス スキルを発揮しながら、販売目標の達成に向けて意欲を持ち、強力なパートナー意識を持ち、販売サイクルをよく理解している必要があります。 この役割では、次のことを行います。 当社のソリューションの価値、Rapid7 のストーリーを理解し、明確に説明し、見込み客、同僚、パートナー、顧客、一般の人々に対して「なぜ Rapid7?」という質問に答えます。 販売アカウントエグゼクティブと緊密に連携して、対面およびリモートで製品デモンストレーションを実施し、技術的な価値提案を提示します。 販売前の評価サイクル全体を通して技術担当者として顧客と関わり、Rapid7 製品が顧客のビジネスおよび技術的ニーズをどのように満たしているかを実証します。
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job Category Sales Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer
概要: ガイドポイントの法人営業チームは、新規および既存のクライアントとのリーチを拡大することに尽力しています。 このチームは、当社が提供しているあらゆるサービスをサポートし、クライアントとの関係を構築することに力を入れており、 クライアントが常に最新の情報を入手し、最善のビジネス判断ができるよう支援していきます。 すべての潜在的なクライアントがガイドポイントとのパートナーシップを最大限に活用できるよう設計されたカスタムオファーを提供しています。 法人営業チームは、地域内の主要な金融機関、アセットマネージャー、PEファーム、ヘッジファンドとのビジネスをさらに拡大・拡充するために、エントリーレベルのアソシエイトを募集しています。 アソシエイトは、さまざまな業種の潜在的な顧客のパイプライン構築をサポートする役割を担っていますが、 法人投資家業界に関する理解をより深め、ビジネスモデルに大きく貢献したいという意欲的なセルフスターターにとっては絶好の機会です。 Overview: Guidepoint’s Business Development teams are passionate about expanding our reach with both new and existing clients. We support all Guidepoint’s service offerings, helping to build relationships and communicate
Company Description Squareがその第一歩を踏み出したのは2009年のこと。そこからビジネスの世界は大きく変化し、それに合わせてSquareも飛躍的な進化を遂げました。Squareは、誰もが手軽に決済を受け付けられて、販売機会を逃さない小さなカードリーダーを世の中に送り出しましたが、それだけでは足りない、ということに気がつきました。多くのビジネスでは、古くて互換性のないツールが、用途ごとにバラバラに使われていたからです。この状況を変えるために、Squareはソフトウェア事業を拡充し、実店舗でもオンラインでも、ビジネスのあらゆる場面をサポートする統合型ソリューションの構築を始めました。誰もが手軽にオンラインで販売できるツールから、在庫管理ツール、飲食業向けの注文処理ツール、予約管理ツール、お客さまを惹きつけファンを増やすためのマーケティングツール、スタッフのシフトや給与管理ツールに至るまで、忙しいビジネスのあらゆる場面を総合的にサポートするツールを、Squareが開発するようになったのです。さらに米国では、ビジネスオーナーが毎日使うPOSレジから直接金融サービスを利用できるようにすることで、事業資金の借入やキャッシュフローの管理にいたるまで、すべてを文字通り1か所で行えるようにしました。 開業したばかりの個人事業主から、複雑なビジネスを展開している大企業まで、今ではさまざまな業種・規模のビジネスでSquareが活用されています。Squareを使ってビジネスを立ち上げ、今や大きく成長した加盟店さまもいます。加盟店さまのビジネスが成長するとともに、Squareのソリューションも成長し続けるのです。私たちは成長を分かち合う共同体なのです。 私たちの前には壮大な可能性が存在しています。Squareは、有意義で持続性のある壮大なビジネスを構築しています。そして、世界中のビジネスオーナーが同じようにビジネスを運営し成長させることができるよう、サポートし続けます。 Job Description Square ジャパンのカスタマーサポートチームでは、カスタマーサポートスペシャリストを募集しています。カスタマーサポートチームでは、Squareの利用者さまと電話やメールでやり取りをしながら、問題解決やSquareのツールを最大限に活用する方法をお伝えします。また、利用者さまから寄せられたご意見を社内製品チームにフィードバックとして提供することで、常にSquare製品の品質向上に取り組んでいます。ビジネスオーナーや消費者にとって、「時間」は何よりも貴重な資源です。疑問や問題の解決に費やす時間は本来、ビジネスや地域社会に経済的な変化をもたらすために使うことのできる時間です。カスタマーサポートチームの一員としての役割は、「テクノロジー」と「サポートスペシャリストとのやりとり」を融合させ、快適でスムーズなサポートを提供することで、Square の利用者さまが本来の業務にすぐに戻れるよう尽力することです。カスタマーサポートマネージャーのもとで、日本全国さまざまなSquareの利用者さまをサポートしていただきます。 このポジションは、日本全国からのリモートワーク、または東京のオフィスとのハイブリッドワークが可能です。このポジションは、複数名募集しています。 業務内容: シフト内の大半を、Squareの利用者である加盟店さまからの電話またはメールによる問い合わせへの対応に費やします 加盟店さまからの問い合わせに対して、同僚やリーダシップからのサポートを受けながら、そして社内リソースを活用しながらクリエイティブに問題解決を行います 加盟店さまが直面している問題の特定、記録または文書化し、責任をもって問題解決に導き、必要に応じて機能に関するリクエストを担当チームにエスカレーションします 加盟店さまの問い合わせに関して、問題の傾向を分析し、チーム内または社内において改善案を提案します。社内のチームメンバー、そして加盟店さまと接する際は、思いやりを持ち、さまざまな視点や考え方があることを考慮します。また、規律あるリスクを取ることを恐れず、工夫と学びを常に追求する姿勢が求められます 勤務時間は9時~18時です。なお、土日、祝日の出勤を含む場合もあります Qualifications 応募要件: 日本在住の加盟店さまを日本語で(電話・メールの)サポートできるスキル 読み書きができる英語のスキル カスタマーサポート担当としての実務経験、または接客業、小売業、顧客対応業務などの経験 問題解決スキル - 問題を掘り下げ、解決策を見出すことを楽しめる能力 加盟店さまとの電話対応をスムーズに行うための必要なソフトスキル(適切な質問や解決策を提供する能力)を身につけている 加盟店さまそれぞれのニーズや問題に対して、サポートを柔軟にカスタマイズしながら対応できる能力 曖昧な状況下でも冷静さと心の余裕を持ち、急な変化にも対応できる柔軟性 フィードバックを受けること、且つ、以降の行動に反映させることに強い関心を持ち、さらなる改善をめざして取り組める Squareに対する情熱と加盟店さまをサポートしたいという強い意思 望ましい経験: カスタマーサポートやカスタマーサービス環境における品質保証(QA)プロセスの経験があること 場合により、他国のSquare社内メンバースタッフと英語で(読み書き・ビデオ会議)対応できる言語スキル IT業界でのカスタマーサポートの経験 * 社内でこのポジションは、カスタマーサクセスアドボケート(Customer Success Advocate)と呼ばれています。
Senior Sales Manager / Director – Institutional and Consulting 概要 ガイドポイント東京では、経験豊富な営業/事業開発プロフェッショナルをシニアセールスマネージャー/ディレクターとして募集しています。 営業部長の直下で、アジアにおけるグローバル金融機関や地域金融機関、コンサルティング企業への営業経験が求められます。 ガイドポイントの営業チームは、新規および既存顧客との取引拡大に情熱を注いでいます。ガイドポイントが提供するすべてのサービスをサポートし、クライアントとの関係構築を支援するとともに、ガイドポイントがどのようにクライアントの情報収集やビジネス上の意思決定に貢献しているかを伝えます。私たちのチームは、すべての潜在顧客がガイドポイントとのパートナーシップを最大限に活用できるよう、カスタムメイドのサービスを提供することに意欲的です。主要顧客との効果的な関係を構築し、ビジネスをさらに発展させるために大きな影響力を発揮していただきます。 OVERVIEW: We have a fantastic opportunity for an experienced sales/ business development professional to join Guidepoint Tokyo as a Senior Sales Manager / Director.
■本求人の魅力について 急成長市場の中で、社会への貢献を実現するアプリケーション作りができることが最大の魅力です。 少数精鋭の組織ですので、自由な発想をそのままアウトプットに反映することができます。 CEOや各事業責任者との距離も近く、事業に対してクリエイティブ目線での意見をすることができ、 トップクラスのエンジニアとアプリケーション開発をすることができます。 ■部署・チームについて CEO直下の組織でクリエイティブ制作/ディレクションを行う部署です。 コーポレートブランディングを軸に、サービスや社内のデザイン全般を担当します。 少数精鋭の組織で、意思決定を素早く行い、必要なクリエイティブをそのままアウトプットにつなげられることが大きな特徴です。 ■社内共通ITツール - Google Workspace (Gmail, G-cal, Gmeet等) -Slack -Notion -Dialpad サービスデザインやプロダクトのUI計に携わり、プロジェクト推進の局面でデザインによるリーダーシップを発揮した経験 - 既存プロダクトのUX改善、マーケティングプロモーションのためデザイン業務(5年以上) - App(Android,iOS)及びWebデザインの実務経験(5年以上) - サービスの立ち上げ時などでサービスの設計からVI定義といったクリエティブ業務全般を 担った経験 - UIデザインのためのツールの知識・経験 - ビジュアルデザインのためのツールの知識・経験 - デザインアウトプットを解説できるプレゼンテーション力 歓迎スキル - ビジュアルとディテールに対して鋭敏に感知する感性の持ち主 -
このポジションについて: WeWork では日本での現在拠点の拡大に伴い、アカウントマネージャー を募集しております。こちらのポジションはSalesの所属となりGrowth Partnershipsディレクターへ報告することになります。候補者は他部署であるCommunity、Marketing、プロダクト、ファイナンスとコラボレーションしながらアカウントマネージャー として新規メンバーを紹介してくれる日本のブローカーやその他の不動産パートナーのビジネス開発およびアカウント管理の能力適性を持ち、以下を達成できる方を求めています。 主な職責と領域: ターゲットとなる不動産会社へのアウトリーチ戦略の策定と実行 ディレクターを補佐し、ブローカーとの紹介ミーティングを予約し、顧客リストを作成する。 プレゼンテーション、ブローカーとの契約、イベントなど対面でのミーティングを実施し、WeWorkの製品およびサービスをDirectorに提唱する ベンチマークプロセスを管理し、結果を示すためにクライアントと見込み客のレポートを作成する。 ブローカーと不動産関連のPR、マーケティング、デザインイニシアチブのサポートを必要に応じて提供する。 関連業界内の主要なコンタクト先とネットワークを構築し、コンタクトベースを拡大する 必要に応じて、月次、四半期、年次の各種レポートを作成し、ディレクターのレビューを受ける 常に高いレベルの顧客・会員満足度を維持すること 必要とされる経験&スキル: 日本語とビジネスレベルの英語に堪能であること リレーションシップ・マネジメントとビジネス・ディベロップメントに関する3年以上の専門的な経験 商業用不動産の経験があれば尚可 優れた対人能力およびコミュニケーション能力 創造的思考と柔軟性 - マルチタスク能力と、速いペースで進む環境でのプレッシャーへの対応力 信頼性、顧客関係、ネットワーク、対人スキルの高い方 優先順位をつけ、重要な状況を管理する能力 積極的で信頼性があり、チームの目標達成に意欲的な方 高度な戦略的スキルの実績があること 戦略的かつ分析的な思考を持つ人 粘り強いアプローチで営業をする姿勢のある方 部門を越えて協力し合い、自立して仕事をし、必要に応じてイニシアチブをとることができる能力 SalesForce、Microsoft Office、プレゼンテーションソフトの使用能力 WeWorkでの生活 WeWorkerであることは、単なる仕事ではありません。あなたの情熱、あなたが行く場所、あなたが出会う人々、そしてあなたが向かう目標によって、意義やモチベーションは大きく変わると信じています。そしてここは、それが起きる場所なのです。WeWorkであなたは、夢を持ち、実行する勇気のある人たちと肩を並べることになるでしょう。新たなアイデアに挑戦し、物事を成し遂げるための新しい方法を探るために、多様性に富んだコミュニティがあなたを迎え入れ、あなたを奮い立たせてくれるでしょう。一人の社員として、また壮大なグローバルプロジェクトの一員として、私たちはあなたのオープンマインドな姿勢と協調性、そしてユニークな視点を求めています。 WeWorkは雇用主として、雇用機会の均等とアファーマティブアクションを誇りにしています。私たちは性別、性的指向、婚姻または市⺠権、妊娠(または妊娠に関連する条件)、性自認または表現、トランスジェンダーの地位または性別変更、人種、肌の色、国籍または家系、市⺠権、宗教または信仰、年齢、身体または精神障害、遺伝情報(遺伝検査と特性を含む)、軍隊または退役軍人の地位、またはその他の法律の下で保護される理由または特性に基づいて差別をすることはありません 勤務時間 9:00~18:00 通常勤務の他に、ロールによってさまざまな勤務時間タイプ (シフト勤務、同日フレックス、フルフレックス)
Head of Category Planning Location: Japan 40% Remote working Job type: Permanent About the job At Sanofi Consumer Healthcare, we have one overarching mission - to work passionately,challenging ourselves and our industry every day, to build
企業概要 Wix.com について Wix はオンラインプレゼンスの構築、管理、成長を可能にする主要な SaaS 型 Web 制作プラットフォームです*。2006年にホームページ作成ツールとして誕生し、現在は業界最高水準のサイトパフォーマンス、セキュリティ、信頼性の高いインフラストラクチャを兼ね備えた多機能なプラットフォームへと進化しました。イノベーションを継続しながら幅広い EC 機能、ビジネスソリューション、高度な SEO 機能、マーケティングツール、業界をリードする AI 技術に重点を置くことで、Wix ユーザーは自身のブランドを思うままに体現し、比類のない自由なクリエイティブを楽しむことができます。個人や団体、企業向けの Wix プラットフォームのほか、制作会社やフリーの Web 制作者向けの高度な制作・管理プラットフォーム「Wix Studio」を提供しています。Wix はイスラエルに本社を置くグローバル企業で、日本を含む世界中に拠点を有しています。 Wix.com ホームページ:https://ja.wix.com 求人内容 チームについて Wixのエンタープライズ/チャネルチームです。私たちは新しいチームであり、大企業がオンラインでのポテンシャルを最大限に発揮するための最適なソリューションになることを目指しています。先進的なデザイン言語と賢明なトーンの声を組み合わせることで、SaaS製品のマーケティングの意味を押し広げています。基礎はすでに築かれており、私たちは飛躍の準備ができています。 私たちが求める人材について 行動的、自発的、日本語が流暢で読み書き及びコミュニケーション能力がある方 テクノロジー系企業で、JavaScript デベロッパーとして5年以上の経験のある方 クライアントサーバーの基本設計を熟知していて、IT環境、ITツール、ITスタンダードやコンピュータサイエンスのアプローチに精通している方 曖昧性のあるオペレーションに慣れていて、ただ黙って実行するだけではなく積極的にプレイブックの作成を支援できる、新しいことを学ぶ姿勢のある方 顧客リストや複数のプロジェクトを管理調整できるプロジェクトマネジメントや組織化の力がある方 自らの経験からもデベロッパーが最新で最高のものを追い求めていると実感している方 職務内容について Veloを用いたウェブサイトとアプリケーションの開発 大小企業向けのプロジェクトの構築
「届ける」から「続ける」へ。人とテクノロジーで教育を再定義する。 「オンライン教育における新たな課題は、学習効果を上げるためにいかに学習を継続できるか。」テクノロジーの発展により、世界最高峰の教育へのアクセスが可能になりつつあります。しかし、世界中で多くのEdtech企業が台頭するなか、学習の継続は依然としてオンライン教育における大きな課題です。Manabieは、テクノロジーと人の力を借りて学習体験を磨くことで課題に向き合い、教育の再定義に向けて奮闘しています。 世界の教育を変えるための挑戦を。 Manabieは、シンガポールに本社を置き、グローバルプロダクトチームを有するEdtech企業です。現在まさに事業のグローバル展開の真っ只中にあり、事業成長の中核を担うコアメンバーとして、世界の教育を変えるチャレンジをする仲間を募集しています。 仕事内容 経験によりPMレベル・スタッフレベルに分かれ、興味・能力に合わせてプロジェクトへ配属。顧客の課題を抽出し解決策を導く本質的なコンサルティングを実施し、Manabieの活用を通して顧客の目指すべき姿を実現するとともに、顧客満足度/ロイヤリティを拡大していく。 【主な業務内容】 ・顧客の事業の中長期構想の策定 ・Manabieを活用して顧客を成功に導くためのプロジェクト設計 ・Manabieプロダクトの導入定着プロジェクトをリード ・Manabieプロダクトの導入定着までにかかる施策の企画・業務設計 ・Manabieプロダクトの導入浸透定着を促進するための個別支援 └お客様の解決したい業務課題や製品活用のゴールをヒアリング └Manabieの活用方法の設計/業務フロー整理 └現場トレーニング └マニュアル作成 └コンテンツ制作支援など ・顧客の利用度を拡大させるためのKPI・KGIの設定、遂行 ・サービス改善のためのユーザーヒアリングおよび機能や方向性について社内展開 ・アップセル、クロスセルのための施策策定 ・セミナー、ユーザーコミュニティなどイベントの企画、運営 必須条件 【PM】 ・法人営業、アカウントマネージャー、カスタマーサクセスなど規模の大きい顧客に対峙して業務を行う実務経験 ・自社または顧客の業務改善提案・推進のご経験 ・高いコミュニケーションスキル ・能動的かつオーナーシップを持って行動できる方 ・傾聴力 ・顧客を成功に導くことに強く共感できること ・ソリューション導入経験、リーダー経験 ・社内外の関係者を巻き込み、信頼を勝ち得ながらプロジェクトを推進できる能力 ・目標達成の意欲が高く、結果にこだわれる方 【スタッフ】 ・法人営業、アカウントマネージャー、カスタマーサクセス、コールセンターでのカスタマーサービス いずれかでの実務経験 ・自社または顧客の業務改善提案・推進のご経験 ・高いコミュニケーションスキル ・能動的かつオーナーシップを持って行動できる方
Job Description さまざまなアセットで一流のウェブブランド体験を設計 - ランディングページ、メール、バナー、イベントなど クリエイティブなコンセプトを構築し、それを明確に伝える プロジェクトの全所有者として、ブランドアイデンティティ、UX/UI デザイン、デジタルアセットを管理する 他のステークホルダーと協力して情報を収集し、最終目標を理解し、ビジュアルコミュニケーションのアプローチを戦略化する Wix プラットフォーム上で完全にレスポンシブでピクセルパーフェクトなウェブサイトを構築し、コーディングする デザイナー、開発者、プロダクトマネージャーと密接に協力してプロジェクトを実現する 提供する資料がアクセス可能であり、一流のデジタル製品のようにパフォーマンスし、相互作用し、振る舞うことを確認する タイトな締め切りの下で複数のプロジェクトを同時に処理する 日本語市場向けのマーケティング資産をデザインする:ランディングページ、ソーシャルメディア用のビジュアル、ブログ投稿、マーケティングキャンペーン、ニュースレター/メール、バナー、プレゼンテーション、ユーザーおよびパートナー向けの情報資料 日本語市場向けのデザイントーンとローカルブランドアイデンティティを定義する 日本語が流暢で読み書き及びコミュニケーション能力があり、ビジネスレベルの英語で読み書きができるかた 英語の履歴書、職務経歴書とともに、portfolio の提出をお願いいたします Qualifications 要件 HTML、CSS、JavaScript、APIでの作業経験。CMSの経験は大きなアドバンテージ FigmaやAdobe Creative Suiteなどのデザインプログラムに精通 細部、デザイン、レイアウトに注意を払う プロフェッショナルなデザイン環境での作業経験があり、いつでも複数のタスクのバランスを取り、優先順位をつけることができる Additional Information 福利厚生 年間 15 日の有給休暇 (初年度、但し入社月日による) 傷病休暇 10 日(毎年、但し入社月日による) 2
■私たちインキュビットは「人工知能 × データ時代の共創パートナー」として、ディープラーニング・機械学習等のの最先端テクノロジーを武器に、クライアントの新規事業の立ち上げ・次世代プロダクト・サービスの開発をアドバイザリー段階からシステムの実稼働までサポートしています。 私たちは、個々人が自らの能力を存分に発揮し、まだ解が存在しない大いなる意義と興味を有する課題に対し、解決策を創出し提供することに情熱を持つメンバーの集まりです。 ・困難な技術的テーマに対して自らの持つ先端のテクノロジーへの知見と能力を駆使し、思い切り取り組むことに深い喜びを感じるエンジニアが世界中から集っています。 ・提供するソリューションが社会的に高い価値を発揮できるよう、課題を深く理解しプロジェクトを青写真から設計するテクニカル・アーキテクトがいます。 ・メンバーがその技術と能力を最大限に発揮できる環境を作り、プロジェクトの遂行を担うプロジェクトマネジャーがいます。 これらのメンバーが協働精神をもって、日々、新たなる課題に真摯に取り組んでいます。 ■具体的な事例 【外科手術支援AI】 外科医の「認識」「判断」を支援し、外科医の技術向上・手術時間の短縮・手術合併症出血や臓器損傷などなど、安全な外科医療を実現 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000029074.html 【気象研究所との竜巻検出AI】 局地的・突発的に発生する竜巻をAI人工知能を用いて的確に検知することにより、鉄道をはじめとする様々な高速交通の安全性向上を実現 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000029074.html 【甲状腺腫瘍検出AI】 検査技師によるエコー検査施行後のレポート作成にかかる作業の軽減を実現することで、患者一人当たりの検査待ち時間を短縮し、レポートの正確性や患者満足度の向上を実現 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000029074.html 【土砂崩れ危険箇所検出AI】 地形的特徴から土砂災害の潜在的な危険性がある地域を抽出するAIモデルを開発。広域エリアにおける詳細な地質リスクの把握とより緻密な警戒避難体制の構築を実現。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000029074.html 現在は10カ国のメンバーからなる15名のメンバーで事業を行っており、内、7割はAIエンジニアというユニークな組織です。 今後の事業拡大と、テクノロジーを用いたイノベーションと社会課題の解決を促進するためにも、積極的に採用活動を進めたいと考えています。 社内には採用活動・採用広報の担当が未だおらず、一人目の採用・採用広報担当となってくれる方を探しております。 - ■ 具体的な業務内容 具体的には、下記のポジションにおける採用活動の戦略立案・実行をお願いする予定です。 ・事業開発責任者 ・マーケティング担当 ・AIプロジェクトマネージャー ・AI/WEBエンジニア ・プロダクトオーナー 等々 実際の採用プロセスにおいては、JDの作成、母集団形成、媒体戦略、面接、対応フローすべての工程に携わって頂きます。 また、よりよい候補者からの応募をいただくためにも、CEOと共に採用広報やブランディング活動等も積極的に行っていただきたいと考えています。 - ■
アマゾンの「カー&バイク用品事業部」では、さらなる高成長をと顧客満足度向上を実現するため、担当商品カテゴリーをリードするベンダーマネージャーを募集します。このポジションは、カテゴリーのオーナーとして、当該カテゴリーの売上・利益の最大化を目指し、カテゴリー戦略の立案から実行まですべてを担当し、スピーディに高い成果を出すことが求められます。 【職務内容詳細】 1. 担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理 予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、関係者からの情報を踏まえて担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。 2. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善 販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善をリードして行います。 3. 最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化 仕入れ先の開拓・選定に関する分析を行い、最適な仕入れ計画を立案し、それを実行します。 4. ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立 日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップを確立・維持するとともに、より複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。 5. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。 6. 社内関連部署との連携 シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。 7. プロジェクトへの参画 全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。 【主要管理指標】 売上、利益、品揃え、取引条件(共同プロモーションの販売を含む) <カー&バイク用品事業部について> 2009年から自動車関連製品の取り扱いを始め、現在はタイヤやホイールなどのパーツ、カーナビやドライブレコーダーなどのエレクトロニクス製品、アクセサリー、メンテナンス用品など、1000万点以上をそろえるストアに成長を続けています。2018年3月から自社ECサイトにおけるカー用品の検索を簡便化する新機能「Auto Parts Finder(オートパーツファインダー)」の提供を開始、2019年12月には自動車整備工場で働いている人や工場経営者など、ビジネス用途で自動車部品をご利用になるお客様のために、検索できる商品の対象をあらかじめ自動車整備工場様が必要とする商品に絞り、探しやすい構成になっている「自動車整備工場ストア」をオープン、2021年10月には「カー用品取付・交換サービス」を一部地域、対象商品(タイヤ)にて開始しました。 参考:アマゾンが「カー用品」1000万種類を売るワケ http://toyokeizai.net/articles/-/214295 【ダイバーシティ・ワークライフバランスの取り組みについて】 Amazonでは、家族と過ごす時間や、趣味に没頭するなど充実したプライベートの時間を大事にすることは、常にInnovativeであり続けるためにとても重要なことと考えます。 Amazon ライフ&レジャー事業本部では、出産、育児、介護など、様々なライフステージイベントなどに合わせ、社員が自由な勤務体系を選択できる環境が整備されており、多くの社員がこうした制度を活用しながら活躍しています。 ・フレックスタイム制度: Amazonでは社員ひとりひとりの業務量やライフスタイルに合わせて、メリハリのある働き方を推進します。フレックスタイム制もそのひとつです。 効率的な時間の使い方やワークライフバランスの実現のために多くの社員が利用しています。
Company: Mercer Description: 雇用主:マーサージャパン株式会社 配属先:東京オフィス(六本木) ポジション:アカウントマネジャー(新規開拓) 給与条件など:経験・スキルによって別途定める 業務内容: 組織人事領域に強みを持つマーサージャパンのアカウントマネージャーとして、クライアントとのリレーションシップ構築、各種サービスの提供を通じて、クライアントの問題解決に貢献いただく営業職のポジションです。 日本国内の報酬調査では最大規模を誇る「総報酬サーベイ」や大手企業(東証一部上場企業の売上上位50社)の9割から選ばれている「Global Mobilityサービス」等、マーケットリーダーとしての優位性が担保されているデータプロダクトを切り口として、高付加価値な人事情報の提供、情報の比較・分析をベースとしたコンサルティングを通じ、企業の意思決定をサポートしていただきます。 アカウントマネージャーは、大手企業を中心とする既存クライアントとのリレーションシップ構築、各種サービスの提供を通じて、クライアントの問題解決に貢献いただきます。また、能動的なマーケティング・営業活動を通じて、ビジネスデベロップメントの役割も期待されており、クライアントへの価値最大化の一翼を担っていただくことが可能です。 求める経験・スキル: 【必須】 コンサルティングファームまたは事業会社での法人営業のご経験(特に新規開拓) コミュニケーション能力 対人理解力 ラーニングアジリティ 論理的思考力 多様性の理解 【歓迎】 英語力 企業の経営課題を特定する力と、組織人事領域に関する幅広く深い知見 組織・人事領域におけるトッププレイヤーとしての立ち位置: 組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポート等、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティングサービスを手掛けているからこそ、この領域におけるトッププレイヤーとして、日本および世界を代表する企業とのコンタクトポイントが多いことも本ポジションの魅力のひとつと考えています。 採用条件・処遇 勤務地 東京(六本木) 給与 ※経験・スキルにより協議・決定する 賞与 年1回 勤務時間 9:00~17:30 コアタイム有 フレックス制度(実働7時間半/日) 試用期間 3か月
Location: Shiodome Division: ELIXIR Global Brand Unit Job level: Group manager Reports to: Director Contract type: Full-time エリクシールは、フランス語のelixirを語源に、年齢にとらわれることなく、 ひとりひとりの肌の美しさを最大限に引き出す、「奇跡の一滴」でありたいと願い、1983年に誕生しました。 以来、時代と共に変化する人々の価値観やライフスタイルに合わせて、 コラーゲン研究と共に常に進化を続けてきた、日本シェアNo.1のスキンケアブランドです。 エリクシールは、ジャパンでの実績をもとに、台湾、中国、各国の免税店に広がっており、 資生堂の中でも、中長期で注力すべきプレミアムブランドとして位置づけられる重要ブランドです。 そんな資生堂を代表する日本発グローバルスキンケアブランドであるエリクシールのヘッドクオーターで、 グローバルでのコミュニケーション戦略立案、およびキーアセット開発をリードするグループマネージャーを募集いたします。 部内外のキーリーダーと連携し、エリクシールのグローバルでの成長を支える重要なポジションです。 キーアイテムのコミュニケーションを設計すると同時にPR戦略も立案し、 マーケットをまたいだグローバルスケールでのエリクシールのブランドエクイティの強化において、活躍することができます。 グローバルイノベーションセンター(研究所)との協業により、 ゼロベースで新製品コミュニケーション戦略・およびアセット開発を行うことができる、とてもチャレンジングな環境です。 また、日本では化粧品業界最大級のTVCMを放映するブランドであり、 開発したアセットが全国展開される様子を間近で見えることができる、とてもやりがいのある仕事です。 Roles & Responsibilities(業務内容) ■コミュニケーション戦略立案/アセット開発 ①発売地域を跨いだ、カテゴリーごとのLandscape
Location: Shiodome Division: ELIXIR Global Brand Unit Job level: Assistant Brand Manager Reports to: Group Manager Contract type: Full-time エリクシールは、1983年に誕生したジャパンNo.1のスキンケアブランドです。 フランス語のelixirを語源に、年齢にとらわれることなく、 ひとりひとりの肌の美しさを最大限に引き出す、「奇跡の一滴」でありたいと願い、 誕生以来、時代と共に変化する女性の価値観やライフスタイルに合わせて、常に進化を続けています。 エリクシールはグローバルブランドとして、ジャパンでの実績をもとに、 台湾、中国、各国の免税店に広がっており、資生堂の中でも、中長期で注力すべく、 プレミアムスキンビューティ―ブランドとして位置づけられる重要ブランドです。 そんな資生堂を代表する日本発グローバルスキンケアブランドであるエリクシールのヘッドクオーターで、 日本市場に関するマーケティング分野のスタッフとして、 イニシアティブ戦略やアセット開発をリードするアシスタントブランドマネージャーを募集いたします。 日本におけるエリクシールの成長を支える重要なポジションです。 スキンケアシェアNo.1という市場のリーディングブランドにおいて、 市場分析による課題抽出、戦略策定、コミュニケーションにおけるパーセプションフロー開発、 そしてそれを体現するATLおよびデジタルアセットについて、 0から開発することができます。コミュニケーションでイノベーションを起こしていく、とてもやりがいのある仕事です。 Roles & Responsibilities(業務内容) ・市場・ブランド・生活者・カスタマー・競合などの視点から、調査・必要データ・情報を収集分析