Job Title リーガルカウンセル/Legal Counsel Job Description Job title: リーガルカウンセル/Legal Counsel リーガルコンプライアンス部門にて、幅広い取引契約、サービス契約、調達契約、労働問題をカバーするヘルステック業界関連の法律実務をご担当いただきます。 Your role: ・セールス、およびサービス関連の契約書をメインでご担当いただく予定です。個人情報保護法関連のご経験が深ければ、当該分野にアサインする可能性もあります。 ・他、リーガルコンプライアンス部門横断でのプロジェクトの担当もお任せする可能性があります ・組織構成は メンバー9名 (Legal担当5名、Legalサポート1名、Privacy担当1名、Compliance担当2名) 現在、3年から20年以上の経験のある弁護士3人を含むチームですので、未経験者も経験者から学べる環境です。 ・Legal担当5名はビジネスエリアごとに役割分担しています。 Youre the right fit if: ・日本での弁護士資格を有し、法律関連の業務経験を有する方 (企業内法務、法律事務所問わず) ・ビジネスレベルの英語力(読み書き)を有する方。会話もできれば尚歓迎 ・日本語は母国語レベル必須 (読み書き含め、極めて流暢な方) 【契約期間】期間の定めなし 【試用期間】試用期間あり(原則として入社日より6ヶ月) 【就業場所】本社オフィス(東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー15階) ※週2日在宅勤務制度、 週3日オフィス勤務制度 【就業時間】9:00-17:30 【休憩時間】原則として12:00-13:00 【休日】毎週土(所定休日/日曜日(法定休日)、国民の祝日、年末年始(12月29日-1月4日) 【休暇】
業界大手のグローバル法律事務所にて秘書を募集中! Client Details 国際案件に特化した外国法法律事務所であり、日系企業の海外進出に強みを持つ急成長中のファームです。法律事務所の中では珍しい在宅多め秘書ポジションです。(1週間まとめて在宅勤務を利用することも可能!)外国法事務所で弁護士との距離感も近くカジュアルでフラットな雰囲気。秘書業務以外にもマーケティングやPR業務など希望に応じて担当でき、挑戦を応援するカルチャーが魅力です。 Description * 弁護士秘書業務 * スケジュール管理 * 請求書発行、処理 * 外国籍弁護士との英語でのコミュニケーション Profile * 秘書経験 * グループアシスタント経験 * セクレタリー経験 * アシスタント経験 * コミュニケーション能力の高い方 Job Offer * 貴重な在宅多めポジション * 新しい組織で風通しが良い * 若手から活躍できる! * 長期的に働きやすい * 家庭と両立しやすい環境
【職種】総務・人事・法務 人事企画業務のサポート全般をお願いします ・人事システム運用サポート 新入社員のシステム登録、退職者のシステム登録、異動者のシステム登録(使用システム→Talent Palette、YESOD(イエソド)) ・研修サポート 受講者管理、運営サポート、受講者への案内 ・人事評価サポート 被評価者・評価者への評価案内、リマインド業務、システムへの登録作業 ・その他付随業務 請求書業務、月次人員数データの作成・更新、スポット依頼業務 【主な利用ツール】 ・GoogleWorkspace、slack、バクラク(請求書対応)、TalentPalette(人事システム)、YESOD(人事システム)、HERP(採用ATS) ◆部署人数:4名 ◆慣れていただければ、リモート勤務可能 ※就業開始〜約1週間は豊洲にある旧オフィスでのご勤務となります! 【担当者より】弊社スタッフ様も長期ご活躍中の企業様です(*^^*)開始日は原則毎月1日または15日となります!是非 渋谷区 / JR山手線渋谷徒歩3分(渋谷区/最寄り駅:渋谷駅) 10:00〜19:00 時間外: ※変動有 【派遣先について】 ☆在宅有☆サポート業務がお好きな方歓迎☆彡人事・研修業務のサポート全般をご担当いただきます! 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】マンパワーグループ株式会社 社会保険や有給休暇などの福利厚生制度に加え、提携施設を割引でご利用いただけます。その他、メンタルヘルスまでしっかりサポートいたします。 ●各種社会保険完備 ●有給休暇 ●定期健康診断 ●ホリプロ公演優待価格 ●各種研修、資格支援制度が充実!...
【職種】総務・人事・法務 採用業務のサポート全般をお願いします ・エージェントとのやり取り ・新規エージェントとの取引開始関連作業 ・スカウトメール作成 ・求人記事作成(ライターとのやり取りの可能性あり) ・その他サポート(郵便、契約書送付など) ・ATSを用いた候補者ファネルの管理 等 【主な利用ツール】 ATSはHERP、採用媒体はWantedly、Scouty、Findy等、会計ソフトはMFクラウド ◆部署人数:7名 ◆慣れていただければ、リモート勤務可能 ※就業開始〜約1週間は豊洲にある旧オフィスでのご勤務となります! 【担当者より】弊社スタッフ様も長期ご活躍中の企業様です(*^^*)開始日は原則毎月1日または15日となります!是非ご応募下さい!≪期間コメント≫開始日は毎月1日または15日開始となります。 渋谷区 / JR山手線渋谷徒歩3分(渋谷区/最寄り駅:渋谷駅) 10:00〜19:00 時間外: 月10〜20時間程度 【派遣先について】 在宅有サポート業務がお好きな方歓迎☆彡採用業務のサポート全般をご担当いただきます! 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】マンパワーグループ株式会社 社会保険や有給休暇などの福利厚生制度に加え、提携施設を割引でご利用いただけます。その他、メンタルヘルスまでしっかりサポートいたします。 ●各種社会保険完備 ●有給休暇 ●定期健康診断 ●ホリプロ公演優待価格 ●各種研修、資格支援制度が充実!...
【職種】総務・人事・法務 ≫特許事務所≪賞与年2回/4ヶ月!同業務者がいて心強い職場!残業がほとんどない魅力的なお仕事ですよ! 【お仕事の内容】 専用システムを使用した従業員の勤怠管理表作成、社会保険事務、売上集計、請求の一覧作成、経費精算、請求書処理、顧客からの入金管理、事務所備品管理、来客対応、電話応対など。 ◆3ヶ月後に正社員として直雇用予定です。 【受動喫煙防止法の取り組み:禁煙】 【新型コロナウイルス感染症の取り組み:ウェブ・電話面談登録可能】 中央線吉祥寺駅徒歩10分(武蔵野市/最寄り駅:吉祥寺駅) 09:00〜17:00 ※残業はほとんどありません。 ※休憩は計60分です。 【派遣先について】 派遣先会社名:株式会社東京テクノリーガル ◆うれしい土日祝お休み!派遣スタッフも就業中なので安心!オフィスカジュアルOK! 最寄駅から徒歩圏内!周辺にはコンビニ・飲食店があり環境抜群!人気の紹介予定派遣のお仕事です! 業種:流通・サービス関連 【派遣会社】株式会社スタッフサービス スタッフの福利厚生を担当する専門セクションを設け、きめ細やかな対応を心掛けております。 ●各種社会保険(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険) ●有給休暇 ●定期健康診断 ●アプリ内でPCスキルとビジネスマナーを学べる 「スタッフサービスぽけっと」 ●提携カルチャースクール割引制度 ●全国提携ホテル割引 ●海外国内旅行割引(近畿日本ツーリスト・JTB・東急観光ほか) ●スポーツクラブ・乗馬クラブ・ダイビングスクール割引など、福利厚生が充実しております。...
【職種】総務・人事・法務 総務業務 ・社員問い合わせ対応(対面・オンライン) ・代表電話受電内容の確認と担当社員へのエスカレーション(直接の受電はありません) ・名刺発注、消耗品・備品発注、稟議 ・支払処理、社外取引先(ビル管理会社、ベンダー等)対応、郵便・宅急便の発送・荷受 ・オフィスファシリティ・衛生管理、その他部署内のドキュメント作成など ・各種プロジェクト参加 ・増床・移転、入社オンボーディング、社内イベント等プロジェクトにおける総務面でのサポート 【担当者より】弊社スタッフ様も長期ご活躍中の企業様です(*^^*)開始日は原則毎月1日または15日となります!是非ご応募下さい! 渋谷区 / JR山手線渋谷徒歩3分(渋谷区/最寄り駅:渋谷駅) 9:00〜18:00 時間外: 10時間程度 【派遣先について】 社員からの問い合わせ対応や備品発注・支払処理、その他資料作成等をご担当頂きます! 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】マンパワーグループ株式会社 社会保険や有給休暇などの福利厚生制度に加え、提携施設を割引でご利用いただけます。その他、メンタルヘルスまでしっかりサポートいたします。 ●各種社会保険完備 ●有給休暇 ●定期健康診断 ●ホリプロ公演優待価格 ●各種研修、資格支援制度が充実!...
【職種】総務・人事・法務 ・代表社員の捺印申請や電子署名申請の受付から完了までの対応 ・弁護士や裁判所から依頼される債権調査等の対応 ・契約書、法律関係文書の作榮、申請のサポート(英文含む) ・民法、消費者契約法、特定商取引法、競争法、薬機法等に関する調査のサポート ・部内の庶務雑務 渋谷(渋谷区/最寄り駅:渋谷駅、表参道駅、原宿駅) 9:00〜17:00 【派遣先について】 業種:メーカー関連、アパレル・コスメ関連 【派遣会社】ランスタッド株式会社 プロフェッショナル派遣 ランスタッドでは、皆さまが安心してお仕事をしていただけるよう、各種サポート体制を整えています。 ・雇用保険・社会保険・労災保険完備 ・年次有給休暇 ・パソコン・資格・語学スクールなどの特別優待割引 ・ご相談をお受けするスタッフサポートセンター ・保養施設、スポーツクラブなどの利用割引 ・健康・メンタル相談窓口 ・宿泊・グルメ・その他サービスを割引で利用できる「ランスタッドクラブオフ」 (長期・短期のお仕事の場合、試用期間があります(14日間))...
バックエンドエンジニアとして、社内外を巻き込みながらプロダクトの開発をリードしていただきます。 企業情報 リーガルテック領域のスタートアップ企業で、AIを用いたサービスを展開しています。3000社近くの企業で採用されているシステムで、成長し続けている企業です。 職務内容 webアプリケーションの設計ならびに開発をリード 社内ドキュメント制作 チームへのコーチング 他チームと協働しながらプロダクトの改善 理想の人材 Go/Java/Pythonを用いた開発の5年以上 チームを技術的にリードされたご経験 メンバーの指導および育成のご経験 条件・待遇 完全週休二日制 フレックスタイム制 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) 育児休業 介護休業 慶弔休暇 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this role please contact
急成長中のリーガルテックカンパニーで一貫した開発業務を担うフロントエンドエンジニアを募集しております。 Client Details 法業務に関わる方々のニーズに応える次世代システムを自社開発するリーガルテックスタートアップです。すでに大手企業や大手法律事務所で導入されております。 Description 技術選定から運用まで一貫した開発業務をご担当いただきます。 Profile ソフトウェアエンジニアとしてのweb開発のご経験 3年以上のReactやVue.js、JavaScriptを使用した開発のご経験 Job Offer 完全週休二日制 ハイブリッド勤務 フルフレックス ストックオプション制度 社宅制度 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this role please contact Ayame Mabuchi at +81
This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Diversity & Inclusion」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。詳しくはD&I statementをご覧ください。 募集要項 チームのミッション / 業務内容 <「メルカリ ハロ(Mercari Hallo)」とは> メルカリグループは、「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」というミッションのもと、様々な事業を展開しております。今回新たにHR領域の事業としてスポットワーク(スキマバイト)事業に参入し、個人の多様な働き方の実現と事業者が抱える慢性的な人手不足の解消を目指します。サービス名は「メルカリ ハロ(Mercari Hallo)」です。 個人の価値観やライフスタイルが多様化する中で、「働くとは何か」「何のために働くのか」という働く意義や目的も個人によって様々です。それぞれの意義・目的に応じたより柔軟な働き方が求められており、そのような働き方の実現が個人の有意義な体験の創出に不可欠であると考えています。
(English follows Japanese) Responsibilities: 保険業務に関連する訴訟や裁定審査会など法的紛争手続の管理 関係部門から寄せられる法的な照会に対する回答 関係部門のリーガルビジネスパートナーとして、建設的かつ生産的な関係を構築・維持し、戦略的・実務的助言を提供 契約書や法的書面の審査 コーポレートガバナンスや内部統制の強化、業務プロセスの最適化にかかる戦略的アドバイスの提供 国内・アジアリージョン・グローバルにおけるプロジェクトへの参加・貢献 法務の専門家としての模範を示しつつ、知見や経験を共有することによる他の法務部員の能力開発に貢献 グループ内・社内における報告業務等における法務チーム長の支援 このポジションは関係部門のリーガルビジネスパートナーとしての役割が期待されます。リーガルビジネスパートナーは、商品開発、営業、オペレーションその他関係する部門の業務を法務面からサポートします。関係部門との間で強い信頼関係を構築することが求められます。ビジネスの促進にかかわる仕事から、紛争等の個別案件、そして予防策の策定のサポートなど様々な業務が含まれるため、プロアクティブに業務を遂行することが求められます。また、例えば、以下を通じた会社全体への貢献も求められます。 - 世の中で発生している法的事象などへの感度を高め、会社に対して有益なフィードバックを行うこと - 協調的であり創造力に富んだカルチャーの醸成に貢献すること Experience: 日本法の弁護士として法律事務所または企業で合計8年以上業務に従事した経験を有すること(法律事務所での紛争対応経験4年以上) Skills: 民法、保険法、保険業法等に関する知識 自身で訴訟を遂行することができるレベルの訴訟管理能力(メットライフでは全ての訴訟の代理を外部弁護士に委託しています。しかし、自身で訴訟を遂行することができる能力は、社内で適切に訴訟を管理するために重要であると考えています) 高いコミュニケーション能力 Preferable: 金融機関を依頼者とした経験 企業(特に保険会社などの金融機関又は規制業種)での組織内弁護士としての経験 Qualifications: 日本法弁護士資格 Language: 日本語:ネイティブレベル、英語:ビジネスレベル(必須ではありませんが、あればなお可) Personality: 現状に甘んじることなく、より高い目標を目指すマインドセットがある方 自主的に行動できる方 好奇心があり新規分野でも学ぶ意欲の高い方 協調性が高く、チーム共通の目標を達成するために尽力できる方 Responsibilities: Managing legal
弊社は、MITとStanford大学院の卒業生によって2021年4月に設立されたリーガルテック企業です。創業当初からプロダクトへの高い信頼度を武器に、これまでほぼ口コミ・紹介のみで顧客基盤を拡大し、今日に至るまで外部機関からの資金調達は一切必要とせず、事業拡大に成功してきました。 結果として、今では日本の5大法律事務所やLINEヤフー社、メルカリ社などをはじめとする、数百の優良顧客へ導入いただいております。また、既に米国や韓国をはじめとする国外へもプロダクトを展開しておりますが、成長をより一層加速させるため、積極的に採用を行っています。 参考記事: 【資金調達ナシで創業2期目にして純利益1億円。急成長と黒字を同時に実現するリーガルテックの急先鋒BoostDraft CEO藤井 陽平】 【世界展開を目指す BoostDraft 社。AWS の支援を最大活用しユーザーに価値を届けるアーキテクチャへ】 採用背景: 弊社は設立後すぐにプロダクトマーケットフィットを達成し、継続的に製品への問い合わせを頂いている状況です。 現在、セールスチームは4名体制で運営しておりますが、これまで以上に多くの問い合わせを頂いている中で成長速度を落とさず、ビジネスを更に発展させていくために新たに当該ポジションの採用を開始しました。 採用背景: 事業が国外へ拡大する中で、正社員として成長を陰から支えてくれる人員が必要となったために採用を開始いたしました。 役割の魅力: 本ポジションはバックオフィス機能の一人目の正社員として組織の仕組みを整備し、日本のみならず、海外の支部も含めてバックオフィス業務を牽引いただくなど、非常に大きな裁量を持ってご活躍頂く事を想定したポジションとなります。 想定業務: 人事/労務 入退社手続き 健康診断管理 社員雇用契約管理 コンプライアンス対応 給与計算 勤怠管理 社会保険手続き 就業規則策定 総務 安否管理ツール管理・運用 登記申請業務 緊急連絡先管理 郵便管理 経理 経費精算 年末調整 支払業務 法務 契約書の送付
四大法律事務所から独立した日系法律事務所にて弁護士秘書を積極採用中! Client Details M&A・企業法務全般を得意とするアットホームな環境を持つ事務所です。豊富な経験に基づく広い視野・柔軟な思考と、 ミドルサイズ事務所ならではの機動力・効率性により、 環境変化に即応するリーガル・サービスを提供しています。ワークライフバランスの整った安定した環境で長期的に働きたい方へおすすめの事務所です。 弊社からの紹介でご入所された方がおりますので、最新の事務所情報や選考情報の共有が可能です。 Description * 弁護士秘書業務 * スケジュール調整 * 出張アレンジ * 請求書発行業務 * 資料作成サポート Profile * 秘書経験 * 営業事務経験 * 弁護士秘書経験 * グループセクレタリー経験 * ベーシックな英語力 * コミュニケーション能力の高い方 Job Offer * 長期的に就業しやすい * 業界の中でも高水準のご年収
海外案件に強みを持つ外国法法律事務所にてリーガルセクレタリーを募集中! Client Details 急成長中の外国法法律事務所にてバイリンガル弁護士秘書を採用中です。月間50%在宅勤務可能、実働7時間と柔軟性高くワーク・ライフ・バランスの整った働き方が魅力です。弊社からの紹介で複数名の方がご入所されておりますので、最新の事務所情報や選考情報の共有が可能です。 Description * 弁護士秘書業務 * スケジュール調整 * 出張アレンジ * 請求書発行業務 * 資料作成サポート Profile * 秘書経験 * 営業事務経験 * 弁護士秘書経験 * グループセクレタリー経験 * ベーシックな英語力 * コミュニケーション能力の高い方 Job Offer * 法律事務所で貴重な在宅勤務可ポジション * 長期的に就業しやすい * 風通しの良い環境 *
現在少ないフルリモートポジションの新規募集です。日本と米国に支社を持つリーガルテック企業にてカスタマーサクセスとしてチームをリード(経験により異なる)していただきます。 企業情報 日本と米国に支社を持つリーガルテック企業です。スタートアップ企業でありながら有名大手企業をクライアントに待ち、開始早々に1万人弱のユーザーを獲得されました。 職務内容 * 導入担当者が導入をサポートし、ユーザーがスムーズに使い始められるようにする。 * ユーザーのスキルアップを支援する。 * 定期的なミーティングやニュースレターを通じて、ユーザーに最新情報や機能アップデートを伝える * ユーザーからのフィードバックを収集し、製品開発に活かす。 など 理想の人材 * カスタマーサクセス経験 * IT企業経験(尚可) * 語学力(尚可) 条件・待遇 * 社会保障完備 * 有給休暇有 * 完全週休2日制 * 交通費全額支給 * 残業代別途支給 * 在宅制度有(条件有) * フレックスタイム制度有(条件有) * バーチャルオフィス有 To
業界最大手法律事務所と共同事業を外資法律事務所にてリーガルセクレタリーを新規採用中! Client Details ヨーロッパ系外資法律事務所で外国籍弁護士が多く日常的に英語を活かせる環境です。業界最大手法律事務所と外国法共同事業を提供するため安定した基盤とクライアントネットワークが魅力。ワークライフバランスの整った安定した環境で長期的に働きたい方へおすすめの事務所です。 弊社からの紹介でご入所された方がおりますので、最新の事務所情報や選考情報の共有が可能です。 Description * 弁護士秘書業務 * スケジュール調整 * 出張アレンジ * 請求書発行業務 * 資料作成サポート Profile * 秘書経験 * 営業事務経験 * 弁護士秘書経験 * グループセクレタリー経験 * ベーシックな英語力 * コミュニケーション能力の高い方 Job Offer * 長期的に就業しやすい * 高い定着性 * 残業なし
最新のテクノロジーと専門知識を組み合わせた製品の開発&提供を手掛けるテックカンパニーでプロダクトデザイナーを募集しております。 Client Details リーガルテック領域のスタートアップ企業で、AIを用いたサービスを展開しています。 現在、約3000社の企業で採用されているシステムで、成長し続けている企業です。 Description ユーザー視点で捉えたアイデアの提案 操作性に優れたUI/UXデザイン プロトタイプの作成 情報収集やヒアリング Profile WebサービスのUIデザイン UXリサーチャーとの協働によるプロトタイピング PdMやエンジニアとの協働によるUIデザインの最適化 2年以上のUIデザイン経験 Job Offer 完全週休二日制 フレックスタイム制 リモートワーク可能 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) 育児休業 介護休業 慶弔休暇 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion
最新のテクノロジーと専門知識を組み合わせた製品の開発&提供を手掛けるテックカンパニーでプロダクトマネージャーを募集しております。 企業情報 リーガルテック領域のスタートアップ企業で、AIを用いたサービスを展開しています。 現在、約4000社の企業で採用されているシステムで、成長し続けている企業です。 職務内容 市場動向の把握と課題の理解 プロダクトビジョンやロードマップの策定 理想の人材 自社プロダクトのプロダクトマネジメント経験、または、業務システム開発の上流工程経験 条件・待遇 完全週休二日制 フルリモート可能 フレックスタイム制 各種休業・休暇 社会保険完備 自己学習サポート 副業可 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this role please contact Ayame Mabuchi
弊社は、MITとStanford大学院の卒業生によって2021年4月に設立されたリーガルテック企業です。創業当初からプロダクトへの高い信頼度を武器に、これまでほぼ口コミ・紹介のみで顧客基盤を拡大し、今日に至るまで外部機関からの資金調達は一切必要とせず、事業拡大に成功してきました。 結果として、今では日本の5大法律事務所やLINEヤフー社、メルカリ社などをはじめとする、数百の優良顧客へ導入いただいております。また、既に米国や韓国をはじめとする国外へもプロダクトを展開しておりますが、成長をより一層加速させるため、積極的に採用を行っています。 参考記事: 【資金調達ナシで創業2期目にして純利益1億円。急成長と黒字を同時に実現するリーガルテックの急先鋒BoostDraft CEO藤井 陽平】 【世界展開を目指す BoostDraft 社。AWS の支援を最大活用しユーザーに価値を届けるアーキテクチャへ】 採用背景: 事業が国外へ拡大する中で、正社員として成長を陰から支えてくれる人員が必要となったために採用を開始いたしました。 役割の魅力: 本ポジションはバックオフィス機能の一人目の正社員として組織の仕組みを整備し、日本のみならず、海外の支部も含めてバックオフィス業務を牽引いただくなど、非常に大きな裁量を持ってご活躍頂く事を想定したポジションとなります。 想定業務: 人事/労務 入退社手続き 健康診断管理 社員雇用契約管理 コンプライアンス対応 給与計算 勤怠管理 社会保険手続き 就業規則策定 総務 安否管理ツール管理・運用 登記申請業務 緊急連絡先管理 郵便管理 経理 経費精算 年末調整 支払業務 法務 契約書の送付 Requirements 【必須(MUST)】 ビジネスレベル以上の英語力(口頭で意思疎通が取れるレベル)
外国籍弁護士が多く所属する外資系法律事務所にてリーガルセクレタリーを募集中! Client Details グローバルにオフィスを構える外資系法律事務所で、過半数が外国籍弁護士のため外資らしいフラットでオープンな雰囲気、英語力を活かせる環境です。在宅ありで家庭と両立しやすく10年以上勤続、定年まで就業される方もおり長期的に働きやすいです。弁護士とビジネススタッフが協同するフラットな関係性、人の良さが魅力です。 Description * 弁護士のサポート業務 * スケジュール調整 * 法律事務 * ドキュメンテーションサポート * 英語でのコミュニケーション Profile * 秘書経験 * 弁護士秘書経験 * アシスタント経験 * ベーシックな英語力 * コミュニケーション能力の高い方 Job Offer * 貴重な法律事務所での在宅ありポジション * 専門性を高め今後のキャリアに繋がります * 残業なしで長期的に就業しやすい * 家庭と両立しやすい *