ポジションを募集する背景 新契約/保険金業務領域では新商品開発やEOL/EOSプロジェクト、レガシーアプリケーション合理化など複数のプロジェクトがあります。 生命保険ビジネスに関する知見(バックオフィス、特に新契約・保険金・給付金の請求支払)と、テクノロジースキルの両方をあわせもったアプリケーション開発経験者を探しています。その中でも、今後当社のIT部門の中心メンバーとして、プロダクトオーナー、スクラムマスター、開発チームと協力して、アジャイルデリバリーモデルを実践、推進していくことができる人材を求めています。 職務内容 新契約/保険金業務領域の新しいシステムや機能について、ディスカバリー、要件、設計フェーズからテストに至るまで、エンドユーザーをガイドする役割を担う。 また、特定のシステムを利用するための最適なソリューションをユーザに提供し、新しい機能を導入する。 潜在的なプロセス改善を特定し、システム障害のトラブルシューティングとユーザーサポートをする。 ディスカバリー・セッションに参画し、ビジネス・プロセスを分析、文書化、検証し、重要な洞察を得る。 ギャップ分析を行い、ソリューションを選定する。 機能要件および規則を引き出し、分析し、文書化する。 ユーザーストーリー、ワイヤフレームを作成し、ビジネスケースのUX、新規サービスまたはサービス拡張、製品または機能のToBeモデルを概念化する。 Acceptance criteriaを定義する。 担当するCOTS/SaaSの基本的な機能および設定の助言をする。 技術ユーザーマニュアル(仕様説明)、システム構成文書、およびその他の技術報告書を整備する。 本番のアプリケーションの課題に対する、ビジネスワークフローやプロセスの原因分析と改善を実施し、運用や本番リリースのサポートを提供する。 業務効率の改善、ビジネスプロセスの課題や問題を特定する。 経験・スキル・資格・学歴(必須) 経験 3年以上の保険会社でのITアプリケーション開発(立場は不問) スキル(下記いずれか2つ以上) 開発:JAVA, VB, C, Oracle, SQL Serverなど Cloud:Azureなど 自動化:リリース・テストなど 分析:ビジネス要件定義、ユーザーストーリー作成など 管理:プロジェクトマネジメント、スクラムリードなど 知識 生命保険の業務 言語 日本語:流暢、英語:中級以上 その他
Company is an internationally recognized SCM vendor originally from the US. They are continously growing in Japan and globally, with excellent market share and a brand image that goes back over 20 years in the SCM
私達カスタマーサービス&サポート部門は、マイクロソフトと有償サポート契約を締結されたお客様を中心に、高い技術力を軸にハイレベルなサービスを提供することを主な業務としております。単純に技術支援にとどまらず、お客様のビジネスの成功を通じてより密接なマイクロソフトとのパートナーシップの構築に貢献することが私達のミッションです。 パートナー テクニカル アドバイザー(PTA)のミッションは、マイクロソフトの製品サポート業務を行うデリバリーパートナーのチームに対して、ビジネス、技術の面であらゆる支援を行い、サポート エンジニアの成長を助け、お客様に最高のサービスを提供することです。 そのバックエンドでは、マイクロソフト社内の各種担当者や製品開発部門など世界中のエンジニアと、最高のサービスを提供するために協業します。また、品質向上のための米国開発本部へのフィードバックなどQA対応以外の責任も持ちます。 マイクロソフトの様々なテクノロジーに触れ、自身の技術力を向上させながら、デリバリー パートナーのチームをマネージするリーダー的な役割です。サポートエンジニアとしてのご経験、サプライヤー マネジメントのご経験をお持ちの方、リーダーとしてチームを成功に導く意欲をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。 Microsoft is on a mission to empower every person and every organization on the planet to achieve more. Our culture is centered on embracing a growth mindset,