このポジションについて: WeWork では現在、コミュニティ・アソシエイトを募集しています。こちらのポジションはコミュニティの所属となりシニアコミュニティ・リードまたはコミュニティ・マネージャーへ報告することになります。 本ポジションは 高いホスピタリティーをもって、WeWork コミュニティの窓口となり、メンバーやゲストが働きやすい環境を創りながらWeWork の「顔」として業務が出来る方を求めています。(以下、シニアコミュニティ・リードまたはコミュニティ・マネージャーを拠点長と記載) 主な職責と領域: コミュニティ形成: 単純な受付業務としてではなく、WeWork の価値であるコミュニティ形成において下記に責任を持っていただきます。 快適なコミュニティ環境の創造、またメンバーに対するサプライズやイベント等の企画・運営サポートを通して担当拠点においてWeWork の「顔」となる メンバー同士の関係構築を通してメンバー間に快適で協働的なコミュニティを創造する メンバーの名前と所属を把握し、関係構築を率先しチームメンバーと情報共有をする 営業活動: WeWork のミッションやWeWork が提供するバリューを明確に発信、またチームメンバーが新規メンバーと契約を締結することをサポートし、メンバーのビジネス成長に繋げる イベントマネジメント: チームメンバーがイベントを企画・主催する際に設営や撤収、飲食料品の発注、ポスターやニュースレター作成支援等のサポートをする オペレーション及びビジネスマネジメント: コミュニティチームと協力して、タイムリーなサービスの提供を維持し必要に応じてコミュニケーションやフォローを促進する 毎週・毎月の拠点のターゲットを鑑み業務の質を管理するための定期的サポートを行う 担当拠点の機能、プロセスの運用がスムーズであることを確認する イベント主催者の窓口として業務を行う メンバーが最高レベルの経験を堪能できるようWeWork のコミュニティ内に情報を発信をする 拠点長からの指示を受け、臨機応変にチ ームメンバーをサポートする リーダーシップ: 拠点長やコミュニティ・リードからの指導のもとに個人MBO(重要業績評価指標)を管理・運用しリーダーシップスキルを強化する 自らをリードし役割のすべての側面における成功について個人的に責任を負う 必要とされる経験&スキル: 学士号もしくは同等の学位 WeWork のミッションおよびビジョンに心から共感できること
当社はグローバル大手税理士法人、約800名。その内、六本木一丁目オフィスでは、650名以上の職員が勤務しています。 Webページおよびオンラインイベント関連 ・WEBサイト管理:外部ユーザー向けホームページ上のコンテンツ作成・管理業務(各種コンテンツの作成、配信、SNS投稿含む)、社内イントラネットのマーケティング関連情報管理・更新 ・セミナー(オンラインセミナー)およびイベント運営・管理全般(国内・海外):会場手配、案内状作成(PowerPointおよびHTML形式メール)、集客促進および管理、セミナー概要Webページ作成、講演資料取りまとめ、印刷、会場運営業務全般、印刷、イベント終了後の各種レポート(参加状況、アンケート)分析 その他マーケティング・広報活動 ・コーポレートブランドの推進・管理 ・調査・レポート:法人の実施する調査のマーケット展開/オンラインサーベイの実施サポート ・各種ブローシャー/リーフレット:会社案内・サービス案内の作成サポートおよび発行 マーケティング関連資料の在庫管理 ・メールマガジン/ニュースレター:メールマガジン発行サポート、国内外グループ各社発行のニュースレターの社内共有 ・雑誌記事・書籍・出版物 雑誌記事・書籍の発行・出版サポート(校正作業) 自社グループによる出版物の管理・発注 ・広報資料の作成・更新(英語による資料作成含む) ・広告掲載手配、社内調整 その他一般事務 ・経費伝票処理、会議日程調整、議事録作成など Requirements <必須> 【PCスキル】 Office365(Outlookメールの確認・作成・送付、予定表確認、会議招集通知送付、Teamsの活用) Word中級以上(罫線と表作成、あいさつ文、段落書式の設定、校閲機能) Excel中級以上(ピボットテーブル、VLookup, SUMIFなど各種関数を使用したデータ集計、分析) PowerPoint中級以上(スライドマスタを使用した資料作成、レイアウト調整) Benefits ・契約社員スタート、1年間で正社員に変更があり ・経験・能⼒・前給を考慮の上、応相談 年収368万円以上(月額は1/16、時間外勤務手当別途支給、期末業績連動賞与) ・書類通過 ⇒ SPI3 ⇒ 1次面接 ⇒ 2次面接 ⇒ 内定
<採用企業> 国内大手ITサービスプロバイダー <雇用形態> フルタイム、正社員採用 <仕事内容> ・海外メディア対応 ・PR代理店との連携 ・英文プレスリリース作成、配信、ウェブ掲載 ・海外拠点のニュース発掘(海外営業との連携) ・記者会見 ・海外カバレッジのモニタリング、評価、管理 ・海外従業員に対しての社内広報(英文社内報など) ・社内外サイトの英語「広報」関連コンテンツの作成、管理 ・会社に関係するであろう海外のニュースを社内に連絡(アンテナ機能) Requirements <必須条件> ・四年制大学卒業資格 ・コミュニケーションまたはジャーナリズムを専攻された方 ・社会人経験2~3年 ・英語および日本語、共にネイティブレベル ・文章作成能力が高い方 ・既存社員と力を合わられるチームワークがあり、責任をもって業務遂行できる方 ・柔軟性を持ち合わせている方 <歓迎条件> ・広報の経験 ・英会話スクールなどでの教師の経験 Benefits <給与> ・372万円/年収 <その他> 海外からの渡航費用は会社負担 社宅あり(海外からの来日者の場合)...
企業概要 私たちは世界規模で事業を展開し、増大を続ける食糧需要に応えています。 シンジェンタジャパンは、ワールドクラスの人材と製品によって世界の各地で農業に貢献し、新しい価値を創造しつづけるトータルアグリビジネス企業「シンジェンタグループ」の日本法人です。 小売店、流通、食品・飼料会社、消費者の皆様は、常により高品質でより安全な農作物を求めています。シンジェンタはさまざまなニーズに応えるために、世界規模で開発した安全で効果の高い化合物の中から日本の栽培環境に適した農薬を製品化するとともに、日本のマーケットに的を絞った付加価値の高い野菜・畑作物の種子を提供しています。また、食用作物用農薬で培った技術をプロフェッショナル ソリューションにも応用して、1年を通じて豊かな生活が楽しめる環境をつくり出しています。 日本の農業の可能性を高め、食と暮らしを豊かにするため、シンジェンタは経験、知識、技術、製品を通じて価値あるソリューションを提供することを約束します。 求人内容 技術企画渉外部での仕事です。 ROLE PURPOSE: 持続可能農業に対するSyngenta内、日本国内の状況を把握し、当社としての取り組みについて検討し、対応する。 事業継続に係る各種法規制を理解し、前広な対応、助言を適宜行う。 農薬安全使用、適正使用を推進する(Stewardship)。 当社に対する理解者の醸成のための渉外活動、広報・メディア活動を行う。 ACCOUNTABILITIES: SyngentaグローバルのBusiness Sustainability, Communication戦略・方針を理解し、持続可能な農業に対する当社取り組みを、部長とともに立案、実行、支援する。 農薬安全対策、持続的販売に影響を与える規制の変化をいち早く入手し、影響を最小化するための社内コミュニケーションを関係部署と協力して実行する。 現在取り組んでいる持続可能農業に対する当社活動を発展的に実行していく(耕作放棄地のお花畑化プロジェクト等)。 社内外関係者との適切な連絡、協力により、持続可能な取り組みに対する社内理解を進める。 社内開発会議に適宜参画し、製品開発に対する持続可能性についての提案を行う。 プリグロックスL安全対策協議会の運営を行うとともに、全農薬安全協議会活動の指導農薬講習会でのパラコート剤の安全指導講師派遣を調整する。 農薬工業会安全対策委員会に参画し、農薬安全使用、適正使用に関する活動を行う。 農業における農薬の重要性に対する理解を得るためのロビー活動を実施する。 当社プレスリリース(製品関連のリリースを除く)を作成し、メディアへの対応を行う。 当社HPのニュース欄の維持・管理を行う。 資格 Critical Experience: 大卒相当の農業・農薬に対する知識、科学知思考 持続的農業、農薬安全指導、行政対応、または広報のいずれかに対しての経験あるいは関心・興味 Critical Skills: 戦略的・科学的思考力、リーダーシップ 協力関係を構築できるコミュニケーション力 英語力(読み書きおよびビジネス会話力、TOEIC 700点程度)
新規開拓とキーアカウントのハイブリッド営業の役割です。実際の役職名はフィールドセールスエグゼクティブになります。 Who you are: ターゲット企業の主要なインフルエンサーや意思決定者を特定し、新規ビジネスの売上を開拓・増加させ、顧客への浸透を最大化する役割を担います。 キーアカウント顧客を担当し、良好で継続性のある関係を維持しつつ、顧客が持つ戦略や課題点を認識し、受動的な営業だけでなく、ソリューション提案型の能動的な営業を行います。 専門的な業界知識を身に付け、ネットワーキングや積極的な外勤営業のテクニックを駆使して潜在的な収益機会を特定します。 このポジションには、顧客との交渉、価格提案、関係構築においても重要な役割を果たします。 また、社内の同僚と協力して、ターゲット企業へのプランニング活動、カスタマーサービスの基準、収益目標の達成に一貫性を持たせることが求められます。クライアントとのやりとりは役員、社長、副社長等上位の購入意思決定レベルで行われ、ゲッティイメージズをあらゆる製品やサービスのコンテンツを提供する究極のバリュープロバイダーとして位置づけます。 What you will be doing: 変化の激しい環境の中で、常に新しいビジネスの収益源を開拓します。 法人営業経験と実績のあるハンターとしてのスキルを活用して、新しい顧客関係を構築し、価値ある収益機会を開拓します マーケティング・リード・ジェネレーション、セルフ・ジェネレーション、ネットワーキングなど、長期的に大きな可能性を秘めた新規ビジネスの機会を探ります。 ポテンシャルの高い既存顧客への販売する機会を特定し、製品やサービスのポートフォリオをソリューション営業します。 コアプロダクトであるストック画像・動画の販売拡大に加え、自社製生成AIツール等の新しい分野の知識を吸収し、販売拡大をします。 長期的に大きく可能性のある機会にフォーカスし活動します。 マーケット内普及とシェア拡大につながる販売アプローチとソリューションを開発します。 セールスプレゼンテーション、オンサイト/ズームミーティング、電話セールス、電話会議プレゼンテーション、展示会、スポンサーされているイベント、業界イベントでのクライアントブリーフィングなどを通じて、クライアントと直接対話します。 主要な戦略的顧客に対する価値提案を特定し伝え、販売サイクルを通じ顧客を効果的に管理します。 マーケティング部等の国内外の他の部門の同僚と協力して、販売戦略を定義・実行し、必要に応じて分析を行います。 CRM (Sales Force)を有効的に使用し、アカウントの機会とパイプラインを追跡します。必要に応じて顧客サービスの問題をフォローアップ、指示されたマネジメントへの報告を実施、また他の営業社員を指導します。 その他、マネジメントよりアサインされた業務やプロジェクトを実行します。 What you should have: 3 年以上の法人営業経験(業界不問) 顧客先へのオンサイト商談および、オンライン商談の経験(Zoom、MS Teams等)
職種 正社員 職務明細 日本市場での成功を得るために必要な、ダイナミックで粘り強い「事業拡大マネージャー(セールス・エクスパンション・マネージャー」としての人材を募集しています。当社の国内における顔として、モバイルメニューサービスおよび関連商品の販売パートナーのネットワークを構築し、維持していく役割を担っていただきます。高い情熱とエネルギーを持ち、日本全国で高まるコミュニケーション・ツールへの関心を満たすべく、当社のブランド確立と国内戦略の策定に力を発揮してくださる方を求めています。募集いただく方には、目標を達成のみならず、革新的かつ臨機応変なアプローチを採用し、あらゆる職務分野で活躍していただくことを期待します。また、新しいビジネスチャンスを求め、発見し、獲得し、さらに協調性とコミュニケーション、交渉力に自信のある方を求めています。 スキル・資格 ● 事業拡大担当業務経験者(2年以上)、Go-to-Market戦略/実行の明確な実績がある方 ● 日本企業やチェーン店との取引や交渉の経験をお持ちの方 ● ローカルビジネスに特化したSaaS製品の日本市場を理解し、DIGITOメニューを日本で成功に導くた めに何が必要かを理解されている方。(スタートアップ、テクノロジー、SAAS業界での経験があれば尚 可) ● 新規ビジネスの獲得に成功した実績がある方 ● 日本語を母国語とする者(またはN1)であること。英語も堪能な方(または、DIGITOメニューのCEOや チームと日常的に簡単なコミュニケーションが英語で取れる程度の語学力を持っている方) ● 優れたビジネスセンスと卓越したコミュニケーション能力を有し、商業的成功を導くための厳しく長い交 渉にも慣れている方 ● 営業上の課題を解決するための新しく革新的な方法を発見し、実行に移すことができる創造的思考力 をお持ちの方 ● スピード感のある時間軸の中で、多くの仕事量の管理をした経験がある方 ● 成長企業において新しいプロセスを構築し、変化を管理し、規模を拡大してきた経験をお持ちの方 ● 異なる文化背景を持つ人や、時差がある地域の人々と働くことに抵抗がない方 ● Excelを使いこなし、複雑なデータの扱いに慣れている方、その他のコラボレーションソフト(Trello、 Slack、Salesforce等)といったソフトが使える方 業務内容 ● 国内での展開計画を策定・実行し、売上成長率と顧客満足度を達成することで、商品ラインナップのブ ランド力を高める ●
職種 正社員 職務明細 日本市場での成功を得るために必要な、ダイナミックで粘り強い「事業拡大マネージャー(セールス・エクスパンション・マネージャー」としての人材を募集しています。当社の国内における顔として、モバイルメニューサービスおよび関連商品の販売パートナーのネットワークを構築し、維持していく役割を担っていただきます。高い情熱とエネルギーを持ち、日本全国で高まるコミュニケーション・ツールへの関心を満たすべく、当社のブランド確立と国内戦略の策定に力を発揮してくださる方を求めています。募集いただく方には、目標を達成のみならず、革新的かつ臨機応変なアプローチを採用し、あらゆる職務分野で活躍していただくことを期待します。また、新しいビジネスチャンスを求め、発見し、獲得し、さらに協調性とコミュニケーション、交渉力に自信のある方を求めています。 スキル・資格 ● 事業拡大担当業務経験者(2年以上)、Go-to-Market戦略/実行の明確な実績がある方 ● 日本企業やチェーン店との取引や交渉の経験をお持ちの方 ● ローカルビジネスに特化したSaaS製品の日本市場を理解し、DIGITOメニューを日本で成功に導くた めに何が必要かを理解されている方。(スタートアップ、テクノロジー、SAAS業界での経験があれば尚 可) ● 新規ビジネスの獲得に成功した実績がある方 ● 日本語を母国語とする者(またはN1)であること。英語も堪能な方(または、DIGITOメニューのCEOや チームと日常的に簡単なコミュニケーションが英語で取れる程度の語学力を持っている方) ● 優れたビジネスセンスと卓越したコミュニケーション能力を有し、商業的成功を導くための厳しく長い交 渉にも慣れている方 ● 営業上の課題を解決するための新しく革新的な方法を発見し、実行に移すことができる創造的思考力 をお持ちの方 ● スピード感のある時間軸の中で、多くの仕事量の管理をした経験がある方 ● 成長企業において新しいプロセスを構築し、変化を管理し、規模を拡大してきた経験をお持ちの方 ● 異なる文化背景を持つ人や、時差がある地域の人々と働くことに抵抗がない方 ● Excelを使いこなし、複雑なデータの扱いに慣れている方、その他のコラボレーションソフト(Trello、 Slack、Salesforce等)といったソフトが使える方 業務内容 ● 国内での展開計画を策定・実行し、売上成長率と顧客満足度を達成することで、商品ラインナップのブ ランド力を高める ●
職種 正社員 職務明細 日本市場での成功を得るために必要な、ダイナミックで粘り強い「事業拡大マネージャー(セールス・エクスパンション・マネージャー」としての人材を募集しています。当社の国内における顔として、モバイルメニューサービスおよび関連商品の販売パートナーのネットワークを構築し、維持していく役割を担っていただきます。高い情熱とエネルギーを持ち、日本全国で高まるコミュニケーション・ツールへの関心を満たすべく、当社のブランド確立と国内戦略の策定に力を発揮してくださる方を求めています。募集いただく方には、目標を達成のみならず、革新的かつ臨機応変なアプローチを採用し、あらゆる職務分野で活躍していただくことを期待します。また、新しいビジネスチャンスを求め、発見し、獲得し、さらに協調性とコミュニケーション、交渉力に自信のある方を求めています。 スキル・資格 ● 事業拡大担当業務経験者(2年以上)、Go-to-Market戦略/実行の明確な実績がある方 ● 日本企業やチェーン店との取引や交渉の経験をお持ちの方 ● ローカルビジネスに特化したSaaS製品の日本市場を理解し、DIGITOメニューを日本で成功に導くた めに何が必要かを理解されている方。(スタートアップ、テクノロジー、SAAS業界での経験があれば尚 可) ● 新規ビジネスの獲得に成功した実績がある方 ● 日本語を母国語とする者(またはN1)であること。英語も堪能な方(または、DIGITOメニューのCEOや チームと日常的に簡単なコミュニケーションが英語で取れる程度の語学力を持っている方) ● 優れたビジネスセンスと卓越したコミュニケーション能力を有し、商業的成功を導くための厳しく長い交 渉にも慣れている方 ● 営業上の課題を解決するための新しく革新的な方法を発見し、実行に移すことができる創造的思考力 をお持ちの方 ● スピード感のある時間軸の中で、多くの仕事量の管理をした経験がある方 ● 成長企業において新しいプロセスを構築し、変化を管理し、規模を拡大してきた経験をお持ちの方 ● 異なる文化背景を持つ人や、時差がある地域の人々と働くことに抵抗がない方 ● Excelを使いこなし、複雑なデータの扱いに慣れている方、その他のコラボレーションソフト(Trello、 Slack、Salesforce等)といったソフトが使える方 業務内容 ● 国内での展開計画を策定・実行し、売上成長率と顧客満足度を達成することで、商品ラインナップのブ ランド力を高める ●
-JAHQCC (Japan Alliance for High Quality Carbon Creditについて 世界が脱炭素化に向けて動いている中、途上国は既に存在する社会課題に加え、気候変動の影響を最も受けています。炭素クレジットカーボンクレジットは、ネットゼロ社会実現には必要不可欠ですが、昨今その品質Integrityへの注目が高まっています。植林、サステナブル農業、工業的なCO2の除去法などなどクレジットの創出方法は多岐に渡る中、厳格な基準と監査に基づいて発行された質の高い炭素クレジットは単なるGHGの隔離・吸収にとどまらず、クレジット発行地での生物多様性増加、周辺住民の所得向上、環境保全などの副次的効果や追加性をもたらしています。炭素クレジットの創出と投資は、途上国へ合理的に資本を流す手段の一つとして、多くのグローバルカンパニーと各国政府が活発に活動しています。 そんな中、日本でもこの気運を高めるため、2023年7月、JAHQCCは正式に発足しました。日本企業を中心とした炭素クレジットの創出や投資を通じ、その根底にある途上国の社会課題の解決と所得水準の向上に貢献することを目指します。 – 『高品質な炭素クレジットで気候変動および途上国の社会課題の解決と所得向上に貢献する、JAHQCC (Japan Alliance for High Quality Carbon Credit) を設立』 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000048157.html – -活動内容 1、質の高い炭素クレジット・脱炭素に関する最前線の情報提供イベントラウンドテーブルやカンファレンス等やミーティングへの参加・主催を通じ、業界の先頭を行くプレイヤーの皆さまとディスカッション。パートナー団体との協議を通じた情報収集。マンスリーレポートを参画企業さま向けに執筆。ウェビナーの企画。ルールメイクに関わる主要団体が出しているレポートや海外重要記事などの翻訳。参画企業さま向けに基準策定団体大手機関の皆さまを招いたディナーやラウンドテーブルを開催。 2023年参加イベント一部アフリカクライメートサミットナイロビ、IETA北アメリカサミットニューヨーク、西アフリカカーボンマーケットハブアビジャン、IETAアジアクライメートサミット東京、COP28ドバイ 2、事業機会の創出主要海外団体と参画企業、日本企業の皆さまとのミーティングの設定。質の高い炭素クレジットに関する戦略づくりや、創出・投資にかかわるサポート。プロジェクトや関連ファンドのソーシングのサポート。 3、質の高い炭素クレジット創出にかかわるメカニズムの創出ルールメイキングの場への参画を促進し、確信的なファイナンシングメカニズムの創出を政府や提携パートナーとともに模索。政府関係者らとのミーティングや各国政府との協議。 アライアンスを通じて、世界の最前線で起きている最新情報を共有し、ルールメイキングの場へ参画。様々な事業機会を参画企業の皆さまに提供し、途上国での高品質なカーボンクレジットの創出と流通を通じグローバルサウスに合理的に資金を流し、世界を変えていきます。 - 職務内容 ミッションJAHQCCのManaging Directorとして、JAHQCCの活動をリードして頂きます。参画企業の皆さまや、パートナー団体とともに、世界の気候変動と社会課題の解決に向けて活動して頂きます。また、まだ立ち上がったばかりのアライアンスのため、スモールチームで大きな課題解決に向けリーダーシップをとって頂きます。 業務内容 ・JAHQCCの日本および海外における活動のリード ・日本を代表する参画企業の皆さま向けのマンスリーレポートの作成と編集 ・業界をリードする皆さまを招いたウェビナーの企画と実施
* 営業チームと協力してマーケティングコミュニケーションプログラムやキャンペーンを企画・実行 * B2Bマーケティング、デジタルコミュニケーション、イベントプランニング、ソーシャルメディアの管理 企業情報 同社は世界各国に事業を展開している、ラベリングや機能性材料を専門とするグローバルな素材科学・製造会社です。 職務内容 * マーケティング・コミュニケーション戦略の企画・実施 * キャンペーンの作成・実行・評価 * 製品のローンチやキャンペーンのためのコミュニケーション戦略の計画 * 専門家と協力して情報提供のための文章を作成、編集 * 顧客イベントや展示会のサポート * ウェブサイトの管理と四半期のメールニュースレターの作成 * ソーシャルメディアコンテンツの開発・投稿 * サンプルや資料の使用状況を分析、監視 * グローバルチームと協力し、ローカルにバリュープロポジションやブランドガイドラインを伝える 理想の人材 * マーケティングコミュニケーション分野での3〜5年の経験 * デジタルマーケティングの知識 * 優れたプロジェクト管理能力と独立した作業能力 * 優れたコミュニケーションと文章作成スキル * ビジネスレベルの英語力 * GoogleとMicrosoft
企業概要 私たちは世界規模で事業を展開し、増大を続ける食糧需要に応えています。 シンジェンタジャパンは、ワールドクラスの人材と製品によって世界の各地で農業に貢献し、新しい価値を創造しつづけるトータルアグリビジネス企業「シンジェンタグループ」の日本法人です。 小売店、流通、食品・飼料会社、消費者の皆様は、常により高品質でより安全な農作物を求めています。シンジェンタはさまざまなニーズに応えるために、世界規模で開発した安全で効果の高い化合物の中から日本の栽培環境に適した農薬を製品化するとともに、日本のマーケットに的を絞った付加価値の高い野菜・畑作物の種子を提供しています。また、食用作物用農薬で培った技術をプロフェッショナル ソリューションにも応用して、1年を通じて豊かな生活が楽しめる環境をつくり出しています。 日本の農業の可能性を高め、食と暮らしを豊かにするため、シンジェンタは経験、知識、技術、製品を通じて価値あるソリューションを提供することを約束します。 求人内容 技術企画渉外部での仕事です。 ROLE PURPOSE: 持続可能農業に対するSyngenta内、日本国内の状況を把握し、当社としての取り組みについて検討し、対応する。 事業継続に係る各種法規制を理解し、前広な対応、助言を適宜行う。 農薬安全使用、適正使用を推進する(Stewardship)。 当社に対する理解者の醸成のための渉外活動、広報・メディア活動を行う。 ACCOUNTABILITIES: SyngentaグローバルのBusiness Sustainability, Communication戦略・方針を理解し、持続可能な農業に対する当社取り組みを、部長とともに立案、実行、支援する。 農薬安全対策、持続的販売に影響を与える規制の変化をいち早く入手し、影響を最小化するための社内コミュニケーションを関係部署と協力して実行する。 現在取り組んでいる持続可能農業に対する当社活動を発展的に実行していく(耕作放棄地のお花畑化プロジェクト等)。 社内外関係者との適切な連絡、協力により、持続可能な取り組みに対する社内理解を進める。 社内開発会議に適宜参画し、製品開発に対する持続可能性についての提案を行う。 プリグロックスL安全対策協議会の運営を行うとともに、全農薬安全協議会活動の指導農薬講習会でのパラコート剤の安全指導講師派遣を調整する。 農薬工業会安全対策委員会に参画し、農薬安全使用、適正使用に関する活動を行う。 農業における農薬の重要性に対する理解を得るためのロビー活動を実施する。 当社プレスリリース(製品関連のリリースを除く)を作成し、メディアへの対応を行う。 当社HPのニュース欄の維持・管理を行う。 資格 Critical Experience: 大卒相当の農業・農薬に対する知識、科学知思考 持続的農業、農薬安全指導、行政対応、または広報のいずれかに対しての経験あるいは関心・興味 Critical Skills: 戦略的・科学的思考力、リーダーシップ 協力関係を構築できるコミュニケーション力 英語力(読み書きおよびビジネス会話力、TOEIC 700点程度)
・ リード獲得のためのデジタルマーケティング企画・運用 ・顧客認知度・ロイヤリティ、ブランドイメージの最大化 企業情報 同社は、断熱材および建築材料の製造・販売を行う企業です。建築業界における断熱や防音のニーズに応えるため、高品質な製品を提供しています。その製品は、住宅や商業施設、産業用建築物など、様々な建物で使用されています。また、環境に配慮した製品開発や持続可能な建築の推進にも取り組んでおり、地球環境に貢献しています。 職務内容 ・年間予算達成と継続的な成長のためのデジタルコミュニケ―ション戦略の策定・実施 ・顧客認知度・ロイヤリティ、ブランドイメージの最大化 ・マーケティングオートメーションツール(MCAE Sales Force)の企画運用、ニュースレターの発行 ・SNS運用(facebook, Instagram, youtube等 ) 理想の人材 ・デジタルマーケティングの経験 ・部門横断でのプロジェクト等を主導するリーダーシップ ・ 顧客、エンドユーザー等の社外ステークホルダーに対応できる優れたコミュニケーション力 ・ CMS (website management), CRM (Sales force)スキル ・ ネイティブレベルの日本語力 ・ ビジネスレベル以上の英語力(会話でのミーティング対応能力、読み書きの能力) ・建築建設業界経験 (歓迎) 条件・待遇 ・外資系企業で日本語/英語を活かせるデジタルマーケティングのポジション ・環境に優しい商材を扱い、SDGsに対する積極的な取り組みをしている企業 ・4名程マーケティングチームメンバーがいるため、サポート体制が整っている仕事環境 ・優れたワークライフバランス(平均残業時間20時間以下) To
このポジションについて: WeWork では現在、コミュニティ・アソシエイトを募集しています。こちらのポジションはコミュニティの所属となりシニアコミュニティ・リードまたはコミュニティ・マネージャーへ報告することになります。 本ポジションは 高いホスピタリティーをもって、WeWork コミュニティの窓口となり、メンバーやゲストが働きやすい環境を創りながらWeWork の「顔」として業務が出来る方を求めています。(以下、シニアコミュニティ・リードまたはコミュニティ・マネージャーを拠点長と記載) 主な職責と領域: コミュニティ形成: 単純な受付業務としてではなく、WeWork の価値であるコミュニティ形成において下記に責任を持っていただきます。 快適なコミュニティ環境の創造、またメンバーに対するサプライズやイベント等の企画・運営サポートを通して担当拠点においてWeWork の「顔」となる メンバー同士の関係構築を通してメンバー間に快適で協働的なコミュニティを創造する メンバーの名前と所属を把握し、関係構築を率先しチームメンバーと情報共有をする 営業活動: WeWork のミッションやWeWork が提供するバリューを明確に発信、またチームメンバーが新規メンバーと契約を締結することをサポートし、メンバーのビジネス成長に繋げる イベントマネジメント: チームメンバーがイベントを企画・主催する際に設営や撤収、飲食料品の発注、ポスターやニュースレター作成支援等のサポートをする オペレーション及びビジネスマネジメント: コミュニティチームと協力して、タイムリーなサービスの提供を維持し必要に応じてコミュニケーションやフォローを促進する 毎週・毎月の拠点のターゲットを鑑み業務の質を管理するための定期的サポートを行う 担当拠点の機能、プロセスの運用がスムーズであることを確認する イベント主催者の窓口として業務を行う メンバーが最高レベルの経験を堪能できるようWeWork のコミュニティ内に情報を発信をする 拠点長からの指示を受け、臨機応変にチ ームメンバーをサポートする リーダーシップ: 拠点長やコミュニティ・リードからの指導のもとに個人MBO(重要業績評価指標)を管理・運用しリーダーシップスキルを強化する 自らをリードし役割のすべての側面における成功について個人的に責任を負う 必要とされる経験&スキル: 学士号もしくは同等の学位 WeWork のミッションおよびビジョンに心から共感できること
【職種】一般事務・OA事務 【東京・大手町エリア】金融業界/即日スタート/事務経験いかせます/部署アシスタントのお仕事です/【大手金融機関での役員秘書のサポート業務・庶務全般のお仕事】・郵便物等の仕分、管理・回覧・郵便物・行内便発送・キャビネット開錠・施錠・稟議書受付・廃棄文書の処理・運搬・ニュース・作業依頼取り纏め・部門内庶務・会議連絡等秘書業務補助・部門長秘書代行(秘書不在時)・出張手続・出張旅費管理・支出依頼等各種申請手続・会議開催手続き・物品・図書・資料管理・調査業務補助資料配布・コピー、ファイル整理・電話・来客応対*英語スキルは資格不要ですが、 電話の相手を確認できる程度のスキルが必要です。 東京都千代田区 大手町駅徒歩2分、東京メトロ東西線竹橋駅徒歩5分(千代田区/最寄り駅:大手町駅(東京都)、竹橋駅) 8:50〜17:10 (実働7時間20分)休憩60分【残業】残業なし 【派遣先について】 金融業界/幅広い年齢層駅直結パソナスタッフ活躍中 業種:金融関連 【派遣会社】株式会社パソナ ●社会保険完備、有給休暇 ●定期健康診断(乳がん・子宮がん検診無料) ●ファミリー保育園(大手町・淡路)パソナで働くスタッフの方は無料。 ※シングルマザー就業サポート(説明会・無料スキルアップ研修あり) ●スタッフサロン(東京・大阪)自由にご利用頂けます。フリードリンクもご用意。 ●レジャー・グルメ・スポーツ・健康・育児・介護など140万以上のメニュー ●約500種類のeラーニング講座(登録日より最大90日間無料) ●お仕事、メディカルケア、生活全般の相談など、各専門家が対応する無料相談窓口...
【職種】一般事務・OA事務 【東京・大手町エリア】大手自動車部品メーカー/在宅あり/残業なし/部署アシスタントのお仕事です/【大手自動車部品メーカーでの渉外・調査業務のサポートのお仕事】・Exce、PowerPointでのレポート作成(部署の渉外・調査に関する資料です)・セミナー参加、情報整理・レポート作成・日程管理・経費処理、予算表の処理補助など部署サポート業務・英文ニュースソースやレポート、統合報告書等のサマライズ■必要スキル・英語読解 ※スキルはご相談下さい!≪おすすめポイント≫*業務に慣れたら在宅勤務あり(週2日)*9時開始、17時終了などの時短も相談可能です! 東京都千代田区 東京駅徒歩2分(千代田区/最寄り駅:東京駅) 8:30〜17:30 (実働8時間)休憩60分【残業】残業なし※企業カレンダーあり。正社員の方から引継ぎを受けていただきます。 【派遣先について】 大手自動車部品メーカー/【在宅ありのお仕事】週1〜2日程度在宅あり引継ぎあり落ち着いた環境 業種:メーカー関連 【派遣会社】株式会社パソナ ●社会保険完備、有給休暇 ●定期健康診断(乳がん・子宮がん検診無料) ●ファミリー保育園(大手町・淡路)パソナで働くスタッフの方は無料。 ※シングルマザー就業サポート(説明会・無料スキルアップ研修あり) ●スタッフサロン(東京・大阪)自由にご利用頂けます。フリードリンクもご用意。 ●レジャー・グルメ・スポーツ・健康・育児・介護など140万以上のメニュー ●約500種類のeラーニング講座(登録日より最大90日間無料) ●お仕事、メディカルケア、生活全般の相談など、各専門家が対応する無料相談窓口...
【職種】金融事務(銀行・証券) 【豊洲・辰巳エリア】金融業界/野村證券/スタート日相談可/時短勤務/残業なしのお仕事です/【大手証券会社での請求書処理含む事務のお仕事】■店頭デリバティブ取引の金融庁報告に係る事務〇報告のエラーや遅延の検知とフォロー〇報告システム・ベンダーからの請求書処理〇社内・社外との会議設定〇サマリー作成 〇関連会社間の取引に関わる分別管理要否の連絡〇規制当局者およびベンダー等のアナウンスやニュースレターの抽出と保存○その他、課内庶務*英語:基本レベルの読み書き必須です*就業時間の調整が可能です☆彡 (30分〜1時間程度の時短勤務のご相談可能です)*就業開始日もご相談可能です☆彡*残業は基本ありません 東京都江東区 豊洲駅徒歩2分(江東区/最寄り駅:豊洲駅) 8:40〜17:10/9:00〜16:30 (実働7時間30分)休憩60分【残業】残業なし※勤務期間の調整可能 【派遣先について】 派遣先会社名:野村證券 金融業界/駅近受入体制バッチリ落ち着いた環境 業種:金融関連 【派遣会社】株式会社パソナ ●社会保険完備、有給休暇 ●定期健康診断(乳がん・子宮がん検診無料) ●ファミリー保育園(大手町・淡路)パソナで働くスタッフの方は無料。 ※シングルマザー就業サポート(説明会・無料スキルアップ研修あり) ●スタッフサロン(東京・大阪)自由にご利用頂けます。フリードリンクもご用意。 ●レジャー・グルメ・スポーツ・健康・育児・介護など140万以上のメニュー ●約500種類のeラーニング講座(登録日より最大90日間無料) ●お仕事、メディカルケア、生活全般の相談など、各専門家が対応する無料相談窓口...
【職種】広報・宣伝・IR <IT企業で広報アシスタント> ※駅チカ ※残業ほぼナシ ●週次のMTGや、全社MTG日時調整、Zoom設定 ●進行管理 ●入稿管理 ●英訳手配や翻訳者さん依頼の日時調整・請求書関連 ※レポートやデータ集計もお願いする可能性あり! ※社外広報の為、海外の会社もあり英語に触れる場面あり!対応可能であればOK 東京駅徒歩1分/二重橋前駅徒歩3分/大手町も利用可能(千代田区/最寄り駅:東京駅、二重橋前駅) 9:00〜18:00 実働8時間/休憩1時間 ※実働6時間〜8時間でご相談ください!10〜11時開始もしくは16時〜17時終業OK 【派遣先について】 あなたも使った事あるかも!?ニュース配信アプリ等のIT会社です/ドリンク無料、オシャレなオフィス、広々デスク、新築オフィス/禁煙(敷地内/屋内) 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】◆パーソルテンプスタッフ株式会社◆ あなたのプライベートタイムの“Happy”を 応援します。 NEW! ◆ファッションレンタル メチャカリ ┗人気ブランドの新作アイテムが定額で借り放題 弊社限定の特典あり! ◆社会保険完備 ◆有給休暇制度 ◆定期健康診断 ◆マナー研修(無料) ◆OA無料トレーニング、OAスクール ◆資格取得支援、海外留学支援 ◆各種通信教育講座、英会話スクール割引 ◆各種カルチャースクール割引(アロマテラピー、 フラワーアレンジメント、クッキング等) ◆海外旅行の割引・国内宿泊割引 など...
【職種】広報・宣伝・IR <IT会社で事務サポート> ※駅チカ ※残業ほぼナシ ●週次のMTGや、全社MTG日時調整、Zoom設定 ●進行管理 ●入稿管理 ●英訳手配や翻訳者さん依頼の日時調整・請求書関連 ●レポートやデータ集計もお願いする可能性あり! ※社外広報の為、海外の会社もあり英語に触れる場面あり●対応できればOK 東京駅徒歩1分/二重橋前駅徒歩3分/大手町も利用可能(千代田区/最寄り駅:東京駅、二重橋前駅) 9:00〜17:00 実働7時間/休憩1時間 ※実働6時間〜8時間でご相談ください!10〜11時開始もしくは16時〜17時終業OK 【派遣先について】 あなたも使った事あるかも!?ニュース配信アプリ等のIT会社/ドリンク無料、オシャレなオフィス、広々デスク、新築オフィス/禁煙(敷地内/屋内) 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】◆パーソルテンプスタッフ株式会社◆ あなたのプライベートタイムの“Happy”を 応援します。 NEW! ◆ファッションレンタル メチャカリ ┗人気ブランドの新作アイテムが定額で借り放題 弊社限定の特典あり! ◆社会保険完備 ◆有給休暇制度 ◆定期健康診断 ◆マナー研修(無料) ◆OA無料トレーニング、OAスクール ◆資格取得支援、海外留学支援 ◆各種通信教育講座、英会話スクール割引 ◆各種カルチャースクール割引(アロマテラピー、 フラワーアレンジメント、クッキング等) ◆海外旅行の割引・国内宿泊割引 など...
職種 パートタイム(契約) 職務明細 ■お仕事の概要■ インターネット上のさまざまなコンテンツを探し、調査および評価をするお仕事です! 今回は日本全国で、在宅ワークスタッフ大募集! 経験不問で髪型・服装も自由! 自宅やカフェなどどこからでもお手持ちのデバイスでお仕事可能です! 自分のペースでお仕事を進めることができるので、スキマ時間を有効活用したい方には特にオススメなお仕事です! 【Telus Internationalとは?】 カナダに本社があり世界各国に拠点を持つ、世界的大手プロバイダー企業。 Telus InternationalのAI Data Solutionsは、機械学習モデルの開発と改善を支援するサービスを提供しています。これには、高品質なトレーニングデータの生成、データアノテーション、データセットの管理と精緻化が含まれます。主な目的は、AIと機械学習プロジェクトの精度と効率を向上させることです。 スキル・資格 ■募集要項■ ◎ 学生の方、外国人の方、副業をご検討の方、日本語と英語が堪能な方、ぜひご応募ください! ● 日本語と英語の読み書き能力 ● スマートフォン(Android V4.2以降、またはiPhone V10.0以降)およびパソコンをお持ちの方 ● Gmailアカウントをお持ちで、ソーシャルメディアをお使いの方 ● 日本のビジネス事情、メディア、スポーツ、ニュース、文化など、時事情報に興味がある方 ● 安定したインターネット環境 ● ウェブブラウザの使用に慣れている方 学生の方、留学生の方、外国人の方、副業をご検討の方、日本語と英語が堪能な方、ぜひご応募ください! 業務内容 ■主な業務内容■ インターネット上のさまざまなコンテンツを探し、 調査および評価をする業務です。 評価する内容:
職務明細 ■お仕事の概要■ インターネット上のさまざまなコンテンツを探し、調査および評価をするお仕事です! 今回は日本全国で、在宅ワークスタッフ大募集! 経験不問で髪型・服装も自由!空いた時間に自宅で・外で気軽に勤務できる! 自宅やカフェなどどこでもお仕事ができるので、もちろん服装も自由! 自分のペースでお仕事を進めることができるので、スキマ時間を有効活用したい方には特にオススメなお仕事です! 【Telus Internationalとは?】 カナダに本社があり世界各国に拠点を持つ、世界的大手プロバイダー企業。 Telus InternationalのAI Data Solutionsは、機械学習モデルの開発と改善を支援するサービスを提供しています。これには、高品質なトレーニングデータの生成、データアノテーション、データセットの管理と精緻化が含まれます。主な目的は、AIと機械学習プロジェクトの精度と効率を向上させることです。 スキル・資格 ■募集要項■ ● 日本語と英語の読み書き能力 ● スマートフォン(Android V4.2以降、またはiPhone V10.0以降)およびパソコンをお持ちの方 ● Gmailアカウントをお持ちで、ソーシャルメディアをお使いの方 ● 日本のビジネス事情、メディア、スポーツ、ニュース、文化など、時事情報に興味がある方 ● 安定したインターネット環境 ● ウェブブラウザの使用に慣れている方 学生の方、留学生の方、外国人の方、副業をご検討の方、日本語と英語が堪能な方、ぜひご応募ください!...