株式会社Mintel Japan(ミンテルジャパン)は1972年に創立されたロンドンに本社を構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人です。世界の新商品をリアルタイムで検索できるデータベースや世界で今起こっているトレンドを紹介するレポートを始めとする汎用の情報サービスを国内で事業展開している日系・外資系企業に提供しております。新商品開発や競合他社の動向に関わる調査案件や専門的な分析、市場調査も請け負っており、お客様のビジネスの成長を支援しております。Mintel Japanは非常に風通しのよい会社で、ポジションの上下にかかわらず、また東京のオフィスだけでなく海外のオフィスともオープンに意見を交わすことが出来る会社です。 【職務内容】 新規営業が獲得した顧客の営業担当。年間サブスクサービスの更新・対応、及びカスタム調査案件対応 <通常業務> ・クライアント会議 サービス開始から約半年経った際に各クライアントと会議を設定し、使用状況や次年度の更新意思を確認 不安や懸念事項を含めたヒアリングをし、更新に向けて要望に合う提案をする その他カスタム調査案件の依頼のヒアリング ・購読サービス内容の説明会実施 クライアントが購読しているサービスの操作説明会を各企業・部署別に訪問又はWeb会議にて開催 ・クライアントからのデータ抽出依頼の対応 購読しているサービス範囲内で、依頼を基にデータ抽出をして電話・メールで調査結果を報告 <その他業務 (年数回程度)> ・プレゼンテーション開催 既存顧客向けにアナリストがトレンドについてプレゼンするイベントを開催(現在はWeb配信) 当日まで社内チームと協力しながら準備を進める ・展示会開催とアテンド 展示会にブースを出展する際は、ブースで訪問客対応とサービスの説明を行う ・国内外出張(クライアント訪問、社内会議、プロジェクトのアテンド) 場合によって年数回、クライアントの打ち合わせ・プロジェクト同行のため出張や社内の営業会議等で 国内外の出張がある 【条件】 (必須) 営業経験 / ビジネスレベルの英語力 / 基本のPCスキル(Word / Excel / Power Point)
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るAssistant Manager Business Analyst を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: ビジネスアナリスト 顧客/ビジネスのニーズを特定し、営業部門、お客さまサービス部門(新契約部、保険金部、お客様サービス部、お客様コールセンター)およびすべての利害関係者の要件を集約し、質の高いソリューションの提案・開発 幅広くさまざまなプロジェクト(契約管理システムの刷新、商品開発プロジェクト、業務改善プロジェクト等)に参加(分析、テスト等) 職務内容: ビジネスおよびISのステークホルダーとの関係構築および維持 ビジネスのニーズを分析および業務要件の作成、ユーザー視点のテストプラン作成・実行 アシスタントマネージャーとしてスタッフをリードし、チームが高いパフォーマンスを発揮できるようにマネージャーと共に業務を遂行する 求める経験: 生命保険業界に関わる職務経験が少なくとも3年はある(保険金・給付金業務または保全業務を経験していれば望ましい) 生命保険契約管理システムのビジネス要件作成・ユーザーテストまたはシステム開発経験 業務改善プロジェクトや顧客サービス向上プロジェクトでのビジネスアナリストとしての参画経験 チームリーダーとしてプロジェクトのゴールを目指し遂行した経験 スキルおよび能力: ネイティブレベルの日本語文書および口頭でのコミュニケーション すぐれたコミュニケーション能力(口頭、書面、プレゼンテーション) 保険商品および保険業務に理解がある人が望ましい 高い問題解決力と意思決定力 継続的改善に対する意欲・カスタマーセントリシティーに基づいた思考を有する PCスキル(Access, Excel, Word, Power Point,等)、特にAccess は基本的なデータベース作成、Excelについては関数やVBAを活用したツール成経験があれば望ましい 英語力あれば尚可。(Businessレベルの英語力は必要ないが、システム開発担当者と英語でのメール対応、簡単な会話ができれば望ましい) 保険関連の資格(生保講座または生保大学)があれば望ましい 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッドになります。必要に応じて出社要。会社のガイドラインに準じます 残業について: 残業は月20~40時間程度を想定します 給与:
WalkMe, an SAP company, pioneered the world’s leading Digital Adoption Platform, helping organizations navigate the change brought on by technology across any application or system. Leveraging over a decade of experience, WalkMe’s platform integrates generative AI
Beckman Coulter Life Sciences’ mission is to empower those seeking answers to life’s most important scientific and healthcare questions. With a legacy spanning 80+ years, we have long been a trusted partner to our customers, who
* ソフトウェア開発およびSCMプロジェクトマネージャーとして、サプライチェーンマネジメント(SCM)分野におけるソフトウェアソリューションの開発と実装をリードします。 * 責任には、開発活動の調整、プロジェクトスケジュールの管理、品質基準とビジネス目標を満たす成果物の確保が含まれます。 * 開発者、ビジネスアナリスト、ステークホルダーを含むクロスファンクショナルチームとの緊密な協力が求められ、SCMシステムのシームレスな統合と機能性を確保します。 * 主な業務には、プロジェクト計画、リスク評価、ステークホルダーとのコミュニケーション、プロセスの最適化が含まれます。 * プロジェクトの進捗状況を監視し、問題のトラブルシューティングを行い、シニアマネジメントへの定期的な報告も行います。 * 強力なリーダーシップスキル、ソフトウェア開発とSCMに関する技術的専門知識、迅速な環境での業務遂行能力が必要です。 Computer Futures is part of the larger SThree group, the global STEM-specialist talent partner. To find out more about Computer Futures, please visit www.computerfutures.com |
Job Description 製薬業界に変革を起こすために!ビジネスプロセス、バックエンドを理解した上で、UXデザイン・開発工程をリードできるUX人財を募集! Digital & Data Enabler Unit(部門)のエクスペリエンスデザインストラテジストは、配属先のSquad(チーム)において、顧客(ユーザー)中心の考え方で、業務系システムデザイン・開発とプロジェクトの推進を担当していただきます。 顧客エンゲージモデルの創出、及び、既存サービス・チャネルを改善するために、あらゆるメディア(デジタル、オフライン、サービス)のすべてのフェーズに渡るデザインプロセス(リサーチ、アイディエーション、デザイン、プロトタイプ、開発、そして、検証)及び、顧客エンゲージメントに関わる全ユーザーのチェンジマネジメントに携わることができます。 また、デジタルエンゲージメント施策をCX、及び、UX/UI デザインの観点で取り組むプロジェクトが増えてきたこともあり、人間中心設計、サービスデザイン、そして、デジタルとデータを駆使したパーソナライズ化された顧客体験のデザイン経験、及び、それらを届ける社内ユーザーのUX/UI改善経験・スキルのあるエクスペリエンスデザインのスペシャリストを募集しています。 ※実際に関与する業務内容は、配属先のSquad、プロジェクトのその時の優先事項によって決まります。 ※以下の業務経験(5年以上)・スキルを持った方、学ぶ意欲のある方を歓迎します。 【主な業務内容】 プロジェクトベースでビジネス要件をシステム仕様へ噛み砕きつつ、多岐にわたる関係者を巻き込みながら要件定義、業務プロセス策定、及び、基本設計を固め、円滑な開発デザインをリード ユーザとビジネス両観点を満たす機能・非機能面の要件定義、要件を満たす業務フロー・運用フローを構築、複数のワイヤーフレーム・画面遷移図の論理的な設計、リスクの特定や開発難易度を見極めた上でのスコープ設定 グローバルのルールや標準プロセスを前提としたシステム要件、データ仕様を理解した上でのソリューションのローカライゼーションをグローバル側のカウンターパートと協力して検討すると同時に、顧客、及び、ユーザーにとって望ましい体験の設計 デジタル・データ、AIを駆使したパーソナライズ化された良質な顧客体験の構築 マーケティング、営業、デジタルテクノロジーチームなど社内メンバーと共創し、顧客体験の改善についての効果的なコミュニケーションを図る 社内外の最新事例や専門知識を把握し、デザインプロセスやサービス自体に組み込む 【求める経験、専門スキル】 ビジネスプロセスの設計、ITソリューションの企画・開発(要件定義~業務プロセス定義〜機能設計~開発~テスト)経験 ※必須 業務支援システム、CRM、エンジニアリングへの理解(フロントエンド・バックエンド・言語・フレームワーク問わず)※必須 システム導入プロジェクトの経験と、そうしたプロジェクトにおけるユーザーへのチェンジマネジメントの設計~実行の経験 ※必須 MuralやMiroなどのコラボレーション、ホワイトボードツールを使ったファシリテーションスキル デジタル・テクノロジー、AI領域に関する知識と好奇心、及び、価値ある顧客、及び、ユーザー体験設計に強い熱意のある方 人間中心設計(HCD)に関する知識と経験 仮説・コンセプトの具体化の経験、スキル(ストーリボード、サービスコンセプト、画面フロー、ワイヤーフレームデザインなど) エクスペリエンスデザイン設計の経験、スキル(ペルソナ、カスタマージャーニー、エクスペリエンスマップ、サービスブループリント、ロードマップなどの作成) 生成AIツールのデザインやビジネスプロセス活用やAI Experience Designへの興味 (オプショナル)Adobe Creative
Overview ■アーサー・ディ・リトル(ADL)およびADLジャパンについて: アーサー・ディ・リトル は、1885年の創立以来、長い歴史と豊富な実績を持つグローバル戦略コンサルティング・ファームとして、独創的な戦略視点、技術がもたらす価値への深い洞察、および変革を担う「人」への働きかけを通じ、各産業を代表する大手企業をはじめとしたさまざまなクライアントの新たな価値創出に貢献しています。 アーサー・ディ・リトル・ジャパンは、全世界のADLの中でも最も主要なオフィスの1つとして、世界各国のADLオフィスおよび様々な専門知見・能力を持つ協業パートナー企業と連携しつつ、日本における大手企業様および官公庁様を中心としたクライアントに対する将来洞察・戦略策定・変革実行を支援しています。 ADLおよびADLジャパンの特徴として、1) 経営と技術の融合視点を踏まえた「イノベーションへのこだわり」、2) 人間系中心の「Side-by-Sideアプローチ」、3) グローバルリーチを活かした外部イノベーション関連専門家を組み入れた「オープンコンサルティング」を主軸に、ハイインパクトかつ実効性のある戦略導出へのコミットを旨として活動しています。 ■Business Analyst 期待される職務ミッション: ADLのビジネス・アナリストは、単なる調査・分析の実行を担う役割にとどまりません。ケースチームの主力ワーキング・メンバーとして、早くからクライアントとの対話や主体的・独創的な分析・アイディア創出も含めた責を担い、クライアントへの価値創出に貢献します。 ケースリーダーや他のチームメンバーとの議論を通じて構築された仮説にもとづき、情報に関する研ぎ澄まされた感度をもってその意味するところを嗅ぎ取り、情報の収集と提示を超えた示唆導出の一翼を担うことを期待されます。 クライアントに対しては、プロジェクトにおける日常的なやりとりに加え、自身が担当した作業箇所に関するプレゼンテーション・説明・質疑応答を担うことにより、直接的に価値提供を行います。 ■Consultant 期待される職務ミッション: ADLのコンサルタントは、ケースチームにおける中心的役割として、クライアントが抱える課題を深堀・明確化し、解決の方向性を仮説として描くこと、また検証された仮説を軸に、段階的に検討を深め、“チャレンジング” かつ “実現可能な” 提言の取り纏めを担います。 ひとまとまりの論点に対する統合的な解を導くためのモジュールのリード役、また小規模なプロジェクトにおいては、シニア・プロフェッショナルの下で実質的なケースリードを担う役割として、ジュニアメンバーに対する指示・指導を担うことも期待されます。 クライアントに対しては、プロジェクトにおける日常的なやりとりに加え、自身が担当したモジュールに関するプレゼンテーション・説明・質疑応答を担うことにより、価値提供の主力を行います。 Responsibilities ■具体的役割: ビジネス・アナリストの具体的業務役割は主に以下の通りです。 ・様々な情報源からの情報収集と分析 ・調査事項からの重要なメッセージ抽出 ・プレゼンテーション、レポート資料作成 ・担当箇所に関するミーティングでのプレゼンテーション ・ワークショップおよびインタビューの実施 クライアント・プロジェクトが主な活動内容となりますが、この他、プロジェクト提案の支援、採用等各種オフィス・マネジメント活動への参画、外部協業先との連携などの活動に貢献するメンバーも多くいます。 コンサルタントの具体的業務役割は主に以下の通りです。 ・担当するモジュールに関するワーク設計および管理 ・情報収集と分析にもとづく戦略示唆の抽出 ・プレゼンテーション、レポート資料作成 ・担当モジュールに関するミーティングでのプレゼンテーション ・ワークショップおよびインタビューの実施
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 共に未来を創る仲間へすべての人へモビリティを届けることを実現するために、私たちと共に新しい未来を創りませんか?当プログラムでは、みなさんをチームメンバーの一員としてお迎えし、私たちの将来にとって重要なプロジェクトに取り組んでいただきます。インターンシップ期間中は、世界から集まる優れたエンジニアがメンターとなり、みなさんのインターンシップ経験が充実したものとなるよう、サポートいたします。テクノロジーを通して人々の生活をよりよく、幸せにしたい、世界にイノベーションをおこすプロダクトを一緒につくりたい。そんな熱い想いを持った方からのご応募を心からお待ちしております。 対象・現在、高等専門学校で準学士、4年制大学または大学院で学士号・修士号、または博士号を取得中の2027年3月までに卒業予定の方*インターン期間中に在学必須・2025 年に 3 ヶ月間の現地でのインターンシップが可能であること・技術分野でのフルタイムの実務経験が 24 ヶ月以内であること(インターンシップ、研究・教 育アシスタント、軍隊での経験を除く)・ビザサポートが必要な海外学生(日本国外在住)は、以下のいずれかの条件を満たすこと: ・インターンシップが教育の一環であり、卒業に必要不可欠なものであること ・インターンシップが学業の一部であり、単位取得につながること ・応募時に学士号を取得していること インターンシップ概要・開始日:① 2025年6月1日 ② 2025年8月1日・期間:3ヶ月・想定就業頻度:5日間(週40 時間)、ビザと授業スケジュールに応じて、より短い時間でも柔軟に対応可能・待遇:時給制・勤務場所:日本橋(本社)・その他: ・当インターンシップは対面を想定しております。 ・海外学生:フライト手配、ビザのサポート、 仮住居の支援があります。 ・日本在住学生(東京エリア外):仮住居の支援があります。 応募最終締切① 6月1日開始・海外学生(日本国外在住):2025年1月19日 JST23:59・国内学生(日本在住留学生も含む):2025年3月23日 JST23:59 ② 8月1日開始・海外学生(日本国外在住):2025年2月21日 JST23:59・国内学生(日本在住留学生も含む):2025年5月18日 JST23:59
Job LocationTOKYO OFFICE Job Description ご応募いただく際は、必ず中途採用応募手続きガイドを参照の上、ご応募ください。 【仕事内容】 弊社主力商品(ファブリック・ホームケア、ヘアケア、ベビーケア商品など)を販売いただく得意先小売店(店舗・オンライン)・卸店・P&Gそれぞれの売上を最大化することをミッションとした、弊社のビジネス成長を担う非常に重要なポジションです。 弊社の顔であるセールス担当として、担当する小売店・卸店と協働し、目標達成のためのプラン立案、商談、店頭実現をリードしていただきます。実店舗の小売店の他に、Eコマース・ネットスーパーなどの小売店も担当する可能性もございます。 主な役割は以下の通りです。 ・ショッパー(購買者)ニーズや購買データを分析し、得意先カテゴリー全体の売上に貢献する売り場/価格/プロモーション等を提案する。 ・社内営業企画部・他職種(マーケティング・生産統括など)と連携し、市場状況に適したプランを立案、実行する。 具体的な業務内容は下記となります。 1 売上最大化のためのプラン立案(市場状況・購買データ・新製品・店舗ラウンダーなど様々なリソースを活用し計画する) 2 得意先への商談(必要であれば社内営業企画や他職種の担当者を巻き込む) 3 店頭実現(数十店舗~数百店舗ある店頭で、商談合意内容を確実に実現する。店舗ラウンダーやIT ツールを活用する) 4 社内営業企画部門へのフィードバック、得意先や市場状況に合った新規プランの立案 このポジションの魅力は ・裁量権:入社1年目から全ての営業担当が大手小売業本部を受け持ち、個人で数字責任を持つことになります。プラン立案、商談、店頭実現までをリードするため裁量権が非常に大きく、戦略立案力、対外交渉力、実行力を入社後の早い段階から培うことができます。 ・充実したトレーニング環境:社内で構築されたトレーニングを受講し、学んだ内容を現場で直ぐに生かすことが出来ます。内容は全社共通のリーダーシップ/ビジネスライティング等から、セールスに特化した販売チャネル分析/商談方法まで様々です。また、上司や先輩社員による日々のコーチングもあるため、早い段階で活躍いただけるようサポートしています。 ・幅広いアサインメント:得意先担当のセールスを主軸とし、営業企画・カテゴリーアナリスト・営業人事など、得意先営業の経験を活かしながら国内外問わず様々なフィールドで活躍する社員も多くいます。 【勤務地】 担当エリアごとに勤務地が異なります。担当エリアは現在の居住地、ご希望などをお伺いし決定します。(上記「勤務地」がTokyo Officeになっておりますが、下記エリアの中から決定いたします。) 1.東京などに居住し、関東圏を担当 2.大阪・神戸・京都などに居住し、関西圏を担当 3.名古屋などに居住し、東海圏を担当 4.福岡などに居住し、九州圏を担当 5.金沢などに居住し、北陸圏を担当 6.札幌などに居住し、北海道全域を担当 7.広島などに居住し、中国圏を担当 *将来的に全国転勤あり
ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東京証券取引所グロース市場に上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップです。 上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2024年冬のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2と並行して、ミッション3、ミッション6と3つのミッションを高頻度で実現すべく同時並行に開発を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。当社は現在までに総額USD 334Mもの資金調達を実行し(2024年3月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。 100年に一度の大変革が起きている時代、金融の専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、正に前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ皆さまからの応募をお待ちしております!Never Quit the Lunar Quest! Responsibilities メインの職務 採用後は、現任の財務IRマネージャー(ホールディングス)を補佐し、グループメンバーをリードする、副財務IRマネージャー(ホールディングス)として勤務していただきます。その後、約6カ月(予定)の業務移行期間を経て、財務IRマネージャー(ホールディングス)への着任を予定しております(業務移行期間はあくまで目安ですが、現任は社内別ポジションへ昇格し、現在当該ポジションと兼任の状況で、早期の兼務解消を期待しています)。なお移行後は、以下の2機能を有するグループの管理職業務をグローバル組織の中で担い、CFOへ直接レポートすることを想定しております。 ※所謂決算関連業務などの経理業務は、当社では別グループが担当します。 【財務機能】 1.グローバル資金調達業務(デット・エクイティファイナンスの両方) 2.(海外子会社含む)予算策定・資金管理業務 3.事業計画の策定・運営 4.予実管理 5.その他内部管理体制の構築 【IR機能】 6.適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応 7.四半期の決算説明 8.IR対応(個人・機関投資家) 9.株主総会 財務IRグループのメンバーの背景 現在マネージャー含め、日本に6名のメンバーが所属しております(以下、経歴) (メガバンク、証券会社、総合商社、財務会計コンサル、上場/非上場スタートアップ、プライム市場上場企業)
Company: MMC Corporate Description: We are seeking a talented invidivual to join our Onsite Technical Support Team at MMC Corporate Function. This role will be based in Kitakyu-shu City. This is a hybrid role that has
「前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の精神を持ち、人類にとって大きな一歩となる月面産業の構築をファイナンスで支えるプロフェッショナルを求む!」 ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東京証券取引所グロース市場に上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップです。 上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2025年最速1月予定のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2と並行して、ミッション3、ミッション6と3つのミッションを高頻度で実現すべく同時並行に開発を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。当社は現在までに総額670億円以上もの資金調達を実行し(2024年10月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。 100年に一度の大変革が起きている時代、金融の専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、正に前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ皆さまからの応募をお待ちしております!Never Quit the Lunar Quest! メインの職務 採用後は、ご関心やご経験などを踏まえて以下の業務を複数ご担当頂くことを想定しています。※所謂決算関連業務などの経理業務は、当社では別グループが担当します。 【財務機能】 1.資金調達業務 2.(海外子会社含む)予算策定・管理業務 3.事業計画の策定・運営 4.予実管理 5.その他内部管理体制の構築 【IR機能】 6.適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応 7.四半期の決算説明 8.IR対応(個人・機関投資家) 9.株主総会 財務IRグループのメンバーの背景: マネージャー含め、6名のメンバーが所属しております(以下、経歴)(メガバンク、政府系金融機関、証券会社、総合商社、上場/非上場スタートアップ、プライム市場上場企業) メンバー年齢層:20代半ば~30代半ばなど、社内でも平均年齢が比較的に若いグループです。
「前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の精神を持ち、人類にとって大きな一歩となる月面産業の構築をファイナンスで支えるプロフェッショナルを求む!」 ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東京証券取引所グロース市場に上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップです。 上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2025年最速1月予定のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2と並行して、ミッション3、ミッション6と3つのミッションを高頻度で実現すべく同時並行に開発を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。当社は現在までに総額670億円以上もの資金調達を実行し(2024年10月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。 100年に一度の大変革が起きている時代、金融の専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、正に前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ皆さまからの応募をお待ちしております!Never Quit the Lunar Quest! メインの職務 採用後は、ご関心やご経験などを踏まえて以下の業務を複数ご担当頂くことを想定しています。※所謂決算関連業務などの経理業務は、当社では別グループが担当します。 【財務機能】 1.資金調達業務 2.(海外子会社含む)予算策定・管理業務 3.事業計画の策定・運営 4.予実管理 5.その他内部管理体制の構築 【IR機能】 6.適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応 7.四半期の決算説明 8.IR対応(個人・機関投資家) 9.株主総会 財務IRグループのメンバーの背景: マネージャー含め、6名のメンバーが所属しております(以下、経歴)(メガバンク、政府系金融機関、証券会社、総合商社、上場/非上場スタートアップ、プライム市場上場企業) メンバー年齢層:20代半ば~30代半ばなど、社内でも平均年齢が比較的に若いグループです。
AnyMind Groupのブランドコマース&マーケティング事業部では、さらなる事業拡大を目指し、第二新卒の方を積極的に採用しています。 今回のポジションは営業企画職で、部門責任者の直下で事業戦略の設計を担当していただきます。業界や職種の経験がなくても、AnyMindのビジネスに興味をお持ちの方、急成長中の企業でキャリアを築き、将来的に事業部長を目指したい方、グローバルなキャリアに挑戦したい方を歓迎します。 業務内容 ブランドコマース&マーケティング事業部の営業責任者とともに、サービスや事業戦略の立案・実行 国内外のナショナルクライアントへのリード獲得および、クライアントの課題発見と解決策の提案 社内のエキスパートチームや各種関係者とのアサインおよび協業促進 チームメンバーの担当案件のスケジュール、予算、KPI管理などのプロデュースおよびマネジメント業務 必須要件 顧客対応経験(営業、販売、接客など)がある方 目標達成のための計画を立て、実行し成果を出した経験がある方 成長意欲の高い方 急成長中のグローバルITメガベンチャーに興味がある方 歓迎要件 課題解決型の無形法人営業やプロジェクトマネジメントの経験がある方 営業戦略や営業企画部門での経験がある方 マーケティングリサーチやデータ分析(データサイエンティスト、データアナリスト)経験があり、データから経営や営業組織への提案ができる方 広告・インターネット業界での経験があり、新しい知識や情報の習得に意欲的な方 ビジネスレベル以上の英語力 福利厚生 査定(年2回) ボーナス(年1回) 通勤交通費 完全週休二日(土日祝)、年末年始休み 有給休日 慶長休暇、産休、育休 社会保険:労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金完備 就業時間:10:00-19:00(休憩1時間を含む) オフィス:六本木ヒルズ ※海外勤務のときは消す...
When our values align, theres no limit to what we can achieve. At Parexel, we all share the same goal - to improve the worlds health. From clinical trials to regulatory, consulting, and market access, every
職種 正社員 職務明細 アラムコ・アジア・ジャパンはサウジアラビアの国際総合エネルギー・化学企業、 サウジ・アラムコ日本現地法人です アラムコ・アジア・ジャパンでは現地法人運営に関わる管理と分析業務を行う、ビジネスアナリストを募集しています Aramco Asia Japan is the Japanese subsidiary of Saudi Aramco, an international integrated energy and chemical company in Saudi Arabia. We are looking for Business Analyst at Aramco Asia Japan. スキル・資格
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 【必須要件】 IT(領域問わず)に関する基本的な知識と半年以上の業務経験。ITインフラ運用サポートの経験(領域は問わずのチャレンジ志向を踏まえて検討) また規模を問わず設計や構築経験考慮し判断 業務内容 【トレーニング紹介】 まずはLAC攻撃手法解説コースを受講できるレベルの基礎知識をUdemyのセミナーで身に着け、受講する。その後CompTIA Security+を目指して通信教育やUdemyで学習する。並行して議事録作成などのビジネススキルの基礎をOJTを通じて身に着ける。 【部門紹介】 日本の大手顧客向けにフルスタックのサイバーセキュリティサービスをご提供しております。ガバナンス・リスク・コンプライアンスから、エンタープライズ脆弱性管理、SOCを含むマネージドセキュリティサービスに係るコンサルティング、設計・構築、オペレーションを、TCSグローバルでワンチームとなりハイブリッドデリバリーモデルでご提供しております。日本TCSのサイバーセキュリティは2019年度に立ち上がり、幅広い領域をカバーしあいながらサポートしています。 【ポジションの魅力】 様々な大手グローバル企業の幅広いサイバーセキュリティ強化プロジェクトに関わることができます。 【将来のキャリアパス】 マネージドセキュリティサービスにおけるセキュリティ運用業務に担当者として携わって頂くか、構築案件等のアシスタントとして携わって頂くことを想定。 その他 東京(神谷町)/一部リモートワーク...
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 【募集要項】 主に大手企業の新規クライアント様に対して、弊社 SaaS ソリューションの実装を行っていただくビジネスおよびテクノロジーコンサルティング経験をお持ちの方を募集しております。当ポジションは、クライアントのニーズにダイレクトに貢献することができます。クライアントや Apptio 営業チームと密接に連携し、サービスをご利用いただくうえでのベストプラクティスを理解していただき、業務や運用の観点からクライアントにとって最もベストな導入について議論し、環境を構築します。また、稼働後はクライアント自身で運用できるようにご支援することも当ポジションの職務です。立ち上げ期のスピード感ある環境です。メンバーも Professional でフラットなカルチャーですので、皆様からのご応募をお待ちしております。 【業務内容】 • クライアントから機能要件とビジネス要件を収集し、機能的なソリューションデザインに変換し、クライアントニーズを満たし、最大の価値を提供する • お客様の問題をタイムリーに解決するために、クライアントや同僚、社内の他部門と協力し円滑なコミュニケーションをとる • Apptio のダッシュボード、レポート、データモデルを設定、テスト、文書化し、機能設計と仕様に適合させる • クライアントの継続的な成功のために情熱を持ち、困難な状況でも課題解決のための提案や行動を行う • 学習意欲を高く持ち、自ら積極的に知識習得を行う • 積極的にナレッジやアイデアの共有を行う • 製品管理部門やグローバルの開発部門と協力し、クライアントからのフィードバックやソリューションを Apptio 製品群の将来のリリースに反映させる。 •
企業概要 世界トップクラスの調査会社GfKグループの一員であるGfKジャパンは、1979年の日本法人設立以来、日本市場における家電、カメラ、IT、通信機器の販売動向調査で信頼と実績を蓄積し、市場変化のスピードが速い日本のビジネス環境に特化したサービスを提供してまいりました。ここ数年は、コンタクトレンズやゴルフ用品、音楽・映像ソフトといった新規のデータサービスを開始し、家電業界以外でも認知度を広げております。市場のグローバル化が進む今、GfKは最先端のプラットフォームを通じて、日本のみならず世界各国の緻密な市場データと予測分析、消費者インサイトを提供しています。2023年には日用消費財の業界をリードするNIQと合併し、対象となる消費者、チャネル、カテゴリー、地域をさらに拡大させました。 Market Intelligenceは、GfKジャパンの中核ビジネスとなる家電POSデータサービスにおいて、提供する販売データの付加価値を更に向上させ、クライアントのビジネス成功を支援する、カスタマーサクセスマネージャーの役割を担っています。今回はチームの活動をさらに強化、加速させるため、チームの拡充を図ります。クライアントの持続的成長をサポートするビジネスパートナーであるべく、一緒に活動してくださる方を募集します。 求人内容 役割 クライアントの戦略的パートナーとして、クライアントのビジネス成功を支援する クライアントサポートの過程で、クロスセル/アップセルの機会を創出する 家電業界を代表するアナリストである 変化する市場に迅速に対応するため、社内外のイノベーションを推進する 業務内容 社外 営業と協働してクライアントの窓口となり、クライアントのサービス活用を促進する クライアントの課題特定、解決の過程において、新規受注やアップグレード、リニューアルにつなげる機会を作る マーケットエキスパートとしてハイレベルなプレゼンテーションとインサイトを提供する 自社データベースなどを用いた市場レポートや市場予測を作成する 社内 家電業界や市場、POSに関する深い知識を保有し、常にアップデートする POSデータサービスやプラットフォームの機能や改善点について国内外の関連チームにフィードバックする 営業と協力し、プリセールスやリニューアルのセールスリードを特定する グローバルと連携しデータベース運用(改善、品質管理、レートカードなど)のローカルイニシアティブを取る 入社後 当社のビジネスモデルやデータ集計の手法、データ分析ツールの使い方を学んでいただきます。先輩社員についてクライアントからの問い合わせ対応、ツールのオンボーディング、担当カテゴリのデータ分析やレポート作成、プレゼンテーションなどに従事していただきます。クライアントとの信頼関係を築き、日々のコミュニケーションの中から課題を特定してクロスセル/アップセルの機会を創出することも重要な役割です。クライアントのビジネス成功をどう支援するか、自ら考え行動できるカスタマーサクセスマネージャーを目指してください。 Our Consultants CSMs: Establishes to be a strategic partner to our local (and regional)
The Business WTWのRetirement部門は、日本ならびに諸外国の退職給付制度・福利厚生について、豊富な経験を持つスタッフが資産運用、退職給付、コミュニケーションに関するコンサルティング知識を組み合わせることで、客観的・中立的なコンサルティングを提供します。世界に広がるネットワークを活かし、グローバルな視点に立った幅広いサポートを実施します。 The Role WTWのRetirementチームは退職給付制度と資産運用の専門知識を駆使して、世界中のグローバル企業の退職給付制度の設計、管理、運営のサポートを提供しています。クライアントが確定給付年金や確定拠出年金を有している場合、目標に合ったアプローチを見つけるために、制度設計、年金会計、年金財政、資産運用の観点から包括的にクライアントを支援します。 Retirement コンサルタントとして、戦略的な制度設計、財務分析、リスク管理、企業の合併や買収時のアセスメントなど、様々なプロジェクトに参加する機会があります。 主なプロジェクト 退職給付制度コンサルティング(制度設計、ベンチマーキングおよびベンダー選定) 退職給付会計・リスクマネジメント(退職給付会計計算、年金財政計算、年金ALM、ガバナンス体制構築) M&Aに関するコンサルティング(退職給付に関するデューデリジェンス、ディール後の制度統合サポート) グローバルサービス(海外法人の退職給付制度のグローバル管理) 退職給付制度の市場調査 主な業務内容: プロジェクトマネージャとして、目標、予算、タイムライン、成果物、などが計画通りに進捗していることを確認 クライアントへの主要かつ日常的な連絡担当:効率的なコミュニケーションでクライアントとの信頼関係を構築 関連する法律や規制に変更の理解のもと、クライアントのニーズを踏まえてた制度設計案を提案、多様なステーホルダー(人事や財務など国内外の関係者)と調整しながらクライアントの意思決定をサポート 組合・従業員コミュニケーションや当局への申請などの導入プロセスをサポート 会計基準の理解のもと前提条件の提案し数理計算結果をクライアントに報告(監査人の対応を含む) 他プラクティスや海外オフィスと連携し、クライアントのより広範なビジネス課題に対応 作業成果物の技術的なチェック 新しいツールやアプローチの開発に貢献 年間稼働時間数ターゲットの達成 プロジェクトチームのアソシエイトに対するメンターとしての役割 WTW では“New Work Style”をグローバルポリシーとして定めており、「Remote」「Hybrid」「Office」から勤務形態を選択できます。就業時間はフレックスタイムです。多くが「Hybrid」スタイルで仕事をしています。チーム、役割、そしてクライアントのニーズに応じて、最適な場所を選んで働くことが可能です。 #LI-Hybrid The Requirements Essential 3年以上の信託銀行、保険会社(生保・損保)、確定拠出年金の運営管理機関、コンサルティングファーム、会計事務所などでの年金数理あるいは退職給付コンサルティングの実務経験 (経験が5年未満の候補者でも、Associate/Lead Associateとしての採用の可能性あり)