Job Description 【職務概要】 ファシリティーエンジニアリングスペシャリストとして、新木場サイト(治験薬等の保管・配送・ラベリング業務を行うGMP施設およびオフィス)の維持・管理、文書作成、バリデーションおよび供給者監査対応を行っていただきます。 施設内には、温度管理された保管庫(倉庫の部屋や装置)、超低温フリーザー、液体窒素保存容器、温湿度モニタリングシステム、入退室等のセキュリティシステム、監視カメラ等が設置されており、日常業務としては、年間定期点検計画に従い実施していきます。施設内で従事していただく業務になります。 【入社後の流れ】 入社後、オリエンテーションからスタートし、当社の会社説明、各部署の業務内容の説明を数日間行います。その後、実務トレーニングとしてGxP施設、ファシリティ業務、各種ITシステム等についてWeb トレーニングを行った後、OJTに移行し業務に従事していただきます。 新しい技術や情報が必要な場合には、社内外のセミナーに参加していただきます。 【業務内容】 年間保守点検計画の作成 施設内(GxPおよびオフィスエリア)のバリデーション、保守および維持管理 サプライヤ対応および管理(設備の修理・点検等の作業は、ベンダーへ委託しています) 施設内の増改築、設備の新規導入の提案および対応 設備業者対応(土日祝日対応含む) 設備等のトラブル発生時の対応(夜間On Call待機含む) 不適合発生時の是正および改善活動 各種文書の作成、変更、更新 【応募条件】 インフラやファシリティの管理経験、もしくは、GxP施設へ導入する装置および設備のフィールドサービスエンジニアとして5年以上の実務経験のある方 他の人のサポートやトレーニング経験のある方 サプライヤ対応および管理の経験のある方 文書および口頭での円滑なコミュニケーション能力を発揮できる方 医薬品等の規制に関する知識の習得に積極的に取り組める方 英語が含まれている業務にも前向きな方 理系大学卒以上 あると好ましい経験 海外とメールでビジネス上のやりとりができる英語力 設備管理や製薬業界の経験がある方 ITリテラシーの高い方 チームリーダーの経験...
Job Description About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に100,000人の従業員を擁しています。総売上高は400億ドル、研究開発費は14億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 サーモフィッシャサイエンティフィックジャパングループについて サーモフィッシャーサイエンティフィック ジャパングループは、多様な製品とサービスを提供している革新的なサイエンスソリューション企業です。東京、横浜、名古屋、大阪、福岡などに拠点を持ち、バイオ関連機器、分析機器、計測機器、ラボ用製品、臨床診断用機器、研究・臨床検査試薬、クリニカルサプライチェーンサービス、医薬品開発・製造受託サービス、クラウド型研究支援ツールをはじめとするデジタルソリューションなどを提供しています。 https://www.thermofisher.com/jp/ja/home/about-us/message.html https://jobs.thermofisher.com/jp/ja/discover-our-stories Position Summary 特殊診断事業グループ(Specialty Diagnostics Group)で、主として臨床検査(感染症、癌、内分泌、循環器を含む疾患領域)で使用する精度管理用製品の新製品の上市準備、上市後の製品価値の最大化及び市場創造に向け製品啓発を含むプロダクトマネジメント業務をご担当いただきます。製造元、アジアパシフィックマーケティング担当者、そして国内マーケティングチームメンバーと協力し、日本の顧客ニーズに合ったマーケティング戦略の立案と実行を通じて、臨床診断事業の成長と製品ブランド認知向上に貢献いただきます。 Essential Duties and Responsibilities 市場分析や新製品導入戦略、既存製品の販売戦略立案 コミュニケーション施策、各種プロモーション開発 営業へのマーケティング戦略の展開・推進・教育・支援 市場環境・競合等の分析に基づく販売予測・KPI設定 担当製品における海外ステークホルダーとのコミュニケーションをリード KOLとの関係構築・マネジメント 最新の医学・医科学情報をもとにKOLとディスカッションをおこない、担当製品領域におけるUnmet medical needs・インサイトの収集と分析 担当製品領域における、エビデンスに基づいた製品価値に関する説明 Minimum Education and Experience Requirements
Job Description 仕事内容: 走査型電子顕微鏡(SEM)および/または小型デュアルビーム(SDB)アプリケーションチームのアプリケーションサイエンティストとして、上記製品の技術的専門知識を顧客に提供します。 仕事内容: 積極的な顧客関係を築き、上記製品のハードウェアやアプリケーションの問題に対して複雑な技術の詳細を説明し、詳細な技術プレゼンテーションを行います。 上記製品のデモンストレーション、サンプルジョブ評価を主導し、デモンストレーションの準備のためにセールスおよびサポートチームとのコミュニケーションをリードし、デモンストレーション後に専門的な報告書を顧客に提供してビジネス成功へのプラスの影響を与えます。 顧客サポートと顧客先でのアプリケーショントレーニングを実施し、顧客のニーズを可能な限り実現します。 デモツールの性能をベンチマーク化し、システムの性能、機能、および潜在的な問題に関して製品グループに継続的なフィードバックを提供します。 アプリケーションの例と競合状況を文書化し、顧客の声を収集し、市場での当社製品採用の道筋を探索、マーケティングチームとの資料作成を調整、新しいアプリケーションソリューションを促進するために会議やワークショップに参加します。 マーケティング/開発グループと将来の製品開発で協力します。新製品アプリケーションテストを主導し、R&Dとのコミュニケーションを行います。 同僚を指導し、メンティーのための開発計画を立案します。アプリケーションスキルまたは領域の知識を定義し、学習管理システムを更新および維持します。 経験 / その他の要件 高度な技術診断および故障診断技術、操作技術の最適化、および分析機器の経験に関する幅広い知識。特に電子/イオン顕微鏡の知識が必要です。 SEM/SDBでの実務経験を持つ商業/研究機関の在籍経験。 多様な顧客に対する優れた、熱心で明確なコミュニケーションスキル(書面および口頭)。 外国、異文化との相互交流に対して抵抗が少ない。 英語会話力があればあるほど望ましい。 頻繁な出張および国内外の移動が可能であり、有効なパスポートを持っている。 学歴要件 材料科学、化学、物理学または近い分野の学士以上の学位は必要、高い学術的背景を持ち、重要な顕微鏡アプリケーション領域での専門知識を実証する修士、博士の学位が望ましい。...
Job Description Job Description At Thermo Fisher Scientific, you’ll discover meaningful work that makes a positive impact on a global scale. Join our colleagues in bringing our Mission to life - enabling our customers to make the world healthier,
Job Description Job Responsibilities: Develop and execute strategies that align with the global business units’ strategy. Focus business areas products include ImmunoDiagnostics and Molecular Diagnostics. and other areas may be added as appropriate. Identify and evaluate
Job Description Purpose Enhance customer satisfaction levels while attaining DOS(Days of Supply: clitical metrics to measure how long the inventory on hand), Net inventory, and cash flow targets. • Supply to business growth as shared services
Job Description Analyst, Commercial Excellence /アナリスト, コマーシャルエクセレンス 職務概要 主に体外診断用医薬品及び医療機器を扱う特殊診断事業部における、コマーシャルエクセレンス本部への所属となります。コマーシャルエクセレンス本部では、売上データや営業活動記録、顧客・市場データなどの事業部のコマーシャル活動に必要なデータの管理を担い、そのデータを活用して、ビジネス計画・施策の立案や、営業・マーケティング活動の成果を最大化する環境を作り上げていくことが大きな役割となります。具体的には、事業部の中長期計画・年度予算作成、売上Forecast作成、営業・マーケティング施策及び効果測定指標(KPI)策定、生産性向上を目的とした各種プロジェクトなどの、事業部の活動をデータマネジメントの観点から支援します。また、データを管理するためのシステムやツール(ERP、SFA、データベースなど)の修繕や不具合対応等を実施し、ビジネスの戦略遂行に必要なデータ情報の安定稼働を整備する役割も兼ねます。これに加えて、当部署では、基幹システム(ERP)の顧客・製品・価格マスタのマスタデータマネジメントや、売買契約管理、ヘルスケアコンプライアンス対応等も担っており、当ポジションにおいてはデータ管理をメインとし、適宜チームのバックアップ体制の維持のため、部署内の業務をシェア・サポートしていただきます。 業務内容 売上実績に関連するData Warehouseの管理・運用 ERP(SAP)から日次で出力される出荷実績データが正しくデータベースに取り込まれるよう管理する。もし不具合が発生した場合には原因を調査し、ITなどと連携して速やかに復旧できるよう対応する。 実績のレポートに必要な各種マスタ(Item・施設・テリトリー・カレンダー)のメンテナンスを行う。 ERPの入れ替えやデータベースの変更があった場合には、データベースの構造や仕様を決定する。 SFA(SFDC)管理・運用 顧客・営業活動管理や販促活動管理のためのSFAツール(SFDC)の運用・管理を行う。具体的には、毎月の病院マスタの更新、既存顧客データに重複や変更などがあった場合の対応、マスタにない新規施設の登録などを行う。 新入社員へのSFDCの使用方法のトレーニングや使用方法がわからないなどの問い合わせに対するサポートを行う。また、人事異動に伴い営業担当のテリトリー変更や権限変更があった場合は、グローバルへ申請を行う。 機器の商談案件(Opportunity)記録のタイムリーな更新を営業本部へ促し、機器の製造計画策定のため、機器商談案件の進捗状況をタイムリーに把握できるよう管理する。 日々のコール(訪問)記録を利用して、営業部で新たにSFDCで管理したい営業活動/KPIが決まった場合、どのようにして管理するか仕様やルールを決定し、マニュアルなどを作成して関係者に周知を行う。また、SFDCを用いた、よりよい管理の方法やレポートを営業本部長、マネージャーへ提案する。 日本側のSFDCのサポートメンバーとして、SFDCに不具合が発生した場合には、状況をグローバルに連絡し、早期に解消できるよう対応する。 医薬品卸の納入実績の管理・運用 医薬品卸から入手する自社製品の納入実績をSFDCに取り込み、運用・管理を行う。JD-Net/NHIからデータをダウンロードし、SFDCにUploadする。JD-Net/NHIで契約していない二次卸の実績は月次でマニュアルにてUploadを行う。 卸データとSFDCデータのマッピングテーブル(製品・顧客・取引区分)のメンテナンスを行う。 検査センターからの受託データの管理・運用 各検査センターから入手している受託データの管理・運用を行う。入手したデータをどのように集計するかの仕様を決定し、格納先、集計方法を策定し、更新を行う。 このデータを元に定期的に検査センターへ提出するデータについて、タイムリーに作成し、提出する。 MS Officeを用いたレポート作成・メンテナンス及びインサイトの提供 上述したデータを使用して、営業活動、マーケティング・販促活動、Financial Reportingなどに必要な情報をMS Office(PowerBiやPowerPoint)でレポートを作成し、可視化する。また、リクエストに応じ自動や手動で更新を行い、各レポートで年跨ぎ処理が必要な場合は年始に速やかに対応する。 レポートが更新されないなどの不具合が発生した場合には、原因を調査し、解決する。 各レポートの使用状況や、レポート間での類似性を定期的に見直し、運用効果の低いレポートに関しては他のレポートに統合するなど、運用効率の改善を実施する。また、よりユーザーに使いやすいような公開方法、配信方法等の改善を継続し、アクセス数の増加を促す。 各レポートから読み取れる傾向や客観的な事実を分析し、ステークホルダーが理解しやすいようにインサイトを提供する。 年度予算における売上データ作成
Job Description フィールドサービスエンジニア About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は14億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 サーモフィッシャサイエンティフィックジャパングループについて サーモフィッシャーサイエンティフィック ジャパングループは、多様な製品とサービスを提供している革新的なサイエンスソリューション企業です。東京、横浜、名古屋、大阪、福岡などに拠点を持ち、バイオ関連機器、分析機器、計測機器、ラボ用製品、臨床診断用機器、研究・臨床検査試薬、クリニカルサプライチェーンサービス、医薬品開発・製造受託サービス、クラウド型研究支援ツールをはじめとするデジタルソリューションなどを提供しています。 https://www.thermofisher.com/jp/ja/home/about-us/message.html https://jobs.thermofisher.com/jp/ja/discover-our-stories Essential Duties and Responsibilities サービス本部フィールドサービス部 FSEを担当し、客先における当社製品のパフォーマンス維持に責任を持っていただきます。 他には… 複雑な機器やシステムの現地設置 定期メンテナンス訪問 トラブルシューティングおよび修正サポートの提供 他メンバーの支援 作業レポート作成・提出 システムメンテナンスに関するユーザー向けトレーニングの提供 グローバルの製品品質チームへのフィードバック サービスプロセス文書の更新および修正
Job Description Summary: We offer cutting-edge research services and deliver valuable data acquired from experiments conducted in our state-of-the-art laboratory in Showajima, Ota-ku, Tokyo! Our experiments cater to the needs of prestigious pharmaceutical companies, esteemed research
Job Description Essential Duties and Responsibilities フィールドエンジニアとして、当社が製造・販売する分析装置・解析装置等の修理、定期点検、インストレーション、カスタマーサービスアイテムのセールスプロモーション、カスタマートレーニング等を行います。 複雑な機器やシステムの現地設置 定期メンテナンス訪問 トラブルシューティングおよび修正サポートの提供 他メンバーの支援 作業レポート作成・提出 システムメンテナンスに関するユーザー向けトレーニングの提供 グローバルの製品品質チームへのフィードバック サービスプロセス文書の更新および修正 業務プロセスに関する固有の問題の特定と報告 問題解決の専門家としての活動とトレーニングの実施 【入社後の流れ】 まずは全体オリエンテーションからスタート、その後これまでのスキル・経験に合わせて数か月ほどは先輩への同行(OJT)を通じて仕事を覚えていきます。不明点などは先輩社員や周りの同僚がサポートします。また外部講習や海外での研修も実施するなど、学ぶ機会は豊富にあります。 【フィールドサービスエンジニアの魅力】 フィールドサービスエンジニアの魅力はなんといっても直接お客様の声を聴いてそれにお応えしていくこと。企業や研究機関・医療機関など多岐にわたるお客様が抱える悩みを技術面から支援する。時には支援だけではない「提案もできるプロ」としてお客様に頼っていただける存在になる。それがサーモフィッシャーのフィールドサービスエンジニアです。 【仕事の進め方】 技術知識を共有しあい自身のスキルに磨きをかける。誰かが困ったときはすぐに助け合う。サーモフィッシャーのフィールドサービスエンジニアはチームワークを重視しているポジションです。テクニカルサポート/フィールドマネージャーなどそれぞれ役割をもつスタッフが、⼀丸となってエンジニアをサポートする体制が整っており、フィールドサービスエンジニアは目の前のお客様へ注力できます。 Job Description 対象装置 - 液体クロマトグラフィ質量分析計(LC-MS) - ガスクロマトグラフィ質量分析計(GC-MS) - 液体クロマトグラフィ(LC) 業務内容 装置の設置以降にお客様に提供するサービスの⼤部分に関わっていただき、顧客満足度の改善及び装置更新へ尽力するとともに、サービスの売上の向上を推進していく⼀翼を担っていただきます。 - 装置の据付と操作説明
Job Description 当社について サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に100,000人の従業員を擁しています。総売上高は400億ドル、研究開発費は14億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 業務内容 サプライチェーンの各部門との連携の起点となり、LSGビジネスにおいて、受注から納品までを責任をもって対応する。 営業・マーケティングなど関連部署と密接にコミュニケーションをはかり、カスタマーサービスとしてビジネスの成長に貢献する。 常にお客様第一の意識を持ち、よりよい顧客経験の提供をおこなう。 課題意識をもって改善に取り組む。カスタマーサービスのプロセスの改善や、ルール整備など、より効率的に正確に業務が実施できるよう改善を推進する。 チームとしてより大きな成果を出せるようチームプレーヤーのマインドセットを持ち、チームと協力し問題解決や目標達成にとりくみ、担当する受注案件へのオーナーシップを持ち、リスクの最小化をはかりながら、予定した納期通りにデリバリーができるよう、社内外のコミュニケーションとコーディネーションをおこなう。 E1/SAPを使用した受注処理、在庫確認・価格・製品情報照会、出荷処理と各種書類の作成の実施 電話・メール・FAXによる各種問い合わせに対する対応 カスタマーサービスのプロセスや関連するプロセスに関する業務改善をおこなう。 生産性の向上やミスの削減をはかる為、ばらつきのあるプロセス・箇所を特定し、可視化・標準化する。 カスタマーサービスのプロセスや関連するプロセスの文章化(SOP・WI作成)を推進する。 受注残や納品遅延のリスクに対しては、各部門と協力しプロアクティブにリスクの最小化アクションを実施するとともに、質の高い納期連絡のコミュニケーションを事前に、かつ自発的におこなう。 問題が検知された場合には、タイムリーなエスカレーションを行い、迅速に問題解決のアクションをとる。また、エラーが発生した場合、原因究明と再発防止策の策定と実施を行う。 チームのKPIを理解し、KPIを達成できるように努める。また目標との乖離があった場合はチームと協力して改善をおこなう。 在庫プランニングチームと協力し、営業予測、市場の需要予測を反映した在庫プランニングに貢献する。 購買チームとの連携を強め、チームとしてタイムリーなデリバリーを実現する。 Super Userとして、システムの動作テストや、プロジェクトに参加する。 トレーナーとして、チームメンバーに業務トレーニングを行う。 社内プロジェクトへの参加。 入社後の流れ まずは全体オリエンテーションからスタート。Training Planに即し、かつ、スキル・経験に合わせて、数か月はOJTを通じて仕事を覚えていきます。不明点などは同じ業務をおこなう先輩社員や周りの同僚がサポートします。また社内研修もご希望に応じて受講することができ、学ぶ機会は豊富にあります。 必要条件 学士あるいは修士 サプライチェーン、コールセンターマネジメント、プロジェクトマネジメント、オペレーションの3年程度の経験 日本語による高いコミュニケーション能力。コールセンターやカスタマーケアなどの経験があれば尚可。 経験することや学ぶ機会に対しての積極的で前向きな姿勢 他部門と協力して業務をすすめる事ができるチームプレーヤーのマインドセット 常に課題意識をもち問題解決にとりくむ姿勢や問題解決能力
Job Description 1. About Thermo Fisher “ Thermo Fisher Scientific Inc. (NYSE: TMO) is the world leader in serving science, with annual revenue of approximately$40 billion. Our Mission is to enable our customers to make the world healthier, cleaner and safer.
Job Description フィールドサービスエンジニアは、複雑な機器やシステムのオンサイト設置、保守、修理を担当します。システム機器の運用品質の調査と確認を行います。顧客にシステムの運用と保守を指導します。担当プロジェクトの管理上および技術上の問題に関し、顧客との窓口となります。フルレンジの弊社システムと関連するオプションのオンサイトインストールを行います。 Responsibility: •複雑な設備の現地設置を実施し、適切な作業命令を確実にするための試験手順に従う •定期メンテナンス訪問の実施 •顧客と他のフィールドサービス担当者に対するトラブルシューティングおよび修理サポートの提供 •顧客、システムユーザー、社員との関係構築 •NanoPortをサポートし、問題解決や、他のフィールドサービス担当者を支援 •フィールドサービスレポートの作成と提出 •システムメンテナンスに関する顧客およびユーザー向けトレーニングの提供 •製品品質チームへのフィードバック •社内システム文書の更新および修正 •システムに関する固有の問題の特定など Prefferable Background and Experience •フィールドサービスの経験者 •エンジニアとしてトラブル対応、修理の経験がある。特に分析機器、精密機器 •電子顕微鏡の知識、興味がある •日本語、英語の読み書きは必須。会話力は高くなくてもよいが、好奇心がある •高専、大学、大学院等で理系を専攻(電気、電子、物理) •PC、ネットワークの知識があれば尚可...
Job Description At Thermo Fisher Scientific, our Finance teams are important to our business and functional teams to make educated, sound decisions that drive our Mission and make us a stable and trusted industry leader. From Financial Planning &
Job Description ポジションタイトル: テリトリーセールス部 Territory Account Manager (East) Essential Duties and Responsibilities 管轄テリトリー(East・West)における担当機関(中堅検査センター、基幹病院、大手検査センター営業所、健診施設及び研究機関)に対し臨床検査測定機器の導入と更新及び検査試薬、POCT体外診断薬、遺伝子検査試薬の新規採用、拡販を主な業務として管轄テリトリーにおける売上目標達成、そこを加味した戦略・戦術の立案、実践に貢献する。 Justification【募集理由】 アレルギー検査市場、自己免疫疾患市場、遺伝子検査市場、RUO専用機器等における更なるシェア拡大のため Job Description アレルギーや自己免疫疾患、遺伝子検査領域における基幹病院へ当社の医療機器、検査試薬の販売・拡販活動を通じて、売上増加と当社のプレゼンスの向上に貢献する。 検査センターにおける機器のリプレイスや試薬の増量提案、価格交渉等を行い、関係値向上、市場拡大を目指す。 大手検査センター営業所との密な協業により、関係値の向上と売上の最大化を目指す。 アレルギー関連診療科のクリニックに対しPOCT及びスクリーニング検査試薬を中心に新規開拓及び既存拡販を実施していく。 上記顧客施設や担当地域で起きている市場の変化、ニーズ等を意欲的にフィードバックし正しい状況の把握とそれを踏まえた新しい戦略、戦術の立案に参画し実践していく。 Experience / Other Requirements 売上目標達成に責任感があり、自らの業務に対しバイタリティーを持ち合わせていること。 検査医学・医療業界における一般知識の保有及び顧客との折衝、交渉に必要な対人スキルを有する事。 3年以上の医療業界営業経験 (基幹病院、検査センターにおける営業担当経験が有れば、尚可) 顧客ニーズを明確にヒアリングし上長や自身の考えと擦り合わせ調整、精査し、提案するスキル。...
Job Description 業務内容※ 調達プロセスオーナーとして、調達プロセスとポリシーの定義、手順の文書化と更新を支援し、障害が発生した場合の根本原因分析を実行します。 さらに要件と仕様を維持しベンダーに伝達します。 取引条件を交渉し、注文書による発注が可能な内容と契約書の取り交わしが必要な内容を明確化し、サービス レベル アグリーメント (SLA)作成のルールを確立します。 割り当てられたカテゴリについてマーケットや主要サプライヤーを理解し、 サプライヤーの品質とコストの両方を向上させるために、最良のサプライヤーと提携するための適切な戦略を決定します。 59億円/年(国内・海外調達の完成品、サービス外注) : 30億円/年 (8.8億円、不動産7.3億円、船舶2.7億円) 主要サプライヤーとの関係を変革し、継続的な改善と革新を推進するためのサプライヤー関係管理プログラムを開発および実施します。 供給および社内のニーズを理解し、コスト削減とパフォーマンス向上の機会を特定し、それを実現します サプライヤーのパフォーマンス、リードタイム、コストパフォーマンス、生産性、品質を測定するために、主要なサプライヤー/ベンダーの指標と KPI を監視および維持します。 ベンダーの削減やベンダーのオンボーディングプロセスなど、間接調達のプロセスとタスクを合理化、自動化、簡素化するためのプロセス改善プロジェクトと取り組みを主導し、社内調達ポリシーを策定して文書化します。 調達プロジェクトを特定、計画、実行、追跡、報告し、コスト/品質/サービスの節約を実現します。 割り当てられた調達イニシアチブと特定の国のコスト削減イニシアチブの進捗状況を監視しながら、改善計画のサポートと新たな機会/リスクに関する上級リーダーへの最新情報を提供します 調達プロジェクトのリーダーシップを発揮し、割り当てられた国の運営イニシアチブと節約目標の達成をリードします。 EBITA の最大化をサポートするために、特別プロジェクト、プロセス改善プロジェクト、およびその他の関連業務を推進、主導、および/またはサポートします。 ベンダーおよび商業チームと提携して優先ベンダーを確立し、スケールメリットを活用し、ローカルおよびグローバルでサーモフィッシャーの購買力を活用します。 ※ Excel、Access、Powerpoint、ERP システムの高度なスキル。 複雑なグローバルかつマトリックス型の組織において、部門や部門を超えて独立して機能する能力。 前向きで、高い緊張感を持って行動する 継続的な改善意識と、権限がなくても影響力を及ぼす能力。 商業的理解に優れ、分析的思考を含むビジネス洞察力を備えている。 強い個人的な意欲、忍耐力、勝利への意志 優れた英語力。
Job Description 職務の概要: Job Summary • レオメーター(物性評価装置)とエクストルーダー(押出混練機)と関連装置に関する営業担当 職務の内容: Responsibilities • レオメーター、エクストルーダーとその関連製品について、見込顧客および既存顧客への販売活動を実施する。 • 既存顧客、見込顧客が抱える課題やニーズに対し、製品群を通じてソリューションを提案する。 • 営業同士、アプリケーション(技術サポート)スタッフやサービス部門とコミュニケーションをはかりながら業務連携し、製品だけでなく組織としての価値を最大限に発揮して顧客からの信頼を得る。 • 顧客の要求や競合の状況などを把握し、市場の状況を踏まえ戦略を立てながら販売活動を実行する。結果を振り返り改善しながら、より良い営業活動を行う。 • カールスルーエ(ドイツ)工場やグローバルのチームへ日本市場の情報を伝えながら連携を図る。また海外から得られた新しい技術情報や、製品の新しいアプリケーションを主要顧客や見込み顧客に提案するなど、お客様にとって価値のある活動を遂行する。 • 顧客とのミーティングやワークショップ、セミナー講義等を、アプリケーションスタッフと連携して実行する。また、営業促進ツールのコンテンツ作成をマーケティング、アプリケーション、サービス部門と連携して行う。 • 展示会や学会へ参加し、サーモフィッシャーサイエンティフィックの掲げる価値を提案する。 • 営業やフィールドサービス部門と密に連携を図り、部門や製品の垣根を越えてサーモフィッシャーサイエンティフィックとして顧客にこの上なく満足いただけるよう努める。 必須条件 • レオロジーや粘度計に関する知識があり、射出成型、押出混練機などプロセス機器に関する知識や経験があること。これらの経験が無くても技術的な事柄が理解でき理系的な考え方ができればこの限りではない。 • 材料科学、材料物性評価に近しい分野の知識に長けていること。 • 仕事を通じて、顧客を成功させることや素晴らしいサービスを提供することに喜びを感じながら仕事ができること。努力する事を続けられること。 • ビジネスを成功させることに強い意欲のあること。 • 自らが進み、自らが計画して顧客訪問や出張業務等を柔軟にこなせること。
Job Description 1. About Thermo Fisher “ Thermo Fisher Scientific Inc. (NYSE: TMO) is the world leader in serving science, with annual revenue of approximately$40 billion. Our Mission is to enable our customers to make the world healthier, cleaner and safer.
Job Description Sales Operations Analyst III (Commercial Enablement) 組織について コマーシャルオペレーションズという組織の中のCommercial Enablementチームに所属いただきます。コマーシャルオペレーションズは、一般的にはセールスオペレーション・営業企画・営業推進と呼ばれているチームですが、営業だけではなくマーケティングを含む事業部門全体(5事業部)にサービスを提供する組織です。Commercial Enablementチームは、会社が持っているデータ(売上・商談管理・営業活動・顧客・等)を活用することで、営業、マーケティング部門が効率的に業務をしながら、売上拡大・シェア拡大を促進できるような仕組みを作り上げていくことが役割となります。 ポジションについて 売上拡大・シェア拡大のために事業部門がやりたいことの実現、課題の解決に向けて社内の関係者を巻き込んでオペレーションを構築・推進していく業務を担っていただきます。明確な要件が整理されていない状況下で、優先度を設定し仕組み作りをしていく必要があるため、客観的な事実関係を理解し、最適なプロセスを考える思考が求められます。 また、Salesforce.comの管理者として、各事業部メンバーが効果的にシステムを利用し、蓄積されていくデータを活用できる仕組みを整えていく業務を担っていただきます。ビジネスを推進していく上で根幹となるシステムであり、グローバルで使っているシステムのため国内外のステークホルダーとやりとりしながら進めていくことになります。 社内に点在する多くのシステム・データ・プロセスを俯瞰的に理解し、効果的に活用することで、大きく事業部門でのビジネスを強力に貢献・サポートできるポジションです。 募集の背景 継続的な売上拡大・シェア拡大を促進していくためには、ビジネス上のオペレーションを理解しながら、システムの知識も持つ人が、現実的なオペレーションおよびシステムを設計する必要があります。既存システム(Salesforce.com、SQL server、Kintoneなど)を活用しつつ、必要に応じて新たな方法を検討・提案・実装していくセルフスターターの方を募集しています。効果的なシステム/データの活用という観点では、応用範囲は広くあるため、Commercial Enablementチームの増員となります。 ポジションの魅力 事業部門との深い関係を構築しつつ、同時に業務全体に関わっていくため社内の多くの部署の方々と業務を遂行していきます。多くの関係者を巻き込みながら、プロジェクトをリードしていくところに面白みを感じることができる方には多くの経験をすることができます。事業部門の戦略を理解し、オペレーションを一緒に検討するという点で、ハイレベルな話から、フィールドでの活動まで様々なレイヤーでの取り組みに関わることができます。また、一部のシステム・業務はAPJ・Globalの担当者とのやり取りも必須となるため、APJ・Globalの担当者とも関係構築しながら業務を遂行できます。 キャリアパス 常に進化する組織なので、コマーシャルオペレーションズ内で新しい役割が作られ、その役割に就いたり、他の役割に異動したり、ThermoFisher Scientific内で他の役割に就ける機会があります。このポジションはコマーシャル組織を横断的に知ることができる役割のため、キャリアパスの幅を広げるためにもここでの経験が役立ちます。 資格・経験 セールスオペレーション/コマーシャルオペレーションに相当する業務経験 1~6か月程度の期間のプロジェクトのリード、管理経験 Salesforce.comの管理者としてのご経験 SQLを使った業務のご経験 Tableau・Power BIなどでのBIツール活用のご経験(サーバ環境での利用) 直接・間接的に顧客・エンドユーザとやり取りをしたご経験 Job responsibility 事業部の実施したいことのサポート・業務効率化に関する課題抽出・解決策提案・実行 課題が明確ではない場合でも、コミュニケーションを通して真の課題を引き出すこと
Job Description Essential Duties and Responsibilities 担当施設(臨床検査センター、医療機関、研究機関)に対し臨床検査測定機器の導入、専用試薬、及び研究用試薬の新規採用/拡販を主な業務として与えられた売上目標達成を目指す。 Job Description アレルギー/自己免疫検査市場における一大勢力である臨床検査センターによるイムノキャップ・ViewAllergy39、PDX、その他TFD製品の拡販を実現するため,全国で活動する数多くの検査センター営業部員から医療機関への販促活動を推進する。 これらの活動を実現する上で必要となる,大手臨床検査センターにおける日々の膨大なアッセイを確実に行うための当社大型機器の導入・更新(ライフサイクルマネジメント)を計画的に進める。 上記アクションが中長期的に滞りなく進められるための折衝・交渉に備え,各検査センターの幹部/主要メンバーとの日々の密接なコミュニケーションを通じて会社対会社としての信頼関係を強化する。 KRYPTOR普及に向け臨床検査センターへ機器導入、受託提案を行い、大学医学部、医療機関等に対してもプロモーション(機器設置、アッセイサポート)を実施する。(注) 臨床検査センター、医療機関、研究機関へAMX導入提案を通して売上拡大を図る。(注) 担当施設においてCDD全製品の売上責任をもつことにより、部内リソースの効率化、及び顧客対応のシンプル化を図り、SDG内に大きなシナジー効果をもたらす。(注) (注)社内体制構築までは旧CDD営業が対応 Experience / Other Requirements 売上目標達成に意欲的である 情報・伝達・収集が出来るための検査学・業界一般知識を有する 顧客との折衝・交渉において必要となるハイレベルな営業スキル、コミュニケーションスキルを有する 自らの業務に対しバイタリティーと責任感を持ち合わせる 社内において円滑な人間関係を構築する能力を有する 3年以上の医療営業としての経験 (臨床検査センターに対する営業担当経験者、及びDMR資格保有は尚可) 業務に必要なExcel、Word、Power Pointスキル...