When you join Trend, you become part of a unique and diverse global family and you get to work towards a world safe for exchanging digital information. ■業務内容 エンタープライズ既存顧客の継続利用を促進するため、カスタマ―サクセスの概念を用いた、既存顧客または販売店とのコミュニケーションをベースとした営業活動を行います。また、アカウント営業/カスタマーサクセスマネージャー/セールスエンジニア/サポートエンジニアとチームを組んで連携し既存顧客に対する最適なセールス活動を実施します。 <詳細業務> ・顧客の維持と拡大を目的とした戦略の策定と実行 ・解約の防止 ・新製品への移行 ・複数年更新の営業活動の実施 ・データドリブンな活動の実施と顧客維持施策の最適化 ・受注までのパイプラインマネジメントと達成見込み予測の実施 ・アカウント営業/カスタマーサクセスマネージャー/セールスエンジニア/サポートエンジニアと連携した顧客のライフサイクルに合わせた営業活動 ・コールセンターマネジメント
ウッドワード・ジャパン合同会社ではセールスサポートエンジニアを募集しています。ネイティブレベルでの日本語が必須となります。/Japanese proficiency with native level is a must. 勤務場所/ Working Place 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト19Fです。 WBG Marive West 19F, 2-6-1 Nakase, Mihama-ku, Chiba-shi, Chiba 求人内容についてのご質問は下記までお問い合わせください。/ Question email: [email protected] 尚、ご応募の際は日・英両方のレジュメをご提出くださいます様お願いします。Please submit your resume both in Japanese and English. Essential Functions
企業概要 Eurofins Scientific is an international life sciences company, providing a unique range of analytical testing services to clients across multiple industries, to make life and our environment safer, healthier and more sustainable. From the food
クラウドサービスのエンジニアとして働いてみませんか? AWS サポートエンジニアリングチーム (旧組織名: プレミアムサポート) では、AWS のクラウドサービスを活用しているお客様を技術的に支援するクラウドサポートエンジニアを募集しています。 ■クラウドサポートエンジニアとは クラウドサポートエンジニアの仕事は「技術力でお客様のイノベーションをお手伝いすること」です。日々のお問合せ対応を通じて様々なお客様の様々なユースケースに携わることができるため自然と学び続けることができる環境です。また、お客様のお問合せから見えてくる AWS サービスの課題・改善点をサービス開発チームにフィードバックすることも重要な仕事です。他にも AWS re:Invent などのイベントでの登壇・発表などクラウドや AWS の啓蒙活動も行っています。 サポートエンジニアリングチームでは 24 時間 365 日、日本語による技術サポートを提供しています。お問合せの手段としては Web フォーム・電話・チャットを用意しています。日本語サポートチームの拠点は海外にもあり、タイムゾーンごとに複数名でカバーしているため夜間勤務の必要はありません。また終業間際に緊急度の高いお問い合わせをいただいたとしても次の拠点へ引き継ぐ体制が整っているためワークライフハーモニーが実現しやすい環境です。 ■プロファイル制度について サポートエンジニアリングチームでは、200 を超えるサービスを 10 の技術分野 (プロファイル) に分けチームで対応しています。以下はプロファイルの一覧と主な担当領域です。 - Analytics : データ分析、データロード、データ可視化 - BigData : ビッグデータ、機械学習、ブロックチェーン - Database : データベースエンジン、データベース基盤、データベース管理
フィールドサポートエンジニア(大型印刷機PWP担当) Description - 【業務内容】 HPの大型インクジェットデジタル印刷機のエンドユーザーに対する保守サービスを担当していただきます。 HPの顔としてお客様のご要望を理解し、技術力と問題解決型のコミュニケーションを通しお客様との信頼関係を構築できる人物を求めてます。 【業務内容】 ・お客様から連絡を受けた障害に対応する為にお客様先に出向いての対応(主に東日本エリア担当、出張あり) ・各種リモートツールを使用した技術的サポート ・未解決の問題を上位エンジニアあるいは開発部門にエスカレーションし、指示を仰ぎながらの対応(英語を使用) ・機器の設置、見込み顧客への販売支援、イベント等のサポート ・新規又は既存顧客に対してのトレーニング、初期サポートの提供 ・技術力とビジネスへの理解両輪のバランスが取れること ・担当顧客と強固な関係を構築 ・各種レポーティング ・海外チームとのメール、オンラインでのミーティング等の協業 【必要とされるスキルと経験】 ・フィールドサポートエンジニア経験 ※10年以上歓迎です ・電気図面及び機械図面の読解、電気の知識、経験がある方 ・インクジェットを中心とする印刷業界全体のテクノロジーやマーケットに関する知識、経験がある方歓迎 ・海外のメンバーと技術に関し英語でのコミュニケーションをメールや会話で円滑に行うことが出来ること ・円滑なコミュニケーション能力、傾聴力があること ・新しいこと・チャレンジなことに前向きに、ロジカルな思考に基づいて自発的に必要なアクションを立案し、実行することができること ・高い当事者意識、何があっても諦めず責任感をもって物事に取り組むオーナーシップを持つこと ・Excel・PowerPoint等のPCスキルを持ち、お客様へご説明する実際の業務利用経験があること ・組織や規定を入社後十分に理解しOSやネットワーク、HPの基幹システムをに速やかに活用できること 【資格】 要普通免許(車) 【応募書類】 ・職務経歴書(日英) ・履歴書(写真不要) #Post_ Job Summary • This role
カスタマーサポートエンジニアとして、自動化ツールに関する技術サポートを提供し、顧客の課題解決を支援します。最新技術を活用しながら、顧客のフィードバックを製品改善に活かす重要なポジションです。 Client Details アメリカ西海岸発の急成長中のスタートアップで、AIを活用したノーコード自動化ツールを開発。世界市場を視野に入れ、品質保証の革新をリードしています。 Description * チャット(Intercom)を通じた顧客からの技術的な問い合わせ対応。 * テスト失敗の原因特定、優先順位付け、開発チームとの連携。 * 顧客からのフィードバックを製品チームへ共有し、改善提案。 * JavaScriptを活用した利用サポート。 * FAQやユーザードキュメントの作成、サポート状況の分析。 Profile * カスタマーサポートまたはテクニカルサポートの経験がある方。 * HTML、CSS、JavaScriptの基本知識をお持ちの方(ソフトウェアテストの知識があると尚可)。 * 顧客との円滑なコミュニケーションができる方(他部署との連携も含む)。 * ネイティブレベルの日本語(C1以上)、英語に対する学習意欲がある方。 * ウェブ/スマホアプリ開発・テストの経験、JSTQB資格保持者歓迎 Job Offer * ハイブリッド勤務(フルリモート相談可)、無制限の有給休暇。 * 社会保険完備、ストックオプション制度、リモートワーク設備補助。 * スキル向上プログラム、英語学習サポート、VISAサポート。 * 最先端の品質エンジニアリング分野でキャリアアップのチャンス。 To
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、導入後の技術サポートを通じて、最良の製品利用体験をご提供いただきます。また、チームメンバーの底上げやフォローだけでなく、プロダクト改善の推進、業務プロセスの改善など、組織/事業課題の解決に向けた施策立案から実行をしていただくところまでがミッションとなります。 テクニカルサポート 複雑なシステム構成や未知のトラブルシューティングのリードとメンバーのフォロー、解決に向けた他部署との調整等 組織/事業課題の解決 サポート業務プロセスの問題点洗い出しから効率化、事業戦略に基づいた運用フェーズの業務プロセスの改善や業務の立て付け等 サービス改善 顧客のインサイトを見つけ出すための顧客要望や解約理由の分析、プロダクトマネージャーや開発への顧客情報のインプットや提案等 チームマネジメント チームメンバーのスキルの底上げ、課題管理、品質管理等 また、「クラウドからのメール送信を簡単に。確実に。」をコンセプトとしたフルマネージド型のメール配信基盤を提供するSaaS「Customers Mail Cloud」のサポートチームのリーダーとして業務に関わっていただくことも可能です。同サービスはこれから事業拡大をしてくため、チームの立ち上げ中です。サポート業務にとらわれず、他部署を巻き込んだ施策の立案等の直接的な事業への貢献やCRE (Customer Reliability Engineering) ロールにご興味がありましたら、「[Customers Mail Cloud] テクニカルサポートエンジニア」をご参照ください。 どちらのサービスに関わっていただくのかについては、これまでのご経験やご志向性に合わせて、ご提案させていただきます。 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 サポート体制はしっかりと構築され、高い技術力を持つメンバーも揃っており、お客様の満足度も高い状態を維持できています。社員は、複雑なトラブルシューティングや新しい施策の立案に集中できる環境です。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、ユーザーが直面するトラブルには、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様からも影響を受けていることがあり、技術サポートの難易度が高い製品となります。 また、サポート上のやりとりをするお客様の多くは、情報システム部門の担当者様です。本職種は情報システム部門の担当者様から「HENNGE One製品のプロフェッショナル」としてサポートを求められるため、高度なIT知識が必要なプロフェッショナル職です。
Why PlayStation? PlayStation isn’t just the Best Place to Play — it’s also the Best Place to Work. Today, we’re recognized as a global leader in entertainment producing The PlayStation family of products and services including
OSAROは米国サンフランシスコに本社を持つAIロボティクスの会社です。OSAROの日本拠点では、日本のお客様向けにAIを活用したロボットピッキングシステムを開発、販売しております。現在、ロボットやAIに興味のある大学生・大学院生や副業希望者を対象に、アルバイト/インターンを募集しています。シリコンバレーの最先端のAI・ロボティクス企業での業務に関われるまたとない機会ですので、ぜひご応募ください。 職務内容: デプロイメントサポート プロジェクトに必要な部品構成表を確認してハードウェアを調達 ドキュメントに従ってデバイスの設置を行い、必要に応じてドキュメントを修正 ロボットピッキング環境を設定し、ハードウェアとソフトウェアのテストを実施 プロジェクトごとに適切なハードウェアを選定 日本オフィスでのハードウェア在庫管理の標準操作手順を確立 学習用データ収集およびシステムテストサポート 様々なセンサーからデータを収集するためにロボットを操作 開発チームからテスト要件を収集し、テスト計画を準備 ロボットハードウェア上で実験を実行し、ソフトウェアをテスト 様々な機械学習モデルのパフォーマンス指標を追跡 エラーを報告し、AI・ロボット制御チームとともに解決策を考案 営業サポート セールスデモを実行し、電気および機械システムのトラブルシューティングを行い、機器が正常に動作するようにする 日本オフィスで予防保守、修理、テスト、診断タスクを管理 ピッキングテストのビデオを録画 顧客向けのフィージビリティスタディレポートを作成 必須要件: 問題を解決するための忍耐力と勤勉さ 急速に変化する優先順位と環境に適応する柔軟性 Linux/macOSコマンドライン環境での実務経験 良好なコミュニケーションおよび組織スキル 調査レポートを作成する能力 日本語を話す能力 英語の読み書き能力 機械工学、電気工学、コンピュータサイエンスまたは類似分野での学士号取得または取得中 歓迎要件: Pythonおよび/またはRustのプログラミング経験 ロボット、3Dカメラやグリッパーを含むロボットセンサーの取り扱い経験 機械、電気、またはソフトウェアシステムにおける2年以上の実務経験 プロジェクトマネジメントスキル Responsibilities (What you’ll
【会社概要】 HENNGEは、「クラウドからのメール送信を簡単に。確実に。」をコンセプトとしたフルマネージド型のメール配信基盤を提供するSaaS「Customers Mail Cloud」を開発・運営しています。 本サービスは、企業の基幹業務においてシステムが自動的に送信する通知メール(取引確定、ワンタイムパスワード、添付ファイルなど)を配信するための基盤をクラウド上に構築しており、数百万人規模の顧客を抱える BtoC 企業のデジタル・コミュニケーション領域の課題を解決しています。 コロナ過におけるオンライン消費の増大や企業のDX推進により、デジタル・コニュニケーションの手段として電子メールの利用は拡大し続けています。一方で、なりすましメールを入口としたフィッシング詐欺やランサムウェア等のサイバー攻撃などのセキュリティリスクも増大しており、メール配信基盤の構築と運用は高度化・複雑化してしています。 このような状況の中、HENNGEが20年以上の開発実績を基に提供するセキュアで堅牢なメール配信基盤への強いニーズを背景として、本サービスは順調に拡大しています。この確実性のある事業領域を基礎とし、お客様の様々なニーズにお応えするため、SMS、モバイル通知などのチャネルを包含した次世代のメッセージング基盤の開発に挑戦しています。 ■HENNGEについて HENNGEは「テクノロジーの解放で世の中を変えていく」ことを経営理念に掲げ、誰もがテクノロジーの恩恵を享受できるよう、ビジネスにおけるテクノロジーの理想と現実のギャップを埋めるピースとして、世界の発展に貢献するため事業を展開している企業です。 2019年に東証マザーズ(現グロース市場)上場後、まさに”第二創業期”の真っ只中に立つ当社。今後より多くの人々がテクノロジーの恩恵を享受できるよう、現在の主力事業を拡大しつつ新規事業の開発にも注力し、日本発のWorld-class IT Companyになることを目指しています。 ■参考 会社紹介資料 Messaging Business Division紹介資料 【事業概要】 送信ドメイン認証(DMARC)サービス 「Customers Mail Cloud」の提供。 企業のDXを推進するデジタルコミュニケーションの手段として、電子メールの利用は拡大し続けています。その一方で、なりすましメールを入口としたフィッシング詐欺やランサムウェア等のサイバー攻撃によるセキュリティリスクも増大しており、メッセージングプラットフォームの構築と運用は高度化・複雑化してしています。 2023年2月:経済産業省、警察庁及び総務省はクレジット会社等に対し、送信ドメイン認証技術(DMARC)の導入をはじめとするフィッシング対策の強化を要請。 2023年10月:Google社がメール送信者ガイドラインを改定。新しい要件としてDMARCによるメール認証方式を必須とし、2024年2月より新要件を運用開始。 このような状況の中、国内ベンダーであるHENNGEが20年以上の開発実績を基に提供するセキュアで堅牢なメッセージングプラットフォーム(PaaS)を提供する本サービスは急速に拡大しています。この確実性のある事業領域を基礎とし、お客様の様々なニーズにお応えするため、次世代のメッセージングプラットフォームの開発に挑戦しています。 【業務内容】 当社の自社SaaSサービス「Customers Mail Cloud」の開発・運営を行っているMessaging Business Divisionに所属いただき、サポートチームのリーダーとしてCustomers Mail Cloudを導入いただいた既存のお客様に対し、導入後の運用支援・技術サポートをお任せします。
職種 正社員 職務明細 1996年に2人のアイルランド人エンジニアの代表によって設立された当社。 外資金融系企業様をはじめ、幅広い分野の大手外資系およびグローバル企業のお客様に、日本語と英語でのITインフラサービスを提供してきました。 現在エイラシステムでは「プロジェクト管理者」を募集しております。 テクニカルプロジェクト管理チームの一員として、様々な多国籍企業にプロジェクトベースの幅広いソリューションおよびサービスを提供し、日本におけるテクノロジーフットプリントの拡大や大規模変更支援を担当いただきます。 エイラシステムのITコンサルティングおよびプロジェクト管理サービスは、企業のオフィスやデータセンターなど、複雑かつ時間的制約のある多くのプロジェクトをタイムリーに提供する重要な役割を担っています。 お客様のニーズにより様々なプロジェクトがあります。 プロジェクト例: ●新規インフラ導入、移行、オフィスネットワーク、データセンターインフラの設計および構築管理 ●安全性の高いネットワークおよびサーバーベースソリューションの導入 ●ネットワーク配線およびマシンルームの設計・構築、ワイヤレスネットワーク、ネットワーク機器の設置(シングルサイトおよびマルチサイトの展開) ●オンプレミスおよびクラウドベースのサーバーにおけるセットアップ、移行、メール、メッセージング技術の導入 ●電話、AV機器、セキュリティシステムの展開 ●PCおよびモバイルコンピューティングのハードウェアリフレッシュおよび展開、ソフトウェアのアップグレードおよび移行 その他導入事例: https://www.eiresystems.com/case-studies-all/ スキル・資格 <必要スキル・知識・資格> ●プロジェクト管理能力および調整力 ●プロジェクト管理手法に関する知識 ●中堅・大企業の様々なネットワーク、サーバー、エンドユーザーコンピューティングソリューションの構築とサポートを成功させた実績 ●ネットワーク構成図、建築図面、電気図面を読み、理解できる ●高度な分析力、批判的思考、問題解決能力 ●対人コミュニケーション力が優れている。プロフェッショナルとして顧客と連携できること。プロジェクトチーム内ではリーダシップを発揮し、説得力を持って相手の心を動かし行動につなげられること ●時間管理ができる ●Excel、Visio、AutoCAD、Microsoft Projectを習熟していること ●情報技術または関連する技術・エンジニアリング分野の学歴 <歓迎資格> ●PMPやPrince2などの関連資格 <語学力> ●英語:中級レベル(目安:TOEIC750) ●日本語:上級レベル。日系技術サービスプロバイダーとの調整・指導において日本語でコミュニケーションが図れる 業務内容
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてAreneのミッションは、ハードウェアに依存しないソフトウェアを活用し、トヨタおよびそのパートナーが次世代車両を提供できるようにすることです。このソフトウェアは、いつでも新機能をサポートするようにアップデート可能です。 Arene Site Reliability Engineering (SRE)チームは、Arene Engineering Platformのサブチームであり、以下をミッションとしています。・システムの安定性、可観測性、組織標準への準拠を確保するための運用プロセスとツールを定義・開発・普及・サービスオーナーがスケールに応じたサービスの運用を可能化 私たちはArene製品の変更管理プロセスを定義し、チームが運用基準に準拠できるよう支援します。 また、開発者がサービスを効率的に展開・管理するためのツールを構築します。継続的改善と責任を問わない事後分析の文化を実践しています。 求める人材私たちは運用の卓越性と自動化に情熱を持つエンジニアを探しています。 Arene SREチームのシステムサポートエンジニアとして、Areneで使用されるサードパーティアプリケーションの保守を行って頂きます。これには、パブリッククラウドプロバイダーやオンプレ環境での高可用性・信頼性を備えたアプリケーションのデプロイ、定期的な更新と保守、可観測性の設定、サポートリクエストやインシデントへの対応、そしてディザスタリカバリが含まれます。これらの運用は、IaC(Infrastructure as Code)やモニタリングコード、CI/CDパイプラインなどのベストプラクティスに従う必要があります。 このポジションはSREマネージャーにレポートします。勤務先は日本国内のオフィスで、少なくとも週3日はオフィス出勤となります。 業務内容チームメンバーは、ミッション達成のため、JDを超えて積極的に取り組むことが求められます。・サードパーティアプリケーション向けのパブリッククラウドおよびオンプレ環境でのデプロイメント設計・新規/既存のコードベースやデプロイパイプラインの実装と改善・データストレージ、計算能力、ルーティング、ネットワーキングにおけるクラウドインフラの課題解決・インフラの健全性とコストを監視し、改善策を提案・最小限またはゼロダウンタイムでのインフラの維持とアップグレード・パフォーマンスのチューニングと最適化・システムとアーキテクチャの文書化・グローバルチームと連携し、北米関連会社への即時対応を提供・ジュニアメンバーへの指導とサポート 必須条件・日本政府発行の障害者手帳を所持していること・コンピューターサイエンス、テクノロジー、エンジニアリング、数学分野の学士号、または同等の実務経験・3年以上のAWS、GCP、またはAzureで構築されたソリューションの設計、デプロイ、運用経験・3年以上のPython、Go、Java、JavaScript、または類似言語でのコーディング経験・Linuxサーバー管理の業務経験・以下を含むクラウドネイティブ技術の実務経験: ・コンテナおよびコンテナオーケストレーションツール(Docker、Kubernetesなど) ・CI/CD(Jenkins、CircleCI、GitHub Actions) ・IaC(CloudFormation、Terraform) ・分析およびモニタリングツール(Grafana、ELK、Splunk、DataDog)・要件分析、設計、ルーチンタスクの自動化ソリューションの実装経験・DevOps(および/またはSRE)分野への明確な関心(自動化、アプリケーション/プラットフォーム管理、可観測性など) 歓迎条件 トラブルシューティングおよびインシデント管理の実務経験 SRE、DevOps、またはプロダクションエンジニアリングの職務経験 AWSアドバンスネットワーク/セキュリティ/DevOps/ソリューションアーキテクト資格 =
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Job Title: 日本コンセントリクスのお仕事!@札幌 Job Description 日本コンセントリクスで働きませんか? 未経験からチャレンジも大歓迎 コールセンター業務全般 コールセンター未経験者からでも大丈夫! 基礎研修からデビューまで、充実した研修であなたをサポートいたします。 デビュー後もフォロー体制が整っているので安心してお仕事することができます ☆☆☆あなたに合ったお仕事がきっと見つかります!☆☆☆ 複数の案件がありますので、ぜひご覧になってみてください! https://concentrix-job.net/jobfind-pc/area/HokkaidoTohoku/Hokkaido/01101 お仕事例 ・世界的スマホメーカーのテクニカルサポート ・有名海外アパレルメーカーのオンラインストアサポート ・法人ユーザー向け技術サポートエンジニア ・セキュリティソフトに関する受付・入力 などなど・・・ ※お探しの時期により募集中の案件は異なりますのでご了承ください。 電話やメールを通じてお客様にご対応いただく仕事ですので、聞き取り・会話・読み書き(漢字含む)全てにおいてビジネスレベルの日本語対応力を必要とします。 Minimum Recruitment Requirements: Business-level Japanese proficiency in all of listening, conversation, reading and writing #APACCNX
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