企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Santenは現在、社外向けコミュニケーションのスペシャリストを募集しています。 Santenの社外向けコミュニケーション戦略の実行を担当し、グローバル企業としてのコーポレートレピュテーションの維持と向上、また企業価値を高める活動に取り組んでいただきます。 国内のメディアおよびグローバルメディアを対象に、戦略的なメディアリレーションの強化に注力しながら、その他の社外向けコーポレートブランド活動にも携わっていただきます。 Santen is seeking a Specialist, External Communications. The role is responsible for the execution of the company’s external communication strategy to protect and enhance corporate brand reputation globally and increase
IPO準備および上場後の安定した企業運営を支えるため、当社の総務部門をリードしていただきます。総務としてのコア業務(オフィスマネジメント、ファシリティ管理など)に加え、IPOに向けた法務・規制対応やリスク管理、労務管理を含む広範な業務を担っていただきます。 We seek a General Affairs Lead to support our company’s journey toward IPO and ensure smooth and compliant operations post-listing. This role will cover core general affairs functions, including office management, facilities oversight, contract management, and
Job Description SummarySupports the business by providing efficient and effective support to ensure sustainable Engineering Compliance with regulatory and Novartis GxP, GPE requirements in projects and lifecycle. Job Description 主な役割責任 Supports projects in all matters of
At Medtronic you can begin a life-long career of exploration and innovation, while helping champion healthcare access and equity for all. You’ll lead with purpose, breaking down barriers to innovation in a more connected, compassionate world.
At Medtronic you can begin a life-long career of exploration and innovation, while helping champion healthcare access and equity for all. You’ll lead with purpose, breaking down barriers to innovation in a more connected, compassionate world.
At Medtronic you can begin a life-long career of exploration and innovation, while helping champion healthcare access and equity for all. You’ll lead with purpose, breaking down barriers to innovation in a more connected, compassionate world.
職務内容: 医薬品の安全性に関するリスクを管理し、以下のPV活動を通じて、製品のベネフィット/リスクバランスの最適化に貢献します。 ・安全性データの正確かつ迅速な分析に基づく予防的な安全対策の実施 ・社内外のステークホルダーとの協働による医薬品リスク管理の実施 ・重要な安全性シグナルのタイムリーな検出および評価 ・製品の安全性検討事項に基づく、規制当局およびグローバルPVとの緊密なコミュニケーション ・ 必要なリスク最小化活動の計画と実行をプロアクティブに行う ・ 臨床開発段階から市販後まで、エビデンスに基づく質の高い安全性分析と評価を一貫して行う 主な業務内容: ・J-RMP(医薬品リスク管理計画書)の作成、改訂 ・リスク最小化策の計画・実施・評価(医療関係者向け資材、患者向け資材、情報提供等) ・EPPVの計画、管理、規制当局への報告 ・文献・海外措置情報の評価、規制当局への報告 ・安全確保措置の立案(使用上の注意改訂の立案、等) ・安全確保措置実施の計画・管理・報告書作成(情報提供等) ・規制当局とのコミュニケーション(照会事項対応) 必要なスキル: ・ 医薬品に関する科学的知識およびデータ分析スキル ・ プロジェクトマネジメント/タスク管理スキル ・ 英語でのコミュニケーション能力 ・ 規制要件を含むファーマコビジランス活動に関する知識 Job summary: Manage safety risks and contribute to optimizing the benefit
企業概要 世界トップクラスの調査会社であるGfKジャパンは、1979年の日本法人設立以来、日本市場における家電、カメラ、IT、通信機器の販売動向調査で信頼と実績を蓄積し、市場変化のスピードが速い日本のビジネス環境に特化したサービスを提供してまいりました。現在は、NIQと共に世界一のマーケティングリサーチ会社として、クライアントが本当に求めているものをよりよく理解できるよう取り組んでいます。持続可能な成長への新たな道筋を見出すことに誇りを持っています。 私たちは共に成長し、限界を押し広げ、市場調査、データサイエンス、テクノロジー、AIにおける破壊的な手法を開拓する、オープンマインドな人材を求めています。物事を前進させようとする情熱と、正しいやり方を貫こうとする誠実さを分かち合える方であれば、自らの手で未来を切り開き、私たちのストーリーの中で主導的な役割を果たすことができます。 求人内容 ・ Facilities運用:フロア管理、什器・備品管理、全社イベント運営、出張手配管理 等 ・ Procurement および ベンダー管理:ガイドラインの社内展開、購買システム運用管 等 ・ リスク管理:オフィスでの安全・衛生の管理、防火・防災 等 ・ 各種レポート:日本国内およびグローバル・リージョン向けレポート類の対応 ・ チーム運営:チームメンバーの管理・監督、HR・Finance等のバックオフィスチームとの連携 等 資格 必須要件 ・ Microsoft Word/Excel/PowerPointでのファイル作成の経験、特にExcelはvlookup関数・ピボットテーブル等が使えること ・ 日本語・英語でメールやチャットを用いて業務上のコミュニケーションを行えること ・ 日本語はネイティブまたはビジネスレベル(TOEIC 700点以上目安) ・ 社会人経験6年以上、このうち3年以上は日本国内企業で勤務していること ・ 4年以上の総務分野での実務経験 ・ 高いコミュニケーション能力、対人折衝能力 あれば望ましいスキル・経験
The Business WTWのRetirement部門は、日本ならびに諸外国の退職給付制度・福利厚生について、豊富な経験を持つスタッフが資産運用、退職給付、コミュニケーションに関するコンサルティング知識を組み合わせることで、客観的・中立的なコンサルティングを提供します。世界に広がるネットワークを活かし、グローバルな視点に立った幅広いサポートを実施します。 The Role WTWのRetirementチームは退職給付制度と資産運用の専門知識を駆使して、世界中のグローバル企業の退職給付制度の設計、管理、運営のサポートを提供しています。クライアントが確定給付年金や確定拠出年金を有している場合、目標に合ったアプローチを見つけるために、制度設計、年金会計、年金財政、資産運用の観点から包括的にクライアントを支援します。 Retirement コンサルタントとして、戦略的な制度設計、財務分析、リスク管理、企業の合併や買収時のアセスメントなど、様々なプロジェクトに参加する機会があります。 主なプロジェクト 退職給付制度コンサルティング(制度設計、ベンチマーキングおよびベンダー選定) 退職給付会計・リスクマネジメント(退職給付会計計算、年金財政計算、年金ALM、ガバナンス体制構築) M&Aに関するコンサルティング(退職給付に関するデューデリジェンス、ディール後の制度統合サポート) グローバルサービス(海外法人の退職給付制度のグローバル管理) 退職給付制度の市場調査 主な業務内容: プロジェクトマネージャとして、目標、予算、タイムライン、成果物、などが計画通りに進捗していることを確認 クライアントへの主要かつ日常的な連絡担当:効率的なコミュニケーションでクライアントとの信頼関係を構築 関連する法律や規制に変更の理解のもと、クライアントのニーズを踏まえてた制度設計案を提案、多様なステーホルダー(人事や財務など国内外の関係者)と調整しながらクライアントの意思決定をサポート 組合・従業員コミュニケーションや当局への申請などの導入プロセスをサポート 会計基準の理解のもと前提条件の提案し数理計算結果をクライアントに報告(監査人の対応を含む) 他プラクティスや海外オフィスと連携し、クライアントのより広範なビジネス課題に対応 作業成果物の技術的なチェック 新しいツールやアプローチの開発に貢献 年間稼働時間数ターゲットの達成 プロジェクトチームのアソシエイトに対するメンターとしての役割 WTW では“New Work Style”をグローバルポリシーとして定めており、「Remote」「Hybrid」「Office」から勤務形態を選択できます。就業時間はフレックスタイムです。多くが「Hybrid」スタイルで仕事をしています。チーム、役割、そしてクライアントのニーズに応じて、最適な場所を選んで働くことが可能です。 #LI-Hybrid The Requirements Essential 3年以上の信託銀行、保険会社(生保・損保)、確定拠出年金の運営管理機関、コンサルティングファーム、会計事務所などでの年金数理あるいは退職給付コンサルティングの実務経験 (経験が5年未満の候補者でも、Associate/Lead Associateとしての採用の可能性あり) 学士号
Company Description (An English version follows Japanese) 参天製薬(Santen)は、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 Digital & IT (DIT) 部門は、日本本社に加えEMEA、北米、中国、アジアの5地域に展開し、SantenのDigitalおよびITをサポートするグローバル組織です。 DIT Management Officeでは、国内外Santenグループを横断したコスト、ITプロジェクトポートフォリオ、資産・ソリューションの管理など、ITガバナンスの構築・運用・改善を行います。 Santen is a specialized life sciences company with a proud 130-year heritage focused exclusively on ophthalmology. As a Japan-originated, global
■募集背景エンジニアリング事業を始めてから10年目の節目を迎えました。2023年7月にはコンサルティング事業を立ち上げ、同年11月には建設業のライセンスを取得し、本格的にさらなる事業拡大に向けて動き出しました。 持続可能な事業成長を実現するため、2024年からは管理本部の機能強化に取り組んでいます。既存の会計方針・処理フローの見直しに加え、建設業会計の新規導入や製造業特有の原価計算の高度化、さらに財務戦略の立案・実行(資金管理、リスク管理等)も同部署で行い、全体の最適化と効率化を図っています。 ■レポートライン管理本部本部長 ■Mujinについて独自のロボット制御技術で産業オートメーションの分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットコントローラ ( 通称:Mujinコントローラ ) の開発に成功し、物流と製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現させてきました。今では地域密着型の企業から、世界を代表する大手企業まで、弊社が構想する「ロボットを中心とした次世代の自動化」に共感いただき、急速にビジネスを国内外で拡大させています。 職務内容 財務・税務戦略の立案 GAAPに準拠した会計方針の決定 内部統制監査(J-SOX)対応 税理士、監査法人との折衝 月次/四半期/年次決算等の経理業務の管理・見直し・改善活動 会計システムの導入のプロジェクトマネジメント 中期事業計画・単年度予算策定 上級管理職に対する財務報告 ・意思決定支援 資金管理 採用・ピープルマネジメント その他上記に付随する業務 必須要件 4年以上経理として実務を回した経験 決算業務に関わった経験 歓迎要件 2-3人ほどのピープルマネジメント経験 日商簿記1級・2級、日本公認会計士・米国公認会計士・税理士 製造業、建設業での経理経験(もしくは原価計算、建設業会計の理解) 税務・ファイナンスの経験(もしくは理解) 会計ソフト(freee、Microsoft Dynamics等)の利用経験 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分;りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分
Your Job コネクター開発におけるプロジェクトマネジメント What You Will Do •プロジェクトの計画やスケジュール管理 •リソース管理:工場のリソース(人・物・システム)の管理 •プロジェクトチームの業務調整 •プロジェクト進捗サポートやリスク管理 Who You Are (Basic Qualifications) •日本語:母国語レベル •英語: ビジネスレベル What Will Put You Ahead •コミュニケーション能力が高く、チームメンバーやステークホルダーと協力して成果を達成したいと思う方 •プロジェクト管理に興味がある方 •メンバーをサポートし、目標達成に情熱を持てる方 •スケジュール管理や必要な調整をする事に情熱をもてる方 •貢献動機と適応性・人間関係構築能力を持ち、課題に対処しリソースを効果的に管理できる方。 •Automotive 製品、品質管理システム ISO/TS 16949/APQP Process に興味があり、今後学んでいきたいと思う方 At Koch
当社Mujinは、ロボティクス事業を国内外で展開し、急成長中のロボットベンチャーです。現在日本、アメリカ、中国、オランダの4ヵ国で事業展開しています。 今回募集するのは、当社の中核部署である 【システムエンジニアリング部(SE部)】のシステムエンジニアのポジションです。SE部はAGV(無人搬送車)やMujinコントローラを搭載した知能ロボットなどによる自動化でお客様の課題を解決する案件の提案からプロジェクトマネジメントまで担当する部署です。 本ポジションは、自動化に課題を抱えるお客様の課題に対して、社内外の関係者と連携し、最適なシステムを設計・提案していきます。受注後は会社の顔として最前線に立ち、プロジェクトの指揮を行いシステムの納入までの実行を担います。事業フェーズの移行に伴い、大型の構内物流自動化・倉庫導線全体設計のプロジェクトに携わっていただくチャンスもあります。 職務内容 MujinロボティクスソリューションとAGVをはじめとする複数メーカー機器を用いた物流自動化システムの仕様検討 運用まで考慮するハードウェア・ソフトウェアの仕様選定・決め 自社システムと客先ソフトの機能の切り分けおよびインターフェースの仕様決め・積算 顧客、SIer及びベンダーとの交渉 プロジェクトマネージメント(工程管理、仕様管理、予算管理、開発管理、現地導入管理など) 書類関係(完成図書やマニュアル等)の作成・管理 その他プロジェクトに付随する業務 世界最先端の知能化ロボットとAGVを中心とした物流フローをゼロから設計し、従来ロボット化が不可能だった工程の自動化にチャレンジできます 必須要件 ※カジュアル面談からの対応も可能です(応募フォームにその旨を記載ください) プロジェクト管理(WBS、課題管理、リスク管理等)の経験 お客様の課題解決にあたって的確・合理的にソリューションを導き出せる知見と思考力およびそのアウトプットをする能力 【いずれか必須】 複数のIoT機器を連携させ、システム自動化(物流/生産設備)を手掛けた経験 生産技術職・プラントエンジニアとしての工程設計・プロセス設計の経験 マテハン業界での搬送自動化等の仕様検討からプロマネを担った経験 歓迎要件 何らかの倉庫/工場システム導入のマネジメント経験 何らかの倉庫/工場システムの運用書を作成した経験 10億円規模以上の設備導入の稟議を通した経験 2D/3D CADの読み解きスキル 在庫データ(入荷・出荷)の分析経験(データアナリティクスの経験) WMS/WCS/WES/MESに関する経験 ポジション魅力 工場・物流倉庫を中心とした自動化プロジェクトの規模は大小様々になり、Mujin自社開発のソリューション群(知能ロボット、WES)、Mujinが実績を積み上げたAGVに桑手、従来の自動化設備(コンベア、自動加工機を複合的に組み合わせた大規模な自動化プロジェクトに携わっていくチャンスもあります。 NewsPicks:【次世代】ユニクロ、トヨタが頼るテックベンチャー「Mujin」とは何者か Mujinの知能ロボットとAGVが稼働する花王株式会社様の無人倉庫 愛知県の主要メーカーが選ぶAGVとは? 採用企業 株式会社Mujin Japan※立ち上げの経緯はこちらのニュースリリースをご覧ください。
当社Mujinは、ロボティクス事業を国内外で展開し、急成長中のロボットベンチャーです。現在日本、アメリカ、中国、オランダの4ヵ国で事業展開しています。 今回募集するのは、当社の中核部署である 【システムエンジニアリング部(SE部)】のシステムエンジニアのポジションです。SE部はAGV(無人搬送車)やMujinコントローラを搭載した知能ロボットなどによる自動化でお客様の課題を解決する案件の提案からプロジェクトマネジメントまで担当する部署です。 本ポジションは、自動化に課題を抱えるお客様の課題に対して、社内外の関係者と連携し、最適なシステムを設計・提案していきます。受注後は会社の顔として最前線に立ち、プロジェクトの指揮を行いシステムの納入までの実行を担います。事業フェーズの移行に伴い、大型の構内物流自動化・倉庫導線全体設計のプロジェクトに携わっていただくチャンスもあります。 職務内容 MujinロボティクスソリューションとAGVをはじめとする複数メーカー機器を用いた物流自動化システムの仕様検討 運用まで考慮するハードウェア・ソフトウェアの仕様選定・決め 自社システムと客先ソフトの機能の切り分けおよびインターフェースの仕様決め・積算 顧客、SIer及びベンダーとの交渉 プロジェクトマネージメント(工程管理、仕様管理、予算管理、開発管理、現地導入管理など) 書類関係(完成図書やマニュアル等)の作成・管理 その他プロジェクトに付随する業務世界最先端の知能化ロボットとAGVを中心とした物流フローをゼロから設計し、従来ロボット化が不可能だった工程の自動化にチャレンジできます 必須要件 ※カジュアル面談からの対応も可能です(応募フォームにその旨を記載ください) プロジェクト管理(WBS、課題管理、リスク管理等)の経験 お客様の課題解決にあたって的確・合理的にソリューションを導き出せる知見と思考力およびそのアウトプットをする能力 【いずれか必須】 複数のIoT機器を連携させ、システム自動化(物流/生産設備)を手掛けた経験 生産技術職・プラントエンジニアとしての工程設計・プロセス設計の経験 マテハン業界での搬送自動化等の仕様検討からプロマネを担った経験 歓迎要件 何らかの倉庫/工場システム導入のマネジメント経験 何らかの倉庫/工場システムの運用書を作成した経験 10億円規模以上の設備導入の稟議を通した経験 2D/3D CADの読み解きスキル 在庫データ(入荷・出荷)の分析経験(データアナリティクスの経験) WMS/WCS/WES/MESに関する経験 愛知県へのUターン ポジション魅力 ・工場・物流倉庫を中心とした自動化プロジェクトの規模は大小様々になり、Mujin自社開発のソリューション群(知能ロボット、WES)、Mujinが実績を積み上げたAGVに桑手、従来の自動化設備(コンベア、自動加工機を複合的に組み合わせた大規模な自動化プロジェクトに携わっていくチャンスもあります。 ・岡崎拠点は新規の立ち上げのため、名古屋チームとともに組織作りも含めたベンチャーの醍醐味を感じていただける環境です。 ・3年前に名古屋営業所を開設し、自動車業界大手へのロボット導入の実績を着実に積み、愛知拠点メンバーの全社でのプレゼンスが年々高まっています。愛知拠点メンバーの積極的な取り組みから、Mujin全体をリードすることを目指してます。 NewsPicks:【次世代】ユニクロ、トヨタが頼るテックベンチャー「Mujin」とは何者か Mujinの知能ロボットとAGVが稼働する花王株式会社様の無人倉庫(豊橋) 愛知県の主要メーカーが選ぶAGVとは? 採用企業
* 高い臨床および顧客サービス基準を満たす医療支援サービス(医療輸送を含む)の提供を担当します。 * 地域の医療チームと連携し、包括的な医療支援を提供し、適切なケース管理を確保します。 Client Details * 企業や旅行者に対して緊急医療支援、健康管理、リスク管理サービスを提供するグローバルな健康および安全のソリューション企業です。世界中の医療機関、専門家、リソースとネットワークを活用して、クライアントの安全と健康を守る支援を行っています。 Description * サービスの適応能力: クライアントごとのサービス範囲を理解し、ケースに応じた適切な対応を行う。 * 専門的医療相談: 患者への電話相談を提供し、治療の適切性を監視。 * 医療報告の取得: 主治医や専門医から必要な情報を収集し、治療や移送の計画に役立てる。 * 避難と送還の管理: 医療面の調整や緊急時の対応方法を評価。 * データ管理と連携: 情報の正確な記録と他部門との連携を徹底し、個人情報保護を遵守。 Profile * 日本医師免許 * ビジネス英語スキル Job Offer * 基本給とボーナス * 基本給とボーナス医療スキルと英語スキルの両方を活かす機会 * 医療スキルと英語スキルの両方を活かす機会海外の専門家とネットワークを築き、患者に質の高いサービスを提供するチャンス
DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。現在、日本と韓国が我々の主要な市場ですが、今後、ヨーロッパをはじめ、世界各国への展開を加速していきます。 ポジションについて Senior Account Executiveは、新規顧客の獲得の営業活動をリードし、大規模案件の開拓、クロージング、および収益の拡大を推進する役割を担います。 このポジションでは、顧客の経営層や意思決定者との深い関係構築を行いながら、複雑でカスタマイズされたソリューションを提案し、クライアントの課題解決に取り組みます。また、大規模案件の獲得と新規市場の開拓にフォーカスし、エグゼクティブレベルでの交渉および契約締結をリードします。結果志向のアプローチと、営業戦略の策定・実行スキルが求められます。 主な業務内容 1. 新規顧客獲得と提案営業 ターゲット企業のリストアップおよび市場分析を基にしたアプローチ戦略の策定。 インバウンドおよびアウトバウンドの手法を用いてリードジェネレーションを強化。 見込み顧客の課題を深掘りし、適切なソリューションを提案することで、商談機会を創出。 2. セールスプロセスの管理とクロージング パイプラインを管理し、商談進捗を最適化することで契約締結率を最大化。 大規模案件のプレゼンテーションおよび交渉をリードし、長期的な契約を確保。 プロジェクト導入までのプロセスを主導し、社内の技術チームと連携して解決策を提供。 3. 戦略的アカウントプランニング ターゲット市場および業界動向をリサーチし、新規市場開拓戦略を立案・実行。 顧客ニーズの分析を通じて、カスタマイズソリューションやパートナーシップ提案を推進。 経営陣と連携し、長期的な成長戦略に基づく営業プランを設計・遂行。 4. 市場および競合分析によるビジネスインサイト提供 決済市場や競合の動向を分析し、市場の機会を特定しながら営業アプローチを強化。 データ分析とレポーティングを通じて、営業戦略の最適化および収益最大化を推進。 新規ビジネスチャンスを特定し、競争優位性を確保するための施策を提案。 5. プレゼンス強化とネットワーキング 業界イベントやカンファレンスに参加し、リード創出およびブランド認知度の向上を図る。 パートナーシップの機会を積極的に探索し、新規顧客獲得の基盤強化。 Requirements 必須要件 営業経験: 7年以上の新規顧客開拓経験(決済、SaaS、テクノロジー業界での経験が望ましい)。
Account Manager - Mercari/Crossborder 雇用形態: 正社員 働き方: フレックスタイム制(コアタイムなし) 勤務地: 六本木 詳細はキャリアサイトの募集要項よりご確認ください メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については Mercari Culture Doc をご覧ください。 組織・チームのミッション メルカリの越境チームは、世界中のお客さまがフリマアプリ「メルカリ」上で、国境を超えた売買ができるようにすることを目指し、販路拡大や新スキーム立ち上げによる越境事業の成長を牽引していく。 世界中の人々と商品をつなぎ誰もが簡単にモノの売り買いを楽しめる世界の実現、つまり「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」というメルカリグループのミッション達成に直結した役割を担うチームです。 メルカリのミッション・バリューについての詳細はこちらをご覧ください 業務内容 日本国内・国外双方のお客さまに提供できる価値を的確に見極め、その価値を最大化するために社内外のステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを立案・推進していただきます。 既存あるいは潜在的なアライアンスパートナーとの関係構築、情報連携を通じて、自社として取るべき打ち手を整理・企画・発信し、社内外で必要なチームを組成、推進していただきます。 自社のミッションから逆算して必要な戦略的アクションを検討し、適切なタイミングで効果に現れるような仕込み・仕掛けを行っていきます。 具体的には、越境事業における新規ビジネスの企画・立ち上げや既存事業のグロースの大きく2つの役割を担っていただきます。 具体的な担当業務内容は下記(一例)です。 顧客のビジネス課題や目標のヒアリング、顧客データの分析、顧客に最適なソリューションの提案 外部パートナーとの各種プロジェクトマネジメント業務 新規サービスの立案、推進 社内のステークホルダー(プロダクト、政策企画、リスク管理チームなど)との協働 ユニークなチャレンジ 越境事業は、メルカリの「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」というミッションに直結するビジネスです。日本にいる個人と地球の裏側にいる個人の間で直接商品の取引が行われるような世界観の実現に関わることができます 越境事業は少数精鋭のチームのため、越境事業成長の実現に向けた横断的な役割(事業開発・マーケティング・プロジェクトマネジメントなど)が求められます 日本最大のフリマアプリであるメルカリの持つアセットをもとに新規ビジネスを検討する為、チャレンジングである一方、成功すれば大きなインパクトを生むことができます
About Woven by ToyotaWoven by Toyota, a part of the Toyota Group, is challenging the current state of mobility through human-centric innovation and empowering mobility transformation. Through our AD/ADAS technology, our automotive software development platform Arene
Company Description (An English version follows Japanese) 参天製薬(Santen)は、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 Digital & IT (DIT) 部門は、日本本社に加えEMEA、北米、中国、アジアの5地域に展開し、SantenのDigitalおよびITをサポートするグローバル組織です。 DIT Management Officeでは、国内外Santenグループを横断したコスト、ITプロジェクトポートフォリオ、資産・ソリューションの管理など、ITガバナンスの構築・運用・改善を行います。 Santen is a specialized life sciences company with a proud 130-year heritage focused exclusively on ophthalmology. As a Japan-originated, global
職種 正社員 職務明細 タタ・グループの一員であるタタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、お客様のビジネスの変革やシンプル化、強化を実現するための、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション、そしてデジタルソリューションを提供するグローバル企業です。設立以来50年にわたり、高成長を維持しています。 日本TCSにおいては1987年にタタコンサルタンシーサービシズがインドのITサービス企業として初めて日本進出。2004年、タタ コンサルタンシー サービシズ ジャパン株式会社として日本法人設立し、2014年には株式会社アイ・ティ・フロンティア、タタ コンサルタンシー サービシズ ジャパン株式会社、 株式会社日本TCSソリューションセンターの3社が統合し、日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社が発足いたしました。 【代表者】垣原 弘道 【従業員数】約3,000名(2021年4月1日時点) 【本社所在地】東京都港区芝公園四丁目1番4号 【その他事業所】大阪・名古屋 【事業内容】ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション スキル・資格 【必須(MUST)】 ・法務業務経験(5年以上) ・英文契約審査対応可(典型契約を独力で処理) ・日本法の体系的な理解 ・TOEIC 800点以上 【歓迎(WANT)】 ・IT業界での実務経験 ・M&AやIP関連業務の経験 ・コミュニケーション能力が高く、変化を前向きに捉えチャレンジ意欲のある人財 業務内容 ◇担当予定の業務内容 法律相談および契約審査 (英・和)を中心にご担当いただきます。またM&A、訴訟・紛争対応、商事法務、コンプライアンスなど様々な業務がありますので、ご経験や意欲に応じて、チャレンジいただけます。 ◇法務部門の業務内容 ・法律相談および契約審査 (英・和) ・M&Aや個別PJの法務支援 ・訴訟・紛争に係る法務支援