企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 グローバルベースで当社の基本理念とビジョンを軸としたコーポレートブランディングの取り組みをリードする、経験豊富で戦略的なコーポレートブランディングチームメンバーを求めています。本ポジションは、デジタルコミュニケーションとコーポレートブランド構築に関する知見を基盤に、グローバルでの参天製薬のコーポレートブランドの価値向上を目指します。 Corporate Communicationsチームのメンバーと密に連携し、コーポレート・ブランディングに関する戦略的な助言を行い、企業のレピュテーションを保護・向上させるとともに、中期経営計画目標の達成と「One Santen」のチーム文化の醸成を通じて、グローバル企業としての基盤強化を支援します。また、 各地域のコミュニケーション担当者や主要な部門担当者と密に連携し、社内外のオーディエンスに対する企業ブランドの整合性、一貫性を確保します。 主な職務内容: Santenの企業ブランドの構築、管理、強化を監督すると同時に、社内外および各地域のコミュニケーション担当者と協力して、企業コミュニケーションを最大化し、会社の基本理念とビジョンを適切に伝えるブランドコミュニケーション戦略を開発します 社内外のコミュニケーションを継続的に進化させ、 戦略的なストーリーテリングを通じて、主要なステークホルダーのSantenに対する理解促進とエンゲージメント向上を目指します。 Santenの企業価値向上のため、オウンドメディア、シェアードメディア、ペイドメディアを通じて、魅力的なストーリーを発信するコンテンツ戦略を策定する。 組織のコミュニケーションチャネル(Webサイト、内部ポータルサイト、ソーシャルメディア)のポリシーと標準運用手順(SOP)、およびガバナンスルールを開発、更新、伝達して、組織全体の適切なコミュニケーションガバナンスを確保し、企業のデジタルコミュニケーション機能の組織能力を強化します Santen各拠点におけるコーポレートブランディング資産の適切な管理・普及を通じグローバルにコーポレートブランドを発信します 関連部門のリーダーや主要な社内ステークホルダーとの強固な関係を構築・維持し、緊密に協力して組織内で強力な部門横断的なパートナーシップを育みます コーポレートブランディングの予算を管理、維持、更新 資格 学歴: 大学または大学院卒業 職歴: 多 国籍企業、できれば製薬またはヘルスケア業界で主にブランディングまたは広報に携わった経験が2年以上ある さまざまなコミュニケーションチャネル(Webサイト、社内ポータル、ソーシャルメディア、広告など)の統合コミュニケーション戦略の開発と実践的なコンテンツ制作の経験 企業ブランド構築のためのコミュニケーション・プロモーションの経験が豊富、製薬会社での経験があれば尚可 多国籍企業の本社での勤務経験があれば尚可 能力: デジタルコミュニケーションおよびデジタルプラットフォーム(CMSなど)に関する知識と実践能力のある方 企業のコミュニケーション戦略 に沿って企業のメッセージを社内外の視聴者に効果的に伝えることができる熟練したストーリーテラーおよびコンテンツクリエーター 地域やタイムゾーンを超えて複数のプロジェクトを同時に独立して管理し、短期と長期の優先事項のバランスを取り、予算と代理店のサポートを管理できる一流のプロジェクトマネージャー ビジネスセンス、マルチタスク能力、そして敏捷性、柔軟性、オーナーシップを持って行動することに長けた協調的な方 異文化環境でグローバルプロジェクトを管理し、多様な社内ステークホルダーと協力する能力を持った方 Santenの企業文化と変革を支える強固な戦略を立案できる洗練された実務家 優れた対人スキルを持ち、グローバル組織のあらゆるレベルの同僚や主要な外部ステークホルダーとの関係を効果的に構築できる方 新しいアイデアや提案を通じて積極的に組織の課題解決に取り組むことができる方 日本語ネイティブと英語の流暢さ
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job Category Sales Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・6ヶ月まで海外からのリモートワークが可能(外国籍向け) ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・海外に繋がります(ベトナム) 現在、ベトナムのオフショア子会社でも開発を行っています。今年、当社はベトナムのトップ3優秀IT企業の一つに選ばれました。また、2022年より「Great Place to Work」の認証も取得しています。英語を活かした業務にも積極的に取り組んでいます。 本ポジションは、自社サービスの開発および保守をマネジメントしていただく方を募集しています。様々なステークホルダーや内製開発チーム、開発ベンダーと連携しながら、開発リーダーとしてプロジェクトを遂行していただきます。 実績に応じたサイズのチームから担当していただきます。 【業務内容の例】 ・オフショア含む協力会社および社内の他部署との連携や調整業務 ・プロジェクト管理および推進 ・プロダクト開発の上流工程業務(要求整理、要件定義) ・チーム改善やメンバーの育成 ※テレワーク及びフレックス制度を導入しているため、勤務場所・時間に融通が利き、個人にあったワークライフバランスの実現ができます。 ※スキルアップのための補助や研修を受けることができます。 ※健康経営優良法人として連続でホワイト500を取得しています。 【ポジションの魅力】 ・自社サービスの成長に携わることができる ・自身の裁量で開発チームを成長させていくことができる ・チームを率いることでより大きな成果を出すことができる Requirements 【必須スキル】 ・上流工程(要求整理、要件定義)※開発経験3年以上 ・Webアプリケーション開発経験 ※開発経験3年以上 ・開発チームリーダー経験 ※開発経験1年以上 ・プロジェクトマネジメント経験
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 【必要条件】 【求める人物像】 ・リーダーシップ: 顧客の課題解決に向けて自らビジョン・ゴールを定め共有し、顧客・社内の関連ステークホルダーをナビゲートできる ・専門性: 不問。様々な領域に関する興味、スキル(独学可)を持つことでデリバリー品質を担保することができる。ITインフラ、ネットワーク設計・管理、カスタマーサポート、ITに関する何等かのデリバリー経験。サイバーセキュリティ対策製品・ソリューションのプリセールス、またSOC、MSS経験があると尚可。 ・コミュニケーション力: 顧客・社内の関連ステークホルダーとの良好な関係づくりと適切なコミュニケーション(書面・口頭)ができる ・ダイバーシティ: インクルーシブなマインドセットを持ち、言語・文化・専門性が異なるプロフェッショナルと協働できる 【歓迎条件】 ・全職種、社内トレーニングやコーチングを活用してスキルアップできますので、入社時に完全なスキルセットは求めません。各種セキュリティ資格保持者(CISSP, CISM, SANS等)は歓迎します。 ・インダストリーについては基本不問。製造、ハイテク、金融業界の経験者であれば尚可。 【英語力】 ・英語力について、読み書きは必須、会話は日常会話程度のコミュニケーションができれば尚可。社内トレーニングを利活用することで短期間で英語力をスキルアップできます。また、日英プロジェクトコミュニケーションに関して、社内バイリンガルサポートを利用することもできます。 業務内容 【部門概要】 日本TCSのサイバーセキュリティは、2024年度からアドバイザリとソリューションの2チームを統合し、急成長している新組織です。日本の大手グローバル企業を中心に、様々なサイバーセキュリティソリューションをご提供しています。 【当社の強み】 世界中の大企業における実績を持つTCSグローバルとワンチームでプロジェクトを実行する「ハイブリッドデリバリーモデル」を強みとしております。これにより、グローバルの先進事例を活用したり、同業他社では提供できないようなフルスタックのソリューションを一気通貫でグローバル展開・統合運用できます。 また、TCSサイバーセキュリティは、100社を超えるアライアンスパートナーのソリューションを扱うことができ、ベンダーニュートラルであることから、お客様に最適なソリューションを幅広い選択肢の中からご提案できます。 【提供サービス】 サイバーセキュリティにおけるすべてのドメインをカバーする、広範囲なサービスをコンサルティング/アドバイザリーからプロフェッショナルサービス、マネージドサービスまでEnd to Endで提供しております。 ・マネージドディテクション&レスポンス ・エンタープライズ脆弱性管理
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 【必要条件】 【求める人物像】 ・リーダーシップ: 顧客の課題解決に向けて自らビジョン・ゴールを定め共有し、顧客・社内の関連ステークホルダーをナビゲートできる ・専門性: 不問。様々な領域に関する興味、スキル(独学可)を持つことでデリバリー品質を担保することができる。ITインフラ、ネットワーク設計・管理、カスタマーサポート、ITに関する何等かのデリバリー経験。サイバーセキュリティ対策製品・ソリューションのプリセールス、またSOC、MSS経験があると尚可。 ・コミュニケーション力: 顧客・社内の関連ステークホルダーとの良好な関係づくりと適切なコミュニケーション(書面・口頭)ができる ・ダイバーシティ: インクルーシブなマインドセットを持ち、言語・文化・専門性が異なるプロフェッショナルと協働できる 【歓迎条件】 ・全職種、社内トレーニングやコーチングを活用してスキルアップできますので、入社時に完全なスキルセットは求めません。各種セキュリティ資格保持者(CISSP, CISM, SANS等)は歓迎します。 ・インダストリーについては基本不問。製造、ハイテク、金融業界の経験者であれば尚可。 【英語力】 ・英語力について、読み書きは必須、会話は日常会話程度のコミュニケーションができれば尚可。社内トレーニングを利活用することで短期間で英語力をスキルアップできます。また、日英プロジェクトコミュニケーションに関して、社内バイリンガルサポートを利用することもできます。 業務内容 【部門概要】 日本TCSのサイバーセキュリティは、2024年度からアドバイザリとソリューションの2チームを統合し、急成長している新組織です。日本の大手グローバル企業を中心に、様々なサイバーセキュリティソリューションをご提供しています。 【当社の強み】 世界中の大企業における実績を持つTCSグローバルとワンチームでプロジェクトを実行する「ハイブリッドデリバリーモデル」を強みとしております。これにより、グローバルの先進事例を活用したり、同業他社では提供できないようなフルスタックのソリューションを一気通貫でグローバル展開・統合運用できます。 また、TCSサイバーセキュリティは、100社を超えるアライアンスパートナーのソリューションを扱うことができ、ベンダーニュートラルであることから、お客様に最適なソリューションを幅広い選択肢の中からご提案できます。 【提供サービス】 サイバーセキュリティにおけるすべてのドメインをカバーする、広範囲なサービスをコンサルティング/アドバイザリーからプロフェッショナルサービス、マネージドサービスまでEnd to Endで提供しております。 ・マネージドディテクション&レスポンス ・エンタープライズ脆弱性管理
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 【求める人物像】 ・リーダーシップ: 顧客の課題解決に向けて自らビジョン・ゴールを定め共有し、顧客・社内の関連ステークホルダーをナビゲート ・専門性: 不問。様々な領域に関する興味、スキル(独学可)を持つことでデリバリー品質を担保することができる。ITインフラ、ネットワーク設計・管理、カスタマーサポート、ITに関する何等かのデリバリー経験。サイバーセキュリティ対策製品・ソリューションのプリセールス、またSOC、MSS経験があると尚可。 ・コミュニケーション力: 顧客・社内の関連ステークホルダーとの良好な関係づくりと適切なコミュニケーション(書面・口頭)ができる ・ダイバーシティ: インクルーシブなマインドセットを持ち、言語・文化・専門性が異なるプロフェッショナルと協働できる 【歓迎条件】 ・全職種、社内トレーニングやコーチングを活用してスキルアップできますので、入社時に完全なスキルセットは求めません。各種セキュリティ資格保持者(CISSP, CISM, SANS等)は歓迎します。 ・インダストリーについては基本不問。製造、ハイテク、金融業界の経験者であれば尚可。 【英語力】 ・英語力について、読み書きは必須、会話は日常会話程度のコミュニケーションができれば尚可。社内トレーニングを利活用することで短期間で英語力をスキルアップできます。また、日英プロジェクトコミュニケーションに関して、社内バイリンガルサポートを利用することもできます。 業務内容 【部門概要】 日本TCSのサイバーセキュリティは、2024年度からアドバイザリとソリューションの2チームを統合し、急成長している新組織です。日本の大手グローバル企業を中心に、様々なサイバーセキュリティソリューションをご提供しています。 【当社の強み】 世界中の大企業における実績を持つTCSグローバルとワンチームでプロジェクトを実行する「ハイブリッドデリバリーモデル」を強みとしております。これにより、グローバルの先進事例を活用したり、同業他社では提供できないようなフルスタックのソリューションを一気通貫でグローバル展開・統合運用できます。 また、TCSサイバーセキュリティは、100社を超えるアライアンスパートナーのソリューションを扱うことができ、ベンダーニュートラルであることから、お客様に最適なソリューションを幅広い選択肢の中からご提案できます。 【提供サービス】 サイバーセキュリティにおけるすべてのドメインをカバーする、広範囲なサービスをコンサルティング/アドバイザリーからプロフェッショナルサービス、マネージドサービスまでEnd to Endで提供しております。 ・マネージドディテクション&レスポンス ・エンタープライズ脆弱性管理 ・アイデンティティ/アクセス管理、特権アクセス管理
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 【求める人物像】 ・リーダーシップ: 顧客の課題解決に向けて自らビジョン・ゴールを定め共有し、顧客・社内の関連ステークホルダーをナビゲート ・専門性: 不問。様々な領域に関する興味、スキル(独学可)を持つことでデリバリー品質を担保することができる。ITインフラ、ネットワーク設計・管理、カスタマーサポート、ITに関する何等かのデリバリー経験。サイバーセキュリティ対策製品・ソリューションのプリセールス、またSOC、MSS経験があると尚可。 ・コミュニケーション力: 顧客・社内の関連ステークホルダーとの良好な関係づくりと適切なコミュニケーション(書面・口頭)ができる ・ダイバーシティ: インクルーシブなマインドセットを持ち、言語・文化・専門性が異なるプロフェッショナルと協働できる 【歓迎条件】 ・全職種、社内トレーニングやコーチングを活用してスキルアップできますので、入社時に完全なスキルセットは求めません。各種セキュリティ資格保持者(CISSP, CISM, SANS等)は歓迎します。 ・インダストリーについては基本不問。製造、ハイテク、金融業界の経験者であれば尚可。 【英語力】 ・英語力について、読み書きは必須、会話は日常会話程度のコミュニケーションができれば尚可。社内トレーニングを利活用することで短期間で英語力をスキルアップできます。また、日英プロジェクトコミュニケーションに関して、社内バイリンガルサポートを利用することもできます。 業務内容 【部門概要】 日本TCSのサイバーセキュリティは、2024年度からアドバイザリとソリューションの2チームを統合し、急成長している新組織です。日本の大手グローバル企業を中心に、様々なサイバーセキュリティソリューションをご提供しています。 【当社の強み】 世界中の大企業における実績を持つTCSグローバルとワンチームでプロジェクトを実行する「ハイブリッドデリバリーモデル」を強みとしております。これにより、グローバルの先進事例を活用したり、同業他社では提供できないようなフルスタックのソリューションを一気通貫でグローバル展開・統合運用できます。 また、TCSサイバーセキュリティは、100社を超えるアライアンスパートナーのソリューションを扱うことができ、ベンダーニュートラルであることから、お客様に最適なソリューションを幅広い選択肢の中からご提案できます。 【提供サービス】 サイバーセキュリティにおけるすべてのドメインをカバーする、広範囲なサービスをコンサルティング/アドバイザリーからプロフェッショナルサービス、マネージドサービスまでEnd to Endで提供しております。 ・マネージドディテクション&レスポンス ・エンタープライズ脆弱性管理 ・アイデンティティ/アクセス管理、特権アクセス管理
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategoryCustomer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer
Job Description Summary超音波本部の開業医・中小病院をカバーするチャネルとの共闘関係を一段高いレベルに引き上げるためのプライオリティーを推進します。データ・分析、マーケティング施策等を活用し、地域ごとの戦略に応じた専売パートナーとの関係強化と新規チャネルの開拓。GEHC超音波製品の売り上げ推進、超音波製品販売の教育による自力販売力の促進を通じて、製品およびサービスを提供し、GEHCの中小病院および開業医におけるシェアを拡大。本社所属となり関連するセグメント共に超音波本部の成長に貢献する目標設定を行う。現地で行動を取る上では、現地営業・ブロックリーダーやセグメメントスペシャリストとの密な連携を行い担当エリアにおけるパートナーのOrder & Sales、利益に責任を持つ。 GE HealthCare is a leading global medical technology and digital solutions innovator. Our purpose is to create a world where healthcare has no limits. Unlock your ambition, turn ideas into world-changing
■エドワーズライフサイエンスは、構造的心疾患とクリティカルケアモニタリングの領域において、患者さんを中心にした医療イノベーションの世界的リーダーです。世界100カ国以上で数百万人の患者さんに医療技術を提供し、治療アウトカムの向上や、医療的アンメットニーズに対する持続的なソリューションを創出することに全力を注いでいます。 しk僧帽弁および三尖弁に閉鎖不全症を抱える弁膜症の患者さんは、多くの場合、治療の選択肢が限られた複雑な病態を抱えています。経カテーテル僧帽弁・三尖弁治療(TMTT)事業部門では、患者さんの臨床的アンメットニーズに取り組むため、革新的な技術ポートフォリオを果敢に追及しています。患者さんにより長く、健康で活動的な生活を送れるよう支援していくことが、私たちの原動力です。 ■担当業務 僧帽弁閉鎖不全症治療デバイスの営業活動 医療従事者に対する製品の提案・説明 担当製品のマーケット環境を理解した上での戦略の立案・実行 適正使用のための勉強会・説明会・トレーニング等の企画・実行 ■応募要件 循環器内科向け心疾患の治療デバイスの営業経験3年以上 心臓構造疾患、もしくは虚血系心疾患デバイスの営業経験 歓迎 普通自動車免許 大学卒業以上 将来的な転勤に対応できること ■期待される行動 循環器領域(特に僧帽弁・三尖弁)の解剖学・生理学・病理学を理解しTMTT事業の戦略に沿った営業活動を展開する 会社・事業部のメンバーを尊重し、ともに成長をし合える環境を構築する 担当施設における主要な窓口としての役割を果たし、顧客やその他のインフルエンサーと強力で長期的な関係を構築し、管理する 購買意思決定に影響を与えるスキルを活用し、後発ビジネスの環境を深く理解した上で、市場奪取戦略の立案・実施ができる 既存顧客との新規ビジネス機会を開拓し、売上目標を達成するための改善点を特定し、目標達成のための短期的な地域計画を策定し、実行する...
■エドワーズライフサイエンスは、構造的心疾患とクリティカルケアモニタリングの領域において、患者さんを中心にした医療イノベーションの世界的リーダーです。世界100カ国以上で数百万人の患者さんに医療技術を提供し、治療アウトカムの向上や、医療的アンメットニーズに対する持続的なソリューションを創出することに全力を注いでいます。 ■僧帽弁および三尖弁に閉鎖不全症を抱える弁膜症の患者さんは、多くの場合、治療の選択肢が限られた複雑な病態を抱えています。経カテーテル僧帽弁・三尖弁治療(TMTT)事業部門では、患者さんの臨床的アンメットニーズに取り組むため、革新的な技術ポートフォリオを果敢に追及しています。患者さんにより長く、健康で活動的な生活を送れるよう支援していくことが、私たちの原動力です。 ■担当業務 僧帽弁閉鎖不全症治療デバイスの営業活動 医療従事者に対する製品の提案・説明 担当製品のマーケット環境を理解した上での戦略の立案・実行 適正使用のための勉強会・説明会・トレーニング等の企画・実行 ■応募要件 循環器内科向け心疾患の治療デバイスの営業経験3年以上 心臓構造疾患、もしくは虚血系心疾患デバイスの営業経験 歓迎 普通自動車免許 大学卒業以上 将来的な転勤に対応できること ■期待される行動 循環器領域(特に僧帽弁・三尖弁)の解剖学・生理学・病理学を理解しTMTT事業の戦略に沿った営業活動を展開する 会社・事業部のメンバーを尊重し、ともに成長をし合える環境を構築する 担当施設における主要な窓口としての役割を果たし、顧客やその他のインフルエンサーと強力で長期的な関係を構築し、管理する 購買意思決定に影響を与えるスキルを活用し、後発ビジネスの環境を深く理解した上で、市場奪取戦略の立案・実施ができる 既存顧客との新規ビジネス機会を開拓し、売上目標を達成するための改善点を特定し、目標達成のための短期的な地域計画を策定し、実行する...
募集背景 グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&Aなどによるグループ経営の難易度がますます高まっています。日本の時価総額トップ200社のうち半数以上を顧客とする同社では、連結会計を軸にグループ経営のソリューション領域を拡大しています。更なる成長を目指していく中、部門の中核を担っていただける方を募集しています。 日本のトップ企業の経営層と相対して、グループ経営のソリューションを提案し、事業を牽引していただける方を求めています。 業務内容 同社では、「連結会計」を中心として「グループ管理会計」、事業ポートフォリオや事業再編といった攻めのガバナンスのための「企業価値分析」、本社からはリスクが見えにくい「海外拠点ガバナンス」、今後益々重要になってくるESG情報等の「非財務情報マネジメント」というような、グループ・ガバナンスを強化する5つの領域で製品・サービスを展開しております。 連結決算やグループ経営をテーマとする企業課題に対し、自グループソフトウエアを用いたコンサルティング提案活動、構想整理、要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。特に顧客に直接相対しての要件定義~システム導入に関連する業務が中心となります。 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業です。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対面して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。 業務内容 ・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画 入社後に期待すること ・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。 ・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、 様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。 ・”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。...
これまでご経験されてきた経理、会計知見を活かしてコンサルタントへキャリアチェンジしませんか? IT知識のキャッチアップは必須となりますが、昨今のDX推進の流れを見るに、今後も必要とされる知識、能力になります。 「連結会計」を中心として「グループ管理会計」、事業ポートフォリオや事業再編といった攻めのガバナンスのための「企業価値分析」、本社からはリスクが見えにくい「海外拠点ガバナンス」、今後益々重要になってくるESG情報等の「非財務情報マネジメント」というような、グループ・ガバナンスを強化する5つの領域で製品・サービスを展開しております。 連結決算やグループ経営をテーマとする企業課題に対し、自社ソフトウェアを用いたコンサルティング提案活動、構想整理、要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。 特にユーザ顧客に直接相対しての要件定義~システム導入に関連する業務が中心となります。 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業です。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対面して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。 ▼業務内容 ・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画 ▼入社後に期待すること ・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。 ・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、 様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。 ・”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。 ▼特徴/魅力 ・当社の魅力は自グループプロダクトがある事です。自身が業務で得たノウハウを製品転写する事が出来ます。 ・世界中のユーザー約33,000社に対しサービス提供が出来る環境があります。ここがコンサルティングファームとの大きな違いで魅力です。 ・ほぼ100%プライム案件に携わることができ、実ユーザである顧客と直接会話しながらシステム導入プロジェクトを推進することができます。 ・非常駐型のプロジェクトスタイルにより、複数の顧客と並行して接点を持ちながら仕事をする事ができます。 ・プロジェクトマルチアサインにより、複数案件に参画することで経験値のアウトプット機会を増やし、成長スピードを速めることができます。 ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。 ・自社開発製品を中心としたシステム活用により、構想整理~運用定着までワンストップサービスで提供可能です。 ・プロジェクト中の課題発掘や定期的なコンサルティング提案を通じて自分の顧客を作り、同一顧客に長期的に継続貢献することができます。 ■入社後の流れ 早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。 研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。 ※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。 ※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。 ※本研修は2022年9月よりスタートしています。 基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。 研修内容は下記になります。 ▼STEP1 簿記・IT・社内ルールなどの研修 ▼STEP2 DivaSystem研修...
Job Summary As a Sales Manager on the Enterprise team, you will be responsible for managing the sales team. You will strengthen our pipeline of industry customers and build trusted relationships with them. You will manage
Your Job 関係部門をリードし、製品品質及び業務プロセス品質の向上や品質システム推進(トラブルの未然防止・再発防止、業務プロセス品質の向上)を行います。また、国内及び海外のお客様からの品質苦情及び品質問い合わせ対応を行って頂きます。 主として弊社工場生産品、弊社協力会社生産品のコネクタ製品を対象に弊社製造品質を向上させ、顧客満足に貢献する活動を行って頂きます。 Our Team CCS品質保証本部 製造品質保証グループは、国内拠点を主としながらも、グローバル拠点との交流を積極的に行っております。事業部の製造工場は、国内は鹿児島、静岡、また海外はマレーシア、ベトナム、上海、韓国にあり、各工場の品質エンジニアと協働して、製造品質の向上を図っています。 CCS品質保証本部は、新製品の立ち上げ品質にかかわるAQP(Advanced Quality Planning)、品質システム・品質情報の管理にかかわるQS(Quality System)、サプライヤー供給品の品質にかかわるSQA(Supplier Quality Assurance)、さまざまな改善活動を推進するGLSSの異なるファンクションを持つチームがあります。 What You Will Do 顧客からの問い合わせ対応 不具合品を調査し、故障原因を特定する。その結果を基に解析レポートを作成する。 もし、製造不良の場合は、製造工場と連携し、ロット限定、対策レポートを作成する。 必要に応じて、顧客へ訪問し、レポートの説明を実施する。 なお、不具合品解析のために、解析や評価装置を使用しますが、使用のための教育は実施します。工場顕微鏡(寸法測定)、SEM/EDX分析、挿抜試験機、接触抵抗値測定器など。 工程改善活動のリード クレーム、工程不良が多い場合、製造工場と連携して、品質改善活動をします。 必要に応じて、製造工場を訪問し、監査します。また、監査結果に基づいて、アクションプランを作成する。 Who You Are (Basic Qualifications) [応募可能学歴] 大学院(博士),大学院(修士), 大学, 高等専門学校, 短期大学, 専門学校,
HR Group and Administration Group Manager 社名:日本エアリキード ポジション:HR & Administration Group Manager 勤務地:神戸市、兵庫県 想定給与:6M-9M 職務内容 短期から長期まで、戦略的人事パートナーとして E&C Japan 組織をサポート ポリシーと手順、および法的に要求される規範を作成および実装します。 HR 分野の規制を遵守し、E&C / Air Liquide の基準との整合性を確保します。 会社の管理タスクを管理する 各部門長およびCOE機能と連携し、人材を育成します。 現在および長期的な企業目標を達成するために適切なレベルの能力に到達する。 適切な社内および社外研修プログラム、実地研修および国境を越えた研修 アジアの他の事業部門の人材育成との適切な連携と交流を確保します。 内部モビリティ、ローカルプロセスの潜在的な調整に関連する効率を取得します。 ポジションの魅力 人事組織はE&C戦略の中核であり、テクノロジー、エンジニアリングにおける主要な人材の調達と育成のための効率的なプロセスを実施する。E&CJapanセンターとフロントエンドオフィスを設置し、専門知識と能力を向上させるプロジェクトベースの組織。 HRは、そのような計画の設計と実行にも貢献します。 ビジネスリーダーと協力して戦略を策定すると同時に、従業員のエンゲージメントを促進して強化。 このポジションはE&C神戸のリーダーシップチームの一員になります。
プロポーザルグループのエスティメーションチームに配属され、プロポーザルグループマネージャーの直属で業務に取り組んで頂きます。 主業務として、新規プロポーザル案件の見積もり作業を担っていただきます。 担当プロポーザルの見積もり案件は、主となる国内のEPCプロジェクトのほかに海外EPプロジェクトも含みます。 プロポーザルマネージャーと協力して、プロジェクト部、技術部、購買部を含む、すべてのプロジェクトに関わる関係者及び海外の技術センターと綿密にコミュニケーションを取りながら、競争力のある、最善のソリューションにつながるコスト見積もり作成することが主な業務となります。 1 - 見積もり業務 - 概算金額の見積もり業務. 過去の見積もりデータや過去のプロジェクトの結果を基に、短期間で概算見積もりを行います。 - 最終見積金額の見積もり業務 実際の新規案件としての顧客の要求仕様を基に、Estimation strategyを策定し、社内および各Air Liquideの技術センターのプロジェクトに関わる利害関係者とCommunicationを取り、プロジェクトの予算のリスクを軽減することを考慮に入れながら、精度の高い、競争力のある詳細見積もりを行います。 2 - 仕様書の作成 上記、見積もりに関連する項目を明確に仕様書内に文章化し、プロポーザルマネジャー、およびプロジェクトマナージャーと協力して、最終技術仕様書を作成します。 3 - データベースの管理と見積ツールの構築 - 見積もり作業に際して入手したデータや実プロジェクトの機器購入データ等を基にデータベースを作成、次の見積もり作業に必要なバックデータとして整理、管理します。 - 上記データベース等の過去のデータを基に簡易的に見積もりを可能とするための、Quick Estimation tool の構築 2-3年の就業経験、同分野の実務経験をお持ちの方を歓迎致します 日本語 :流暢 英語 : ビジネス中級 歓迎する経験 プロジェクトコスト管理などのご経験
当社は2023年にシリーズCラウンドで150億円の資金調達を達成し、同年11月にはイオンとの戦略的パートナーシップを締結。さらに2024年1月にはアクセンチュアとのジョイントベンチャーを設立し、7月には愛知支社を新設するなど、国内外でのプレゼンスをさらに強化しています。当社の技術は、国内ではトヨタ自動車やファーストリテイリングなどのトップ企業、海外ではスターバックスやウォルマートといったグローバルリーダーにも採用されました。業界の枠を超え、高い評価を受けています。 現在、多岐にわたる業界からの問い合わせが急増しており、当社への期待と関心の高さを日々実感しています。次なる成長ステージを見据え、共に未来を創る優秀な仲間を積極的に募集しています。 当社のコンサルタントは主に大手製造業を対象に、お客様の悩みをヒアリングしながら、潜在課題を顕在化し、構内物流・生産に関する全体構想の策定からその実現までをリードし、コンサルタント兼事業開発者としてご参画いただきます。 ■愛知拠点についてこの度、製造業の中心地である愛知に新しいエンジニアリングオフィスを設立し、クライアントにより近い距離で、より良いサービスの提供と事業の拡大を目指しています。コンサルティング事業の拡大を含め、愛知(岡崎)拠点の立ち上げや組織づくりにも携わっていただきます。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 職務内容 大手製造業・物流業を中心とした顧客の物流・製造体制を分析し、課題を特定。その解決策を提案し、実行までリード 中長期的なサプライチェーンマネジメント(SCM)の改革や物流・製造戦略の構築支援 現行の構内物流スキームの改善、新規スキームの要件定義から設計、運用までを主導 新規ソリューションの企画、開発、事業立ち上げから成長支援までの伴走 事業提携やパートナーシップ戦略の立案と推進 プロジェクトマネジメント 必須要件 製造業での勤務経験(生産技術での経験や、工場の業務改善経験等何らかの製造業での実務経験) 産業オートメーション/自動化ソリューションに対するパッション 歓迎要件 自動化設備の導入経験もしくは勉強した経験 AGV、ロボット、PLCなどの知識 AutoCADの知識 コンサルファームでの経験 キャリアパス 愛知拠点は国内2か所目のエンジニアリングオフィスとなり、東海/関西エリア戦略の重要な拠点です。東海/関西エリアのお客様へのコンサルティングサービスを提供していき、西日本のコンサル案件をリードする立場を目指していただけるポジションです。 ポジション魅力 物流・製造業にMujin MIによる産業革命をもたらし、次世代の自動化技術をフル活用した自動化案件の第一人者として産業オートメーションをリードできる。 クライアントワークにとどまらず、自社のコンサルティング事業の急拡大から、持続的な成長を実現するための組織体制構築にも携わることができる。 戦略立案やPoC(概念実証)で終わらせず、自社開発チームによる迅速かつ高品質な対応で案件の導入・運用まで伴走できる (自分が関わった企画が比較的短期間で実現できる)。 各業界から集まった優秀な人材からフィードバックを得ることで、PDCAサイクルを高速で回すことができる。 Mujinグループについて 独自のロボット制御技術(Mujin MI)によって産業用オートメーション分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットプラットフォームの開発に成功し、物流・製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現してきました。今では、地域密着型の企業から世界を代表する大手企業まで、多くの企業が弊社の「ロボットを中心とした次世代の自動化」構想に共感し、急速にビジネスを国内外で拡大させています。 数多くの産業オートメーション実績を通じて、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面する物流業や製造業のお客様から、中長期的な物流構想・戦略に関するご相談をいただくようになりました。こうしたニーズに応えるため、2023年にお客様の物流・生産戦略から実行支援までをサポートするコンサルティングチームを立ち上げました。 採用企業 株式会社Mujin Japan
当社は自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。 大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。 当社のコンサルタントは、お客様の物流・生産に関する全体構想の策定からその実現までをリードし、コンサルタント兼事業開発者としてご参画いただきます。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 職務内容 お客様の物流・製造体制の分析、物流・生産現場の実地調査、定量データ分析を通した課題の抽出、分析 中長期の物流・製造構想の策定支援 現行物流スキームの改善、新規スキームの要件定義から構築、運用まで 自社エンジニア部門と連携し、提案書・要件定義書の作成 社内外の関係者を巻き込んだファシリテーション及びプロジェクトマネジメント 新規ソリューションの立案から開発、事業立ち上げ、成長までの伴走 事業提携及びパートナーシップ戦略の企画と推進 必須要件 何らかの業務改善や業務効率化を提案した経験 分析力、ロジカルシンキング 産業オートメーション/自動化ソリューションに対するパッション 歓迎要件 物流や製造現場における業務改革もしくは生産技術の業務経験 自動化ソリューション/産業オートメーションにおける要件定義、導入、プロジェクトマネジメントの経験 3PL・物流・倉庫・SCMにおけるシステム設計・導入の経験 PMOやファシリテーターとしての経験 CADの知識 ビジネスフレームワーク、論理的思考を体系的に学んだ経験 ポジション魅力 物流・製造業にMujin MIによる産業革命をもたらし、次世代の自動化技術をフル活用した自動化案件の第一人者として産業オートメーションをリードできる。 クライアントワークにとどまらず、自社のコンサルティング事業の急拡大から、持続的な成長を実現するための組織体制構築にも携わることができる。 戦略立案やPoC(概念実証)で終わらせず、自社開発チームによる迅速かつ高品質な対応で案件の導入・運用まで伴走できる (自分が関わった企画が比較的短期間で実現できる)。 各業界から集まった優秀な人材からフィードバックを得ることで、PDCAサイクルを高速で回すことができる。 Mujinグループについて 独自のロボット制御技術(Mujin MI)によって産業用オートメーション分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットプラットフォームの開発に成功し、物流・製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現してきました。今では、地域密着型の企業から世界を代表する大手企業まで、多くの企業が弊社の「ロボットを中心とした次世代の自動化」構想に共感し、急速にビジネスを国内外で拡大させています。 数多くの産業オートメーション実績を通じて、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面する物流業や製造業のお客様から、中長期的な物流構想・戦略に関するご相談をいただくようになりました。こうしたニーズに応えるため、2023年にお客様の物流・生産戦略から実行支援までをサポートするコンサルティングチームを立ち上げました。 採用企業 株式会社Mujin
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 世界最大手のTICカンパニーであるSGSの経理スタッフとして、経理業務全般に取り組んでいただきます。SGSは国内主要産業の幅広いお客様にサービスを提供しています。様々な業種の顧客企業とのお取引を通じて多岐にわたる経理処理の経験を積むことができるのがSGSでFinance Specialistとして働くことのメリットの1つです。もちろん日本だけにとどまらず、Global Finance Teamとのコミュニケーションも多い為、他の国のベストプラクティスを学んだり、様々な価値観に触れることができます。Finance Specialistとして短期間で多くを学び、Faster growthをEnjoyしてください。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■やりがい ①Globalな環境 >社内の外国籍人材に加えSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、異文化Global環境での業務実施となります。言語コミュニケーション力だけでなく人種・文化を理解した上で事業を進めることがどういう事か実務を通して体験・会得出来ます。 ②常に成長できる環境 >SGSは日本法人として規模業容拡大のために常に新しい事に調整し続けています。成長の為には社内外ステークホルダーとの折衝・調整が必要で常に新しい事に触れ、考え続けることで新たな学びがある環境です。このような環境をEnjoyして頂ける若手社員はチームを上げてサポートいたします。 ■組織構成 SGSの経理部は2024年8月現在で10名のメンバーが在籍しています。日系の大手企業出身のDirectorや監査法人出身のマネージャー始め、経験豊富なメンバーが在籍し、あなたの成長をサポートします。 業務に慣れてきたらSGS共通のシステム導入やGlobal Projectなどにもご参加頂きます。経理という管理部門のKey PersonとしてSGSのプレゼンスを向上して頂ける方を歓迎します! 資格 【Must