Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 主な職務 アナリティカルインストゥルメントグループのビジネス目標を達成できるよう、見積、受注、顧客問い合わせ対応、納期管理等、オーダーフィルフィルメント全般の運用をおこなうチームのマネジメントを行う • 部内に顧客第一のカルチャーを醸成し、より良いカスタマーサービスのプロセスを構築する。顧客からのフィードバックは、カスタマー・アライアンス・スコア(CAS)として定期的に測定される為、指標(KPI)の維持・向上・目標達成に努める • 関係する部門(営業、サービス、マーケティング等)に対して、タイムリーに情報共有やエスカレーションをおこないビジネス上のリスク排除のアクションをプロアクティブに行う。また、ビジネスパートナーとして社内関連部署の課題解決に尽力する • 部門としての重要な指標やコミットメントをチームの達成目標としてブレークダウンし、達成するようリードする • 複数の部門が関連する複雑な問題に対し、率先して解決にあたる。解決・改善を推進する為に他の部門との協力体制を構築する • 問題解決と意思決定を迅速に行う為に、データドリブンのアプローチ(データ収集、可視化、分析)を用いる • 生産効率の向上・人的エラーの削減・標準化を推進するために、安定さに欠けるプロセスとエリアを特定して可視化する • カスタマーサービス業務及び関連するプロセスのドキュメンテーション(SOP、WI)と可視化(プロセスマップ)を推進し、スケジュールを管理する • SAP(弊社使用ERP)を使用し、注文処理、在庫及び納期確認、価格、製品情報の問い合わせ、出荷処理、文書作成など、チームの各タスクを理解する。チームメンバーに各プロセスで発生する問題に対し的確なアドバイスを送ると共に、チームメンバーに対する業務量の配分を臨機応変に行う • 電話、メール、ファックスを介して受け取る様々な顧客の問い合わせや苦情、チームメンバーから提起される問題について適切に処理する • 注文のバックログや納品の遅延に関連するリスクを最小化するために、複数の部門と協力し情報収集を行い、適宜共有する。納期情報を顧客や社内営業部門へ速やかに伝達し、リスクが発生した場合もそれを吸収する時間を創出する • 問題が発生した際に速やかに情報が伝達される仕組みを構築し、都度是正措置を講じる。エラーが発生した場合には、原因分析を行い、予防策を立案・実行する • カスタマーサービスのコストの管理、労務管理をおこないます。また業務委託会社との連携をはかり、業務品質の維持・安定をモニターする • 社内改善プロジェクトに自身として参画する、またはチーム員の参画を任命する Must
会計担当者は、月次・年次決算、財務分析、税務対応などの経理業務全般を担当します。また、IFRSやUS-GAAPの適用や内部監査のサポートも行い、財務報告の正確性を確保します。 企業情報 日本を代表する銀行の一つで、法人および個人向けの幅広い銀行サービス、投資管理、ストラクチャードファイナンスを提供しています。コーポレートガバナンスやリスク管理に重点を置き、革新的な金融商品を通じて、企業や個人のニーズに合わせたソリューションを提供することに強みがあります。また、国際的なパートナーシップや持続可能な成長への取り組みでも知られています。 職務内容 * 財務諸表(単体・連結)の作成 * 計算書類、有価証券報告書等の決算開示資料の作成 * 会計システムの刷新 * グループ会社の経理サポート (変更の範囲:当行の指定する業務) 理想の人材 必須要件: 以下のいずれかのご経験をお持ちの方: 1 金融機関での経験が3年程度あり(経理部門以外でも可)、会計・税務(特に金融商品関連)に関する素養がある方 2 上場企業の経理部門での実務経験が3年程度ある方 3 会計事務所や監査法人等で会計・税務に関わる実務経験が3年程度ある方 条件・待遇 多様な学習と成長の機会: コーポレートファイナンス、資産運用、信用分析など、さまざまな金融サービスでの経験を積むことができるダイナミックな環境を提供しています。この経験は、金融業界でのスキル向上とキャリア成長にとって大きなプラットフォームとなります。 強固な評判と安定性: 財務の強さと革新への取り組みでよく知られており、安定した評判のある企業で働く安心感を提供すると同時に、尊敬される組織での重要なプロジェクトに貢献できる機会があります。 ※週1〜2日の在宅勤務可 ※業務に慣れるまでは原則出社が必要です。 To apply online please click the Apply button below.
BLUE BOTTLE COFFEEの最高の体験 を、おいしさを求めるすべての人たちと分かち合いたい!という熱い想いを持ったリーダーを募集しています。 BLUE BOTTLE COFFEEのカフェの店長として、カフェの基準やビジネス目標に対する説明責任を果たしながら、常に素晴らしいホスピタリティとコーヒー体験を提供できるよう、担当店舗のバリスタやチームメンバーの採用、多様なバックグラウンド、スタイル、視点を持つチームメンバーを育成します。 -※ カフェリーダーとして活躍するスタッフのインタビュー記事は、こちら 具体的なお仕事内容: カフェにいらっしゃるすべてのお客様に最高のおもてなしを提供し、お客様の期待を超えるようなサービスを提供できるよう、定期的にポジティブで建設的なフィードバックを与え、バリスタが成長し、ベストを尽くせるよう指導する。 カフェの業績を向上させ、カフェの発展を促進し、可能な限り効率を高める。 収益、売上総利益、人件費、チャネルの損益予算を達成するためのアクションプランを作成し、上長にリポートができる。 ブルーボトルの他のチームやエリアリーダーと協力し、常連のお客様との関係を深め、新規のお客様を歓迎しながら、クリエイティブに地域社会と関わる。 定期的なテイスティングと他のチームとの連携により、カフェで提供するすべてのドリンクとフードの品質とおいしさに関する高い基準を常に満たすようにする。 常に私たちの仕事の核心に触れ、それを継続的に改善・向上する方法を常に模索し、魅力的なカフェ環境を構築する。 個人、チーム、カフェのニーズをバランスよく満たしながら、効率的なビジネス目標を達成するために、就業規則に従ってチームのために適切なワークスケジュールを作成し、維持する。 求める人物像: 献身的なリーダーであり、チームメンバーがベストを尽くせるよう、サポートできる人。メンバーに成長の機会を与え、導くことができる。 オペレーショナルエクセレンス、クリエイティブな取り組み、素晴らしいチームの構築を通じて、カフェのビジネスを成功に導く方法を理解している。 ホスピタリティと体験にこだわり、相手のニーズを先取りし、深く共感し、ゲストとチームメンバー両方に感謝の気持ちを持てる。 現状に満足せず、新しいことに挑戦し、自分とチームの成果と影響力を向上させることができる。目標を達成するだけでなく、それを超えることもできる。 社内のあらゆるポジションの人たちに対して、明確かつ効果的なコミュニケーションができる。 他のチームの意見を参考にし、そこから学び、ワンチームの一員として熱意を持ち、協力することを好む。 求めるスキルと経験: 2年以上のリテール/ホスピタリティの経験がある方(特に飲食業界) 正社員としてチームを率いて、2年以上の店舗マネジメント経験がある方 ファイナンスリテラシー(財務諸表の理解)のある方 基本的なITリテラシーをお持ちの方(特にGoogle Driveのツール(シート、ドキュメント、カレンダー)を快適に使用できる方) 美味しいコーヒーやフードに愛情と敬意をもちながら、ゲストへの最高のおもてなしにやりがいをもつ方 防火防災管理者もしくは食品衛生責任者資格がある方優遇 バリスタ経験について: 過去のバリスタ経験の有無は採用に影響ありません。 大切なことはコーヒーやフード、ゲストのホスピタリティ体験に情熱を持ち、常に向上心をもってトレーニングや知識の習得に取り組むことです。 私たちは常に、ゲスト、仲間、周囲に心を配り、気持ちよくコミュニケーションを取ることを大切にしています。 コーヒートレーニングを入社後に受けていただきますので、ご安心ください。
主な目的 リシュモンジャパンは国内で17のブランド、約200のリシュモングループ傘下のブランドブティックを展開し、2,000人以上の従業員を有しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと、自立心、問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 このポジションでは、倉庫並びにBTQの実地棚卸業務の管理を主に在庫調整、決算業務の一部を担当いただきます。OTRセクションはリシュモンジャパンのビジネスの中核である在庫、関係会社勘定、税金、グループ及び法廷監査の財務諸表作成業務といった重要な領域の経理業務を担っています。このため、グループ会計基準、及び一般公正妥当と認められた会計原則(J-GAAPおよびIFRSの両方)により義務づけられた会計処理に関する知識を有し、適正な財務報告を担保するために細心の注意を払って業務を遂行することが出来るプロフェッショナルを求めています。 また、このポジションは、ロジスティックス、購買、財務、IT部門や他のファイナンスメンバーと緊密に連携し、協力し、当社の事業活動をサポートするための業務を行うことができる強いコミュニケーションスキルとチームプレイヤーであることが期待されています。さらには、デジタル化、ペーパーレス、オペレーション簡素化など、業務効率化に関連するいくつかのイニシアチブやプロジェクトにも積極的に参加することが求められるポジションです。 主な職務 OTR部門職員の職責 棚卸資産勘定全般の管理(調整、及び評価) 実地棚卸の管理及び実施内容のレビュー 決算業務の補助 グループ会計基準・日本基準の準拠と適用 監査対応 業務プロセス及びシステムの改善提案及び実行 プロジェクト ペーパーレス化・デジタル化の実施 システム改修提案及びユーザーテストの実施 プロセスの簡素化と生産性向上 新プロセス開発/スキームの導入 プロフィール: 経験: 3年以上の事業会社における経理業務全般の経験、又は同等レベルの経理経験が望ましい スキル: 細部への注意、積極的かつソリューション志向、タイムリーかつ定性的 チームプレーヤー、良好な関係構築者 一般会計スキルと知識 (IFRS & JGAAP & Taxation) 新しい環境に十分な柔軟性を備えたエクセルと財務システムのスキル 英語・日本語双方の口頭・書面でのコミュニケーションができる SAPを利用した経理業務経験者は優遇 行動能力: 的確かつ適切な時間管理・スケジュール管理ができる インテグリティーが高いこと 成果志向の意思決定者であること、論理的思考ができること チームワークの思考と行動で、他社員と良好な関係を保てること 高いコミュニケーションスキル
Finance Business Partnerは事業部門のリーダーと密に連携し、事業部の戦略的目標、ビジネス計画、財務パフォーマンスを理解し、ビジネスの成長につながる財務洞察やアドバイスを提供します。 ファイナンスビジネスパートナーの役割には、以下のような業務が含まれます 主な職務内容 • 担当事業部のリーダーシップチーム及び、サプライチェーン、流通政策部、薬価チーム他と密に連携し、予算達成及び、事業成長に貢献するとともに、人、物、金の最適配分を提案し、事業成長に固執するパフォーマンス文化醸成を牽引する。 • 日々の業績管理業務を通じて、成長の機会及びリスクを担当事業部と共有し、関連部署と協業の上、事業部に改善案を提示する。 • 月次業績進捗会議他、業績管理業務のプロセスオーナーとして、担当事業部(ニューロロジー事業/免疫炎症事業部など)の業績管理が滞りなく行われている状態を担保する。 • 予算/予測/中長期計画策定業務において、提出までの手順を責任をもって完遂するとともに、数字と事業の方向性、事業部の意図の整合性を担保し、レビューに向け、説明のストーリー化及び、それをサポートするわかり易い説明資料の準備を行う。 • プロジェクト及び、シナリオ選定時に財務評価を行い、ファイナンスの観点より意思決定に関与し、最適なシナリオを事業部に推奨する。 • 常に複数シナリオを用意し事業部と共有の上、リスクに備える。 • 費用の透明性向上、費用対効果の測定、ベンチマークを行い、担当部署の資源が最も成長につながる活動に投下されていることを促す。 • 引き当て計上、売上認識基準他、経理コンプライアンスの遵守を促進する。 • ファイナンス内担当者間で協業し、業績管理業務の簡素化、共通化を進める。 • 売上を含む、財務諸表上の構成要素及び、担当製品のビジネスモデルを深く理解し、担当事業部他関連部署に知識及び考察の共有を行い、社員の財務情報の理解度を向上する。 • AI、Advanced Analytics tool他新しい技術を活用し、インサイトを生成、予測精度の向上、業務負担の軽減を図る。 Education Level Bachelors Degree 必須要件/Must have experiences • ヘルスケア業界での3年以上の経理またはLocal FP&Aの経験/Min
By clicking the “Apply” button, I understand that my employment application process with Takeda will commence and that the information I provide in my application will be processed in line with Takeda’s Privacy Notice and Terms
(English follows) 【部署の説明】 ファイナンシャルコントロール&マネージメント部は主に、会計、財務・規制報告、税務、経費管理、支払業務、管理会計、経営報告、企画・分析に関する事項を担っています。 当ポジションは、プロセス&オペレーションチームのメンバーとして、主に以下に挙げる業務プロセスの設計・構築を担っていただき、部におけるトランスフォーメーションを実現していただきます。 (1) 経理や決算、各種レポーティングにかかるプロセスのデザインおよび自動化の実装 (2) データマネージメントサポート (3) 社内システム利用に関するユーザーサポート及びシステムメンテナンス 【職務内容】 生命保険会社における各種財務レポートまたは財務分析を行う上での基礎となるデータの解析、構築、ビジネスへの導入をリードする。また、新しい自動化された財務プロセスの導入を通じて、新しい時代のファイナンスビジネスモデルを構築する。 ◎経理や決算、各種レポーティングにかかるプロセスのデザインおよび自動化の発案 ◎生成したデータセットを効果的に使用するための活用例としてのユースケースの作成 ◎BAU化までの実務者との折衝およびBAU化後のデータ・マネージメントサポート ◎分析に必要なデータの収集・整備、そのサポート 【当該業務の魅力】 ・プログラミング初心者でも取り扱いやすいシステムインフラストラクチャーが整っており、自身のアイデア次第で「自動化された新しいファイナンス」を新規デザインから導入まで一気通貫で取り扱うことができる ・ファイナンス部門にとどまらず、NN Groupを含め、様々な部門と携わりながらダイナミックなカルチャーやビジネス環境の中でキャリア形成ができる ・Technology部門やNNグループ本社へのアサイメントの機会 ・NN生命はTop Employer Japan 2024に選ばれており、従業員に選ばれる企業として引き続きより良い働き方を達成するために努力を続けています。 【将来のキャリア展望】 財務部門の中での上位ポジション テクノロジー部門でのポジション 【Must】 ・ロジカルシンキング、プロセスデザインの知識、経験 ・他者が作成したWorksheetやプロセスを分析・理解する知見 ・テクノロジー(Excel、MS365、Azure、SQL、Python)の基本知識 ・会計基準(JGAAP・IFRS)、生保知識と内部統制の基礎知識があれば尚可 ・チームプレイヤー、タスクを完遂することへの意欲 ・コミュニケーション能力(日英語でのコミュニケーション含む) ・新しいことへの好奇心と積極的な周りへ発信力 【業界経験】 生命保険:尚可
採用の背景: 持続的な成長を目指して商品開発力の強化のため、人員拡大をしています。特に当社の強みの一つである第3分野での商品開発について、商品検討段階を中心に携わって頂き、仮プライシング・収益性・リスク分析に携わって頂く予定です。 職務内容: 1. 新商品案に関する事前Pricing、商品の収益性・リスク分析 2. 新商品案に関する発生率作成 3. 競合他社商品の分析 必須業務経験・スキル: 1. 生命保険会社のファイナンス、収益管理、商品開発等の部門における業務経験(10年以上) 2. 日本アクチュアリー会正会員 / 米国アクチュアリー会正会員 3. 第3分野に関する商品開発、収益管理に関する業務経験 4. Actuarial Software (Prophet等)の使用経験 5. 日本語および英語によるコミュニケーションスキル 6. Excel・Access等によるデータ処理、パワーポイント作成スキル 学歴/資格: 学歴:大学卒以上 語学:英語(メール、プレゼン・会議) このポジションの魅力: データ分析などから新しい商品の発想し商品案を実現できる楽しみがあります。様々な案を検討することができ、幅広く経験や知識を活かすことができます。...
【求人詳細】 ◆企業名:大手輸入販売メーカーのファイナンス会社 ◆雇用形態:正社員 ◆ポジション:エリアマネージャー/法人営業 ◆給与:800~1,000万円 (賞与、諸手当含む。昇給あり) ※前職での年収やこれまでの経験・スキルをもとに選考の中で決定 ※賞与:年1回支給(上記想定年収の15%を賞与として支給) ◆手当:住居補助手当、営業手当、単身赴任手当(単身赴任の場合のみ) ◆本社:東京都品川区 勤務地最寄駅:京急本線/北品川駅 ◆初任地:宮城県(仙台市)/近畿(大阪・兵庫)/広島(広島市) ◆転勤:あり・全国 ※目安として3-4年程度。転居費用会社負担 ◆業務内容 金融商品を通じて、担当エリアにおける正規販売店の売上最大化のための 提案営業や販売促進活動を行うことがミッションです。 正規販売店の経営効率化のための金融商品も提供するため、販売に関する施策の 企画~提案~実施まで一連の流れを作る金融スペシャリストとしてご活躍いただけます。 ■具体的には ・金融商品の販売向上をめざした仕掛けを提案(例:インセンティブキャンペーンの企画・実行) ・正規販売店向けの育成支援 ・担当エリア/販売店における自動車マーケットの調査・分析 ・本社に対する新商品開発に関しての提案 ■営業スタイル 1つのエリアを1人で担当いただきます。 月に1回、東京本社での営業会議にご参加頂く以外は、同社ブランドの営業車で 担当販売店を訪問、直行直帰が基本スタイルとなっています。 裁量と自由度の高い働き方が可能です。 ■フォロー体制について ・東京本社(品川)にて約6週間の入社研修をしっかりと行います →異業界からのチャレンジでも安心してご入社いただけます ・月に1回、東京本社での営業会議で情報共有と戦略の立案を行います ・月間スケジュール・日報提出、定期的な会議などを通じたフォロー体制があります ・転勤の頻度や期間は状況に応じて変わりますが必ず事前に相談の上、配属先を決定します ※転勤先例: 札幌・仙台・⾦沢・東京・名古屋・⼤阪・広島・福岡
前書き 【募集要項】Enterprise向けソフトウェアの運用において、クライアントへのアドバイザーとしての経験を積んでいただきます。起業家精神を持って自走でき、ペースの速い環境で働くための情熱とエネルギーを持っている必要があります。戦略やロードマップのプレゼンテーションをエグゼクティブ向けに行うことができる経験値や自信が必要です。また、顧客の複数の層に「信頼できるアドバイザー」としての地位を確立し維持するために、ソリューションに直接取り組む技術的能力も求められます。 最終的には、顧客が購入したTBMアプリケーションの使用と導入を促進し、その価値を発揮できるよう支援することが求められます。 あなたの役割と責任 【業務内容】 • 以下のようなApptio製品に関する完全な理解を深める: ・ デプロイメントとメンテナンスのベストプラクティス ・ バリュープロポジションとセールスメッセージ ・ Out of the Boxレポート • プロフェッショナルサービスチームと連携し、すべてのお客様がオンボーディングプロセスを完了できるようにする。 • Apptio製品の社会への認知を拡大するために、各顧客と導入/ロールアウト計画を作成する。 • 部門を越えてお客様のニーズを支援する • 技術的な知識とオペレーショナル・エクセレンスを効果的に伝え、ベストプラクティスについてお客様を教育し、健全なプラットフォームを維持できるようにします。 • Apptioプラットフォームのメンテナンスに必要な活動を理解し、お客様を教育する。 • お客様が自信を持ってApptioを組織全体に導入できるようにする。 • 新しい機能(プラットフォームとアプリケーション)について、お客様を教育する。 • アクティブなチケットを監視し、必要に応じてサポートチームと連携してタイムリーな解決を図り、必要に応じてエスカレーションを行う。 • お客様が製品を運用面でサポートできることを確認し、Apptio内での顧客体験を進化させるために利用指標を見直すことができるようにする。 • あらゆる機会でApptio
Job Purpose: The Product Manager has overall responsibility for achieving the sales an Responsibilities: ■職務内容 当部署はエンドポイント商材(主にPC、PC周辺機器、アプリケーション)の仕入れやマーケティングにもかかわる販売戦略をプランし、会社の売り上げや純利益向上を助長させるプロダクトマネージャーが在籍する本部に属しております。 PC2部では当社のコアベンダーの1社である日本hp、コマーシャル市場の拡大を期待されているASUS JAPAN、会社の売り上げの底上げを図る国産企業のPCメーカーと数多くの担当メーカーを担当している部署となります。 今回募集するポジションでは1社専属の担当プロダクトマネージャーとして、当社内での当該メーカー製品のブレインとなりメーカーとの関係性継続や会社の売り上げを増加させる役割を担って頂きます。 当社内でも最注力メーカーの中の1社の担当と、メーカーからも当社の売り上げに対する期待値が高いため、販売目標へのコミットメントや目標に対する進捗管理を体系化しながら遂行し、自身の業務内容を試行錯誤しながら実直に取り組み、社内の営業担当とのコミュニケーションもリクエストに対しても迅速かつ営業的感覚を持ったレスポンスのできる人材を求めております。 [具体的な職務内容] メーカー仕入れに関する職務 ・ 四半期および年間の販売目標金額を合意し、その目標金額に即した販売プランの作成やKPIの設定、メーカーへの支援要請 ・ 戦略在庫の設定と戦略的価格での在庫仕入れができるための価格交渉、場合により戦略在庫のみにかかわらず、発注済み製品の納期調整 ・ 定期的なメルマガ配信や当社ECサイトでのバナー掲載、営業に対するSPIFF施策等で利用するMDF獲得の交渉とそのMDFの計画的な施策実行 ・ その他:メーカー営業担当との定例会の実施、デモ機の購入、営業向けセミナーの実施要請 等 会社売り上げに関する職務 ・ 各部署の販売目標管理や売り上げ向上を狙った施策の実施、案件管理と販売フォーキャストの提示 ・ 製品の価格設定や営業の案件対応におけるサポート、主に戦略的案件に用いる案件補填額の調整、出荷済み製品に対する金額補填による純利益率向上、純利益シミュレーション
Amazon Japans March On Demand is looking for a talented Program Manager to support the growth of its rapidly expanding business. March On Demand is a print-on-demand service for apparel products and mobile accessories, and the
At Lilly, we unite caring with discovery to make life better for people around the world. We are a global healthcare leader headquartered in Indianapolis, Indiana. Our employees around the world work to discover and bring
We are a leading financial services provider committed to making decisions easier and lives better for our customers and colleagues around the world. From our environmental initiatives to our community investments, we lead with values throughout
Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with kindness and humility, we deliver food innovations, craft inspired fragrances and develop beauty and wellbeing solutions
前書き クラウドCSMは、顧客とパートナーシップを組み、成功計画を策定し、実行します。これには、ビジネス目標を達成し、ステークホルダーの目標を上回るための組織的、プログラム的、技術的戦略が含まれます。 ベストプラクティスや組織変更を提案し、オンボーディングと採用計画を加速させます。また、顧客の声として、製品の機能、要件、エスカレーションについて顧客の代弁者として行動します。クラウドCSMは顧客と定期的に面談し、強固な関係を構築してパートナーシップを育みます。顧客の成功に対する課題を特定し、その課題を克服するための計画を構築するのを支援します。 私たちは、明るく、積極的で、お客様を大成功に導くことに情熱を持っている人を探しています。 この人材は、顧客と一緒に働き、顧客を導き、質問に答え、信頼と信用で素晴らしい関係を築くことが大好きです。クラウドCSMは、顧客のTime to Valueを高めることに重点を置き、製品採用のための主要な窓口となります。 ソリューション設計、ユーザビリティ、価値に関する指導を通じて、Apptio製品の技術的ガイダンスとベストプラクティスを提供します。 あなたの役割と責任 – AWS、Azure、GCP、その他のクラウドプロバイダーにおける新規および既存顧客のクラウド節約プログラムの計画、実行、追跡。 – 顧客のビジネス目標を分析し、Apptio Cloudabilityプラットフォームを使用して、レポート、ダッシュボード、節約プログラムから洞察を得る。 – 分析を実行し、顧客とApptioのリーダーシップに定期的な運用レビューを提示する。 – 社内のグローバルチームと協力し、Apptioビジネスの戦略的に重要な部分を成長させる。 – 他のApptioのドメインエキスパートと連携し、Apptio製品の集合体をまとめ、顧客のIT支出全体にわたる洞察を生み出す。 – お客様の声を代弁し、チャンピオンとなり、製品チームやエンジニアリングチームとお客様の要件を提唱する 。 必要なスキル・経験 – コンピュータサイエンス、エンジニアリング、ファイナンスの学士号、または同等の実務経験 – 中規模から大規模のビジネスソフトウェア導入プロジェクトにおけるコンサルタント、製品スペシャリスト、アナリストとしての3年以上の経験 – 3年以上の顧客アカウント管理経験 – コンサルティング経験があれば尚可 – 企業のIT組織、ビジネス、技術環境に関する高度な知識 – ITILまたは同等のスキル、プロジェクトマネジメントのスキル・経験があれば尚可 –
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
着実な成長を続ける、外資系・大手FMCG企業が、ITC マネージャー(ファイナンス職)を求めております。 職務概要: - チームをリードし、効率的、コンプライアンス、タイムリーな顧客請求書からキャッシュイン、キャッシュアウトプロセスを管理し、プロセス改善に常に注力する - キャッシュの最適化に貢献し、支払条件の適切な実行を確保する - 毎月のARとTTMの顧客決算プロセスの適時性と品質を確保する - 請求書発行の正確性を確保し、請求書発行およびクレジットノートプロセスを監督し、クレーム管理のための重要なインターフェースをタイムリーに提供する 主な職務: - 個人およびチームのパフォーマンス向上を推進:チームのコーチングと育成、目標の設定、指導とフィードバックの提供、自己啓発の機会の特定 - 顧客請求書処理、顧客支払い、照会解決、控除など、必要に応じてAR、キャッシュコレクター、TTMクラークをサポートする。彼らの業務を監督し、適切なレビューとコンプライアンスを確保する - 顧客からの入金を期日通りに管理する:請求書と一緒に清算し、正しい根本原因と共にクレームを計上する。未払い請求書の定期的かつ積極的な督促を行う - 顧客との信用リスクを効果的に管理する。支払能力のチェックと、必要であれば信用保険を管理する - TTM管理:顧客からの請求書処理および顧客からの支払処理 - 請求書発行の正確性、完全性、適時性、品質を確保する - クレーム管理:顧客からのクレームをタイムリーに記録し、第一線のクレーム解決を行う - KPI追跡メカニズムがI2C機能内にあることを確認する - 請求書から現金化までのプロセスの効率を監視・改善するための KPI を設定し、フォローアップする。クレームの根本的な解決に焦点を当て、解決プロセスにおいて、正しくクリーンな AR 残高を確保する - キャッシュフォーキャストにおいてCBUをサポートし、オーガニックキャッシュの創出、リスクと機会の評価を行う -
Job TitleAssistant Manager or Manager (Research, Real Estate) Job Description Summaryクッシュマン・アンド・ウェイクフィールド(C&W)はニューヨーク取引証券所に上場している世界有数のグローバル不動産コンサルティング会社です。売買仲介、鑑定評価、テナントレップ、リーシング、プロジェクト・マネジメントやコンサルティング等多様なサービスを提供しており、その顧客層は事業会社から多国籍企業、金融機関、政府系企業に及びます。約60カ国400拠点に53,000人の不動産専門家を擁しています。 C&Wリサーチ&コンサルティング部門は、不動産市場調査・分析の分野において、サービスラインとクライアントに優れた専門知識をタイムリーに提供し、当社の成長をサポートすることを目標としています。会社の基準に沿った正確で信頼性の高い統計的な不動産市場データやレポートの提供、卓越した市場知識の提供、要点を抑えたプレゼンテーションなどを通じ、新規ビジネスの獲得を実現してきました。 このポジションは、リサーチ&コンサルティング部門で活躍していただくアシスタント・マネージャー又はマネージャーを募集するものです。特定分野のリサーチ・リーダーとなりうる次世代リーダーの育成を目指していきます。 Job Description 求められる知識と経験 投資銀行、信託銀行、不動産ファンド、総合不動産会社企画部門などの経験はプラス。 事業用不動産、データ分析、空間分析のいずれかの分野での専門知識。 統計や経済データを正しく伝えることができる基礎知識 主たる責務 アセットクラス別データベースを更新、社内データの品質管理、検証、改善(自動化含む)。 リサーチチームのメンバーとして、国内外クライアント向け成果物を作成および見直し。 顧客向け分析調査資料の作成、配布、一部説明 新たなリサーチ・サービスの開発・強化への取り組みに関するサポート業務。 技能と資格 チームで働くことのできる方、立場の異なるステークホルダーとつながることのできる基本的なコミュニケーションスキル エクセル、ワード、パワーポイントを扱う中級者以上の能力。その他Power BIなどを含めた分析ソフトウェアに関する専門知識と実績があれば、プラス。 細やかなデータを扱える注意力、複数のタスクをこなせる能力 言語と要求水準 大学レベルの学位が最低限必要。経済学またはファイナンスに関連する学位があればプラス。 年齢不問。国籍不問。 日本語ネイティブ、英語ビジネスレベル...
Job LocationKobe Job Description ご応募いただく際は、必ず中途採用応募手続きガイドを参照の上、ご応募ください。 【仕事内容】 日本のP&Gグループ全体(販売、製造、サービスなどを展開する4つの法人)の経理・税務を担当いただくポジションです。 世界最大の日用消費財メーカーである弊社において、日本は3番目に大きな市場です。少数精鋭のメンバーで、一般的な決算や税務申告などの業務に留まらず、事業会社の中で外部環境の変化や新規ビジネスニーズに対して適切なアドバイスを行うことにより、事業の円滑な運営やさらなる価値創造に貢献することが求められます。 日本会計や税務のみならず、米国会計・税務や移転価格などの分野での思考も磨くことができます。 米国本社、アジア地域の経理・税務チームや海外にある経理センター(経理・税務の日常的な業務は全て海外の経理センターが行っており、日本で簿記などの業務を行うことはありません)などと協働し、事業の円滑な運営や外部環境の変化に対応し、より効率的なプロセス構築に貢献いただきます。 主な仕事内容は以下の通りです。 • 買収などによる適切な法人組織の再編成の計画実行を外部の弁護士や税理士を活用しながらリードする • 新規ビジネスやビジネスモデルの変更に伴う経理・税務面からのアドバイスを社内に対して行う •日本法人の税務申告業務、税務調査等への対応、事前確認制度(APA)の活用 • 会計基準変更や税制改正に伴う社内プロセスの体制構築 • 日本法人の米国会計、日本会計の決算業務、会計監査への対応 社内外の状況を俯瞰的に理解し、最適な解決策を策定し、社内の様々な組織を巻き込んで実行していく能力が求められます。このポジションは、P&Gジャパン社長を含め経営層に働きかける機会が多くあります。プロジェクトでは各部署を巻き込んで物事を推進する経験を数多く積むことができます。ロジカルに考えを伝えることができる能力、対面でもオンラインでもチームで協働し成果を導く能力が求められます。 なお、このポジションは中長期的に経理税務の専門性を磨き、ビジネスに貢献いただくことが期待されています。定期的なジョブローテーションは想定しておりませんのでご理解の上ご応募ください。 【勤務地】 神戸もしくは東京(面接の際に相談の上決定) 【選考プロセス】 1.書類選考 2.オンラインテスト* 3. オンライン個人面接2回程度 *オンラインテストのご案内は応募から2-3営業日以内に配信されます。マイページ(候補者ホーム)よりテスト配信後1週間以内にオンラインテスト2種類両方を受検ください。受検完了いただいた方より次のステップにお進みいただきます。期限内に2つのテスト受検を完了いただけなかった場合は、選考辞退となる場合がございますのでご注意ください。 【応募方法】 応募ボタンを押し、「手動で応募」を選択し、次の画面右上で「日本語」を選択後、まずはアカウントを作成して応募手続きください。ご応募の際には、 和文履歴書、和文職務経歴書を必ずアップロードください。 全てご提出いただいていない場合は次のステップにお進みいただけませんのでご注意ください。 ※応募の際の注意事項/FAQを記載した応募ガイド がございます。応募手続き中に不明点がございまし