役割と責任: 電話、Eメール、チャットによるテクニカルサポートの対応、診断、解決、追跡 SLOで定義されたレスポンスと解決スピードを維持する 高い顧客満足度を維持し、90%のケースで品質基準に従うこと 既存のトラブルシューティングツールとテクニックを使用して、問い合わせ内容の根本原因を特定し、顧客向けの根本原因評価を提供する 内部分類クエリを実施し、問題のクラスと予防措置を文書化し、さらに遡って分析する 製品エンジニアリングチームへの問題報告、ドキュメント作成、手順書作成、複雑な製品バグに対する望ましい動作や再現手順書の作成、コードレベルでの解決策の提案、バグを解決に導くためのエンジニアのサポート。業務上必要なコミュニティ管理業務を行う アーキテクチャ設計に関する顧客固有の要件を含むケースを取り上げ、特定の製品(または製品機能のサブセット)に限定したソリューションを提供する プロジェクトのタイムラインを遵守し、リリースの成果物を作成する 設計/コードの問題のデバッグに参加し、根本原因を特定する Roles and responsibilities: Technical support response, diagnosis, resolution, and tracking via phone, email, and chat Maintain response and resolution speed defined by SLO Maintain high customer
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クラウドサービスのエンジニアとして働いてみませんか? AWS サポートエンジニアリングチーム (旧組織名: プレミアムサポート) では、AWS のクラウドサービスを活用しているお客様を技術的に支援するクラウドサポートエンジニアを募集しています。 ■クラウドサポートエンジニアとは クラウドサポートエンジニアの仕事は「技術力でお客様のイノベーションをお手伝いすること」です。日々のお問合せ対応を通じて様々なお客様の様々なユースケースに携わることができるため自然と学び続けることができる環境です。また、お客様のお問合せから見えてくる AWS サービスの課題・改善点をサービス開発チームにフィードバックすることも重要な仕事です。他にも AWS re:Invent などのイベントでの登壇・発表などクラウドや AWS の啓蒙活動も行っています。 サポートエンジニアリングチームでは 24 時間 365 日、日本語による技術サポートを提供しています。お問合せの手段としては Web フォーム・電話・チャットを用意しています。日本語サポートチームの拠点は海外にもあり、タイムゾーンごとに複数名でカバーしているため夜間勤務の必要はありません。また終業間際に緊急度の高いお問い合わせをいただいたとしても次の拠点へ引き継ぐ体制が整っているためワークライフハーモニーが実現しやすい環境です。 ■クラウドサポートアソシエイト採用について 本ポジションは 1 ~ 3 年程度の実務経験 (エンジニア職以外も含む) をお持ちの方を対象としております。入社後はクラウドサポートアソシエイトとして 1 年程度の育成を前提としており、AWS やクラウド、IT エンジニアの経験が無い方でもトレーニングや OJT
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#WeAreCrowdStrike and our mission is to stop breaches. As a global leader in cybersecurity, our team changed the game. Since our inception, our market leading cloud-native platform has offered unparalleled protection against the most sophisticated cyberattacks.
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シュレーディンガー株式会社では、高度な計算手法の開発、配布、適用を通じて、人々の健康と生活の質を向上させるというミッションに参加するソリューション・アーキテクトを募集しています。 ソリューション・アーキテクチャ・グループの一員として、業界をリードするお客様と共に、分子モデリングやインフォマティクスのアプリケーション、それらを実行するための計算環境を展開、設定、調整する仕事をします。またシュレーディンガー自身も創薬会社・材料研究会社として活動しているため、社内の計算資源を維持し、高いスキルを持つ同僚と協働することもあります。 IT技術が好きな方であれば、ぜひご応募ください。仕事を通じて学ぶことを楽しめる方、適応力の高い方を求めています。 この仕事が向いている方 bash や Python などのスクリプト言語が得意な方 Kubernetes や infrastructure as code の経験がある方 優れたトラブルシューティングのスキルを持つ方 Webアプリケーション(REST API、データETL、SQLデータベースなど)を理解している方 パフォーマンス問題の調査、ベンチマーク、改善提案、ITおよび科学分野の新しいスキルの習得に意欲的で熱心な方 当社の科学ソフトウェアソリューションでお客様の成功を支援することに意欲的で、必要に応じてお客様先に出張できる、優れたコミュニケーション能力をお持ちの方 業務内容 お客様の環境(小規模なオンプレミスサーバーから高度なHPCやクラウド環境まで)で当社のソフトウェアが最適に動作することを確認 お客様のシステムや技術に統合するための最適な導入戦略やカスタムインターフェースの設計と実装 スマートで効率的かつ効果的なソリューションを共同で作成し、お客様が困難な技術的問題に取り組むのを支援 科学技術計算および企業向けソフトウェアアプリケーションのオンプレミスまたはクラウドホスティングのインストール、設定、更新、保守 プロダクトマネージャー、開発者、研究者と協力し、当社のアプリケーションの展開、サポート、設定 グローバルITチームと連携し、シュレーディンガーの内部インフラをサポート 必要なスキル(全てを満たす必要はありません) Linux OSの豊富な経験とbashやPythonのようなスクリプト言語の能力 製薬業界またはその他の研究分野におけるインフォマティクスの経験 リレーショナルデータベースとSQLの使用経験 カスタムETLソリューションの開発、デプロイ、サポートができればなお可 少なくとも1つの主要なリソースプロバイダー(GCP、AWS、Azure)でのクラウドコンピューティングの専門知識、Kubernetesなどのスケーラブルコンピューティングやコンテナ化技術に触れたことがあればなお可 Webベースのアプリケーション(REST APIなど)に対する深い理解 ケムインフォマティクス、バイオインフォマティクス、材料科学、計算化学、有機化学への関心(理系の学歴があれば尚可!)。 以下のような方を希望します。
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