Roche fosters diversity, equity and inclusion, representing the communities we serve. When dealing with healthcare on a global scale, diversity is an essential ingredient to success. We believe that inclusion is key to understanding people’s varied
With 1,000 intelligence professionals, over $300M in sales, and serving over 1,800 clients worldwide, Recorded Future is the world’s most advanced, and largest, intelligence company! Sr. Intelligence Consultant - Japan * English follows Japanese (日本語の後に英語が続きます) Recorded
With 1,000 intelligence professionals, over $300M in sales, and serving over 1,800 clients worldwide, Recorded Future is the world’s most advanced, and largest, intelligence company! Recorded Futureは、世界中の大規模な組織のセキュリティチームをサポートしています。Intelligence Consultantは、当社のインテリジェンスサービスグループの一員として、お客様とのカスタマーサクセス活動の様々な側面での管理および実装をします。 職務内容: Intelligence Consultantとして、次の業務に関わります テクニカルエンゲージメント/プロジェクト: カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とともにカスタマーサクセスプランを作成し、コンサルタントとして技術的な取り組み/プロジェクトを展開する責任があります。これらのプロジェクトは、ユーザーワークショップ、脅威ブリーフィング、脅威プロファイリングセッション、インテリジェンス要件開発ワークショップなどであり、これらのプロジェクトを聴衆に合わせて調整して実施します。これらのプロジェクトの目標は、お客様がインテリジェンス主導のセキュリティプログラムを開発できるよう支援することです。これらのプロジェクトの改善や新規プロジェクトの開発に継続的に取り組むことが求められます。コンサルタントは、Recorded Futureの顧客管理ツールで、成功事例、課題、技術的な成果を把握・記録することが求められます。これらのプロジェクトの影響は、NPSスコア、お客様からの直接のフィードバック、アカウントのリスク軽減、エンゲージメントから派生するアップセルの機会などを通じてモニタリングされます。 資料作成: コンサルタントは、お客様のご支援に使用する資料を作成し、当社プラットフォーム上の調査用のクエリ、リサーチチームによるレポートやその他製品機能の利用を促進します。また、これらの資料は、地域的な脅威の最新情報、プレイブック、業界レビュー等、広範囲に渡ります。コンサルタントが作成する資料の主な目的は、お客様が迅速にプラットフォームの機能を導入し、当社製品を中心としたインテリジェンス主導のセキュリティプログラムを開発し続けることができるようにすることです。技術的な取り組みによって多くの資料が作成され、コンサルタント間で資料やコンテンツを共有することも重要です。
Company Description Work smart, have fun and make an impact! Our purpose is to guide all companies toward a sustainable world. EcoVadis is the leading provider of business sustainability ratings. Our solutions are backed by an
The Business WTWのRetirement部門は、日本ならびに諸外国の退職給付制度・福利厚生について、豊富な経験を持つスタッフが資産運用、退職給付、コミュニケーションに関するコンサルティング知識を組み合わせることで、客観的・中立的なコンサルティングを提供します。世界に広がるネットワークを活かし、グローバルな視点に立った幅広いサポートを実施します。 The Role WTWのRetirementチームは退職給付制度と資産運用の専門知識を駆使して、世界中のグローバル企業の退職給付制度の設計、管理、運営のサポートを提供しています。クライアントが確定給付年金や確定拠出年金を有している場合、目標に合ったアプローチを見つけるために、制度設計、年金会計、年金財政、資産運用の観点から包括的にクライアントを支援します。 Retirement コンサルタントとして、戦略的な制度設計、財務分析、リスク管理、企業の合併や買収時のアセスメントなど、様々なプロジェクトに参加する機会があります。 主なプロジェクト 退職給付制度コンサルティング(制度設計、ベンチマーキングおよびベンダー選定) 退職給付会計・リスクマネジメント(退職給付会計計算、年金財政計算、年金ALM、ガバナンス体制構築) M&Aに関するコンサルティング(退職給付に関するデューデリジェンス、ディール後の制度統合サポート) グローバルサービス(海外法人の退職給付制度のグローバル管理) 退職給付制度の市場調査 主な業務内容: プロジェクトマネージャとして、目標、予算、タイムライン、成果物、などが計画通りに進捗していることを確認 クライアントへの主要かつ日常的な連絡担当:効率的なコミュニケーションでクライアントとの信頼関係を構築 関連する法律や規制に変更の理解のもと、クライアントのニーズを踏まえてた制度設計案を提案、多様なステーホルダー(人事や財務など国内外の関係者)と調整しながらクライアントの意思決定をサポート 組合・従業員コミュニケーションや当局への申請などの導入プロセスをサポート 会計基準の理解のもと前提条件の提案し数理計算結果をクライアントに報告(監査人の対応を含む) 他プラクティスや海外オフィスと連携し、クライアントのより広範なビジネス課題に対応 作業成果物の技術的なチェック 新しいツールやアプローチの開発に貢献 年間稼働時間数ターゲットの達成 プロジェクトチームのアソシエイトに対するメンターとしての役割 WTW では“New Work Style”をグローバルポリシーとして定めており、「Remote」「Hybrid」「Office」から勤務形態を選択できます。就業時間はフレックスタイムです。多くが「Hybrid」スタイルで仕事をしています。チーム、役割、そしてクライアントのニーズに応じて、最適な場所を選んで働くことが可能です。 #LI-Hybrid The Requirements Essential 3年以上の信託銀行、保険会社(生保・損保)、確定拠出年金の運営管理機関、コンサルティングファーム、会計事務所などでの年金数理あるいは退職給付コンサルティングの実務経験 (経験が5年未満の候補者でも、Associate/Lead Associateとしての採用の可能性あり)
株式会社Mintel Japan (ミンテルジャパン) は1972年に創立されたロンドンに本社を構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人です。世界の新商品をリアルタイムで検索できるデータベースや世界で今起こっているトレンドを紹介するレポートを始めとする情報サービスを国内外で事業展開している日系・外資系企業に提供しております。新商品開発や競合他社の動向に関わる調査案件や専門的な分析、市場調査も請け負っており、世界基準のツールとカスタマイズされたインサイト・ソリューションを組み合わせることにより、お客様のビジネスの成長を支援しております。Mintel Japanは非常に風通しのよい会社で、ポジションの上下にかかわらず、また東京のオフィスだけでなく海外のオフィスともオープンに意見を交わすことが出来る会社です。比較的休みも取りやすく、働きやすい会社です。 現在「ライフスタイル」の領域において、日本における業界トレンドの分析及びレポートの執筆を行うアナリストチームを構築し、そのチームマネジメントを担う業務をハンズオンでご対応頂ける方を募集しております。 【職務内容】 <プレイングマネージャー職>レポート執筆及びレポート作成に必要となる定量調査設計・データ分析など、発刊までの一連の業務から、チームメンバーの作成したレポートのQC、レポート作成のスケジュール管理及びメンタリングをお任せします。 【業務詳細】 1) コンテンツの公開(レポートの発刊) Mintelのシンジケートレポートは、様々な日本の消費者マーケットをカバーし、世界及び国内のトレンドやメーカー、サプライヤー、小売業者が直面する重要な課題を特定していきます。 レポート発行までの全プロセスの監督・管理します。 業界インタビューの結果に基づきレポート範囲を定義します。 調査チームと連携し、消費者定量調査を設計・実行します。 Mintel社内ツールやオープンソースの両方からグローバル・トレンドに関連する一次データや二次データを収集します。 すべての情報を分析し、推論を展開し、ビジネスに影響を及ぼす確実なインサイトを導き出します。 日本語でコンテンツの構成・作成します。 デジタル出版チームと協力し、最終的な出版準備(コピー・エディティング、デザイン、翻訳など)をします。 上記作業を実行するアナリスト2~4名のマネジメント業務を行います。 海外拠点のアナリストとのつながりを構築し、各国の最新情報を常に把握します。 2) チーム・マネジメント チームのスケジュールを管理し、適切なタイミングでレポートが作成され、様々なチームや関係者と良好なコミュニケーションを保持します。 必要に応じてチームメンバーが作成したレポートの編集サポートを提供します。 チームメンバーへのトレーニングやコーチングにより、業務上のスキルや対人スキルを育成します。 長期的な影響を及ぼすプロジェクトやディスカッションに積極的に関与し、日本のインサイト・ディレクターと緊密に連携しながらMintelコンテンツの戦略的な開発を行い、働き方を改善するアイデアを提供します。 3) クライアント・サポート 出版されたレポートなどのコンテンツに関連したクライアントからの問い合わせや要望に対処します。 クライアントや見込み客へMintelのインサイトを積極的に共有できるように営業チームをサポートします。 マーケティング活動やPR活動をサポートすることにより、Mintelブランドを宣伝します。(展示会やカンファレンスでの基調講演など) ■英語の利用頻度 海外拠点とのコミュニケーションを中心に日常的に英語を利用する場面が発生します。 【求める人物像】 次のいずれかの職務で5年以上の実務経験 調査会社または事業会社での消費者調査業務(調査設計から分析まで) 担当領域における業界専門知識と経験
企業概要 ビーコンコミュニケーションズ株式会社 雇用形態:正社員 勤務地:目黒 ※在宅勤務制度あり 勤務時間:9時30分~17時30分 ※フレックスタイム制あり 求人内容 2025年度の新卒採用は終了いたしました。 たくさんのご応募、誠にありがとうございました。 多くの学生のみなさまに当社に興味を持っていただき、心からお礼申し上げます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【応募職種】 Business Management 営業として、社内外のプロジェクトチームメンバーをオーケストレーションし、クライアントとの窓口役を担います。クライアントのニーズを聞き出し、課題・意向を理解して、企画提案や制作進行、予算管理を行います。社内外の関係各所と粘り強く交渉する高いコミュニケーション能力が求められます。クライアントやその競合企業の情報収集や、広告コミュニケーションのトレンドのキャッチアップも大切です。 Business Management(Production Service) TVCM, 動画,デジタルサイト, アプリ, 印刷物などのContents and Creative Productionに強い営業として、社内外のプロジェクトメンバーをマネージし、クライアントとの窓口役を担います。関係者のニーズを聞き出し、課題を理解し、企画提案や制作進行、予算管理を行います。新規クライアント獲得のサポートや獲得後はProducerと連携し質の高い成果物を世の中へ送り出します。粘り強い交渉力や高いコミュニケーション能力、柔軟性、モノづくりに対する情熱が求められます。最新の制作テクノロジー・トレンドのキャッチアップも大切です。マーケティング、データ、メディアなど幅広い領域を学んでいただきます。 Brand Strategy 消費者のインサイト・行動を深く理解し、広告コミュニケーションの開発・戦略立案をリードします。市場調査の分析や競合データ等を読み解き、戦略立案へとつなげます。 またアイデアを形にしていくうえで、社内のクリエイティブチーム等に対して、明確な方向性を示します。ロジカルなものの考え方や、常日頃から社会のトレンドに着目し、新しい情報に興味をもつことが大切です。 Creative(Copywriter, Art Director) ブランドコミュニケーション全体のコアアイデアと施策の企画立案を行います。 メディアニュートラルな考え方で、アートディレクション・コピーライティングに表現を落とし込むことが求められます。クリエイティブに熱い情熱を持ち、どんな仕事もおもしろくしてやろうという気概があることが大切です。アイデアに対し、説得力のあるプレゼンテーションができることも重要です。 Media
株式会社Mintel Japan(ミンテルジャパン)は1972年に創立されたロンドンに本社を構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人です。世界の新商品をリアルタイムで検索できるデータベースや世界で今起こっているトレンドを紹介するレポートを始めとする汎用の情報サービスを国内で事業展開している日系・外資系企業に提供しております。新商品開発や競合他社の動向に関わる調査案件や専門的な分析、市場調査も請け負っており、お客様のビジネスの成長を支援しております。Mintel Japanは非常に風通しのよい会社で、ポジションの上下にかかわらず、また東京のオフィスだけでなく海外のオフィスともオープンに意見を交わすことが出来る会社です。 【職務内容】 新規営業が獲得した顧客の営業担当。年間サブスクサービスの更新・対応、及びカスタム調査案件対応 <通常業務> ・クライアント会議 サービス開始から約半年経った際に各クライアントと会議を設定し、使用状況や次年度の更新意思を確認 不安や懸念事項を含めたヒアリングをし、更新に向けて要望に合う提案をする その他カスタム調査案件の依頼のヒアリング ・購読サービス内容の説明会実施 クライアントが購読しているサービスの操作説明会を各企業・部署別に訪問又はWeb会議にて開催 ・クライアントからのデータ抽出依頼の対応 購読しているサービス範囲内で、依頼を基にデータ抽出をして電話・メールで調査結果を報告 <その他業務 (年数回程度)> ・プレゼンテーション開催 既存顧客向けにアナリストがトレンドについてプレゼンするイベントを開催(現在はWeb配信) 当日まで社内チームと協力しながら準備を進める ・展示会開催とアテンド 展示会にブースを出展する際は、ブースで訪問客対応とサービスの説明を行う ・国内外出張(クライアント訪問、社内会議、プロジェクトのアテンド) 場合によって年数回、クライアントの打ち合わせ・プロジェクト同行のため出張や社内の営業会議等で 国内外の出張がある 【条件】 (必須) 営業経験 / ビジネスレベルの英語力 / 基本のPCスキル(Word / Excel / Power Point)
Company: Shiseido Co., Ltd. Location: Shiodome Office, Tokyo Department: Consumer & Market Intelligence (CMI) Dept Job Level: Staff Reports to: Group Manager Contract Type: Permanent / Contract ●組織/ミッション 資生堂ジャパンの成長機会と課題の特定に向けて、データアナリティクスを活用し、経営およびブランドホルダーに戦略・施策の示唆を提供する。 経営やブランドホルダーからの問題に対して、適切なデータアナリティクスをデザインし、データ収集・加工から分析、示唆導出をリードする。 データアナリティクス活用テーマ(例) ・市場トレンド、生活者インサイトの理解 ・マーケティング戦略・戦術の精緻化に向けた顧客行動やニーズの理解 ・マーケティング投資の効果検証とリソース最適化 ・New Techサービス・ソリューションの効果検証 ・顧客管理、KPI設計・運用管理、ダッシュボード構築 ●業務内容 データアナリティクスで答える課題と優先順位を整理し、分析仮説を洗い出し、仮説検証に必要なデータ収集・加工と分析、示唆導出までをハンズオンで実行していただく。 プロジェクト(例)
Responsible for the development, maintenance, and support of Power BI dashboards and reports. This role requires a strong analytical mindset, technical proficiency, and the ability to work collaboratively with cross-functional teams to deliver high-quality business intelligence
Job Description S/4HANAとECCの両環境におけるSAP SD(販売・流通)モジュールで6~7年の経験を持つITビジネスアナリストを募集しています。この職務は、要件収集、ビジネスプロセスの最適化、SAP SDソリューションの導入サポート、保守を担当し、日本を拠点とした事業運営をサポートします。 この役割には、強力な分析スキル、SAP SDの実務経験、ビジネス関係者と技術チームの橋渡し役としての能力が求められます。 ビジネス分析とプロセス再構築 - ステークホルダーから収集したビジネス要件を包括的かつ詳細な機能仕様に変換する。 - ビジネスプロセスのアプローチを特定し、価格設定、見積もり、契約管理、注文受付、納品、請求書、顧客支払いに関連する既存のプロセスを自動化または簡素化するための改善をサポートする。 - SAP SDのサポート、アップグレード、および機能強化のために、社内のITメンバー、リード、および外部ベンダーに参加し、協力する。 - SOPの作成をサポートし、明確性、正確性、理解しやすさを確保するための文書化を強化する。 - SAP SDの機能、ベストプラクティス、新機能に関するエンドユーザーやITスタッフへのトレーニングやナレッジトランスファーセッションを支援する。 SAPの専門知識 - S/4HANAおよびECCシステムにおけるSAP SDモジュールの実装プロジェクトにおける成果物の作成を支援する。 - SD関連の問題に対する継続的なサポートとトラブルシューティングを提供する。 - B2B(Business-to-Business), Make-to-Stock, VMI(Vendor Managed Inventory), Contract Manufacturing, Vendor Consignment, Subcontracting,
求人内容 • SAPセキュリティロールと権限の設計、構成、テストや4HANA、Fiori、BODS、GTS、PO、CHARMなどのSAP モジュールとプラットフォームの管理 • アクセス制御、プロセス制御、リスク管理、監査管理などのSAP GRCソリューションの実装およびサポートし、社内外のポリシーと規制への準拠を確保 • SAPセキュリティとGRCの監査・評価と改善案提示および修復 • 問題、インシデント、およびリクエストに対する SAPセキュリティとGRCのサポートとトラブルシューティングの提供および適時解決とドキュメント化 • ポリシー、手順、ガイドライン、レポート、トレーニングマテリアルなどのSAPセキュリティとGRCのドキュメントの開発および維持 • 他のSAPコンサルタント、ビジネスアナリスト、やプロジェクトマネージャーと協力して、ビジネス要件を理解し、最適なセキュリティとGRCソリューションを提供 • 最新のSAPセキュリティとGRCのトレンド、テクノロジー、ベストプラクティスを把握し、チームやクライアントと知識や洞察を共有 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 ※こちらは日本拠点のポジションです(日本国内におけるリモートワークも可能です)資格 • ビジネスレベルの英語と日本語のスキル(必要) • コンピューターサイエンス、情報システム、または関連分野の学士号 • SAPセキュリティおよびGRCコンサルティングの6 年以上の経験があり、プロジェクトの成功実績があること • ロール設計、承認オブジェクト、ユーザー管理、職務の分離、リスク分析、アクセス要求管理、緊急アクセス管理など、SAPセキュリティおよびGRCの概念、ツール、方法論に関する深い知識と経験があること • S/4HANA、Fiori、BODS、GTS、PO、CHARM などのSAPモジュールおよびプラットフォームのSAPセキュリティおよびGRC構成とテストに精通してこと 歓迎: • SAPセキュリティまたはGRCの認定、もしくは同等の認定が望ましい • コミュニケーション力およびプレゼンテーション能力。あらゆるレベルのクライアントや関係者と円滑にプロジェクトを進められる方 • 分析、問題解決、意思決定のスキルが優れており、複雑で困難な状況にも対処できる • 自発的で積極的、かつ柔軟性があり、個人での仕事はもちろんのこと、チームプレーが可能な方その他の情報 ルネサスは、「To Make Our
【職務内容/Main Tasks】 マーケティング&セールス・モビリティサービスシステム部では日産車検討/購入されたお客様及びMobilityサービスをご利用されているお客様へ各種サービスを提供するためのシステムやマーケティング&セールスの業務プロセスを支えるシステムの開発・運用をしています。 ●M&S領域:プロジェクトマネージャーとしてマーケティング&セールス部門ユーザーと協業し、業務プロセスの改革やデジタルを活用しより洗練されたCustomer Experienceの提供をするためのシステム開発を複数プロジェクトリードします。Digitalを活用した新しい取り組みであるため、積極的な提案・ステークホルダーの巻き込みが必要です。 ビジネスプロセスの可視化、データモデリング、システム開発等の経験を踏まえた、プロジェクトマネジメントスキル及びチームとして成果を最大化するピープルマネジメントスキルが必要です。 ●モビリティ領域:コネクテッドカーサービス(CCS)やモビリティサービス(MS)を軸にしたサービスプラットフォームの企画・開発・運用を行います。CCSシステムには、NIMコネクテッドカーの遠隔操作やプローブによるデータ収集を行うクラウドアプリケーションや、お客様に新しい体験を提供するための顧客・オペレーター向けアプリケーション(Webポータル、スマートフォンアプリケーションなど)が含まれます。MSシステムには、カーシェアリング、マイクロトランジット、ロボタクシーサービスなどの多様なモビリティサービスを提供するためのモビリティサービス管理とフリート管理が含まれます。今後さらなるサービスビジネスの拡張に対応できることを目指しています。 Marketing & Sales・Mobility Service Systems Department develops and operates systems to provide various services to customers who have considered / purchased Nissan vehicles and customers who are using Mobility
エア・リキードグループは、 フランス パリを本社とし、全世界78カ国に展開する産業と健康に技術とサービスで貢献するガス事業の世界的リーダーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。全世界64,500人の従業員。グループ全体売上は205億ユーロになります。 日本エア・リキードは1907年に創業。また日本エア・リキードの一員であるエア・リキード・オペレーション㈱は1999年、エア・リキード工業ガス㈱は2009年にそれぞれ創業し、その他関係会社とともに、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。 事業拠点は世界78カ国、日本国内では27支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」 をポリシーとし、 常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。 また、グローバルネットワークを生かした海外勤務や国際交流の機会をはじめとして職種やキャリアパスに応じた各種教育プログラムなど人材開発、ダイバーシティー・インクルージョン(多様なバックグラウンド:性別、人種、国籍、宗教など)に力を注いでいます。お客さまから信頼されるパートナーとして、ともに成長できるよう可能性と幅広いチャンスを提供させていただきます。バルクビジネスはALJの売り上げの40%を占める産業ガス事業本部の中で50%の売り上げを占めています。その中でバルク効率改善アナリストとしてバルク全体の動きが把握でき、データ解析により実行された改善アクションの成果が確認できるため仕事へのモチベーションが上がります。上手く行かないものにおいても課題として次回に生かすことができ継続的に改善できます。毎年効率改善の為の投資計画を策定し、プロジェクトリーダーとしてBSCの各グループ&関係部門と横断的に働きながらプロジェクトを運営することにより、上位の経営層と直接対話をして経営に触れることができ、ALグループの中でグローバルに仕事をする機会が得られます。本ポジションでご活躍いただいた後は、経験を生かしより専門的かつ技術的な職種にチャレンジすることや、将来的にはマネージャーへのチャレンジなどのキャリアを積んでいただくことが可能です。 バルクのコストにおいて仕入れや自社配送を含めたトータルランディトコストの最適化を追求すること。また部門内外を横断的に調整し実行に移すこと、およびそれにより結果を出すこと。またプロジェクトリーダーとしてリーダーシップを持ってグループを牽引し、情熱を持って担当する業務を遂行する役割を期待しています。 あなたはどのように貢献し、成長しますか? トランスポートマネジメントグループはバルク輸送にかかわる車両の維持管理や輸送コストの管理及び配送効率改善を行っています。(液化ガス配送車両 約300台 長尺容器配送車両ローダー 約120台)また運送会社へ技術的な手順書の配布や、指導を行います。合わせて、バルクサプライチェーン統括部(BSC)の効率改善のプロジェクトを課題分析、実施、進捗管理しています。輸送改善だけでなくデジタル化による業務改善も含め日々改善を行い、トランスフォームしています。 就業先住所 兵庫県尼崎市南塚口町4丁目3番23号 最寄り駅 JR宝塚線 塚口駅 徒歩15分 又は 阪急神戸本線 塚口駅 徒歩20分 主な業務内容 : ・バルクの効率改善の提案及び結果の集計 ・バルクの配送データ解析 ・KPI分析 ・バルクコスト分析 ・バルクのC-IMP及びGYMの促進 ・各プロジェクトの進捗を管理・報告 あなたは適切な人ですか。 必要とされる経験・知識・スキル (必須)配送・車両データの取得
【部署の説明】 オペレーションデジタル推進部はエヌエヌ生命が真の中小企業サポーターとなる為に、オペレーションのデジタルトランスフォーメーションを推進することをVisionとしている部です。 部として ①デジタル変革をリードし、ビジネスのデザインをすること ②専門性の高いパートナーとなること ③スピーディーな変化に対応する組織となること を目指しています。 【職務内容】 社内の様々なシステム開発プロジェクトに参加し、ビジネス部門(保険事務部門等)・開発部門双方とコミュニケーションをとり、当社の生命保険業に役立つ品質の高いシステムの開発に貢献していただきます。 ※各種システムの開発を行う部門ですが、始めは新契約関連業務の開発プロジェクトに参加していただきます。 (具体的な職務内容) ・ビジネス部門のニーズを分析し、業務要件の作成、開発されたシステムの受入テストプラン作成・実行等 ・システムリリース後にユーザー部門が問題なく業務が行うための説明資料作成などの導入準備 ・マネージャーとともにチームをリードし、チームが高いパフォーマンスを発揮できるよう業務遂行 ・関連部門、およびベンダーとの調整・交渉を行う 【当該業務の魅力】 生命保険会社のお客さまや代理店、社内の各部門で利用する新契約・保全関連の様々なシステムの開発に携わっていただくことで、生命保険業に関わる幅広い業務を理解することができます。 上記を通して多くのプロジェクトやシステム開発の経験・知識が身に付き、自身が携わったシステム開発が会社のビジネスに貢献していることを実感できる点が大きな魅力です。 【将来のキャリア展望】 ・当該部門での上位ポジション ・当該部門が所属する同エリア内の他部門(新契約部門、契約保全部門など)への異動または上位ポジション 【Must】 ・生命保険業界における業務経験 ・ビジネス部門の業務の分析、業務要件の作成、システムの受入テストなど開発プロジェクトへの3年以上の経験 ・ビジネスプロセスの改善に関する経験 ・自身の役割に責任を持ち、周囲と協力しあいながら、主体的に業務に取組み目標に向かって最後までやり抜く姿勢 ・新しいことに取組み、前進し続ける意欲 【Want】 ・生命保険の新契約引受に関わる業務経験があれば尚歓迎 ・ビジネスアナリスト業務の経験 ・物事を論理的に考えることができ、複雑な問題を分析し、解決策を導き出せること ・物事の優先順位を設定し、タイムリーに問題を解決や意思決定ができること 【その他】 ・グレード:G14-15 ・勤務地:本社...
当社は自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。 大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。 コンサルタント未経験の方はアナリストからのスタートになります。アナリストは、先輩コンサルタントのサポートを行い、各種業務分析、マーケティング調査、ベンチマークなどを担当し、顧客の生産・製造現場における課題特定までの業務に従事します。 Mujinコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 職務内容 データ収集と分析: 物流や製造業のクライアントの現場で、製品情報、生産情報、業務フローなどのデータを収集し、分析を行い、課題特定する。 リサーチ業務: クライアントの業界や競合他社に関する情報を調査し、市場のトレンドやベストプラクティスをまとめる。 資料作成: プレゼンテーションやレポートを作成し、クライアントにとって分かりやすい資料を提供する。 プロジェクトサポート: 先輩コンサルタントの指示のもと、プロジェクトの進行をサポートし、会議の準備や議事録の作成も行う。 その他上記に付随する業務 必須要件 アナリスト職はソフトスキル重視です。以下のいずれかに満たしている方をお待ちしています。 エクセル関数(Vlookup/SumIF等)やPPTでの資料作成コツをキャッチアップしたい方 ビジネスマインド × 技術知見の両方を取得したい方 業界でも注目されている企業の勢いの中で圧倒的成長したい方 諦めずに挑戦し続ける方 歓迎要件 製造業もしくは物流業での実務経験(業界用語が分かること) コンサルティングファームにてアナリスト/アソシエイトとしての経験 3PL・物流・倉庫・SCMにおけるシステム設計・導入の経験 PMOやファシリテーターとしての経験 理系バックグランド コンサル部門について コンサル部門の平均年齢は35歳前後です。全員中途入社者です。製造業、物流業、大手コンサルファーム、システムベンダー出身者が複数名おり、様々なバックグランドを持つメンバーが勢ぞろいです。 ■早期立ち上げプラン(一事例) 入社初日~2日目:業務ツールの理解 3日目~5日目:FA(製造)顧客の業界トレンド・課題・現状把握などについての座学、講義 6日目~8日目:物流顧客の業界トレンド・課題・現状把握などについての座学、講義 8日目~10日目:Mujinの理解。ロボット運動学、AGVシステム、各種マテハン設備についての技術勉強会 11日目以降:コンサルタントとしてのデータ分析力講義、資料作成力講義 2週目以降:実プロジェクトにアサインされ、OJTにてスキル・経験を取得していただく。 ポジション魅力
Company: Shiseido Co., Ltd. Location: Shiodome Division: Investor Relation Dept Job level: Staff Reports to: Group Manager Contract type: Permanent Organization / Mission (組織 / ミッション) 資生堂のIR部門は、中期経営戦略「SHIFT 2025 and Beyond」の実現に向けて、 当社の現状および将来の成長戦略を国内外の投資家に対して スポークスマンとして伝える重要な役割を担っています。 IR部門のミッションは以下の通りです: 1. 当社の中長期的な企業価値向上に貢献すること 2.
職種 正社員 職務明細 アラムコ・アジア・ジャパンはサウジアラビアの国際総合エネルギー・化学企業、 サウジ・アラムコ日本現地法人です アラムコ・アジア・ジャパンでは現地法人運営に関わる管理と分析業務を行う、ビジネスアナリストを募集しています Aramco Asia Japan is the Japanese subsidiary of Saudi Aramco, an international integrated energy and chemical company in Saudi Arabia. We are looking for Business Analyst at Aramco Asia Japan. スキル・資格
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 【必須要件】 IT(領域問わず)に関する基本的な知識と半年以上の業務経験。ITインフラ運用サポートの経験(領域は問わずのチャレンジ志向を踏まえて検討) また規模を問わず設計や構築経験考慮し判断 業務内容 【トレーニング紹介】 まずはLAC攻撃手法解説コースを受講できるレベルの基礎知識をUdemyのセミナーで身に着け、受講する。その後CompTIA Security+を目指して通信教育やUdemyで学習する。並行して議事録作成などのビジネススキルの基礎をOJTを通じて身に着ける。 【部門紹介】 日本の大手顧客向けにフルスタックのサイバーセキュリティサービスをご提供しております。ガバナンス・リスク・コンプライアンスから、エンタープライズ脆弱性管理、SOCを含むマネージドセキュリティサービスに係るコンサルティング、設計・構築、オペレーションを、TCSグローバルでワンチームとなりハイブリッドデリバリーモデルでご提供しております。日本TCSのサイバーセキュリティは2019年度に立ち上がり、幅広い領域をカバーしあいながらサポートしています。 【ポジションの魅力】 様々な大手グローバル企業の幅広いサイバーセキュリティ強化プロジェクトに関わることができます。 【将来のキャリアパス】 マネージドセキュリティサービスにおけるセキュリティ運用業務に担当者として携わって頂くか、構築案件等のアシスタントとして携わって頂くことを想定。 その他 東京(神谷町)/一部リモートワーク...
Job Description S/4HANAとECCの両環境におけるSAP SD(販売・流通)モジュールの豊富な経験を持つ、高いスキルを持ったITマネージャーを募集しています。このポジションはSAP SDソリューションの設計、実装、保守を監督し、日本に拠点を置く当社の事業運営をサポートする上で非常に重要なポジションとなります。 ビジネス分析とプロセス再構築 - 複雑なビジネス要件を包括的かつ詳細な機能仕様に変換する。 - 新しいビジネスプロセスのアプローチを特定し、価格設定、見積もり、契約管理、受注、納品、請求書、顧客支払いに関連する既存のプロセスを自動化または簡素化するための改善を提案する。 - SAP SDのサポート、アップグレード、機能強化のために、社内のリード、社外のベンダー、コンサルタントと協力する。 - 複雑な情報をわかりやすく、説得力があり、影響力のある方法で伝える。 - SOPの作成をサポートし、明確性、正確性、理解しやすさを確保するための文書化を強化する。 - SAP SDの機能、ベストプラクティス、新機能について、エンドユーザーやITスタッフにトレーニングやナレッジトランスファーセッションを提供する。 SAPの専門知識 - S/4HANAおよびECCシステムにおけるSAP SDモジュールのエンドツーエンドの実装プロジェクトに参加し、指定された成果物を完成させる。 - SAP SDと他のSAPモジュール(例:FI、MM)および外部システムとの機能統合に責任を持つ。SD関連の問題に対する継続的なサポートとトラブルシューティングを提供する。 - B2B(Business-to-Business), Make-to-Stock, VMI(Vendor Managed Inventory), 受託製造、ベンダー委託、下請け、サードパーティ、企業間販売、バックオーダー処理、リベート、決済管理などのビジネスプロセスの実装とサポート。 - SAP