このポジションの勤務地は大阪府茨木市です。 Ops Planning Teamの配属となります。 物流未経験からキャリアアップ可能なポジションです。私達と一緒に新たにアマゾンの歴史を作り上げましょう! 現在は当たり前となった「お急ぎ便」「お届け日時指定便」「当日便」は、お客様の利便性を追求し実現した、日本発の配送サービスです。そのサービスを実現しているのはアマゾンの心臓部である物流拠点、フルフィルメントセンター(以下FC)の仕組みにあります。 FCはお客様のご注文に対して、より早く正確に商品を、多くの地域へ提供するため、入荷から出荷までの各工程において、アマゾン独自のノウハウを活かした効率的かつ的確な管理を実施し、最新の自社テクノロジーを導入する事で更なる最適化に挑戦し続けている事業です。 そのFC事業は、日本で2005年に開業して以来、現在20拠点以上に成長しました。2023年も継続して事業の拡大に伴い、私達と一緒にお客様起点に考え、更なるイノベーションを起こしていただける情熱的な仲間を「プロセスアシスタント」として募集します。 Job Description ・日々の従業員の勤怠に関わるデータ抽出ならびにデータ作成 ・日々の従業員の出欠確認 ・配置表の作成 ・労働力確保に向けた派遣会社との調整ならびにコーディネーション ・各種人事関連届出サポート ・新規入職者のオリエンテーション実施 ・派遣会社への勤怠関連の確認連絡 ・業務標準化、工程改善の推進 ・従業員の各種相談窓口対応 また場合により以下業務を行って頂く場合がございます。 「プロセスアシスタント」には、他業種・職種も含めこれまでの経験、スキルを活かし、改善点を模索しながら、より便利でお客様に満足いただける高い品質のサービスを提供できるビジネスをつくる事、そして先進テクノロジーと「People First」の考え方で、安全・快適・楽しい職場環境の構築を行う、将来の組織のリーダーを目指していただける事を期待しています。 具体的にはマネージャーのサポートのもと、以下の業務に責任をもち遂行いただきます。 ① 安全・品質・作業効率の向上 安全安心な作業環境の維持・向上のため、日々の安全活動、品質チェックに加え、多岐にわたる問題解決・改善活動を行います。 ② 日々のオペレーション対応 FCはアマゾンの豊富な品揃えを実現する巨大な物流拠点です。商品を入荷、在庫として管理し、注文があった商品を出荷するという一連の流れを各工程間で連携をとりながら、業務を円滑に進める事が求められます。 お客様とお約束した期日までに商品を迅速かつ正確にお届けするため、時間ごとの計画に沿ってオペレーションを実施することに責任を持ちます。 ③ 新規プロジェクトの導入・セール時など、オペレーション拡大時の準備 新しいサービスやシステムの導入に備え、現場での手順変更・導入方法を検討し円滑な導入に向けて準備を行います。また、新規入職者でもアマゾンの標準作業に則った手順がスムーズに身につくためのトレーニング構築やマニュアルを作成します。 ④ イレギュラーへの対応 作業で発生する様々な課題の原因を追求し問題解決を行います。また、再発防止策案の検討、実施を行います。 ■働き方■ ・勤務形態:1ヶ月単位の変形労働時間制のシフト勤務。
Amazonは「地球上で最もお客様を大切にする企業になること」をビジョンに掲げており、日本国内においてもさらなるカスタマーエクスペリエンスの向上のため、最高水準の配送サービスを提供すべく、自社で輸配送ネットワークを構築し、進化させています。 キャリアマネージメントアシスタントは主に幹線配送ネットワークの拡大に必要なキャリア(運送会社)のリクルーティングや契約手続きを担当することで輸送キャパシティの確保に貢献する役割を担います。また、キャリアとの契約完了後も運用面でのフォローやキャリアのパフォーマンス改善を通じて、Amazonの幹線輸送をより高品質にしていくことも重要なミッションです。 具体的には以下のような業務を遂行していただきます。 ■新規キャリアとの契約業務 アマゾンジャパンの幹線輸送ネットワークは拡大・進化を続けており、取り扱う物量も年々増加しています。そのため将来にわたってご利用いただく全国のお客様に確実かつ圧倒的な配送スピードで商品をお届けするためには幹線輸送ネットワークのキャパシティ拡大が不可欠です。その中でキャリアマネージメントアシスタントには新規キャリアのリクルーティングや契約業務を担っていただきます。アマゾンジャパンの求める基準を満たすキャリアに対して、電話などで積極的に幹線配送サービスをご案内し、契約社数の拡大を図ります。また、契約プロセスにおいては、契約書の締結だけでなく、契約後にキャリアがスムーズに運行を開始できるようシステム面や運用面でのフォローも行います。 ■キャリアのパフォーマンス改善 日本には6万社を超えるトラック運送事業者が存在し、その中からAmazonの理念・ビジネスに適したキャリアを輸送ネットワークの拡大に応じて速やかに選定・リクルーティングしていく必要がありますが、単にキャリア数を増やすことだけが目的ではなく、契約したキャリアがアマゾンの求める水準以上のパフォーマンスを発揮しているか常にマネジメントし、改善に取り組む必要があります。キャリアマネジメントアシスタントはキャリアが最高のパフォーマンスを発揮できるよう、キャリアが抱える運用面の懸念や疑問を解決し、スムーズに運行を開始できるようアシストします。また、契約後もキャリアのパフォーマンスを注視し、より多くの運行を行えるよう適切なフォローを実施するとともに、品質向上に向けた改善活動を積極的に推進します。 ■セール・緊急時の集車調整業務 アマゾンジャパンのセール時は短期間に非常に多くのお客様に商品をご購入いただくため、平常時と比較してトラック台数が大幅に増加します。商品を心待ちにされているお客様に商品を期日通りにお届けできるよう、必要とされるトラック台数を確実に確保することがチームには求められます。お客様の注文状況や物量予測に応じて必要なトラック台数は刻々と変化するため、不足が見込まれる場合には必要となるエリアの運行が可能なキャリアに電話などで運行を打診し、必要なトラック台数を早急に確保する必要があります。このような場合にキャリアマネジメントアシスタントはキャリアマネージャーと連携して集車対応業務を行います。 Key job responsibilities 1.[70%]新規キャリアのリクルーティングおよび契約手続き 2.[20%]契約済みキャリアの実務フォローおよびパフォーマンス改善 3.[10%]セール・緊急対応時のキャリアとの集車調整業務、業務プロセス改善など About the team ■サプライチェーンマネジメント(SCM)・ミドルマイル部門の紹介 ■オペレーション職種の紹介 ■東京オフィス(本社)の紹介 ■サプライチェーンマネジメント(SCM)・ミドルマイル部門の社員インタビュー ―――――――――――――――――― Amazon は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。[.] について ■オペレーション部門 DEIの取り組み...
AmazonではメンテナンスチームのMaintenance Technician(MT)購買担当として活躍いただける装置関連の購買業務経験の有る方を求めています。 Amazonのフルフィルメントセンター(FC)は他例無い程に自動化が進んでおり、多様な設備・装置があります。メンテナンスチームはFCの設備・装置のメンテナンスだけでなく、性能の改善、生産性改善をも担当しています。メンテナンスの購買担当はそれらの業務が円滑、且つ効率的に推進できるようにメンテナンスメンバーをサポートするポジションです。具体的には以下の主な役割があります。 1.購買業務(見積取得、システム入力、納品受け取り検品、棚入れ) 2.パーツの入出庫、在庫管理 3.メンテナンス予算管理 4.保全費削減活動(業者との価格交渉、パーツ変更) これらの役割を確実に果たすことでFCの生産をサポートし、Amazonの発展に貢献していただきます。 【More Information】:採用に関する詳細は、下記サイトをご参照ください。 フルフィルメントセンター (FC)部門の紹介 メンテナンス職種の紹介 堺FCの紹介 メンテナンスエンジニア特設サイト フルフィルメントセンター (FC)部門の社員インタビューはこちら フルフィルメントセンター(FC)部門/堺FC勤務の社員T.S.さん フルフィルメントセンター(FC)部門/堺FC勤務の社員E.M.さん Amazon は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。[.]...
Amazonでは、障がいを持つ社員がそれぞれ自分の能力を活かし、様々な部門で活躍しています。社内外の関係者が連携しながら、ひとりひとりの障がいに合わせた必要なサポートを提供します。 アマゾンジャパンのフルフィルメントセンター(物流拠点)における、メンテナンスチーム業務のサポートを担当していただきます。 メンテナンスチームの主な業務は以下の通りです。 1.設備・装置の安定稼働のサポートとメンテナンス。 2.故障した設備・装置の修理・復旧。 3.故障原因を調査し、再発防止対策を策定。 4.装置の性能・生産性の改善策を策定・実施。 このうち、メンテナンス業務をサポートする部品の発注・納品管理、検品・検収、在庫管理、データ集計などのデスクワークを中心に行っていただきます。 1.業務手順・ルールに沿って作業を実施します。 2.メンテナンス業務に必要な部品の発注データ⼊⼒。 3.納品された品物の検品、検収、移動、入庫処理。 4.メンテナンスチームから依頼されたデータ集計などパソコンでの⼊⼒。 ※未経験の方でも、作業マニュアルやマンツーマンの指導があるので、安心して仕事を始めていただけます。 ※まずは基本的な業務から始め、徐々に新しい業務を覚えていき、担当できる仕事を少しずつ増やしていきます。 ・会社の安全ルールを順守し勤務いただきます。(フルフィルメントセンターでは、スタッフの安全と作業環境の保全のために様々なルールがあるので、そのルールを覚えて守ることが必要です。) ・報告・連絡・相談(報連相)をタイムリーに行い、自分で判断ができないことは、曖昧なままにせず責任をもって上司に報連相を行っていただきます。 ・日常的に英単語に触れることがあります。社内で使用しているシステムには、中学英語レベルの英単語が頻出します。(英語による「読み・書き・会話」のスキルは不要です) ・デスクワーク中心ですが、フルフィルメントセンター内の備品倉庫で検品や在庫確認等の業務が発生します。 【雇用形態】契約社員(原則6か月更新) 【勤務地】狭山日高フルフィルメントセンター(埼玉県狭山市) 【時給】1200円(交通費別途支給) 【勤務時間】原則、9:00~18:00の間で6時間以上、週30時間以上 ※残業免除可 【休日・休暇】原則、土日祝休み 関連情報 本ポジションの所属部門等に関する詳細は、下記リンク先をご参照ください。 ■担当部門(フルフィルメントセンター)紹介:[.] は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいのある方は、以下をご覧ください。 [.]...
※このポジションの勤務地は富山県富山市のデリバリーステーションを予定しています。 私たちは数億という膨大な商品を取り扱っており、多くのサプライヤーから入荷したアイテムはフルフィルメントセンターという物流拠点に集約され、各地のデリバリーステーション(配送拠点)を経てお客様先に届けられます。 現在、私たちは物流網を拡大すべくデリバリーステーションの全国展開に注力中。 様々な業界出身(小売・飲食、営業、製造業など)のメンバーが多く活躍しており、メンバー一丸となってミッション達成の為取り組んでいます。 Amazonの重要拠点で物流を進化させる新規ビジネスに携わる。 そんな挑みがいのあるミッションに、あなたの経験を活かしてみませんか。 【業務内容】 作成された日々の計画に沿って、作業工程が計画通りに円滑に進むようサポートを行います。 ・社内ツールを使った生産管理業務 ・チームメンバーと一緒に現場の課題に対し改善プランの策定、実行 ・DSP (運送業務委託先) と協力して配送状況の把握 ・安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案および推進 ・標準作業手順書(SOP)の作成や業務標準化の推進 *マネージャーやチームのサポートのもと上記業務を行っていただきます。 *デリバリーステーション内での配送を通して、物流の仕組みやマネージメントを学べます。 *マネージャーへのキャリアアップや社内公募による他部署への異動のチャンスもあります。 *勤務はシフト制となります。(夜勤有) 本ポジションの所属部門等に関する詳細は、下記リンク先をご参照ください。 ・所属部門:ラストマイル(AMZL) ・職種:オペレーション ・勤務地:中部エリアDS ※シフトアシスタントの仕事についてもっと知りたい方はこちら ※Amazon は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。[.]...
※このポジションの勤務地は兵庫県神戸市です。 私たちは数億という膨大な商品を取り扱っており、多くのサプライヤーから入荷したアイテムはフルフィルメントセンターという物流拠点に集約され、各地のデリバリーステーション(配送拠点)を経てお客様先に届けられます。 現在、私たちは物流網を拡大すべくデリバリーステーションの全国展開に注力中。 様々な業界出身(小売・飲食、営業、製造業など)のメンバーが多く活躍しており、メンバー一丸となってミッション達成の為取り組んでいます。 “Amazon”の重要拠点で物流を進化させる新規ビジネスに携わる。 そんな挑みがいのあるミッションに、あなたの経験を活かしてみませんか。 【業務内容】 作成された日々の計画に沿って、作業工程が計画通りに円滑に進むようサポートを行います。 ・社内ツールを使った生産管理業務 ・チームメンバーと一緒に現場の課題に対し改善プランの策定、実行 ・DSP (運送業務委託先) と協力して配送状況の把握 ・安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案および推進 ・標準作業手順書(SOP)の作成や業務標準化の推進 *マネージャーやチームのサポートのもと上記業務を行っていただきます。 *デリバリーステーション内での配送を通して、物流の仕組みやマネージメントを学べます。 *マネージャーへのキャリアアップや社内公募による他部署への異動のチャンスもあります。 *勤務はシフト制となります。(夜勤有) 本ポジションの所属部門等に関する詳細は、下記リンク先をご参照ください。 ・所属部門:ラストマイル(AMZL) ・職種:オペレーション ・勤務地:近畿エリアDS ※シフトアシスタントの仕事についてもっと知りたい方はこちら ※Amazon は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。[.]...
このポジションの勤務地は神奈川県小田原市です。 物流未経験からキャリアアップ可能なポジションです。私達と一緒に新たにアマゾンの歴史を作り上げましょう! 現在は当たり前となった「お急ぎ便」「お届け日時指定便」「当日便」は、お客様の利便性を追求し実現した、日本発の配送サービスです。そのサービスを実現しているのはアマゾンの心臓部である物流拠点、フルフィルメントセンター(以下FC)の仕組みにあります。 FCはお客様のご注文に対して、より早く正確に商品を、多くの地域へ提供するため、入荷から出荷までの各工程において、アマゾン独自のノウハウを活かした効率的かつ的確な管理を実施し、最新の自社テクノロジーを導入する事で更なる最適化に挑戦し続けている事業です。 そのFC事業は、日本で2005年に開業して以来、現在20拠点以上に成長しました。2023年も継続して事業の拡大に伴い、私達と一緒にお客様起点に考え、更なるイノベーションを起こしていただける情熱的な仲間を「プロセスアシスタント」として募集します。 ■業務内容■ 「プロセスアシスタント」には、他業種・職種も含めこれまでの経験、スキルを活かし、改善点を模索しながら、より便利でお客様に満足いただける高い品質のサービスを提供できるビジネスをつくる事、そして先進テクノロジーと「People First」の考え方で、安全・快適・楽しい職場環境の構築を行う、将来の組織のリーダーを目指していただける事を期待しています。 具体的にはマネージャーのサポートのもと、以下の業務に責任をもち遂行いただきます。 ① 安全・品質・作業効率の向上 安全安心な作業環境の維持・向上のため、日々の安全活動、品質チェックに加え、多岐にわたる問題解決・改善活動を行います。 ② 日々のオペレーション対応 FCはアマゾンの豊富な品揃えを実現する巨大な物流拠点です。商品を入荷、在庫として管理し、注文があった商品を出荷するという一連の流れを各工程間で連携をとりながら、業務を円滑に進める事が求められます。 お客様とお約束した期日までに商品を迅速かつ正確にお届けするため、時間ごとの計画に沿ってオペレーションを実施することに責任を持ちます。 ③ 新規プロジェクトの導入・セール時など、オペレーション拡大時の準備 新しいサービスやシステムの導入に備え、現場での手順変更・導入方法を検討し円滑な導入に向けて準備を行います。また、新規入職者でもアマゾンの標準作業に則った手順がスムーズに身につくためのトレーニング構築やマニュアルを作成します。 ④ イレギュラーへの対応 作業で発生する様々な課題の原因を追求し問題解決を行います。また、再発防止策案の検討、実施を行います。 ■働き方■ ・勤務形態:1ヶ月単位の変形労働時間制のシフト勤務。 ・勤務時間:1日8時間勤務、1ヶ月を平均して1週間40時間を超えない範囲で設定します。 ・休日:年間120日(月平均10日) ※原則、日勤、夜勤含めた2~3シフトで会社が決定し、遅くとも当月末日までに翌月分をお伝えします。シフトは日勤・夜勤の間にも必ず公休を挟み、負担が少ないよう配慮しています。 ※1日の流れ:以下ページをご参照ください。 先輩社員インタビュー ■福利厚生■ 下記ページをご確認ください。 福利厚生 | アマゾンジャパンキャリアサイト ■教育制度■ 入社後、約1週間はアマゾンのリーダーとして必要な会社のカルチャーや、FCの基本的な業務を一通り学ぶことができる座学の機会を提供します。各部署へ配属後は、トレーナーのもと、OJTで工程知識やツールの使用方法など基礎知識を学んでいきます。トレーニング資料も完備しており、相互に進捗を確認しながら独り立ちまでしっかりとサポートしますので、未経験者も安心してスタートができる環境です。 最先端の物流システムを学ぶことはもちろん、年齢・性別・国籍問わず様々な仲間と日々の業務を通して、次のステップとなるピープルマネージメントやビジネススキルを学ぶことができます。 ■キャリアパス■
※こちらは大阪府枚方市にある物流拠点での勤務となります。 私たちは数億という膨大な商品を取り扱っており、多くのサプライヤーから入荷したアイテムはフルフィルメントセンターという物流拠点に集約され、各地のデリバリーステーション(配送拠点)を経てお客様先に届けられます。 現在、私たちは物流網を拡大すべくデリバリーステーションの全国展開に注力中。 様々な業界出身(小売・飲食、営業、製造業など)のメンバーが多く活躍しており、メンバー一丸となってミッション達成の為取り組んでいます。 Amazonの重要拠点で物流を進化させる新規ビジネスに携わる。 そんな挑みがいのあるミッションに、あなたの経験を活かしてみませんか。 【業務内容】 作成された日々の計画に沿って、作業工程が計画通りに円滑に進むようサポートを行います。 ・社内ツールを使った生産管理業務 ・チームメンバーと一緒に現場の課題に対し改善プランの策定、実行 ・DSP (運送業務委託先) と協力して配送状況の把握 ・安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案および推進 ・標準作業手順書(SOP)の作成や業務標準化の推進 *マネージャーやチームのサポートのもと上記業務を行っていただきます *デリバリーステーション内での配送を通して、物流の仕組みやマネージメントを学べます。 *マネージャーへのキャリアアップや社内公募による他部署への異動のチャンスもあります。 *勤務はシフト制となります(夜勤有) 本ポジションの所属部門等に関する詳細は、下記リンク先をご参照ください。 ・所属部門:ラストマイル(AMZL) ・職種:オペレーション ・勤務地:近畿エリアDS ※シフトアシスタントの仕事についてもっと知りたい方はこちら ※Amazon は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。[.]...
※ 本ポジションにおいては、奈良・天理デリバリーステーションでの勤務となります。 私たちは数億という膨大な商品を取り扱っており、多くのサプライヤーから入荷したアイテムはフルフィルメントセンターという物流拠点に集約され、各地のデリバリーステーション(配送拠点)を経てお客様先に届けられます。 現在、私たちは物流網を拡大すべくデリバリーステーションの全国展開に注力中。 様々な業界出身(小売・飲食、営業、製造業など)のメンバーが多く活躍しており、メンバー一丸となってミッション達成の為取り組んでいます。 “Amazon”の重要拠点で物流を進化させる新規ビジネスに携わる。 そんな挑みがいのあるミッションに、あなたの経験を活かしてみませんか。 【業務内容】 作成された日々の計画に沿って、作業工程が計画通りに円滑に進むようサポートを行います。 ・社内ツールを使った生産管理業務 ・チームメンバーと一緒に現場の課題に対し改善プランの策定、実行 ・DSP (運送業務委託先) と協力して配送状況の把握 ・安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案および推進 ・標準作業手順書(SOP)の作成や業務標準化の推進 *マネージャーやチームのサポートのもと上記業務を行っていただきます。 *デリバリーステーション内での配送を通して、物流の仕組みやマネージメントを学べます。 *マネージャーへのキャリアアップや社内公募による他部署への異動のチャンスもあります。 *勤務はシフト制となります。(夜勤有) 本ポジションの所属部門等に関する詳細は、下記リンク先をご参照ください。 ・所属部門:ラストマイル(AMZL) ・職種:オペレーション ・勤務地:近畿エリアDS ※シフトアシスタントの仕事についてもっと知りたい方はこちら...
※このポジションの勤務地は高知県高知市です。 私たちは数億という膨大な商品を取り扱っており、多くのサプライヤーから入荷したアイテムはフルフィルメントセンターという物流拠点に集約され、各地のデリバリーステーション(配送拠点)を経てお客様先に届けられます。 現在、私たちは物流網を拡大すべくデリバリーステーションの全国展開に注力中。 様々な業界出身(小売・飲食、営業、製造業など)のメンバーが多く活躍しており、メンバー一丸となってミッション達成の為取り組んでいます。 Amazonの重要拠点で物流を進化させる新規ビジネスに携わる。 そんな挑みがいのあるミッションに、あなたの経験を活かしてみませんか。 【業務内容】 作成された日々の計画に沿って、作業工程が計画通りに円滑に進むようサポートを行います。 ・社内ツールを使った生産管理業務 ・チームメンバーと一緒に現場の課題に対し改善プランの策定、実行 ・DSP (運送業務委託先) と協力して配送状況の把握 ・安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案および推進 ・標準作業手順書(SOP)の作成や業務標準化の推進 *マネージャーやチームのサポートのもと上記業務を行っていただきます。 *デリバリーステーション内での配送を通して、物流の仕組みやマネージメントを学べます。 *マネージャーへのキャリアアップや社内公募による他部署への異動のチャンスもあります。 *勤務はシフト制となります。(夜勤有) 本ポジションの所属部門等に関する詳細は、下記リンク先をご参照ください。 ・所属部門:ラストマイル(AMZL) ・職種:オペレーション ・勤務地:中国・四国エリアDS ※シフトアシスタントの仕事についてもっと知りたい方はこちら ※Amazon は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。[.]...
Amazonでは、地球上で最もお客様を大事にする企業になることを目指しています。これに向けてモチベーションにあふれ、聡明かつ実行力の高い人材が必要となります。 Amazonの著しい成長を支えているのが、自社で保有している高品質な輸送ネットワークです。将来の物流業界の変化及び貨物量の増加を見据え、慣習に捉われない新たな輸送網・サービスを構築しています。アマゾンジャパンの物流輸送企画部では、その輸送ネットワーク上の重要拠点であるソートセンターの運営管理を行うアシスタントマネージャーを求めています。 ※ソートセンター(以下SC)とは Amazonの自社輸送網において、全国にある大規模倉庫と、各ご家庭までの配達拠点の中継地となる拠点です。お客様への配送スピードを担保しながらより効率的に輸送できるよう、荷物の仕分けを行っています。実作業を協力会社に委託しているため、運営管理においては、他社を巻き込んだアクションが必要となります。 Key job responsibilities 社内の事業計画部門、輸送ネットワーク計画・運用部門、システム開発部門、財務部門などに加え、3PL会社、配送会社など社外の様々な取引先企業と協調しながら、SCの運営管理を行います。 ■SC運営管理、分析と改善 - 全国にあるSCを複数担当し、実際に運営する委託先企業を通じて、オペレーションの安全性・正確性向上/効率化/サービスレベルの管理を行います。また、現場のオペレーションを分析し、発見した問題点の改善策も立案します。費用対効果を立証した上で関係部門と協力してプロジェクトを立ち上げ、全体最適を目指してタスクを推進します。 ■SCの立ち上げ - 事業計画に基づいて企画された立ち上げ計画に沿って、3PLと連携しSCの立ち上げを推進します。具体的には庫内オペレーション設計・レイアウト設計などを3PL業者と共に行います。また、立ち上げ実現のために、関係部門とのコミュニケーション、達成のためのアクション推進、スケジュール管理などを行います。 現場で発生している事象を把握・分析し、実際の課題解決にまで落とし込むことのできる、コミュニケーション力・分析力・実行力のある方にご活躍いただけるポジションです。 A day in the life [50 %]SCの運営管理 [30 %]分析と改善、プロジェクト業務 [10 %]SCの立ち上げ [10 %]ステークホルダーとの計画調整 About the team ■サプライチェーンマネジメント(SCM)・ミドルマイル部門の紹介 ■オペレーション職種の紹介 ■東京オフィス(本社)の紹介 ■サプライチェーンマネジメント(SCM)・ミドルマイル部門の社員インタビュー ―――――――――――――――――― ■ アマゾンは多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。アマゾンは男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。[.]...
アマゾンジャパン サプライチェーンマネジメントにおけるAmazon Transportation Services(ATS)部門では、輸送オペレーションセンターのメンバーを募集いたします。 Amazonでは数億という膨大な商品を取り扱っており、お客様が欲しい商品を、欲しい時にお買い物出来るような状態を常に保っています。その豊富な品揃えを維持出来るように、物流倉庫への入荷サポート業務(改善活動、データ整理、トラック手配など)を担当して頂きます。 まだチームとしては新しく、私たちでプロセスを決めるプロジェクトも数多くあります。そんな挑みがいのあるミッションに、ご経験を生かしてみませんか。 ※様々な業界出身のメンバーが多く活躍しています。入社後には未経験の方でも物流の仕組みを学んでいただけるトレーニングプログラムを用意しています。将来的にはマネージメントスキルも学びマネージャーへのキャリアアップや社内公募によるキャリアパスを広げる機会もあります。 Key job responsibilities 全ての商品が時間通りに輸送されるように関係先との日々の調整を行い、問題発生時には速やかに解決して、お客様の買い物体験の満足度を高める役割を担います。なお、本職種はパソコンを使用して、遠隔で現場をサポートするデスクワークです。(使用ツール:Amazonの物流管理システム、Microsoft Outlook、Word、Excel、電話、チャットなど) 【業務内容】 ■自社の一次受け倉庫から出荷機能を持つ倉庫(Fulfillment Center)への入荷貨物の必要トラック数算出と手配 ■ユーザー毎の決められた予約枠使用実績に応じた是正依頼・フィードバック ■システム使用方法に関する問い合わせ対応 ■入荷幹線業務に関わるプロセス改善、品質改善活動 ■社外・社内からの問い合わせ対応 A day in the life 【シフト例】 ※曜日・時間帯共にシフト制勤務となります。 早番1: 8時~17時 早番2: 9時~18時 遅番 : 12時~21時 (夜勤 : 22時30分~7時30分) ※現在夜勤はなく、開始時期は未定です。チームで求められる業務やプロジェクトに応じて今後導入される可能性がございます。夜勤シフト発生の場合は在宅勤務です。 About
Amazon Transportation Services(ATS)部門の輸送オペレーションセンターでは、数億という膨大な商品を、お買い物時にお客様とお約束したお届け日を正確に守るため、24時間/365日の体制で輸送ネットワークを管理しサポートしております。 その中でも、品質(QM)チームでは、お客様とお約束した配達日時を守りつつ、より多くのお客様に最速で商品をお届けするため、遅滞なく荷物が運ばれるようサービス品質を維持、改善する役割を担っています。このたび新チーム発足の為メンバーを募集いたします。 具体的には、365日体制で定められた異常検知オペレーションを実行し、作業ミスや災害による輸送遅延や資材不足等のリスクを迅速に解消のうえ、再発防止策を作成します。品質に関しては様々な課題が発生しますが、難解な課題に対してはチームで解決に臨みます。 ビジネスの急速な成長に伴い、品質オペレーションについても新たなオペレーションの開発や改善が常に求められます。まずは定型オペレーションに慣れていただき、その後は、オペレーションの開発・改善・標準化といった取り組みを担当し、Amazonのサービス品質維持・向上に貢献いただきます。 本ポジションでは業界経験・未経験を問わず、迅速に業務をこなし、業務プロセスに課題や問題があった場合に率先して取り組めるメンバーが活躍しています。業務を通じて、Amazonの輸送オペレーションの仕組みづくりに携われるとともにアナリティクススキルも身に付け向上させることができます。ぜひあなたの経験と可能性を活かし、我々と共に世界最高品質のECサービスを提供しましょう。 ※当チームは様々な業界出身のメンバーが多く活躍しています。入社後には未経験の方でもAmazonの物流の仕組みを学んでいただけるトレーニングプログラムを用意しています。将来的にはマネジメントスキルを学びマネージャーへのキャリアアップや、社内公募制度を使って新たなキャリアパスへ繋げる機会もあります。 Key job responsibilities ※本職種は基本的にはパソコンを使用して、遠隔で現場をサポートするデスクワークです。必要に応じて現場確認の為拠点や外部パートナー先を訪問する場合があります。 ■品質管理業務 ・Amazon社内ツールを用いて、定められた手順の品質管理オペレーションの実行 ・異常原因を特定するためのデータ収集、分析 ・外部の配送キャリアとメール・電話・会議を通じての情報収集、改善依頼 ■オペレーション改善・開発業務 ・品質管理を行うためのエクセルツールの開発、改善 ・オペレーションに関する手順書の作成 ・オペレーションに関わるメンバーとの調整業務 A day in the life 【休日】月10日(シフト制) 【勤務時間】9時~18時 ※今後チームで求められる業務内容やプロジェクトに応じて時間・曜日共にシフト制(24時間/365日)に変動する可能性がございます。 About the team ―――――――――――――――――― ■サプライチェーンマネジメント(SCM)・ミドルマイル部門の紹介 ■オペレーション職種の紹介 ■東京オフィス(本社)の紹介 ■サプライチェーンマネジメント(SCM)・ミドルマイル部門の社員インタビュー
With thousands of hotels in over 100 countries and territories, Hilton offers countless opportunities to delight. From an open door to a welcoming smile and an exceptional experience, we offer the millions of travellers who stay
※このポジションの勤務地は兵庫県尼崎市です。 物流未経験からキャリアアップ可能なポジションです。私達と一緒に新たにアマゾンの歴史を作り上げましょう! 現在は当たり前となった「お急ぎ便」「お届け日時指定便」「当日便」は、お客様の利便性を追求し実現した、日本発の配送サービスです。そのサービスを実現しているのはアマゾンの心臓部である物流拠点、フルフィルメントセンター(以下FC)の仕組みにあります。 FCはお客様のご注文に対して、より早く正確に商品を、多くの地域へ提供するため、入荷から出荷までの各工程において、アマゾン独自のノウハウを活かした効率的かつ的確な管理を実施し、最新の自社テクノロジーを導入する事で更なる最適化に挑戦し続けている事業です。 そのFC事業は、日本で2005年に開業して以来、現在20拠点以上に成長しました。2023年も継続して事業の拡大に伴い、私達と一緒にお客様起点に考え、更なるイノベーションを起こしていただける情熱的な仲間を「プロセスアシスタント」として募集します。 ■業務内容■ 「プロセスアシスタント」には、他業種・職種も含めこれまでの経験、スキルを活かし、改善点を模索しながら、より便利でお客様に満足いただける高い品質のサービスを提供できるビジネスをつくる事、そして先進テクノロジーと「People First」の考え方で、安全・快適・楽しい職場環境の構築を行う、将来の組織のリーダーを目指していただける事を期待しています。 具体的にはマネージャーのサポートのもと、以下の業務に責任をもち遂行いただきます。 ① 安全・品質・作業効率の向上 安全安心な作業環境の維持・向上のため、日々の安全活動、品質チェックに加え、多岐にわたる問題解決・改善活動を行います。 ② 日々のオペレーション対応 FCはアマゾンの豊富な品揃えを実現する巨大な物流拠点です。商品を入荷、在庫として管理し、注文があった商品を出荷するという一連の流れを各工程間で連携をとりながら、業務を円滑に進める事が求められます。 お客様とお約束した期日までに商品を迅速かつ正確にお届けするため、時間ごとの計画に沿ってオペレーションを実施することに責任を持ちます。 ③ 新規プロジェクトの導入・セール時など、オペレーション拡大時の準備 新しいサービスやシステムの導入に備え、現場での手順変更・導入方法を検討し円滑な導入に向けて準備を行います。また、新規入職者でもアマゾンの標準作業に則った手順がスムーズに身につくためのトレーニング構築やマニュアルを作成します。 ④ イレギュラーへの対応 作業で発生する様々な課題の原因を追求し問題解決を行います。また、再発防止策案の検討、実施を行います。 ■働き方■ ・勤務形態:1ヶ月単位の変形労働時間制のシフト勤務。 ・勤務時間:1日8時間勤務、1ヶ月を平均して1週間40時間を超えない範囲で設定します。 ・休日:年間120日(月平均10日) ※原則、日勤、夜勤含めた2~3シフトで会社が決定し、遅くとも当月末日までに翌月分をお伝えします。シフトは日勤・夜勤の間にも必ず公休を挟み、負担が少ないよう配慮しています。 ※1日の流れ:以下ページをご参照ください。 先輩社員インタビュー ■教育制度■ 入社後、約1週間はアマゾンのリーダーとして必要な会社のカルチャーや、FCの基本的な業務を一通り学ぶことができる座学の機会を提供します。各部署へ配属後は、トレーナーのもと、OJTで工程知識やツールの使用方法など基礎知識を学んでいきます。トレーニング資料も完備しており、相互に進捗を確認しながら独り立ちまでしっかりとサポートしますので、未経験者も安心してスタートができる環境です。 最先端の物流システムを学ぶことはもちろん、年齢・性別・国籍問わず様々な仲間と日々の業務を通して、次のステップとなるピープルマネージメントやビジネススキルを学ぶことができます。 ■キャリアパス■ プロセスアシスタントからキャリアをスタートし、入荷/出荷チームのマネージャー、統括マネージャー、そしてFCの拠点長となった実績も多数あります。また、アマゾンでは社内公募制度があり、国内外問わず他部署や異なる職種への異動にチャレンジし、社内で多様なキャリアを築くチャンスもあります。アマゾンではご自身で学び成長することを推奨し、キャリア開発できるようサポートを行っています。 ■会社のカルチャー■ アマゾンでは全員がリーダーです。個人の裁量に任される部分が多く、社員の個々の可能性を最大限に伸ばす事を重視しています。様々なバックグラウンドを持った社員が前職で培った多様な経験やスキルを活かして職位や役割に関わらず誰もがチャレンジできる環境です。 また年次有給休暇の取得を積極的に推進しており「働く」、「プライベート」も充実できる環境です。 失敗に寛容な文化:まずは試してみることにこだわります。好奇心を持って学びます。時にはリスクを取り、計画通りいかなかったとしても、よりよい成果に繋げられることが私たちの強みだと信じています。 最後に、募集しているポジションや組織、お仕事の詳細については以下のリンクよりご確認いただけます。
このポジションの勤務地は埼玉県川口市です。 私たちは数億という膨大な商品を取り扱っており、多くのサプライヤーから入荷したアイテムはフルフィルメントセンターという物流拠点に集約され、各地のデリバリーステーション(配送拠点)を経てお客様先に届けられます。 現在、私たちは物流網を拡大すべくデリバリーステーションの全国展開に注力中。 様々な業界出身(小売・飲食、営業、製造業など)のメンバーが多く活躍しており、メンバー一丸となってミッション達成の為取り組んでいます。 Amazonの重要拠点で物流を進化させる新規ビジネスに携わる。 そんな挑みがいのあるミッションに、あなたの経験を活かしてみませんか。 【業務内容】 作成された日々の計画に沿って、作業工程が計画通りに円滑に進むようサポートを行います。 ・社内ツールを使った生産管理業務 ・チームメンバーと一緒に現場の課題に対し改善プランの策定、実行 ・DSP (運送業務委託先) と協力して配送状況の把握 ・安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案および推進 ・標準作業手順書(SOP)の作成や業務標準化の推進 *マネージャーやチームのサポートのもと上記業務を行っていただきます。 *デリバリーステーション内での配送を通して、物流の仕組みやマネージメントを学べます。 *マネージャーへのキャリアアップや社内公募による他部署への異動のチャンスもあります。 *勤務はシフト制となります。(夜勤有) 本ポジションの所属部門等に関する詳細は、下記リンク先をご参照ください。 ・トランスポーテション部門の紹介:ラストマイル(AMZL) ・オペレーション職種の紹介: オペレーション ・勤務地情報:関東エリアDS ・シフトアシスタント職についてもっと知りたい場合はこちら ※Amazon は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。[.]...
*English after Japanese ヒルトンのグローバルマーケティングチームは、業績拡大を実現するため、あらゆるチャネルを駆使して戦略的にマーケティングキャンペーンを展開し、ヒルトンのブランドポートフォリオの訴求を日々おこなっております。日本eコマースチームは、グローバルマーケティングチームの指針に基づき「さすがヒルトン!」と言われるよう、デジタルメディアを駆使してヒルトンとゲストの架け橋となり、売上の最大化、コストの最適化と「Hilton Brand Love」を実現します。 日本eコマースチームは、東京のリージョナル本社を拠点とするスペシャリストで構成されたチームであり、その一員となります。 担当業務 このポジションは、担当するホテルの宿泊・レストラン・ウェディング・宴会のデジタルマーケティング活動のパフォーマンスの最大化を目標に、ホテルビジネスのデジタル環境の最適化を担当していただきます。 自社サイトの売上を最大化しつつ、他社チャネルの売上を最適化しコストを最小限に抑えるために戦略を立てて実行します。担当ホテルのデジタルオンラインエキスパートとして、ホテルの課題・背景を理解し、各ステークホルダーと良い関係を築きます。 またデジタルコンテンツチームとスムーズなやりとりを促進することで、ホテルの日々の課題解決をサポートします。 具体的な業務内容 担当するホテルのデジタルマーケティングのスペシャリストとして、ホテルの課題解決のためにインサイト分析・データ分析・提案を行って、ホテルの自社サイトのトラフィック向上・パフォーマンスを改善するための提案を行う ホテルのコマーシャル全体の戦略を理解し、デジタル領域以外にも関連するセグメントとの関係を理解する 担当ホテルとの定期的なMTG・コミュニケーションを通じて、KPIに対する達成度・パフォーマンスの分析・改善提案を行い、オンラインにおける収益を最大化・効率化する ホテルが展開する商品を効果的に販売するため、各チャネル(自社サイト、他社チャンネル、オンラインメディア)の役割を理解し有効に活用する コーポレートの戦略に基づいたプロジェクトの実行をサポートする デジタルコンテンツチームと連携し、各ウェブサイトのコンテンツを常に最新かつ最適な状態にする F&Bマーケティングチームと連携し、専門知識とイニシアチブを担当ホテルの課題解決・売上促進のために活用する 必要に応じて、アドホックなプロジェクトを主導または支援する ダイレクトレポート:正式なレポートラインはありませんが、チーム内のエグゼクティブやコーディネーターに専門的な指導を行います。 - The Assistant Manager, Digital Marketing (eCommerce) is responsible for driving assigned hotel’s website marketing
※このポジションの勤務地は兵庫県尼崎市です。 私たちは数億という膨大な商品を取り扱っており、多くのサプライヤーから入荷したアイテムはフルフィルメントセンターという物流拠点に集約され、各地のデリバリーステーション(配送拠点)を経てお客様先に届けられます。 現在、私たちは物流網を拡大すべくデリバリーステーションの全国展開に注力中。 様々な業界出身(小売・飲食、営業、製造業など)のメンバーが多く活躍しており、メンバー一丸となってミッション達成の為取り組んでいます。 Amazonの重要拠点で物流を進化させる新規ビジネスに携わる。 そんな挑みがいのあるミッションに、あなたの経験を活かしてみませんか。 【業務内容】 作成された日々の計画に沿って、作業工程が計画通りに円滑に進むようサポートを行います。 ・社内ツールを使った生産管理業務 ・チームメンバーと一緒に現場の課題に対し改善プランの策定、実行 ・DSP (運送業務委託先) と協力して配送状況の把握 ・安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案および推進 ・標準作業手順書(SOP)の作成や業務標準化の推進 *マネージャーやチームのサポートのもと上記業務を行っていただきます。 *デリバリーステーション内での配送を通して、物流の仕組みやマネージメントを学べます。 *マネージャーへのキャリアアップや社内公募による他部署への異動のチャンスもあります。 *勤務はシフト制となります。(夜勤有) 本ポジションの所属部門等に関する詳細は、下記リンク先をご参照ください。 ・所属部門:ラストマイル(AMZL) ・職種:オペレーション ・勤務地:近畿エリアDS ※シフトアシスタントの仕事についてもっと知りたい方はこちら ※Amazon は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。[.]...
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今回、アマゾンではプロダクションセンターでの庫内工程管理スタッフを募集しています。 このポジションは製造工程のリーダーのポジションです。急速に成長する新しいビジネスで一緒に歴史を作りませんか。 アマゾンの社員が注力するのは、安全、品質、お客様の購買体験(カスタマーエクスペリエンス)ならびに部署における生産性の向上となります。 それに向けて日々、下記職務を実践しています。 ・日々の業務量予測に基づき、マネージャーの指示に従い、業務を遂行する。 ・全ての従業員にとって安全な作業環境を確保するために安全に関するプログラムを順守する。 ・積極的に改善ポイントを見出し、工程の改善を実施する。 本ポジションの主な業務内容 : 1. 工程、製品、エクイップメントの監査を実施する 2.リーダーシップチームと協業して改善活動を推進する 3.製品の欠陥やプロセスの瑕疵を、工程をさかのぼり特定し改善する 4.アソシエイトへのコーチングやリーダーシップチーム、トレーニングチームと連携して問題解決を促進する ※倉庫内での入出荷、在庫管理を通して、物流の仕組みを学べ、工程管理マネージャーなどへのキャリアアップや社内公募による他部署への異動もあり。 ■主な業務割合: 1:50% 日々のゴールが達成されるようにプロジェクトやタスクの管理 2:25% マネージャー(上司)と協働し、安全・品質・生産性の高い現場環境作作りを行う 3:25% ビジネスの変化に応じて従業員への教育、仕事の割り振りを実施する ■その他 8時間のシフト勤務。 (マイカー通勤可、バイク通勤不可) ※8時間勤務の場合、年間公休120日 ※将来的に夜勤シフトが発生する可能性がございます。 Amazon は多様かつインクルーシブな職場づくりを目指しています。Amazonは男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。[.]...