(職務概要) マネージャーのもと,物流,製造行為にかかわるオペレーションを円滑,継続的に運用するために必要な管理,および改善活動に対して責任を負う。 (職務および職責) ディストリビューションセンター運用計画の立案と計画の管理 •KPIの管理(グローバルダッシュボードへの入力とデータ活用) 問題発生時の是正措置の策定 •品質と安全性のコンプライアンスの確保 既存のプロセス,システムおよび装置の改良の必要性を研究し,関連部門と連携して,効率と品質を高め,コストを削減するための最適化にかかわる活動(CIP) 受注の特性,マテハン機器の特徴を活かしたプロセス効率の改善(Lean) サプライヤーのパフォーマンス管理(SLA) 危機管理能力:業務継続計画(Operation Continuity Plan)の実行 •部内•外プロジェクトへの参画,リード 常に原価低減の取り組みを研究•発掘し,結果に導く。 PMO, Performance Analytics, and Business Model Innovationとの連携を通じ,Performance Analytics Capabilityを強化する。 安全啓発と職場環境の整備,コンプライアンス遵守に責任を負う。 (必要要件) 4年制大学学位または同等 (サプライチェーン領域問わず)業務改善を行った経験 サプライヤーマネジメントの経験 常に顧客志向であり,戦略的思考•危機管理能力•コミュニケーションスキルの向上に努め,機会をとらえ,それらを活用して業務向上にあたるリーダーシップを発揮できる方,将来的にマネージャーになる志向のある方 (尚可経験•スキル) リーンの知見がある方 2年以上のサプライチェーン関連業務での経験 システムインテグレーションの経験 データ分析による改善経験やDigital化の改善経験(SE経験があるとなお良い) 本国との交渉が可能なレベルの英語力...
Company Description Work smart, have fun and make an impact! Our purpose is to guide all companies toward a sustainable world. EcoVadis is the leading provider of business sustainability ratings. Our solutions are backed by an
求人内容 半導体製品のSCM計画業務 (OnTimeDelivery、生産、出荷、売上、在庫管理等) ・ビッグデータを活用してSCMパフォーマンス(OnTimeDelivery等)を分析/モニタリング し、問題領域を特定し、改善策を提案する ・顧客/営業からの需要情報、各種実績データ、市場トレンドを分析して将来の需要を 予測して関係部門へ提案する ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 <必須> ・ビッグデータをまとめて分析(Excel)するスキル ・関連部署と連携し業務を進めることができるコミュニケーションスキル ・英語:ビジネス会話ができる (TOEIC 700点程度) ・日本語:ビジネス会話ができる (JLPT N1) <歓迎> ・日常業務で海外とのやり取りがあり、円滑に業務遂行ができる ・わかりやすい論理構成や言葉で表現できる その他の情報 世界有数の半導体メーカーであるルネサスにてサプライチェーン業務を高いモチベーションで遂行できるメンバーを募集します。 弊社は自動車、産業、インフラ、IoT分野へ半導体部品及びソリューションを提供する世界有数のメーカーです。売上拡大に伴い、 短期~長期に渡る生産能力確保と売上・利益の最大化をスピーディに実現する事が重要となって来ています。 ●顧客需要・生産能力等の需要と供給を分析し、短~中期の高精度の売上見通しの立案 ●市場トレンドを分析して将来の需要を予測し、サプライチェーン戦略を策定 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
企業概要 世界有数の半導体製造会社であるルネサスにてサプライチェーン業務を高いモチベーションで遂行できるメンバーを募集します。 弊社は自動車、産業、インフラ、IoT分野へ半導体部品及びソリューションを提供する世界有数のメーカーです。近年、弊社の注力市場である自動車、産業向けの需要増加に伴い売上拡大が進んでいる中で、短期~長期に渡る生産能力確保と売上・利益の最大化をスピーディに実現する事が重要となって来ています。この様な環境の中、下記業務を担えるメンバーとしてルネサスに参画し、あなたの実力を発揮してみませんか。 ・複雑な半導体サプライチェーンでの自社工場と海外委託先工場の最適な配分 ・顧客需要・生産能力・売上規模のバランスを取った計画立案 求人内容 半導体製品のSCM業務 (生産、出荷、売上、在庫管理等) 経験に応じて下記の業務よりアサイン予定です。 ・顧客/営業からの需要情報をベースに社内関連部門と協議し、自社生産工場/外部生産 委託先工場と生産数整合を行い生産計画を策定する。 ・策定した生産計画をベースに顧客・営業との納期交渉、生産・売上規模を遂行する。 上記を通じて顧客と自社の利益や成長に繋がる企業活動に貢献する業務であり、会社業績に直結、貢献度も高い職種となっています。 業務遂行における管理指標 ・売上規模/精度 ・在庫水準 ・生産計画規模/精度 ・納期遵守率(生産・出荷) など ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 ・サプライチェーン業務の経験(5年以上) ・データをまとめて(Excel)、視える化(PowerPoint)するスキル ・関連部署と連携し業務を進めることができるコミュニケーションスキル ・日常業務で海外とのやり取りがあり、円滑に業務遂行が出来る ・わかりやすい論理構成や言葉で表現できる力 その他の情報 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
企業概要 「ボッシュの歴史は、クルマの進化の歴史」、ボッシュ株式会社は世界のトップクラスの自動車機器サプライヤーとして国内はもとより、グローバルな市場への対応をサポートしています。新世代のエコロジー&エコノミー技術やセーフティ技術、そして次世代のエネルギー技術など未来を見つめた技術に挑戦しつづけています。さらに ボッシュ株式会社は、その革新のテクノロジーをもとに消費財・建築関連などさまざまなフィールドへ活躍の場を広げています。すべてのお客さまのキーパートナーとなるために。ボッシュは大きな期待に向かって走りつづけます。 職場: 2025年4月迄は市ヶ谷駅前 2025年5月以降 横浜市センター北 求人内容 ボッシュ(株)物流企画部チームに挑戦しませんか?当チームはボッシュジャパンがお客様へ供給する商品の物流にかかわる全体の企画業務となります。時には現場倉庫で改善したり、時には物流会社と改善企画を考えたり、時には海外ボッシュ拠点との連携してサプライチェーン全体にまたがる仕事となります。 ボッシュは、Grow, Enjoy, Inspire という価値を従業員に提供することを約束しています。オープンでフラットな職場環境で、実務スキルを成長させる機会を提供いたします! 全国24ある全自動車会社向け倉庫のマネジメント業務 (実作業は物流委託会社で実施) 輸送グループと連携して海外から届く部品のend to end プロセスの企画構築 倉庫管理システム(SAP)駆使して、Logisticsデータの解析を行い改善企画 グローバルボッシュ拠点と連携してベンチマークの実施 資格 Must 物流業務に興味ある事、現場行くことが好きな方 多様な物流企業との透明性のあるコミュニケーションが出来る事 数値を元に論理的に説明が出来る事 英語での説明や報告がしっかり出来る事(TOEIC700以上) Want ↓のいずれか or 複数経験大歓迎 自動車業界での生産or物流管理の経験(2年以上) 物流企業で倉庫の立ち上げ等の経験 Warehouse Managementシステムの導入経験 その他の情報 チームはボッシュジャパンでも比較的若いメンバーで構成され活発に企画推進してます。 日系にはないスピード感、フラット感のある日々ですので、是非そんな環境にチャレンジしたい方を歓迎します また本領域はJOEMで標準された自動車生産方式に対して改善チャレンジする事を目指してます。ボッシュは全自動車メーカーとの取引がある事のアドバンテージを活かして未来に向けてチャレンジする仲間を探してます!...
求人内容 <調達企画・管理系業務> ・海外関係会社を中心としたグローバルでの調達プロセス管理 ・部門方針と各社調達プロセスの整合 ・新規サプライヤ登録、リスクモニタリングの遂行 ・サプライチェーンに関連する社会的リスクの把握、対応計画の策定 <調達ソーシング業務> ・当社製品開発に関連する調達実務(役務提供取引、ライセンス導入を対象に取引先選定、調達条件交渉のソーシング活動を中心)の実施 ・国内外の要求元部門、技術部門と連携したR&D調達の仕組みづくり、モニタリング活動を通じた改善 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 <いずれかのみでも可> ・多岐にわたる関係部門を巻き込んでのプロジェクト推進経験 ・自社製品の開発に必要な役務および外部ライセンス等の調達実務 ・英語:ビジネス会話ができる (TOEIC 700点程度) ・日本語:ビジネス会話ができる (JLPT N1) ・調達業務(バイヤー)経験 その他の情報 2017年以降実施した複数の海外半導体会社のM&Aを経て、当社調達業務はグローバルでのプロセス管理、改善の強化が必要になっています。また、調達実務において、社内外ステークホルダとの連携を強化し、当社事業規模を活かしたソーシング活動を目標としています。 国内外での調達業務または、業務改善に関する知識や経験を活かして、この領域でご活躍いただける方を募集します。 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 Industries & Environmentにおける新規事業開発のお仕事です。部署名が表す通り、産業・環境関連向けの検査・認証を提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているかを顧客企業に代わって検査するというサービスを主な収益源としています。環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。受注量は一定程度確保できていますが、業界の景気動向や部門業績に左右されることが多く、安定的な受注の確保及び規模拡大を目指し新規事業による収益源拡大に注力しています。 ■担当して頂きたいお仕事 ・新規事業立上のための情報収集活動、企画、実現までを主体的に実施して頂きます。 新規事業とはSGSの国内外の知見・経験の組み合わせや、新たなリソースを加える事により生まれる新サービス・プロダクトの事を指します。企画はSGS発案のものもあれば、お客様のニーズによるもの若しくはその組み合わせにより起案する事を想定しています。実現迄持って行くには御客様、SGS社内(国内外アフィリエイト)、外部リソースとの議論を繰り返しながら実現可能な方法・納期・コスト提案を粘り強く繰り返します。その結果、上手く採用・受注頂いた場合はそのプロジェクトを担当して頂きます。 ・新規開拓 既存のプロダクト及びサービスをこれまでお付き合いのなかったお客様へ提案・採用頂く事及び既存のお客様にご利用頂いていなかったサービスを提案する活動です。 ・既存顧客営業 一部の既存顧客を引き継いで担当頂きます。既存業務を理解頂く事を目的としています。 ・セミナー・展示会の企画、運営 既存プロダクトが主ですが海外で開始されたプロダクト等の外部宣伝活動です。 ZOOMを活用したオンラインセミナーが主ですが機会があれば展示会への参加も行います。 ■入社後のサポート 本求人は新規開拓を担って頂くものですが、入社後すぐという訳にはいかないので最初は事業部の業務内容や社内組織を理解頂くために既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験頂く事を考えております。これらの作業・経験通じSGSを理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。 入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。 ■Industries & Environmentの取扱サービス 【プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス】 国内外における代行検査、第三者検査、工程納期管理、製造モニタリング、QC・QA専門技術者派遣、常駐検査員派遣 サプライヤー調査・評価、プロジェクトスタッフ派遣(品質管理技術者、サポートスタッフ) 【圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証】 EU(PED)、マレーシア(DOSH)、シンガポール(MOM)、インド(IBR)、オーストラリア(AS)、ニュージーランド(OSH)、韓国(KOSHA)、日本(韓国、中国から出荷される第1種・第2種圧力容器) 【非破壊検査(NDT)・塗装検査】 洋上風力発電、産業機械、圧力機器、プラント設備、重電機器、鉄鋼、タンク、土木・建築構造物等 【船積検査】
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
(職務概要) マネージャーのもと,物流,製造行為にかかわるオペレーションを円滑,継続的に運用するために必要な管理,および改善活動に対して責任を負う。 (職務および職責) ディストリビューションセンター運用計画の立案と計画の管理 •KPIの管理(グローバルダッシュボードへの入力とデータ活用) 問題発生時の是正措置の策定 •品質と安全性のコンプライアンスの確保 既存のプロセス,システムおよび装置の改良の必要性を研究し,関連部門と連携して,効率と品質を高め,コストを削減するための最適化にかかわる活動(CIP) 受注の特性,マテハン機器の特徴を活かしたプロセス効率の改善(Lean) サプライヤーのパフォーマンス管理(SLA) 危機管理能力:業務継続計画(Operation Continuity Plan)の実行 •部内•外プロジェクトへの参画,リード 常に原価低減の取り組みを研究•発掘し,結果に導く。 PMO, Performance Analytics, and Business Model Innovationとの連携を通じ,Performance Analytics Capabilityを強化する。 安全啓発と職場環境の整備,コンプライアンス遵守に責任を負う。 (必要要件) 4年制大学学位または同等 (サプライチェーン領域問わず)業務改善を行った経験 サプライヤーマネジメントの経験 常に顧客志向であり,戦略的思考•危機管理能力•コミュニケーションスキルの向上に努め,機会をとらえ,それらを活用して業務向上にあたるリーダーシップを発揮できる方,将来的にマネージャーになる志向のある方 (尚可経験•スキル) リーンの知見がある方 2年以上のサプライチェーン関連業務での経験 システムインテグレーションの経験 データ分析による改善経験やDigital化の改善経験(SE経験があるとなお良い) 本国との交渉が可能なレベルの英語力...
Description リーダー、マスターデータマネジメント DCL(ドクターシーラボ) このポジションは、東京に拠点を置き、マネージャー、DCLデマンドプランニング&マスターデータマネジメントへレポートします。 Kenvueでは、日常のケアの非凡な力を実感しています。100年以上にわたる伝統に基づき、科学に根ざした当社は、NEUTROGENA®、AVEENO®、TYLENOL®、LISTERINE®、JOHNSONS®、BAND-AID®など、皆さんが既にご存知で愛用されているアイコンブランドを有しています。科学が私たちの情熱であり、ケアが私たちの才能です。22,000人の多様で才能あるチームは、洞察に情熱を燃やし、革新に取り組み、お客様に最高の製品を提供することに情熱を注いでいます。エキスパートと共感力を持ち、Kenvueで働くことは、毎日何百万人もの人々の生活に影響を与える力を持つことです。私たちは人を第一に考え、情熱を持ってケアし、科学で信頼を勝ち取り、勇気を持って問題を解決します。そして、あなたにも素晴らしいチャンスが待っています!私たちの未来、そしてあなたの未来を共に築くために、ぜひご応募ください。 レポートライン:マネージャー、デマンドプランニング&マスターデータマネジメントDCL 勤務地:東京、恵比寿 仕事内容: リーダー、DCLマスターデータ管理は、新しい素材の設定、素材データの検証、問題のトラブルシューティングと解決、データの正確性と完全性を担当します。複雑な問題に対する提案ソリューションの開発や、指示に従って核となるマスターデータ手順の更新も行います。また、技術的な問題を特定し、解決のためにエスカレーションする役割も担います。 主な責任 会社の目標と方針に沿ったマスターデータ管理(MDM)戦略とポリシーの開発と維持 クロスファンクショナルチームと協力して、全システムとプラットフォームでのデータの正確性、完全性、一貫性を確保 規制要件と業界基準に準拠するためのデータガバナンスプロセスの設計と実装 複雑なデータセットの分析と解釈を行い、ビジネス上の意思決定に影響を与えるトレンド、パターン、洞察を特定 ジュニアチームメンバーにリーダーシップとガイダンスを提供し、彼らの専門的成長を支援 効率と効果を最大化するために、MDMプロセスとシステムを継続的に評価および改善 MDMポリシーと手順に従って素材情報システムデータを維持および更新 システムに新しい素材を設定 ・ステークホルダーに連絡して追加情報を要求し、素材データを確認 確立されたガイドラインを使用して、素材設定に関連する問題をトラブルシューティングおよび解決 複雑な問題や部門全体に影響を与える問題に対する提案ソリューションの開発 要求者に通知を行いつつ、確立された時間枠内で要求を完了 結果のデータの正確性、有効性、完全性を確保 指定されたプロセスとステークホルダーを選択して最適な解決を実現するための問題発生のポイントの特定 製品環境で遭遇した技術的な問題の特定と、解決のためのエスカレーション 求める人物像 必須条件: 学士号または同等の学歴 サプライチェーン、マスターデータ管理、データガバナンス、または関連分野での1-3年の経験 強力な分析と問題解決能力、複雑なデータセットの正確な解釈における注意深さ 自己推進力があり、熱心でチームプレーヤーであり、クロスファンクショナルチームと協力して働ける能力 SAP、Oracle、Informaticaなどのデータ管理ツールや技術の経験 MDMポリシーと手順に精通 ・技術的な問題のトラブルシューティングと解決の経験 優れた組織力と時間管理能力で、優先順位と要件の変更に対応できる能力 日本語での流暢な会話、読み書きのスキル 望ましい条件:
General Summary / 職務概要 シニアマネージャーの指示のもと,Repack/Relabeling 業務(現在2 拠点)の運用/PLAN をコスト面含めて契約社員をリードしながら全般的にマネージする。 具体的には契約を含めた業務委託先との各種交渉,生産計画から包装加工作業•倉庫搬入に至るまでのOperation の構築•Performance 管理,会社の戦略•顧客ニーズに合わせた包装加工を実現するための資材開発•手配を行う。 また改善においてはOperation だけでなく,エンジニアやIT,グローバルサプライチェーンチームと協働しシステム•機械設備の要件洗い出しを行い,導入から運用まで全般をLead する。 機械設備に関してはテクサポチームと連携をとりながら予防保全を計画から実行までをサポートする。薬機法の順守及び品質の高いオペレーションを提供し,当該加工に関わる問い合わせおよび苦情に対し,常に迅速かつ適切に対応する任務も担う。また場合によってはLPG 業務(在庫管理•BO Management)のサポート業も行う。 Duties & Responsibilities / 職務および職責 シュリンク/KIT/リパック加工業務 #1 外部製造業者 オペレーション管理 #2 新製品発売時など,マーケティング,セールス,バックオフィス部門と協働してプロセスの構築 #3 マーケティング部門の要望とオペレーション上の制約条件のすり合わせ #4 スケジュールの枠組みと必要なタスクの構築 #5 工程設計,工数設計ができ,システムRFP を作成 #6 設備導入が必要な場合,テクニカルサポートと仕様,費用,日程の取り決め
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと98,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 SGSの各部門におけるカスタマーサービスのお仕事です。お客様の窓口となって、SGSの営業担当、社内・社外審査員/検査員、SGS海外支社と連携しながら、お客様に最適なサービスを提供する要になっていただきます。 カスタマーサービスのお仕事は見積発行から請求書発行・サンプル発送やインボイス発行などの事務業務全般、審査・検査案件の進捗管理、審査・検査日程の調整、SGS海外支社との調整など多岐に亘ります。審査・検査プロセス全般に亘り、SGSを代表して顧客対応していただく重要なポジションです。 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員も在籍しており、またSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に成長できる環境 業務に対して能動的にアクションを起こし積極的に取り組んで頂くマインドセットをお持ちでしたらあなたの成長を促す施策をどんどんお任せいたします。 ■就業環境 テレワークと出社を組み合わせたハイブリッド勤務となっており、月の半分を上限にテレワークが可能です。入社当初は出社しての業務を中心にOJTを行います。残業は月10~20時間を想定しております。 ※SGSの所定労働時間は7時間の為、月平均30時間の時間外労働でも、8時間勤務の会社で換算すると10時間残業と同等の月間労働時間になります。(稼働日20日/月と想定) ■ワークライフバランス オンとオフがはっきり。プライベートも充実できます。有給取得率は76%超(2022年実績)。入社初日に有給休暇を付与いたします。 資格 【Must haves】 ・営業事務(顧客・社内調整/納期・スケジュール管理)の3年以上のご経験 ・プロジェクト管理・調整のご経験 【Nice to haves】 ・B to Bの業態の事業会社での業務経験 ・英文事務(メール、電話等)経験 ・様々なタイプ(年齢・経験・性格・指示の仕方等)のセールスや検査員などのステークホルダーとの十分なコミュニケーションを図り、内容の理解力があり、事務処理が早く正確にでき、連絡・報告・相談のできる方を歓迎します。 【English】 ・TOEIC600点以上歓迎(目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。英語対応が難しい場合は、英語対応が少ないプロダクトをご担当いただきます。) ・海外グループ会社とのメール対応やガイダンスに必要です。会話力のある方は歓迎いたします。 ・無料社内
企業概要 「ボッシュの歴史は、クルマの進化の歴史」、ボッシュ株式会社は世界のトップクラスの自動車機器サプライヤーとして国内はもとより、グローバルな市場への対応をサポートしています。新世代のエコロジー&エコノミー技術やセーフティ技術、そして次世代のエネルギー技術など未来を見つめた技術に挑戦しつづけています。さらに ボッシュ株式会社は、その革新のテクノロジーをもとに消費財・建築関連などさまざまなフィールドへ活躍の場を広げています。すべてのお客さまのキーパートナーとなるために。ボッシュは大きな期待に向かって走りつづけます。 求人内容 ボッシュ(株)物流企画部チームでのインターンシップに挑戦しませんか?当チームはボッシュジャパンがお客様へ供給する商品の物流にかかわる全体の企画業務となります。 時には現場倉庫で改善したり、時には物流会社と改善企画を考えたり、時には海外ボッシュ拠点との連携してサプライチェーン全体にまたがる仕事となります。 ボッシュは、Grow, Enjoy, Inspire という価値を従業員に提供することを約束しています。オープンでフラットな職場環境で、実務スキルを成長させる機会を提供いたします! 【インターンシップの主な内容】 ・倉庫管理システム(SAP)の管理及び物流会社への指導、データ分析 ・輸送(航空、海上、陸上)の輸送全体にまたがる改善企画、輸送費計算 ・その他物流企画チームのアシスタント業務全般 業務は主に日本語で遂行しますが、英語でのプレゼンや資料作成、ミーティングの機会もあります。グローバル企業でのインターンを経験したい方にはおススメの環境です。 資格 【応募要件】 1) インターンシップ期間中に在学中の学生(学部生または大学院生)であること (※期間中、学部を卒業し院等へ進学予定の方は応募が可能です。インターンシップ期間中にご卒業される方は、ご応募が出来ません) 2) 言語レベル: 日本語:インターンは英語を話さないサプライヤーとコミュニケーションをとる必要があるため、流暢な日本語(JLPT N2以上)を話すことが求められます。 英語:中級 (※ビジネス英語の読み書きに支障がないレベル、目安:TOEIC 700程度) 3) マイクロソフトオフィスの基礎知識(例:エクセル、パワーポイント、ワード) 4)自宅から千代田事務所or センター北本社まで通える方、埼玉西部へ出張等あり (一部リモートワークも可能ですが、フルリモートは出来ません) 【こんな方は大歓迎です!】 ・チームプレイヤーとして周りと共に自律的な動きが出来る方 ・知的好奇心があり、自ら学び、様々なタスクを柔軟に楽しめる方 ・現場等(倉庫、港)等が好きで、現場を見ながら分析、企画提案してみたい方 その他の情報 【インターンシップの期間】
企業概要 「ボッシュの歴史は、クルマの進化の歴史」、ボッシュ株式会社は世界のトップクラスの自動車機器サプライヤーとして国内はもとより、グローバルな市場への対応をサポートしています。新世代のエコロジー&エコノミー技術やセーフティ技術、そして次世代のエネルギー技術など未来を見つめた技術に挑戦しつづけています。さらに ボッシュ株式会社は、その革新のテクノロジーをもとに消費財・建築関連などさまざまなフィールドへ活躍の場を広げています。すべてのお客さまのキーパートナーとなるために。ボッシュは大きな期待に向かって走りつづけます。 職場: 2025年4月迄は市ヶ谷駅前 2025年5月以降 横浜市センター北 求人内容 ボッシュ(株)物流企画部チームに挑戦しませんか?当チームはボッシュジャパンがお客様へ供給する商品の物流にかかわる全体の企画業務となります。時には現場倉庫で改善したり、時には物流会社と改善企画を考えたり、時には海外ボッシュ拠点との連携してサプライチェーン全体にまたがる仕事となります。 ボッシュは、Grow, Enjoy, Inspire という価値を従業員に提供することを約束しています。オープンでフラットな職場環境で、実務スキルを成長させる機会を提供いたします! 全国24ある全自動車会社向け倉庫のマネジメント業務 (実作業は物流委託会社で実施) 輸送グループと連携して海外から届く部品のend to end プロセスの企画構築 倉庫管理システム(SAP)駆使して、Logisticsデータの解析を行い改善企画 グローバルボッシュ拠点と連携してベンチマークの実施 資格 Must 物流業務に興味ある事、現場行くことが好きな方 多様な物流企業との透明性のあるコミュニケーションが出来る事 数値を元に論理的に説明が出来る事 英語での説明や報告がしっかり出来る事(TOEIC700以上) Want ↓のいずれか or 複数経験大歓迎 自動車業界での生産or物流管理の経験(2年以上) 物流企業で倉庫の立ち上げ等の経験 Warehouse Managementシステムの導入経験 その他の情報 チームはボッシュジャパンでも比較的若いメンバーで構成され活発に企画推進してます。
企業概要 「ボッシュの歴史は、クルマの進化の歴史」、ボッシュ株式会社は世界のトップクラスの自動車機器サプライヤーとして国内はもとより、グローバルな市場への対応をサポートしています。新世代のエコロジー&エコノミー技術やセーフティ技術、そして次世代のエネルギー技術など未来を見つめた技術に挑戦しつづけています。さらに ボッシュ株式会社は、その革新のテクノロジーをもとに消費財・建築関連などさまざまなフィールドへ活躍の場を広げています。すべてのお客さまのキーパートナーとなるために。ボッシュは大きな期待に向かって走りつづけます。 求人内容 ボッシュ(株)物流企画部チームでのインターンシップに挑戦しませんか?当チームはボッシュジャパンがお客様へ供給する商品の物流にかかわる全体の企画業務となります。 時には現場倉庫で改善したり、時には物流会社と改善企画を考えたり、時には海外ボッシュ拠点との連携してサプライチェーン全体にまたがる仕事となります。 ボッシュは、Grow, Enjoy, Inspire という価値を従業員に提供することを約束しています。オープンでフラットな職場環境で、実務スキルを成長させる機会を提供いたします! 【インターンシップの主な内容】 ・倉庫管理システム(SAP)の管理及び物流会社への指導、データ分析 ・輸送(航空、海上、陸上)の輸送全体にまたがる改善企画、輸送費計算 ・その他物流企画チームのアシスタント業務全般 業務は主に日本語で遂行しますが、英語でのプレゼンや資料作成、ミーティングの機会もあります。グローバル企業でのインターンを経験したい方にはおススメの環境です。 資格 【応募要件】 1) インターンシップ期間中に在学中の学生(学部生または大学院生)であること (※期間中、学部を卒業し院等へ進学予定の方は応募が可能です。インターンシップ期間中にご卒業される方は、ご応募が出来ません) 2) 言語レベル: 日本語:インターンは英語を話さないサプライヤーとコミュニケーションをとる必要があるため、流暢な日本語(JLPT N2以上)を話すことが求められます。 英語:中級 (※ビジネス英語の読み書きに支障がないレベル、目安:TOEIC 700程度) 3) マイクロソフトオフィスの基礎知識(例:エクセル、パワーポイント、ワード) 4)自宅から千代田事務所or センター北本社まで通える方、埼玉西部へ出張等あり (一部リモートワークも可能ですが、フルリモートは出来ません) 【こんな方は大歓迎です!】 ・チームプレイヤーとして周りと共に自律的な動きが出来る方 ・知的好奇心があり、自ら学び、様々なタスクを柔軟に楽しめる方 ・現場等(倉庫、港)等が好きで、現場を見ながら分析、企画提案してみたい方 その他の情報 【インターンシップの期間】
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 私たちSGSではプロ意識と顧客中心主義を念頭に置いて、業界で最高品質のサービスを提供することを品質方針の中で謳っております。 中でも現在、SDGsなど持続可能な社会への取り組みが叫ばれている中、Sustainability関連の審査の需要が高まってきており、Sustainabilityチームの以下のいずれかの審査をご担当頂ける方を募集しております。各規格の詳細についてはリンク先にてご確認いただけます。 ・森林審査員(FSC、PEFC、SGEC といった森林認証制度の CoC 認証) ・ISCC審査員(バイオフューエルならびにバイオエネルギー生成のための持続可能なバイオマス認証) ・GHG検証員(二酸化炭素排出量検証) 入社時には上記のいずれかの業務からスタートをしていただき、以下をご担当いただきます。 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 ご経験を積んだら(早ければ入社1年程度)他のSustainability審査員の資格取得にもチャレンジをしていただけます。例:森林認証審査員からISCC認証審査員等。これまでのご経験を活かして社会に貢献したい、一生涯使える資格を取得したいという方のご応募をお待ちしております。 資格 森林認証 【Must haves】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製紙業/紙流通業/印刷業/紙加工業または林業/森林業/造園業で品質保証、生産管理、調達で4年以上のご経験のある方 (異業界の場合、上記材料の取り扱い経験) ・上記業種に関連するコンサルティング業務の3年以上の実務ご経験のある方 【Nice to haves】
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Enabling a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 私たちSGSではプロ意識と顧客中心主義を念頭に置いて、業界で最高品質のサービスを提供することを品質方針の中で謳っております。食品の安全性に対する取り組みが叫ばれている中、HACCP/ISO22000/FSSC22000等、食品安全マネジメントシステムの審査をご担当頂ける方を募集しております。 【業務内容】 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 以下のリンクでも食品認証審査員の業務のご紹介をしております。 https://sgsjapan-career.jp/jobs/187 【やりがい】 ①常に成長できる環境 ・業務に対して能動的にアクションを起こし積極的に取り組んで頂くマインドセットをお持ちでしたらあなたの成長を促す施策をどんどんお任せいたします。 ②一生使える資格 ・審査員業務は定年後も一生続けることができる仕事です。 ・未経験でも審査員資格取得から主任審査員になるまで完全にサポート致します。 ご経験によりますが資格をお持ちでない方で入社から6-8ヶ月程度で主任審査員を取得している方が多いです。 ・審査員資格取得まではオフィス出社、テレワーク、オンサイト審査が組み合わさったOJTを行います。審査員資格取得までのオフィス出社頻度は月5回程度を予定しております。資格取得後はお客様先での審査やオフィス出社以外は、レポート作成等をご自宅で行って頂きます。オフィス出社は年数回です。 【組織構成】 食品認証チームは2023年10月現在で14名のメンバーが在籍しています。食品製造業界・食品衛生に精通した認証マネージャー2名をはじめ、経験豊富なメンバーがあなたの成長をサポートします。 【就業環境】 週3回前後、日本全国の食品加工場ならびに圃場への出張審査をご対応いただきます。出張時以外はテレワークでレポート、審査準備等ご対応いただきますので、地方勤務の方も歓迎いたします。残業は月30~40時間程度を想定しております。 【ワークライフバランス】 オンとオフがはっきり。有給取得率は76%超(2022年実績)。入社初日に有給休暇を付与いたします。 資格 【Must haves】
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 SGSの認証サービス部門における医療機器認証サービスを担当するセールスを採用します。 セールス業務としては以下をご担当いただきます。 ・新規顧客開拓 ・既存顧客の維持、深堀営業による既存顧客内での拡販 ・顧客から問題点のヒアリングの上で提案書の作成 ・契約書、見積書の作成 ・セミナーを含めたプロモーション活動の企画、実施 【募集背景】 多くの国においては、医療機器をマーケットに流通させる要件として、該当製品のライセンスの取得、プロセス及び/又は品質マネジメントシステムに対する適合が要求されます。また特定のマーケットにおいては、規制当局に認定・登録された第三者認証機関が、これらの認証審査を実施することとなっています。近年、ヨーロッパにおける医療機器規制の改正、イギリスにおける医療機器規制の制定等の背景もあり、医療機器認証のニーズが更に高まっています。SGSは、国内外の医療機器認証マーケットでトップクラスのシェアを有する認証機関として活動していますが、更なる成長を実現するため、新しい仲間を募集することになりました。 【仕事内容】 ■取扱いサービス ・薬機法、MDR、UKCAに基づく医療機器認証審査、MDSAP認証審査、ISO13485認証審査、これらに付随する教育訓練サービス ■やりがい ・成長性のある分野での経験を積むことができる ・日本国内だけでなく海外オフィスとコミュニケーションを取りながら仕事を進めることができる ・医療機器及び医療機器規制に係る知見を深め、セールス・エキスパートとして成長することができる 【具体的な業務内容】 セミナー、展示会、既存クライアントからのご紹介等から発掘したリードのニーズに応じた最適な提案をし、新規顧客・新規申請を獲得していただきます。リードの主な窓口は、医療機器の製造販売業者・製造業者の薬事や品質管理部門となりますので、医療機器規制の智識を活用しながらの営業活動が必須です。新規顧客との契約締結後、アドミニストレーション部門で認証審査の手配・準備を進め、審査部門にて審査活動を実施することになります。 【チーム構成】 医療機器専属スタッフ25名 ※セールス、アドミニストレーション及び審査員 【入社後の流れ】 入社後、Face to faceのトレーニングを実施します(1.5ヵ月-2ヵ月)。トレーニング終了後、OJT研修を進め、4ヵ月目より独り立ちしたセールスとして活躍していただきます。 資格 【Must