職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 ・CEO室傘下、基本理念・サステナビリティ本部において、サステナビリティ経営を推進。 ・人的資本経営・環境経営・リスクマネジメントなど、今や経営において人や環境、その他知的資本などに関わる事項を社内横断的に理解し、外部からの要請に応えていく必要性が高まっている。 IFRS財団を中心としたグローバルなサステナビリティ開示の法制化、CSRD(欧州のサステナビリティ開示指令)など欧州を中心とした規制は全て事業運営に直結しており、上場企業にとっては対応が必須となっている。 ・一方で「サステナビリティ経営」自体が新しい概念であり、Santenの中においてその推進体制は脆弱であり、規制に対応していくためにもその強化が急がれている。 ・サステナビリティ開示の中でも「人的資本戦略」、「環境」、「人権DD」は上記規制にも大きく影響することから、サステナビリティ委員会を中心に具体的な全社プロジェクトの運営が必要。 またEMEAにおける上記項目の開示が2026年より必須となるため、その情報収集体制の構築と開示の実行を推進する。 Under the CEO’s office, CORE PRINCIPLE & Sustainability promotes sustainability management. It has become increasingly necessary to understand issues related to human capital management, environmental management, risk management,
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【組織/チーム】 ご入社後は公用語英語かつ多国籍な社員で構成されるHENNGEの人事労務チーム(C&Bチーム)に所属していただきます。私たちのチームは、採用と人材育成を除く、人事領域全般を幅広く担当しています。入退職手続き、給与計算、社会保険、人事制度、評価制度、株式報酬、健康管理、コンプライアンス対応、派遣管理、休職・退職対応など、多岐にわたる業務を担う中で、事業の成長に伴う組織の急拡大に伴い、人事制度やオペレーションの複雑化、個別対応の増加など、様々な課題が生まれています。 私たちは、変化への柔軟性を重視するため、あえて厳格なルールを設けず、状況に応じた対応を大切にしています。そのため、膨大な業務を瞬時に効率化することは難しいですが、チーム全体で最大限の効率化とナレッジ強化を目指しています。 日々のオペレーション業務の効率化にも最大限尽力しながら、常に最善・最適を目指し根本的な人事制度の改革もC&Bチームの目指す先です。そんな状況のチームで、効率化と改善の両方の面において、チーム全体を牽引していっていただける方を募集しています。 参考:人事労務チームのマネージャーのインタビュー記事 【業務内容】 当社は「テクノロジーの解放」を理念として持つIT企業です。現在、売上高約100億円のクラウドセキュリティ事業を、300名程度の組織で運営しています。安定した事業基盤とキャッシュフロー、そしてグ積極的なローバル採用による社内国際化を2010年代前半から進めている点が、当社の明確な特徴であり強みです。 現在の主力事業であるHENNGE Oneの更なる成長に加え、事業買収、海外展開など、複合的な事業戦略を通して、事業連結全体としてのARPU向上、顧客数・ユーザ数増加を着実に実現し、市場変更、2037年には売上高1000億円を目指し、世界から認知される日本発のIT企業となることを目指しています。 本ポジションでは、当社の人事部門のマネジメントチームにジョイン頂き、今後のさらなる事業成長を、人・組織の側面から牽引すると同時に、基盤としてその成長を下支えできる人事体制作りをミッションとして担っていただける候補の方を募集いたします。領域としては主に、労務や給与、制度などのコア人事領域を想定しており、まずは実務から業務設計、マネジメントまで深く広く、ボーダレスに関わっていただきます。 【業務領域】 以下を含む全社の人事関連の課題特定・施策の設計、及び施行 -人事関連の社内規程の企画及び、推進 -人事査定・評価制度の設計及び、推進 人事データ設計・分析・入退社手続き、就労ビザ手続き、勤怠管理、給与計算、派遣管理、安全衛生関連、社内人事ポータルの運営などの人事労務の基本業務 【応募資格:必須】 人事領域における業務経験 事業またはピープルマネジメント経験 会話も含むビジネスレベルの英語(目安:TOEIC 800以上)とネイティブレベルの日本語 【歓迎要件】 人事労務や日本の法律の知識/経験 全社に適用される制度を設計した経験 ベンチャー企業で組織作りに携わった経験 IT業界での経験 経営直下での業務経験 【求める人物像】 高い言語化能力を備え、自己や他者の価値観や能力について共通認識を作れる方 当社が大切にするValueや行動指針(HENNGE
Company Description Third Bridgeは、コンサルティング会社や投資会社等の顧客に対して、専門家インタビューおよび投資機会創出に向けた情報サービスを提供しています。 企業およびその課題に関する投資家の知識を深め、業界のキードライバーおよび市場トレンドに関するインテリジェンスを構築し、提供いたします。 従来の投資リサーチでは見過ごされがちな、貴重かつユニークな知識を投資家に提供いたします。 簡潔に言うと、より迅速で優れた投資判断を促進するエコシステムの建設者として、世界最大のヒューマン・インサイト・データベースを構築しています。 チームとして、新しい未来を設計し、構築し、提供しています。 その材料となるのは、Third Bridgeの支援で社員が大胆な行動をとること、 新しい働き方を模索すること、 誰も行ったことのない果てへ行くこと。 Job Description フォーラムは、コンテンツ制作事業となります。 機関投資家がより的確で迅速な投資判断を下せるよう、リサーチを提供しています。 シニア・エグゼクティブや業界の専門家(スペシャリスト)との綿密なインタビューを実施し、肝心なインサイトを掘り起こし、フィルターのかかっていないトランスクリプトを作成いたします。 175名以上の業界専門チームが、18,000社以上の上場・非上場企業をカバーし、データ主導の因子モデルを適用して、資本の投下傾向を特定いたします。 大志に富んだ成長目標を達成できるよう、この度アソシエイトを募集しています。 アソシエイトは、香港と日本のチームの著しい成長をサポートし、今後のインタビューに参加していただけるよう、関連性の高い業界スペシャリストをソーシングし、連絡します。 社員へのメリット 総合的なトレーニングプログラムを通じて、新入社員からベテランのアソシエイトへとステップアップしながら、以下のポイントについて学ぶことができます: Third Bridgeの事業、チーム、クライアントについて 独自ツールと公開データベースを使用し、各トピックに最も関連性の高いスペシャリストをソーシングする方法 プロジェクト管理、また専門家や社内関係者との関係構築について 世界中の様々なセクターや企業について、またThird Bridgeの商品やサービスの採用促進戦略立案への貢献 いつでも活用できるリーダーシップ・ネットワーク・コミュニケーション・交渉スキル 仕事内容
Position summary 上場企業(東証グロース市場)、株式会社アストロスケールホールディングス傘下の子会社事業会社である株式会社アストロスケールのアカウンティングマネジャーとして、会社の財務記録の正確な維持、財務報告の作成、予算の策定および管理、内部統制の確立と監督を行います。このポジションは、経営陣への重要な財務情報の提供および部門内のチームの管理を担当します。 Position Title Accounting Manager Reporting to Vice president, Business Planning & Management key activities / role and responsibilities マネージャーとして次の業務を監督・牽引するだけでなく、実務担当者として会計業務を遂行します。 · 財務会計記録の管理: o 日々の財務取引の監督および記録の正確性の確保 o 月次、四半期、および年次決算の準備および調整 o 総勘定元帳の管理およびレビュー · 財務報告: o 財務諸表の作成および分析 o 経営陣および外部ステークホルダーへの財務報告書の提供 o
ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東京証券取引所グロース市場に上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップです。 上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2024年冬のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2と並行して、ミッション3、ミッション6と3つのミッションを高頻度で実現すべく同時並行に開発を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。当社は現在までに総額USD 334Mもの資金調達を実行し(2024年3月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。 100年に一度の大変革が起きている時代、金融の専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、正に前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ皆さまからの応募をお待ちしております!Never Quit the Lunar Quest! Responsibilities メインの職務 採用後は、現任の財務IRマネージャー(ホールディングス)を補佐し、グループメンバーをリードする、副財務IRマネージャー(ホールディングス)として勤務していただきます。その後、約6カ月(予定)の業務移行期間を経て、財務IRマネージャー(ホールディングス)への着任を予定しております(業務移行期間はあくまで目安ですが、現任は社内別ポジションへ昇格し、現在当該ポジションと兼任の状況で、早期の兼務解消を期待しています)。なお移行後は、以下の2機能を有するグループの管理職業務をグローバル組織の中で担い、CFOへ直接レポートすることを想定しております。 ※所謂決算関連業務などの経理業務は、当社では別グループが担当します。 【財務機能】 1.グローバル資金調達業務(デット・エクイティファイナンスの両方) 2.(海外子会社含む)予算策定・資金管理業務 3.事業計画の策定・運営 4.予実管理 5.その他内部管理体制の構築 【IR機能】 6.適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応 7.四半期の決算説明 8.IR対応(個人・機関投資家) 9.株主総会 財務IRグループのメンバーの背景 現在マネージャー含め、日本に6名のメンバーが所属しております(以下、経歴) (メガバンク、証券会社、総合商社、財務会計コンサル、上場/非上場スタートアップ、プライム市場上場企業) メンバー年齢層:20代半ば~30代半ばと、社内でも平均年齢が比較的に若いグループです。 また米国・欧州の子会社にはそれぞれ複数名の現地担当メンバーが在籍し、日常的に、日本のメンバーと連携しています Basic
「前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の精神を持ち、人類にとって大きな一歩となる月面産業の構築をファイナンスで支えるプロフェッショナルを求む!」 ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東京証券取引所グロース市場に上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップです。 上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2025年最速1月予定のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2と並行して、ミッション3、ミッション6と3つのミッションを高頻度で実現すべく同時並行に開発を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。当社は現在までに総額670億円以上もの資金調達を実行し(2024年10月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。 100年に一度の大変革が起きている時代、金融の専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、正に前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ皆さまからの応募をお待ちしております!Never Quit the Lunar Quest! メインの職務 採用後は、ご関心やご経験などを踏まえて以下の業務を複数ご担当頂くことを想定しています。※所謂決算関連業務などの経理業務は、当社では別グループが担当します。 【財務機能】 1.資金調達業務 2.(海外子会社含む)予算策定・管理業務 3.事業計画の策定・運営 4.予実管理 5.その他内部管理体制の構築 【IR機能】 6.適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応 7.四半期の決算説明 8.IR対応(個人・機関投資家) 9.株主総会 財務IRグループのメンバーの背景: マネージャー含め、6名のメンバーが所属しております(以下、経歴)(メガバンク、政府系金融機関、証券会社、総合商社、上場/非上場スタートアップ、プライム市場上場企業) メンバー年齢層:20代半ば~30代半ばなど、社内でも平均年齢が比較的に若いグループです。 また米国・欧州の子会社にはそれぞれ複数名の現地担当メンバーが在籍し、日常的に、日本のメンバーと連携しています 必須スキル ファイナンス関連領域における8年以上の経験
「前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の精神を持ち、人類にとって大きな一歩となる月面産業の構築をファイナンスで支えるプロフェッショナルを求む!」 ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東京証券取引所グロース市場に上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップです。 上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2025年最速1月予定のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2と並行して、ミッション3、ミッション6と3つのミッションを高頻度で実現すべく同時並行に開発を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。当社は現在までに総額670億円以上もの資金調達を実行し(2024年10月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。 100年に一度の大変革が起きている時代、金融の専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、正に前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ皆さまからの応募をお待ちしております!Never Quit the Lunar Quest! メインの職務 採用後は、ご関心やご経験などを踏まえて以下の業務を複数ご担当頂くことを想定しています。※所謂決算関連業務などの経理業務は、当社では別グループが担当します。 【財務機能】 1.資金調達業務 2.(海外子会社含む)予算策定・管理業務 3.事業計画の策定・運営 4.予実管理 5.その他内部管理体制の構築 【IR機能】 6.適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応 7.四半期の決算説明 8.IR対応(個人・機関投資家) 9.株主総会 財務IRグループのメンバーの背景: マネージャー含め、6名のメンバーが所属しております(以下、経歴)(メガバンク、政府系金融機関、証券会社、総合商社、上場/非上場スタートアップ、プライム市場上場企業) メンバー年齢層:20代半ば~30代半ばなど、社内でも平均年齢が比較的に若いグループです。 また米国・欧州の子会社にはそれぞれ複数名の現地担当メンバーが在籍し、日常的に、日本のメンバーと連携しています 必須スキル 3年以上の実務経験(ファイナンス関連領域における経験であれば尚可)
IPO準備および上場後の安定した企業運営を支えるため、当社の総務部門をリードしていただきます。総務としてのコア業務(オフィスマネジメント、ファシリティ管理など)に加え、IPOに向けた法務・規制対応やリスク管理、労務管理を含む広範な業務を担っていただきます。 We seek a General Affairs Lead to support our company’s journey toward IPO and ensure smooth and compliant operations post-listing. This role will cover core general affairs functions, including office management, facilities oversight, contract management,
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・6ヶ月まで海外からのリモートワークが可能(外国籍向け) ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・海外に繋がります(ベトナム) 現在、ベトナムのオフショア子会社でも開発を行っています。今年、当社はベトナムのトップ3優秀IT企業の一つに選ばれました。また、2022年より「Great Place to Work」の認証も取得しています。英語を活かした業務にも積極的に取り組んでいます。 本ポジションは、自社サービスの開発および保守をマネジメントしていただく方を募集しています。様々なステークホルダーや内製開発チーム、開発ベンダーと連携しながら、開発リーダーとしてプロジェクトを遂行していただきます。 実績に応じたサイズのチームから担当していただきます。 【業務内容の例】 ・オフショア含む協力会社および社内の他部署との連携や調整業務 ・プロジェクト管理および推進 ・プロダクト開発の上流工程業務(要求整理、要件定義) ・チーム改善やメンバーの育成 ※テレワーク及びフレックス制度を導入しているため、勤務場所・時間に融通が利き、個人にあったワークライフバランスの実現ができます。 ※スキルアップのための補助や研修を受けることができます。 ※健康経営優良法人として連続でホワイト500を取得しています。 【ポジションの魅力】 ・自社サービスの成長に携わることができる ・自身の裁量で開発チームを成長させていくことができる ・チームを率いることでより大きな成果を出すことができる Requirements 【必須スキル】 ・上流工程(要求整理、要件定義)※開発経験3年以上 ・Webアプリケーション開発経験 ※開発経験3年以上 ・開発チームリーダー経験 ※開発経験1年以上 ・プロジェクトマネジメント経験
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・フルリモートOK ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ※健康経営優良法人として5年連続でホワイト500を取得しています ※テレワーク及びフレックス制度を導入しているため、勤務場所・時間に融通が利き、個人にあったワークライフバランスの実現ができます 元々toC向けコンテンツをビジネスの主軸に安定した経営基盤を築いてきましたが、更なる成長を目指し「ヘルスケア」や「学校DX」といったビジネス領域にも進出、toB,toGなど幅広い分野で事業拡大を続けています。 今回、新たに教育関連の事業拡大を目的に、開発責任者を担っていただける方を募集いたします。 ポジションとしては、グループ企業の校務支援システム開発を担当する部門の部門長を担当していただきます。今回の募集部門ではグループ企業で扱っている校務支援システムの提供を行っていますが、サービス拡大に向けて開発体制の強化を行うため新しく管理職(部長)候補の人材募集となります。 担当するグループ企業はベンチャースピリットを持ち、立ち上げ~拡大という事業フェーズの中、加速度的にビジネスを推し進めています。大企業に所属しながらも現場の第一線をしっかりと理解しつつ、柔軟かつ臨機応変な対応・判断が求められるため、大きな裁量権を持ちながら経営視点で本質を捉え、プロダクトの成功に向かって邁進するといったビジネス力を身に着けることができる環境があります。 まずは主に開発組織組成やプロセスの整備から、関係部署との調整等幅広くご担当いただきます。校務支援サービスという教育にかかわるサービスにて様々な経験を積むことができます。 その中で開発組織の内製化も推進していただきます。 ■業務内容 ①開発組織の組成、採用を含めたチームビルディング全般 ②開発部門の戦略策定及び、重要案件の推進 ③開発プロセスの改善 ④メンバーの評価、育成 ■組織規模 50名程度の社員や国内協業、オフショア含めた複数の開発チームの管理を行っていただきます ■事業規模 契約学校数は23年度時点で566校となっており私立学校の25%をカバー。 売上高も8.5億円規模となっておりここからさらに事業拡大していくための開発組織組成をお願い致します。 ■開発環境 #php #MySQL #AWS ■ポジションの魅力 ・日本の教育環境の改善の一端を担うことができます ・国内、国外の開発チームと協力してシステムを開発する経験が得られます ・将来的にはグループ企業のCTOを目指すことも可能です Requirements ■必須スキル
*雇用形態:契約社員 契約期間:6ヶ月毎更新(初回3ヶ月) 月給:320,000円 インセンティブ:1加盟店毎に8,000円のインセンティブ(上限なし)。 会社紹介 私たちの存在意義はお客様に感動してもらうことです。「今までクーパンなしでどうやって暮らしてきたの?」とお客様に思ってもらえて初めて、私たちのやってきた事は正しいのだと確信します。買い物、食事、生活をこれまで以上に手軽で簡単にするという信念から生まれた私たちは、数十億ドル規模のコマース業界を根本から変えようとしています。私たちは、韓国のコマース業界をリードし、信頼できる存在としての地位を確立し、急成長を遂げている小売企業です。 私たちは、スタートアップの文化と世界的な上場企業のリソースを兼ね備えていることを誇りに思っています。これらが、創業以来のスピードで成長を続け、新しいサービスを立ち上げる原動力となっています。私たちは皆、起業家精神に溢れており、新しい取り組みやイノベーションを推進する機会に囲まれています。私たちの本質は、大胆で野心的であり、自ら手を動かし、影響を与えることです。クーパン では、あなた自身はもちろん、同僚、チーム、そして会社の成長を日々実感することができます。 コマース業界の新たな未来を切り開くという私たちのミッションは本物です。私たちは可能性の限界を押し広げ、問題を解決し、従来のトレードオフを打ち破ります。 今すぐ クーパン に参加して、常にオンな、ハイテクでハイパーコネクテッドな世界で壮大な体験を創造しましょう。 業務内容 セールスの運営業務及びデータサポート セールスへの要望に対する電話対応及び VOC(Voice Of Customer) 処理 セールスの実績指標の管理 契約の検収/検討及び関連書類の管理 現場中心の思考に基づいた店舗の運営上の課題管理 原則と基準に基づいた対内外の 課題への対応 応募要件 目標を達成するための計画立案ができる方 電話/非対面での店舗管理ができる方(柔軟なコミュニケーション) 定量的データを分析し、戦略的に思考することができる方 顧客満足のための、パートナー(マーチャント)を対象にしたコミュニケーション能力に優れ た方 長期的な視点で業務計画を立て、優先順位を提示できる方 関連部署と協力し、円滑にコミュニケーションできる方 急変する状況においても柔軟に対応し、目標を達成しようとするマインドをお持ちの方 優遇条件 スタートアップでの迅速な意思決定と事業成長の経験 E-commerce 分野における経験
募集背景:22年の株式市場の再編、「非財務」情報の開示方針や、政府による「INVEST JAPAN」(対日投資促進事業)など、上場企業はますますグローバルな情報開示、投資家に対するオープンな姿勢が求められています。同社は、上場グループ企業をお客様としており、連結決算/制度会計事業でシェアトップの実績を持っています。さらに管理会計やESGなど非財務領域にもサービスを展開し、お客様の経営情報を統合的にカバーする「経営コンテンツ」構想を掲げています。データに基づく確かな経営戦略、タイムリーな情報提供による内外のステークホルダーの相互理解によるお客様の企業価値の向上を目指しています。 この構想のもと、同社は新たにプロダクト開発部門を立ち上げました。この挑戦に気概をもって参画いただける人財を強く求めています。 勤務地:東京(品川) 配属部門:プロダクト開発本部 業務内容:▼概要同社プロダクトの主なユーザーである経営企画、財務部門は、内外からの高度、多様かつ常に変化する経営情報、財務情報を求められています。しかし、それらの要素情報は子会社や海外拠点に散在しており、その収集と集計に多くの時間を費やしているのが実情です。こうしたプロセスを合理化し、本来の戦略検討、意思決定に集中できるよう、同社は様々なプロダクトを展開、今後もラインナップを強化していきます。こうした同社ならではのプロダクトを企画、開発し、お客様にご提供すべく、その一員として開発、運用業務をご担当いただきます。 ▼業務内容クラウドベースの自社プロダクトの開発、運用、保守(DevOps)業務。BI、ETL、データ処理エンジン、ワークフローなどの機能により構成されます。適性に応じて、アーキテクチャ/機能設計、実装/検証、保守/運用のいずれかを、チームの状況やご自身の適性に応じてご相談、担当いただきます。 ▼特徴・同社は連結会計領域において25年超の実績と高い知名度をもっています。 ・グループとしてコンサルティング、SI、プロダクト、アウトソーシングと、専門性の高いサービスをフルラインで提供。お客様と多様かつ深いつながりをもっており、意思決定者とも近い距離感です。・MicrosoftのISVパートナーで、Azure、.Netに専門性をもっています。一方で技術的に中立でもあり、AWSや他社プロダクトも取り入れています。・フラットで合理性を重んじる社風で、部門、立場を超えたオープンなコミュニケーションが推奨されています。 ▼期待する事・担当領域においてプロダクトの確実なデリバリ、顧客にとっての価値の実現に貢献すること・コンサルティング部門やグループ会社のメンバーも巻き込み、チームとして事業の成長に貢献すること・同社に相応しい開発プロセス、エンジニア文化に、主要な一員として貢献すること・同社の事業に関連する技術にアンテナをはり、担当領域においてプロダクトに落とし込むこと・BP(社外エンジニア)や若手のディレクション、リードシップ (シニアスタッフ以上) 応募資格:【必須条件】・Azure やAWSなどクラウド環境でのDevOpsの実務経験 ・.Net、C#、Angularまたはそれらに類する開発環境、言語を使いこなせること・SQL Server, Oracle, MySQLなどのRDBを使いこなせること・なんらかのエンタープライズ・業務系のプロダクト、プロジェクト、システム開発の経験があること・チームリーダー、プロジェクトリーダーの経験 (シニアスタッフ以上) *いずれかが不足する場合はキャッチアップ、ストレッチが可能なこと 【尚可】・BI、情報系システムの開発、運用経験 ・データサイエンス、AIに関する知見 ・財務会計、管理会計、経営管理の業務知識 ・MVP開発、PoC、アジャイルなどモダンな開発プロセスの経験・Azure DevOps、PipelineによるCI/CD環境の経験・英語、英文に抵抗感がないこと 求める人物像:・同社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社の成長に情熱をもって取り組んでいただける方・プロダクト提供という形で多くのお客様、ひいては世の中にインパクトをもたらしたいという気概をお持ちの方・異なる立場、価値観をもつ人とコラボレーションし、共通のゴールに向けて具体的な前進、価値を生み出す方・顕在する課題を理解し、潜在的なニーズにアンテナをはっている方 待遇:想定年収600~2000万円※ご経験や業績状況等を鑑みて相談の上決定致します。 備考:※遠方の方についてはWeb面接での対応をいたしますのでお気軽にご相談ください。 ※選考プロセスは変更となる可能性がございます。予めご了承ください。※月間20時間を超過した時間外労働に対しては、別途残業手当を追加で支給致します。※22時から翌朝5時までの時間外労働に関しては、別途深夜手当を追加で支給致します。※試用期間中の諸条件に変更はありません。※遠方からのご応募の際は、ご入社までに、在来線を利用し、9時までにオフィス出社が可能な距離へのお引越し(ご自身の費用で)ができることが条件になります。※フルリモート勤務は不可となります。...
In a world of disruption and increasingly complex business challenges, our professionals bring truth into focus with the Kroll Lens. Our sharp analytical skills, paired with the latest technology, allow us to give our clients clarity—not
Krollについて Krollは米国を本拠とするリスクコンサルティングに関するファームです。その日本事業を行う日本支社は30年の業歴があり、経団連加入企業です。Kroll日本支社が取り扱う事業は、大きく分けて3つです。 1 Krollが持つインテリジェンスを活用したデューデリジェンス 公開情報と人的情報を分析して、企業や人を調査 2 リスクマネジメントに関する助言やコンサルティング 地政学リスクや人権DD、危機管理体制やコンプライアンス体制の評価や助言提供 3 不正関連調査 発生した不正に関する調査、及び不正の予防や検知に関する助言提供 Kroll日本支社のお客様は国内外の上場企業、金融機関、投資ファンド、政府系機関などです。プロジェクトの3割は海外に関することであり、海外オフィスと連携した業務もあります。 In a world of disruption and increasingly complex business challenges, our professionals bring truth into focus with the Kroll Lens. Our sharp analytical skills, paired
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 ・CEO室傘下、基本理念・サステナビリティ本部において、各種プロジェクトの業務を遂行。 ・サステナビリティは外部からの要請に応えて実践&開示していく必要性が高まっている。 IFRS財団を中心としたグローバルなサステナビリティ開示の法制化、CSRD(欧州のサステナビリティ開示指令)など欧州を中心とした規制は全て事業運営に直結しており、上場企業にとっては対応が必須となっている。 ・「サステナビリティ経営」自体が新しい概念であり、Santenの中においてその推進体制の強化が急がれている。 Under the CEO’s office, CORE PRINCIPLE & Sustainability promotes related projects. Sustainability is increasingly necessary to meet external demands through practice and disclosure. The legalization of global sustainability disclosure, centered
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 ・CEO室傘下、基本理念・サステナビリティ本部において、サステナビリティ経営を推進。 ・人的資本経営・環境経営・リスクマネジメントなど、今や経営において人や環境、その他知的資本などに関わる事項を社内横断的に理解し、外部からの要請に応えていく必要性が高まっている。 IFRS財団を中心としたグローバルなサステナビリティ開示の法制化、CSRD(欧州のサステナビリティ開示指令)など欧州を中心とした規制は全て事業運営に直結しており、上場企業にとっては対応が必須となっている。 ・一方で「サステナビリティ経営」自体が新しい概念であり、Santenの中においてその推進体制は脆弱であり、規制に対応していくためにもその強化が急がれている。 ・サステナビリティ開示の中でも「人的資本戦略」、「環境」、「人権DD」は上記規制にも大きく影響することから、サステナビリティ委員会を中心に具体的な全社プロジェクトの運営が必要。 またEMEAにおける上記項目の開示が2026年より必須となるため、その情報収集体制の構築と開示の実行を推進する。 Under the CEO’s office, CORE PRINCIPLE & Sustainability promotes sustainability management. It has become increasingly necessary to understand issues related to human capital management, environmental management, risk management,
The Business リスクマネジメントの手法やWTWのグローバルネットワークを活用して、海外進出企業、一部上場企業などの大企業に対して保険プログラムの提案、保険契約締結を行います。 日系、外資系の各保険会社の得意分野を効果的に組み合わせ、顧客企業にとっての最適な保険プログラムを提供します。 The Role アカウントエグゼクティブとして、クライアントマネージメントや新規顧客開発のためのビジネスプランの作成、見込み客発掘から取引成立までサイクル全体の管理を担当します。クライアントと定期的に連絡を取ることでニーズを把握し、新たな提案につなげていきます。 既存顧客の保険契約の維持管理 保険契約を継続させるため顧客企業との関係構築を図る 顧客企業の要望に沿った補償内容に近づけるため、各保険会社と折衝 顧客企業の問題解決のための新規提案 継続的な顧客企業へ有益な情報提供 新規顧客の開発 WTWのノウハウ、グローバルネットワークを活用して、新規顧客企業を獲得 見込み客獲得のため、現状の保険契約の分析および改善提案 提案進行中の見込み客との進捗状況管理 見込み客に有益な情報提供を行うために、ウィリスジャパンサービスおよびグループ各部門と緊密に連携 保険会社との折衝 日系、外資系の各保険会社それぞれの強み弱みを把握し、効果的に活用 新規・継続を問わず、顧客企業の要望に従い、保険会社から見積もりを取り付ける 顧客企業のために最適な保険条件を取り付けるための、保険会社と条件折衝 契約事務管理 コンプライアンスに基づく顧客対応 担当顧客へ的確な依頼をすることで契約事務が滞りなく進むよう管理 社内各部門と調整し、顧客へのサービスが適正なレベルであるよう管理 個人の営業予算の作成、およびその達成のための各種業務 営業進捗管理、契約管理などの会社の指定する各種システムへの入力作業 WTW では“New Work Style”をグローバルポリシーとして定めており、「Remote」「Hybrid」「Office」から勤務形態を選択できます。就業時間はフレックスタイムです。多くが「Hybrid」スタイルで仕事をしています。チーム、役割、そしてクライアントのニーズに応じて、最適な場所を選んで働くことが可能です。 The Requirements Essential B to B
【moomoo証券について・About moomoo】 弊社は、NASDAQ上場企業であるFutu Holdings Limited(FUTU)の一員として、安定性と信頼性を兼ね備え、先進的な金融テクノロジーを駆使した次世代金融情報・オンライン証券取引アプリ『moomoo(ムームー)』を提供しています。 香港オンライン証券取扱高トップクラスを誇る金融プロバイダーであるFUTUグループは、香港では成人の約40%が利用するオンライン証券取引スマホプラットフォーム『FUTUBULL』を香港にて提供しており、その国際版として『moomoo』が誕生。 一般的にはプロ投資家でないとアクセスできないような、様々な金融・投資情報にアクセスでき、弊社のアプリを通じて、世界7か国、2,300万人以上のユーザーに金融情報・取引サービスを提供しており、投資の常識を覆す黒船的存在としてのポジションを確立しています。 2023年10月に日本版『moomoo』アプリは24時間取引可能な米国株取引サービスをローンチ後、新規ユーザー数が急増中!今年は日本株等さらに様々な取引サービスを提供し、本格的にオンライン証券ビジネスへ参入する年です。 ビジネス・プロダクトの急成長の中、企業全体としての体制を整えて強化することが急務となり、私たちと共に、最も魅力的で革新的なオンライン証券プラットフォームを創り上げていく方を募集しています! Our Purpose Make investing easier and not alone. Our Vision We aim to become an influential global financial services platform. Our Values Integrity、Efficiency、Service、Excellence ■業務内容: オンライン証券業における広告審査業務。金融商品取引法および景品等表示に関する法律、日本証券業協会自主規制ルール等を始めとする関連法規並びに諸規則に準拠して、広告表示が適正に行われるよう広告等の表示または景品類の提供の審査を行う。 二次審査業務:日々作成される広告物を2次チェックし、法令諸規則に照らして問題の有無をチェックする。問題を認め、より詳細な調査が必要と判断した場合は、上席に報告する。 その他業務:当局や取引所などの外部機関や関連会社との電話対応、ならびにコンプライアンスオフィサーのサポート Requirements
【事業について】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 ご入社後、ご自身の経験や将来のキャリアプランも踏まえながら、まずは当社の業務を知ってもらうことを目的に財務会計業務から担当して頂きます。 具体的には、以下の業務を想定しています。 連結決算や税金計算の実務担当 各業務の取りまとめ 経費精算、請求書の債務計上等の確認・承認担当 開示資料(決算短信、有価証券報告書等)の作成 会計監査対応、J-SOX対応 予算見込管理 クラウドサービスを活用した業務改善 各種規程の改定 チームメンバーの育成指導 ゆくゆくは管理会計業務(SaaS KPI管理、事業別損益計算等)も担当して頂き、成長企業の将来を担える存在としてのご活躍を期待しています。 また、ご自身の適性やご志向、能力次第でさまざまなキャリアパスを描いていける環境のため、将来的に財務やIR、投資・M&A等の領域にも携わって頂ける可能性もございます。 【募集背景】 2019年東証マザーズ(現グロース)上場後も、主力事業であるHENNGE Oneも堅調に成長を続けています。現在の主力事業であるHENNGE Oneの拡大は勿論のこと、今後新規事業の開発にも一層取り組んでいく中で、事業のさらなる成長を支援していける体制を財務経理部門としても構築していことが急務となっています。 チーム一丸となって組織体制を強化していくために、経営視点で物事を捉えながら組織のあるべき姿を描き、若手メンバーの育成も含めてチームを牽引していただけるリーダー候補を募集しています。 【やりがい/魅力】 経営層やマネジメントメンバーとの距離も近く会社全体を見渡せる規模感 HENNGEの「変化」と「チャレンジ」を体現するチームメンバとの協働 自ら考えた提案の実行により、会社の成長に寄与することができる 業務システムはクラウドサービスを活用してるため、ペーパーレス化を実現している 多様な働き方を大切にしており、フレックスタイム等を利用しながらワークライフバランスを実現できる ▼チームのリアルがわかる記事もぜひ読んでみてください! 業務の幅広さと現場との距離の近さが強み。HENNGEのFinance &