リファイン すべてリセット
ソート
雇用主/採用担当者
掲載日
会社
職種
雇用主/採用担当者
経験
給与の見積もり
すべてのフィルタ

経理の求人 - 291 Job Positions Available

291 / 1 - 20 求人
Mujin Inc 求人

Mujinは、産業用ロボット向けの知能ロボットコントローラを基盤に、次世代型工場・倉庫の自働化ソリューションを手掛けるインテリジェントオートメーション企業です。これまでにファーストリテイリング様、イオン様、JD.com様などの大型案件を筆頭に成功を収め、欧米を中心に販売拠点を急拡大しており、現在4か国(日本、アメリカ、オランダ、中国)に拠点を構えています。昨年、シリーズCラウンドとして日欧米の投資家より「総額150億円」の調達を完了しました。 売上や事業の拡大に伴い、リスク管理体制を強化したいと考えており、日本担当の内部監査室スタッフとして、国内の子会社・拠点を含め、リスク管理やJ-SOXの整備・運用の支援やモニタリング等を、社内のステークホルダーと連携し担当していただきます。 当社のビジョンは、「過酷な労働から人々を解放し、人類が創造性、技術革新、そして世界をより良くする活動に集中できる世界を実現する」です。当社は、これまで不可能であった作業の自動化を実現し、人手不足や過酷な単純作業にお困りのお客様の課題を解決しています。 <動画集>〇事例 (ユニクロ) https://youtu.be/8-YyKyecy-s 〇NewsPicks社取材 https://youtu.be/HHQlcX6Fb1Q 〇CTO 兼共同創業者ロセン・デアンコウがビジョンを語る(「設定」より、日本語字幕の表示が可能です)https://youtu.be/Pe8zMyYIRbU?feature=shared 業務内容 以下の内部監査業務(子会社含む) リスクアセスメント 年間監査計画の作成 個別監査のリード役 監査範囲設定とウォークスルー テスティング及び調書作成 監査レポートの作成 指摘事項のフォローアップ 被監査部署との交渉やプレゼンテーション J-SOX又はSOX対応業務 IPO準備 上記に付随する業務 必須要件 内部監査/内部統制もしくは経理財務など管理部門での実務経験 他部署との円滑なコミュニケーションスキル 歓迎要件 上場準備会社における内部監査(統制)経験 監査関連の専門資格(CIA・CISA・CFE・CPA等) J-SOX、US-SOXの知識 日常会話レベル以上の英語力 求める人物像 ビジネスコミュニケーション力、文章能力をお持ちの方 これまでの経験に固執せず、常に改善し続ける姿勢を持つ方 高い職業倫理観をお持ちの方 本ポジションの魅力 新興グローバルカンパニーの事業拡大フェーズに携われる。

Mujin Inc  17日前
Astroscale 求人

私たちのリアルな様子はこちらから→ 株式会社アストロスケールの会社情報 - Wantedly Export Control Laws Unless explicitly notified otherwise, our vacancies are covered by Export Control Laws which require candidates to be from an Export Safe Country as deemed by the Japanese Government. The

Astroscale  17日前
Astroscale 求人

私たちのリアルな様子はこちらから→ 株式会社アストロスケールの会社情報 - Wantedly Export Control Laws Unless explicitly notified otherwise, our vacancies are covered by Export Control Laws which require candidates to be from an Export Safe Country as deemed by the Japanese Government. The

Astroscale  17日前
Channel Talk 求人

チャネルトークは 「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで急成長している ビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とファン作りをすることで、 事業の成長につなげる顧客中心文化を提供しています。 チャネルトークの創業者は事業を3回失敗してきました。その時、身に沁みて感じたことがあります。 「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても、顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は顧客がいる全てのビジネスに必須だ。答えは顧客にある。」この 哲学から作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学を元に行われています! ファイナンスでどんな挑戦ができる? チャネルトークにとってファイナンスは非常に重要なポジションです。B2B SaaSは簡単に言うと、Netflixと似たビジネスモデルであり、比較的少額で月/年ごとに継続して支払いが発生することが特徴となります。そのため、売上を予測することが容易でもあります。これをベースに、私たちがどのパートナーにどのように投資をするかもあらかじめ予測することができ、 そして予測と結果に対してどれだけのギャップがあるのかをアライメントすることで、予測に関しての正確性を可視化することができます。 このような卓越した予測スキルが私たちのチームをより安定的にし、より成長を導きます。特に近年は、IT企業に冬が来る、と言われています。 そのため、ファイナンスチームの役割がより重要な時期でもあります。 危機をチャンスに変えるチームが能力のあるチームです。 ファイナンスチームとして、その成長をリードし助けることに魅力を感じる方は、ぜひ応募してください。 日本チームはどんな状況なのか。グローバル全体では150人と大きなチームですが、日本チームはまだ15人の小規模チームです。そのため、 一人一人の影響力が大きいです。 メンバーに多くの影響を与えながら、会社と自身の成長を実現することができます。 ただし、それだけ多くの主体的な姿勢が求められます。 爆速で成長をしたい方には魅力的な環境になると思います。 具体的な業務 【経理経理として日本チームの安全性を図ります。 日本チームの経費使用における管理(適切に使用されているのかの確認) 資金業務:本社売上金の送金、法人税や源泉税の納付 半期ごと、年末調整などの決算会計や毎月の本社への会計報告 日本支店の備品および資産管理顧問税理士や本社ファイナンスチームと共に問題解決や予測対応 日本支店法人化に向けた準備 【その他】 日本オフィス法人化を目指すべく総務として経理以外の業務に携われます。 会社にとって必要だと思うことはなんでもチャレンジできます。 例えば.人事/労務/法務/総務行政への申告や申請書類作成(ビザ発行や業者申請など) オフィス移転計画 各種イベントの企画や準備、その他会社の運営 歓迎条件 ファイナンス経験者

Channel Talk  17日前
Mujin Inc 求人

独自のロボット制御技術で産業オートメーションの分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットコントローラ ( 通称:Mujinコントローラ ) の開発に成功し、物流と製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現させてきました。今では地域密着型の企業から、世界を代表する大手企業まで、弊社が構想する「ロボットを中心とした次世代の自動化」に共感いただき、急速にビジネスを国内外で拡大させています。 2024年には、エンジニアリング事業のさらなる拡大とコンサルティング事業の本格始動に伴い、管理本部強化の一環として、財務経理部での増員採用をしています。 当社の経理としては、一つの事業の狭い範囲だけを担当するのではなく、財務会計のみならず、会計方針の決定やオペレーションの構築、監査対応、固定資産台帳の管理、取締役会資料の作成など、設計から運用まで幅広い業務に携わっていただきます。また、財務機能も経理部に集約しているため、早い段階から財務分野にも従事していただけます。 職務内容 月次/四半期/年次決算/単体決算等の経理業務全般 伝票起票、経費精算、支払業務 仕訳入力 請求業務(請求書処理) 債権債務管理 【ストレッチ業務】ご経験・スキルに応じて早期に下記ストレッチ業務にも従事いただく 原価計算プロセスの改善 内部統制監査(J-SOX)対応 税理士、監査法人対応 取締役会資料、各種財務分析資料作成業務 会計方針の決定やオペレーション構築等、設計から運用まで 必須要件 3年以上財務会計での経理実務経験 Excelの関数(SUMIF/Vlookup関数)の使用経験 何らかの会計ソフト(Kintone、freee等)の利用経験 歓迎要件 日商簿記2級 製造業・建設業での経理経験 原価計算プロセスの改善経験 ポジション魅力 ビジネス全体を見渡せる経理業務に携わることができます。大手企業でよく見られるような一つの事業の狭い範囲を担当するのではなく、会社の成長に対してより大きな貢献を実感できます。 財務機能も経理部に集約されているため、早い段階から財務分野にも従事できます。将来的には、希望次第で財務分野でのキャリア構築も可能です。 2024年は国内事業の急拡大の元年として、事業拡大フェーズでの経理業務フローの構築にも関わることができます。経理業務だけでなく、経営視点も身につけることができます。 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 就業時間・フレックスタイム制(コアタイム有:10時~15時)※1日の標準労働時間は8時間・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日 試用期間・6ヶ月(条件変動なし) 給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・年2回の給与改定 待遇・福利厚生・服装自由・通勤手当支給・各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)・毎日の無料ランチビュッフェ・無料自動販売機設置(ドリンク・スナック)・こだわりの高級コーヒーマシーン・社員専用オフィスジム・毎月のチームディナーサポート...

Mujin Inc  17日前
H&M Group 求人

Job Description Payroll Specialist is responsible for payroll accounting and for general payroll administration. Ensures all employees are paid in accordance to local laws and regulations and the Company established processing guidelines. 給与計算および給与管理全般。 全従業員が現地の法律や規制、会社の定めた処理ガイドラインに従って給与が支払われていることを確認する。 Key responsibilities:

H&M Group  17日前

企業について クラウドサービス会社。主に中小企業へ、経費精算システムやメール配信サービスなどのサービスを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業。事業拡大に積極的で、2020年度は100名以上の採用を計画。SaaSのストック型ビジネスモデルで事業の安定性が高い。 お仕事について 製品におけるオフショア開発(ベトナム子会社)を活用した新機能追加、パフォーマンス向上、技術的改善や刷新などのWebアプリケーション開発。 【例】 1.ベトナム子会社に対する開発業務管理 ・日本の設計者が作成した仕様書/設計書の内容を理解し、円滑に理解できるように伝える。 ・委託した開発案件の進捗管理。 ・ソースコード/単体テスト項目書のレビュー、受入試験実施、品質確認。 2.ベトナム子会社に対するサポート ・質問/相談された事項の内容を理解し、分かりやすく理解できるように回答する。 ・判断しきれないケースでは、内容を整理して日本のエンジニアに相談して解決を図る。 ・ベトナム子会社の生産性/品質/開発稼働率/技術力向上のための改善活動。 3.ベトナム子会社への出張 現状把握やノウハウの共有、関係強化のためのオフショア開発現地への出張。 ※ベトナム側は日本人の代表者、現地のPM/PL/開発メンバーがいます ※2週間から1ヶ月程度、年に1-2回を想定 ※コロナ社会情勢が落ち着くまでは出張はありません 4.その他、人材育成や業務改善 ・将来的にはブリッジエンジニアの育成、指導を行っていく。 ・加えて、オフショア開発を改善するための提言を社内に対して行っていく。 など 【開発環境】 (下記、何れかでの組み合わせ) 利用言語:Java、JavaScript ミドルウェア:Apache、Tomcat フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、SAStruts、jQuery、React/Redux、Vue.js データベース:PostgreSQL IDE:eclipse、 IntelliJ コードレビュー:Pull Request ベース(GitLabのMergeRequest使用)でのコードレビュー 手法:アジャイル、ウォーターフォール バージョン管理システム:GitLab

GAIDOOR株式会社  17日前
Palo Alto Networks 求人

Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is

Palo Alto Networks  17日前
Palo Alto Networks 求人

Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is

Palo Alto Networks  17日前
SGS 求人

企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 世界最大手のTICカンパニーであるSGSの経理スタッフとして、経理業務全般に取り組んでいただきます。SGSは国内主要産業の幅広いお客様にサービスを提供しています。様々な業種の顧客企業とのお取引を通じて多岐にわたる経理処理の経験を積むことができるのがSGSでFinance Specialistとして働くことのメリットの1つです。もちろん日本だけにとどまらず、Global Finance Teamとのコミュニケーションも多い為、他の国のベストプラクティスを学んだり、様々な価値観に触れることができます。Finance Specialistとして短期間で多くを学び、Faster growthをEnjoyしてください。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■やりがい ①Globalな環境 >社内の外国籍人材に加えSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、異文化Global環境での業務実施となります。言語コミュニケーション力だけでなく人種・文化を理解した上で事業を進めることがどういう事か実務を通して体験・会得出来ます。 ②常に成長できる環境 >SGSは日本法人として規模業容拡大のために常に新しい事に調整し続けています。成長の為には社内外ステークホルダーとの折衝・調整が必要で常に新しい事に触れ、考え続けることで新たな学びがある環境です。このような環境をEnjoyして頂ける若手社員はチームを上げてサポートいたします。 ■組織構成 SGSの経理部は2024年8月現在で10名のメンバーが在籍しています。日系の大手企業出身のDirectorや監査法人出身のマネージャー始め、経験豊富なメンバーが在籍し、あなたの成長をサポートします。 業務に慣れてきたらSGS共通のシステム導入やGlobal Projectなどにもご参加頂きます。経理という管理部門のKey PersonとしてSGSのプレゼンスを向上して頂ける方を歓迎します! 資格 【Must haves】 ・事業会社での経理業務(買掛金管理・銀行振込業務等)で3年以上のご経験をお持ちの方 ・Excel能力中級以上 ※具体的にはVlookup関数や/Pivotなど使用してご自身でレポート作成ができる方

SGS  17日前

職種 フルタイム(契約) 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese

Fidel Technologies KK  14日前
HoYoverse 求人

Who Are We? HoYoverse is committed to providing immersive virtual world experiences to players around the world. We have brought fans popular games including Genshin Impact, Honkai: Star Rail, Honkai Impact 3rd, Tears of Themis, and

HoYoverse  16日前
Richemont 求人

このポジションにおけるミッションは、Eコマースおよび店舗におけるデビット・クレジットカードの不正利用対策の実施、調整、運営です。日本市場のニーズに応じて、グループの戦略とガイドラインに沿った詐欺対策の実施と運用を確保することです。 この役割は、各メゾンとの関係を維持し、不正防止ソリューションの開発と運用管理を担当します。これはビジネス全体の不正防止機能を強化し、クライアントのエクスペリエンスを向上させるというグループの戦略の重要な部分を担っています。不正利用管理業務には、対面決済に加えて非対面決済である電話およびWeb注文のレビュー、デビット/クレジットカードの処理、不正利用者・不正リスクの分析、調査、回収が含まれます。 クライアントリレーションセンターおよび店舗スタッフ、内部統制、法務、ITなどの専門家と密接に連携し、ファイナンスチーム内だけでなく、他部署と協力し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、Eコマース部署・店舗のニーズを実現するための強い実行力を持つチーム・プレイヤーになることが期待されます。 リシュモンジャパンは国内で17のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 Eコーマスにおいては、グループ全体の売上高が1,212百万ユーロあり、今後も成長を続けていくセグメントとなります。その発展を支え、新チームの一員として一緒に成長していただける方を募集いたします。不正防止業務が未経験でもトレーニングが充実しているため入社後に必要な知識を吸収いただけます。また、ファイナンス部門の一員として経理経験を積み、将来的には社内でのジョブローテーションにも繋がる有望なポジションです。 主な職務 不正防止業務の運用管理 - KPIの達成に向けて、不正使用/チャージバック率と、システムによるオートメーション率が目標値を上回るように管理する - 非対面販売の支払取引を詐欺対策ツールを利用し最前線で制御する - クライアントリレーションセンター・店舗の日々の不正利用検知と対応 - 不正防止業務の標準作業手順の確立と維持 - クレジットカード会社や決済代行会社からの依頼に迅速に対応、必要なドキュメントの収集と提出 - 戦略的なチャージバックレポートの作成と提出 ステークホルダーとの協力・コンプライアンスの管理 - 不正利用リスク管理プロセスの透明性を提供する分析と報告を定期的に実施 - 不正利用防止のため、クライアントリレーションセンター・店舗向けの詐欺防止トレーニングを企画、実施 - Eコマース・店舗の詐欺利用に関連する法令及びグループ指針への対応 - アクワイアラーとリシュモンの良好な関係の維持 システム改修・自動化プロジェクト - プロセスの簡素化と生産性の向上 - システムの統合・高度化 - マシーンラーニングやリスクルールによるオートメーション化の推進 - Eコマース・店舗への新しい不正利用リスク管理ソリューションの導入

Richemont  16日前
Marriott International 求人

JOB SUMMARY Functions as the property’s strategic financial business leader. The position champions, develops and implements property-wide strategies that deliver products and services to meet or exceed the needs and expectations of the brand’s target customer

Marriott International  12日前
Computer Futures 求人

A Japanese Consumer Company. SAP FICO Module Engineer 職務概要 現在、弊社では各事業の基幹業務を各ホストシステムからSAP S/4HANAへ刷新していくプロジェクトを実行しています。 SAP財務会計領域担当メンバとして、基幹刷新プロジェクトの要件定義から設計、開発、テスト、システム保守・運用業務に従事頂きます。 担当業務 システム企画・開発・プロジェクトマネジメント業務全般を行います。 ・ユーザー部門の要望ヒアリング、業務整理・分析 ・要望をもとにしたシステム企画・要件定義・開発・運用 関係部門は、ビジネス側は経理部門、システム側はSAP-FIに関係するシステム部門(SAP-SD、MM、CO、既存会計システム、大連の開発部隊など多岐)が主となり、幅広い関係者と連携する機会があります。 また、日々の業務はリモートワークがメインとなります。 Scrumフレームワークを取り入れ、アジャイルな自立した組織を目指し取り組んでおり、毎日Scrumチームでリモート会議やチャットにより、コミュニケーションをとりながら進めて頂きます。 (変更の範囲)適正に応じて、会社の定める業務へ変更を行うことがある 【必須スキル】 ・SIer/コンサルティング企業/事業会社のシステム部門にて、SAP導入経験が2-3年程度以上あり、FIモジュールに関わった経験がある方 ・SAP導入PJTの要件定義・設計・開発・テスト・移行・保守の一連のプロセス経験のある方 (直接ご自身で手を動かしてタスク推進した経験をされていれば、アドオン設計・開発等、一部のフェーズ経験しかなくても可です) 【歓迎スキル】 ・SAP標準パラメータ定義・設定の経験 ・アドオン設計やABAP開発の経験 ・JP1などジョブ管理ツールの使用経験 ・ベンダマネジメント経験 ・日商簿記2級レベルの会計知識 ・スクラムによるアジャイル開発経験 Computer Futures is part of the

Computer Futures  17日前

職種 正社員 職務明細 株式会社ニレ・アップスは、東京ブランドを中心に100社以上のアパレル輸出入業務を手がけ、営業代行、ショールーム運営、輸出入サポートを提供しています。ヨーロッパ、アメリカ、アジアなど、世界中に広がる輸出先を持つ当社は、日本のアパレルブランドのグローバル展開をサポートするエキスパートとして、多くの国内外の問い合わせに応じています。 女性社長をはじめ、現在社内には多くの女性が活躍しています。 その中で、あなたにお願いするのは、各メイン担当を支えるお仕事です。 仕事は多岐に渡りますが、入力やデータ集計、作成など、事務経験があれば、無理なくできるレベルです。 もちろん仕事の手順や進め方は、イチから丁寧にお教えします。 オフィスは広尾駅から歩いて約6分。 アパレル業界らしいオシャレな内装デザインに機能性を併せ持つ働きやすい環境を整えています。 より多くのお客様のご期待に今後も応えていくために、バックオフィスの強化を図るべく、事務または経理実務経験者を募集しています。 業種 ファッション・アパレル・アクセサリー【商社】/繊維・服飾雑貨・皮革製品【商社】/その他商社【その他】/ビジネスコンサルタント・シンクタンク・コンサルティングファーム/その他専門コンサル 事業内容 日本のアパレルメーカー・アクセサリーブランド企業を中心とした輸出入業務/海外販路に合わせたコンサルティングからセールス、貿易に関する専門的サポート、展示会開催からオーダー確認、デリバリーまでのサービスなど、海外進出実現に向けた総合的なサービスをワンストップで提供しています。 スキル・資格 事務または経理実務経験者 ※事務ワーク未経験の方は不可となります。 【具体的には】 ◆Excel<必須> フォーマット作成、XLOOKUP、IF関数、ピボットテーブルなどの表計算ができる方 ▼以下の方は特に歓迎します。 ・Excelスキルの高い ・入力作業(Excelなど)をミスなく正確に行える ・連携プレーが得意 ・広い視野で物事を見ることができる ・ポジティブに物事を考えられる ・効率の良さを考えながら行動できる ・事務スキルを高めてキャリアアップしたい 簿記2級、会計事務所経験者歓迎! Excelができて何らかの事務経験があればOK! 資格も不問です。 業務内容 経理業務全般を担当していただきます。 【具体的には】 ◆月次・年次決算業務 ◆伝票管理、売掛管理、書類作成、データの入力 ◆会計ソフトへの仕訳入力 ◆その他集計業務など

NIRE UPS INC  17日前

建設業界向けのデジタルソリューションを提供している企業で、主要なサービスは建設プロジェクトの情報をモバイルデバイスで管理できるプラットフォームです。このプラットフォームにより、施工図面や報告書、検査、タスクの管理をタブレットやスマートフォンで行うことが可能です。 主な機能には以下が含まれます: モバイルデバイスでの施工図面の閲覧 工事進捗の管理 検査報告や品質モニタリング 現場でのチーム間の連携およびコミュニケーション サマリー <2021年3月30日、東証マザーズに上場> 建設業界の業務効率向上を目指す図面管理・情報共有アプリの開発・販売を行っています。 主力製品・サービス 建設業界をより魅力的な業界へと変革し、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスを提供しています。主力の図面管理・情報共有システムは、1,100社以上の企業に導入され、45,000人以上のユーザーに利用されています。(2021年9月現在) 建設現場では、カメラ、図面、資料など多くの携行物が必要ですが、このシステムを導入すればタブレット一つで図面管理、施工検査、帳票出力、電子黒板機能が利用でき、現場スタッフの作業を大幅にサポートします。 仕事内容 本ポジションでは、海外法人であるベトナム法人に代表者候補として駐在頂き、建設用施行管理 アプリのベトナム事業の責任者として、統括責任部署である海外事業グループのもと、事業計画立案と推進を中心に幅広く現地法人のマネジメントをご担当頂きます。 【具体的な業務内容】 ・現地法人事業計画の策定と実行 ・ベトナム市場のニーズに応じたローカライズの企画と実施 ・現地法人代表者として法人経営全般に渡るマネジメント(経営数値管理、営業、開発、人事、労務、総務、財務経理、法務)など 配属部署詳細 現体制】(2024年7月) 海外事業グループ:9名+ローカルスタッフ1名 -事業グループ長(代表取締役社長) -副グループ長 -部長2名 (ベトナム) ・常駐者:1名 ・ローカルスタッフ:1 ポジションのアピールポイント 【このポジションの魅力】 ・2024年3月に設立したばかりの現地法人において、導入社数1,900社、ユーザー数70,000という顧客基盤を活用しながらを拡販する非常にやりがいのある業務です。 ・現地法人の代表者として、1法人の経営を担う事で経営スキルを身に着ける事ができます。 【このポジションの雰囲気・特徴】 ・ベトナム現地法人を含む海外事業グループは少数で運営しながらも、営業、開発、企画、法人経営(経数管理、人事、労務、総務、財務経理、法務)と幅広い業務にも前向きにチャレンジをするメンバーで構成されています。 ・それぞれがプロフェッショナルとして各自の業務に責任を持ち、共通のゴールを目指して協力しながら動いています。 ・裏付けのある発信や提案を自ら行う事ができる方には向いている環境です。 【その他】 Q.入社後どの程度でベトナム赴任になりますか?

GAIDOOR株式会社  17日前
Mercari, inc. 求人

Group Accounting Specialist - Mercari 雇用形態: 正社員 働き方: フレックスタイム制(コアタイムなし)  勤務地: 六本木 詳細はキャリアサイトの募集要項よりご確認ください メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については Mercari Culture Doc をご覧ください。 組織・チームのミッション 当社の経理チームは、テクノロジーの力を活用して効率的かつ正確な財務管理を実現し、経営陣や事業部門に対して信頼性の高い財務情報を迅速に提供することを目指しています。私たちはプロダクトチームと密接に連携し、製品開発の各ステージに積極的に関与することで、財務情報を正確に作成し提供します。さらに、プロダクトチームの情報とコーポレートやマーケティングなど他の関連部門からの情報をもとに全体の財務状況を適切に把握し、正確な報告を実現することをミッションとしています。 メルカリのミッション・バリューについての詳細はこちらをご覧ください 業務内容 業務システムや社内の独自システムを用いて以下の業務を行います。 月次、四半期、年次の単体及び連結決算業務 監査法人対応 内部統制監査対応 その他関連業務 プロダクトリリース対応を行います。 メルカリグループでは常に既存・新規のサービス開発が行われています。そこへリリース前の検討フェーズから積極的に参加していきます。会計・開示・業法の観点に加えて、それを実現するためのシステム・オペレーションの観点から検討し、フィードバックしていきます。プロダクトチームと連携して適切な決算・開示体制を維持しながらサービスの開発に貢献していきます。 ユニークなチャレンジ サービス、プロダクト理解の重要性 当社の経理チームは、会計や税務の専門知識に加え、サービスやプロダクトの内容を深く理解することが求められます。この理解を基に、経理業務に必要な要件を的確に把握し、必要な情報をシステム的に収集・整理できるようにしていくことが重要です。経理担当者は、プロダクトの特性やビジネスモデルを踏まえた上で経理プロセスを構築し、経理業務が円滑に進むように業務設計していきます。 新規事業における経理業務の最適化: メルカリグループでは、資金移動業や暗号資産交換業といった新しい領域のビジネスも少なくありません。新しいプロダクトやサービスの立ち上げに際しては、既存のオペレーションがない場合もあるため、業法対応や会計処理の観点からどのように業務を設計し実行していくかを自ら考えていく必要があります。効率的で適応力のある経理体制の構築を目指していきます。 上場企業としての財務報告の迅速性、正確性の確保: 上場企業として、当社の経理チームは、迅速かつ高品質な財務報告を行う必要があります。各部門と連携し正確な財務報告を実現します。 応募要件 求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方

Mercari, Inc.  17日前
SGS 求人

企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ  当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。  ■具体的な職務内容:   ・月次、四半期、年次決算業務のサポート   ・会計報告書の作成と分析   ・経費管理と予算作成のサポート   ・内部監査の実施とレポート作成   ・会計システムの運用と改善提案  ■当社で働くメリット:   ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。   ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。   ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。   ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。   ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。   ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。  SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。  一緒に成長し、Faster

SGS  13時間前
Believe 求人

Company Description Believe is one of the world’s leading digital music companies. Believe’s mission is to develop local artists  and labels in the digital ecosystem by providing them the solutions they need to grow their audience

Believe  13時間前

新しい機会を逃さないで!

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

最新の求人情報を受け取ることができます。

経理

次も興味があるかもしれません:

派遣

社員

スタッフ

事務

総合職

事務系

人事

事務職

経理事務

土日祝休み

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

すべてのフィルタ 申請する
ソート
雇用主/採用担当者