【会社概要】 Tabistは「宿泊施設の個性を活かす新たな仕組みをつくる」というMissionのもと、日本各地にある様々な宿泊施設が独自の強みを活かして、輝き続けられるよう、OTAマネジメントAIを用いた最適価格自動反映、予約管理システムなどのテクノロジーを用いて宿泊施設の可能性を最大限に引き出すサービスを提供しています。2019年にソフトバンク・ビジョン・ファンドから出資を受け、日本国内での事業を開始。コロナが落ち着き、旅行が復活しており、さらなるビジネスの拡大に向けて、様々な施策を進めています。 【職務内容】 自社サイト運営、デジタル広告、キャンペーン、他マーケティング施策のデータ分析・効果測定・レポーティング業務をお任せします。 【必須スキル・経験】 広告代理店やインハウスでのデジタルマーケティング関連のデータ分析経験3年程度以上 Looker Studio等を利用したダッシュボードの構築経験、BigQueryによるデータ抽出に際するSQL等利用経験 エクセルスキル関数やピボットテーブルなどを組むことができる GA4 (Google Analyticsにおける探索レポート作成など)利用経験 【好ましいスキル・経験】 Yahooやgoogleホテル広告のデータ分析の経験 Google Tag Managerの利用経験 アプリ分析ツールを活用した数値分析経験 ツール・プロセスを理解し改善や開発の提案をできる力 スタートアップ経験者歓迎 第二新卒者歓迎 【働き方】 リモートワーク一部可週1程度出社...
企業概要 Wix.com について Wix はオンラインプレゼンスの構築、管理、成長を可能にする主要な SaaS 型 Web 制作プラットフォームです*。2006年にホームページ作成ツールとして誕生し、現在は業界最高水準のサイトパフォーマンス、セキュリティ、信頼性の高いインフラストラクチャを兼ね備えた多機能なプラットフォームへと進化しました。イノベーションを継続しながら幅広い EC 機能、ビジネスソリューション、高度な SEO 機能、マーケティングツール、業界をリードする AI 技術に重点を置くことで、Wix ユーザーは自身のブランドを思うままに体現し、比類のない自由なクリエイティブを楽しむことができます。個人や団体、企業向けの Wix プラットフォームのほか、制作会社やフリーの Web 制作者向けの高度な制作・管理プラットフォーム「Wix Studio」を提供しています。Wix はイスラエルに本社を置くグローバル企業で、日本を含む世界中に拠点を有しています。 Wix.com ホームページ:https://ja.wix.com 求人内容 チームについて Wixのエンタープライズ/チャネルチームです。私たちは新しいチームであり、大企業がオンラインでのポテンシャルを最大限に発揮するための最適なソリューションになることを目指しています。先進的なデザイン言語と賢明なトーンの声を組み合わせることで、SaaS製品のマーケティングの意味を押し広げています。基礎はすでに築かれており、私たちは飛躍の準備ができています。 私たちが求める人材について 行動的、自発的、日本語が流暢で読み書き及びコミュニケーション能力がある方 テクノロジー系企業で、JavaScript デベロッパーとして5年以上の経験のある方 クライアントサーバーの基本設計を熟知していて、IT環境、ITツール、ITスタンダードやコンピュータサイエンスのアプローチに精通している方 曖昧性のあるオペレーションに慣れていて、ただ黙って実行するだけではなく積極的にプレイブックの作成を支援できる、新しいことを学ぶ姿勢のある方 顧客リストや複数のプロジェクトを管理調整できるプロジェクトマネジメントや組織化の力がある方 自らの経験からもデベロッパーが最新で最高のものを追い求めていると実感している方 職務内容について
Role Purpose: 日本/TMTT事業部における症例スクリーニングシステムやデータの管理、医師向けトレーニングイベントの提案・運営等を行う。症例情報をもとに機器、プロトコルに関する専門知識と臨床的洞察を提供する。 Job Functions / Essential Job Functions: ・すべての主要な関係者(Edwardsフィールドクリニカルスペシャリスト、海外プロクター、ローカルプロクターなど)に対する症例の情報共有ならびに情報管理 ・現在のプロセスを評価し、複数の社内関係者と協力しながら、さまざまなシステム/プラットフォームとプロセスを最適化するための改善策をリードする ・臨床/医師教育プロジェクト/プログラムの開発および草案作成 ・症例データベースの構築、分析、最適化、結果に関する分析等 ・症例情報の管理、症例検討のためのプレゼンテーションの確認と管理、ビジネス/臨床のニーズに対応した患者症例データベースの開発・運営 Education, Experience, and Additional Skills: ・心エコーの経験3年以上 ・構造的心疾患領域の知見 ・英語での基礎的なコミュニケーション能力 ・複数の関係者を巻き込んだプロジェクトやプログラムの管理・運用経験 TMTT事業部について: 僧帽弁および三尖弁に閉鎖不全症を抱える弁膜症の患者さんは、複雑で多様な病態であるにも関わらず、治療の選択肢はまだ限られています。経カテーテル僧帽弁・三尖弁治療(TMTT;Transcatheter Mitral and Tricuspid Therapies)事業部は、カテーテルを使用した新たな低侵襲治療機器を開発・提供しています。日本では、2023年に僧帽弁閉鎖不全症患者さんに対する治療デバイスを上市し、エドワーズにおける新たな事業として活動を開始しています。...
Engage Squaredでは、多様性とインクルージョンを重視しています。調査によると、ニューロダイバーシティで過小評価されているバックグラウンドの候補者は、すべての基準を満たしている場合にのみ役割に応募することがよくあります。弊社は経験だけでなく、適性と情熱の組み合わせに基づいて採用を決定しています。応募に熱心で、合理的な調整が必要な場合は、お知らせください。また、採用プロセス中の任意の時点で使用する代名詞(pronouns)をお知らせください。 イントラネット、デジタル従業員エンゲージメント、社内コミュニケーションが好きですか? それなら、これはあなたにぴったりのお仕事です オーストラリア、ニュージーランド、アジアの最大規模の組織で主要な従業員エンゲージメント イニシアチブの提供を主導するチームに参加する経験豊富なコンサルタントを探しています。 私たちのアプローチは、人間中心の設計主導の発見、コンテンツと変革戦略、構築、立ち上げ、定着化に及びます。 Microsoft およびお客様のリーダーと協力して、Viva Connections、最新の SharePoint、Teams などの最新の Microsoft テクノロジを使用して変革をもたらします。 数十万人の従業員のデジタル生産性とエンゲージメントに大きな違いをもたらすのに役立ちます。 Engage Squaredは、優れた職場文化と従業員への投資を重点的に行い、受賞歴のある急成長中の企業です。私たちは素晴らしい人材を採用し、素晴らしい顧客との興味深いプロジェクトに取り組みます。また、オーストラリアのマイクロソフトパートナーオブザイヤーに選ばれ、オーストラリアンファイナンシャルレビューのBOSS Best Places to Workリストで、オーストラリアのテクノロジー業界で働くのに最適な場所の1つに選ばれました。 マイクロソフトゴールドパートナーとして、マイクロソフトテクノロジを使用した最新の職場作りを専門としています。組織がより良く、一緒に、より速く働くことをサポートします。私たちのビジョンは、すべての従業員が仕事を楽しむために必要なツール、知識、情報にアクセスできる世界を作ることです。最新のワークテクノロジーを使用して、従業員を非効率的なビジネスプロセスの摩擦から解放し、チーム、リーダー、上層部からの知識やサポートのギャップを埋めて、生産性を高めることができます。 オーストラリア、ニュージーランド、日本、東ヨーロッパにオフィスがあります。このロールは、オーストラリア、ニュージーランド、または日本のどこにいても誰でも応募できます。 私たちのコンサルティングビジネスは、さまざまな大規模な組織のプロジェクトを成功させてきました。 ANZ、Commonwealth Bank、Westpac、BUPA、オーストラリアの国・州・市の政府、Origin Energy、Mirvacなど、多くの組織を相手に、人々とテクノロジーをつなぐ専門者として貢献してきました。 私たちは、提案している最新の技術を普段から導入し、実際の業務で使用し、楽しく革新的で協力的な組織であることに誇りを持っています。 ロール このポジションは、Microsoftテクノロジのバックグラウンドを持ち、SharePointとMicrosoft 365の最新バージョンにフォーカスをして、Power Platform、Azureなどの技術もある程度触れている経験豊富なデジタルワークプレイスコンサルタントを対象としています。 クライアント向けのコンサルティング機能と実践的なソリューション提供を組み合わせることで、コンサルタントは顧客、ソフトウェア開発チーム、ユーザーエクスペリエンスデザイナーと連携して、ソリューションが美しく設計され、効果的に提供されるようにします。 要件 業務内容: 対面およびデジタルワークショップのファシリテート
Engage Squaredでは、多様性とインクルージョンを重視しています。調査によると、ニューロダイバーシティで過小評価されているバックグラウンドの候補者は、すべての基準を満たしている場合にのみ役割に応募することがよくあります。弊社は経験だけでなく、適性と情熱の組み合わせに基づいて採用を決定しています。応募に熱心で、合理的な調整が必要な場合は、お知らせください。また、採用プロセス中の任意の時点で使用する代名詞(pronouns)をお知らせください。 イントラネット、デジタル従業員エンゲージメント、社内コミュニケーションが好きですか? それなら、これはあなたにぴったりのお仕事です オーストラリア、ニュージーランド、アジアの最大規模の組織で主要な従業員エンゲージメント イニシアチブの提供を主導するチームに参加する経験豊富なコンサルタントを探しています。 私たちのアプローチは、人間中心の設計主導の発見、コンテンツと変革戦略、構築、立ち上げ、定着化に及びます。 Microsoft およびお客様のリーダーと協力して、Viva Connections、最新の SharePoint、Teams などの最新の Microsoft テクノロジを使用して変革をもたらします。 数十万人の従業員のデジタル生産性とエンゲージメントに大きな違いをもたらすのに役立ちます。 Engage Squaredは、優れた職場文化と従業員への投資を重点的に行い、受賞歴のある急成長中の企業です。私たちは素晴らしい人材を採用し、素晴らしい顧客との興味深いプロジェクトに取り組みます。また、オーストラリアのマイクロソフトパートナーオブザイヤーに選ばれ、オーストラリアンファイナンシャルレビューのBOSS Best Places to Workリストで、オーストラリアのテクノロジー業界で働くのに最適な場所の1つに選ばれました。 マイクロソフトゴールドパートナーとして、マイクロソフトテクノロジを使用した最新の職場作りを専門としています。組織がより良く、一緒に、より速く働くことをサポートします。私たちのビジョンは、すべての従業員が仕事を楽しむために必要なツール、知識、情報にアクセスできる世界を作ることです。最新のワークテクノロジーを使用して、従業員を非効率的なビジネスプロセスの摩擦から解放し、チーム、リーダー、上層部からの知識やサポートのギャップを埋めて、生産性を高めることができます。 オーストラリア、ニュージーランド、日本、東ヨーロッパにオフィスがあります。このロールは、オーストラリア、ニュージーランド、または日本のどこにいても誰でも応募できます。 私たちのコンサルティングビジネスは、さまざまな大規模な組織のプロジェクトを成功させてきました。 ANZ、Commonwealth Bank、Westpac、BUPA、オーストラリアの国・州・市の政府、Origin Energy、Mirvacなど、多くの組織を相手に、人々とテクノロジーをつなぐ専門者として貢献してきました。 私たちは、提案している最新の技術を普段から導入し、実際の業務で使用し、楽しく革新的で協力的な組織であることに誇りを持っています。 ロール このポジションは、Microsoftテクノロジで仕事したいと思っている、ジュニアなデジタルルワークプレイスコンサルタントを対象としています。 クライアント向けのコンサルティング機能と実践的なソリューション提供を組み合わせることで、コンサルタントは顧客、ソフトウェア開発チーム、ユーザーエクスペリエンスデザイナーと連携して、ソリューションが美しく設計され、効果的に提供されるようにします。 このポジションは、コンサルタント経験がなくても応募できます。 要件 業務内容: 対面およびデジタルワークショップのファシリテート 信頼できるアドバイザーとしてクライアントと緊密に連携し、分析を行い、ワークショップを通じて、クライアントの問題を理解し、改善案を作成
「届ける」から「続ける」へ。人とテクノロジーで教育を再定義する。 「オンライン教育における新たな課題は、学習効果を上げるためにいかに学習を継続できるか。」テクノロジーの発展により、世界最高峰の教育へのアクセスが可能になりつつあります。しかし、世界中で多くのEdtech企業が台頭するなか、学習の継続は依然としてオンライン教育における大きな課題です。Manabieは、テクノロジーと人の力を借りて学習体験を磨くことで課題に向き合い、教育の再定義に向けて奮闘しています。 世界の教育を変えるための挑戦を。 Manabieは、シンガポールに本社を置き、グローバルプロダクトチームを有するEdtech企業です。現在まさに事業のグローバル展開の真っ只中にあり、事業成長の中核を担うコアメンバーとして、世界の教育を変えるチャレンジをする仲間を募集しています。 仕事内容 経験によりPMレベル・スタッフレベルに分かれ、興味・能力に合わせてプロジェクトへ配属。顧客の課題を抽出し解決策を導く本質的なコンサルティングを実施し、Manabieの活用を通して顧客の目指すべき姿を実現するとともに、顧客満足度/ロイヤリティを拡大していく。 【主な業務内容】 ・顧客の事業の中長期構想の策定 ・Manabieを活用して顧客を成功に導くためのプロジェクト設計 ・Manabieプロダクトの導入定着プロジェクトをリード ・Manabieプロダクトの導入定着までにかかる施策の企画・業務設計 ・Manabieプロダクトの導入浸透定着を促進するための個別支援 └お客様の解決したい業務課題や製品活用のゴールをヒアリング └Manabieの活用方法の設計/業務フロー整理 └現場トレーニング └マニュアル作成 └コンテンツ制作支援など ・顧客の利用度を拡大させるためのKPI・KGIの設定、遂行 ・サービス改善のためのユーザーヒアリングおよび機能や方向性について社内展開 ・アップセル、クロスセルのための施策策定 ・セミナー、ユーザーコミュニティなどイベントの企画、運営 必須条件 【PM】 ・法人営業、アカウントマネージャー、カスタマーサクセスなど規模の大きい顧客に対峙して業務を行う実務経験 ・自社または顧客の業務改善提案・推進のご経験 ・高いコミュニケーションスキル ・能動的かつオーナーシップを持って行動できる方 ・傾聴力 ・顧客を成功に導くことに強く共感できること ・ソリューション導入経験、リーダー経験 ・社内外の関係者を巻き込み、信頼を勝ち得ながらプロジェクトを推進できる能力 ・目標達成の意欲が高く、結果にこだわれる方 【スタッフ】 ・法人営業、アカウントマネージャー、カスタマーサクセス、コールセンターでのカスタマーサービス いずれかでの実務経験 ・自社または顧客の業務改善提案・推進のご経験
AIプロジェクトマネジャー 場所 _ 東京 雇用形態 _ フルタイム 給与 _ 5M-8M インキュビットでは、プロジェクトマネジメントチームの一員として、世界中から集った様々な国籍のディープラーニングエンジニアと密接に連携しプロジェクトの成功に寄与するプロジェクトマネージャを募集しています。 社内チーム・クライアント間の重要なコミュニケーションハブとしてプロジェクトに必要な調整を行い、新規および既存のクライアントに対する唯一無二のAIソリューションの提案〜実行まで一気通貫で支援頂きます。 具体的な業務内容 プロジェクト計画の策定へ貢献するプロジェクトのスコープを定義し、必要なリソースを確保するための情報を提供し、詳細なアクションプランを計画する クライアントとエンジニアリングチーム間のコミュニケーションハブとして、クライアントからプロジェクトに関するフィードバック・要望のヒアリングを行い、エンジニアに正確に伝達する エンジニアから報告される調査結果及びデータを整理し、クライアントの必要としている情報・内容をまとめプロジェクトレポートを作成し、クライアントへ報告する エンジニアチーム内でのコミュニケーションを促進し、優先順位に基づき正しい目的に向かって開発が進んでいることを確認する 潜在的なリスクや落とし穴を予想し、優先順位に応じて必要な対応をとることでリスク軽減に寄与する プロジェクトがクロージングフェーズに到達した際のハンドオフプロセスの調整を行い、クライアントへの納品物を準備する 理想的な候補者 素直で柔軟な考え方ができ、他者への共感と気骨にあふれた驕らない方 自らがサポートすることで周囲の人が実力を発揮し、優れた結果を生み出すことに歓びを覚える方 文脈を読み、他人の立場になって考えられる方 好奇心旺盛で、新しいことを知り、学ぶことに情熱を持っている方 物事を任されて、責任をもって最後まできちんと結果を出すことにやり甲斐を感じる方 高品質な成果物に思い入れをもち、細部に至るまで注意を払える方 ロジカルシンキングが得意で、問題が発生した時に人ではなくプロセスに解決策を見出せる方 混沌としたデータを整理し、相手が解釈しやすい形式へ整えることに喜びを感じる方 不確実性や変動性、曖昧さを楽しむことができる方 もしこれらが当てはまるのであれば、一度カジュアルに情報交換も兼ねてお話ししませんか 自由と独立性を何よりも大事にしているため、ベンチャーキャピタルの関与もなく健康的に成長を続けています。 この役割がインキュビットにとって重要な理由 インキュビットでは、世界中から集まったディープラーニングの専門家が独自の深層学習技術を常に研究開発しています。 そのため様々な業界の大手企業・研究機関から、それらの技術を用いた業界特有の課題解決に対する相談が日々寄せられます。 このような背景のもと、益々の増加を見込む「プロジェクト」をクライアント・社内チームをリードして下さるプロジェクトマネジャーを募集しています。 必要な経験および応募資格
職務内容: Consultation and/or implementation of SAP solutions SAP導入プロジェクトに関わるコンサルティングならびに導入支援 Requirements 【Must/必須】: Experience in implementation of SAP or ERP system (Oracle EBS, Microsoft Dynamics, COMPANY(Works Applications), Other domestic vender packages) SAP又はERPのシステム導入経験 (Oracle EBS, Microsoft Dynamics, COMPANY、その他国産パッケージ) Experienced in implementation
職務内容: プロジェクト概要: 日系大手証券会社のプロジェクトに参画いただきます 国内外株式や、先物取引に関するシステムの開発に携わります 職務内容詳細: 国内外株式や、先物取引に関するシステムの開発に必要となる技術全般に関して、開発チームをリード チームメンバーのコードレビュー クライアントとの折衝 チーム内でのコミュニケーション 課題発生時の問題解決 About the project: You will be working in a project for a Japanese securities company You will be involved in the development of systems related to domestic and
シュレーディンガー株式会社では、高度な計算手法の開発、配布、適用を通じて、人々の健康と生活の質を向上させるというミッションに参加するソリューション・アーキテクトを募集しています。 ソリューション・アーキテクチャ・グループの一員として、業界をリードするお客様と共に、分子モデリングやインフォマティクスのアプリケーション、それらを実行するための計算環境を展開、設定、調整する仕事をします。またシュレーディンガー自身も創薬会社・材料研究会社として活動しているため、社内の計算資源を維持し、高いスキルを持つ同僚と協働することもあります。 IT技術が好きな方であれば、ぜひご応募ください。仕事を通じて学ぶことを楽しめる方、適応力の高い方を求めています。 この仕事が向いている方 bash や Python などのスクリプト言語が得意な方 Kubernetes や infrastructure as code の経験がある方 優れたトラブルシューティングのスキルを持つ方 Webアプリケーション(REST API、データETL、SQLデータベースなど)を理解している方 パフォーマンス問題の調査、ベンチマーク、改善提案、ITおよび科学分野の新しいスキルの習得に意欲的で熱心な方 当社の科学ソフトウェアソリューションでお客様の成功を支援することに意欲的で、必要に応じてお客様先に出張できる、優れたコミュニケーション能力をお持ちの方 業務内容 お客様の環境(小規模なオンプレミスサーバーから高度なHPCやクラウド環境まで)で当社のソフトウェアが最適に動作することを確認 お客様のシステムや技術に統合するための最適な導入戦略やカスタムインターフェースの設計と実装 スマートで効率的かつ効果的なソリューションを共同で作成し、お客様が困難な技術的問題に取り組むのを支援 科学技術計算および企業向けソフトウェアアプリケーションのオンプレミスまたはクラウドホスティングのインストール、設定、更新、保守 プロダクトマネージャー、開発者、研究者と協力し、当社のアプリケーションの展開、サポート、設定 グローバルITチームと連携し、シュレーディンガーの内部インフラをサポート 必要なスキル(全てを満たす必要はありません) Linux OSの豊富な経験とbashやPythonのようなスクリプト言語の能力 製薬業界またはその他の研究分野におけるインフォマティクスの経験 リレーショナルデータベースとSQLの使用経験 カスタムETLソリューションの開発、デプロイ、サポートができればなお可 少なくとも1つの主要なリソースプロバイダー(GCP、AWS、Azure)でのクラウドコンピューティングの専門知識、Kubernetesなどのスケーラブルコンピューティングやコンテナ化技術に触れたことがあればなお可 Webベースのアプリケーション(REST APIなど)に対する深い理解 ケムインフォマティクス、バイオインフォマティクス、材料科学、計算化学、有機化学への関心(理系の学歴があれば尚可!)。 以下のような方を希望します。
職種: セールスエンジニア 勤務地: 日本, 東京 雇用形態 : 正社員 Position: Sales Engineer Location: Japan, Tokyo Type: Full-Time Reports To: Director of Channel Sales Manager 職務概要 私たちは非常にやる気のあるセールスエンジニアを探しています。セールスエンジニアは、セールス促進とお客様の満足度を確保する重要な役割を果たします。理想的な候補者は、強力な技術的バックグラウンドを持ち、複雑な技術的コンセプトを技術的および非技術的なステークホルダーに効果的に伝える能力を備えている必要があります。この役割には、積極的な顧客エンゲージメントへのアプローチ、当社の製品とサービスの深い理解、顧客ニーズを満たすための革新的なソリューションを提供する能力が必要です。 主な職務/責任 技術的専門知識: 当社の製品とサービスの専門家となり、それらの技術的側面を効果的に顧客に伝え、定期的なコミュニケーションと現地訪問を通じて強力な顧客関係を構築します。 製品デモンストレーション: 当社の提供価値を示すために製品デモンストレーションを行い、顧客サイトでのPoCコンセプト検証プロセスをリードします。 ロボットの設置とサポート: ロボットの設置、フィールドサポート、メンテナンスを担当し、顧客にロボットの使用方法を教えます。製品の性能やメンテナンスに関する問題を予測するために製品テストを実施し、将来の参照のためにすべての問題と修正措置を正確に文書化します。 顧客関係管理: 定期的な相互作用を通じて積極的に顧客関係を管理し、フィードバックを収集し、総合的な顧客体験を向上させます。 パートナーの募集と管理: リセラー、ディストリビューター、バリューアドドパートナーなど、新しいチャネルパートナーを特定し、オンボードし、会社の市場到達範囲を拡大します。既存のパートナーとの強力な関係を維持し、セールス機会を最大化します。
職務概要 Cogent Labsは、独自開発の最先端AI人工知能を活用し、労働力不足という深刻な課題を抱える日本社会の業務効率の向上に貢献するプロダクトを提供しています。AIプロダクトの研究開発には、世界各国から集まった優秀なメンバーが多く携わっており、国際色豊かな職場です。 現在、Cogent Labsでは次世代AI OCRサービス「SmartRead」をビジネスの中心として、官公庁・金融・製造業をはじめ、様々な業種にてお客様のドキュメントに関する業務効率化を実現するビジネス展開を進めております。今後、さらに多くのお客様の課題を解決しつつ、本プロダクトの導入を円滑、効果的に促進してビジネスを拡大するために、プロジェクトマネージャーを募集しています。 このポジションは、お客様の製品・技術導入に向けてプリセールス段階から参画し、開発作業を含む導入プロジェクト全体を管理し、お客様のビジネス目標の実現に貢献する役割を担います。また製品やAI技術を活用した業種別や特定業務向けのソリューションの企画・開発を行います。 職務詳細 Cogent Labsの柱である次世代AI OCR「SmartRead」のお客様への製品導入プロジェクトのマネジメント、並びに製品やAI技術を活用した新規ソリューションの企画・開発などの活動を行います。 ●営業部門と連携したプリセールス活動、プロジェクト開始後はお客さまとのコミュニケーション、進捗管理・スケジュール管理、技術管理、コスト管理などのプロジェクトマネージャーとしての役割を担います。 ●導入に際して開発作業が必要な場合には、その見積り・提案から開発における各工程管理、外部委託先管理を実施します。 ● 導入後の保守サポート、運用後のエンハンスメントなどにもプロジェクトマネージャーとしての責任を担います。 ●製品開発部門や製品企画部門と連携して、製品の機能向上に関する提言やロードマップ策定などの業務に関わります。 ●製品を活用した業種別や特定業務向けソリューションや各種ツール類の企画・開発などを行います。 必須条件 ● システム開発のプロジェクトマネージャーとしての5年以上の業務経験 ● お客様へのシステム開発案件等の提案書作成および提案経験 ● 社内外の関係者との円滑なコミュニケーション力と必要なドキュメントの作成能力 ● システム基盤技術に関する基本知識サーバ、API利用開発、クラウド基盤など ●PMP、もしくは情報処理技術者プロジェクトマネージャーの資格保持もしくは相当の知識を有していること ● 英語コミュニケーション能力文書、メール等 ● プログラムマネージャやプロダクトマネージャとしての経験 ● 公共、金融、法人、大規模から中小規模等、多様なシステム提案・開発経験 ● 製品導入を支援できるコンサルティングスキル ● AI関連システム導入経験 ● AWS、GCP等クラウドの基盤構築経験 ● 英語コミュニケーション能力口頭
AIコンサルタント 場所 _ 東京 雇用形態 _ フルタイム 給与 _ 7M-12M インキュビットの顧客は、外科医、気象研究者、地質研究者、病理診断士、建築設計士等の各分野のエキスパートです。 AIコンサルタントはそれら各分野の専門家である幅広い業界のクライアントの言語や課題を理解し、世界中から集まった様々な国籍の優秀なディープラーニングエンジニアの言語との橋渡しが必要になります。 具体的な業務内容 インキュビットに寄せられる顧客の課題ヒアリング、及び社内エンジニアチーム・事業戦略チーム等と共に解決策検討・設計、提案業務 AI技術やソフトウェア資産を活用した、新規プロダクトや新規事業の企画・推進 顧客ニーズを反映した、より市場に求められる自社製品の開発提案 セールスチームとの連携、及びセールス活動のフォロー業務 理想的な候補者 顧客や同僚から信頼され、頼られるのが好きで、長期的な関係性を築きながら、彼らの期待が裏切られないよう努力することに深い満足感を感じる 最先端のIT技術に強い興味を持ち、常に最新の知識を追うことに喜びを感じる 顧客の課題に対して誠実に向き合い、意義のあるソリューションを生み出すことに誇りを持てる 柔軟な発想力と創造性を持ち、新に課題を解決するソリューションの発想ができる 好奇心旺盛で、新しいことを学ぶことに情熱を持っている 変動性、不確実性、曖昧さを楽しむことができる 自己主張ができ、機知に富み、自立している 細部にまで気を配り、高品質の成果物に強いこだわりを持っている 論理的思考力をもち、行為や問題から人を切り離して考えることを好む もしこれらが当てはまるのであれば、一度カジュアルに情報交換も兼ねてお話ししませんか 自由と独立性を何よりも大事にしているため、ベンチャーキャピタルの関与もなく健康的に成長を続けています。 この役割がインキュビットにとって重要な理由 インキュビットでは、世界中から集まったディープラーニングの専門家が独自の深層学習技術を常に研究開発しています。 そのため様々な業界の大手企業・研究機関から、それらの技術を用いた業界特有の課題解決に対する相談が日々寄せられます。 このような背景のもと、様々な技術をビジネス課題と結びつけ、新たな解決策・アイデアを提案できる方を必要としています 必要な経験および応募資格 ▼言語スキル 日本語ネイティブ
■私たちインキュビットは「人工知能 × データ時代の共創パートナー」として、ディープラーニング・機械学習等のの最先端テクノロジーを武器に、クライアントの新規事業の立ち上げ・次世代プロダクト・サービスの開発をアドバイザリー段階からシステムの実稼働までサポートしています。 私たちは、個々人が自らの能力を存分に発揮し、まだ解が存在しない大いなる意義と興味を有する課題に対し、解決策を創出し提供することに情熱を持つメンバーの集まりです。 ・困難な技術的テーマに対して自らの持つ先端のテクノロジーへの知見と能力を駆使し、思い切り取り組むことに深い喜びを感じるエンジニアが世界中から集っています。 ・提供するソリューションが社会的に高い価値を発揮できるよう、課題を深く理解しプロジェクトを青写真から設計するテクニカル・アーキテクトがいます。 ・メンバーがその技術と能力を最大限に発揮できる環境を作り、プロジェクトの遂行を担うプロジェクトマネジャーがいます。 これらのメンバーが協働精神をもって、日々、新たなる課題に真摯に取り組んでいます。 ■具体的な事例 【外科手術支援AI】 外科医の「認識」「判断」を支援し、外科医の技術向上・手術時間の短縮・手術合併症出血や臓器損傷などなど、安全な外科医療を実現 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000029074.html 【気象研究所との竜巻検出AI】 局地的・突発的に発生する竜巻をAI人工知能を用いて的確に検知することにより、鉄道をはじめとする様々な高速交通の安全性向上を実現 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000029074.html 【甲状腺腫瘍検出AI】 検査技師によるエコー検査施行後のレポート作成にかかる作業の軽減を実現することで、患者一人当たりの検査待ち時間を短縮し、レポートの正確性や患者満足度の向上を実現 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000029074.html 【土砂崩れ危険箇所検出AI】 地形的特徴から土砂災害の潜在的な危険性がある地域を抽出するAIモデルを開発。広域エリアにおける詳細な地質リスクの把握とより緻密な警戒避難体制の構築を実現。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000029074.html 現在は10カ国のメンバーからなる15名のメンバーで事業を行っており、内、7割はAIエンジニアというユニークな組織です。 今後の事業拡大と、テクノロジーを用いたイノベーションと社会課題の解決を促進するためにも、積極的に採用活動を進めたいと考えています。 社内には採用活動・採用広報の担当が未だおらず、一人目の採用・採用広報担当となってくれる方を探しております。 - ■ 具体的な業務内容 具体的には、下記のポジションにおける採用活動の戦略立案・実行をお願いする予定です。 ・事業開発責任者 ・マーケティング担当 ・AIプロジェクトマネージャー ・AI/WEBエンジニア ・プロダクトオーナー 等々 実際の採用プロセスにおいては、JDの作成、母集団形成、媒体戦略、面接、対応フローすべての工程に携わって頂きます。 また、よりよい候補者からの応募をいただくためにも、CEOと共に採用広報やブランディング活動等も積極的に行っていただきたいと考えています。 -
About the Role The Qt Company is a global software company headquartered in Finland that provides a cross platform integrated development environment. Currently, Qt is used by customer in a wide range of industries in Japan
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
PeopleCertは、世界の一流企業で使用されているベストプラクティスやビジネスに不可欠なスキルの評価・認証において、グローバルリーダーとして活躍しています。 世界200カ国以上で展開するEdTechのリーディングカンパニーで、一緒に働いてみませんか。 PeopleCertでは現在、オンライン試験インヴィジケーター(試験監督)を募集しています。このインヴィジケーターは、当社それぞれのプラットフォームを通じて、オンライン試験監督のオンボーディング、モニタリング、クロージングを担当します。この担当者は、オンライン試験中に発生する顧客の技術的な問い合わせを、受験者との国際電話、電子メール、チャットで対応し、解決します。 仕事内容 候補者を入社させる前に必要なトレーニングを完了する顧客サービス部門のベストプラクティス、手順、ガイダンスを常に把握し、顧客からの問い合わせに対応し、顧客満足度を向上させる。PeopleCert試験の要件に従って受験者の確認が行われ、PeopleCertが規定するパフォーマンスおよびサービス基準に従って顧客からの問い合わせに対応することを確認する。受験者を常時積極的に監視するコンプライアンス違反が発生した場合、試験がロックされ、問題がスーパーバイザーにエスカレーションされることを確認する。カスタマイズされたプラットフォーム、チャット、電話、電子メールを通じて、試験前または試験中に受験者の技術的な問題を判断し、解決する。チーム環境において効果的に働き、他のチームと連携し、仕事を成し遂げ、可能な限り最高の結果を出すこと 応募資格 学士号(履修分野を問わない) 類似の職種で最低1年の経験 カスタマーサービスに熱意がある方 英語(CFEFR C1レベル、LanguageCert C1 LTEまたはC1 IESOLがあれば尚可)および日本語(C2レベル、ネイティブ)の優れた知識 優れた対人コミュニケーション能力、口頭および書面でのコミュニケーション能力 整理整頓ができ、自発的に行動し、柔軟性があり、迅速に期限厳守の環境で働くことができる方 本人認証に関わる業務や研修・試験分野での実務経験があれば尚可 カスタマーサービスに必要なコンピュータリテラシー。一般的なワードエクセル、業務システムなどの利用経験があれば尚可 当社勤務でのベネフィット: 時間的に固定された勤務体系 祝日を除く平日日本時間09:00-17:00 在宅勤務で出社なし(地方都市からの勤務も可能) 国内外の受験者と関係者と英語を使う機会と経験の提供 国際的かつダイナミックでの明るい雰囲気の中での勤務 PeopleCertのポートフォリオに含まれる認定資格の試験を年間2試験無料提供 ベストプラクティスとグローバルな環境を活用した膨大なラーニング経験 常に個人とプロフェッショナルを育成 100%バーチャルな採用プロセス...