Overview As a New Business Development Senior manager/Manager in Japan, this role is responsible for evaluating the market potential of global/regional/local BD opportunities for Japan and identifying BD opportunities which contribute to the Japan business as well as
Scope of the Role and Basic Purpose: The position is designed to plan, Lead, coordinate and control the execution of key projects within Janssen Japan to ensure key projects are completed in a timely fashion and
General Summary / 職務概要 J&J Vision Japan is looking for a talented, strategic thinker to drive effective data and insights-driven business strategies to grow our business. The Senior Business Intelligence Manager plays a leading role in advising senior management
◆期待役割 •以下を担い,製品最大化に導く 1 Speaker Development 2全国レベルの KOL Engagement 3市場環境 , 分析,顧客インサイト分析に基づく戦略•戦術策定 4中長期の視点からの戦略•戦術策定 ◆主な業務活動(主な業務活動を番号で紐づけ) •製品ブランディングを確立させる為の KOL マネジメントとスピーカー育成(12) •市場環境分析から Key-KOL の特定(12) •顧客インサイト分析に基づき関係部署との戦略戦術の立案(34) •製品最大化のための企画立案と実行(34) •学会活動による世論形成(34) •必須 •製薬企業の営業部門,マーケティング部門での業務経験を有し,高い学術知識を有する • 必要とする能力•スキル • コミュニケーション力,交渉力 •医学•医科学,薬学に関する専門知識(特にオンコロジー領域,プロステート領域) • HCCBI ,プロモーションコードに関する理解 • 資格/免許 •医薬情報担当者認定証 •
職務定義 •リーダーシップチームとして,以下の役割を行い,BU全体の組織運営,担当製品の売上最大化を行う 1 ビジネスポリシー,ガイドライン,部門予算の範囲内で全国のビジネス目標を達成のため,現場のオペレーションをマネージし,顧客•競合情報を提供する 2 全国の営業戦略の策定,実行と推進,および戦略に基づく立案•実行 3 スペシャリストの活動から得られたInsightをもとに,マーケティングチームにフィードバックし(マーケティングチームと共有し),全社戦略策定に参画する 3 管掌するチームのマネジメントを行う。 説明責任を持ち,チーム員へのコミュニケーション,高い理解を得て,実行力を具体的に高める 4 BU内のタレント育成にコミットし,タレントを輩出する ⑤ 他DAの支店長およびKAM部長などと連携し,DAを超えたBUとしてのシナジー効果を生み出す ◆主な業務活動(主な業務活動を番号で紐づけ) •全社戦略をもとに,全国の課題とニーズを特定し戦略を策定する(1•2) •全社戦略を理解し実行するとともに,各スペシャリストの実行をサポートする(1•2) •各エリアにおける戦略の実行度を分析し改善策を提案する(1•2) •全社の実行力を高めるためのKPIダッシュボードの作成と運用(1•2) •MKT/MAF/KAM/PCチーム/Operationsとの連携(⑤) •全社戦略立案および決定に参画する(3) •スペシャリストのエリア戦略の作成をサポートする(2) •管掌するチーム内のマネジメントおよびコーチング(メンバーマネジメント•人材育成•後任育成)を行なう(4) •泌尿器がん部門としてのシナジー効果の発揮のため前立腺がん営業部,マーケティング部との効果的な連携(⑤) 必要な要素 •市場分析/エリア戦略構築スキル:全国市場分析フレームを構築し,自らリードして施設ポテンシャルを明らかし,優先順位を特定できるレベル •コミニュケーションスキル:ステークホルダーを巻き込み,合意形成を図りながら全体のゴールに向けて主導できるレベル •プレゼンテーションスキル:提案内容をインパクトのある形で提⽰し,相⼿の理解度を確認しながら,交渉や説明を有利な⽅向に導くレベル •コーチングスキル:部下の強み/機会を正しく理解し,PSC,SLⅡやSBIフィードバックスキルなどを駆使して,効果的に成果創出とリーダーシップ開発ができるレベル •英語力:論文が理解できる,簡単なビジネスコミニュケーションがとれるレベルが望ましい •企画力:特定された課題に対して,成果に結び付けることのできる企画を検討できる •知識(自社,他社,疾患):情報を常に最新の状態にUpdateし,医療関係者とディスカッションができるレベル •交渉力(提案力,折衝力,面談能力):社内Stakeholder(MKT/営業部門長/支店長等),社外Stakeholder(KOL/全国Key Dr)に対し,ニーズの把握と課題解決に向けたチャレンジを行い合意を得ることができる 求められる志向性/行動
◆期待役割 以下を実施し,目標の達成および製品の市場浸透度を高める 1TA攻略プランの立案と実行 2全国/支店レベルの企画立案と実行 (PC/BC/LC) 3スピーカー/KOL マネジメント(PC/BC/LC) ◆主な業務活動(期待役割の要素に紐づく主な業務活動を番号で紐づけ) •本社•支店戦略を理解し実行するとともに現場担当者と市場性の高い施設攻略を実行(1) •市場性の高い施設における攻略teamのCFT活動をリード(1) •戦略とエリアのアンメットニーズに基づき,施設攻略のための企画立案•実行のリード(12) •顧客インサイト分析に基づき関係部署との戦略戦術の立案(12) •全社戦略を理解した上で,製品適正使用情報提供のために最適な企画を立案し実行(2) •市場環境•外部調査分析からKey KOLの特定 (3) •各領域でのブランディング確立の為のKOLマネジメントとスピーカー育成(3) •学会活動による世論形成(3) 必須経験及びスキル: 経験以下のいずれかの条件を有する •大学病院などのトップアカウント施設における施設攻略経験 •KOLマネジメント•スピーカー育成経験 スキル •戦略思考•課題分析力(施設攻略) 施設目標達成のための問いを設定し,目標に向けて活動設計ができる 施設の状況を多角的に分析し,インサイトを出すことで解決すべき課題•ニーズを捉えることができる •プロジェクトマネジメントスキル ステークホルダーを巻き込み,合意形成を図りながら全体のゴールに向けてCFT活動をリードできる •コミュニケーションスキル(提案力,折衝力,面談能力) 施設のアンメットニーズの把握と課題解決に向けたチャレンジを行い合意形成を行い,ニーズに沿った提案内容を提⽰できる Speaker/KOL/TA-Key Drに対し,アンメットニーズの把握と課題解決に向けたチャレンジを行い合意形成を行い,ニーズに沿った提案内容を提⽰できる •ファシリテーションスキル 市場性の高い施設の施設検討会をファシリテーションでき,真の課題を特定するための効果的な質問ができ,幅広い対策を提案できる •企画力 特定された課題•アンメットニーズに対して解消できる企画提案をできる
職務定義 以下を実施し,顧客に適した複数のチャネルを積極的に活用し,担当製品の最大化と製品の上市を成功させる 1顧客ニーズに合わせ,様々なチャネルを使った,医薬品情報の提供 2本社戦略に基づき,マーケット情報の収集と情報に基づいたエリアプラン策定(競合他社の動向•市場環境,顧客ニーズ等) 3特定のエリアにおけるビジネスの成長機会及び脅威の特定 4診断に関する高い知識を用いてCDx(コンパニオン診断)の普及,各施設内の検査フローの立ち上げおよび普及させる ⑤前立腺がん領域の営業所長と協力し,泌尿器がん領域におけるシナジー効果を生み出し,成果を創出する ⑥医療機関のペイシェントジャーニー(カスタマージャーニー)を正しく把握し,関連する医療関係者に適切な情報を連携することにより,医療アクセスの充実を図る ⑦クロスファンクショナルチームのリードをとり,医療関係者に有益な情報を伝達する(キーアカウントマネージャー/本社マーケティング/メディカルアフェアーズ等) ◆主な業務活動(期待役割の要素に紐づく主な業務活動を番号で紐づけ) •担当エリアにて製品の採用及び浸透がはかれるように,様々なステークホルダーにアクセスし,医療提供体制及び環境整備をおこなう(4•⑥•⑦) •Drを訪問し,自社製品を中心とした医薬品情報の提供/使用された医薬品の情報収集を行い,医薬品の適正な使用と普及を図る(病理,検査科,コメディカル,眼科,皮膚科などステイクホルダーに対しても自社製品浸透のための情報提供,情報収集を行う)(1•⑤•⑦) •顧客やステークホルダーから得られた情報や担当エリアのマーケットの現状について自ら分析し,正確な情報に基づいて計画を修正•変更し,その時点で最も効果的な新規顧客開拓を含む訪問計画の策定し,実行する。(2•3) •目標の進捗やマーケット情報をマネジメント層に報告するとともに,マーケティングと連携し,全社戦略立案に必要な情報をフィードバックする(1•3•⑤) 必要な要素 •仮説構築力/エリア戦略構築スキル:広域なエリアの市場分析から仮説を構築し,自らリードしてエリア戦略を描けるレベル •コミニュケーションスキル:ステークホルダーを巻き込み,合意形成を図りながら全体のゴールに向けて主導できるレベル。顧客,KOLに対してに対してアサーティブなコミュニケーションができるレベル •プレゼンテーションスキル:提案内容をインパクトのある形で提⽰し,相⼿の理解度を確認しながら,交渉や説明を有利な⽅向に導くレベル •英語力:論文が理解できるレベル •企画力:特定された課題に対して,成果に結び付けることのできる企画を,多面的な視野をもって検討できるレベル •知識(自社,他社,疾患):情報を常に最新の状態にUpdateし,医療関係者とディスカッションができるレベル •交渉力(提案力,折衝力,面談能力):社内ではカウンターパートナーであるDMや様々なStakeholder,社外ではROL/施設-Key Drに対し,ニーズの把握と課題解決に向けたチャレンジを行い合意を得ることができる •KPIマネジメント力:本社戦略に沿った自身のエリアのKPIを把握と管理ができるレベル 求められる志向性/行動 (業務関連) ◆主体性 自身がエリアの責任者としての認識をもち,様々なステークホルダーを自ら巻き込み,PDCAサイクルを迅速にまわし,成果を創出することができる ◆課題認識 過去の経験や概念,理論等が適用できないような状況においても,解決すべき課題を特定している ◆分析的•論理的思考力 独自の高い分析技術•手法を保有しており,仮説に基づいて検証し,根本的な課題解決に有効な抜本的な対応策を導き出している ◆関係構築力 業務遂行上の利害関係者と相互に支援し合う信頼関係を長期的に構築しており,相手に負担がかかる状況でも協力を得ることができる ◆顧客志向性 顧客•利害関係者の現在および将来にわたる関心や期待を充分理解することにより,顧客自身がまだ把握していないニーズを察知し,期待を超えた提案をしている
Key Responsibilities l Develop overall Brand & portfolio strategy, including launch strategy, in B cell malignancies field, closely making alignment with global, regional and local strategic direction. l Agile execution of marketing plan, events and materials
General Summary / 職務概要 The role is responsible for developing and executing mid-long term growth strategic plans for the organization, with a focus on total eye-health perspective. The position involves facilitating the implementation of the strategic
Johnson & Johnson is seeking an experienced candidate to lead external partnership and M&A initiatives for its MedTech business in Japan, supporting the companys innovation and growth agenda. The Director of New Business Development, Japan will report directly
◆期待役割 1ビジネスポリシー,ガイドライン,部門予算の範囲内でビジネス目標を達成するために,担当営業所の活動をすべて管掌する 2営業所内のメンバーのマネジメント(メンバーマネジメント•数値管理•人材育成)を行ない,経営層と現場をつなぐ組織の結節点になる 3自身の部下のみならず支店•営業部全体の人材育成に具体的に関与し,将来のタレントパイプラインの充実を担う 4自身の営業所販売計画達成のために,関連ステークホルダーと協力してCFTの活動をリードする ⑤全社戦略に基づき,自身のテリトリーにおけるエリアプランを立案し,実行,検証をおこなう ⑥マーケティング部門に製品開発や改善に関する情報を共有し,製品の品質向上につなげる ◆主な業務活動(期待役割の要素に紐づく主な業務活動を番号で紐づけ) •製品•サービスの宣伝,販促活動を日々管理する(1) •従業員のパフォーマンスを評価する/従業員のリクルーティング活動を行なう(2•3) •部下の実績•販促活動に基づき,適切に指導•コーチングをおこなうことで,着実に成果創出につなげる(1.2) •経営計画をチームメンバーに伝達し,進捗状況を管理する(2•⑤) •組織,目標,ポリシー,セールスおよびマーケティング施策を活用して,会社に最大の成果と利益をもたらす(1•2•⑤) •製品開発のための情報,顧客ニーズへのアプローチ手法を共有する(2•4) スキル •プレゼンテーションスキル 提案内容をインパクトのある形で提示し,相手の理解度を確認しながら,交渉や説明を遊離な方向に導くレベル •コミュニケーションスキル PSS,DiSCを踏まえ相手に質問し,説得した上でクローズ(販売)する手法について自らできるだけでなく他者を指導できるレベル •ファシリテーションスキル 営業所全体および支店で実施するミーティングをファシリテーションできるレベル •コーチングスキル PSC,SLⅡなどを駆使して相手のレベルや理解度にあわせてコーチングおよびフィードバックができるレベル •管掌する営業所のマネジメント(メンバーマネジメント•数値管理•人材育成)業務を遂行できるスキル 知識 •業界動向(業務遂行に関わる事業•技術分野,業界における幅広く深い最新の情報を保有し,組織全体に貢献できるレベル) •きわめて高度な疾患,自社/他社製品知識,医療制度,医療経済に関する知識/最新症例に関する報告•論文 •ファイナンスの知識 •小規模エリアのマーケティング知識 •オムニチャネル活用のためのデジタルツールなどを正しく理解できる知識 •ピープルマネジメントに関する知識(FLL/MOB受講必須) (業務関連)◆課題認識 過去の経験や概念,理論等が適用できないような状況においても,解決すべき課題を特定している ◆関係構築力 業務遂行上の利害関係者と相互に支援し合う信頼関係を長期的に構築しており,相手に負担がかかる状況でも協力を得ている ◆顧客志向性
役割/責任 RCM, CSP,SIAと連携したビジネスオペレーションチームならびにブランチオペレーターのリード。 • CSP,BIA,各BUのマーケティングと連携し,CS&CEのイニシアティブを各ブランチのArea StaffとOne Forceを活用しコネクトさせる事により,チャネル•プライシング可視化による戦略浸透と売上最大化,ならびにオフィスガイドラインとセールスオペレーションの効率化/自動化/外注化によるコンプライアンスリスクを最小化させる • Leading the business operations team in collaboration with RCM, CSP, and SIA, as well as branch operators. By collaborating with CSP, BIA, and the marketing teams of each BU,
主な役割 : ◆期待役割 1本社戦略を理解し,新規及び既存マーケットへの製品販売のプラン策定 2顧客ニーズに合わせ,様々なチャネルを使った,医薬品情報の提供 3マーケット情報の収集と情報に基づいたエリアプラン策定(競合他社の動向•市場環境,顧客ニーズ等) 4特定のエリアにおけるビジネスの成長機会及び脅威の特定 ⑤他のメンバーに対して,助言をするなど良い影響を与える ⑥クロスファンクショナルチームの理解と活動( KAM/ 本社 MKT/MAF 等) ◆主な業務活動(期待役割の要素に紐づく主な業務活動を番号で紐づけ) •担当エリアにおいて,目標を達成する為の具体的な年間計画を自らで策定する。(1) •所属組織の方針に沿って,担当エリアで対応すべき事柄について自ら優先順位をつけて活動し,必要に応じて適宜自ら修正,変更ができる。(2) • Dr の訪問や顧客に適したチャネルを使い,自社製品を中心とした医薬品情報の提供/使用された医薬品の情報収集を行い,医薬品の適正な使用と普及を図る(薬剤部,看護部,臨床検査部,病理部などステイクホルダーに対しても自社製品浸透のための情報提供,情報収集を行う)(2) •顧客やステイクホルダーから得られた情報や担当エリアのマーケットの現状について自ら分析し,正確な情報に基づいて計画を修正•変更し,その時点で最も効果的な新規顧客開拓を含む訪問計画の策定し,実行する。(2•3) •関係特約店を訪問し,自社製品のみならず疾患関連製品の使用状況等含め情報の収集と提供を行う (2•3) •薬剤評価を確実に高めるために,有害事象マネジメントを含む適切な症例フォローが実践できる(2•3) •目標の進捗やマーケット情報をマネジメント層に報告する(1•3•4) •自分の担当エリアだけでなく,チーム全体の状況を把握し,サポートが必要なメンバーに支援を行い,より高度な情報提供活動ができるように支援する。(4•⑤) •クロスファンクショナルチームを活用し,将来的に成長するであろうエリアやビジネスにインパクトをもたらす要因を特定し,実行する。(4•⑤•⑥) 応募要件: 学歴 : Ø 4 年制大学卒業 必須経験及びスキル: Ø プレゼンテーションスキル 聞き手の状況を理解した上で,適切なツールを活用しながら,重要な点を効果的に伝えられるレベル
General Summary / 職務概要 The Commercial Operation Lead is accountable for CEH commercial and operational processes for a CEH business sustainable growth. This role analyzes as is the status on CEHs overall commercial processes and optimize them
Responsibilities: Performs numerous diversified secretarial, clerical, and administrative duties and responsibilities for the Executive. Duties may include normal secretarial activities such as typing, correspondence, word processing, scheduling appointments, etc. Also coordinates and assist in preparing associated
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
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Company Description IFS is a billion-dollar revenue company with 5000+ employees on all continents. We deliver award-winning enterprise software solutions through the use of embedded digital innovation and a single cloud-based platform to help businesses be
企業概要 Sika is a specialty chemicals company with a leading position in the development and production of systems and products for bonding, sealing, damping, reinforcing, and protecting in the building sector and motor vehicle industry. Sika