Job Summary Production Engineering Group Lead reports to Head of Saitama Site. This role leads and manages the group to provide technical services for the projects and engineering tasks, related to dosage form production and Packaging.
Main Mission of Job Business Finance team is a group of independent and trusted business partners to the businesses and functions the person supports. Each of them plays a role of CFO to the operating unit,
Project Manager/ BioReliance® Contract Testing Services, Life Science Services Location: Tokyo Report to: Manager in Japan Direct report: 0 ABOUT BioReliance® Contract Testing Services BioReliance® Testing Services provides testing and manufacturing services to pharmaceutical and biopharmaceutical
MAJOR ACCOUNTABILITIES • Report to the head of (Therapeutic Area) Medical Science • Maintain up to date scientific intelligence/clinical knowledge in relevant disease area(s) and provide appropriate strategic and operational input into UCB Strategies • Identify
魅力:新薬上市にともない、チームが発足するため、チームビルディングはもちろん、MSLとしてのかなり上位の戦略に関与できます!●データ普及を加速させるために、外部の専門家や意思決定者が相互の科学的交流に従事する、現場で信頼できる科学的パートナーとなること。●治療領域における当社製品の科学的・医学的価値の理解を深め、明日からの医療イノベーションを加速させる最先端の科学的交流をもたらすことで新しい知見を収集する。メディカルサイエンスリエゾン(MSL)は、現場と向き合う役割で、主な目的は以下の通りです:当社製品の科学的・医学的価値に関する理解を深めるため、タイムリーで適切かつ頻繁に科学的な意見交換を行い、外部の主要な専門家から信頼される科学的パートナーとなる。募集企業の主要な医学的メッセージ、計画、将来の研究の強化に貢献するデータを収集し、医学的洞察を開発し、共有するためのステークホルダー関与計画を実行する。研究機会を特定し、批判的に評価するために、治療分野における医学的・科学的動向を常に把握し、実世界における当社製品の価値を高めるためのエビデンス生成計画の実行を支援する役割を果たす。患者、消費者、規制当局、支払者、医療提供者のニーズに対する理解を深めるための洞察を認識、記録、共有し、アンメットニーズの特定に向けて積極的に貢献する。社内関係者(メディカルアフェアーズ、メディカルインフォメーション、コマーシャルオペレーション)との効果的で適切なコミュニケーションを維持し、会社、業界、法律、規制の関連要件を完全に遵守する。すべてのガバナンスプロセスの優れた実行を確保することにより、業務理解とリスクマネジメントを実証する。The Medical Science Liaison (MSL) is field-facing role whose main objectives are to:■Be the trusted scientific partner to key external experts by conducting timely, appropriate and frequent scientific exchanges to enhance the understanding of the scientific
業務サマリー: メディカルサイエンスリエゾン(MSL)は、医療従事者(HCP)やUCB社内の関係者、特に希少疾患領域における重要なパートナーとして機能するメディカルアフェアーズの専門家です。 製品のライフサイクルを通じて希少疾患領域に関するサイエンティフィックエクスチェンジを行い、事業戦略や製品開発に役立つ重要なインサイトを収集・共有します。 患者さんの治療にポジティブな影響を与えるためにメディカルプランの策定を支援し、実施する責任を負います。 職務内容: 外部ステークホルダーとの関わり 担当する地域において、KOLの特定、効果的なエンゲージメント、効率的なテリトリーマネジメントを通じて、ステークホルダーとの関係強化 治療領域、治療選択肢、新たな治療基準、競合他社に関する情報の議論、インサイトの収集 新しいデータや関連データ、文献などの共有 必要に応じて、臨床試験、非介入試験、その他のRWEを支援 研究者主導型研究(IIS)のプロセスの円滑な進行支援 開発品に関する問い合わせにリアクティブに対応 HCPからの問い合わせサポート 希少疾患領域における専門性 最新の治療専門知識(治療領域における科学的、臨床的、病態的、治療選択肢の知識)を維持・発揮 他部門との協働 開発部門など、社内のステークホルダーに対し、必要に応じてメディカル部門としての見解の共有 コマーシャルチームとクロスファンクショナルに協力し、HCPのインサイトを共有 コマーシャルチームの戦略・戦術策定の支援 幅広いステークホルダーのニーズを理解し、社内パートナーとして積極的に協力し、ネットワークを構築。チーム全体でインサイトやベストプラクティスを共有 その他基本的な業務 決められた会議への参加 CRM・報告業務、計画業務、インサイト等のタイムリーな報告 コンプライアンス遵守 UCBの基準(ポリシー、プロセス、ガイダンス)および規制(規制、薬事法等)に従って業務を遂行 職務のあらゆる側面において、倫理的な意思決定の実践とガイドラインを受け入れることによって示されるコンプライアンスに則った行動を遵守 UCBのプロセスおよび要件に従って、安全性関連情報を社内に期限内に報告 本ポジションのセールスポイント: 自ら考え、主体的に行動することで、国内外・社内外の多くのステークホルダーと関わりながら、上市前の希少疾患領域の開発品のメディカル戦略を実行し、医療環境の改善や患者さんのQOL改善への貢献を感じられる魅力的なポジションです。 グローバルとも密に連携を行うことで、希少疾患領域のグローバルメディカル戦略にも大きく貢献することができます。 同じ疾患領域において、同時期に二つの開発品を担当できます。 要件:※必須要件となり、下記要件に該当しない場合は応募不可となります。 Must have: 3年以上のMSL経験 英語の文献読解、およびメールのやりとりが問題なくできる英語力
Education Level Masters Degree Experience • Superior scientific profile preferred (MD, PhD in Natural Sciences, PharmD) • 2+ years of MSL experience in Immunology disease area strongly preferred • Relevant therapeutic and clinical experience is a
【主な職務】 医療機器メーカーの営業職です。 製品ポートフォリオを4つに分け、さらにそれぞれの専門領域を担うオペレーティングユニットとして事業を展開しています。 担当ユニットで扱う商材を使った治療法の提案を行います。 メイン業務: 大学病院、総合病院など既存顧客への提案営業と新規顧客への拡大 良好なコミュニケーション・関係性の構築により顧客のニーズをキャッチアップし、 既存ビジネスの深耕及び既存内新規の獲得による維持/拡大を図る。 機器導入後のフォロー 顧客が適正かつ安全に使うためのサポート 担当地域における販売戦略の策定・実施 必要に応じて: 担当地域の顧客に対する、デモンストレーションや手技サポート 会議、研究会、セミナーなど、担当地域におけるイベントの実施 関連する競合のマーケット分析および報告...
【 主な職務 】 マーケティング・コミュニケーション課において、公式SNSおよびeメールマーケティングの企画、運用、分析、及びマネージャーのサポート業務を行う。またONE.CRM/New Dealer Management System Rollout Projectに参加し、マーケティングの側面からシステム開発へのインプット、運用を行う。 SNS: 1. VWJ公式SNS(LINE, Instagram, Facebook, twitter)の投稿プランを広告代理店とともに作成し、SNSへの投稿、アカウント管理を行う。即時性のある情報を適切に配信するとともに、日本のSNSフォロワーの傾向を分析し、SNSのエンゲージメント率やフォロワー数を効率的に向上させる。 2. リード、フォロワー、エンゲージメント等の獲得を目的としたSNSキャンペーンや広告の企画、制作、運用を行う。 3. 新規SNSの調査やアカウント立ち上げ、その後の管理運用等。 4. 各種業務に関する数値の分析、レポート、PDCAプランの策定 5. ソーシャルモニタリング等、SNS上のVWに関する発言の収集や分析業務。 6. VWJ社内、及びVW AGや販売店向け会議等におけるレポート、会議資料の作成、及びサポート。 既納客向けコミュニケーション: 1. 既納客のロイヤリティ向上とブランド力強化に向け、コミュニケーションプログラムを企画、実施。 メールコミュニケーション: 1. 販売店が独自で配信する顧客向けメールのテンプレートや素材を制作、提供する。 2. 顧客属性や行動にあわせたターゲティングメールの制作、運用。 3.
Serve as the starting point for collaboration with each department in the supply chain and take responsibility for LSG business from order receipt to delivery. Communicate closely with sales, marketing and other related departments to contribute
大手外資自動車メーカー(IT Solutions Manager・正社員) ■部署について IT ソリューション チームの目的は、IT ソリューションがビジネスの成果を達成できるようにすることです。ビジネス要件に応じたシステムの開発・保守だけでなく、情報システムの最適化(システム構成、アプリケーションサポート、コスト)を実行することを目的としています。 ■ポジションについて IT Solutions Managerは、システム計画、システム導入プロジェクト管理、システム保守、エンドユーザーからの問い合わせの管理など、IT アプリケーションに関連する業務を担当します。さらに、部門の目標と責任を達成するには、IT 予算、リソース管理、IT プロセス、IT セキュリティのガバナンスを定義する必要があります。 ■業務について ・IT企画 ・ソリューション提供品質保証 ・プロジェクトクオリティゲートの見直し ・ITソリューションにおけるセキュリティ管理 ・人的資源と能力の管理 ・スタッフ教育 ・アプリケーション管理サービス(AMS)の運営 ■応募条件: 【必須】 ・プロジェクトマネジメントスキル ・ITスキルを伴うシステム開発・保守に関する知識と実行力 ・ベンダー管理 ・結果に対して主体性を持ち、メンバーが最大限に考えて働ける環境を整えるコミュニケーションスキル ・将来のIT環境に向けた戦略策定 ・新たなITソリューションによる既存プロセスの強化 ・アサーティブなコミュニケーションスキル ・AGおよびその他関係者との交渉 ・ITセキュリティスキル 【言語】
募集背景 グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&Aなどによるグループ経営の難易度がますます高まっています。日本の時価総額トップ200社のうち半数以上を顧客とする同社では、連結会計を軸にグループ経営のソリューション領域を拡大しています。更なる成長を目指していく中、部門の中核を担っていただける方を募集しています。 日本のトップ企業の経営層と相対して、グループ経営のソリューションを提案し、事業を牽引していただける方を求めています。 業務内容 同社では、「連結会計」を中心として「グループ管理会計」、事業ポートフォリオや事業再編といった攻めのガバナンスのための「企業価値分析」、本社からはリスクが見えにくい「海外拠点ガバナンス」、今後益々重要になってくるESG情報等の「非財務情報マネジメント」というような、グループ・ガバナンスを強化する5つの領域で製品・サービスを展開しております。 連結決算やグループ経営をテーマとする企業課題に対し、自グループソフトウエアを用いたコンサルティング提案活動、構想整理、要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。特に顧客に直接相対しての要件定義~システム導入に関連する業務が中心となります。 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業です。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対面して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。 業務内容 ・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画 入社後に期待すること ・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。 ・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、 様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。 ・”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。...
このポジションの役割は、ビジネスが進化と変化を続ける中、人事業務と給与支払い業務に関連するビジネスプロセスの変更を推進、主導、実行し、効率的に生産性の向上を達成し、主要な内部利害関係者やアウトソーシングパートナーとの関係を管理し、戦略的な方向性を提供することです。また、全体的なオペレーション予算とリソースのニーズを理解し、オンサイトおよびリモートで運用しつつ、適切なテクノロジー、オペレーションビジネスにおけるプロセスを調和させ、標準化するためのフレームワークを開発する必要があり、内部統制が図る必要があります。 基本業務 Colleague Services & Payroll APAC および Country HR Team の主要メンバーとして働く。 法令要件に準拠しつつ、国内の法人の給与処理を確認し、管理する。 3 人の HR オペレーションと給与アナリストのチームを管理する。 他の地域のプロセス カウンターパート、パートナー、利害関係者、カントリー/ビジネス HR、HR Technical Support、カウンセルや監査チームと協力して働く。 Colleague Services APAC の従業員の社会保険等ライフサイクルにかかわるプロセスの変更を主導する。 会社のポリシーおよび関連する法律の要件に沿って対応をする オペレーションサポートの変革を担当するHR パートナーとの最初の連絡窓口となる。これには、入社前/オンボーディング、雇用契約書、Workday の個人および雇用データの変更、退職管理、人事システムおよびツールが含まれるが、これ以外にもある場合がある。 特定のプロセスに関するデータを分析して、トレンドを生成し、改善をする。 プロセスの効率化と改善実施のリード及びサポートをし、ベスト プラクティスを特定して推進する。 地域や部門を超えたチームと提携し、グローバル HR 組織のカスタマー
■ポジションについて HR MANAGER ■具体的な業務 ・日本の人事チームの人事管理 ・方向性を定め、方針を作成し、あらゆる人事問題について専門家のアドバイスを提供 ・現地の労働法および規制に関連する法的遵守を維持する ・マネージャーと協力して、仕事上の関係を改善し、士気を高め、生産性と従業員のエンゲージメントを高める活動を推進 ・労働関係方針および協定の管理 ・人材戦略の実行においてビジネスリーダーと提携 ・中途採用のための人材獲得チームをサポートする 面接、採用、新人研修を含む人材配置プロセスを管理 ・外部の給与計算プロバイダーと連携して、現金報酬のタイムリーかつ正確な支払いを確保し、給与計算と福利厚生ベンダーの活動を監督 ・経営陣が割り当てるその他の職務 ■組織 10名 各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通し良く仕事をしています。 ■応募資格 ・HR マネジメントのご経験がある方 ・日本の社会保障法、労働法、給与税法に精通している方 ・大卒以上 ・英語ビジネスレベル(社内コミュニケーション、資料作成での使用) ■雇用形態 正社員 ■勤務地 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー17階 ■勤務時間 フレックス制 実働7.45H / コアタイム9:30-15:30 ■年収・給与 General manager
主な職務内容/Major accountabilities & Responsibilities Leading Business Partner Team in I2I.(Insight to Impact) This includes coaching, developing , ,and mentoring their respective team members Creates, controls and assesses the monthly business performance analytical reports as well as
Finance Business Partnerは事業部門のリーダーと密に連携し、事業部の戦略的目標、ビジネス計画、財務パフォーマンスを理解し、ビジネスの成長につながる財務洞察やアドバイスを提供します。 ファイナンスビジネスパートナーの役割には、以下のような業務が含まれます 主な職務内容 • 担当事業部のリーダーシップチーム及び、サプライチェーン、流通政策部、薬価チーム他と密に連携し、予算達成及び、事業成長に貢献するとともに、人、物、金の最適配分を提案し、事業成長に固執するパフォーマンス文化醸成を牽引する。 • 日々の業績管理業務を通じて、成長の機会及びリスクを担当事業部と共有し、関連部署と協業の上、事業部に改善案を提示する。 • 月次業績進捗会議他、業績管理業務のプロセスオーナーとして、担当事業部(ニューロロジー事業/免疫炎症事業部など)の業績管理が滞りなく行われている状態を担保する。 • 予算/予測/中長期計画策定業務において、提出までの手順を責任をもって完遂するとともに、数字と事業の方向性、事業部の意図の整合性を担保し、レビューに向け、説明のストーリー化及び、それをサポートするわかり易い説明資料の準備を行う。 • プロジェクト及び、シナリオ選定時に財務評価を行い、ファイナンスの観点より意思決定に関与し、最適なシナリオを事業部に推奨する。 • 常に複数シナリオを用意し事業部と共有の上、リスクに備える。 • 費用の透明性向上、費用対効果の測定、ベンチマークを行い、担当部署の資源が最も成長につながる活動に投下されていることを促す。 • 引き当て計上、売上認識基準他、経理コンプライアンスの遵守を促進する。 • ファイナンス内担当者間で協業し、業績管理業務の簡素化、共通化を進める。 • 売上を含む、財務諸表上の構成要素及び、担当製品のビジネスモデルを深く理解し、担当事業部他関連部署に知識及び考察の共有を行い、社員の財務情報の理解度を向上する。 • AI、Advanced Analytics tool他新しい技術を活用し、インサイトを生成、予測精度の向上、業務負担の軽減を図る。 Education Level Bachelors Degree 必須要件/Must have experiences
プロポーザルグループのエスティメーションチームに配属され、プロポーザルグループマネージャーの直属で業務に取り組んで頂きます。 主業務として、新規プロポーザル案件の見積もり作業を担っていただきます。 担当プロポーザルの見積もり案件は、主となる国内のEPCプロジェクトのほかに海外EPプロジェクトも含みます。 プロポーザルマネージャーと協力して、プロジェクト部、技術部、購買部を含む、すべてのプロジェクトに関わる関係者及び海外の技術センターと綿密にコミュニケーションを取りながら、競争力のある、最善のソリューションにつながるコスト見積もり作成することが主な業務となります。 1 - 見積もり業務 - 概算金額の見積もり業務. 過去の見積もりデータや過去のプロジェクトの結果を基に、短期間で概算見積もりを行います。 - 最終見積金額の見積もり業務 実際の新規案件としての顧客の要求仕様を基に、Estimation strategyを策定し、社内および各Air Liquideの技術センターのプロジェクトに関わる利害関係者とCommunicationを取り、プロジェクトの予算のリスクを軽減することを考慮に入れながら、精度の高い、競争力のある詳細見積もりを行います。 2 - 仕様書の作成 上記、見積もりに関連する項目を明確に仕様書内に文章化し、プロポーザルマネジャー、およびプロジェクトマナージャーと協力して、最終技術仕様書を作成します。 3 - データベースの管理と見積ツールの構築 - 見積もり作業に際して入手したデータや実プロジェクトの機器購入データ等を基にデータベースを作成、次の見積もり作業に必要なバックデータとして整理、管理します。 - 上記データベース等の過去のデータを基に簡易的に見積もりを可能とするための、Quick Estimation tool の構築 2-3年の就業経験、同分野の実務経験をお持ちの方を歓迎致します 日本語 :流暢 英語 : ビジネス中級 歓迎する経験
Estee Lauder Companies Job Description Position : EHS Manager Reporting to : EHS Director Location : Shimotsuma, Japan Position Summary & Job Description 1. Supports EHS director in planning and executing the activities of the Environmental
昨今の社会におけるニューノーマルな時代への急速な変化を受け、クライアント企業における働き方のデジタル変革は企業運営を行うにあたり、最重要要素の一つとなっています。 デジタルコンサルタントのポジションでは、そのような社会の変化の中におけるクライアントからのデジタル変革のニーズに対して最適なソリューションを提供しています。 ◆具体的には ・顧客がどのような組織の在り方となりたいのか、どのような働き方を実現したいのかと いうニーズヒアリングと全体デザイン ・全体デザインに基づいた最適なソリューションの選定と改善提案 ・ソリューション構築及び運用支援 ・プロジェクトマネジメント、ベンダーマネジメント ・POC、MVP(Minimum Viable Product)の構築 ・グローバルチームやビジネスサイドなど他チームとの連携 ◆魅力 ・デジタル変革の全体デザインから関わることで深い知見を身に着けることができる ・ITソリューションに縛られることなく、顧客にとって最適な提案を行うことができる ・グローバルやビジネスサイドと連携することで幅広い知識を身に着けることができる ・ニューノーマルな時代を迎えるにあたって、ニーズが高まっている領域に関わることができる ◆案件イメージ ・デジタル変革プロジェクトにおけるPMO支援、業務設計 ・オフィスを無くした働き方を実現するための全体デザイン ・働き方改革におけるインフラ環境全般のアップデート ・買収先企業のIT統合方針策定とその実行管理 ■必須 ・デジタル変革関連プロジェクトにおいて3年以上のマネジメント/リーダーのご経験 ・クライアントに対面するところでの運用、導入、改善提案、もしくはプリセールス経験 ・クラウドサービス、仮想化、モバイル、ネットワーク、セキュリティ、コミュニケーションツール(テレフォニー、チャット・Web会議)などの領域での知見 ・最新テクノロジーを活用したハンズオンでの経験を元にクライアントのデジタル変革を推進・提案できる方 ■尚可 ・コンサルティングファームでの経験 ・マルチナショナル環境での案件での経験 ・5G、IoT、AIなどを活用したプラットフォームの構築、または導入 ■言語 日本語 ネイティブレベル 英語 ビジネスレベルがあれば望ましい※M以上は必須
CRM & Commercial デジタル製品: ・ビジネスプロセスとテクノロジーを深く理解し、ビジネス価値の提案を作成し、関係者が望ましい結果を達成できるように支援します。 ・デジタル/ビジネス関係者と協力して要件を引き出し、ビジネス ニーズを把握します (デジタルデマンド管理)。 ・カスタマージャーニーを理解し、グローバルな製品機能の進化のバックログ (イノベーション ループバック) に反映されるユーザー要件を定義します。 ・デジタル/ビジネスの利害関係者と関わり、プロジェクトの決定に影響を与えます。 ・様々なソリューションのリスクを評価し、ビジネス要求の優先順位を付けます。 ・企業顧客にテクノロジーとデータの活用を指導し、グローバルなデジタル製品の採用を促進します。 ・CRM & Commercialのデジタル製品に対してエンドツーエンドの責任を負います。 ・市場固有のビジネス洞察を提供する製品デリバリーチームに積極的に貢献し、ローカルでの実装/アクティベーション(ローカリゼーション)を通じて製品リリースをサポートするために製品マネージャー (および製品所有者) をサポートする責任を負います。 ・ビジネス戦略をサポートするためにグローバルデジタル製品の価値と活用を最大化する方法について、ビジネスをサポートおよびアドバイスします。 ・新しい要件の主要なゲートキーパーとして機能する、国レベルの企業顧客向けの主要な POC (連絡窓口)となります。 ・現地のビジネス洞察力、プロセス、技術要件、および現地の技術スタックの専門家となります。 ・デジタル製品/コンピュータ化されたシステムが適用される品質、規制 (データ プライバシー、GxP、SOX など)、およびローカル レベルでのサイバーセキュリティ要件に対処するためのすべての管理を満たしていることを確認します。 ・このストリームの地域代表として活動するCRM & Commercialのメンバーと関わります。 ・ローカルチームの参加または関与が必要なグローバル/ローカルの実装を主導します (例: