前書き IBM のプロジェクト管理者は、プロジェクト・チームを導き、その全体のパフォーマンス、スコープ、コスト、成果物を調整することに長けています。お客様はタイムリーで効率的な状況レポートを信頼するため、プロジェクト管理者はプロジェクトの指揮、メトリック定義、パフォーマンス管理によりその義務を遂行します。お客様やプロジェクト・チームの成功を助ける準備ができているなら、ぜひお会いしましょう。 あなたの役割と責任 【サービス内容】 デジタル・テクノロジーは、さまざまな面で常に変化しています。モバイル、モノのインターネット、ブロック・チェーン、クラウド・ネイティブ、SaaS、自動化、コグニティブ、アナリティクスとビッグデータ、および保守のアジャイルは、アプリケーション・サービスの購入方法や提供方法のすべてを変えています。デジタルAMSを活用することで、優れたスケーラビリティーと柔軟性によって、お客様のアプリケーション開発・保守を変革していきます。 当社が持つ大規模なお客様案件に営業支援〜デリバリー担当のリーダーとして参画していただける方を募集しています。 【業務内容】 ・お客様CIOやその管下の上位マネージメントとのコニュニケーションを通して、お客様要件や課題を紐解き、お客様の将来像を定義し、その将来像に至るまでの課題解決や要件を実装するためのテクノロジー・ロードマップを策定します。 ・策定したロードマップに基づき、プロジェクト単位でアーキテクチャ、ソリューション概要やハイレベルデザインを策定し、アプリケーションの提案をリードします。 ・プロジェクトマネージャーとして、アプリケーション開発・保守・運用やお客様体制から当社体制への移行を担当します。 【AMSとは】 アプリケーション・ライフサイクル・マネジメント(*1)を実現するためのサービスとして当社が提供しているのが AMS(アプリケーション・マネージメント・サービス)です。 (*1:アプリケーション・ソフトウェア開発・保守をライフサイクル全般を通して管理し、生産性と品質を向上させようという考え方) AMSは、コンサルティング、デザイン・開発、テスト、および維持管理まで、 企業アプリケーションのライフサイクルの全体または一部の業務を支援するサービスです。 企業アプリケーションのライフサイクルを継続的に管理することにより、 経営に貢献する効果的なアプリケーション環境の実現を支援します。 全社視点でアプリケーションの最適化を安全かつ効率的に提供し、ビジネス・リスクの回避と経営目標の達成に貢献します。 AMSのサービスは新規SI開発のような、成果物を納入/検収して終了するサービスとは異なり、 お客様のアプリケーション全体に対して、長期にわたってサービスを提供することにより、 お客様IT部門としての価値を高め、かつ長期的なスキルの確保を目指します。 JAPCONS 必要なスキル・経験 SAPにおける運用保守経験 歓迎するスキル・経験 ・SAPの開発運用案件の提案リード経験 ・お客様へのアプローチ・交渉 / 社内調整など 一連のselling活動を独力で推進でき、提案初期フェーズから契約締結までをリードできること ・提案シナリオの作成、提案Value・ソリューションを含む提案書のドキュメンテーションが自分でできる ・ERP AMS案件のPMとしてのデリバリー経験 ・TOEIC 730点相当・英文のE-Mailや文書を読める程度のスキル。英語力が高ければ活動のチャンスは広がります。
Job Description: DataRobot is the leader in Value-Driven AI, a unique and collaborative approach to generative and predictive AI that combines an open platform, deep expertise and broad use-case experience to improve how organizations run, grow
Job Description: 職務: SAPの新規導入やコンバージョン/アップグレード、システム運用などの案件に提案から参画し、BASISコンサルタントとしてプロジェクトを推進する業務 必須条件: ・SAP BASISとして、SAP製品の導入経験が5年以上 ・SAP製品の新規インストールや移行、コンバージョン/アップグレード経験 ・SAP製品のシステム要件定義、環境設計、テスト経験 ・クラウドやオンプレミスなどSAPを取り巻く基盤環境に関する全般的な知識 ・お客様との円滑なコミュニケーション能力 ・日本語流暢レベル(N1) 歓迎スキル: ・SAP BASIS関係の認定資格 ・プロジェクト管理経験 ・SAP基盤に関わる導入、構築プロジェクトをプロジェクトリーダーとして参画した経験 DXCは、ソーシャルメディアネットワークを通じて採用通知を行うことはありません。架空の求人情報を、偽のウェブサイトなどのオンラインサービスや、企業を名乗る電子メールを通じて求職者に提供するケースが発見されています。このような電子メールは、不正な採用活動の一環として、受信者に個人情報の提供や支払いを要求することがあります。また、採用プロセスのいかなる時点においても、応募者から金銭や支払いを要求したり、求職者にIT機器やその他の機器の購入を依頼したりすることはありません。詳細はこちらをご覧ください。...
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 お客様と共に新しい価値を共創し、共に推進・運用するパートナーとして、お客様のデジタルとビジネス双方の変革をご支援します。ITプロジェクトを統括し、進捗管理、リソース配分、課題解決をリードします。お客様との円滑なコミュニケーションを図り、要件定義から導入までを成功に導く役割を担います。最新テクノロジーを活用し、品質や納期を重視しながらチームをサポートし、プロジェクトの成功に貢献します。 この役割では、国内大手銀行をはじめとした金融業界のお客様に対し、お客様の要求を満たす品質レベルと安定稼働を実現する高度な開発力と、最新テクノロジーへのこだわりを持つことが求められます。 主な業務内容: デジタル変革の具現化:お客様のビジネスに新たなイノベーションを生み出すITソリューションを提供することで、お客様のデジタル変革を具現化します。要件定義から設計、構築、保守・運用まで、プロジェクトの幅広いフェーズでお客様と協業します 技術的な方向性の決定とソリューションの設計:お客様の課題をビジネスおよびITの観点から分析し、技術的な要件や仕様を理解し、最適なソリューションを設計します。最新の技術や業界のトレンドを活用し、技術的な問題を解決するための戦略を立てます。 プロジェクトのリーダーシップマネジメント:プロジェクトの全体像を把握し、リソース、スケジュール、予算を管理しながら、目標に向けてプロジェクトを推進し、チームのパフォーマンスを最大化します。問題が発生した際には、迅速に対応し、解決策を実施してプロジェクトの進行を維持します。 金融業界(銀行・証券・カード等)のデジタル変革や経営戦略の迅速な立案と実行を支える主なサービス: デジタル・サービス・プラットフォーム (DSP) データ利活用とデジタル顧客体験 コアバンキング&モダナイゼーション サステナビリティー・ソリューション リスク&コンプライアンス・ソリューション 必要なスキル・経験 ・ITベンダー、SIer、コンサルファーム、もしくは金融機関において、金融業界向けの大規模プロジェクト推進経験 ・金融業界向けのシステムインテグレーション開発やパッケージ・ソフトウエア開発、システム構築におけるPMやPLとしての経験 ・システム開発において、要件定義フェーズを含む、システム開発の上流工程を担当した経験 ・お客様の意思決定に関わる資料作成や、お客様との意思疎通を行うに十分な日本語力を有していること 歓迎するスキル・経験 ・PMP等で定義されているプロジェクト管理体系をPMとして実践した経験 ・クラウド (AWS/Azure/GCP/IBM Cloud) またはコンテナ技術を活用した開発経験経験 Key Job Details Role:金融業界向け PM/アーキテクト/システムエンジニア Location:Tokyo, JP
前書き IBM でキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様と IBM とのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドと AI を活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアや Red Hat を始めとするIBM のテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBM は、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBM には、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それが IBM のカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社のポジションです。 <入社想定時期> 2025年2月 <仕事内容> グローバルIT企業「IBM」のグループ会社である日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ (略称:ISOC)のBPO業務チームリーダーポジションの募集です。 当募集ポジションの担当プロジェクトは、大手お客様企業向けの【人事】関連業務のBPOプロジェクトです。 <具体的には> 給与・賞与計算、勤怠管理、社会保険、通勤交通費計算、退職金計算、住民税、年末調整 上記一部業務を担うほか、以下リーダー業務をお任せします。 ・運用課題の管理 ・業務品質・納期管理 ・業務改善案提示、改善活動実施・推進 ・業務手順書等の管理 ・運用状況のモニタリング ・対お客様/社内報告資料作成 ・チームメンバーの管理・教育 <チーム体制> 別拠点に在籍するお客様および社内のチームと連携して上記業務を行います。 北九州センターは5~10名程度のチームで、リーダー/メンバーが役割分担して業務を実施します。
企業概要 ボッシュにはモビリティソリューション、消費財、産業機器、エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野があり、あらゆる国々で人々の生活の質を向上させることを企業指標としています。当社では、革新的なシステムやコンポーネント、技術を開発しています。その中で横浜の研究開発センターは数々の重要なモビリティソリューションを担当する日本国内の拠点です。この事業所には約1,200名の研究者や技術者が勤務し、新しい材料、手法、技術の開発のほか、革新的なシステム、コンポーネントなどの開発を行っています。 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such
リシュモンジャパンについて リシュモンはスイスに本社を置く世界でも有数のラグジュアリーブランドカンパニーです。 リシュモンジャパンは国内でCartierを始めとした17のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用します。 このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 主な役割 このポジションの主な役割は、売掛金管理チームのマネージャーとしてチームをまとめ、コンプライアンスの遵守と適切な会計処理を確実にすることです。また業務効率化を考え、売掛金に関わるプロジェクトのリードもします。 このポジションには、BTQスタッフ、内部統制、ITなどの他部署と密接に連携し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、ニーズを実現するための強い実行力を持つチームリーダーであることが求められます。リシュモンジャパンの成長を支えるファイナンスの一員としてのキャリア展開が可能なポジションです。 主な職務 売掛金チームマネジメント及びピープルマネージメント プロジェクト管理、リード 売掛金管理(ホールセール・リテール・Eコマース)・会計処理の正確性の維持 売掛金チームの業務内容 適切な売掛金管理及び会計処理 会計原則およびグループの会計(IFRS)、会社法・税法に従い、正確な総勘定元帳を維持する 店舗の日々の営業活動サポートを行う(リテール) 月次請求書の発行(ホールセール) クレジットリミットの管理・妥当性の確認(ホールセール) プロセスの正確性とコンプライアンスを向上させるために、当社のビジネスユーザーを指導・教育する タイムリーで正確な売上計上および売掛金の検証・消込作業を達成する 内部・外部監査の対応を行う オペレーショナル・エクセレンス/管理 売掛金業務に関連する法令及びグループ指針の対応 店舗のオペレーショナル・エクセレンスのレベルを維持するために、必要な管理と新たなプロセスを実施する 店舗運用マニュアルおよび指針を、グループの方針および地方の規制要件に合わせて維持する 店舗販売の月次監査チェック手続の実施 運用ツールの設定、規制要件(クレジットカード端末/税務当局への免税販売申請、スタッフ研修等)を含む新たな店舗開設準備 プロジェクト ペーパーレス化・電子化業務プロセスの実施 プロセスの簡素化と生産性向上 システムの統合・高度化 新規事業/プロセス開発/スキーム実施 BTQへの新しい決済ソリューションの導入 外部業務委託 求められるプロフィール: 経験: 7年以上の経理および/またはコントロールの経験 リテール業界の経験はプラス
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 SGSの各部門におけるカスタマーサービスのお仕事です。お客様の窓口となって、SGSの営業担当、社内・社外審査員/検査員、SGS海外支社と連携しながら、お客様に最適なサービスを提供する要になっていただきます。 カスタマーサービスのお仕事は見積発行から請求書発行・サンプル発送やインボイス発行などの事務業務全般、審査・検査案件の進捗管理、審査・検査日程の調整、SGS海外支社との調整など多岐に亘ります。審査・検査プロセス全般に亘り、SGSを代表して顧客対応していただく重要なポジションです。 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員も在籍しており、またSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に成長できる環境 業務に対して能動的にアクションを起こし積極的に取り組んで頂くマインドセットをお持ちでしたらあなたの成長を促す施策をどんどんお任せいたします。 ■就業環境 テレワークと出社を組み合わせたハイブリッド勤務となっており、月の半分を上限にテレワークが可能です。入社当初は出社しての業務を中心にOJTを行います。残業は月10~20時間を想定しております。 ※SGSの所定労働時間は7時間の為、月平均30時間の時間外労働でも、8時間勤務の会社で換算すると10時間残業と同等の月間労働時間になります。(稼働日20日/月と想定) ■ワークライフバランス オンとオフがはっきり。プライベートも充実できます。有給取得率は78%超(2023年実績)。入社初日に有給休暇を付与いたします。 資格 【Must haves】 ・営業事務(顧客・社内調整/納期・スケジュール管理)の3年以上のご経験 ・プロジェクト管理・調整のご経験 【Nice to haves】 ・B to Bの業態の事業会社での業務経験 ・英文事務(メール、電話等)経験 ・様々なタイプ(年齢・経験・性格・指示の仕方等)のセールスや検査員などのステークホルダーとの十分なコミュニケーションを図り、内容の理解力があり、事務処理が早く正確にでき、連絡・報告・相談のできる方を歓迎します。
Company Description The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such
企業概要: Domoはデータを活用することで、全社員がその効果を最大限活用きるよう支援しています。安全なデータ基盤に支えられた当社のプラットフォームは使いやすく、AIを駆使したデータエクスペリエンスにより、あらゆるユーザーがデータに基づいて行動できるようリアルタイムで情報を提供し、データへの好奇心を高める文化を促進しています 募集概要: Domo導入のコンサルタントチームを率いる経験豊富でダイナミックなコンサルティングマネージャーを求めています。技術的な専門知識、洗練された顧客対応、強いプロジェクト管理能力を兼ね備え、卓越した結果を出せる方を探しています。この実務的なポジションにはチーム指導、顧客エンゲージメント、必要に応じて自らが直接対応する能力が求められます。 職務内容: チームリーダーシップ: 高いパフォーマンスと専門知識向上を目的としたコンサルタントチームの統率、指導、管理 協力的で革新的な職場環境の構築、知識の共有と継続的な意識向上の促進 チームパフォーマンスとKPIのモニタリング、経営幹部とステークホルダーへの定期的なレポート プロジェクトマネージメント: プロジェクトが期限内、範囲内、予算内に納品されるよう一貫した監督 リスクの特定・軽減をはかり、課題に積極的に対処し確実な成果を上げる 顧客エンゲージメント 実装期間中のクライアントの主なエスカレーション窓口、強力な関係構築と維持 クライアントのビジネスニーズを理解し、最大限の価値を提供するための実装調整 製品導入と使用に関する最適解について、専門的なガイダンスの提案と提供 各クライアントの製品導入過程を理解し、そのハードルを取り除くための積極的なサポート 実務的サポート: 複雑な実装リスクやクライアントの過度な期待の対処、問題のトラブルシューティング、高い顧客満足度を得られるよう必要に応じて介入 BI業界の最新動向や製品の機能強化に関する最新情報を常に把握し、製品の効果的な使用方法について顧客やチームの指導 応募資格: 下記を有するまたは実行可能な方 自立して仕事ができ、複数の進行中プロジェクトを管理する能力 プレゼンテーションスキルを含む、口頭および書面における高度なコミュニケーション能力 クライアントと緊密に連携し、高い顧客満足度の獲得 高い問題解決能力とトラブルシューティング能力、判断能力 コンサルタントと緊密に連携し、プロジェクトの状況把握、成功の為のガイダンスの提供 コンサルティングチームの成功を評価する評価基準の確立 営業チームやCSMチームと共に戦略的なクライアントに対する長期的なビジネスプランの策定 コンサルティングモデルを構築し、サービスパートナーと緊密に連携した経験 定期的な経営幹部とのビジネスレビューの実施経験 勤務地: 東京(現在のところはハイブリットワーク) Domoは機会均等雇用主です。 #LI-JC1 #LI-Onsite...
【職務内容】 ・Web Applicationの設計、開発及びテスト ・業務自動化ツールの設計、開発及びテスト 【案件事例】 ・会計・税務業務を効率化するアプリケーション ・税務申告のRPAによる自動化、ネットバンキングから入出金明細を自動ダウンロードするツール、勘定科目のAIによる自動判定 など 【必須条件】 ・オブジェクト指向言語(PythonもしくはC#が望ましい)を用いたプロダクションレベルの開発経験(3年以上) ・日本語での書面および口頭による優れたコミュニケーション能力 ・英語での書面による優れたコミュニケーション能力 ・主要な利害関係者との効果的なネゴシエーション能力 ・チームワークを意識して仕事に取り組めること ・先端デジタルテクノロジーの情報取得/学習に関心を持ち続ける方 ・ビジネスマインドセット及びロジカルに物事を考えることができる方 【あれば尚可条件】 ・AIソリューションの開発経験 ・RPA(UiPath等)を用いたプロダクションレベルの開発経験(3年以上) ・要件定義またはシステム仕様について顧客と折衝を行った経験 ・税務運用プロセスを評価し、デジタルトランスフォーメーションを導入した経験 ・会計/税務関連の経験 ・Git、CI/CD、DevOps ・Microsoft Azure Cloudの経験(GCP、AWSの経験も歓迎) ・Kubernetes, Docker、コンテナ ・Microsoft SharePointの開発 ・Microsoft VBA ・ビジネスレベルの英会話力 ・プロジェクト管理の経験 ・機械学習、統計分析、データマイニング、予測モデリングに関する知識及び開発経験 ・幅広い技術スキル(ソリューションアーキテクチャ、アプリケーション開発、インフラストラクチャ、データベース、データサイエンス、クラウドテクノロジー等)...
前書き IBM のプロジェクト管理者は、プロジェクト・チームを導き、その全体のパフォーマンス、スコープ、コスト、成果物を調整することに長けています。お客様はタイムリーで効率的な状況レポートを信頼するため、プロジェクト管理者はプロジェクトの指揮、メトリック定義、パフォーマンス管理によりその義務を遂行します。お客様やプロジェクト・チームの成功を助ける準備ができているなら、ぜひお会いしましょう。 あなたの役割と責任 業界トップクラスのお客様に対する大規模プロジェクトにおける初期構想から導入までのプロジェクトリードいただけるプロジェクトマネージャーまたはアジャイルプロジェクトにおけるスクラムの推進をしていただけるスクラムマスターを募集しております。 <募集背景> 日本企業はDXの確実な実現を必要としています。しかし、長期戦略の立案、あるいはその実行、部門間を跨いだ戦略統合、データ・プラットフォームを用いた戦略と、課題は多岐に渡っています。 本ロールでは大規模アジャイル開発プロジェクトや事業部をまたいだプロジェクトも多く、難易度の高いプロジェクトにおいてもプロジェクトを適切に管理してリードできる人材を求めています。 お客様経営戦略、構想をもとにプロジェクトを遂行し客様のDXを実現担う重要な役割となります。 <プロジェクトマネージャーに期待される役割と具体的な業務> 大規模プロジェクトにおける初期構想から導入までのプロジェクトリード ・クライアントの期待値管理とコミュニケーション。 ・プロジェクト計画の作成。 ・お客様のマネージメントメンバーへの報告。 ・要件定義から導入までの一連のプロジェクトライフサイクルの管理。 ・チームメンバー管理。 <スクラムマスターに期待される役割と具体的な業務> アジャイルプロジェクトにおけるスクラムの推進 ・クライアントの期待値管理とコミュニケーション。 ・アジャイル導入支援。 ・バックログ作成・優先付けにおけるプロダクトオーナー支援。 ・スプリント中各種セレモニーのリード。 ・チームメンバー管理。 必要なスキル・経験 ・論理的思考能力。 ・英語によるコミュニケーション能力(中級以上*英語ができれば入社後の活躍の幅は広がります)。 ・リーダーシップ。 ・ITシステム開発・運用において必要とされる基本的な知識。 ・コンサルティングファームや事業会社での経験を含むアジャイルプロジェクトにおけるスクラムマスターの経験。 ・複数ソリューション/チームを横断した大規模プロジェクト全体のリード経験。 ・エンタープライズ向けシステムの開発・導入経験。 (プロジェクトマネージャー) ・コンサルティングファームや事業会社での経験を含むプロジェクトマネジメント経験。 (スクラムマスター) 歓迎するスキル・経験 ・PMP資格。 ・認定スクラムマスター資格。
WalkMe, an SAP company, pioneered the world’s leading Digital Adoption Platform, helping organizations navigate the change brought on by technology across any application or system. Leveraging over a decade of experience, WalkMe’s platform integrates generative AI
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
企業について 国内大手テレコミュニケーション企業、世界的に有名なグローバルテクノロジーおよびビジネスソリューションプロバイダー、データセンターを専門とする大手企業です。 主な目標は、顧客のビジネスニーズに合った最適なデータセンターソリューションを提供することです。データセンターは、情報技術基盤の中核を成す重要な要素であり、セキュリティ、信頼性、効率性を確保しながらデータの保存、処理、転送を行うことができる環境を提供しています。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・リモートワーク ・スキルやキャリアアップにおすすめ ・大手企業 約5,000名が利用する企業OAシステムのゼロトラスト化に向けた、ICTインフラ(ネットワーク・エンドポイント等)のグランドデザインと企画・マネジメントを担当していただきます。 個人のキャリアプランの尊重と実現をサポートする職場環境を目指しており、充実した福利厚生 (グループ会社共通の制度と当社独自の制度あり) のもとで活躍・成長することができます。 グループ会社のビジネスリソースや人的交流を活用しながら、デジタルインフラの高度化からサイバーセキュリティマネジメントまで幅広い業務を経験できます。 チームは、データセンターの設計、建設、運用、保守など、幅広いスキルを持つ専門家から構成されています。顧客のニーズを理解し、最新のテクノロジーを活用して最高水準のサービスを提供することにコミットしています。 データセンターの専門知識を活かして、クライアントのビジネスの成長と成功に貢献する機会を提供しています。 【業務内容】 プランニングやプロジェクト管理が主な業務内容となります。要件定義・設計・製造・試験は 委託先(ベンダ)各社が中心となり実施、当社は企画発注側として、委託先ベンダ選定およびプ ロジェクト管理を主に行います。 ①ゼロトラスト環境への早期移行に向けた、社内ICTインフラ(企業OAシステムを構成するネッ トワークシステム・リモートアクセスシステム・クライアントデバイスおよびIT資産管理シス テム)の高度化や最適化の企画策定・構築およびシステム運用管理。 ②社内ICTインフラおよび関連システムの可用性、および当該システム内部に保持する会社情報 等をサイバーアタック(不正アクセスによる情報窃取や可用性攻撃など)から防御するための セキュリティ対策計画の策定と実現 ③社内OA環境におけるクラウドサービスやAIサービスの利用拡大・高度化に向けたICTインフ ラに係るシステム対応の検討と実現 ④グループのICTシステム最適化を目的とした、グループ会社と のICTインフラの共用・連携等に関する企画検討と実現 【対応システム】 主として携わるシステムはいわゆるOAシステムの基盤部分(全社共通で業務で利用する社内ネ ットワーク・PC・スマートデバイス・対外接続回線およびICTインフラに関わるセキュリティ対 策システム等)ですが、以下のシステムとの接続・連携についても担当いただきます。 ・社内業務用システム(基幹系システム・決裁システム・メール・スケジューラ、各種コミュ ニケーションツールなど)
SAPの新規導入、コンバージョン、アップグレード、システム運用などのプロジェクトに参画し、BASISコンサルタントとしてプロジェクトを推進する役割を担います。提案フェーズからプロジェクトに関わり、技術的な専門知識を活かして、システム導入を成功に導くことが求められます。 Client Details Fortune 500にもランクインしている企業の一つとして、彼らはITサービス業界のグローバルリーダーです。ミッションクリティカルなITサービスを提供する優れたビジネスソリューション、高品質な技術を通じて革新への取り組みで高い評価を得ています。 Description * SAPの新規導入や移行、アップグレードプロジェクトにおける提案および推進 * SAPシステムの要件定義、環境設計、テストの計画と実行 * BASISコンサルタントとして、技術的なサポートおよびプロジェクト管理の補佐 * クライアントとの調整やコミュニケーションを通じたプロジェクトの円滑な進行 * クラウドやオンプレミス環境におけるSAP基盤の構築および運用サポート Profile * SAP BASISとして5年以上の導入経験 * SAP製品の新規インストール、移行、コンバージョン、アップグレード経験 * SAPシステムの要件定義、環境設計、テストの実務経験 * お客様との円滑なコミュニケーション能力 * 日本語流暢レベル(N1相当) Job Offer * 年間給与は約800万円から1,300万円 * 休暇制度は業界標準 * ユニークな企業文化と働きやすい環境 *
Company Description Third Bridgeは、コンサルティング会社や投資会社等の顧客に対して、専門家インタビューおよび投資機会創出に向けた情報サービスを提供しています。 企業およびその課題に関する投資家の知識を深め、業界のキードライバーおよび市場トレンドに関するインテリジェンスを構築し、提供いたします。 従来の投資リサーチでは見過ごされがちな、貴重かつユニークな知識を投資家に提供いたします。 簡潔に言うと、より迅速で優れた投資判断を促進するエコシステムの建設者として、世界最大のヒューマン・インサイト・データベースを構築しています。 チームとして、新しい未来を設計し、構築し、提供しています。 その材料となるのは、Third Bridgeの支援で社員が大胆な行動をとること、 新しい働き方を模索すること、 誰も行ったことのない果てへ行くこと。 Job Description フォーラムは、コンテンツ制作事業となります。 機関投資家がより的確で迅速な投資判断を下せるよう、リサーチを提供しています。 シニア・エグゼクティブや業界の専門家(スペシャリスト)との綿密なインタビューを実施し、肝心なインサイトを掘り起こし、フィルターのかかっていないトランスクリプトを作成いたします。 175名以上の業界専門チームが、18,000社以上の上場・非上場企業をカバーし、データ主導の因子モデルを適用して、資本の投下傾向を特定いたします。 大志に富んだ成長目標を達成できるよう、この度アソシエイトを募集しています。 アソシエイトは、香港と日本のチームの著しい成長をサポートし、今後のインタビューに参加していただけるよう、関連性の高い業界スペシャリストをソーシングし、連絡します。 社員へのメリット 総合的なトレーニングプログラムを通じて、新入社員からベテランのアソシエイトへとステップアップしながら、以下のポイントについて学ぶことができます: Third Bridgeの事業、チーム、クライアントについて 独自ツールと公開データベースを使用し、各トピックに最も関連性の高いスペシャリストをソーシングする方法 プロジェクト管理、また専門家や社内関係者との関係構築について 世界中の様々なセクターや企業について、またThird Bridgeの商品やサービスの採用促進戦略立案への貢献 いつでも活用できるリーダーシップ・ネットワーク・コミュニケーション・交渉スキル 仕事内容
Company Description ボッシュにはモビリティソリューション、消費財、産業機器、エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野があり、あらゆる国々で人々の生活の質を向上させることを企業指標としています。当社では、革新的なシステムやコンポーネント、技術を開発しています。その中で横浜の研究開発センターは数々の重要なモビリティソリューションを担当する日本国内の拠点です。この事業所には約1,200名の研究者や技術者が勤務し、新しい材料、手法、技術の開発のほか、革新的なシステム、コンポーネントなどの開発を行っています。 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies
企業概要 Jellyfishでは、個々の多様な視点とコラボレーションの力が生み出す革新を大切にしています。それぞれの個性や背景を尊重し、ユニークな価値を共に創り上げる仲間を歓迎します。 Jellyfishはテクノロジーに精通した専門家、クリエイティブな発想を持つ人々、メディアやデータのエキスパートが集まり、クライアントのデジタル変革を支援する、グローバルなデジタルマーケティングエージェンシーです。多様な視点を取り入れることで、革新を促進し、業界に新たな挑戦を投げかける戦略を打ち立て、世界中のクライアントとその顧客に向けたインパクトのあるストーリーを創り出します。ビジネスの成長と個人の充実が両立する未来を一緒に築きませんか? 求人内容 アカウントマネージャーをサポートし、日本およびアジア市場における主要プロジェクトやクライアントとの関係管理を担当します。 各国のチームと連携し、プロジェクトの円滑な進行をサポートします。具体的には、スケジュール管理、目標の進捗確認、リソースの調整を行います。 Salesforceなどのツールを活用し、クライアントとのやり取り、請求書管理、プロジェクトステータスの記録を行います。 クライアント維持率の向上や成長機会の特定を支援します。 入札プロセスをサポートします。 将来的には、クライアント向けの会議やプロジェクトアカウントの独立管理もお任せします。 資格 日本語および英語での高いコミュニケーションスキル(会話、読み書きのいずれも)。 アジア市場でのプロジェクトまたはクライアント管理経験(1年以上)。 プロジェクト管理ツールやCRMテクノロジー(例: Salesforce)の使用経験。 優れたタイムマネジメント並びに優先順位付けのスキル。 クライアントのニーズを深く理解し、顧客との長期的な関係を築き、ビジネスに価値を提供することを重視する姿勢。 問題に直面した際に、適切な関係者と協力して、実行可能な解決策を見出す能力。 プロセスの洗練と自動化を模索し、実行する意欲。 Jellyfishは経験年数や学歴よりも、スキルや専門知識、行動特性を重視しています。チームに参加したい方は、ぜひご応募ください。その他の情報 Jellyfishでは、正社員としてキャリアの成長を全面的に支援し、あなたのライフスタイルに合った柔軟な働き方を提案します。 報酬: 勤務1周年ごとに給与のロイヤリティアップがあります。 フレックス制度: 最大60%のリモートワークが可能で、勤務時間は8:00〜18:30の間で柔軟に調整できます。 成長サポート: 自己開発のために毎月1日の有給休暇を取得でき、LinkedIn Learningで無制限のオンラインコースにアクセスできます。 #LI-Hybrid...
Our vision is to transform how the world uses information to enrich life for all. Micron Technology is a world leader in innovating memory and storage solutions that accelerate the transformation of information into intelligence, inspiring