リファイン すべてリセット
ソート
所在地
雇用主/採用担当者
掲載日
所在地
職種
雇用主/採用担当者
経験
給与の見積もり
すべてのフィルタ

回路 設計の求人 - 43 Job Positions Available

上位都市:
43 / 1 - 20 求人
Bosch Group 求人

企業概要 ボッシュジャパンでの求人です。 横浜市にオープンした新拠点フュージョンオフィスで一緒に働く仲間を募集します。 求人内容 [製品の説明] JOEM向けのZone ECUのHWエンジニアポジションの募集です。 次世代の自動車電子システムのアーキテクチャで重要となるのがZone ECUです。 ボッシュの自動車向けECUのノウハウを最大限に生かせる製品で、今後大きく市場拡大が見込まれています。   [仕事内容] 開発パートナーであるボッシュオーストラリアのチームと連携しJOEMの要求・マイルストーンを達成するため JOEMとの仕様のすり合わせ、設計内容レビュー、開発日程管理を推進していただきます。   [ポジションへの期待] 将来ボッシュジャパンにてZone ECU HW開発をリードする際のキーパーソン(第一人者)となることを期待します。   [チーム構成] プロジェクトチーム:日本に15名程度、海外に(オーストラリア、ベトナム中心)に80名程度 オーストラリアは日本とほぼ時差がなく働きやすい環境   [募集理由] ビジネス拡大による人員増加資格 [必要な経験、スキル、バックグラウンド] 自動車用ECUの理解(電子回路、電源系、自動車用通信ネットワーク)、自動車用ECUの信頼性試験の理解、JOEMとの技術折衝経験、英語力(TOEIC 700点以上)   [望ましい経験、スキル、バックグラウンド] 自動車用ECUの回路設計経験...

Bosch Group  2日前
Renesas Electronics 求人

Job Description 各種半導体(MCU(Micro Control Unit), SoC(System on a Chip), Analog, PowerDevice)向けの設計技術開発と設計者向けサポート ・ミックスシグナル回路設計, レイアウト設計, 回路シミュレーション, 回路検証, ポストレイアウト検証に関わる技術開発 ・電気, 熱, 応力協調設計及び解析技術開発 ・上記技術を活用した、設計者向けサポート・コンサルタント業務Qualifications 【必須要件】 ・EDA(Electronic Desing Automation)やCAD(Computer Aided Design)ソフトウェア使用経験、開発スキル(Circuit/Layout Entry, Circuit Simulator,Layout Verificationなど)。 ・半導体設計・検証に関する基礎知識 ・プログラミングに関する基礎知識 (Linux, Perl, Python, C/C++, Tclなど) 語学力: ・英語:日常会話ができるレベル ・日本語力:ビジネスレベル以上 【歓迎要件】 ・プログラム開発経験(Linux, Perl, Python,

Renesas Electronics  22日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション当社は世界初のステアリングシステムを開発し、長年培ったステアバイワイヤの内製技術・ノウハウを有しています。現在もコアな要素は内製開発をしつつ、下記の開発テーマを推進しています。【1】ステアバイワイヤのシステム開発【2】ステアリングシステム部品、性能開発(メカ部品設計、ECUハードウエア開発、操安性能車両適合開発)【3】次世代ステアリングシステム先行開発(従来の機構に捉われない、新たな操舵入力手法の検討)【4】自動運転へのステアリングシステム適応開発②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション次世代ステアバイワイヤのシステム開発において、車両要求から目標性能を確立し、部品要求への落とし込み、評価、製品化までをご担当いただきます。適性・ご希望を考慮のうえ、下記いずれかをお任せします。【1】制御仕様を検討、作成し台上検証を行い、量産制御仕様を構築【2】ステリング部品の設計及び評価/ECUハードウエアの設計内容検証及び評価/車両目標運動性能を達成させる為、SBWロジックの機能開発、MBD開発、チューニング適応開発※量産化開発業務(コンポ部品の設計及びコーディング等)に関しては、一部を部品サプライヤーへ委託しています。【3】更なる機能、性能向上、軽量化を考慮した新規ステアリングシステムの先行開発(従来とは異なる新たな操舵入力手法の検討)【4】自動運転目標パフォーマンス達成への貢献(自動運転の要求特性に合わせてステアリングシステムの特性を最適化する)③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)様々な技術スキルを持ったエンジニアが集まったグループです。年齢層も広く、中途入社の方も多く、比較的アットホームは職場で、とてもオープンは雰囲気です。強い意志を持ってやりたいと思ったことをチャレンジできる環境です。何よりも車を運転することが好きな方は、業務の中で沢山開発車を運転することが可能です。また、日産の海外開発拠点や国内外のサプライヤさんとの連携の機会もたぶんにあります。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがいステアリングは車にとってど真ん中の部品であり、走る、曲がる、止まるの曲がるという非常に重要な機能を任されています。お客様が安心して楽しく運転して頂けるか否かは、ステアリング性能次第で決まってくると言っても過言ではありません。昔に比べて特に制御性能が格段に向上し、自動運転など様々な価値を生み出すことに貢献しお客様に新しい価値を提供できるのが、ステアリング開発です。その中でもステアバイワイヤは次世代の中核を担う技術であり、世界初の量産化を行った日産で、新たな技術革新を行っていきましょう。②将来的に目指せるキャリア、ポジション・プロジェクトへのステアリングシステム開発を積極的に引張るチームリーダー・ステアリング技術戦略をリーディングするマネージャー<MUST>※下記いずれかを満たす方【1】メカトロ製品あるいは、装置の開発経験がある方【2】回路設計あるいは、制御ソフト開発(要件定義、仕様作成、評価などの経験※コーディングは不要)の経験がある方自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・シャシー部品開発(特にステアリング部品)の経験あり。・EPS制御・車両運動制御・ステアリングユニット部品・ECUの開発・設計経験・英語でのコミュニケーション力自動車業界経験:TOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・高い目標を掲げて、困難な開発でもやり遂げる強い意志があり、約束したことは必ず守る強い心を意識されている方・自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力・リーダーシップと円滑な人間関係を両立出来る方・”商品はクルマ”を強く意識し、新しいことにチャレンジし、 お客様の価値につながる機能・性能の開発に意欲がある方・海外を含む、多様なメンバーと分け隔てなくオープンにコミニケーションができる・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 電子電装・シャシーシステム開発...

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>・新車プロジェクトのHMIシステム・コンポーネント開発・次世代のHMIデバイス適用計画とそれに基づくコックピット/HMI設計・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上、コスト削減の検討具体的には、次世代HMIデバイス設計、ステアリングスイッチやコンビ、オーディオ、空調、シフトスイッチなど各種スイッチ設計、操作系デバイス設計。将来のHMI・インテリアのコンセプトづくりへの参画から、組み込むHMIデバイスの機能とデザイン(スタリング)を両立させる検討を行い、部品の性能や形状、操作性などの目標値・搭載レイアウトを決定し、社内の実験部や生産技術部、サプライヤと連携して量産化を実現する。<アピールポイント(職務の魅力)>HMIシステム・コンポーネントは、お客様がクルマを買ってから一番長い時間見て触って操作するとても重要な部品です。機能、見栄え、触感、操作性、外観耐久性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。実現の為にはデザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに業務を進めていきます。海外拠点との連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産HMIをリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社やサプライヤはグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。<MUST>・自動車部品、HMIシステム・コンポーネント部品、電気電子デバイスなどのハード設計あるいは回路設計、組み込みソフト設計、システム設計などいずれかのご経験自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・ スイッチや操作系デバイス、静電タッチデバイスなどの開発経験・ 人間工学に関わる製品の開発経験・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験)TOEIC:700<求める人物像>・ 車が好きで、チャレンジ精神旺盛な方・ 好奇心、探究心を常にもって自ずから成長し続けられる方・ 困難な局面においても粘り強く取り組める方・ 部署の壁にとらわれず、クロスファンクションに業務に取り組める方・ チームワークを大切にし、周囲をモチベートできる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 内外装・車体設計開発...

Nissan Motor Corporation  1日前
Mujin Inc 求人

世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる自動化や、生産ライン内のバラ積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界中で拡大させているMujin。労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、急速にビジネスを拡大させています。 Mujin知能化ロボットの能力を最大化するためのハードウェア・システム設計開発を行うポジションになります。所属するチームはロボットハンドや周辺設備、新規自動機の構想設計から製品化に至るまでを担当します。製品化のためのQCD(品質、コスト、納期)にも責任を持っており、開発機能、設計機能、そして生産管理機能をチーム内に統合しています。本ポジションはその中でもシステム設計、制御ロジック・回路設計、分電盤・制御盤設計など電気設備設計を主として、知能化ロボットと連動する周辺設備を担当するエンジニアとして活躍していただきます。特に、設計技術におけるコアな能力を持った人材を積極的に募集しています。 職務内容 知能ロボットおよび周辺設備全体の制御設計、盤設計、システムレイアウト設計 知能ロボットの能力を最大限発揮するためのコンセプト設計、プロトタイプ設計、試作・評価 機能追加やコスト削減のための改善設計 海外案件の検討、規格設計 必須要件 日本語読み書きビジネスレベル 電気電子、情報工学科専攻、もしくは同等の知識を要する 製品設計・開発経験が3年以上 PLC又は、Python等の高級言語での実務設計経験が3年以上あること 歓迎要件 システム開発、電気設計、メカトロニクス設計に関する経験 分電盤、制御盤設計に関する経験 回路図、モデル作成ツールの使用経験(2DCAD, 3DCADなど) 現場での据え付けや立ち上げ、アフターサービスの経験 ポジションの魅力 ロボットに限らずあらゆる自動化製品に携わることができます。 自身が思い描いた構想をもとに積極的にチャレンジしていける環境があります。 メンバーは幅広い分野に精通し、それぞれが得意とする領域を持ちながらも互いに日々研鑽を積んでいます。 自身の得意分野で活躍いただきながら、興味のある分野を伸ばし、エンジニアとして確実に成長することができます。 先端技術や自身のアイデアを取り入れて、未来のロボティクスを現実にしましょう! 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 就業時間・裁量労働制:始業8時45分、終業17時45分・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日 試用期間・6ヶ月(条件変動なし) 給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・年2回の給与改定 待遇・福利厚生・服装自由・通勤手当支給・各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)・毎日の無料ランチビュッフェ・無料自動販売機設置(ドリンク・スナック)・こだわりの高級コーヒーマシーン・社員専用オフィスジム・毎月のチームディナーサポート...

Mujin Inc  1日前
TELEXISTENCE 求人

ロボットの組み立てやメンテナンスをリードするとともに、メカニック業務全般(組み立て、修理、メンテナンス、安全など)のプロセスを開発するメカニックを募集しています。勤務地:大阪府東大阪市高井田本通1-8-10 We are looking for a mechanic to lead the assembly and maintenance of robots and to develop processes for general mechanical tasks (assembly, repair, maintenance, safety, etc.). Location: 1-8-10, Takaida-Hondori, Higashi-Osaka, Osaka 業務内容 (Responsibilities) 故障の原因を特定し、選択肢を評価し、是正措置を実施

TELEXISTENCE  1日前
Mujin Inc 求人

世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる自動化や、生産ライン内のバラ積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界中で拡大させているMujin。労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、急速にビジネスを拡大させています。 物流・製造業の事業分野において、分電盤やハンド周りの電装製品、制御設計等の設備全体まで一貫してメカトロニクス設計を担当する少人数精鋭のチームに所属してもらいます。ハードウェア・システム設計のイテレーションを短期間で繰り返し行い、開発を行っているチームとなります。本ポジションは、その中でも制御盤設計やシステム設計を主として業務にあたって頂きます。ロボットシステム自体での組込み開発やシステムの最適化設計・制御盤設計経験など、電気設計の幅広い知識を活用できるポジションになります。 職務内容 知能ロボットおよび周辺設備全体の制御設計、盤設計、システムレイアウト設計 知能ロボットの能力を最大限発揮するためのコンセプト設計、プロトタイプ設計、試作・評価 機能追加やコスト削減のための改善設計 海外案件の検討、規格設計 必須要件 日本語読み書きビジネスレベル 電気電子、情報工学科専攻、もしくは同等の知識を要する 製品設計・開発経験が3年以上あること 電気設備全般、分電盤、制御盤設計に関する経験が3年以上あること 歓迎要件 システム開発、電気設計、メカトロニクス設計に関する経験 PLCラダー、又は高級言語を用いた実務設計経験 回路図、モデル作成ツールの使用経験(2DCAD, 3DCADなど) 現場での据え付けや立ち上げ、アフターサービスの経験 ポジションの魅力 ロボットに限らずあらゆる自動化製品に携わることができます。 自身が思い描いた構想をもとに積極的にチャレンジしていける環境があります。 メンバーは幅広い分野に精通し、それぞれが得意とする領域を持ちながらも互いに日々研鑽を積んでいます。 自身の得意分野で活躍いただきながら、興味のある分野を伸ばし、エンジニアとして確実に成長することができます。 先端技術や自身のアイデアを取り入れて、未来のロボティクスを現実にしましょう! 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 就業時間・裁量労働制:始業8時45分、終業17時45分・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日 試用期間・6ヶ月(条件変動なし) 給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・年2回の給与改定 待遇・福利厚生・服装自由・通勤手当支給・各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)・毎日の無料ランチビュッフェ・無料自動販売機設置(ドリンク・スナック)・こだわりの高級コーヒーマシーン・社員専用オフィスジム・毎月のチームディナーサポート...

Mujin Inc  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> 電動パワートレイン用モータにおける磁気回路設計からステータ・ロータASSY設計まで、主に以下を担当します。 ① 磁石・電磁鋼板・マグネットワイヤ等、磁性材料や、絶縁材・センサ等の部品選定・仕様設計 ② 磁気回路および強度設計に基づく、ロータ/ステータの設計 ③ インバータとの組み合わせによる性能設計 (トルク/出力, 効率, 最高回転数 等) ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 車両・システムとしての使われ方・要求レベルを理解した上で、モータの動力性能・効率・静粛性、コスト・品質の目標達成に貢献します。 内製モータにおいては部品サプライヤとの協業により、自ら材料選定・設計・試作・評価を行います。外製モータにおいては、この内製の知見・経験を活用して仕様提示を行い、サプライヤからの設計提案をバリデートします。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) モータ技術としては20名程度のチームですが、ソフトウェアやインバータ開発も含め、周辺技術領域を担当するチームや、システム開発・生産技術・サプライヤ等とのチームワークでモータを開発します。 技術論議においては、職位に関係なく意見交換ができる環境です。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成すEVおよびe-POWERの商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション モータは、電動車のレスポンスの良さと力強い走りを実現する重要なコンポーネントで、システム、制御、構造等関連する技術領域が多岐に渡るため、本職務の経験を通じて、モータのみならず、電動パワートレイン全体の開発リーダーを目指すことができます。 <MUST> 以下いずれかの経験3年以上 ・モータの磁気回路設計 ・構造設計(ロータ強度設計、ステータ巻線設計、強電端子台設計) ・絶縁設計 自動車業界経験:不要 TOEIC:600 <WANT> ・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験 TOEIC:730 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的に関係者と議論・交渉を行える方 ・ 物事をロジカルに考え、説明することに努力できる方 ・

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動パワートレイン(モータ・インバータ)のシステム設計部署として、車両目標性能達成に向けた電動パワトレシステム構成の立案、周辺システム・部品も含めた組み合わせ課題解決対応などに取り組む。また、各種CAEツールを用いた開発効率向上も担う。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 電動パワートレインのシステム設計担当として、以下の業務に取り組む。 ・車両にて必要な性能を分析・実現方策を検討し、電動コンポーネントへの機能性能割付を検討する ・性能間トレードオフやシステム間組み合わせ課題を関係者と連携して解決をリードする ・CAEを用いて電動パワートレインの構造・熱・電気回路など解析技術の構築を推進する ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) ・専門性を持った様々なチームメンバーと連携し、高い品質意識と責任感を持って開発業務を行っています。 ・チーム内での議論や協力により、スピーディーに課題解決に取り組んでいます。 ・仕事の工夫・改善や新しい開発技術にも積極的に取り組んでいます。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 電動車の商品ラインアップ拡充・競争環境が激化する中、電動パワートレインの性能・コスト・品質向上は、商品の競争力に直結する重要課題です。電動パワートレインは未だ技術的に成熟していない領域であり、新たな価値創造にチャレンジできる業務でありやりがいがあります。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 電動パワートレインのシステム開発の業務を通して①システムズエンジニアリング手法、②車載電動パワートレインのキー技術など幅広く吸収することができる。電動車システムをマネージできるプロジェクトリーダやシステムズエンジニアリングのスペシャリストを目指せる。 <MUST> 以下のいずれかの経験・スキルを有しており、車載電動パワートレインの開発に高い関心があること ・自動車および自動車部品業界にて駆動系性能/部品設計・評価経験が3年以上あること ・電動モータ/インバータのシステム設計、ハード設計、ソフト設計、評価業務経験が3年以上あること ・構造・熱・電気回路などの解析ツールの活用経験が3年以上あること 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> ①以下のいずれかの経験・スキルを有していること ・自動車および自動車部品業界にて電動駆動性能・部品設計・評価経験が5年以上あること ・電動モータ/インバータのシステム設計、ハード設計、ソフト設計、または評価業務経験が5年以上あること ・構造・熱・電気回路などの解析ツールへの高い知識を有していること ②仕様の取りまとめや技術的な議論を決着させる折衝力があること。 TOEIC:730 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・プロ意識を持って自発的に行動し、周囲の関係者を巻き込める人 ・円滑なコミュニケーションとチームワークにより、困難な局面でも最後までやりぬく意志がある人 ・自分と異なる意見・価値観を尊重し、関係者と合意形成が図れる人 ・電動車やその技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている人 年収レンジ:月次給( 参考値 ) 230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします 想定年収( 参考値 )

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks> ■業務内容 全固体電池を含む様々な種類のバッテリの試作および評価等に関係する一連の業務を実施いただきます。材料評価や性能評価用小型セルから車載サイズの大型セルの試作評価まで1つの部署で行っています。 【具体的には】 ・小型大型の実験用電池の試作(分散・スラリー塗工・プレス等の電極作成および、シール・溶接含むセル組み立て試作)。 ・電極・セル組み立て試作時の出来栄え評価と各工程の改善・効率化 ・安全性を調べる安全性試験。 ・試験実験用電池単体以外に車載向け電池を積み重ねたモジュールの分解調査。 ・分析機器を用いた材料分析や電気化学的評価実験。 業務は設計部署と協力して進め、試作実験現場の整備や安全管理も行います。 ■チームについて 総合研究所で研究された電池技術をわれわれ先行開発部署にて受け取り、完成度を上げるべく試作評価実験を行います。加えてお客様に求められる性能を満たす電池の開発も行い、電動車の中核技術の一つである全固体電池・液系リチウムイオンバッテリーの高性能化に向けたバッテリー分野での試作・評価・解析業務を研究に近い上流工程から開発の広い範囲で行うことをミッションとしています。大きく分けて、電解液を用いた複数種類のリチウムイオン電池の試作評価実験Grと全固体電池の試作評価実験Grの2チームがあり、それぞれで安全性試験や解析向け実験も行います。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①仕事の魅力 設計部署と連携しながら試作実験の計画~実行~結果評価を通じて先進的なバッテリ開発業務にかかわることができます。まさに将来の日産を支える技術を開発する場に参加でき、自身のスキル・技術の向上のみならず、お客様へ提供する価値や電池開発現場の考え方を知る事が出来ます。また将来的に数人のメンバーを束ねるリーダ、数十人のメンバーを束ねるチーフ職、何人かのチーフをまとめるマネージャ職を目指すことができます。 ②職場の魅力 多様な経歴をもった人財がチームとなって業務を行っています。安全を第一とした職場の中で実際に自分達自身の手で最先端の電池を作り評価しています。設計部署との議論意見交換や実験現場で切磋琢磨しながら技術やスキルを磨き日々成長が感じられる職場です。業務上の課題は知恵を出しながら協力しつつ解決し開発を進めています。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST 機械(自動車整備含む)、電気電子、材料のいずれかの専門性があり以下の関連する業務経験があることを基本としますが、業務経験に拠ってはその限りではありません。 業務経験例: 自動車関連実験業務、電池試作評価業務、NC工作機械、ロボット、計測機器・分析機器を用いたモノづくり業務 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:不問 ■WANT

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>将来EV・HEV向けのe-PT(モータ・インバータ・ギヤ・電動システム)の研究開発電動車の普及・拡大のためには更なる効率向上・小型軽量化・低コスト化などが求められます。それらのニーズに対応すべく、従来技術の延長という枠を超えて様々な領域の最新技術も取り入れながら、革新的なe-PTコンポーネント・システム技術の創出に取り組んでいただきます。具体的な職務内容の例として、将来モータの電磁気、機械、熱性能などの開発、モータ駆動のための将来インバータ・コンバータのトポロジーや制御方法の開発、ePTシステムとしてのギヤも含めたe-Axleの開発、バッテリやe-PTも含めたEV強電システムの開発など多岐にわたる職務があります。上記の研究開発遂行では、磁場解析ソフトや回路シミュレータ、数値計算ソフトやCADなどを活用した性能設計から、試作・実験評価まで幅広くご活躍いただけます。また得られた成果に応じて学会発表や論文投稿、特許出願なども実施いただきます。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・完成車メーカーの研究所なので、コンポーネントの研究に留まることなく、最終製品である車に携わりながら研究開発が出来る。・電動車のリーディングカンパニーにおいて、電動車の中核をなすe-PTの研究開発に携わることが出来る。・性能設計から試作・実験まで多くの優秀な仲間と一緒に研究開発が進められるので自身の能力アップにもつながる。・研究所ならではの研究提案制度など、ご自身の取り組みたい研究テーマを自身で立ち上げることも可能であり、研究者・エンジニアとして恵まれた環境で仕事ができる。またスキルや能力に応じて海外留学や赴任、社会人博士課程のチャンスもある。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUSTモータ・インバータ、ギヤ、電動システムなどe-PT領域における研究開発経験、電磁気設計、電気電子設計、機械設計回路設計、制御設計などいずれかの軸となる専門領域を有していること。業務遂行に必要最低限の英語スキルを有すること。自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:600点以上■WANT磁場解析ソフト、回路シミュレータ、構造解析ソフト、最適化ソフト、数値計算ソフト、機械製図、試作・実験、などのスキルを有することが望ましい。また学術論文投稿や発表、特許出願の経験などあればなお可。自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自動車、パワーエレクトロニクス、エンジニアリングに興味がある方・好奇心と探求心を持って、新しいことに自らチャレンジできる方・円滑なコミュニケーションとチームワークを尊重できる方・常に向上心を持って自己研鑽に取り組み、主体的に研究に取り組める方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link

Nissan Motor Corporation  1日前
Mujin Inc 求人

独自のロボット制御技術(Mujin MI)で産業用オートメーションの分野に革新を起こし、世界中でサプライチェーンの在り方を大きく変革しているMujin。独自開発した世界初の産業用知能ロボットプラットフォーム”Mujin Controller”によって知覚と自立制御の能力を得たロボットと産業機器は、不可能とされてきた業務の自動化を次々と実現させ、世界中の工場や物流倉庫のDXを大きく前進させました。 Mujinの最先端のテクノロジーは数々の世界を代表する大手企業から国内の地域密着型の企業にまで信頼され、日米欧中の国々で急速に実装が進んでいます。 本募集は、当社のMujinコントローラ開発を担うハードウエアシステム部です。次世代MujinコントローラとそのインターフェースとなるMujinペンダントの制御システム設計をお任せするポジションです。システムの要件定義から始め、仕様の策定、開発の管理、機能テスト、量産など、プロダクトのライフサイクル全般に携わります。電子工学の観点だけでなく、ソフトウェア工学の観点からも、システム全体のパフォーマンス(安全性、信頼性、安定性、効率など)を総合的に評価し、お客様により「高品質で高速な処理能力を持ち、ユーザーフレンドリーなMujin製品」を提供することに従事していただきます。 職務内容- 設計要件に合わせたハードウェア検証計画の作成 - プリント回路基板の回路図とレイアウトの作成/レビュー- ソリューションやテクノロジーを評価、比較するために使用するテストツールと機器の開発- 安全回路のFMEA (IEC 62061 または ISO 13849) - 工場受け入れテスト用のテスト治具の開発- 技術または規制のコンプライアンス テストの実施 必須要件 電子工学、コンピューターサイエンスに関連する学士以上の学位 安全性/信頼性を重視した設計を必要とする製品開発の経験 鉄道、自動車、医療、航空宇宙などの分野で組込み回路設計が5年以上の経験 基板設計の経験 UART/USART, SPI, I2C等のプロトコルの知識 機械設計と熱解析の基礎知識 英語でハードウェア設計のレビューのために、ドキュメントを作成経験 プロジェクトライフサイクル管理と品質管理プロセスに関する理解 Linux 開発環境での経験があること 基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint、Outlook) ■採用企業: 株式会社Mujin〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 ■就業時間・始業8時45分、終業17時45分・休憩時間:60分 ■給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・年2回の給与改定あり・試用期間あり(6ヶ月) ■休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・慶弔休暇・出産育児、介護休業制度・その他、会社カレンダーに準ずる休日 ■待遇・福利厚生・服装自由・通勤手当支給・各種社会保険(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)・毎月のチームディナーサポート・毎日の無料ランチビュッフェ・無料自動販売機設置(ドリンク・スナック)・CTOこだわりの高級コーヒーマシーン設置・オフィス内に無料ジムを設置...

Mujin Inc  1日前
Skyworks Solutions, Inc. 求人

If you are looking for a challenging and exciting career in the world of technology, then look no further. Skyworks is an innovator of high-performance analog semiconductors whose solutions are powering the wireless networking revolution. At

Skyworks Solutions, Inc.  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車載電子システムにおける要求定義/要求分析/詳細仕様定義・先行開発 ・次世代電子技術の車載検討、先行技術開発、診断技術開発、検査技術開発 ・将来車両プロジェクトへの新規電子技術、システムの採用企画戦略策定 ・電子電装品質保証活動の企画推進 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信、品質・信頼性保証技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。 1) 次世代の電子技術を理解し、電子アーキテクチャ、システム、ものづくりプロセス、品質・信頼性保証技術の開発。 2) 新型車に搭載する通信ネットワーク、コネクテッド技術を活用した診断技術開発。 3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策。 TOOL: CANalyze, CANoe, Protocol analyzer, Harnes CAD, JIRA, Python, Microsoft office 通信: CAN, CAN-FD, Ethernet, ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 10人程度のチームで課長や課長代理の下、同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じビジョン・目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしてもスキル向上し達成感を得られる風土を目指しています。異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にチーム内外とのコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。 自動車業界以外からの中途入社の方も多く、電気・電子の知識や経験を活かして活躍しています。周囲のサポートやトレーニングメニューも充実しているので、他業界から来ても困ることなくチーム内で活躍していけます。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい Connected

Nissan Motor Corporation  20時間前
DuPont 求人

At DuPont, we are working on things that matter; whether it’s providing clean water to more than a billion people on the planet, producing materials that are essential in everyday technology devices from smartphones to electric

DuPont  20時間前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションモータ駆動用インバータにおける電気系設計。以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。① 電子/電気部品の選定・仕様設計 (パワー半導体モジュール, 平滑コンデンサ, 電流センサ 等)② 電子回路および基板の設計 (マイコン応用制御回路, パワー半導体駆動回路回路シミュレーション 等)③上記の組み合わせによる回路システムおよび性能設計 (インバータ出力性能, フェールセーフ, EMC対策 等)②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション車両・システムとしての使われ方・要求レベルを理解した上で、回路・電子部品開発の側面で、インバータの性能・コスト・品質目標の達成に貢献します。内製インバータにおいては、部品サプライヤとの協業により、自ら部品選定・回路設計・試作・評価を行います。外製インバータにおいては、この内製の知見・経験を活用して仕様提示を行い、サプライヤからの設計提案をバリデートします。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)回路技術としては20名程度のチームですが、ソフトウェアやモータ開発も含め、周辺技術領域を担当するチームや、システム開発・生産技術・サプライヤ等とのチームワークでインバータを開発します。技術論議においては、職位に関係なく意見交換ができる環境です。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成すEVおよびe-POWERの商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。②将来的に目指せるキャリア、ポジションインバータは、モータの性能を引き出し、電動車のレスポンスの良さと力強い走りを実現する重要なコンポーネントで、電気系設計はシステム、制御、構造等関連する技術領域が多岐に渡るため、本職務の経験を通じて、インバータのみならず、電動パワートレイン全体の開発リーダーを目指すことができます。<MUST>・ 電気/電子回路設計を伴う製品の開発業務経験5年以上自動車業界経験:不要TOEIC:600<WANT>・ パワー半導体やモータ駆動技術等、パワーエレクトロニクスに関する設計業務経験3年以上・ 電子回路基板の設計業務経験3年以上・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験TOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的に関係者と議論・交渉を行える方・ 物事をロジカルに考え、説明することに努力できる方・ 難しい課題に直面しても、粘り強く解決に取り組める方・ 既存の仕事のやり方に問題意識を持ち、自ら改善を提案し実行できる方・ 英語力向上に対する意欲を持ち、外国人とのコミュニケーションを厭わない方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career siteパワートレイン開発(EV/ePower)...

Nissan Motor Corporation  20時間前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks> (1)電子システム、メカトロニクスシステムの開発、(2)お客様に提供したい新しいアイディアの創出とソリューションの開発 (1)電子システム、メカトロニクスシステムの開発 - スマホキーを用いた車両の施解錠システム - リモートエンジンスタートなどのエンジン始動/停止システム - ドライバー毎の電動メモリシートシステム - サイドドア、バックドア、ルーフ、窓、フードの電動開閉システム - 車内/外のライティングシステム - ワイパーシステム - エアバッグ、シートベルトなどのセーフティシステム など (2)新しいアイディアの創出とソリューションの開発 お客様の顕在化されたニーズ、潜在的なニーズをパーソナライズする機能も含めて実現可能なアイデアの創出と市場展開を継続的に実施 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 電気自動車、自動運転やコネクティッドカー等の劇的な技術進化は勿論のこと、メカトロ技術に代表されるような電子制御を活用したシステムの数はお客様の利便性向上や情緒的価値の向上に欠かせないものとなっています。我々のグループでは、「こういう機能があったらお客様は嬉しいだろうな」 といった新しい価値をお客様の視点に立って提案し、そのソリューションの開発から市場投入までEnd to Endで担当しています。また、市場投入後も機能のUpgradeを検討しています。また、FoD(Function on Demand) でお客様が欲しいと思う技術だけを車両搭載できるようにして、個々の車のカスタマイゼーションを加速させることも検討しています。 明るく、楽しく、そして未来の魅力的な車造りに皆が挑戦している職場です。 また、自動車業界の経験者だけでなく、家電メーカーなど、自動車業界以外の経験者も活躍しています。 <登録資格(

Nissan Motor Corporation  20時間前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・次世代電子技術の車載システム技術開発 ・システムやコンポーネントを車両搭載するための技術開発 ・メカトロ技術開発 ・車載電子電装システムの要求機能/性能/信頼性を実現するECU開発 -電子アーキテクチャ関連電子部品の開発 -メカトロシステムにおける関連電子部品開発 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション ・電子電装(ボディエレクトロニクス)部品設計開発 ・UWB・NFCを用いた次世代システム&部品設計開発 ・静電容量センサ技術を用いた次世代システム&部品設計開発 ・メカトロシステム部品設計開発 ・電動車に向けた音源ユニット設計開発 ・ワイヤリングハーネス設計開発 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしても向上出来る風土を目指しています。 異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムを支える基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対するシステム/コンポ設計および信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です。 次世代の新技術開発から車両の立ち上げまでを幅広く担当できる、また、技術および製品としての取扱領域が広く、部品開発に終わらず、次世代の車両を支える電子技術およびシステムを総合的に開発できる部署です。 また、電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができる仕事環境です。 職場では、自動車業界以外(発電所、電気機器メーカー、等)から中途入社された方も沢山おり、貴重な戦力として活躍しています。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア 車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー アメリカ、欧州、中国等、海外の日産開発拠点での業務経験 <MUST> 下記いずれかの経験を有すること ・車両電子電装ユニット開発経験 ・メカトロ開発経験 ・無線通信機器もしくは通信デバイス開発経験 ・組み込みソフトウェア開発経験 ・電池デバイス開発経験 ・モーターもしくは発電機開発経験 ・車載電源システム開発経験 ・電子システム・電子部品開発経験 ・MATLAB/Simulinkの経験 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 点以上

Nissan Motor Corporation  20時間前
Emerge 求人

募集の背景】 ポートフォリオ拡大によるシステムソリューション提案の加速を実現する為、車載分野における経験を持った技術者を募集します。今後、車載分野はEV、自動運転等の技術革新が進む中で、MCU/MPU以外の製品群を含めたソリューション提案を行うことにより、成長を期待されます。 日本市場でマイコン製品の採用に加えて、海外事業部と協力し、最新の技術を要する半導体製品を最新のトレンドに即したソリューションでの提案を行う必要があり、グローバル化にチャレンジしてくれる意欲ある仲間を募集しています。 【職務内容】 ・Automotive Segmentのシステムブロック図作成。 ・PoC開発マネージメント。(HW, SW, 回路図、システムブロック図) ・ソリューション提案を行うため、顧客/パートナーの設計部や上層部との打合せを通したシステム要求の確認と課題の把握 ・顧客のシステム要求を実現するにあたり、日本の事業部だけでなく、海外事業部とも打合せを重ね、最適な提案を立案 ・顧客のアプリケーションを十分に把握し、同社製品と事業部の方向性を理解して、セグメントストラテジーを立案し、新しいマーケットを創造 【人材要件】 必須 ・車載分野でのマーケティング、営業技術(FAE)、開発業務のいずれかの経験 10年以上 ・顧客、社内外ステークホルダとのコミュニケーションスキル ・資料作成、プレゼンテーションスキル 歓迎 ・ECU、センサ、アクチュエータ、通信プロトコル(CAN,LIN, Ethernet, etc.). ・AUTOSARやMCAL等のソフトウェア知識 ・機能安全のコンセプト理解 英語:ビジネス会話ができる (TOEIC 700点程度) 日本語:ビジネス会話ができる(N1程度)...

Emerge  20時間前

【職種】製造・組立・加工 産業用機械の電機回路の設計業務をお願いします。 / 経験者あつまれ~! あなたの経験と知識を活かせるお仕事です^^ \ 【具体的な業務内容】 ・製造業の検査に使用されている、または市販されている産業用機械の電機回路の設計 【高時給スタート!】 ・稼げる高時給◎あなたのスキルと努力を評価します! 【残業なし◎】 ・17時退社で、アフターファイブも充実^^ 【年間休日121日】 ・長期休みもあってお休みたっぷり!プライベートも大事にできます◎ 【土日祝休み!】 ・予定を立てやすいです ☆-☆ ◆時間単位年休制度あり! 有給休暇は1時間分、2時間分と時間単位でも取得できます◎ ☆-☆ ◆給与前払い制度あり! 勤務実績に応じて、給与前払いが可能です◎ 簡単申請!簡単受取!日払い即日払い対応! ☆-☆ ◆ご不明点はいつでもご相談ください! 即日対応!フォロー体制もバッチリ 登録はご自宅からお電話で可能です◎ ☆-☆ ◆職場見学可能!自分が働くイメージができます。 みなさまのご応募を心よりお待ちしております^^ ☆-☆ 【職種】 産業用機械の電機回路設計 回路設計業務の経験必須 【給与詳細】 時給1400円~ 給与例)1400円×8時間×20日=224,000円~ 【応募資格】 【必須事項】 ・電機回路設計業務の実務経験 ・学歴不問

株式会社ヒューマンインデックス  1日前

新しい機会を逃さないで!

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

最新の求人情報を受け取ることができます。

回路 設計

次も興味があるかもしれません:

開発エンジニア

派遣

YouTube

Nissan

エンジニア

設計

回路設計

高時給

Circuit

Japanese

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

すべてのフィルタ 申請する
ソート
所在地
雇用主/採用担当者